2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

クララ&アーチ

今年も折り返し・・7月文月《14歳と12歳の夏。》

はい。

7月です。

7月になった途端ムシムシ度がアップ~upup

ので、 この方々のためにエアコンは必須paper

20160620kuraraahtizzz1


20160620kuraraahtizzz2


20160620kurara

そんなこんなの2016年夏sunwave

クララもれじぇんども元気に過ごそうねheart





おまけ。

先日、そうだsign01と思い立ち、ここへ 


20160626inogashiraen

と、そこの資料館なるところで偶然にもこんな展示が。



20160626inogashirahogodogcatpr


20160626inogashirahogodogcatpr1jpg



20160626inogashirahogodogcatpr2


でも、見学をしている方が誰もいなかった

閑散とした資料館

誰も興味ないのかな

そんなもんなのかな

ペットショップなんかより、かわいい子がたくさんいるのに

知って欲しいのにな


なんか悲しいな





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








桜満開!姫&れじぇんど、保護わんこ通信。《春はお花見、そして、出会いと別れの季節。》

はい、卯月4月になりました・・今年もあと9ヶ月ですsweat01



cherryblossom咲くnoteから10日間あまりでcherryblossom満開となった東京

20160321sakurasaku5

upwardright開花宣言した3月21日



20160401sakurahashi1

upwardright満開の4月1日
花曇りではありましたが、お花見~wink



20160401kuraraahtisakurahashi


20160401sakurahashi2_2


20160401sakura


20160401sakuraup1


20160401kuraraahtisakura1


20160401sakuraup


20160401kuraraahtisakura2

どんなに寒くても、どんなに地球の様子がおかしな事になってて
も桜は咲く

誰に言われなくても必ず咲く

春なんだよsign01と教えてくれているよう・・・

自然の力は凄いなぁ。。


よし、今年はゆっくりお花見出来たぞsign01
来年もみんなでお花見するぞーーsign03





春は出会いと別れの季節。

クララがチビの頃からずーーっとお世話になっているサロンの
お姉さんが3月末でお店を辞めました。

3月29日、お姉さん退社記念クララさんシャンプー&トリミング

の後にcamera


20160329kurarakusuno
お姉さん、わがままクララの事いつもきれいにしてくれてありが
とうhappy01

まだ20代のお姉さん・・ますますのhairsalon活躍を期待していますshine

6年間、お世話になりましたheart01




そうそう、前回の記事でトライアル延長中とお伝えしたイブちゃん
なんと逆転ホームランをかっ飛ばし、正式譲渡となりましたnote

イブちゃんはアンバーちゃんとなり第二の犬生を歩み始めました。


20160309eve31
アンバーちゃん、おめでとうnote
素敵なママとパパと巡り会えてよかったね

ずっと元気でしあわせにねshine


そして、先日、この方のトライアルお届けにお供させていただき
ました。

20160403ryomama2


20160402ryo1_2

って、だ~れだsign02

2週間、頑張るんだぞーーsign01



そしてそして、先日、この方に会いましたheart01


20160327norun
ちょーかわゆすheartダックス♀のるんちゃん
(よし乃さん預かり、旧姓:更紗ちゃん)

あまりのかわゆさにママさんはもちろん、パパさんなんて完全に
ノックアウトpunch

のるんちゃん、見事にパパさんを仕留めてましたbleah

この日、のるんちゃんの里親T様にはご支援品をいただきました

温かいお気持ちをありがとうございました。

今度のフリマ(4/10駒沢)で頑張って売らせていただきますpaper




私達の保護活動には皆さまからの応援が必要です。

第5期ファミリーサポート基金の募集が始まりました。

昨年より第1~4期と皆さまには支えていただき、保護犬猫達に
必要な医療処置を施してあげる事が出来ました。

誠にありがとうございました。

皆さまに頼るだけではなく、私達スタッフ個人個人も頑張って
いますが、引き続き応援を賜れましたら幸いです。

何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



cherryblossom

新しい犬生を歩みだしたワンコ
ほんとのおうちでしあわせ満開のワンコ

出会いと別れ・・・再会と出発の春は輝いていますshine


昨年末よりずーっとなにげに不調down続きの母ちゃん
でもね、かわゆすheartみんなから元気もらったよscissors


今年はこんな感じでしか貢献出来そうもありませんが、無理せず
やっていきますsweat01





たぶん大爆笑する?おまけ。









20160323ahtihen
ん?なにわらってるデスか??









