2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

アーチ

昨日は何の日!?《アーチ通信。》エコー検査してきたよ!

昨日、11月18日は・・・

20161118mickey


MICKEY MOUSE のお誕生日heart04でした

MICKEY おめでとうnote

たぶん88歳くらい、でも、かわいいhappy01


と、もう一つ。アーチの心エコー検査日でしたhospital

朝、かかりつけの獣医さんへGOーdash



20161118ahtiasa1


20161118ahtiasa2


のはすが、何かを察してか歩かないれじぇんどhappy02

抱っこでGOーdashdash

母ちゃんお仕事休めないから、朝hospitalに預けて、夜お迎え。


20161118kurarayoru

で、夜クララと一緒にお迎え行きましたhappy01



20161118ahtikensa

検査結果は、心不全に悪化傾向が認められるため・・・略・・・

つー事で、お薬を1日2回飲む事になりました。
(今までは1日1回でした。)

が、今まで通りのんびりまったり暮らすだけpaper

れじぇんどは強運の持ち主だから大丈夫scissors




20161118ahtizzz3


20161118ahtizzz2
くちびるビローン



20161118ahtizzz1

用心しながら長生きしますよーwink




おまけ。


20161118kurara1
クララ~
少しアーチに優しくしてよ~



20161118kurara
わかんなーい


こらっsign03




昨日の夕刊の記事。


2016118npshinsai

2013年に全国で初めて作られた災害派遣獣医療(災害動物
医療支援)チーム(福岡県獣医師会)

今年3月群馬、来年1月大阪、東京でも検討されているそうです。

災害時、動物と一緒に避難所に入れない人が車中で体調を崩す
動物を適切に保護出来れば人の健康被害も減らせる・・・

ある獣医さんのそんな思いから結成に至ったとか。

素敵な獣医さんだな

人も動物も同じ命だもんね。


動物と一緒に暮らす皆さん、準備してますか?
もし、明日災害が起こったら・・・大丈夫ですか?


備えあれば憂いなしpaper




木枯らし1号、冬来たる!?《アーチ通信。》病院行ったよ!

