2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

ずっきー

「楽しい我が家!」通信。《大切なお知らせ~!》


さてさて、カールさんが正式譲渡となり、あ~よかったheartと安心
して、更新をサボっているうちに、なんと「し・わ・す」になってしま
いましたぁ~

皆さま、今年もあと4週間で終わりですよ~sweat01sweat01

てな訳で、やる気スイッチをONにして「いざ、ブログ更新じゃsign01
と張り切って書き始めたら・・・

なんとsign01

な、なんとsign03

写真やポスターがアップ出来なーいsweat02

「楽しい我が家!」を綴り始めて丸7年・・・
8年目に突入~と思ったら、もう、容量いっぱい使ってしまった
そうなsweat01

なんてこったぁーーshock

そんなわけで「楽しい我が家!」はお引っ越し予定ですが
まだ、全然、な~んにもしておりません。

写真なしでの更新は出来るんだけど、文字だけのブログなんて
れじぇんどのいない「楽しい我が家!」みたい・・・


つまんなーいsign01


母ちゃんのこんな拙いブログでも、楽しみにしてくださっている
皆さま

お引っ越し完了まで、しばしお待ちくださいませ~



しかし、写真がアップ出来ないってマジ不便だぁsad


ずっきー通信。《母ちゃんの誕生日、みんなの誕生日!》

さてさて、今週(月)11/14はスーパームーンfullmoon

でしたが、rainの予報だったので、前日の13日

ほぼほぼスーパームーンfullmoonのお月様をスマホで撮りました



20161113supermoon1_2




20161113supermoon2_2


暗闇の中、静かに輝く月fullmoon

きれいだなぁ

遥か彼方の宇宙で輝く月や星って、なんでこんなに澄んでるん
だろう。

って、そんな事を考えながら歩いていたこの日13日は、母ちゃん
の誕生日でしたbirthday

大きな声でもちっちゃな声でも言えないくらい、トシをとったけど
それは元気に生きてきた証拠。

トシをとるって楽しいよscissorsと、強がってみる

だって、しょうがないもんね
トシとっちゃったんだからhappy02


3月9日 れじぇんどアーチ


20160309ahtidoup1
14歳のお誕生日shine


8月3日 マロ



20160802maro
12歳のお誕生日shine



8月13日 母ちゃんの実家の父



20160813titibirthday
90歳のお誕生日shine



お知り合い編
8月14日 お馴染みパレットrestaurantさんのシェフ



20160814palette814

4〇歳のお誕生日shine



9月22日 クララとアーチの父ちゃん


20160922mikibd814
5〇歳のお誕生日shine



10月21日 母ちゃんの実家の母


20161021hahabairthday87
8〇歳のお誕生日shine



10月29日 クララ


20160227kuraraup

13歳のお誕生日shine



11月13日 クララとアーチの母ちゃん


20161109keibirthdaycake


11月9日 とりあえず?前祝い?birthday


20161112keibirthdaycake

11月12日 プレバースデーbirthday


20161113keibirthdaycake

11月13日 本番birthday

母ちゃん、〇〇歳のお誕生日おめでとうcoldsweats01

って、何回祝うんじゃってsign02

だってぇー
今年は例年になく、みんながお祝いしてくれたんだもん

なんでだsign02

あっ
母ちゃんがマジでオバサンになっていくのを面白がってるとかsign02

まっ、いいっかhappy02

お祝いしてくれたみんな、ありがとうnote

てな訳で、今年も家族全員(dog&お知り合い含む)が元気に
トシをとる事が出来ました。

来年もみんな元気にトシをとりたいと思いますwink






おまけ。

11月13日はこの方もお誕生日でしたbirthday


2016111320160101takuya2_2



どんな誕生日を過ごしたのかな・・・

毎週月曜日夜のお楽しみ、スマスマもあと6回で終了。



20161114npsmasma


ほんと、こんな番組、他にないと思う。

母ちゃん、マジ寂しいdespair






今さらですが、新年のご挨拶。

2016年<申年>

明けまして

すでに

12日sweat01

ですが・・・

20160101akeomemickey2

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたしますshine

dogワンにとっても人にとっても穏やかな一年でありますようにshine



さてさて、昨年末のずっきー家は親子共々「人生初sign01」の珍事

特に母ちゃんは・・・
声が出ない → 40年ぶり
激しい咳 → 20年ぶり

に、見舞われましたがなんとか復活いたしましたsweat01

れじぇんどアーチもだいぶ落ち着いてまいりましたsweat01

皆さまには大変ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。


今年も早々にいろいろあり、かなりお疲れな感じがなきしにも
あらずですが、残り354日、寄る年波を自覚し無理せずに
やっていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