にほんブログ村








3/31朝


20160331skykumo

青い空にポツンと浮かぶ雲を発見

雲らしくない形じゃねsign02



シニアーず通信。《乳母ぁーば大好き!!》

ほらね、何もしないうちに3月になっちゃったよ~
でもって、今日はひな祭り~cherryblossom

すっかり月一ブログとなった「楽しい我が家!」
まぁ、ネタもないのですがcoldsweats01

って、2月26日(金)、具合が悪くて早々に帰って来た父ちゃん
頭が痛いの、だるいの、体中が痛いのと騒ぎ・・
夜中に熱が39.9°まで上がり、翌日朝一でhospitalsign01

はい、インフルA型でした~sweat02

えっsign02、って事は、同じ屋根の下に暮らす母ちゃんも発症する
可能性あり?と用心していましたが

なぁ~んにも起こりませんでしたscissors

母ちゃん、鈍いのかsign02丈夫なのかsign02

まだまだ流行っているようです。皆さま、ご注意くださいね!!

そんなこんな中、最近何かと実家へ行く事が多いcar母ちゃん
先日、私の母がhospital通院帰りに「久しぶりにクララんちに行きたい
なぁ~」とつぶやくもんだから・・・
急遽我が家に立ち寄る事になりました。


かなりお久しぶりな訪問だったのですが・・・

20160209kuraraahtibaba
(↑シニアの固まりwink
お二人さん、乳母ぁーばさんの訪問を熱烈大歓迎heart04


20160209kuraraahtibaba2
乳母ぁーばさん、右手でれじぇんどの鼻水を拭きながら
左手でクララをなでなでhappy02


20160209ahtibaba
ちょーご満悦heart01のれじぇんど


20160209ahtibaba2
ゴロニャン状態


20160209kurarababa
クララもゴロニャン状態


人も犬もしあわせ~note


先月、新聞にこんな記事が載っていました。


20160218petshinbunkiji
この特養ホームはペットと一緒に暮らせるんだそうです

で、もし、飼い主さんが一足先に旅立ってしまったら・・・
このホームの子として生きていけるんだそうです

飼育放棄なんてありえない

もっと、こんなホームが増えたらいいな
だって、大切な家族ですからずっと一緒にいたいですよね

犬との共存、様々な問題もあるでしょう
職員の方はご苦労が多いかと思います

でも、このおばあちゃん達の笑顔が物語っています
動物達と一緒に暮らす事の意味、意義を。

お年寄りの方々を笑顔にする無償の愛のチカラは凄いsign03

何よりもおばあちゃんが抱っこしているのが、ダックスというのが
私のツボにハマりましたscissors



20160218petshinbunkiji2
赤枠の中・・・お年寄りと一緒に暮らしていた犬や猫がセンターに
持ち込まれた理由です。

昨年はほんとこんな理由のセンター持ち込みが多かったdespair
(アネラもライもそんな持ち込みでした)