昨日11/9日、木枯らしtyphoon1号が吹きましたね~

急に寒くなったので風邪やインフルエンザが流行り始めています

皆さま、ご注意くださいませdanger

さて、たまには我が家のワンズの事もpencil書かなくちゃだゎね

10/30(日)れじぇんどアーチを連れてhospitalへ行きました。
安心してくださいsign01 定期検診ですpaper



20161030ahtikameidoh1

やや不安そうな横顔・・でも、イケメンheart01
って、ガタブルで鼻水ポタポタ、待合室のソファの上でウンPした
のは内緒ねbleah



20161030ahtikameidohxrey11
脾臓腫瘍その1 直径3cmちょっと



20161030ahtikameidohxrey22
脾臓腫瘍その2 直径1cmちょっと


アーチの脾臓に腫瘍が見つかり、定期的に検査に通い出して
早2年。

腫瘍その1は2年間で直径が約1cm大きくなり
腫瘍その2は去年新たに見つかり・・・

が、先生曰くすぐに破裂するような状態ではないとの事
直径1cmほどの胆石も様子見となり、ひとまずは安心。

hospitalを出て駐車場までトコトコ歩くアーチさん



20161030ahtikameidoh0_2


20161030ahtikameidoh01


20161030ahtikameidoh02


こうしてみると元気そうに見えますが・・いや実際元気なんだけど
アーチの体の中ではいろいろな事が起こっています。

心臓弁膜症(僧房弁閉鎖不全症)、脾臓腫瘍、軽度の歩行困難
(椎間板ヘルニアではない)、胆石などなど。

2年前の10月誤嚥性肺炎にならなかったら、いろいろな検査を
しなかったかもしれない。

12歳まで特に体調を崩すことなく元気に過ごしてたから、元気が
当たり前と思っていたのも確かsweat01



20161003ahtihiroi

こんな風に後ろ足が完全に開いて伏せてしまうと、自力で立ち
上がれないアーチ。

でも、どっこいしょsign03っとお尻を持ち上げてあげれば自力で歩き
はじめますscissors

という事で、18日は年に一度の心臓エコー検査の日。



20161015ahtizzz
upwardright 寝てますcoldsweats01

現在、14歳と8ヶ月(推定)のれじぇんどアーチ、もうこれ以上
何も起こってほしくないなぁと切実に思う母ちゃんです。



そうそう、先月の「楽しい我が家!」白馬1泊旅行
10月はクララの誕生月だったので、ちょいと早いお誕生日祝い



20161007kurarahakubabrithcake
upwardright 人間用ケーキ


20161007kurarahakubabrithcake2
upwardright  手前がクララ用ケーキ


で、行きも帰りも軽井沢の街をブラブラして



20161007



20161007kuraranigaoe

似顔絵書いてもらったり



20161007karuizawaice_2


20161007karuizawapizza


20161008karuizawaosoba_2

食べたり(って、人間がcoldsweats01



20161007kuraraahti

来年も再来年もみんなでお出かけしようねnote









夏真っ盛り!猛暑お見舞い申し上げます!《アーチ通信。》8月8日はアーチの日!!

立秋を過ぎたのに・・・

暑い・・


暑い・・

暑い・・

マジ暑ーいsweat01

7年前の8月8日も、とってもsun暑かったsweat01

そうです、本日8月8日はアーチの日note

元保護犬アーチが我が家にやって来て、7年の月日が経ちま
した~paper

2016080720090808ahtikurara

トライアル当日、クララにマウンティングされるアーチ



2016080720090808ahti


2016080720090808ahti2

で、トライアル当日夜の寝姿・・・

最初からupwardrightこんなでしたcoldsweats01



2016080720090901ahti

あっ、悪い顔してますね~
テーブルに上って怒られてるのにドヤ顏~happy02



2016080720090915ahti


2016080720091201ahti

7年前はなかなかのイケメンでしたね~wink




そして、今日のアーチnote




20160807ahti1


20160807ahti2


20160807ahti4


20160807ahti3


うん、やっぱオジサンになったcoldsweats01

でも、ちょーーーかわいいぞheart



7年の間にいろんな事があったけど、その度に復活してくれて・・
いつの間にか「れじぇんど」って呼ばれるようになったね


今日も元気でいてくれる事に感謝shine


アーチの誕生日の3月9日も大切な日だけど

8月8日も大切な日。


アーチ、母ちゃんちに来てくれてありがとうnote


アーチ、母ちゃんはアーチの事大好きだよlovely


ずっとずっと元気でいてね、アーチheart







おまけ。


2016080720100103ahtikurara


upwardright7年前のクララ(5歳)とアーチ(7歳)

なんだか二人とも子供みたいな顏してる~


アーチ、クララと仲良くしてくれてありがとねheart


















若葉の頃、GWだぁ!《アーチ通信。》定期検診とドッグラン!?

あらぁ~sign02

もう4月も終わりじゃん

って、世間は今日からGW突入じゃないのぉ~sign02

我が家の父さんは10連休だってぇ~sign02

マジかsign02
10連休は長いだろぉーーーsign01


と、ちょっと毒を吐いて、本題へpencil


さて、我が家のれじぇんどアーチさん
先日、hospital定期検診へ行ってきましたよ~

母ちゃんと二人きりのお出かけに、ルンルンnoteだったれじぇんど

20160416ahtikameidoh2
hospitalに着いたら、かなりブルーdespair


定期検診の内容は・・・

脾臓の腫瘍の大きさチェックなどなど



20160416ahtikameidohxrey

腫瘍の大きさはほぼ変化なし(直径2.6cmくらい)
もう1つ1cmほどの腫瘍があるけど、こちらもほぼ変化はなし。

脾臓、胆のう、肝臓、諸々様子見でok
また、7月に来てね~と先生に言われましたhappy02


20160416ahtikameidoh
こうして定期的に診てもらう事、早、1年半、通院がルーチン化
しとりますscissors


と、れじぇんどさんの気になるもう1つの症状・・・
それは目ヤニshock
最近、急に目ヤニが酷くなり、それも黄色い目ヤニがどっさりとsweat01
(左目だけ)

で、hospitalで診てもらったところ角膜にキズなどなく、結膜炎でもなさ
そう・・・



20160427ahtimegusuri
ほとんど目薬の効果なく。。他に原因があるのかな・・・

まぁ、れじぇんどは14歳ですからね、どこかがおかしくなっても
全然不思議ではなく、「あらま、今度はこっちsign02」とありのままを
受け入れようと思っている母ちゃんです。


