2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

保護わんこ<マカロン>

保護ダックス通信。《マカロンが来た日。》

1年前の今日10月7日、Mダックス♂ガーリーくんは我が家に
やって来ました。




20151007macaron1_2



レスキュー時から満身創痍ではあったけど、ほんとのおうちも
見つかって、ほんとのママに<マカロン>というお名前をつけて
もらって、トライアル出発までの2週間を我が家で楽しく過ごす
はずだった。




20151007macaronkuraraahti


なのに、突然、我が家から病院へ行く事になるなんて



20151008macaronpero


20151008macaronup2



20151010macaronup3



20151010macarononedari2_2



20151010macaronup



20151011macaronzzz2



20151012macaronahti



20151012macaronhesoten



20151012macaronpink2



20151012macaronsitatiro



20151013macaronhinerizzz


マカロンはほんとにいい子だった

我が家から病院へ、そして入院、それから10日後、虹の橋へ

たったの1週間しか一緒にいなかったけど
マカロンの事思い出すと泣けてくる・・・。


あれから1年なんだね


20151007macaron4

マカロンに会いたいな



命には終わりがあるとわかっていても、別れは辛い。



だからこそ、今を大事に過ごそうと思う。

今日から1泊だけど、クララとアーチとお出かけしてきます
クララとアーチがいてこその「楽しい我が家!」
昨年に続き、子孝行して来ますscissors



2016100204kuraraahti

とうしゃんとかあしゃんといっしょにいってきまーしゅnote






おまけ。


20161003shinbunkijibook


いつまでも元気でいてほしい
でも、心の準備はしておかなくちゃ









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





まっかろーん通信<5>《本当は・・・》

2015年10月23日(金)

20151021macaronjisanhin

マカロンはトライアルに出発するはずでした。

マカロンの門出を祝ってくださる皆様からいただいた品々と
大事なお薬とサプリ
代表が「マカロンに。」と持たせてくれたフードとシートを持って。

が、代表のブログをお読みになった方もたくさんいらっしゃると
思います。

残念ながらマカロンのトライアルは中止となりました。

マカロンとの生活を楽しみにしていた里親希望様にもお話をしま
した。

回復が厳しいと思われるマカロン
マカロンに残された時間がどうか穏やかでありますようにと祈る
ばかり・・・願わくば、奇跡が起きて欲しいと祈ります。

皆様からは、マカロンの事を気に留めてくださり温かい応援、励ま
しのお言葉をいただき本当に感謝しております。

ありがとうございます。





20151023macaronkeisetsusan

昨日、けいせつさんから届きました。

ありがとうございます。

ティアハイムに届けようと思います。

来週マカロンがティアハイムへ移動になったら、代表のブログで
マカロンの事応援してあげてください。見守ってあげてください。



今のマカロンに頑張ってsign01というのは酷なのかもしれない

だから、頑張らなくてもいいよ。

でも、頑張って欲しい・・・

ごめんね、マカロン、無理言ってるよね・・・

マカロンに奇跡が起こりますようにsign03







にほんブログ村








昨日の朝刊<映画紹介ページ>に



20151023eiga

「犬に名前をつける日」

観てみようかなと思います。


まっかろーん通信<4>《マカロンの温もり。そして、これから・・》

「マカロン、元気になってほんとのおうちへ行かなくちゃだよsign03

たくさんの方がそう言って全力でお祈りしてくださっています。
皆様、本当にありがとうございます。

マカロンは闘っています。

先週(水)14日朝、前日吐いた事もありマカロンの呼吸の荒さ
から誤嚥性肺炎を疑ったプチ仮母。

でも、(水)は協力病院が休診日sad

急ぎ代表に相談、そして、我が家の近所のhospitaldash
で、即酸素室へ・・・

で、お泊り入院となったマカロン

そして、翌日15日(木)マカロンの事をレスキュー時から診てくだ
さっている協力hospitalへ搬送car

クレートに酸素ボンベで酸素を送りながらの搬送
ハァハァハァと聞こえるマカロンの荒い呼吸音が生きてる証!
呼吸音が止まったらどうしよう・・そう思いながら運転しました。

協力hospitalでの入院中の様子をあしゅこさんや代表のブログで知る
たびに、写真を見るたびに、酸素室でひたすら苦しみに耐える
マカロンに何もしてあげられない自分が恨めしかった。

