2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

保護わんこ〈あかり〉

追悼、保護わんこ通信。《あかりちゃんの日、あれから1年。》

もう、とっくに過ぎてしまいましたが・・

11月1日はあかりの命日でしたclover


20130915akariup2

20131014akariup3

20131019akari2

あかり、虹の橋での生活はどうですか?
お友達出来ましたか?

みんな、あかりの事忘れてないよ

みんな、11月1日、お空を見上げたよ

みんな、あかりが大好きだよ



20131030akarikeisetsu

20131030akariminori2

20131030akariwooddeckzzz1

20131030akariwooddeckup

あかりはがんばったよね

すごいがんばったよね

あかりのその目は何を見ていたのかな・・・







ダックス通信。《あれから一ヶ月。》

今日はあかりの「月命日」。
あかりが虹の橋へ旅立って一ヶ月経ちました。

いっぱいウマウマ食べて、みんなと楽しく遊んでるかなぁ・・




20131124akariohana
(あかりはティアハイムのここupwardrightにいますshine



あかり・・、みんなあかりの事忘れないからねclover




                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                   にほんブログ村






このお花は先週日曜日(24日)りりこさんがあかりちゃんへと
持って来てくださったもの。

ありがとうございましたshine

ピンクのお花とあかり、、かわいいよheart01





ダックス通信。《あかり、大好き!!また会おうね!!》

虹の橋へと旅立った、かっわいいぃ~heart01あかり

あなたがどこでどんな生活をしていたのかわからないけれど
最後は「あかり~heart01」と呼ばれて、みんなに愛してもらったね~

代表と出会えてよかったね・・、あかり、強運の持ち主だよscissors


cute9月15日、ティアハイムで初めてあかりと会った

20130915akariup2

20130915akariuplamu

20130915akariup








「ごはん、はやくぅ~」ってワンワンしてたね



cute10月2日、1回目の手術、10月6日お見舞いに行った。。

20131006akari1

20131006akari2

20131006akari3
痛々しい姿にちょっと泣きそうになった。



cute手術から1週間あまりで左目が・・bearing
10月14日お見舞いに行った

20131014akarithiadakko

20131014akarimaburuthia

20131014akariup


cute10月16日、2回目の手術、10月19日お見舞いに行った。

20131019akari2

20131019akari3wan

20131019akarisofa1

20131019akarimado
みんなが遊んでるのをじっと見てたね・・

cuteあかりに会いたいsign01人と一緒に10月27日お見舞いに行った。

20131027akaridakko2

20131027akarideek2

20131027akaridanonkeisetusan

あかりに会うとみんな笑顔になったね~










cuteあかりに会わなくちゃ!と思い10月30日お見舞いに行った。

みんなでウッドデッキで遊んだ。

20131030akariantonmama

20131030akarikeisetsu

20131030akariomizu

20131030akariwooddeck3
20131030akariminori

20131030akariwooddeckzzz1

あかり、しんどそうだったけど楽しそうだったheart01


11月1日、午後のウッドデッキ・・・

20131101akariwooddeck

20131101akariwooddeck2_2


ほんの4日前、あかりはここをトコトコ歩いて、座って、お水を
飲んで、チッコして、楽しそうにしていた、、。


あかり、また、遊ぼうね。。

また、sun日向ぼっこしようね。。
今度はずっとここで日向ぼっこしていていいからね。。


あかり、またね


20131101akarithiara2

20131101akarithiara

20131101akarithiara3

20131101akarizzz

20131101akariohana


あかり、ありがとうheart01

頑張ったあかりに贈る言葉は ありがとうheart01

あかり、大好きだよ~note


皆さま、たくさんのをありがとうございました。。






毎日<今日のあかりのコーナー>であかりの様子を伝えてくれた
けいせつさん、ありがとうございましたshine

毎日多忙にもかかわらず、あかりのお世話をし、けいせつさんに
LINEであかりの様子を伝えてくれた代表
ありがとうございましたshine

あかりの胃のチューブの洗浄や身の回りのお世話を献身的にして
くれたティアハイムボランティアスタッフさん
ありがとうございましたshine




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村

ダックス通信。《あかりとお別れ。》

今日、11月2日(土)午後、あかりは荼毘に付されます。