そうそう、定期検診だったこの日、浅草で里親会が開催されて
いました。

ダックス♂ベルくん(2016.1.4急逝)のお父さんがワンコと
触れ合いに来るというので、急遽アーチと一緒に里親会にお邪魔
hospitalから浅草里親会会場までcarで15分)


20160416ahtiasakusa2

これupwardright

ベルくんのお父さんがダックス♂福太郎くんの写真を撮っている
ところなんだけど(って、肝心のふっくんが見えないsweat01)、ウマウマ
でふっくんの目線をGETしようとしてて、そのウマウマにクギ付け
のれじぇんどなのです~

恐るべしウマウマへの執念coldsweats01


一日ずーっと母ちゃんとお出かけでテンションupupだったからか


20160416ahtisofazzz

帰宅後、ご飯を食べたらこんなところで爆睡sleepy

ここはどこsign02

ここは・・・



20160416ahtisofazzzkurara


そう、ソファの上sign03


テンションupupのまま「ヨイショッsign01」とソファに飛び乗ったアーチ
ご満悦で爆睡sleepy

ソファ飛び乗りはご法度だけど・・
でも、アーチが飛び乗るのは調子がいい証拠。

たまにしか自力で上がれないし、そんな時は好きにさせています
年末に後ろ足がヨタヨタになってから、3回目のソファ飛び乗り
(4ヶ月で3回しか自力でソファに上がれてませんsweat01

でもね、満足気な爆睡姿を見たら、いけない事でもうれしい母
ちゃんなんですゎ。

7年前、我が家に来た頃は7キロ級だったアーチも今は5.6キロ
一回り小さくなってしまい、お散歩も後ろ足がヨタヨタになってから
あまり歩かなくなったので、運動のため室内ドッグランを作りました



ジャンsign01



20160422ahtienterdogrun1

ちょっとぉー、そこのあなたぁー、えっ、これが室内ドッグランsign02
って思ったでしょー

普段は廊下の真ん中にゲートを置いているんだけど(飛び出し防
止)、そのゲートを玄関側に置いて~


長い廊下を利用してリビングから玄関までの直線ドッグラン

完成note



20160422ahtienterdogrun2


20160422ahtienterdogrun3

父ちゃんが帰って来たので、喜び勇んで走って来て部屋を覗き



20160422ahtirokadogrun2


20160422ahtirokadogrun3


20160422ahtirokadogrun4


20160422ahtirokadogrun5


20160422ahtirokadogrun1

リビングから「おいでおいで~」と手招きすると(アーチは耳が聞
こえませーん)トコトコとやって来る。

楽しそうにうれしそうにトコトコ走るdash?アーチを見て、いつまでも
元気でいて欲しいと思う今日この頃。



ドッグランでいっぱい走った後は・・・



20160422ahtiup
ネムネム~sleepy


かわいいぞ、14歳heart







おまけ。


20160426ahtihorazzz


この寝顔、いつまでも見ていたいと思う人~


は~いpaper







20160415yaesakura
2週間前は八重桜が満開でした。とさcoldsweats01

今ごろアップ、遅ッsweat01

桜咲く!!《アーチ通信。》れじぇんどアーチ14歳の素顔大放出!

cherryblossom2016年3月21日 cherryblossomcherryblossom開花


20160321sakurasaku1


20160321sakurasaku2

春到来cherryblossom


つー事で、乞うご期待sign03から2週間が経過sweat01
で、お待たせしましたぁ~
って、誰も全然待っちゃいないと思いますが・・
「祝shine14歳記念」れじぇんどアーチさん大放出~camera



