2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

パトラ

ずっきー家事。《クレオ逝く・・・。》

本日8月11日午後、クララの父犬<クレオ>が虹の橋へ旅立ち
ました。

2016081120030504cureo

2000年生まれ、16歳でした。


パトラの命日の次の日に逝くなんて・・・

ひょっとしてパトラが呼んだの??


「今日ね、クレオがね、虹の橋へ行ったんだって。」と話かけると



20160811kurara

神妙な顏で聞くクララ。


16歳、もうちょっと生きていて欲しかったけど、でも、頑張ったね

クレオ、クララに会わせてくれてありがとうshine

虹の橋でパトラと仲良くねheart




2016081120030504cureopatora_2


合掌clover







クレオとパトラの里親になった頃の事はカテゴリー<パトラ>に
綴っています。

よろしかったら覗いてみてください。



ずっきー家事。《8月10日はパトラの日。》

今日はクララの母犬、パトラの命日clover

虹の橋へ行って早9年

もう、9年も経つんだね・・・

なんだか最近まですぐそこにいたような気がするんだけどなぁ・・

そっかぁ、9年かぁ、という事はクララはその時3歳

3歳のクララってどんなだったかな・・・




2016081020061029kurara

2016081020070909kurara

あらま、かわいいheart(親バカ\(^o^)/)



20160810200310294dax

パトラがいたから母ちゃんはクララと会えたんだよね



2016081020031121kurara

生後3週間ちょいのクララ



2016081020040109patorakurara



2016081020050923patorakurara

親子でぱっかーん!!



2016081020041123patorakurara



2016081020040523patorakurara

パトラはいつもクララのそばにいたよね
優しいお母さんだったなぁ




2016080720070811patora

でも、クララを置いて逝っちゃったんだよね




2016080720060903patora



2016081020051225patora_2



2016081020040707patora


パトラ・・・

母ちゃんはさ、パトラがいたからクララに会えたんだよね

クララがいたからアーチに会えたんだよね

パトラと会えなかったら今の母ちゃんはなかったんだよね

パトラ、ありがとうheart



2016081020040304patora



2016081020040418patora

パトラ、みんなの事、見守ってね。


今日は8月10日の日scissors
    パ  ト






おまけ。



2016081020031210patorachibi

パトラのパイパイに群がるクララと兄弟達(生後1ヶ月半)

直立不動で耐えるパトラ

母は強しhappy02









猛暑も一息!?・・《あれから8年、今日はパトラの日。》

8年前の8月10日午前11時半

パトラは愛娘クララを残し虹の橋へ旅立ちました

7歳でした

20150810patorakurara


パトラの事を思い出さない日はありませんが

今日はみんなでパトラの話を・・・

あれから8年なんだねぇ・・・

あの日も暑かったよねぇ・・・


パトラ、虹の橋に行って随分経つけど、のんびり暮らしてますか?
お友達はたくさん出来ましたか?

クララはあと2ヶ月半で12歳になるのに

ちっともオトナになれないよ




20150809kurarame
もうしゅぐ じゅうにしゃい ですけど なにか!?


パトラ、クララにはパトラの分もいっぱいいっぱい生きてもらう
からね

20150602kuraraup2


20150602kuraraup

クララぁ~

ぼちぼちオトナになるんだよcoldsweats01




20060910patorakuraraback
ご飯早くぅ~の クララ (左) と パトラheart

20060910patoraup
在りし日のパトラheart(亡くなる1年前)



20060910patorakurarahaha

もう一度こうして3人でお昼寝したいなぁ・・・




あっ、もちろん目つきが悪い方がクララですhappy02





いろいろ通信。《パトラの命日とデートとお届け・・・》

はぁ・・・
またブログを放置してしまったぁ・・・
私ってなんて時間の使い方が下手なんだろsad

と、独り言です。。すみませんsweat01

気を取り直してpaper

台風の影響で時々所々豪雨raintyphoonだった8月10日(日)は・・

クララの母犬パトラの命日でしたclover
あれから7年経ちました。

パトラが亡くなった翌年クララは椎間板ヘルニアを発症、手術hospital

毎年良いことないなぁ、、なんて落ち込む日が続いたら・・・
なんとsign01後頭部に500円玉大の円形脱毛症がぁsweat02

毛が抜けたところって、まるでここには毛穴なんて存在しません
でしたよーみたいにツルッツルになるんですね~
人生初の出来事にちょーびっくりwobbly
完全に毛が生えて復活するまで、2年の月日を要しましたとさ。
なんて、めっちゃどーでもいい思い出話でしたsweat01