もうあかりの姿を見ることは出来ません。。

でも、みんなの目にはあの日のあかりの姿が焼き付いています

あかりは病気と闘いながら、ガンバってガンバってガンバって
生き抜きましたshine

えらかったよ、あかりheart01

ありがとう、あかりheart01










あかり、いってらっしゃい、・・またね。





11月1日、お花を持ってあかりに会いにきてくださった

翔ママさん
Iさん
だのんさん
アントン&九龍ママさん
ジャムママさん+ジャムくん

いつも祈りをささげ応援してくださった皆さま

たくさんの愛をありがとうございましたshine







                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                  にほんブログ村







あかりとの思い出はまたあとでアップしようと思います。




ダックス通信。《あかりの旅立ち。》

あかりちゃん

本日、10時10分
代表の腕の中で静かに虹の橋へ旅立ちました。

穏やかな最期だったそうです。

これから会いに行ってきます。


皆さま、あかりへの温かい応援、お見舞い、ご支援
ありがとうございました。。



20131030akariwooddeckup


あかり、ありがとう、安らかに。






clover合掌clover



みーみー&ダックス通信。《あかり ときどき みのり、日向ぼっこ。。》

はい、あっsign01という間に霜月11月となりましたsweat01

11月一発目は《あかりとみのり、アゲイン》の続編ですcoldsweats01

一昨日水曜日はsun秋晴れ、風もなくポカポカとした穏やかな一日
でした・・・

ティアハイムのウッドデッキでくつろぐあかりちゃんの様子を
こちら と こちら でご覧になった方は多いかと思いますが
写真があるのでアゲイン続編アップしちゃいます~

この日、あかりちゃんに会いに来てくれたのは、ジャムママさんと
ジャムくん、アントン&九龍ママさんshine

お二人(+1ワン)とも足繁く通ってくださいます。
ありがとうございますheart01

(言うまでもありませんが、けいせつさんとLaMu☆さんもいます)


あかりribbon

20131030akariwooddeck3_2

20131030akariwooddeckup
ときどき

20131030minorilamu_2

20131030minoriocya_3
みのりribbon

あかりribbon


20131030akariantonmama

20131030akariomizu

201310304daxjtjd

20131030akariantonmama2

20131030akarikeisetsu
ときどき

20131030miorihitori_2
みのりribbon

20131030minorihitori2

20131030akariminori_4

20131030akariminori2_3

20131030akariwooddeck4_3

20131030akariwooddeckzzz3

20131030akariwooddeckzzz1

20131030akariwooddeckzzz2

あかりちゃんを囲んでみんなでウッドデッキでくつろぐ事
約2時間shine

最初はちょっと元気がなかったあかりちゃんが、時間の経過と共
に、お目目がどんどんキラキラしてきて、トコトコ歩き出して、あっ
ちこっちと座る場所を決めて、外の空気を存分にクンクンして、
お水を飲んで、3回チッコして。

元気が出てきたね~とみんなうれしくてテンションupup

アントン&九龍ママさんに、抱っこされていたあかりちゃんのお尻
辺りの毛を、hairsalonでチョキチョキしていた時、「ヤダsign01しっぽとか触ら
ないで」と言いたそうに、抱っこされながらお手手で抵抗していた
そうです。。

あかりちゃん、ごめんね~happy02

日が陰って来たので、「さ、あかりちゃん、もう中に入ろうか」と声を
かけた時、あかりちゃんが「イヤsign01sign01」と言ったように聞こえました。

そうだよね、ここがいいよね、お外は気持ちいいもんね

また、お外で遊ぼうね、日向ぼっこしようね


20131030akarihousezzz


あかりちゃんとの時間はとても優しくて穏やかで、心が洗われる
よう。。生きるってこういう事だね、あかりちゃん。


またね、あかりちゃん。また来るからね!と言ってみんな帰路に
つきました・・。


ガンを克服して元気になったジャムくん
とても14歳には見えないジャムくん
あかりちゃんのお見舞いありがとねheart01また来てねheart01



20131030jyamukun_2

トトもジャニスもだいすけもありがとうheart01

この日、みーちゃんはウッドデッキで放置され、「あれれ!?みー
ちゃんどこ行った?」なんて会話がcoldsweats01

許せみーちゃんsweat01



けいせつさんのブログ<今日のあかりのコーナー>切ないですweep



あの憎き腫瘍って悪魔をやっつけるpunch方法はないんだろうかweep





                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                       にほんブログ村



ダックス通信。《かわいいあかりちゃん!》

はい、皆さんsign01
昨日も<トトの間へようこそ、今日のあかりコーナー>見てくださ
いましたか?