「れじぇんどかっこいい~&かわゆす~」編heart



20160301ahtisit2


20160301ahtiup


20160303ahtisofaup


20160308ahtistand


20160309ahtiup1


20160309ahtidown


20160309ahtidoup1


20160312ahtititipito


20160312ahtiup


20160315ahtiup


「ホラー寝」編bleah


20160225ahtihorazzz


20160309ahtihorazzz


「クララと仲良し」編heart04


20160221kuraraahti


20160219kuraraahtibedzzz


20160301ahtikuraraup


20160213kuraraahticart


20160307ahtikurarazzz


20160309ahtikurarabedzzz


20160309ahtikuraradown


20160312ahtikuraraomocha


20160312ahtikuraraomocha2


20160312ahtikurarazzz


「父ちゃんとお散歩」編bud


20160213ahtititisanpo1


20160213ahtititisanpo2


20160213kuraraahtisanpotori


2016年3月21日、「ちょい早お花見」編cherryblossom



20160321sakurasaku4


20160321ahtisanpo


20160321ahtikurarasanpo


20160321sakurasaku3_2


7歳で我が家にやってきたアーチ

人に換算すると40歳ちょいで我が家に来て
現在は70歳ちょい過ぎ


http://www.roukentokurasu.com/rouka-chishiki/nenrei/

シニアとの暮らしは未来の自分を見るよう
身を持って「歳を重ねるってこんな事だよ。」と教えてくれている
ような

人のシニアもそばにいるので(母ちゃんの両親80代後半)
「いつまでも若くないぞsign01しっかりしろよsign03」と、犬にも人にも
言われているような

だからこそ1日1日を大切にしたいと思う母ちゃんなのでした。。


来年もみんなでお花見するぞーーーcherryblossom




<おまけ>

母ちゃんの股座(またぐら)&膝枕で爆睡するれじぇんど

20160303ahtisofahahazzz1


20160303ahtisofahahazzz2

このまったり感がた・ま・ら・な・いscissors


母ちゃんのお行儀の悪さはスルーしてくださまし~coldsweats01






春雨や・・《アーチ通信。》めでたい!!とりあえず編。

本日は3月9日は

れじぇんどアーチ、14歳のお誕生日birthday




20160309ahtidoup1


ウマウマにく・ぎ・づ・け!顔は子犬みたいでしょhappy02

ハタチまであと6年、ガンバリマッスpaper



ここ数日camera撮りためたれじぇんどのお写真は、後日改めて大放出
いたします~



乞うご期待wink







誕生日のおまけ。



20160309ahtihorazzz

ぐっじょぶscissors





ここ出せワンワン!《アーチ通信。》れじぇんどアーチ闘病記!?

事後報告ながらも、3日連続でひらけ~すすめ~いけいけ~と
「ごまっちプチっと滞在記」を大至急アップpencilした母ちゃん

久々頑張った感じsweat01

ごまっちが最高のしあわせを掴みますようにheartと祈りながら
れじぇんどアーチその後のご報告を。

12/27夕方突如の発症以後、ひたすらハウスでふて寝。

20151229ahtihouse

20151230ahtihousezzz

20160101ahtiasazzz

20160101ahtizzz
元来ハウスが好きではないれじぇんどですが、じっと我慢の子で
頑張りましたpaper

でも、、ふて寝生活も一週間を過ぎた頃から

20160109ahtihouseup2

20160109ahtihouseup_2

20160103ahtihouse_2

時にこうしてスクッと立ち上がり

ここから出せ~sign03とワンワン、ワンワン、ワンワン自己主張sweat01

朝は6時から腹減ったぁ~sign03とワンワン、ワンワン、ワンワンsweat01


ワンワンする元気あり
痛がらない
食欲旺盛
排せつは大小どちらも自力で可

う~ん・・・
後ろ足のヨタヨタぶりは椎間板ヘルニアっぽいけど、クララの時
とは何かが違うような気がする

高齢(もうすぐ14歳)
心臓弁膜症投薬中
一昨年の肺炎危機一髪騒ぎ

う~ん・・・
なんとか手術などせずに治す方法はないものか

flairflair

で、1/10(日)、知る人ぞ知るsign03鍼灸hospitalへGOーcar


20160110ahtioh2
ドキドキのれじぇんど・・って、母ちゃんもですcoldsweats01


先生に診ていただきました。

椎間板ヘルニアではないとの事
だから手術してもあまり意味がない、しなくてよかったsign01と。

病名については今はまだ公表を控えますが、何回か通えば回復
する見込みがあるそうで、鍼灸を施しお薬をもらって帰路につきま
した。


20160110ahtioh

帰り際、先生から

「安静にする事ないからね、いつも通りでいいよ。
ソファに飛び乗ったり飛び降りたりも全然かまわない。
今まで出来てた事が出来るようになったら回復してきたってこと
だから。
お薬飲んで、また2週間後くらいに来て」

