2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

保護わんこ〈モビ〉

五月晴れ!《モビちゃん通信。今日で10歳!》

はい、犬事追い追いアップ編<その1>

まずはモビちゃんheart

20150506mobi


今日は5月26日はモビちゃんの誕生日birthday
(ご家族はトライアル開始日を誕生日にしてくださいましたshine

実はモビちゃん、レスキュー時の年齢が推定8~9歳だったの
ですが、本当のおうちの近所のhospitalの先生がモビちゃんの体を
隅々までチェックした後、こう言ったそうです。

「この子、何歳って言われたの?えっ、8~9歳??・・・う~ん
7歳だな」と。。

つー事で、2012年5月に7歳と宣言されましたので

モビちゃん、10歳のお誕生日おめでとうshine



20150506mobiup


かわいいぞheart01

元気で長生きするんだぞheart01

いつ会っても仮母ちゃんの事なんて1ミリも覚えてないけどcoldsweats01
いいよ、それでpaper

お母さん、お父さん、お兄さん、お姉さんに甘えて暮らすんだよ

また遊ぼうね

モビ家の皆さま、モビちゃんの事を大切にしていただきありがとう
ございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


20150506kuraramobiminori


左から みーちゃん、モビ、クララ

10歳 10歳 11歳 シニア万歳\(^o^)/

みんなかわいくて母ちゃんは萌えーーーーーーlovelyなのだscissors






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




桜咲く!?《モビちゃん通信。3月20日はモビ記念日!》

2015年アルマチャリティーカレンダー
たくさんの保護犬が載っていますheart

あなたはどこに飾っていますかぁ??happy02



20150320mobicalendar1_2
20150320mobicalendar2_2
20150320mobicalendarup

あっ、昨日3月20日にモビちゃんがsign01

そう、モビちゃんのbirthday誕生日は「楽しい我が家!」を卒業した5月
26日なんですが

もうひとつモビの日があります・・・
それはモビが「楽しい我が家!」にやって来た3月20日

4年前の3月、ブリーダー廃業現場からレスキューされる事になっ
た、たくさんのワンコ達。

その中にモビはいました。

第一陣は3月4日にレスキューされ、残りの子達は次週に。となっ
たのですが、その次週にはあの大震災が・・・。

その時の事を代表がブログに書いています。

その記事の中にレスキューされたワンコ達の写真が、掲載されて
いるのですが、2ページ目の2段目1番右がモビです。

2015032020110320mobi


モビのお顔、不安そうですよね

で、モビの後ろを見てください
見るからに汚いバリケンが積んでありますよね
こんな不衛生なバリケンの中で何年も暮らしていたんですよ

ありえないdespair

この廃業現場からたくさんのワンコ達を救うために、たくさんの
方々が動いてくださいました。


2015032020110320mobi2

upwardright2011年3月20日「楽し我が家!」到着直後のモビ




20110410mobisakura

upwardright2011年4月10日のモビ 初お花見cherryblossom




20140727lunchmobiminori2

upwardright2014年7月29日のモビ & みーちゃん

いや~ん、ピカピカshine


「楽しい我が家!」初めての預かりっ子。

3月20日がなかったら、今の仮母生活はなかったかもしれない
「楽しい我が家!」にとって、預かりの原点、忘れられない日

今でこそ、アルマのイベント時にちょこっとお手伝いしている仮母
ですが
あの日は、初預かりっ子が来るのを待っているだけだった・・・

グータラで怠け者の仮母の人生を少なからずとも変えたモビ

しあわせになってくれてありがとうshine


モビの同僚カントくん、早く元気になりますように。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。


201503018anelamado1

201503018anelamado2

アネラ、春の空見て何思う。









めでたいなり~!《モビちゃん通信。祝!2周年!》

2年前の2012年5月26日sun

モビは1年と2ヶ月暮らした「楽しい我が家!」を卒業しました。


20140525mobishampoo

upwardright婿入り前日、お風呂に入って




2014502620120526mobiasa

upwardright婿入り当日、いつものように朝から甘えて・・

「かぁちゃん、だっこ~」




2014052620120526mobi2

upwardright仮母に「元気でねshine」とブチュ~kissmarkとされ





2014052620120526mobi1



2014052620120526mobiincar

upwardright出発car



2014052620125026mobi3