そして、去年12月の事ですが新聞にこんな投稿がありました



20151217shinbunkijidog
この子、ええ子やぁ~weep

日本中がこんな若者でいっぱいになったらいいな・・・




こんな記事もありました



20151218shinbunkijidog

アテネオリンピック、アーチェリー銀メダリスト、山本先生
ダックスさんに囲まれてます。

メダリストの心を支えるダックスさん達、かわゆすheart




さてさて、シニアと言えば我が家のれじぇんどアーチさん
来週3月9日、14歳のお誕生日を迎えますbirthday

盛大にれじぇんどさんの写真を載せる予定なので、今月は月一
ブログではありませーん

と、偉そうに宣言してアップ出来なかったらどーしよsweat01


母ちゃん、頑張りまッスhappy02





おまけ。


20160218kuraraahtidoite1
何やられじぇんどの回りをウロウロするクララさん

と、次の瞬間sign03





20160218kuraraahtidoite2
ベッド背負い投げ~

で、どっこいしょっと落ち着く。

れじぇんどになんて事を、何様のつもりsign02



くららさまですけど、なにかsign02




はいはい。くららさま。

姫&れじぇんど通信。今年もあと1週間!《メリクリ~!!》

本日25日はxmasクリスマス~xmas

と、まるで何もなかったようにブログを書くpencil母ちゃんsweat01

あまりの放置プレイに、誰もブログアップを期待していないと思い
ますが、地味ぃ~にしれぇ~っとアップさせていただきます。

ただし、これと言って目新しいネタはないのでつまらなくても責任
とれません。いや、とりません。。悪しからずpaper


つー事で、クララとアーチは元気ですshine

毎日downwardrightこうしてくっついて寝てますsleepy

20151203kuraraahtizzz


20151215kuraraahtizzz

だからなにsign02 by くらら


母ちゃんもなんとか元気です。
22日night38°の熱が出て、でも、23日朝には37°台になり
昨日は完全に平熱(35°台)に戻った。
・・なんだったんだあの熱は??sweat01

父ちゃんは風邪引いてます。
ゲホゲホゲホゲホ咳してかなりうるさいですgawk
でも、寝込まずに毎日働いてますscissors


さて、12月からクララとアーチは1日8時間ちょいのお留守番を
強いられています。

それはなぜか・・・

母ちゃんのプー太郎生活が終わったからでーすpaper
(って、プー太郎って若い人に通じる言葉かな??わらかない人
mobilephone検索検索bleah

そんな訳で、なんぼ母ちゃんが立派な中高年で図々しくても
それなりに緊張する毎日なんでございますよ~


そんな中、12/10は27回目の結婚ring記念日でした。

一昨年の銀婚式shineは・・・
父ちゃんbeer忘年会でしれ~っとスル―され
去年もbeer忘年会でスルーされ
今年も忘年会sign02と思っていたら「今年は忘年会じゃないからrestaurant
行く?」とお誘いいただいたので3年ぶりに記念日restaurantwine

beer忘年会だったら、スルーだったって事。。)

お店は毎度お馴染みパレット814delicious


20151210palette81427ani


お祝いにとシェフ夫妻からワインwineいただいちゃいました

20151210palette81427aniwine

ありがとうございますheart01


そんなこんなで、なんとなく気忙しい師走を過ごしている母ちゃん
です。

って、そんな母ちゃん達のつまらんネタはあっちupwardrightの方へポイっと
して、お口直しにメリークリスマスxmasな二人をどーぞlovely



20151224ahtisanta
ねたままでしつれいします。


20151224kurarasanta
このジャラジャラ感がお気に召さない姫。


20151224kurarasanta2
でもね、いっぱいデコがついてるのよshine


20151224kurarasantatoko
横から見るとこんな感じ。


20151224kurarasantaxmas_2
くららはこっちがすきでしゅ。

あっそ。。


20151224kuraraahtixmassanta
みなしゃん、めりーくりすます~xmas

たのしいxmasくりすますをすごしてねnote

かぜひかないようにいそがしいねんまつがんばってねsign01


by 
ひめ  と れじぇんど





全然クリスマスチックじゃないお・ま・け。


20151216kurarabigakubi
がおーsign01




20151216ahtihorazzz


ほらーsleepy






初秋・・秋雨・・大雨!《アーチ通信。》続・白馬旅行記!

