2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

保護わんこ<ライ>

来生来生ルンルン通信。《婿入りから1年経ちました~!》

はい、「SMAP解散」で撃沈down中の母ちゃんですdespair



って、そんな事はともかく・・・

「楽しい我が家!」4番目の預かりっ子来生くんが、婿に行った
のは去年の8月17日でした。

rain降ってたなぁ・・・

20150817raimama2


upwardrightお届けの日、ママに抱っこheart


あれから1年、来生くんはnoteしあわせな毎日を送っておりますよ~


今年に入ってから来生くんとは何回か会っているんだけど、ブログ
アップが追いついてなーいsweat02

つー事で、来生くん大放出wink



20160315raigoron


20160315raigoron2


20160315raihamuhamu


20160315raihamuhamu2


20160315raime


20160315raiup2


20160315raisofaup2_2


20160315raisofaup_2


20160315raihen


20160315raihenup2


20160315raiup3


20160706raiomocya

そして、来生くんといえばぁsign02





20160315raitacchi2_2

はい、キメのポーズscissors

来生くんはほんとに楽しい子ですheart


犬と暮らした事がなかったパパさん
しばらく犬との暮らしから離れていたママさん

「来生くんが我が家に来てくれてよかった。もう来生くんなしでは
生きていけませんpaper」とおっしゃってましたhappy02

パパさん、ママさん、ありがとうございますshine

いつ会ってもピカピカの来生くん

茨城センターに置いていかれて寂し気な顔をしてた来生くんは
もうどこにもいないね!!

来生くん、よかったね
来生くんがしあわせだと仮母ちゃんもしあわせだよ

パパさん、ママさん、これからもよろしくお願いいたしまーすshine






おまけ。


20160315raitacchi1
upwardright来生くん




20160625curlstand2


upwardrightカールくん


あっ、9月10日(土)の里親会@西荻窪

カールくん参戦しますよ~scissors

楽しいかわいいおもしろいsign01そんな生カールくんにぜひぜひ会い
に来てね~happy01










clover 訃報 clover

ティアハイムの往年のアイドル、マーガレットが昨日虹の橋へ
旅立ちました。

たくさんの応援ありがとうございました。

マーガレット、虹の橋にいる仲間達とのんびり暮らしてね。



20160724magadakko

先月ティアハイムへ行った時に撮った写真
マーガレットのお尻をクンクンしていたダッコちゃん

ダッコちゃん、先輩がいなくなっちゃって寂しいね。。

マーガレット、安らかに。


合掌clover









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










ライ来生ルンルン通信。《♪あったかいんだから~!?》

と、なんだかとっても懐かしく感じるnotesフレーズですが・・・
今年の初め、まだ寒いsnow時期に流行ったんですねcoldsweats01


sign03気が付けば<卒犬オフ会>から早2週間経過dash


つー事で、オフ会に参加してくれた「楽しい我が家!」立ち寄り
メンバーのお名前を見て

「あれ?一人足らねぇんぢゃねsign02」と思った方います?
気が付きました?

そんな訳で残念ながらオフ会に来られなかったこの方の近況
報告でございます~


はい、もちろん、毎日こんなところでウザウザしとりますよ~heart01


20151009raipokapoka


20151015raipokapoka


20151027raimakura


20151101raishitatirozzz


20151101raihaiioween


20151101raihaiioween2


20151101raihaiioweenshitatirozzz


sign02

あったかいんだから~notes

って、あったかすぎるやろーーーpaper


ストーブにもウザウザしてる来生くん
頭コゲちゃうよ~sweat01





おまけ。


先月のとある日

20151017ririkosannchisweets

来生くんと来生くんママと一緒にりりこさん宅にお邪魔しました。
なんと、りりこさんちと来生くんちは徒歩10分の距離だったのです


20151017ririkosannchi3wan
りりこさん、さくらちゃん、かえでちゃん、杏ちゃん、来生くんママ
仮母・・・

6女子vs1男子?(←一応bleah

完全にアウェーsign01

でも、そんなの関係ねぇー(←これは完全に死語よねhappy02
マイペースな来生くん
女子なんかに惑わされませんpaper

20151017rairirikosannchi1
おかーさん、ウマウマください。


20151017rairirikosannchi2
なにかみえるかな。うゎここたかい!!(うん、9階だからねhappy02


20151017rairirikosannchi3
どっこいしょ。

って、それ、杏ちゃんのベッドだけどぉーhappy02


来生くんたら、もう、かわいいぞーlovely




20151009raikajikaji_2
おうちの秘密基地でクッションをカジカジする来生くん
それさ、仮母が100均で買ったクッションだからいいんだけど
食べないでねsweat01