と、いう事でまずは新年のご挨拶までpencil





追って、プチっと滞在記、れじぇんど闘病記アップいたします~happy02




いよいよ公開!《HERO!!》

昨日はかなり悲しくて悔しくて、いろんな事を考えました。

私のチカラってマジ微力すぎるだろsign02と凹み、でも、コツコツと
やるかないんだ、こんな意味わかんない世の中を少しでも変える
ためsign01と思った次第でして・・・

正義の味方の味方になるぞpaper


で、そんな正義の味方繋がり?(←と勝手に思っている)の登場です



じゃんshineshine




20150718herotakuya

私の癒しheart




昨日朝、TVtvを激写bleah





20150717herotv1

あす公開・・・今日ですcoldsweats01




地下鉄の中で激写bleah




20150715herometro


癒しheartさんに助けられ、前進あるのみ~dash




おまけ。



20150711raikuraraahtikarititi
私の癒しheartⅡ、、(注:オヤジは除くsign03






仮母通信。《デコ強打!仮母危機一髪!?》

気が付けば日曜日も終わりですね~sweat01

昨日(20日(土))の里親会の事、ライさんの事
伝えたい事はまぁまぁあるのですが、仮母やっちゃいましたsweat01

昨日の夕飯後、凄まじい眠気に襲われお片付けもせず、ダイ
ニングテーブルの椅子に座ったまま思いっきり居眠りsleepyこいて

マジ寝状態sleepysleepysleepy
と、その時ガンsign01とゴンsign01が混ざったような、すご~い音が
して、驚いて、そして、痛くて目が覚めたeye

背もたれに寄りかかって寝ていましたから、真横におでこから
落ちた模様、おでこ右側を床に強打punch

爆睡=意識不明で倒れたのと同じなので、無防備この上なく
キャーなんて手を出せるはずもなく、デコから落ちた痛みを知った
仮母でございます。

デコ痛し、たんこぶモリモリ・・・
後頭部から落ちてたら生きてなかったかもしれませんsad

皆さん、眠い時はお布団やベッドでちゃんと寝ましょうpaper


ので、そうそうに休みます。
何も伝えられなくてすんませ~んsweat02



おまけ。


<特技>

披露しまくりのライさん

20150620raitacchi
注:先日と同じように見えますが、若干立ち位置が違いますcoldsweats01


20150620raishitatiro2


20150620raishitatiro

舌チロかわゆすheart





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



もうすぐ6月・・《空白を埋めろ!?》

さて・・・
前回のブログアップから早2週間sweat01

ずっきーさん、、どした!?大丈夫か!?
やる気スイッチ壊れたか!?

と、ちょっとは心配してくれる人がいるといいなぁ~coldsweats01
などと思う今日この頃。。

あまりに書いてない事が多くて、何から書いたらいいものかと
考えるも、完全に思考能力停止ちゆ。

なので、頭の中を整理整頓sign03 一行日記にしてみたscissors
赤字は土日祝)

<卯月4月>

4月1日
4月2日 Mダックス♀プリマベーラ お見合い立ち会いtrain
4月3日 Mダックス♂エナジー 誕生会お呼ばれtrain
4月4日 みーちゃんとデートtrain
      夜友人とbeer
4月5日 チワワ♀くるみ お見合い立ち会いtrain
4月6日 アネラ シャンプー
4月7日 アネラ お見合い(ティアハイム)car
      クララ サロンでトリミングhairsalon
4月8日
4月9日
4月10日 クララ 顔腫れhospitalcar
4月11日 夜友人とbeer
4月12日 Mダックス♀プリマベーラ トライアルお届け立ち会いtrain
       Mダックス♂銀次 お見合い立ち会い(ティアハイム)train
4月13日
4月14日 母hospital通院付き添いcar
4月15日 アネラ hospital狂犬病予防注射接種へcar
4月16日 アネラと一緒にみーちゃんちへtrain
4月17日 クララ hospital抜歯car
       アネラとボンバードッグさんへcar
4月18日 Mダックス♂まーろん トライアルお届け立ち会いcar
4月19日 チワワ♀くるみ トライアルお届け立ち会いtrain      
       Mダックス♂銀次 トライアルお届け立ち会いtrain
4月20日 アネラ トライアルお届けcar
4月21日 アーチ 食欲減退
4月22日 アーチ 嘔吐&下痢 hospitalcar
4月23日 
4月24日 待ちに待った給料日dollar
4月25日 クララ、アーチhospital通院car
       Mダックス♀カレンお迎え(ティアハイム)car
4月26日 Mダックス♀カレン トライアルお届けcar
4月27日
4月28日 母hospital通院付き添いtrain
       アーチ サロンでトリミングhairsalon
       Mダックス♀フェイ hospital通院付き添いcar
4月29日 Mダックス♀フェイ プチ預かり開始お迎えcar
4月30日 叔母死去clover