upwardright里親様のおうちで別れのツーショットcamera



あれから2年・・・


20140502mobizukidakko3


20140502mobionezzz


Fc2blog_20140502mobi2


20140517mobiup


20140517mobiup4


20140517mobiupcart

ご家族の皆さまにとっても大事にしていただき、ほんとのおうちで
元気に9歳のお誕生日を迎えましたshine


お父さん、お母さん、お姉さん、お兄さん、ありがとうございますheart01


これからもどうぞよろしくお願いいたしますshine




おまけ。


2014052620120509mobiahti


寄り添ってカメラ目線のモビ&アーチ
仮母お気に入りの一枚ですlovely






                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                にほんブログ村









GW特集!半年ぶりなり~!《モビちゃん通信。豊洲 de 集会!》

5月2日は、、notes夏もち~かづく八十八夜notes でしたね~

そんな(どんな!?)5月2日、朝からsun
楽しい我が家!全員で豊洲へGOーーcar

20140502minoriincar
車中でのクララ&アーチの写真は割愛させていただきますcoldsweats01


本日、豊洲に集合のメンバーは・・・



20140502romiruru
ロミちゃん(左)、ルルちゃんheart

20140502coco
ココちゃんheart


20140502totojyanis

トト&ジャニスheart



20140502mobikotobu_2
モビ~lovely

付き添い人は・・・
ララさん、らむさん、けいせつさん、モビのお姉さん
みーちゃんの仮父、仮母の6人

ホントは、モビちゃんに会いたいsign01と言ってくれたフアロンママさんも参加予定
だったのですが・・諸事情により朝4時に参加断念sweat01



本日のrestaurantランチ処は CAFEHAUS テラス席はわんこok


20140502cafehaus2

20140502cafehaus_2

20140502mobizukidakko1

20140502mobizukidakko2

20140502mobizukidakko3

20140502lunch1

20140502mobisarada

かわゆすheartモビちゃんはお野菜が大好き、必死の形相happy02



20140502lunch2_2

20140502lunch3_2

仮母はかわゆすheartモビちゃんを抱っこしながらランチして
おしゃべりしてwink

・・すっかりモビちゃんに主役の座を奪われた??みーちゃん


20140502kuraraminorizzz

ふて寝sweat01

って、れじぇんどアーチはsign02


20140502ahtiramu
らむさんに抱っこで大満足~scissors



20140502ahtiramu2_2
の、どや顔bleah


人がrestaurantしている間おとなしく待っていたワンズ・・
ちょっと運動しましょうかねnote


20140502toyosuwanz1

20140502toyosuwanz2

20140502mobiminori

20140502mobiminoriahti

20140502mobiminori2

20140502mobiminori3

20140502mobicafeup_2

20140502mobimabushi

20140502minoriramu

20140502minorionedakko

20140502mobiup2

20140502mobiup

20140502kurara

20140502kurara2

20140502kuraraahtimobi

20140502totojyanis2


で、貪欲な人間達・・食後のお約束cake


20140502deza1

20140502deza2

デザートを食しcafe、おしゃべりは続き


20140502kuraraminoricart

20140502mobikarititi_2

20140502ruruzzz


やる事ないもんね~眠くなるよね~coldsweats01


と、午後2時を過ぎララさんが帰る時間になりましたwatch


201405028wanz
うゎ、仮母写真撮るのに必死で自分が抱っこしてたみーちゃんを
託すの忘れたdespair

ツー事で・・

美男美女のみなさん、はい、ポーズcamera



201405029wanz

左から・・
アーチ、
クララルルココみのりロミモビジャニストト


ララさん、ココちゃん、ルルちゃん、ロミちゃん
モビちゃんに会いに来てくれてありがとうheart04

また、遊んでねnote


この後、残ったメンバーはららぽーとへ移動し、beerとかcafeとか



20140502mobionezzz_2

20140502totozzz

20140502kuraracartlala

20140502minoriramuhen


だよね~sweat01