以上、来生くんの「あったかいんだから~notes」な近況でしたnote








ライ来生プチっと通信。《楽しかったぁ~!!、そして・・・》

はい、あっという間に10月も1/3終わろうとしていますshock

なんでこんなに時間があるのに、ないんだろう???
今さらながら自分の要領の悪さに関心する今日この頃sweat01

さて、プチっとやって来た来生くん、3泊4日でお帰りになりました。

予告の後は完全事後報告sweat01

しっかし、来生くんめっちゃかわいかったゎ~heart


20151001raizzz

20151001rai1

20151001raizzz2

「楽しい我が家!」を思い出すまでこんなでしたが・・・


思い出せばこんなもんsign02



20151001raikuraraahtisofa
見事に一直線sign04

20151001kurarazzz
お手手がかわゆすheartクララさん


20151001ahtihora
はいここ笑うところですよ~happy02


20151001raizzzsofa

で、実に見事な寝っぷり披露shine

さすがッスpaper


20151002raisanpo1

20151002raisanposora
お友達にご挨拶して(チョコタン空くん、13歳)


20151002raisanpo2
お散歩だって難なくこなしdash


20151003raimado1

20151003raimado2

20151003raimado3

20151003raimadozzz

20151003raiup
窓辺であっち行ったりこっち行ったり、のんびり寝て過ごし


20151003raitacchi1
かあちゃん、ごはん!