と言われたので、帰宅後れじぇんどのハウス安静を解禁sign01


(あっ、良い子のみんなはソファに飛び乗ったり飛び降りたりしてはいけませ
んよsweat01



「さっ、アーチ、自由にしていいよ、解禁だよpaper

「かあちゃん、いまなんていったsign02か・い・き・んsign02マジでsign02

と、2週間、じっと我慢に我慢に我慢を重ねたれじぇんどは
母ちゃんのハウス安静解禁宣言に狂喜乱舞~dashdash

ヨタヨタの後ろ足で、時にコケながら、時にドリフトしながら家中
を駆け回りdashdash

落ち着いた先はここsign01


20160110ahtikurarabedzzz

20160110ahtihorazzz


でもって、実はクララも寂しかったsign02
2週間、れじぇんどにひっついてネンネ出来なかったからね


20160111kuraraahtizzz

20160111kuraraahtinewbedzzz

20160114kuraraahtizzz

20160114ahtiup

20160114ahtiup2

20160114ahtiup3
寝落ちたhappy02



今回、moneybag諭吉さんに多数ご登場いただきhospital諸検査するも、緊急
に手術が必要との見解には至らなかった。

検査をしてくれた先生方もかかりつけの先生も何かを感じて
いたのかな。

椎間板ヘルニア!?
でも、何かが違うような気がする・・・

様子を観察する事、ひとつの事に捕らわれず柔軟に考える事が
重要だと痛感した母ちゃんでした。


20150115ahtiup2
かあちゃん、そろそろウマウマタイムデス。

20150115ahtiup
かあちゃん

20160115ahtiup
かあちゃん

20160115ahtiupup
はやくデスーーーsign03

皆さまには大変ご心配をおかけしました。

れじぇんどアーチは元気ですnote

通院ガンバリマスscissors






ちなみに・・・
ハウス安静解禁後、クララと一緒に駆け回ったり、ピョンピョン
跳ねたりしていますが、症状に悪化は見られません。

歩く足取りはまだしっかりとしていませんが、よろけながらも走る
ピョンピョン跳ねるが出来ています。不思議な感じです。



あっという間に師走だよ。《アーチ通信。》検査に行ったぞ~!

ヤバいsweat01
ボケボケしてるうちに12月になってしまったshock


さて、前回ご紹介したクイズ、全問正解しましたか?
知ってるようで知らない事ありますよね・・

ペットと呼ばれる犬や猫達を取り巻く現状を知らなかった人達が
少しでも感心を持ってくれますように。

そして、何か自分に出来る事はないかな・・と思ってくれたらいいな

私に出来る事は伝えることくらいだから。


で、我が家のれじぇんどさん、先週hospitalで心(臓)エコー検査をして
きました。

結果は・・・

「僧房弁閉鎖不全症」いわゆる心臓弁膜症がやや進行。

20151127ahtishinzo2_2

咳が多くなったのもそのせいだったようです。


20151127ahtishinzo1


で、お薬飲みましょうね~という事に。


20151130ahtishin2

進行は止められないけれど、ゆっくりにしていく事は出来る。


弁膜症さーん
れじぇんどはちょーいい子だから、あんまり意地悪しないでね

お願いしまーす

つー事で・・・れじぇんどさんのおやつはこちら


20151130ahtioyatsu

好き嫌いのないれじぇんどさんは、どんなおやつでもウエルカム

大よろこび~wink




20151128ahtiup


20151129ahtiup


20151130ahtiup

うひゃ、れじぇんどアーチ・・かわゆすheart



そうそう、その後のクララさんですが、おかげさまで鼻血は出なく
なりました。
でも、くしゃみは出るんだよなぁ



20151128kuraraup
うほほ、クララもかわゆすheart



がんばれ13歳と12歳shine

2020東京オリンピックを一緒に見るのだscissors





20150810smasma2020sky

2020・・・あと5年

不幸な犬や猫がいなくなりますように
殺処分がゼロになりますように





おまけ。


20151013kuraraahti


ぱっかーんsign01も、かわゆすなり~happy02




親バカ、バンザイ\(^o^)/




猛暑お見舞い!《アーチ通信。》お約束の定期検診報告とお気遣いに感謝。

悲しい事が続きましたが、前に進みましょうdash



約3週間程前のお話・・

「楽しい我が家!」でセンターを務める?れじぇんどアーチさん
hospitalにてエコー検査してきました。

20150704ahtieco_2

脾臓の腫瘍・・・昨年秋の発見時から、毎月検査を受けチェック
していましたが、出血もなく、大きくなる事もなく、ほぼ問題なし。

なので、次回の検査は3ヶ月後となりました。

よかったね、あーちheart


20150704ahtikameidoh
前日にサロンでシャンプーしてもらったのでバンダナしてますwink
(ほら、母は背筋をthunder痛めていたのでsweat01


