2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

クッキー・チョコ

追悼創刊号《クッキーの日。あれから4年・・。》

<10月17日>

ずっきーの実家わんこ、ポメラニアンのクッキーが17歳と7ヶ月の
生涯を閉じ、虹の橋へ旅立ってから4年経ちました。

ほんとに手のかからない、聞き分けの良い、穏やかな子でした
きっと生まれ持った性格だったんだと。

なので、ほとんど躾けなどしていなくて・・
こんな子もいるんだなぁ~としみじみ思います。

Nec_13753
            (upwardright17歳1ヶ月の頃のクッキーheart


ほんとかわいいlovely

初代ポメのポリ、チビ、シーズーのチョコ、クララの母パトラ
そして、クッキー、虹の橋でまったり暮らしてるかな・・

アーチとクララとマロの事、見守ってね。。

そんな事をふと思う、秋の夜長だったとさ。

(先週の今頃は生きた心地がしてなかったからね~sweat01





おまけ。

10月17日、この方のはっぴーばーすでーbirthday


20140831toyosubleueminorikeisetsu

あっ、みーちゃんぢゃーなく、青いの着てる人ねhappy02

お誕生日おめでとうございますshine

5ワンコの父、元気で長生きでっせwink

いつもありがとうheart01








ずっきー家通信。《今日はチョコの日。》

8月6日sun

今日は私の実家わんこ「チョコ」の命日。。
(享年6歳、白血病にて急逝)

あれから16年、早いなぁ・・・

Nec_1196jpgcyoco


チョコ、、
今でも、ばあちゃん(母の事)とチョコの思い出話してるよ

チョコはかわいかったねぇ~ってhappy01







追悼創刊号《クッキーの日、あれから3年。》

あかりちゃんの手術が無事に終わって一安心。。
ので、ちょっと私事をpencil


3年前の10月17日、私の実家わんこポメラニアンのクッキーが
母に抱っこされたまま虹の橋へ旅立ちました。。

17歳と7ヶ月でしたshine

Nec_0732


Nec_0786


Nec_13753


かっわいぃなぁ~heart01

ほんといい子だったなぁ~heart01

17年と7ヶ月、楽しかったなぁ~heart01




2013101620101017book1

この本は、当時甥っ子(両親からしてみたら孫)夫婦が両親に
送ってくれた本。

甥っ子夫婦は3年前の7月、愛犬(2歳)を突然亡くし、現実を
受け入れられず・・、その時にこの本を読んで心が落ち着いた
からと言って「おじいちゃんおばあちゃんへ」と送ってくれました。



私はクララの母犬パトラが亡くなった当時(2007年)、こんな本を
なんとな~く読んでいました。



2013101620101017book2

動物ってわかってるんだなぁ・・・

人も動物も別れは避けられない。。

だから、一日一日を大切に、普通に生きる、出来る事をする。

そして、別れを受け入れる、、難しいけど、そうやって生きていく。。



クッキー、虹の橋の住み心地どう??
仲間がいっぱいいるから寂しくないよね!?

こっちはね、、マロがガンバッてるよhappy02



Nec_265320131010maro



ポリもチビもチョコもパトラもクッキーも・・ずっと家族だからねheart01




20131017hana

<合掌>







クッキーの命日と言えば・・・
鹿嶋の☆、○い○つさんの誕生日birthday

○い○つさん、おたおめ!!