20151003raitacchi2
で、これまた見事なお地蔵マーライオンっぷりを披露shine


20151003raimado4
食べて満足、またもや窓辺で。


20151003raikunekune1
父ちゃんが「クララぁ~」と言いながら近寄ってきたら
「ボクもボクも~」と尻尾フリフリ


20151003raikunekune2
ゴロンなんてしちゃって猛烈アピール


20151003raikunekune3
父ちゃんが「アーチぃ~」と手を出せば・・割り込み

父ちゃんにウザいなぁ~と言われた来生くん


20151003raikunekune4
そして父ちゃんは去り、呆然 (父ちゃんちょっと意地悪してみたbleah


20151003raikunekune5
すとれっちですかぁ?な来生くん


20151003raikunekune6

父ちゃんがゲートの向こうでストレッチをすれば
ゲートの前で待機


20151003raikunekune7
で、寝るsleepy


20151003raiomocya
と、思えばおもちゃ箱に寄り添いcoldsweats01

ほんと見ている人を飽きさせない技をお持ちですゎ


20151004raimadozzz

20151004raimadozzz2

20151004raimadozzz3

20151004raimadozzz4

20151004raimadozzz5

20151004raizzz
マジおもしろい・・おもしらい。なんちゃってhappy02


さてさて、来生くんおうちへ帰ろうか。
ママとパパがもうこれ以上は無理sign01離れてられないってwink


母ちゃんが出かける準備をしていたら・・・


20151004raitacchi2

20151004raitacchi
お着替えをガン見eye


20151004raiura
逆から激写camera

違う生命体みたいcoldsweats01


そして、おうちへhouse



20151004raipapa1
パパァ~



20151004raipapa2
で、どや顔shine


20151004raipapa3
縁側に座るパパさんのお膝に乗りたい来生くん


どんなに「楽しい我が家!」に馴染んだように見えても
ほんとのおうちには敵いませんpaper

来生くん、よかったねheart01
ほんとのおうちはうれしいよね、楽しいよねheart01


ママさん、パパさん、仮の宿に預けてくださってありがとうござい
ました。
また、いつでもお声かけくださいねhappy01

こうして、卒業後初の来生くんプチっと滞在は無事に終了。


あ~楽しかったぁnote




おまけ。



20150922raimaigofuda2
アルマの保護犬達がいつもお世話になっている「ごえんだま」
さんで来生くんの迷子札作りました。

軽くてかわいいッスheart01





そして、入れ替わるように「楽しい我が家!」にやってきたのは
この方downwardright



20151007macaron2

このダックスさんが誰だかわかった方はかなりのアルマ通scissors




続くのだbleah






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






来生来生ルンルン通信。《ウザウザ来生くん健在なり~》

さて、さて、1ヶ月ぶりに会ってまいりました

この方にnote

20150916raimama
ちょっと暗くてわかりにくいゎね・・・

でも、おかあさ~んってクネ~っとしたこの姿、見覚えがsign02




そうです



20150916rai4


20150916rai3


20150916rai1


20150916rai2
みなさま、ごぶさたしてます。 ぼくです 来生(ライ)です


早いもので来生くんがママさんとパパさんと暮らすようになって
1ヶ月が経ちました



20150903rainame


20150903rainame2

ママさんは
「初トリミングへ行った時、もらった書類やメッセージカードに来生
と書かれているのが何だかうれしくて、訳もなく写真撮っちゃいま
したぁ!」とお写真を送ってくれていました。


来生はうちの子なんだなぁ

ほんとにうちの子になったんだなぁ

そう、実感する時ですねhappy01


そして、こんなお写真も届いていました。





20150901raipapa1_2

ママ、パパねちゃったよ



20150901raipapa2

ぼくもねよ


いつもいつもここでパパさんと一緒にうたた寝をしているとか
ほっこりする風景ですよね~


でも、パパさんと来生くん、一時はこのソファにどっちが先に陣
取るか合戦をしていたそうなcoldsweats01


来生くん、そのソファはね、パパさんのだから遠慮しなくちゃよsweat01



お邪魔したこの日、仮母がトイレに行ったらドアの前で出待ちし
仮母がトレイから出てきたら、「く~ん」と鼻鳴きしながら尻尾ブン
ブンでクルクルまわり、喜びの舞いを披露した来生くんhappy02


なによ~来生く~ん

もう、かわい過ぎるぞぉー

このぉー世渡り上手めーsign03


とかなんとか言っても、もう、ママさんの事が大好きなheart来生くん
本物の愛にはかないませんpaper

ママさん、命sign01
ママさんのあとばかりついて歩いてました

ウザッbleah


ママさん、やっぱりウザウザな来生くんに会わせてくださり
ありがとうございました。


来生くんのウザウザはエンドレス・・・
末長くお付き合いの程、よろしくお願いいたしますcoldsweats01




では、来生くんと言えばこれsign02

最後に例のやつを







20150916raitacchi1


20150916raitacchi2


マジ、かわゆすheart

マジ、たまらーんhappy02



来生くん、まったねーnote









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








おまけ。


20150915ahtizzz
れじぇんどアーチの笑える寝顔





20150912ahtihorazzz2

れじぇんどアーチの笑えない寝顔



だけど、夜中に母は大笑いしてます。
アーチ、グッジョブscissorsと呟きながらwink




一度は捨てられ輝きを失った小さな命が再びキラキラと輝く。
楽しい、うれしい、そんな素直な気持ちを体いっぱいで表す。

「殺されなくてよかった」

元保護犬達のそんな姿を見るとそう思う。

みんなの里親様、本当にありがとうございますshine











ライライルンルントライアル報告<祝号>《芸は身を助く!?ウザウザが引き寄せたもの!》

気が付けば、もう○月・・・と、今年何回言ったでしょうか?
そのくらい月日の経つのが早ッsign01って感じの仮母です。

スカッとしないcloudrainお天気、時にsun、そして、秋のような風
皆さまお体ご留意くださいねsweat01


さて、今年も早9月(長月)となりました・・・

アップが遅くなりましたが、ライくんのトライアル報告loveletter届いて
おります。

結果は見えていると思いますが、読んでくださいませwink




8/28日 アルマ ずっきー様

トライアルあと3日になりました!
ライくん、相変わらず毎日ウザウザしてます!!
テニスボールは とっくに忘れたみたいです。

ずいぶん感情が出てきたような慣れたような雰囲気です。
(私の自己中な見解)

ずっきーさんが持ってきたのと同じシリーズのおもちゃを買って
帰ったその日、何時間か夢中でひたすらでカジカジして、今日は
あまり執着してない感じですが、もう、おもちゃはやっつけられて
しまった感じになっちゃってます。

201508298raihakai

外出から戻ると ゴロンする前にうれしさを全体でクネクネ?みた
いな?表現して、ちょっと部屋の中をダッシュして走って私のとこ
に戻ってきてまとわりついて、またダッシュ!の繰返しを昨日初
めてしたので、また新たな一面を見てびっくりしましたhappy02