さてさて、白馬旅の続編ですpencil


ずっきー家初のわんこと一緒にネンネを体験した父と母・・・
って、クララとアーチにとってもそんなネンネは初体験sign01

寝付くまでベッドの上を行ったり来たり、ピョンピョン跳ねたり
かなりテンションup、そのはしゃぐ姿が可愛かったhappy01


翌朝、快晴sun


夜、あんなにご飯食べておなかいっぱーいとか言ったのに
朝ご飯しっかり食べたdelicious

20150905phoenixasagohan
写真は食べてる最中に父が撮ったので、あまりきれいな絵では
ありませんが、父は和食riceball、母は洋食breaddelicious



20150905hakubaphoenixasakuraraahti
父と母が食事中こうして待つお二人、いい子でしょ~happy02


ささ、食べたら出発ですよ~


20150905hakubaphoenix2
レストランを出たところで「はい、ポーズ」camera


20150905hakubaphoenix3
クララがcameraの方を向かないので「あっちよあっちsign01」と耳打ち
する母



20150905hakubaphoenix1

また、来たいねnote


チェックアウト後、ホテルのお姉さんが撮ってくれましたcamera


20150905phoenixfot2
記念写真その2。

ありがとうございま~す

お世話になりました。楽しかったですhappy01


いざ、東京へcar
でもね、すぐに帰ったんじゃもったいない

じゃ、近くの観光地でも・・・と言っても白馬ですから山しかないsweat01

ってんで、唯一の湖<青木湖>畔を周遊(走)car


20150905hakubaaokiko
半分は獣道、、carでの走行は結構スリリングだったcoldsweats01

で、白馬に別れを告げ高速に乗りcar

途中急遽mobilephoneで調べたドッグカフェrestaurantcafe<リョウ>でランチsign01


20150905dogcaferyup

20150905dogcaferyu
お写真撮り忘れましたが、「こんにちはー!」とお店に入ると
カウンター越しに看板犬のゴールデンリトリバーのリョウくんが
ヒョコッと顏を出しますheart


20150905dogcaferyu2
テラス席の向こうはドッグランwink


20150905dogcaferyuahti
厨房を見つめ、ひたすらワンワンするアーチcoldsweats01



20150905dogcaferyulunch
父はカレー、母はロコモコrestaurant

ごちそうさまでしたdelicious

さてさて、この後どーする???
すぐに帰る???

でもさ、ここ軽井沢の近くだよね!?
母ちゃんさ、軽井沢って行ったことないんだよね・・・

つー事で、軽井沢の街へ急ぎdash

軽井沢駅に隣接したparkingcarを停めて(ここ最初の1時間は無料scissors

軽井沢駅前で「はい、ポーズ」camera


20150905karuizawakuraraahtist


せっかくだから、初sign01軽井沢の母も一緒にcamera

20150905karuizawakuraraahtihahast
人生長い事やってますが、マジ人生初の軽井沢sign01、、駅だけど




で、旧軽に向かって歩く・・・


20150905karuizawakuraraahtip_2

途中、裏道で見つけたお店



20150905karuizawadogcafe_2
テラス席はわんokですが、お値段は軽井沢セレブ価格sweat01


ので、お水を飲んで


20150905karuizawakuraraahtiomizu_2

と、ここで時間がなくなったので、折り返し駅へ
ずっとカートでヌクヌクしていたクララとアーチ、さっ歩こsign01

20150905karuizawakuraraahtisanpo

歩けば出るsign02

軽井沢の街中の横断歩道の上でウンチをするという天然っぷり
を発揮したアーチ(写真を撮る余裕なし。)