一昨日はちょっと心配だったあかりちゃんですが、昨日はウマウ
マのカホリに誘われ、夜ご飯の支度をする代表がいるキッチンを
覗いていたそうです。

覗く姿がかわゆすheart

ご飯を食べたくても、悪い奴がそれを阻むdespair
ほんと、やな奴だpunch

でも、そんな事に負けていないあかりちゃん。

奇跡が起きてくれますように。





                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                         にほんブログ村






20130915akariuplamu

ダックス通信。《あかりちゃんにチカラを!》

昨日のあかりちゃん・・《トトの間へようこそ》・・despair

まだまだ、これからだよ、あかり!!

ウマウマが大好きなあかり
またウマウマをモリモリ食べられるようになりますように。

皆さん、チカラを貸してください。

神様にお願いしてください。




お願いします。。





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村




20130915akariup

ダックス通信。《あかりちゃんの様子・・・。》

はい、<今日のあかりちゃんコーナー>ってのが、けいせつさん
のブログに併設?されましたscissors


あかりちゃんの新着情報は トトの間へようこそshine


あかりちゃん、今日はけいせつさん手作り【えのき氷】入りの
ご飯をいつもより早いペースで完食していますwink
(ほんとけいせつさんの行動力ってすごいなぁ・・・)

日々、駅からちょっと遠いティアハイムまで、あかりちゃんのお見
舞いに駆け付けてくださる方がいらっしゃいます。


そんな皆さまの気持ちがあかりちゃんの生きるチカラになるpaper
そんな気がしますshine







                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村







って、他力本願な記事でごめんなさいsweat01


20130915akariup2

upwardright初めてあかりちゃんに会った日、9月15日のあかりちゃんです。。







ダックス通信。《あかりちゃん、おかえり~!》

10/16(水)手術
10/18(金)退院
10/19(土)早速お見舞いに。。

お昼過ぎティアハイムに到着carしましたが、あかりちゃん不在sweat01
お顔にちょっと腫れが出てしまったとかで、大事を取ってhospital
行っていました。

ほどなく、無事帰宅confident

みんなに「おかえり~」と出迎えられ・・・
ちょっと遅い朝ご飯を・・・


20131019akarigohan1

おいしそうに食べます。
残さず食べます。

お皿もピカピカ、完食の模様はけいせつさんの こちら でwink




ご飯を完食したあとは・・・

20131019akarigohan2jpg

お鼻の頭にいっぱいウマウマが付いてますhappy02
きれいにしてもらって・・・ハウスの外へ

しばし、フリータイム~~heart01かわいいお顔をばwink



20131019akari1

おっと、横顔だsweat01


今度はばっちり~scissors




20131019akari2

あかりちゃんは美人だゎlovely


と、思ったらトコトコと歩き出し窓際へ・・・


20131019akarimado

何を思っているのかな。。



抱っこしてもらって



20131019akarikanatsusandakko1

20131019akarikanatsusandakko2



ソファでくつろいで



20131019akarisofa2

20131019akarisofa1

20131019akari3wan


ちょっとハウスでお休み・・。




20131019akarihouse

20131019akarihouse2

20131019akarizzz



あかりちゃんは懸命に生きています。


これからもあかりちゃんにエールを送ってあげくださいshine



この日、あかりちゃんのお見舞いに駆け付けてくださった
ナヴィママさん、ベルママさん、アントン&九龍ママさん
ありがとうございましたheart01





皆さまの応援とご支援に助けられ今日ここで輝くshine
いつまでも輝き続けますように

あかりちゃんの楽しい時間がいつまでも続きますようにshineshine





                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                        にほんブログ村