普段昼間は私がいると初めの頃は側にきて寝てましたが、ここ
何日かは、側であおむけで寝てるのをよくみかけイビキや寝言を
言います(笑)


夜はパパさんにベッタリでパパさんずっとライくんをナデナデ・・・
からの~爆睡してしまいライくんも寝てしまうかんじです。
そんなとこを写メとりましたがパパさんの寝顔がお見苦しいので
添付迷ってます(笑)


20150826raipapa

甘えん坊がハンパなくなってきましたが、おりこうなのは変わらな
いです。
私達のようなほぼ初心者でも手がかからず、ちょっとは大変かな
と思っていたけど全くと言っていいほど大丈夫です。



8/30 アルマ ずっきー様

トライアル終了まで、あとちょっとになりました!!

ライくん、ほんと感情表現が豊かになってきたし、気持ちが落ち着
いてきてくれてるみたいでよかったです。

ずっきーさんが言ってたように最近はたまに床に寝そべってたりも
するようになりました。

20150830raizzz

ライくんには、これからはのんびりと安心してすごしてくれれば
いいと思っています。



20150830raipapa2

20150830raipapa3

ライくん、お外の空気を感じるのが好きみたいでベランダの窓を
開けると、景色は見えませんがしばらくそこにいて頭をあげて
鼻をクンクンさせて風のにおいを感じてるようなしぐさをします。



8/31日 アルマ  ずっきー様

ライくんの正式譲渡をお願い致します。

           8月31日   S・M



S様、ありがとうございますheart
仮母、とってもうれしいですhappy01


つー事で、8月17日からウザウザウザウザとトライアルを頑張っ
てたライさん、正式譲渡となりましたshine

2週間、仮母はなぁ~んにも心配していませんでした。

だって、お見合いをしたその日から、ママさんとパパさんはライ
さんにぞっこんheart04だって事わかってましたからwink


5月26日 飼い主持ち込み
「殺してください」と茨城センターに連れて来られた1匹のダックス
フント

20150611raialmacenter2

6月11日 アルマの代表が茨城センターから連れ出しcar

6月16日 仮の宿「楽しい我が家!」到着



20150616rai2
20150616rai1
<ライ>という名前を授けられ、仮父にウザウザdash仮母にウザ
ウザdashし2ヶ月間を過ごしました。

ダイエットも頑張りました 6.8kg → 5.8kg

ビビりだけど、何でも出来るお利口さん

いやね、ダックスフントというのは大概ウザウザなんですよ
だから、ライさんのウザウザは特に珍しい事ではなく・・・

でも、なんかウザウザ姿が面白くて、かなりウザいね~と仮父と
いつもクスッと笑っていました。

決めてはdownwardrightお地蔵さんのポーズ(マーライオンポーズとも言う)


20150725raitacchi2

20150701raitacchi

20150806raitacchi

こんなダックス見たことなかったですからね~
この態勢のままじ~~っと目を見つめるんですよ・・・

笑うでしょsign02

このウザさ、面白さ、かわいさはライさんが生まれ持ったもの・・
その生まれ持った才能?で、ライさんは明るい未来を引き寄せ
ましたscissors

正式譲渡のお申し出のメールの後に、ライさんのママから来た
メールですloveletter

アルマ  ずっきー様

一応この2週間は“トライアル" という形でしたので、やはりずっき
ーさんは今日の日の返答をもらわない事には、なかなか落ち着か
なかったと思いますが、私達ももう気持ちは決まっていて、フライ
ングして早々に「譲渡でいいです」と言いたかった日がよくありまし
たし、昨日、深夜日付が31日に変わったと同時に、少しでも早く
譲渡のお願いメールしようかとも考えたくらいでしたが、深夜なの
で遠慮しました。f(^_^)

2週間、ライくんとの生活は毎日が発見で、驚いたり関心したり
ライくんの可愛さに和んだり…
最近は朝なぜか決まった時間になると吠えて「おきておきて」みた
いのをするし、ほんとおりこうで可愛いの一言です。

激動の2ヶ月を過ごしたライくんのこれからの犬生は、しっかり
受けとめました。
今後も何かありましたら相談しますので、宜しくお願い致します!



