2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

保護わんこ〈アネラ〉

アネアネ通信。ついに嫁入り!追記あり。《アネラ、いってらっしゃい!》

はい、<追い追いアップ編>サクサクとっととdashいきますよ~
<その5。>です
って、1ヶ月半も前のお話、ちょっとーなんぼなんでも遅くないsign02
との批判の声が聞こえる今日この頃sweat01
そう言わずにお付き合いくださいませcoldsweats01



4月20日(月)小雨rain

ついにアネラの嫁入りの日が来ました。
でも、アネラにとっては極々普通の朝。

20150420anela1
おはよhappy01



20150420anelaumauma

いつものように朝ご飯食べて・・・
って、相変わらずの食べっぷりですが、だいぶ美女が野獣ぢゃ
なくなりましたhappy02


食べたら・・・
出して・・・(オサシンなしbleah


20150420anelakuraraahti

20150420anelaahti2
れじぇんどにギューってされても全然平気でネンネしてscissors



20150420anelakuraraahti3
クララとれじぇんどと一緒にcamera撮って


20150420anela2

かわえぇーーーheart


いざ、茨城へcar

お届け同行はアネラの姉妹ぷりまちゃんの預かりLaMu☆さん
仮母car運転中、LaMu☆さんに抱っこしてもらってルンルンの
アネラ(オサシンなしbleah


ほどなく里親様との待ち合わせ場所に到着。
そこからアネラが日中過ごすお店へと案内していただきましたcar



20150420anelashop0

20150420anelashop1
ママとパパがお仕事中、アネラはここで過ごします。
なので、お留守番はありませんscissors


20150420anelashopharu
二度目ましてのご挨拶に来た先住犬のはるちゃん
この後、ちょっと気の強いところが出ちゃったアネラsweat01
はるちゃん、ごめんね。。


20150420harupapa

20150420anelamama
アネラ、怒っちゃダメだよ。


そして、ご自宅へcar

おうちもお庭も広いんですけど~(オサシンなしcoldsweats01
でもって、パパさんがキッチンでcafeコーヒーの準備をしてくださって
いる間中、キッチンにクギ付けだったアネラ・・・