そんなしちゅえーしょんでうんちを拾う母sweat01

どこにいても「自分流」を貫くれじぇんどアーチ、さすがっすscissors



こうして、うんちで締めくくった?(どんな締めくくり方じゃhappy02
ずっきー家のちょっと遅い夏休みは無事終了。

預かりボラを始めて4年半、初めて家族全員でお出かけしました

次から次へとやって来ては、しれ~っといなくなる預かりっ子達と
仲良くしてくれるクララとアーチへの孝行旅、そんな意味もありま
した。

ありがとう、クララ、アーチheart


そして、実はもうひとつ
この旅は区切りのついたある事のお祝い?も兼ねておりま
した。

区切りがついたある事、それは・・・



マンション購入から20年、○宅○ーン完済しましたscissors
ついにdollar借金生活から解放されました~



わ~いわ~い
あとは老後に備えるだけだぁ~

父ちゃん、お疲れsign03 ありがとうheart

でも、定年までしっかり稼いでねbleah


まだまだ将来も未来もある?ずっきー家だけど、人もわんも完璧
シニア、、だから、今を大切にしようと思う母なのです。




帰宅後・・・




20150905ahtizzz

爆睡sleepy


snow冬場skiでしか行った事がなかった白馬
20年ぶりの白馬

楽しかったなぁnote



で、お土産は・・・



20150905hakubamiyage

乾燥きのこぉ~

若かったらこんなの絶対買わないわよねsign02

やっぱ20年の月日は人を変えるわbleah




おまけ。


旅行に全然sign03sign03関係ないんだけど・・・


20150831book


新聞にこんな本が紹介されていました。

生き物との触れ合い方、付き合い方

知る事はとても大事だと思う。。


初秋・・秋雨・・台風接近!?《アーチ通信。》1ヶ月遅れのアーチの日!、と・・・

はい、来生くんの正式譲渡から1週間が経ちました。
きっと毎日あの調子でウザウザウザウザしていると思いますhappy02

慌ただしくdashあっsign03という間に終わってしまった今年の夏sun

そんなこんなで、れじぇんどアーチが我が家に来た日
<8/8はアーチの日>をリアルタイムでアップ出来ず

1ヶ月遅れでアップでございます~
れじぇんどアーチ、すまぬsweat01

では、気を取り直してまいりますよ~paper

アーチの誕生日(3/9)とアーチの日(8/8)が来るたびに
毎回言っておりますが・・・

いわゆる飼い主持ち込みでセンターに連れて来られたアーチ

さっきまで一緒だった飼い主に「この子、殺してください」と言われ
たんです。

ありえないangry


2009年3月
2015090820090313ahti
センターの冷たい部屋で他のダックスさんに寄り添われるアーチ
優しいね。

2015090820090313ahti2
レスキュー後、協力病院でのアーチ


こうして<保護犬アーチ>6年前の8月8日「我が家」に
やってきました。



2015090820090808ahti
警戒心ゼロ、いきなりのヘソ天sleepy&ホラー(2009.8.8撮camera



2015090820090901ahti
我が家に慣れ、イタズラをするように・・
テーブルに乗ったところを激写camera(2009.9.1撮camera


夏真っ盛りsunsunsunそんなあつ~いに日アーチはやって来ました。


20150808ahtiup2

20150808ahtiup
(2015.8.8撮camera


あれから6年

今年3月、13歳になったアーチheart

「我が家」は<アーチの日>を境に「楽しい我が家!」となった
わけで、もう6年かぁ、でも、あっという間だったなぁ
そうそう、去年はhospitalいろいろあったなぁsweat01
でも、今年こうして元気に<アーチの日>を迎える事が出来て
本当によかったなぁと思う母なのですwink

で、唐突ですが、先日「楽しい我が家!」は初の家族旅行へ
行ってまいりましたcar

注:ここからはただの旅行記ですので、興味の無い方はスルーしてくださ~い


20150904hakubakan81
都会の喧騒を抜けdash



20150904hakubakosoku1

20150904hakubakosoku2

20150904hakubakosoku3

20150904hakubakosoku4

20150904hakubakosokuomizu
途中、PAでお水を飲み

20150904kousokupatime2_2
人は桑の葉パウダー入りソフトクリームを食べ(半分食べちゃったし)


20150904kousokupatimeahti_2

20150904kousokupatimekurara_2
ずるいでしゅ by くらら


で、一路
20150904hakubaroad1

白馬へdash



20150904hakubaroad2

20150904hakubaroad3
のどかな田園風景を眺めながら進みcar
ランチは地元のわんこokお蕎麦屋さん


20150904osobayakurara_2
クララ乱入で「しながき」となってますが「お・し・な・が・き」ですpaper


20150904hakubaosoba

20150904hakubaosobaahti
お蕎麦屋さんで父ちゃんに抱っこでご機嫌アーチcoldsweats01


20150904hakubajump
お蕎麦屋さんのすぐそばに長野オリンピック開催時ジャンプ競技が
行われたジャンプ台があったので、チラッと見学。
わんこはngだったので、上には上がらず。