私達ももう気持ちは決まっていてフライングして・・と書いてあり
ますよね

そうなんです・・・

実はトライアルが決まった時すでに、ライさんのお名前を決めま
したとママさんから聞いていたんです。

名前について。
名前はライのまま改名しないです。
ずっきーさんが 「幸せがきますように」という思いを込めてつけ
たと聞いたので。(※ライザップも忘れてません 笑!!)
でも、ライくんの名前を書く時は ”ライ”でなく ”来生” と書くように
決めました。


このお話を聞いた時、正式譲渡になったらライさんのお名前発表
しますね!とママさんと約束をしました。

ので、発表いたしますshine

ライさんは8月31日をもちまして
ライ改め来生(ライ)となりましたheart


聞くところによるとですね
来生くんが来てから、S家ではちょいちょいいい事が続いている
らしく、来生くんは福の神かsign02と囁かれておりますwink

来生くん、もう親孝行してるのかな
ほんといい子だねshine


来生、本当によかったね
来生、クララとアーチと仲良くしてくれてありがとね
来生、仮母と仮父はちょー楽しかった2ヶ月を忘れないよ

本当にありがとheart

甘えっ子で寂しがりやの来生
これからはずーーーーーーっとママとパパが一緒だから、寂しく
なんてないよ。

ママとパパにしあわせをたくさん届けるんだよ
恩返しするんだよ

来生、おめでとうnote


S様
たくさんいる保護犬の中からちょーウザくて甘えっ子で寂しがりや
の来生くんを見つけてくださいましてありがとうございました。

来生くんの事、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

S様と来生くんがいついつまでも健康で、楽しい時間をたっくさん
過ごせますよう、仮母願っておりますshine



全国の(って、全国にいるかなcoldsweats01)来生くんファンの皆さま
温かい応援をありがとうございました。

こうして、ただのオバチャンが小さな命を繋ぐ事が出来るのも
皆さまの応援があってこそ!!

本当にありがとうございました。


8月31日、4代目預かりっ子<ライ>「楽しい我が家!」卒業shine





<御礼>

ドヤ顔のライくんに会いたーいhappy02と、sun暑い中bicycleで来てくださった
ベルママさん

20150814bellmamarai3

20150814bellmamaraidakko

もちろんこの方々も一緒heart


20150814bellmamarai2
まーろんくん(右)とベルちゃん

まーろんくんはフアロンママさんの預かりっ子でした

レスキュー時ボロボロ(こんないい方ごめんね)だったまーろん
でも、ママの溢れんばかりの愛heartで今ではピッカピカshine

そりゃそりゃしあわせに暮らしております。

そして、この日ベルママさんからライくんへプレゼントをいただき
ました。


20150814raibellmamagift
体に優しいウマウマがたくさん入っていました。

来生くんのトライアル当日お届けしました。


実はこのウマウマ、先日名字の付いた冬馬にもいただきました。


20150814raibellmamagift2
もちろん、冬馬に届けましたよ。


ベルママさん、いつもダックスさん達への温かい応援ありがとう
ございますheart01

来生くんのママさんも冬馬くんのママ(ロキさん)さんも、とても喜
んでいました。

ベルママさんをはじめ、たくさんの方に支えられて預かりボラが
出来ています。

遠くから近くから支えてくださっている皆さまに感謝感謝ですshine





おまけ。


大好きなパパさんのお腹に乗ってからの~







20150830raipapa4
どや顔sign03 (って、なんかオネエっぽく見えるのは仮母だけかsign02

パパさんのお腹、フカフカで気持ちよさそうhappy02


来生くん、しあわせにね~note






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








ライライルンルントライアル報告<3>《ウザウザ復活!!と、トライアルへ出発!》

さてさて・・・
テニスtennisボールに心奪われ、もしやウザウザ犬を卒業かsign02
思われたライさんですが・・・

ママさんからこんなloveletterメールをいただきました


ライくんのウザウザは、ほんと毎日すごいですねnote
撫でて!撫でて!もすごいですね。
部屋中どこでもついてくる。
それが可愛いのですが撫でてもきりがなく、笑っちゃいます。

人が来ても部屋に上がればライくんはゴロンとあの調子だから
ライくんにふと「ずっきーママのとこにいたの覚えてるの?」て
話しかけてしまうくらいお調子者ですsweat01

ずっきーさんのおうちでも、ハウスに入れるとちょっとだけワンワン
してたならよかったです。

そうなんです!「うんちしたよ!」お知らせワンワンするんです。
おりこうだなってびっくりですhappy01
家に来た初めはお知らせワンワンしなかったんです。
この2、3日位からです。