ほんとはね、みんなで海を見ながらお散歩しようと思ってたんだよ
でもね、sun日差しが強くてあんまり歩けないなぁ~と思ってさ。。

でもって、「ノドかわいたぁ~up」なんて声もあったからね。。

・・ワンズのみなさん、退屈な思いをさせてすみませんでしたsweat01


午後4時、そろそろ帰りましょうか



20140502lalakaeri

20140502keicar

モビちゃんに会いたいsign01と熱望してくれたララさん、ありがとうheart01

夕方から予定があるのに参加してくれたらむさん、ありがとうheart01

いつも遠くから駆け付けてくれるけいせつさん、ありがとうheart01

かわゆすheartモビちゃんと出かけて来てくれたモビのお姉さん
ありがとうheart01


楽しい豊洲 de 集会でしたnote



20140502toyosu_2




おまけ。

20140502romiup


お目目クリクリheart01ロミちゃんは里親さま大募集ちゆshine



20140502minoriup

おめめクリクリきょーそーならまけないでしゅ
の、みーちゃんも里親さま大募集ちゆshine





              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村





今週土曜日(10日(土))みーちゃんは里親会に参戦しますscissors
モビちゃんみたいにほんとの家族が見つかるといいなぁshine


GW特集!?《モビちゃん通信。予告~!》

「楽しい我が家!」初代預かりっ子<モビ

卒業からまもなく2年・・・shine



20140502mobicafeuup


去年のオフ会ぶりの再会heart


20140502mobicafeup


その模様は~・・・




あ・と・でbleah




続くのだぁ~note



って、こちら と こちら 既に公開済happy02






              にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
              にほんブログ村

続・ずっきー家事。《祝!?25周年に届いた物。》

12月10日raincloud

ピンポ~~ンsign01

ワンワンワンワン×10・・・ るさいぃーーーpunch


って、んん?なんだ??誰からだ??



20131210mobiwine1_2


20131210mobiwine2


20131210mobi


20131210mobi2


モビぃ~ ありがとう~heart02

仮母ちゃんはすげぇーうれしいよ~weep

モビ家の皆さん、お気遣いありがとうございます~
おかげさまで25年なんとかもちましたcoldsweats01
金婚式目指して(←とりあえず・・)ガンバリマス~shine





おまけの文。(なので、画像はありません。)

12月10日、仮父はbeer飲み会でした。
銀婚式記念日に飲み会・・・まぁいいんですけどね。


なんと、午前様でご帰還~gawk


で、モビちゃんからの贈り物を見て、罪の意識からかsign02
「25周年おめでと!」と言いながら私の頭をナデナデ・・・
「帰って来たばっかりで手も洗ってないのに汚い手で触るなぁ
酔っぱらいがぁpunch」と喝を入れられた仮父でありましたとさ。。

めでたし、25周年sign01

お粗末paper




wineワインはクリスマスかお正月にいただこうっとdelicious






秋晴れなり~!夏の思い出。《モビちゃん通信。モビちゃんの夏!その2。》

続き、、<ちょいヤバな夏>。

【モビちゃん、ワイルドsign02事件】

モビさんは、場の状況を理解できるお利口さんですshine
なので、大好きな母に甘えて良い時とそうでない時をしっかり
理解しています。
母が洋服作り(趣味で教室に通っています)をしている時、モビ
さんはじっと我慢の子で、お休み処で寝ていたり、半目でチラチ
ラ様子をうかがっていますcoldsweats01

母が数分でも手を休めようなら、「いいでしゅかーッ!?」と突進
抱っこしてもらいます。

そんな大好きな母を自分から横取りする相手をモビさんは許しま
せん・・・。


父が外出中のある日、母も小一時間ほど家を空ける用事ができ
その程度の時間なら大丈夫だろうと、モビさんをフリーでお留守
番させました。
先に帰宅した父がモビさんを見て「あっsign01と驚く為五郎~」

(←ショウワ時代過ぎました、すみませんsweat01
なんと、モビさんのお休み処に「裁ちばさみ」がぁshock




20130901mobihasami            
           (upwardright現物です。。)


母に聞いたところ、床で布地を切る作業をしていたので、外出す
る際に裁ちばさみをピアノの下のちょっと奥の方に置いたとの事。

なぜゆえ、ピアノの下の奥ぅ~sign02

母は一応考えて、モビさんに見つからないように奥へ置いたと言
っていましたが「だったら、せめてピアノの上でしょ!」と私は怒り
ましたbearing

モビさんは母の行動を「じー」っと見ていたんでしょうね・・
で、母がいなくなり、直前まで大好きなおかーしゃんを独り占めに
していた憎きはさみを、「えいっ、えいっ」って自分のお休み処まで
連行したようですsweat01