そのまた近くの川辺を散歩

20150904hakuba47kawa_2

20150904hakuba47kuraraahti

で、本日のお宿到着~note



20150904hasubaphoenix

20150904phoenixwing

20150904hakuba1

20150904phoenixroom_2

20150904phoenixroomup_2
チェックイン後、涼しいくらいの爽やかな風typhoonが吹く中
みんなで1時間程お散歩・・・



20150904kuraraahtititi

途中


20150904hakubahana

20150904hakubacosmos
秋の花が咲いていて


20150904hakubainekome
稲もたわわに実っておりましたwink


で、踏切にこんな看板が



20150904hakubafumikiri_2

ゲレンデ遠いけど・・そんな人いるのかな??


20150904kuraraahtititi2

良く歩いたね~
デナーrestaurantまで一休みしよ


20150904phoenixroomahti_2
と、ここでチッコがしたいアーチ



20150904hakubaroomkikko_2

滞在ちゆ、ずっとここでチッコしてました・・
なんでだsign02


でーーーー待ちに待ったデナーrestaurant



20150904hakubazennsai_2

20150904hakubayasai_2

20150904hakubadinnerahti
upwardrightまばたき忘れてるアーチ

20150904hakubakaisen_2
父ちゃんは肉(写真なしsweat01
母ちゃんは肉食べないから、fish海鮮もの

あわび、まいう~でしたぁdelicious


って、料理が運ばれて来るたびに


20150904hakubayasaiahti_2
覗きこむアーチ
って、あなた達はご飯食べたじゃないのぉー

が、しかしpaper

久々のロング散歩の疲れかsign02


20150904hakubayasaiahtizzz_2
だんだんあなたは眠くなる~
だんだんまぶたが重くなるぅ~


20150904hakubayasaiahtizzz2_2
撃チーンdown


9月は父ちゃんの誕生月・・・という事で


20150904hakubacake_2

こんな粋なはからいもあり

お腹いっぱい、大満足note

ごちそうさまでしたdelicious

部屋に戻り母ちゃんはお風呂spaへ・・・


20150904hakubaroomkuraraahti11_2

20150904hakubaroomkuraraahti1_2
母ちゃんの風呂出待ちちゆhappy02


で、この後父と母は飲み直しbeer


の、間のお二人は・・・


20150904hakubaroomkurarazzz

20150904hakubaroomahtizzz

20150904hakubaroomahtizzz2
sign02 なにsign02


こうして夜も更けnight


ずっきー家初sign01わんこと一緒にベッドでネンネsleepy(写真なしsweat01
だったのでしたぁ



続く、、のだbleah






おまけ。


20150904phoenixfot2
記念写真その1。








くらあち通信。《病院へGOー!!》

21日(土)sun お天気が良かったので
クララとアーチはhospital病院へ行きました(←なんのこっちゃsign02

10時の予約でしたが、carちょっと遅刻sweat01

20150221kameidoh
ここはいつもお世話になっているアルマの協力病院。

で、まずはこの方・・・


20150221ahtikemeido2

はいsign01
第3回れじぇんどアーチ脾臓腫瘍大きさチェック~sign03


20150221ahtieco1
20150221ahtieco2

大きさに変化なしですが、来月またチェックですpaper


20150221ahtikameido1

早く帰りたいれじぇんどhappy02


この後、病院の近辺をお散歩・・
たっぷりのチッコをして、立派なうんPをして帰りましたscissors

もちろんチッコにはお水をかけて、うんPも拾ってそこにもお水を
かけて帰りました。(後始末忘れずにpaper


そして、午後はこの方・・・


20150221kurara2

20150221kurara1

20150221kuraraaidah

はい、激太りのクララ姫sweat02

この半年で400g太り・・・

で、ダイエットのためにした事が裏目に出ました。
お腹がぴーちゃんにsweat01
ので、先日のアーチと同様、うんP持参でhospitalへ行って顕微鏡で診て
もらいましたが、何もなし。