ライくん、警備活動すると聞いてましたし、確かにそうなんですが
テレビでドラマ見ててドラマの中で「ピンポーン」と鳴ったら吠えた
のは笑えましたhappy02

ライくん 鼻鳴きします
これも可愛いすぎておやつあげたい誘惑に負けそうですsweat01

20150821raipippi2


20150821raipippi1

つー事で、ウザウザ犬を卒業する事は出来なかったライさん・・
つか、ライさんがウザウザしないでいられるわけがないpaper

tennisテニスボールを守ってギラギラしてたって楽しくないもんね~

ママやパパやお客様にナデナデしてもらった方が楽しいもんね~

ほんと人が大好きなんだね~heart01


お留守番時ハウスに入れるとちょいとワンワンするライさん
でも、姿が見えなくなってしまえば諦めるんですが、ママさんは
そんなライさんの行動一つ一つを見逃さず、すぐに対処しようと
連絡をくださいます。

ママさん、ありがとうございます。
そんなママさんの思い、ライさんに通じていると思いますshine

ライさん、テレビのピンポンにワンワンしなくていいからね~
でもね、うんちが出たよ~お知らせワンワンはその調子でがんば
るんだよscissors

ほんとライさんはお利口さんだねhappy01


トライアル開始から10日・・・
誰にでもゴロンゴロンでお調子者のライさんは、もう仮母の
事なんて、すっからかーーんsign01と忘れちゃってるだろうなぁ~

でも、それでいいんだよ、忘れちゃっていいんだよhappy01

ライさんがしあわせなら、仮母ちゃんもしあわせなのだnote


トライアルもあと4日・・・
ライさん、その調子その調子sign03
ウザウザパワー全開でラストスパートよ~dash

ママさん、パパさん、よろしくお願いいたします~shine






と、ここでしあわせ報告heart
6月11日、ライさんと同じ日に埼玉センターよりレスキューされた
この方

ウェイビーnote
20150615wavy1
upwardrightこれは我が家に1泊した時のオサシン(6/15夜camera


一昨日、めでたくトライアルへと出発しましたshineshine

レスキュー後、目や鼻の不調でhospital通いが続き、里親様には大変
お待たせをしてしまいました。

ウェイビーが来るのを心待ちにしてくださっていた里親様
ついにキターーー!とばかりに温かく迎えてくださいましたheart01


2ヶ月お世話になった仮ママと最後の2ショットcameraを撮り


20150826wevylamu22


里親様にバトンタッチ


20150826wevymamakaitokun2

ママさん、パパさん、お姉ちゃん二人とお兄ちゃん、たくさんの手と
お膝がある賑やかなご家庭です。

S様、どうぞよろしくお願いいたします。

ウェイビー、存分に甘えられるね
でも、ライさんみたいに調子にのっちゃダメだよbleah


ウェイビーもライも推定年齢8歳、プレシニア期に入ったとはいえ
まだまだ犬生は半分以上残っています。

世間ではかわいい子犬やMix犬に目がいきがちですが、こうして
シニア犬に目を向けて、家族として迎えてくださる方がいる事
とても有り難く、うれしく思っています。


とある日、とあるところで、保護犬の話題になった時こんな質問を
されました。


シニアって子犬より病気になりやすいでしょ?


そりゃ、歳を重ねているんですから具合が悪くなる事もありますよ
その都度心配もさせられます

でも、それは人も同じ。子犬だって病気しないとは言えないです。

シニアって子犬より懐かないでしょ?

いいえ、そんなの迷信ですよ~
でなけりゃ預かりなんて出来ませんよ~


ね、そこのあなたもそう思いますよねsign02
ウェイビーとライを見て「な・つ・か・な・い」なんて言えません。
そんなウソつけません!