その距離1メートル弱。

母曰く、「それなりに奥に置いたのにその短い脚で引っ張り出した
のね~」と驚いていました。(驚いてる場合かッ、、。)
モビさんに怪我がなくてよかったですが。。

母には、モビさんのその短い手?脚が届きそうな場所に物(特に
危険物)は置かないように!!!と言いました。
万が一のことがあったら大変ですからねsad


後日、母が外出し、父がモビさんと一緒にお留守番していた時、
何かゴソゴソしてくわえてきた物がマッキーの油性マジック。
父が怒って取り上げたそうですが、母に聞いたら直前までその
マジックを使っていたそうです。

母の匂いがするからなのか、母を奪い取るその相手へのジェラ
シーなのか・・・
確かに以前にも留守番中に母の荷物をぶちまけた時も、外出時
に愛用しているバッグでしたから・・・

モビさんの母ちゃん大好きheartにもほどがありますが、とりあえず
フリーのお留守番はまだまだ無理なようです。。。

フリーでお留守番させるなら、何もない状態にするか、母の匂い
のする服でも放置しておくか・・・ですねhappy02




2_3


裁ちばさみ相手に奮闘するモビさん、ワイルドだろ~(←やや古ッ)


【モビちゃん、ぶはっsign01事件】

世の中には「蚊取り線香」なるものがあり、我が家では昔ながらの
煙モクモクの蚊取り線香を使用しております。
ふと、「もびちゃんの顔は地面に近い、蚊取り線香に鼻でも突っ込
んだらえらいこっちゃ!」と、去年ではなく、今年気が付きcoldsweats01

購入しました~!アースリキッドなんちゃら!形はドーム型。



20130903katoriasu
             upwardrightイメージ画像)


うたい文句として、「匂いの刺激も少ない」みたいな表示がありま
した。
さあ、これなら、モビちゃんが煙にまかれたり、うっかりお鼻をや
けどをしてしまう心配も無用!で、床に置いてスイッチONsign01

さて、皆様もご存じのように、モビちゃんは人間よりも嗅覚が優れ
たワンコです。
人間には嗅ぎ取れない匂いを感じるでしょう。
案の定、数秒後には「ん?なんデスか?このかほり?」とでも言
いたげに、アースさんへ近づいていきます。

アースさんの高さはモビさんのアゴくらいですかねぇ・・・
匂いはてっぺんから出ているはず(人間にはよくわからない、
というか、わざわざ嗅がないしcoldsweats01

とりあえず、モビちゃんの行動を静観しているモビ姉。

心の中では、「匂いを嗅ぐきなんだろう」と予想。
期待を裏切らないモビちゃん、てっぺんの穴へお鼻を真上から
「ぴとっ」・・・の瞬間、モビちゃんの体が、2センチくらい飛び上が

りましたhappy02

頭を振りながら、鼻を「ぶはっ、ぶはっ」ってやっていました。
ワンコには結構な刺激臭だったんだろうなぁ・・・と想像するもび姉。
パニックモビちゃん、「かあしゃーん!」って母の元へ突進dash
しがみついてましたcoldsweats01

モビちゃんに異変は生じなかったので、大丈夫ということで・・・bleah
きっと学習しただろうから、もうアースさんへ近づくことはないと思
います。
が、一つ心配なのは、もびちゃんが戦闘能力を失った(電源OFF)
アースさんへ「仕返し」をしちゃうかもって事。。