19日(月)夜、仮の宿での暮らしぶりを確認する電話を先生から
いただいたので、当時の様子を話した後、まだ当分酸素室から
出られませんか?との問いに、明日辺り出られるかも・・との事
だったので、面会の確認を取って翌日hospitalへ。

20151020ohanast
いつもはhospitalまでcarなのですが、時間に制限があったので渋滞
など考慮しtrainで。

随分と長い事生きていますが
東京生まれ東京育ちですが
生まれて初めてこの駅に降り立ちました。

hospitalはどっちだsign02状態sweat01

なんとかたどり着き、診療時間終了直後マカロンに会わせていた
だきました。



20151020macaronfuji1


20151020macaronfuji3


20151020macaronfuji2

目もうつろで抱っこされてるのもやっとな感じのマカロン。
「ボク、チカラが出ないよ。」と言ってるようでした。

ずっと酸素室にいたんですから
ご飯も食べられないんですから当然の事。

チカラなんて残ってるわけがない・・。

5日ぶりに感じたマカロンの温もり、愛おしくて涙が出そうに
なったプチ仮母・・・泣いちゃいかんsign01と己に喝ッを入れましたpaper

たぶんマカロンは私が誰だかわかっていません。

でも、いいんです。

抱っこしてナデナデしながら

マカロンにたくさん話かけました。

心配してくれているみんながずっと祈ってくれている事
ママも良くなると信じ待ってる事

辛いよね
苦しいよね
ご飯食べたいよね
とマカロンの心に寄り添い

マカロン

マカロン

マカロン

マカロン

マカロンと名前を呼びながら体を優しくさすって

時々抱っこしたまま立って一緒に外を見たり
自動ドアの隙間にお鼻を近づけて外の匂いをかいだり

マカロンはいい子だから、神様はマカロンのこと助けてくれるよ
だから大丈夫sign01と話しかけ。

マカロン、かわいいぞheart大好きだからねと言ってチュッheart02として

看護師さんに写真を撮ってもらって

20151020macaronfuji4


では、マカロンの事よろしくお願いします。と先生と看護師さんに
託し

20151020macaronfuji5

マカロンまたね。とhospitalを後にしました。



20151020fujiwarah



思えば、我が家のれじぇんどアーチが嘔吐後に誤嚥性肺炎を
発症したのが去年の10月でした。


20141010ahtitrvtsanso


20141010ahtisansookita

一時は危篤状態になったアーチ

でも、見事生還<れじぇんど>の称号をいただきましたpaper

マカロンも<れじぇんど>にならなくちゃだよsign01

みんな待ってるからねsign01

体調が整えばマカロンはティアハイムへ移動予定。

ティアハイムでのんびりして、ママの待つおうちへ絶対行こうねsign03



20151017macaronfood

忘れ物はティアハイムへ届けるからhappy02


肺炎はなんとかやっつけたpunch(皆様の祈りのおかげですshine
でも、まだまだ様々な疾患と闘わなければならないマカロン・・・
長い闘いになるかもしれません。

皆様、マカロンが元気になるその日まで、応援よろしくお願い
いたします。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








<御礼>


20151021macaronomamoriharumama
21日、名古屋のハルママさんから

マカロンの元気の源 おやつ
お風呂に入れなくても大丈夫 シャンプードライタオル
そして、ハルママさんののこもった「お守り」が届きました。

20151021macaronomamori

ハルママさん、ありがとうございます。マカロンに届けますねpaper






どーでもいいおまけ。

10月21日は
20151021hahabirthday86
私の母の誕生日でした。

86歳shine

あっちこっち痛くてストレスいっぱいの母ですが、なんとか頑張
ってくれています。
私がこうして保護わんこのために時間を作る事が出来るのも
母のおかげ。

ありがとhappy01

まだもうちょっと世話になるけれど、よろしくお願いしますheart




<記念日>

10月17日はクッキーの命日でした。
あれから5年かぁ、、早いなsweat01

1017は
クッキーの日
○い○つさんの誕生日
○い○つさんの三女ハミングの誕生日

○い○つさん、おめでとheart04
来年はついに半世紀ちゃん
思い残すことのない実りある49歳でありますように。

ハミングさん、おめでとheart04
お父さんLOVEなハミングさん
やっと5歳になったのね、犬生これからよsign01
トト兄さんとジャニス姉さん、屋上組のご長老さん達と仲良くね。