ちょっと変わった事をすると、すぐにこうなるクララ姫のお腹。
かなり繊細、デリケートdespair

お薬をもらって


20150221kurarayakitori

近所の焼き鳥やさんで焼き立ての焼き鳥買って(人間用delicious



20150221sunset

sun夕日を見ながら帰りましたとさshine



クララ11歳
アーチ12歳(来月で13歳)

犬も人と同じ・・
年を重ねれば、いろいろあって当たり前。

「生きている」証拠。

wink




おまけ。


20150211kurarahorazzz
パイパイ隠してホラー隠さず。なクララ姫



20150211ahtihorazzz
父の太もも枕でご満悦。なれじぇんどアーチ


20150216kuraraahtizzz1

20150216kuraraahtizzz

クララが途中参戦してきたって、体勢に影響なし。
れじぇんどアーチ、さすがッスbleah


シニアかわゆす~heart

くらあち通信。《散歩とネンネ》

<久々の更新につき本日2回目scissors

明日は節分、明後日は立春、、とは言え、まだまだ春cherryblossomは遠い
ですね~

さて、皆さまご存じの通り、我が家のワンズは11歳と12歳
やるこたぁ子供みたいですが、立派なシニアなので暑いsun
寒いsnow時は積極的にお散歩へ行きません。

ましてや最近は、お二人の歩くスピードが違ってきたので、別々に
行く事もしばしば。

ですが、この日はお天気も良くsun、ちょっとだけ暖かだったので
二人を連れて行きました。

20150125kuraraahtisanpo1

二人一緒にカートに乗ってマンションを出て、いつもの場所で
うんPして、チッコして(←れじぇんどだけ)、適当にトコトコ歩いたら
れじぇんどはカートイン。

徒歩20分、目的地(いつもの公園)に着いたら、カートから降りて
気ままに歩くれじぇんど。

で、毎度お馴染みドッグランに到着!


20150125kuraraahtisanpodogrun
ドッグランが嫌いなクララはカートイン。



20150125ahtisanpodogrun_2

20150125kurarasanpodogrun1

20150125kurarasanpodogrun

ドッグランの方を見ない二人・・

聞こえてきます心の叫び、、か・え・り・た・いsign03


はいはい、入りませんよ。嫌いなの知ってますから。
(って、登録してないから入れないんだけどねbleah

いつもこうしてお友達いないかなぁ~とドッグランをチェックした後
ブラブラ歩きながらおうちへ向かいますrun

クララは余裕で1時間歩きます。
れじぇんどは・・20分くらい歩いて、あとはカートがいいみたいhappy02


20150125kuraraahtisanpo2

二人で12kg・・長ーい廊下を抱っこで歩くのがだんだん辛くなって
きた母ちゃんsweat01(マンションはこういうところが面倒coldsweats01

カート様様でーすshine


そして、これはとある日のネンネ風景。


あえて台詞は書きません。
皆さま、台詞を考えながらお楽しみくださいませ~bleah


20150106kuraraahti1
20150106kuraraahti2
20150106kuraraahti3
20150106kuraraahti4
20150106kuraraahti5

クララに言い寄られ追い詰められ、譲るれじぇんど。

ほんといい子ですゎ~heart


クララ11歳3ヶ月
れじぇんどアーチ12歳11ヶ月

シニアの館「楽しい我が家!」まだまだ進化?しますよ~shine




おまけ。


20150113ahtiiyami
とある日、いつもより長い時間お留守番しました。
で、ここで母ちゃんの顔を見ながら、チッコをしたれじぇんどです。

あ・て・つ・けsign02



20150118ahtishita
舌がヒラヒラしてるしwink



20150125ahtihora

以上、れじぇんどでしたscissors








くらあち通信。《ゲーリーとシャンプー》

はい! 怠け者の母ちゃんですcoldsweats01

ブログ更新をさぼって2週間ちょい、2月に突入しましたね~

今年も1ヶ月が終わっちゃったじゃない・・

2月なんて28日しかないからすぐに終わっちゃうよ・・

早過ぎるよ・・まずいよ・・

なんて、ボヤキはこっちupwardrightに置いといて



20150122kuraraahtishinkurozzz


この2週間ちょい、怠け者は怠け者なりに多忙だったのですが
2月に入ったら少し落ち着きそうだなぁと思っていた先週木曜
事件は起きました。

朝起きると、わんこトイレに柔らかそうなうんPがこんもりとsweat01

むむ、誰のこれ?
う~ん、この感じはれじぇんどか!?