<皐月5月>

5月1日 フリマ用支援品受け取りcar
      フェイちゃんとボンバードッグさんへcar
5月2日 麦酒さん預かり卒業犬Mダックス♂アースさんとデートtrain
5月3日 叔母お通夜car
5月4日 叔母告別式car
5月5日 Mダックス♀フェイ hospital通院car
5月6日 モビちゃん、みーちゃんとランチrestaurantcar
5月7日 Mダックス♀フェイ シャンプー
5月8日 Mダックス♀フェイ 本家に移動car
5月9日 お友達犬アポロさんとデートcar
5月10日 駒沢フリマお手伝いcar
5月11日
5月12日
5月13日 夜友人とbeer
5月14日 夜友人とbeer
5月15日 母hospital通院付き添いcar
5月16日 dog関連お出かけtrain
5月17日
5月18日 夜友人とbeer
5月19日 母hospital通院付き添いcar
       Mダックス♀フェイ プチ預かり開始お迎えcar
5月20日
5月21日 ずっきー半年ぶりに美容院へhairsalon
5月22日 Mダックス♀フェイ 本家に移動car
5月23日 姪っ子結婚祝restaurant
5月24日 甥っ子とrestaurantcafe
5月25日 待ちに待った給料日dollar

そして
本日5月26日はバイトお休み
hospital歯医者さんが終了したら、実家へGOーcar

う~ん、我ながら良く動いてた、、動けてたと思う・・
実は4月後半からGW明け頃まで体調不良に悩まされ、かなり
ヘロヘロクタクタだったのだ。
でも、任務は遂行出来たと思うsweat01

しかし、フルタイムで働き、家事をこなし、犬事もこなす、他のスタ
ッフさんはすごーいsign01
私なんぞまだまだだし~sweat02

つー事で、犬事は順を追ってブログアップしていきます~
って、この間も書いたけどcoldsweats01

みんなのかわいいお写真たくさんあるので、もう少々お待ちくだ
さいねsweat01


歯を抜いたクララさんも
嘔吐下痢だったれじぇんどアーチさんも

元気ですhappy01

20150510kuraraahtishimashimasan


かあちゃん、しっかり~ by クララ、アーチ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








ずっきー通信。《うれし?恥ずかし?誕生日、また一つトシをとりました。》

はい、そうなんです。

秋も深まる11月<霜月>の13日といえば!?