ウザ過ぎます~coldsweats01


子犬のようなやんちゃさ



オトナとしての落ち着き(←あるよねcoldsweats01)を持ち合わせるシニア犬

犬を飼おうと思ったら、保護犬をsign01
そして、犬生半ばで突如捨てられたシニア犬達に愛の手をsign01

シニア犬の、、あの、、こう、、なんとも言えない<まったり感>
マジたまりませ~んheart



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。


20150825yahoonews1

25日のYahooニュースです。
本文はまだまだ続くのですが・・・

「売れる犬」

やな言葉ですpunch



そして、環境省が


20150827shinbunkijipet1
ペットの飼育に関する啓発パンフレットを作ったそうです。
環境省のHPにも近々アップされるそうですが、自治体でも入手
出来るそうです。

ペット 正しく飼って 「飼う前も 飼ってからも 考えよう


そう、考えようpaper
よ~く、考えようpaper







ライライルンルントライアル報告<2>《ウザウザしなくちゃライじゃない!》

はい、早いものでトライアルも折り返しとなったライさんですhappy02

基本的にお留守番のないライさんですが、先日ママさんから
「今日はちょっとだけお留守番をしてもらいます」と連絡があった
ので、翌日、ちゃんとお留守番してたかな?ちゃんとチッコや
ウンチをしてたかな?と思い、聞いてみたところ・・・

一昨日のお留守番は イタズラも粗相もなく
ハウス前のシートになんとちゃんとウンチがしてありました!


おりこうすぎ!!!

一昨日のお留守番は玄関先までフリーにしなく、リビングのドアを
閉めて迄にしました。
たぶんリビングのドア前にいたのかなとは思うのですが…
しかし!ソファの前のガラステーブルには上がって歩いただろう
足跡が(笑)

ライくんがウザウザしなくなってギラギラ番犬に!?
私が腰痛体操に使ってたテニスボールが気に入り、ソファに持って
いきテニスボールをずっと取られないようウザウザをやめて、ひたす
らテニスボールを守ってました。



20150821raitennisball

20150821raitennisball2


う~ん、ちょっといけない目をしてますね~
ので、テニスボールは撤収してもらいました。

他のおもちゃではウザウザをやめてまで遊ばないのに、テニスボ
ールはちょっと違うようですねぇ。

ウザウザを忘れるくらい執着していると、先日のお座布団では
ありませんが、徹底的にやっつけてしまいます。
テニスボールの表面の毛をひたすらむしり取って食べボールを
ハゲハゲにしてしまう危険性がありますのでsweat01

執着しないおもちゃで遊んでもらいましょうpaper

ウザウザしないライさんなんて・・・

ダメよ~ダメダメsign01(←はい、もう死語ですねcoldsweats01

○○を忘れた○○みたいsign02(←○○は皆さんのご想像に任せます)
魅力半減、ただのダックスさんになっちゃうよ~bleah

でもって、テニスボールに気を取られ、うっかりスル―するところ
でしたが・・・
ライさん、お留守番でイタズラしてなかったとは言え、ガラステー
ブルに上がって歩いただろう足跡が(笑)と書いてありますねsweat01

ライさん、一人お留守番をかなり満喫している模様・・
ママさん、お行儀悪くてすみませんsweat02


さてさて、次の報告ではウザウザ復活してるかな??





おまけ。


20150815raipippitoko1


20150815raipippitoko2
おもちゃカゴにへばり付くライさん (8/15「楽しい我が家!」にて)







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





《ライライルンルントライアル報告。<1>》トライアル初日の夜。と・・・

トライアルお届けの日、どうやって預かりっ子とバイバイするか
預かり母の皆さんはいろいろと考えるんですね・・

私はいつも本当のママさんに抱っこしてもらって、預かりっ子の
頭をナデナデしながら「元気でね、またね!」と言い・・
バイバイしています。

で、今回はママさんにライさんを抱っこしてもらって、いつも通り
「またね!」と声をかけ、そのままキッチンへ行ってもらい
そこでおやつをもらっている間に、スタコラサッサdashdashと消えま
した。

そして、トライアル初日の夜、ママさんから届いたメールには・・・

本日は ありがとうございました

お二人が出ていかれた後
お菓子をもらって食べ終わった瞬間「あれっ」てかんじでドアの方を
見てました。


と、書いてありましたが

添付されてきたお写真は・・・

20150817raiyoru2
はい、ソファで寛ぐパパさんのふくらはぎを枕にネンネする
ウザウザな姿happy02


翌日(昨日)いただいたメールには


ウザウザすごいですね。
でもとってもいい子でおりこう。
お風呂に入ってる間 ドアまで来て少し待ってたりしますし。
人間の食べ物を欲しがる様子を少ししますが
そのうちあきらめておとなしくしてます。

どこでも部屋中くっついてきますね。(笑)