食いしん坊がバレバレhappy02


そんなアネラは、はるちゃんに習っておうちの中を探検探検dash


20150420anelaharu


リビングには・・・


20150420anelahouse

20150420nanachanhouse

ケージの上には亡くなったナナちゃんのお写真が・・・
アネラと同じワイヤーダックス。
ナナちゃん、アネラの事をよろしくお願いしますshine

実はパパさん、このリビングでdogと一緒に寝るんだそうで
パパさん、かなりdogに甘々な予感wink


アネラの事、保護犬の事たくさんお話して、必要な書類に署名
捺印していただいて最後に家族写真をcamera



20150420anelakazoku2

ママさん、パパさん、はるちゃん、天国のナナちゃん
アネラの事、どうぞよろしくお願いいたします。


この後、パパさんに抱っこされたままのアネラと一緒に玄関先
まで行き、「アネラ、またね。バイバイね」と頭をナデナデして
carに乗り込みましたdash


そして、この日の夜送られてきたお写真・・・


20150420anelabed2

アネラさんお得意の「頭隠してオチリ隠さず」ネンネsleepy
パッカーンぢゃなくてよかったcoldsweats01



トライアル中のお写真披露paper

20150423anelaharuchan2
そこから先は入っちゃダメよの練習ちゆ


20150424anelahamigaki2
歯は命、歯磨きちゆ


20150425aneraharuchan2
お店で休憩ちゆsleepy


20150426anelaharuchanoutdoor2
出勤前待機ちゆ


20150430anelaharuchan2
はるちゃんから来客対処法を学びちゆ


20150502anelayorusanpo
night夜のお散歩、お腹に巻いた蛍光バンドが命を守る


20150503anela
いらっしゃいましぇ~の練習ちゆ



そして、5月4日正式譲渡のお申し出メールと共に送られてきた
のが、このお写真。。



20150504anelaharu



以下、里親様からのメール一部抜粋です。


アネラ正式譲渡、お願いします
アネラはお利口さんで、この2週間、日常生活で何も心配する
事は有りませんでした。
手の掛からない、いい子です。

アネラに会わせて頂いて、有難う御座います。
はるとも、問題ないです。     
2匹ともおばーちゃんですが、悔いのないようにお世話したいと
思います。  

これからの季節、益々忙しくなると思いますが、アルマの皆様
S様、身体に気をつけて、いろんな子の御縁を橋渡しして下さい。



H様

こちらこそ、アネラの事を見つけてくださった事に感謝しております

また、多忙だったとはいえ、リアルタイムで諸々ブログアップ出来
ず、今頃の報告となってしまった事お詫び申し上げます。

この度は本当にありがとうございましたshine



正式譲渡後、送られてきたお写真・・・



Anela20150513anelatoroku

鑑札をつけたアネラshine

晴れてH家のわんことなりました。

アネラ、本当によかったね

おめでとうheart

元気で長生きするんだよhappy01





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







追記。


20150420anelajisanhin

これ、アネラさんの嫁入り持参品

大好きなカリカリ
愛用していたスヌーピーのブランケット
お洋服

そして、

ワンコ枕(ダックス応援団、K区のM様より。)
ベッド(預かり仲間のLaMu☆さんより。)
手前のお洋服(ボンバードッグさんより。)
首輪&リード(セブンママさんより。)

いただきました。
アネラのためにありがとうございましたshine

そして、そして、最後になりましたが、全国のアネラファンの
皆さま、応援ありがとうございました。










次はついに<プチ預かりっ子フェイちゃん>登場かsign02



続くwink







アネアネ通信、番外編。《かわゆすあの子とごたいめ~ん!》

はい、<追い追いアップ編、その4。>

の前に・・・

昨日のフリマ@越谷レイクタウン、rainの予報はどこへやら、ちば
こしチームには強力な晴れ女さんが多数?いるらしくhappy02、想定外
sunsunsun日となりましたsweat01