この方heart


20141113takuyauchiwa


sign01

れじぇんどアーチとわがままクララ姫の母ちゃん・・
つまり、わたしのお・た・ん・じょう・びbirthday

木村くん、おたおめ~heart
同じ日に生まれるなんて、かなり勝手に運命を感じたりしてlovely

と、喜んでいるわたしですが・・
恐ろしいほどトシをとりました~
マジ、恐ろしいです~

ですが、この一年なんとか元気に過ごせた事に感謝して
次の一年も元気で楽しく過ごせるようにお祝いしましたよ~beer

祝いの場所はお馴染み


20141113palette814

とりあえず、ここまで無事に生きてまいりました。
かんぱ~いbeer

20141113palette814beer


そんなところへサプライズで登場したのは・・・


20141113ririkoohana1

毎度お馴染みりりこさん
お疲れでしょうに、仕事帰りにわざわざお花を届けてくれましたshine

ありがとうheart

トシをとると「もう、祝うようなトシじゃない」とか、「うれしくない」とか
聞きますが、そんな事を言っちゃいけません。

わたしの兄は30歳という若さで他界しました。
30歳でこの世とさよならをしなくてはいけなかった兄
どんなに無念だったでしょう

ですから、こうして恐ろしいくらいトシをとった事を、無事にここまで
生きてこられた事を、有り難いと思わなくちゃいけませんよね。

つーことで、

母ちゃん、○○歳(←絶対言えねぇーsweat01おめでとうbirthday

downwardrightトシとり過ぎて完全にイカレテマスsweat01

20141113palette814sweet2

ありがとうheart

立派な中年の母ちゃんです。
皆さま、どーか温かく見守ってくださいませね~coldsweats01





おまけ。


20141113palette814ririkosanhana
りりこさん、かわいいお花ありがとうnote




20141113daria

秋の花、皇帝ダリア。今が見頃。

我が家の近所に咲いています
空高く、秋空に映えるピンク色

青空が似合う皇帝ダリア

秋のひまわりとわたしは勝手に呼んでいますshine




もひとつ、おまけ。


20141113andodog

会社の子からのプレゼント
黒犬さんのチャームshine

彼女のおうちにもブラックタンのダックスさんが。
ずっきーさんちも黒犬さんですもんね~winkと。

Aさん、ありがとうheart




れじぇんどの<おまけ>じゃなくてすんませんbleah



仮母事。《みーちゃんロスちゆ。。》

みーちゃんが「楽しい我が家!」を後にして、まもなく1ヶ月

まだ、1ヶ月なんだぁ・・・
なんだかすご~く時間が経ったような気がする~sweat01



そのみーちゃんは

そりゃ~そりゃ~

ちょーーーーーーしあわせheartheartheartな毎日を

ママと過ごしています。

ご心配なく~happy01



仮母、みーちゃんロスからまもなく抜け出せるものと思われます
抜け出したら、また、元気に「ルンルンみーちゃん通信」を発信
しますからね


もう少々お待ちくださいねcoldsweats01







                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村




あっsign03
ロスと言っても毎日泣いて暮らしているわけぢゃーないですよ~
なんかねぇ・・こう、チカラが抜けて・・・
そんな1ヶ月でした。
でも、だいぶチカラが入ってきましたからscissors




仮母事。《旬を食して元気に!》

あっという間に7月文月になってしまいましたね~
マジで今年も半年終わってしまいましたよ~shock

下書きのままアップしていない記事がたくさんあるのですが
まだ、ちょっと本調子ではないので・・
つか、仮母が想定外の抜歯から立ち直ったと思ったら・・・
仮父がまさかの帯状疱疹発症sweat01

帯状疱疹を虫刺されと思っていた仮父、かなり鈍しpunch

「楽しい我が家!」またの名を「シニアの館」
人もわんこも半世紀オーバーな我が家、かなり危うしsweat02

でも、beerwine飲む事は忘れても、食べる事は忘れませんscissors


最近、我が家に届いたおいしいもの


20140618ocya

暑い時こそ熱~いjapaneseteaお茶sign01
冷えすぎた体に染み渡ります~


20140625tomorokoshi

とうもろこし <ゴールドラッシュ>
最後の一枚だけ皮を残し、このままレンジでチンする事4分半
ちょー甘くてまいう~delicious


20140623meron

たっしゃか村のメロン
熟女・・じゃなく、熟すまで待つ事6日


20140626meron

ちょっと熟し過ぎちゃったけど、甘くてまいう~delicious


20140626sakuranbo

本場山形のさくらんぼcherry
爽やかな甘さがまいう~delicious


ありがとうございましたheart01


旬のものを食す、季節を感じながら食す
日本の食べ物っていいなぁ~





20140615minoriasa2
かあしゃんばっかりいいなぁ みーちゃんもたべたいなぁ





              
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村






仮母事。《痛い日!》

ブログが止まってます。

いつまで「今日は11日!」って言ってんだよpunch
との声が聞こえてきます。(えっsign02誰も言ってないsign02空耳か・・sweat01

すみません。

先月末からの暑さもあり、若干体調がいまいちだったのですが
さらに先週から少々違和感を感じるも放置・・・で、昨日大爆発bomb

前々から疲れがたまると膿がたまり腫れていた奥歯の歯茎・・
昨日朝起きたら、ズキズキと疼き、ちょー腫れていたので仕事を
早退し歯医者さんへdash

で、想定外の抜歯shock

その際、歯茎に麻酔の注射をしたのですが、針を刺したと同時に
膿が吹き出しsign03(マジですpaper
その瞬間、ちょーーー痛いーーッthunder
頭痛も腰痛も超越した痛みを久々体験thunder

冷や汗出ました。。

抜いた歯の写真撮ってくればよかったぁ~
おぞましい姿でしたよ、歯なのに。。
(なぜ、こんな事になってしまったのか、発端は何かを語ると長く
なるので省略)

顔というか、ほっぺたというか、とにかく角ばって腫れてます

20140616kaohare2

どっちも腫れてるじゃんってsign02
そうなんですが~coldsweats01
←の方が角ばって腫れてるでしょsign02

2週間ほど前は右目の下が異様に腫れたりして・・

無理がたたりました。。
若くないんだと痛感した次第ですshock

いろいろと報告したい事はあるのですが、写真の整理もつかず
すみません。

かわゆすheartみーちゃんの、とある変化も報告しなくちゃなんです
が、しばしお待ちくださいませ。

仮母がこんなでも、ワンズは元気ですnote



20140610minoriup
しっぽブンブンのみーちゃん

20140608kurarahesoten
父ちゃんの横でリラックス~のクララねぇちゃん

20140610ahtihorazzz
いつだって完璧を目指すれじぇんどアーチ




皆さまもどうぞご自愛くださいね~paper

と、肝心な事をアップしないで、お茶を濁す仮母でしたcoldsweats01





しっかりやれよpunchのポチよろしかったらお願いしまッスsweat01


                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                           にほんブログ村






より以前の記事一覧