使用しないときは、モビちゃんに見つからない場所に置くことに
いたします。
モビちゃん、日々たくましく成長しておりまッスwink





2_4

臨場感たっぷりのモビ姉さんからのお便り、あまりにおもしろい
ので、全文載せちゃいましたぁ~note


日々成長ちゆのモビ

キャベツを見るとお母さん命じゃなくなるモビ



20130901mobiup1_3

20130901mobiup2_3


かわい過ぎるぞーーheartheartheart



モビ姉さん、いつも楽しいお便りありがとうございます!
また楽しいお便り&写真お願いします~



モビちゃん、イタズラは程々にねhappy02のポチよろしかったらぜひnote

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                    にほんブログ村







おまけ。
だるだるダルま~


20130901mobidaruma2

20130901mobidaruma1moji


だるだるして寝てばっかで石橋は叩かないし渡らない・・
私の事だぁ~coldsweats01




秋晴れなり~!夏の思い出。《モビちゃん通信。モビちゃんの夏!その1。》

台風去りし後、さわやかな秋晴れsunが続いておりますが・・



Dscn11282




台風18号、各地で大きな被害をもたらしましたねsweat02
被害に合われた皆さま、お見舞い申し上げます。

猛暑、竜巻、台風、豪雨、洪水、自然の猛威・・脅威
どんなに偉そうな事言ったって、人間なんて何にも出来ない
敵いっこないsweat01、そう、思い知らされた今年の夏でした。。

さて、予告から5週間・・・
モビちゃんファンの皆さま~お待たせしました~
モビちゃんからloveletterお便りが来ましたよ~



20130901mobicd

<まずはモビさんから>


ずっきーまま、みなさん

おひさしです。モビです。

ことしのなつはあつあつでしたね
ぼくはけがわをきているからたいへんでした
ねっちゅ~しょ~ってのにならないようにすずしいおうちのなかで
だいすきなおかーしゃんにしがみついていました
おねーしゃんはそれをみて「あつくるしい」っていうんだよ

あっ、このあいだずっきーままのぶろぐのこめんとのところに
ぼくのことを「イケメン
(←的な!?)でひんがいいこですね」(注:)
かいてあるのをみました
いめーじかこわれるといけないので、ちょーくいしんぼうだってこ
とはないしょにしておいてね

じゃ、またおたよりします



(注:)←たぶんフアロンママさんのコメントです
正しくは「綺麗で品のあるコ」です。。
フアロンママさん、お褒めの言葉ありがとうございましたshine



<モビ姉さんから>

ずっきーブログファンの皆様こんにちは。
モビ姉です。


まだまだ暑い日が続いていますが、本当に暑い8月でしたね。
我が家では、人間はともかく、モビさんを熱中症から守れ!と
ばかりに、私が仕事へ行くときの朝の一言・・・
「モビさんのためにクーラーちゃんとかけてよ!」でした。
そんな親?の心、子知らず?、モビさんあえて窓際で昼寝して
いたりして、見ているこっちがハラハラドキドキsweat01

さて、そんなモビさんは相変わらずの母ちゃんheart01ストーカーです
ずっきーままのSMAPheart01ラブといい勝負だと思いますbleah

では、この夏のモビさんをご紹介、
先ずは近況から・・・

【最近のモビさん】

相変わらず愛嬌を振りまいております~note



2


2

母は寝ている姿が「子狸」のようでかわいいheartと絶賛しています。
色的にも、小熊、子狸に見えるし、お尻を振り振りして歩く姿は
子ザルのようで、これまたかわいいheart


2_4
(親バカ、姉バカ全開絶好調、お気になさらないでくださいねwink


【モビちゃんは男の子よね?】

6月下旬、いつも行っている動物病院でトリミングをしてもらった
のですが、お迎えに行き出てきたモビさんを見て・・
「へっ?えっ?」となった私。
モビさんの耳にかわいいribbonリボンが付いていたのです。
いや、かわいいんですよ。
でも私の脳内では、「え?モビさん男の子だよね・・・小型犬は
性別に関係なくリボンするんだろうか???」と、ちょっぴりパニ
ックになりましたcoldsweats01
ものすごくかわいいんだけど、なんか笑える・・笑っちゃうbleah
家へ帰って、その姿を見た母はお腹を抱えて大笑いしながら
「かわいい~heart」と絶賛していました。
(なんのこっちゃ!?happy02
一応、性別を考慮してか?青いリボンだったのですが、今度は
毛色に合った赤か黄色にしてもらいましょうかね


【モビちゃんの習性】

<その1:回ります>

モビさんのご飯の準備をしていると、後ろへ来て、「早く早く待ちき
れませーん」とクルクルクルクル回るんですが、最後のお水を計
量カップに入れる音(シャワー音)を聞くと・・「もう~早く待ちきれま
せん!」と、グルグルグルグル加速度を増し超高速で回りますtyphoon