そんな中、たくさんの方にお越しいただき、お買い物や差し入れ
ご支援、ご寄付など温かいお気持ちを頂戴しました。

皆さま、ありがとうございましたshine

詳しくは こちら でhappy01

sun夏日のお陰で先月の駒沢焼けに上書きをした私。腕だけ真っ黒で~すcoldsweats01




さて・・・

追い追いアップ編に戻ります~
4月のとある日、アネラさんと仮母はお出かけしましたtrain

20150416anelabag

向かったのは・・・



20150416minoriakubi
みーちゃんちheart

みーちゃんのママからお招きを受け、アネラさんとお邪魔しました。



20150416anelaminori3

到着早々、まるで我が家のごとくキッチンでおねだりするアネラ
さんcoldsweats01



20150416minoribed

20150416anelaminori4_2


みーちゃんとアネラ、お互い干渉せず、絡む事もなく、でも、何気
に寄り添うhappy02




20150416aneladakkozzz

みーちゃんのママに抱っこされ



20150416aneladakko

みーちゃんのママのお姉さんに抱っこされ


「アネラちゃん、よかったね、しあわせにねnote」とお祝いしていた
だきました。

みーちゃん、みーちゃんママ、みーちゃんママお姉さん

ありがとうございましたhappy01


アネラ、しあわせになりますshine


で、せっかくですからね・・・こんな2ショットcamera撮りましたよwink




20150416anelaminori


か、か、かわえぇーーーーーーーーheart

激萌えーーーーーlovely

あっ、そこのあなた、ハナヂ垂れてるよbleah



20150416anelakaeri


トライアルまであと?日、駅からの帰り道アネラさんとのんびり夜
のお散歩楽しみましたwink




20150416minori

みーちゃん、ありがとねnote





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






アネアネ通信。お詫び&事後報告号!《祝、アネラさん正式譲渡!・・と。》

はぁッsign02 正式譲渡って何よsign02

随分前に・・トライアルまであと3日とか言っちゃってさsign01

その後、何も書いてないぢゃん
ブログ、3週間もほったらかして何してたのさsign03

たるんでるんぢゃないのsign03(体のお肉と同じでさpunch

そんな声が聞こえるような気がする今日この頃。。

ブログ開設から5年半、初の3週間完全放置paper

数少ないと思いますが、「楽しい我が家!」の愛読者の皆さま
コメントをいただきました皆さま、大変申し訳ございませんでした。

怒涛の3週間を過ごしていたずっきーを、どうぞお許しください
ませm(_ _)m



つー事で・・・

アネラさんは4月20日トライアルに出発し
2週間後の5月4日、無事正式譲渡となりましたshine

20154020anelaup

4月20日、里親様のご自宅にてcamera




20150504anelaharu

5月4日、正式譲渡のお申し出と共に送られてきたお写真
先住犬のはるちゃん(Mダックス♀シルバーダップル)と一緒に
看板犬&番犬活動ちゆのアネラさんheart01


一足先にお嫁に行ったぷりまに続き、アネラもしあわせになりま
したnote

応援してくださいました皆さま、ありがとうございました
ご報告&お礼が遅れました事、お詫び申し上げますsweat01


そんな中、我が家にはプチ預かりっ子が滞在ちゆ。
って、本日本預かり宅に戻りますがsweat01


あの市原のブリーダー廃業現場からやってきた


20150506fei


20150502fei


フェイちゃん(♀、推定10歳、体重3.8kg)
お口の中が悲しいくらいボロボロで、先週体調を崩してhospital通い
ちょっと心配したけど、お薬飲んで元気になりましたshine

性格花丸happy01、何をされても怒らない、ただただひたすら人が
大好きで、仮仮母を追いかけてきて、つぶらな瞳で見つめます。


20150501bomberfei


後日、必要な医療処置が終わりましたら里親募集予定です。

フェイちゃん、頑張りますpaper

仮母のよし乃さん&フェイちゃんの応援よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






おまけ。


20150501feiahti


フェイちゃん、れじぇんどアーチLoveheart02




アネアネ通信。あと3日号《の前に・・・。》

アルマの代表、レスキューに携わったスタッフがブログで報告を
していますが、アルマでは今週2件のレスキューを行いました。

葛飾多頭飼育崩壊現場

市原ペットショップ(ブリーダー)倒産現場

私達が殺処分ゼロを目指し奮闘する裏側では、まだまだこんな
現実が、現場が・・・。

この達には何の罪もない

この子達が初めて会った人間が、残念な人だった。。
それだけでこんなにも違う人生を送る事に。。

センターの子もこの現場の子もみんな同じ命paper

とにかく助けなくては。

今回、私はレスキューに携われなかったのですが、アルマや
他の団体のスタッフの方や、たくさんの方が「なんとかせねば!」
と奮闘しています。

皆さまの応援、ご支援、ご協力をお願い申し上げます。


アルマ代表のブログ 紡いだ命

レスキューに携わったアルマスタッフのブログ

    

そして、アルマが誇る頼れるトレーナー
ルイスママさんのブログ Life Is Beautiful

ぜひ、お読みください。



嫁入りまであと3日
アネラさんは元気ですnote


20150414anelaupup


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
              にほんブログ村





おまけ。

今日の朝刊の記事・・・



20150417shinbunkiji

安心ホルモンが増加するらしいです。

人も犬も、みんな安心して暮らしたいよね・・。







アネアネ通信。あと5日号《アネラさんの、チックンとな!》

rainrainよく降りますね~

そんな中、仮母とアネラさんは昨日夕方hospitalcarでGOーdash

あっ、ご心配なく~
アネラさんはチックン(予防接種)をしに行っただけですよん

ここはアルマの協力病院、rainでも大盛況sweat01

20150414anelanamiki1


人がいっぱい、わんこもいっぱい、うれしくてずっと尻尾フリフリ
だったアネラさん

初めましての方にも勝手にご挨拶してました

アネラさんはほんといい子だし~heart


そして、いよいよチックンタイムhappy02



20150414anelanamiki2

診察台の上でやや挙動不審sweat01


で、、チックンお・わ・りpaper


アネラさん、ガンバリマシタ!!


この日、hospitalに着いてアネラさんの問診票を書いていたら
突如「ずっきーさんsign02」と声がして

「はっ、誰sign02」と、ふと振り返ると・・・

そこにはなんとフアロンママさんがhappy02

新人くんと一緒でした


20150414anelanamikikuchan_2
ピンボケですんませんsweat01sweat01

性格花〇、とっても良い子の・・・良い子の・・・
まだ、お名前がないcoldsweats01

 りす
 おり
 りゅう
 ま
 とめ
 るあ
 ら
 ・・・ く ・・・

フアロンママさんが素敵な名前をつけてくれるでしょうscissors

その新人くんの隣にいたブラタンの女の子ribbon(注:患者さんです)
お名前はりんちゃん


20150414anelanamikirinchan
ちょっと、downwardleft銀ちゃんに似ているような??