まっかろーん通信<3>《マカロンの忘れ物》

<御礼>

たくさんの方からマカロンへのお見舞いの言葉をいただいており
ます。

こんなにも応援してださる方がいる事、とても心強く、本当に有り
難く思っています。

ありがとうございます。

マカロンも「生きたい!」と思っているはず・・・
皆様の祈り
私達の祈り
必ずマカロンに届くと思っています。

引き続き応援よろしくお願いいたします。


マカロン、闘っています。

昨日の様子は こちら で。

あしゅこさん、お見舞いありがとうございました。
トイプーmixさんの手術、無事終わりますように。


マカロンが入院してから4日
我が家にはマカロンが置いていった忘れ物が・・・

20151017macaronfood
ご支援でいただいたフード
病気をやっつけるお薬、サプリ
アルマの保護犬である証拠、迷子札のついた首輪

入院する事になった14日朝、呼吸が苦しそうなので首輪を
外しました。

みんなが当たり前につけている首輪でさえ、つけているのが
重たそうで苦しそうでsweat01


マカロンsign03

忘れものだよーsign03

皆様の温かいお気持ちがこもったウマウマやサプリ
皆様の温かいご支援でhospitalからいただいているお薬
「えっへんsign01ボク、アルマの保護犬だよsign01」ってつけていた首輪

早くウマウマ食べに戻って来てくださーーいsign03

お願いしますよーーーsign03


こうしてマカロンがお薬をいただけるのも、病院で治療を受けら
れるのも、皆様の温かいご支援あっての事。

ありがとうございます。



明日は駒沢でフリマがあります。


201510182

お天気もなんとかなりそうです。

皆様から頂戴いたしましたご支援品を頑張って売って来ますpaper

売り上げはすべて保護犬猫達の医療費に充てさせていただき
ます。

皆様のご協力よろしくお願いいたします。





20151012macaronsitatiro


こうしてのんびりお昼寝出来る日が早く来ますようにshine

舌チロかわゆすheart








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


まっかろーん通信<2>《神様、お願い!》

代表のブログをお読みになった方も多いと思います。

マカロンは今、闘っています

20151015macaronfff


20151015macaronf


20151015fh


レスキュー時、ノミアレルギーで皮膚はボロボロ、脱毛して
ハゲハゲ

臀部には褥瘡(床ずれ)と思われる穴が開いていて


20151013macaronana

どうしたらそんなに痩せるの?と思うほど、ガリガリで


20151010macarononedari2

マカロンは千葉のとある街を放浪中捕獲されセンターへやって
きました

どんなにか辛くてひもじくて
そんな時間をどれだけ過ごしたのでしょう・・・

そして、9月4日代表が千葉センターから連れ帰り
モリモリご飯を食べて、フカフカのお布団で寝て
ティアハイムのボラさん達にかわいがってもらって
9月の終わり頃、本当のママさんが見つかってマカロンという
お名前をつけてもらって

さてさて婿入りの準備だよ、マカロン!

の矢先の事でした。

今はとにかく祈るのみです。


人が大好き、性格花丸のマカロン
みんながマカロンが戻ってくるのを待ってるよ。

元気になって!と祈ってるよ。

神様、お願い!
マカロンを助けてあげてください。


20151008macaronup2_2


20151008macaronpero


20151010macaronup


20151011macaronzzz


20151012macaronhesoten


20151012macaronpink









にほんブログ村







20151012macaronahti_2


応援よろしくお願いします。



まっかろーん通信<1>《ガーリーからマカロンへ!》

やばい、やばい、マジやばいsweat01

と、一人で焦る母ちゃん。

だってぇー、もう、10月14日なんだもーんsweat02

20151007macaron1

20151007macaron3

20151007macaron4
さて、先週「楽しい我が家!」にいらっしゃったこの方

アルマ通を名乗るそこのあ・な・たsign03

誰だかわかりましたかぁ??

そう、9月4日ここで紹介されたダックス♂仮の名はガーリーくん
(その後、代表のブログこちらこちらでチラっと紹介されました)


あっという間に本当のおうちが見つかり、本当のママにマカロン
というかわいいお名前をつけてもらいましたnote


23日、本当のおうちhouseへ出発します。

それまで「楽しい我が家!」にプチっとなhappy01

お薬飲んで病気と闘う、とっても良い子のマカロンくん
応援よろしくお願いいたしますshine



20151008macaronup
マカロンくんってイケメンでしょlovely





おまけ。


20151007macaronkuraraahti_2
黒黒黒、ダックスダックスダックス たまらんwink






にほんブログ村