と、問いかけても本人たちはしれーーーーーーっと。。

そして、朝ですから「母ちゃん、早く、飯!」とうるさいお二人
「はいはい、用意しますよ」と準備を始めると、こんもりうんP犯が
トイレへ疾走dash

で、うーーーーんとな。

お見せ出来るような映像ではないので割愛しますがpaper
(ご想像にお任せします)

すごかったshock

れじぇんど、どーした!?
なぜこんなに酷いゲーリーなんだ???なぜ、なぜなんだ???
と、驚き動揺する母ちゃん。

でも、れじぇんどはいつもと変わりなく元気モリモリ、嘔吐もなく
「飯よこせ~!」と食う気満々

でも、そんなれじぇんどのお腹は、食べたい気持ちと裏腹にゲー
リー悪化の一途を辿りsweat01

れじぇんどのうんPを持ってhospitalへGOーdash

うんPを顕微鏡で見てもらったけど、特にお腹の中に変な奴はいな
かったし、嘔吐がなくて元気なら、そんなに心配はいらないでしょう
との事。お薬をもらって帰宅。


20150131ahtisofazzz


元気もあるし、ゲーリーも止まったけど、ちょっと心配。。
なので、予定がキャンセルになって、全くのフリーになった
先週末は、れじぇんどのためにban外出paper

そして、日曜日昼、キターーーッsign03

待望のうんP、デターーーsign03

うんPらしいカタチをしたうんPsign03 見事な一本sign03

やったぁーsign01さらば、ゲーリーpunch

やれやれと安堵し、ふと見たら下を見たら・・・
爪が伸び、足裏の毛がボーボーの汚いお嬢さんがwobbly

ヤバッ、、クララ、お風呂入ろsign01


20150201kurarashampoo

20150201kuraarofuro_2

20150201kuraracut1
爪を切って、バリカンかけて、最近、おひげに白い毛が混じって
きたので、おひげをちょきちょきhairsalonっとな。


20150201kuraracut2

かわいくてごめんなしゃい
で、なにか?



はい、なんにもないですよ~wink


そういえば、忙しさにかまけて最近クララとあんまり触れ合って
なかった事に気付いた母ちゃん。

クララ、ごめんよ。

今度はもっときれいにしてあげるからね!

預かりっ子がいないのに、なぜかあたふたしている母ちゃん
ピシッとしなくちゃよねpaper


久々のブログ更新なのに笑劇・・衝撃的なタイトルだったのは
そんなわけだったとさbleah

あっ、れじぇんどは元気です。
まだ、お薬は飲んでるけど、うんPは良好デッスscissors





おまけ。

20150201ahtisofahesoten
デターーーsign03後のれじぇんど。


20150201ahtisofahora

今すぐにでもホラー映画に出演出来ますなぁ・・完璧paper


とある日のおまけ。


20150108ahtiodoru
<踊る犬>



20150108ahtikuraraodoru

<祈る犬>


ヌクヌクほのぼの~の図。

あったいかんだから~notes









くらあち通信。《メリークリスマス!!》

2014年12月25日 寒ッsign01

xmasメリークリスマスxmas

20141225kuraraahtixmas2


20141225kuraraahtixmas1

どーでしょ・・・

この手抜き感満載のオサシンsweat01

ツリーもケーキもサンタ帽もありませんsweat01

今年のxmasクリスマスはこれが精一杯
そんな貧乏ヒマなしの母ちゃんですcoldsweats01


・・・

年末ですからね・・

そろそろやる気ださなくちゃ~paper





より以前の記事一覧