20141229ginjiyokoup
upwardright注:銀ちゃん


りんちゃん、とってもかわゆすheartでした


rainだったけど、hospitalだったんだけど、仲間に会えてうれしかった
アネラさんと仮母だったとさnote







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





おまけ。


20150413anelabed
ひとりちゃみしくソファでネンネのアネラさん


20150413anelabedup1
だって



20150413anelabedup
だって



20150413anelabedup2
だって



20150413kuraraahtibed
ベッド占拠ちゆ~


なにか!? by くらら






アネアネ通信。あと6日号《アネラさんの、シャンプーデー!》


先日、アネラさんをシャンプーしました~

20150406anelashampoo1

全てが花○のアネラさんですが・・・

はっきり言って

シャンプー中は大変落ち着きがありませんsweat01sweat01sweat01

ですが、まぁ、それなりにシャンプーさせてくれますし

はっきり言って

長い毛がほとんどないので、そんなに時間はかかりませんscissors


ですが、短い毛がみっちりと生えているので、ドライは丁寧に
時間をかけてやる必要があります。


20150406anelashampoo3


20150406anelashampoo4


20150406anelashampoo5


20150406anelashampoo2

かわゆす~heartheart


って、何にも変わりませんね~
びふぉーあふたーの差、ほとんどありませーーーんcoldsweats01


あと6日・・アネラさんと何しようかなぁwink







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





しかし、なんでこんないい子達をセンターに連れて行ったんだろう・・・
10年も一緒に暮らしたんだから、あと何年かなんとかならなか
ったのかな。

と、、つくづく思う仮母。
どーにも腑に落ちない・・。

と、過ぎた事を語っても仕方ないけど。








おまけ。

ご心配をおかけしております、我が家のクララ姉さん



20150412kurarahareup_2

投薬開始から5日、まだ、→のところに少し腫れが残っていますが
だいぶ良くなりました。


20150410kurarahare
upwardright5日前のだ・い・な・しsign01なお顔)