ワンコのためにわんわん泣いちゃう心優しいお父さん
元気に長きでっせ~wink




夏。。《チョコの日》

あっ。食べ物じゃありませんよ~coldsweats01


今日8月6日は以前実家で飼っていたシーズー<チョコ>の命日。

チョコは6歳の時に白血病で亡くなりました。
発病から半年でしたweep

私の知人宅で生まれたチョコ
諸事情により我が家に来る事になりました。

Nec_1196jpgcyoco


とっても人懐こくて、優しくて、おとなしくて、何をされてもされるが
ままだったチョコheart01


かわいかったなぁ~ribbon



虹の橋へ行ってもう15年も経つけど、チョコはずっと家族みんな
の心の中に生きていて・・・

壁に向かって後ろ足で立ち、ピョンピョンと跳ねながら「う~ん!」
と、ウンチをする姿は未だ家族の間で語り草になってます。。

なんで立ちウンだったんだろ???不思議な子だったなぁhappy02







もう一つ。。

今日は68回目の原爆忌(広島)
戦争はいけません
爆弾なんて落としちゃいけません
そんな事しても何もかわらない
戦争は憎しみを増殖させるだけ

日本が、世界が、いつまでも平和でありますようにshine






追悼創刊号《クッキーの日、、あれから2年。》

あ~
も~
18日になっちゃったぁ~sweat01

クッキーごめんね。。忘れてないよpaper



Nec_0732




昨日17日は実家のわんこ《クッキー(享年17)》の命日でした。
ので、今日クララアーチ同伴で実家へcar





Nec_226420121018kuraraahtimoji


母とお茶cafeを飲みながら「もう2年経つんだね~」と、しみじみ・・・

クッキー、虹の橋でみんなと仲良く遊んでるかな~
じいちゃんだったからお昼寝ばっかりしてるかなhappy02


ちょっと寂しくなった実家ではクッキーの子分、マロさんが・・



Nec_226320121018maromoji


しっかりお役目を果たしています
かわいい顔してなかなかの番犬。不法侵入は許しませんpunch

噛みますcoldsweats01

でも、実は抱っこ大好き甘えん坊heart、、御年8歳。。


クッキーに追いつけ追い越せsign01あと10年sign03







そうそう、17日はこの方の記念日でもありました・・

皆さまご存じ「いばらきの☆鹿嶋の有名人?」けいせつさんのお誕生日birthday


けいせつさん、おめでとうございま~すshineshine


beerbarbottlewineアルコールをエネルギーに(飲み過ぎ注意danger
いついつまでもdogわんこ達の力強い味方でいてくださいませhappy01







追悼創刊号《クッキーの日》

今日10/17は
私の実家のアイドル《クッキー》が虹の橋へ旅立った日。

早いものであれから一年経ちました・・・

17年半という長い間、大病することもなく、いつもいい子で、
かわいかったクッキーheart01



Nec_15963

               (upwardright生後7ヶ月の頃)



Nec_13753

               (upwardright17歳と一ヶ月の頃)




クッキー、、虹の橋でポリやチビやチョコやパトラ・・みんなに会えたぁ?

新人のバーバMIKOさんちの《伸》さん、クッキー達と合流できたぁ?

クッキーと《伸》さん、ご長老同士で昔話でもしてるかなcoldsweats01



わんこも人間もみんながんばってるからね


みんなの事見守っててね




たまには夢に出てきてね、一緒にお散歩いこhappy01









追悼号、その2。《チョコの命日》

もう過ぎてしまいましたが、実は8月6日も命日でしたclover


それはこの方

Nec_1196jpgcyoco




私の実家わんこ チョコさんheart01



チョコはとても人懐こくて、静かで、優しくて、
クッキー(昨年17歳で他界)のお姉ちゃんとして
穏やかに暮らしていました


そんなチョコが白血病で突然虹の橋へweep

享年6歳。



13年前の8月6日も暑い暑いsun一日でしたclover

あれから1ヶ月・・。

ちょうど1ヶ月前の10月17日、、
クッキーが虹の橋へ旅立ちました。




20101117kukkimeinitimoji_2

ここにupwardrightクッキーはいるのに・・・



「クッキーheart01」と呼んだらトコトコと歩いてきてくれるような
気がします。。


ちょっと寂しくなった実家では・・・
ひとりっ子になったこの方がわがまま放題punch


20101117maromoji

先日、マロは大好きなばあちゃんの手をマジ噛みしましたshock

生後2ヶ月で実家にきて、6歳になるまで
家族の事を噛むなんて事ただの一度もなかったのにbearing
(他人様は噛んだ事有りsweat02


初めての出来事にばあちゃんもびっくりwobbly

噛んだあとのマロは・・・
耳を下げ、ばあちゃんを直視できず、ごめんなさいのポーズ。

少しは罪の意識がsign02



ちょっとイヤだったから噛んだって言いたいんでしょsign02
でも、それっていつもやってる事だよ
初めてやられた事じゃないよpout

ばあちゃんを噛むなんて最低最悪だぞマロpunch


ずっと一緒だったクッキーがいなくなって不安なのか・・・
クッキーがいなくなって自分が一番だと勘違いを始めたのか・・・





まだまだ教育的指導が必要なマロ、、わんこ育ては難しいsweat01




おかえり、クッキー。。

2010.10.19cloud夕方

クッキーが帰って来ました。。。

ばあちゃんがクッキーはりんごが大好きだったからと丸ごとお供えしましたsweat01

20101019kukkiokotsu
 (帰ってきてすぐの写真なのでお花がなくて寂しいですが、このあとお花でいっぱいになりましたtulip


クッキーはいつも窓のそばのここで寝てsleepyいたね。

ここが一番落ち着くよね。。


クッキー・・・

じいちゃんとばあちゃんは何だか気が抜けちゃったってsweat01

トイレや食事の世話は大変だったけど、する事がなくなちゃって寂しいって。

夜鳴きするたびに起きて行ってなだめてたから毎日寝不足だったけど、クッキーの夜鳴きが聞こえないのが寂しいって。


みんなの中にクッキーはいるんだよ。


みんな忘れられないんだよ。


近所の人も「クッキーちゃんって長生きしたのね~!すごいわね~!」と言ってたよscissors



すごいぞ、クッキーheart01

かわいかったぞ、クッキーheart01



クッキー、17年間ありがとうheart01




Nec_15962




若かかりし頃のクッキー・・・かわいすぎる~~heart04heart04






ちょっとだけ先に逝った兄弟のポッキーと会えたかな??
兄弟で仲良く遊ぶんだよheart04








バイバイ・・・クッキー。。

もう、このクッキーの姿を見ることはできません、、。

ほんとにお別れですweep

Nec_15822moji


クッキーに抱っこされているのは、クッキーが大好きだったhorseウマちゃんのぬいぐるみ
生後2ヶ月で実家にやってきた時から、なぜかこのウマちゃんが超お気に入りで・・・
ウマちゃん命sign01なクッキーだったね。




Nec_15832



クッキー、、かわいいねheart01

大好きだよheart01


ありがとね、


ありがとね、


ありがとね、


それしか言えないよweep


またいつか会える日までバイバイね。。








より以前の記事一覧