<その2:ヒステリー起こします>

モビさんが嫌がる歯磨きをした後は、イライラをぶつけるため?
ソファーの低反発座布団をガリガリ(穴ホリホリ行動)やります。
八つ当たりっぽくて面白いですbleah

【兄との関係】

食事時のレタスorキャベツ接待の効果が徐々に出始めているよ
うです。

少し前までは兄がテーブルにつくと近寄って行ったのですが、
最近は台所のところまで積極的に行くようになりました。
兄が前菜のキャベツを見せて呼ぶと、飛んでいき一通りの儀式
(お座り、お手)をこなし、キャベツをもらうと「あざーっす!」と言
ってその場で持ち去る時もあれば、その場で食べる時もあります

そして、兄がメインデッシュのキャベツを持って、テーブルへ向かう
時は後ろから尻尾フリフリでついていきます

大分、兄に慣れてきたと思いませんか?


台所にいる兄の事を「じー」っと見てます。

2_2


なかなかテーブルにの来ない兄に「待ちくたびれたぁ」なモビさん。


2_3

どんなに母が好きなモビさんでも、兄がキャベツを手にすれば、
母の前を素通りしますdash
キャべつがあれば鬼に金棒shine(←この比喩合ってるのか!?)

いつの日か、キャベツ無しでも「モビぃ~」と呼べば来るdashという
日が来てくれればpaper(兄の願い!?)




そして、お話はモビさんの<ちょいヤバな夏>へと続きますscissors









盛夏なり~猛暑なり~《モビちゃん通信。そろそろ、ぼちぼち!?予告編》

ピンポーンsign03

ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンsign03

うるさbearing

朝から暑くて3ワンと一緒にグダぁ~sweat01っとだらけていたら・・
宅急便のお兄さんがお荷物で~す!と持ってきた。

20130812mobiokashi1

うゎsign01もびって書いてある~happy02



20130812mobiokashi2

あ、はい、残暑お見舞い申し上げますです
ご丁寧にありがとうございますです。 (←感動で動揺ちゆcoldsweats01



20130812mobiokashi3

フルーツたっぷりの<ゼリー>sign01

えっsign02今時ゼリーって言わないのsign02 
・・あっそ、ジュレって言うのねsweat01 


sun暑い夏、フルーツたっぷりのジュレはごちそうです~scissors



ありがとうね、もび~heart01

元気なんだね、もび~heart01


2013060813mobi



そろそろ来るかな、お姉さんからの「モビちゃん通信loveletter



待ってますです~happy01







そういえば、モビちゃんも保護犬だったゎねsign02
全然面影ないゎよ~sign01かわいいぞーsign01のポチよろしく~note



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





梅雨をブッ飛ばせ!《モビちゃん通信。待たせてごめんね!!一周年記念号!》

さてさて、どんだけ待たせるんじゃいsign03と不完全燃焼気味だった
皆さま、お待たせしました~sign01いよいよ、、やっと、モビちゃんの
登場ですshine

さて、めでたくも5月26日で婿入り一周年を迎えたモビさん
その婿入りの日がお誕生日birthdayとなったので、たぶん9歳か10歳か
になりました。

モビ、お誕生日おめでとnote
犬生まだまだこれからpaper犬生を楽しむんだよwink

20130602mobihanastep1



一周年記念に届いたモビのお姉さんからのお便りですhappy01

ribbon
ずっきー様
および、いつもモビさんを応援してくださっている皆様
こんにちは、モビ姉です。

ずっきー家を卒業した後もモビさんへいつもあたたかいコメント
をいただき、誠にありがとうございますshine

1年前のトライアルの日、モビさんに気付かれないように
ずっきーさんは「そ~~」っと我が家を後にされました。
一緒に帰るはずのずっきーママがいないことに気が付いた
モビさんは、玄関の網戸越しにずっきーママが迎えに来るのを
ずーっと待っていました。

それから1年経ち、モビさんは立派な「母ちゃん大好き」犬と
化し、大好きな母ちゃんを毎日追っかけていますdash




20130602mobigatemate2

      (母ちゃん、庭仕事ちゆ。そっち行きた~い!の図。)



とっても感情豊かで、母が出かけて長時間不在にした時などは
モビさんなりの時間感覚があるのか、ある一定の時間であれば
帰ってきた時に狂喜乱舞で迎えるのに、その時間を超えてしま
った時は、「心を閉ざしいじけモード」に入り、しばらくは素っ気
ない態度を取ったりします。

母性本能をくすぐる術を知っているのかhappy02



20130602mobihanastep2




と、ここでモビさんのおもしろ生態事情ちょっとご紹介!