いかんいかん、話が逸れた!
パトラに怒られる~happy02

20130810patora3
Img_0731_2

パトラ、クララは元気だよ

もう7年も経ったけど、クララはパトラの事忘れてないよ

だって、「パトラはどこ行ったの?」というと探しに行くもん

これからもクララの事、見守ってね

かあちゃんはパトラと会えるその日まで、・・がんばるからpaper


20140810patora



そして、この日、とあるダックスさんのお宅にお邪魔しました


20140810antonkuron


20140810anton


20140810antonkuronkeisetsu

あっ、このオジサン知ってるpaper


そして、そして、この日からこの方はトライアル開始


20140807kenedy2


LaMu☆さん預かり、ケネディheart

お見合いとトライアル開始日が同日という異例のお届けcar

2にゃんこcatさんが鎮座する里親様宅


20140810kenedy2cat



ケネディ、2にゃんこ先輩とパパとママのいう事を聞いて2週間
がんばれ~happy02


そんなケネディのトライアルの模様が気になる方は・・・

LaMu☆さんの ブログ をチェックnote



そんなこんなで今年の8月10日はあっsign03という間に終わったので
したsweat01




ケネディのトライアルが無事終了しますよーにshineのポチ

よろしこheart




              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村


暑い夏の日に。《パトラの日》

パトラが亡くなる前日もとってもとってもsun暑かった・・

sun暑かったけど、パトラと散歩した・・

たった5分間の散歩だったけど、パトラは母ちゃんのあとをトコトコ
ついてきた・・

でも、その散歩がパトラとの最後の散歩だった・・

パトラは抱っこが大好きな甘えんぼだった・・
でも、とっても賢くてオトナだった・・

なんでこんなにいい子なんだろうと思うほど完璧だった・・

でも、6年前の8月10日逝ってしまったweep


・・・今年の8月10日もsun暑いよ、パトラ。。

20130810patora1

20130810patora2


20130810patora3

20130810patorakurara

20130810patorakurara2




パトラ、クララは相変わらずわがまま放題の甘えんぼだけど・・
ビビりっちょだけど・・でもね、アーチと仲良くやってるよ。
預かりっ子が来ても仲良く出来るようになったよ。えらいでしょwink


クララの事、いつまでも見守っててね。。




お盆には帰ってくる??母ちゃんは待ってるからね。。




Nec_256420130810hana




パトラの事をいつも「パト~!」って呼んでた・・
命日の8月10日は、、、パ(8)ト(10)flair

パトラの日だshine







おまけ。

モビちゃんが母の日に送ってくれたカーネーション
ガンバッテマスshine



Nec_257120130716mobihana

追悼号。《パトラの命日》

今日8月10日はクララの母パトラの命日clover
あの日から4年が経ちました。。



20110810patora051225moji



7歳と11ヶ月で虹の橋へ行ったパトラ

そのパトラの忘れ形見、クララ


20110804kurarasofanosemoji


そのクララも10月29日で8歳、親の歳を越えようとしています。




ねぇパトラ、4年前の今日もsun暑かったね・・・

今日はゆっくり話しようね・・・clover







パトラの命日。。

8/8アーチの日の二日後・・・

8/10はクララの母ちゃんdogパトラの命日でしたclover

かわいいピンクのバラを供えましたshine


20100810patoranohi


早いものでもう3年が経ちますが、一日たりともパトラの事を忘れた事はなく、、。。

みんなでお参りですclover


20100810patorakuraramoji

20100810patorakurara2moji2 

20100810patoraahtimoji

パトラ・・・
みんなの事見守っててねconfident

母さんはパトラの事いつも思ってるからねheart01





夢でもいいから会いたいよ、、weep





パトラのハウス・・・

200711patoranokotsugo_2
寂しくなりました、、、weep
お骨だけでもそこにいるのといないのでは違うんですね。。
ハウスを片付ける気になれない私think

そして、クララはなんだか少しおとなしく・・・

200709kurarausirosugata
誰かが出かけてしまうとじっと一人で待ってます。
何もそこで待たなくてもいいんじゃないの?と声をかけても振り向きませんsweat02

・・・一人はつまんないね、クララ。。

パトラ埋葬。。

パトラがいなくなって、、49日も過ぎ・・・

私としてはずっとそばにお骨を置いておきたかったんだけど、、
それでは前に進めないよ!と言われ。。

11月のある晴れた日にパトラのお骨を埋めて来ました。
埋めた場所は私の実家の庭・・(猫の額よりも狭い庭coldsweats01

そこには実家で飼っていたワン子達が眠っていますconfident
ポリ(ポメラニアン♀)
チョコ(シーズー♀)
そしてパトラが仲間入り・・

20071104patoranokotsu
この場所を掘り返したら、、な・な・なんとッ!ポリの骨が出てきましたdog
今から?十年前は今のように動物の斎場なんてない時代、火葬するところもなく、庭に穴を掘って、ポリの首輪におリボンを付けてお花やおもちゃと一緒に箱に入れて土葬したんです。
土に帰って骨だけになったポリに会えて懐かしかった。。
そして、骨壺にいれたまま埋めたチョコのお骨はとてもきれいで感激しちゃったconfident

ポリ、チョコ、、パトラをよろしくねhappy01

パトラ、 ばあちゃんがいつもそばにいるから寂しくないよね!?
たまに会いにくるからね。。

ねぇパトラ・・・

って、話しかける毎日、、。。

仕事行って来るね!
クララとお留守番頼むね!

ただいまぁ~!
クララはいい子だった?

返事はないけど、なんか感じるよ。confident

実家のばあちゃん(私の母のこと)にもお世話になったね、、
生まれたてのチビ達を置いて仕事に行かなくちゃならなかったから、毎日ばあちゃんに留守番に来てもらったね~
おかげでチビ達もパトラもばあちゃんの事大好きになったよね~
ばあちゃんもパトラやチビ達の事大好きだったよ!

あの日、、
ばあちゃんは・・・動かないパトラのお尻をたたいて「パトラ起きなさい!!」って言ったね。。
ばあちゃん泣いてたねweep
みんなパトラの事大好きだったんだよ!


200707patoramaro
ばあちゃんちに遊びに行くとマロが大喜びしたね~
しつこくてうるさい奴だけどパトラは仲良くしてくれたね、、ありがとうhappy01

ねぇパトラ・・・

会いたいな、、、weep