今週金曜日
hospitalで再検査しますが場合によっては全身麻酔で抜歯かもsweat02

ちょっとドキドキな母ですdespair




アネアネ通信。プリプリ号《一足先に嫁入りしちゃうよ!》

まだまだ寒い2月の初め・・
飼い主に「さよなら・・」され、センターにおいていかれたワイヤー
ダックス姉妹。

20150323anela2
20150323purima2

でも、この方々強運の持ち主でしたpaper

2月26日cloudrain

car横浜 → 小岩 → LaMu家 → 楽しい我が家!
それぞれ仮の宿到着。

長旅だったね・・・

20150226purianelamu_2
アネラプリマベーラという名前をもらい、第二の犬生に向かって
歩き始めましたshine



そして、仮の宿で暮らす事1ヶ月半、アネラもプリマベーラも本当の
家族と巡り会う事が出来ました。

ただただ、ひたすら、かわゆす~heartheartだったプリマベーラ


20150326soraripurima2_2

明日、一足先にお嫁入りで~すheart


そんなプリマベーラのぱっかーん姿は こちら happy02



20150228anerazzz4omata_2
「楽しい我が家!」滞在2日目で披露したアネラのぱっかーん姿coldsweats01


ぱっかーん姉妹に幸多かれ~note







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








20150320anelapurima2


20150322anelapurima4

20150322purima

プリマ、しあわせにねshine





明日12日、お天気はcloudsunの予報

<市川フリマ>

20150412




<ティアハイムオープンシェルター&里親会>

参加犬はこちらdownwardright


20150412_2

upwardrightクリックしてね、大きくなりますよーhappy01



お時間ございましたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ~


アネアネ通信。寿号《アネラさんにサクラサク!?》

cherryblossom満開の後に、花散らしのrainsnowという、なんとも気まぐれな
春のお天気・・

そんな春のある日、アネラさんはお見合いをしました

そして、お嫁に行ける事になりました~note




そう、トライアル決定です~cherryblossom 

20150408anelaoshirizzz
あっ、またまたアタマ隠してオチリ隠さず~
って、アネラさん、聞いてるsign02

お嫁に行くのよsign01


20150408anelaoshirizzz2

アネラさ~んsign03

20150408anelaupzzz

起きて起きてsign01
お嫁に行くんだってばぁ~sign03


20150408anelaup

あねら、よめいりでしゅかsign02

そーよーsign01
よかったねーsign03


だから、起きてsign03


20150409anelaupup
シャキーンshine



この日、アネラに会いに来てくださったのは・・・



20150407anelafamily2

4年前の震災時、街の中を放浪していた1匹の老犬ワイヤー
ダックスさん
そのワイヤーダックスさんを保護し、ケアし、最期を看取った
里親様。

お写真に写っている「はるちゃん」は、7年前に繁殖場からきた
シルバーダップルの女の子。
繁殖犬あるある「声帯切除」で、吠える声はかすれ声despair

でも、元気いっぱいの

20150407anelaharuchan
美人さんwink

後から来たそのワイヤーダックスさんと仲良ししていたそうです。

そして、なんと、里親様(お母さん)はワンちゃん同伴でお仕事へ
なので、お留守番なしscissors

やったぁーhappy02

よかったね、アネラshine

トイレも花〇note
お留守番も花〇note
お散歩も花〇note
車や電車での移動も花〇note
ちょっと怪しいけど、お手みたいな事も伏せみたいな事も出来て
花○note

たまに番犬活動ワンワンがんばっちゃうけどsweat01
お食事タイムだけ野獣になっちゃうけどsweat01
たまにぱっかーんってネンネしちゃうけどsweat01
掃除機が恐いけどsweat01

とても素直でかわいいheartアネラ

里親様、アネラの残りの犬生、どうぞよろしくお願いいたします。



20150407anelashit
里親様より「楽しい我が家!」へとご支援いただきました。


20150407hikitasanshien
ティアハイムへとご支援いただきました。


温かいお気持ち、本当にありがとうございます。


アネラの事を応援してくださった皆さま
応援ありがとうございましたheart


嫁入りまであと10日・・・大切にお預かりしますshine

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






おまけ。


20150409anelakowai1
実はアネラさん・・・




20150409anelakowai2

コロコロが・・・




20150409anelakowai3

とっても恐いらしい
(って、「アネラ、何恐がってんの?」的な、クララのドヤ横顔wink

掃除機、コロコロ・・お掃除道具が苦手なようですsweat01





20150409anelakowai3wanz
れじぇんどは、そんなのどーってことないよねsign02



20150409ahtikorokoro
うん、ぼく、つよいもんsign01










アネアネ通信。プチ!!《アネラさんの、雨なんだもん!》

4月5日(日)あいにくのrainでした・・・

駒沢フリマが開催されれば、出動する予定だったのですが
中止となり、今日は久々フリーだぞーー!と思ったのも束の間
待ってましたとばかりに、次の予定がスライドcoldsweats01

お出かけする事になった仮母。

もちろん、ワンズはお留守番sweat01(仮父とねwink

ちょっと、いじけモードの



20150405anelabed1

20150405anelabed2


アネラさんだったとさ~happy02

アネラ、明日はシャンプーするぞーscissors



heartうれしいおまけheart


20150226purianelamu

2月の初め、飼い主に連れられセンターにやって来たアネラと
プリマベーラ

2月26日、センターを出て離れ離れになっちゃったけど、それぞ
れの仮の宿でしあわせさんを待っていました。



そして、先日一足先にプリマベーラにしあわせさんがやって来ま
したshine


20150402purimaomiai1
20150402purimaomiai22

プリマ、優しいママが迎えに来てくれたね

よかったねheart

プリマベーラに桜cherryblossom咲くcherryblossom






               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村







アネアネ通信。プチ!《アーチ兄さんが来た!》

ある日の夜night



20150324anelaahtibed


20150324anelaahtibed3


20150324anelaahtibed2


アネラが寝ていたベッドにアーチ兄さんが侵入dash

初の出来事にやや困惑気味のアネラさん
困った顔もかわゆすwink



つか、急にアネラに接近・・どしたsign02アーチ兄さんhappy02




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村