お散歩へ行く為にリードを出したらわかるみたいで
行こう行こうみたく、せがみました。

20150818raisanpo2

そして・・・



20150818raizzz2

お昼寝sleepy



20150818raihouse2

ライさん
まだトイレが定まらないようなんですが、それは仕方なし。

ライさんにはかわいそうですが、また一から覚えてもらうしかあり
ませんsweat01

ライさん、がんばれsign01

ママさん、長い目で見てあげてください、、すみませんsweat01



でも、それ以外は心配無用paper


順調にウザウザしていますbleah


ママさん、パパさん、かなりウザいと思いますが、お相手よろしく
お願いいたします~coldsweats01







おまけ。

お届け当日carのケージの中で、一心不乱に何かをしていた
ライさん

何をしていたかというと・・・



20150817raigajigaji1
<表>

20150817raigajigaji2
<裏>

20150817raigajigaji31

<穴>
20150817raigajigaji4

<中綿登場>


ケージの中にあったお座布団の端っこをカジカジカジカジして
破壊してたとさhappy02


ライさんの置き土産、、夏の思い出note




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







《ライライ通信。No.14、出発号!》ついにライさん婿入り!

No.13号で・・
ライさん、婿入りまであと3日!とか言っちゃって・・・
でも、間際になって全然ブログ更新出来なくてsweat01

それで、あっという間にライさんがお婿に行く日がやって来てsweat01sweat01

そんなわけで、、昨日8月17日(月)rain

ライさんは元気に本当のおうちへ出発しましたpaper

20150817raimama
ママの前でゴロンとなheart01

20150817raipippi

20150817raipippi2
ソファの上でぴっぴとなheart01


20150817raimamakarihaha
ほんとのママと仮母と3ショットとなheart01

ライくん、すっかり馴染んでおりますwink

トライアルは2週間・・・
ライ、ウザウザパワー全開でガンバルんだよ~happy02



出発前「楽しい我が家!」で最後の3ショット撮影camera


20150817raikuraraahti
って、全然やる気のないライさんcoldsweats01



20150817raitiroup

ボクにしゅうかんがんばるから おうえんしてくらさい by らい



応援してください by 仮母wink









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。


20150817raikarihaha2

そういえば、仮母、ライさんとの2ショット撮ってなかったぁ・・・
で、撮っていただきました。

これまたやる気のないライさんだったとさhappy02








《ライライ通信。No.13》ライさんの夏休み、婿入りまであと3日。

世間はお盆休み、我が家も仮父はお盆休み・・ですが
旅行や遠出の予定などなく、いつも通りの毎日を過ごしており
ますhappy02

って、昨日8月13日は私の父の誕生日でした
なんと、、89歳paper
日本人男性の平均寿命はとっくに越えて・・
かなりの高齢のただの頑固じじぃですがsweat01、祝宴ではbottleぽん酒を飲み
ご機嫌でした。



20150813titibrithday89

70年前、少年飛行兵として戦闘機に乗り、8月13日エンジン
不調から不時着をし、複雑な思いで15日に終戦を迎えた人。

せっかく生き残ってここまできたんですから、元気に長生きして
もらいたいと思いますpaper

20150813titibrithday89hana
これは孫(私にとっては甥っ子)が送ってくれたお花とカード。


20150813maro
マロ、頑固じじぃのお相手よろしくねhappy02



と、そんな事はさて置き・・・

夏休みちゆの仮父にベタベタウザウザのライさんですが、たま
にはウザウザぢゃーないライさんの姿をばwink

20150811raisanpo1


20150811raisanpo2


20150811raisanpo3


20150811raisanpo4


20150811raisanpo5


20150811raisanpo6


20150811raisanpo7


20150811sky

なんの変哲もないお散歩風景ですが
ふと見上げれば、空にはこんな秋っぽい雲が・・・


ライさんの肉球はプニプニだけど、お散歩は上手ですよhappy01


来週からは本当のママとお散歩できるからね
パパはお仕事で忙しいけど、お休みの日は一緒に行ってくれるよ

きっと!!


20150811raisanpo8
マンションの入り口からは抱っこです

ライちゃんheartと呼べば



20150811raisanpo9
ちゃんと答えてくれます。

ライさん、かわゆすheart





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。



20150814raiashi1

はみ出るアンヨをそーっと激写camera



20150814raiashi2

したつもりが、見られてたcoldsweats01