その1、「寝付きは良いけど、寝起きは悪い」

夜寝る時、モビさんのベッド(=母の枕)にモビさんを乗せて
お布団をかけると速攻で寝ます。
昼間冗談でやったら寝ましたcoldsweats01

朝は母が一緒に起きようと起こすのですが、布団にもぐりこんで
起きるのを拒否します。

その2、「食い逃げ」

兄からキャベツをもらったら、速攻でその場から去ります(笑)
相変わらず兄の事は苦手みたいですが、家に兄しかいない場合
は、自分から「ソファー乗せて~」と兄へアピールし、兄と一緒に
ソファーでテレビを見ています。

少しずつですが、慣れてきてはいるようです。

その3、「母ちゃんとウォウォ」

母にウォウォと話しかけます。とりあえず会話をしているみたい
です
(笑)


その4、「非番犬」


ずっきーさんのブログで、ダックスは狩猟犬ゆえに吠える系と
書いてありましたが、モビさんはぜーんぜん吠えませんpaper

「ワン」って鳴くのは、トイレで外へ出されて忘れられた時に
「お家へ入れて!」と鳴くくらい。

ピンポーンには無反応。
とりあえず反応するのは、母不在時に門が開いた時の音
「ピポピポーン」くらいです。

なので、とっても静かです。番犬には絶対なれません(笑)




20130602mobihanasteppero_2



母ちゃん命sign01のモビさんは母がミシンで作業中、横で・・・


20130609mobihesotenzzz_2
見事なへそ天寝happy02



思うがまま、自由気ままに過ごすモビさん・・・
そんなモビさんは、すっかり我が家の中心的存在となり毎日和ませて
くれていますheart01



20130602mobihanastep3




では、そんなモビさんから一言御挨拶を。。


club
ずっきーママ、げんきですか?
あと、いつもボクにあたたかいめっせーじくれるみなさん
おげんきですか?

ボクはげんきです。

新しいおうちへきてから、いちねんがたちました。
まいにち、おかーしゃんにくっついて、たのしくすごしています。

これからもみまもってください。
よろしくです。

ーモビー

20130604mobihorazzzup2


20130604mobihorazzzup_2
      (母ちゃんに密着、プチホラーでしあわせの図。)




《大好きなモビへ》

モビ、仮母ちゃんは元気だよ。

モビ、あの日バイバイも言わずにお姉さんにちに置いていって
ごめんね。。
仮母ちゃんもお別れは辛かったんだよweep

でもね、それはモビがしあわせになるためだったんだよ。。

だから、モビがとってもしあわせそうに暮らしている姿を見ると
仮母ちゃんはとってもうれしいよhappy01

モビ、かわいいぞsign01大好きだぞsign01

ずっとずっとしあわせに暮らすんだよheart01

ー仮母ちゃんよりー





そうそう、16日父の日の朝届いたのがこちら・・・


20130616mobiwain1
仮父の好物wine赤ワイン、、とおいしそうな枝豆の写真のメッセージカード



20130616mobiwain2


そのカードには・・・





20130616mobicard



仮父曰く、モビ・・枝豆にはbeerビールだろ
と言いながら、赤ワインいつ飲もうかなぁ~などとほざいて
おりましたwink


モビ、仮父ちゃんの大好きなwineワインありがとう

来年の母の日も父の日もよろしくね~noteなんちゃってぇ~
ウソウソbleah


モビが元気でいてくれる事、それが一番だよ~shine

仮母ちゃん、仮父ちゃんにとってモビは我が子と同じscissors
ずっと元気でいられますようにと祈ってるからね。。



モビ姉さん、楽しいお便りとお写真ありがとうございましたheart04

またよろしくお願いしま~すshine








保護ワンコと暮らすのって楽しいのねnoteのポチぜっひ~notenote

                  

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村





モビさんネタを首を長~くして待っていたモビファンの皆さま
しあわせ街道爆走dashちゆのモビさんの勇姿ご堪能いただけ
ましたか?
完全燃焼したかしら??
待たせてごめんちゃいねsweat01







より以前の記事一覧