で、帰りにちょいとティアハイムに寄って



20150704dakko
ダッコちゃんとぷーすけの足のコラボwink



20150704dakko2
ダッコちゃん、絶好調でしたhappy02



でもって、トライアル直前のフェイちゃんちにも寄って



20150704ahtifei
れじぇんどとのLOVEheartLOVEcamera2ショット撮って

帰ってきたのでしたcar



そんな3週間前の事を今頃書いている母の元に・・・
sun連日の猛暑sun、仮母さんお元気ですか?とdownwardleftこの方のママさん
から、メールとお写真が届きました。




じゃんnote




20150720anela2
アネラさ~んheart
嫁入りから3ヶ月、ママさん、パパさん、dogはるちゃんと楽しく暮ら
していますnote
シニアですのでちょっと心配な事もありますが、ママさんがちゃんと
管理してくださっています。
ありがとうございますshine



かと思えば・・・


20150720mobiumauma

仮母の食生活を心配?し、「金かすてら」が到着delicious
モビちゃん、いつもありがとうheart


そして、保護ダックスの事をいつも気にかけてくださり、おっちょこ
ちょいで、すっとこどっこいな仮母の事まで気にかけてくださる
アントンママさんから・・・


20150718antonmamafoodregime
なんとsign03
「楽しい我が家!」御用達のウマウマをいただきました。

れじぇんどアーチもライもこれを食べています
とってもとっても助かります!
ありがとうございますshine


20150614antonkun
アントンくん、去年8月、頭部の大手術をしました。
あれから1年、元気になってよかったねheart01



皆さま、お気遣いありがとうございます。


マジで無理の出来ないお年頃の母兼仮母coldsweats01
(つい一昨日もhairsalonで指を切って流血しましたsweat01

気を確かにガンバリマスpaper








おまけ。


20150719myurachan2


20150719myurachan1

3年前、我が家でプチ預かりしたミュラちゃん
仮母のよし乃さんちのお泊りに来ると聞いて会いに行ってきた~


20150719myurachan4

もう、ほんと、みゅーみゅーはかわいいんだから~lovely


去年4月、嫁入りが決まったミュラちゃんとデートした

20140402myurasakura_2
お花見cherryblossomデート






今のミュラちゃん、しあわせcherryblossom満開heart01









五月って春よね!?《アーチ通信。》定期検診の日。。

最初に・・・
追い追いアップ編の時系列がかなり乱れている事をお詫びいたします~
coldsweats01


地震、噴火、五月なのに連日のsun夏日、sunsun真夏日
五月って春じゃなかったっけ?
今からこんなにsun暑くて今年の夏は大丈夫か!?
地球は壊れるんじゃないかsweat01などと、かなり勝手に心配してい
るうちに<水無月、6月>になっちゃった・・

今年もあと1ヶ月で半年が終わるsweat02
皆さま、気を確かにいきましょうpaper(って、私が一番危ないかもsweat01



さて、犬事追い追いアップ編<その5。>の前に、我が家のれじぇ
んどアーチさんの通院報告をば。

30日(土)、アーチさんは脾臓腫瘍大きさチェックのためhospital
行きました。

母ちゃんと二人でcarお出かけ~noteとルンルンのれじぇんどでした


sign01

20150530ahtikameido0

これ、喜んでるんぢゃーなく、緊張ではぁはぁしてるの図coldsweats01


20150530ahtikameido1

診察が終わって、やっと落ち着いたの図happy02



で、検査の結果・・・



20150530ahtiok

腫瘍の大きさに変化なし。

で、気になるもう一つの腫瘍の大きさは・・・




って、あれれsign02

どこだsign02

消えてるsign02

なぜだsign02

不思議ぃ~

という事で、引き続き要経過観察、月一hospital通院継続paper


で、この後ティアハイムへGOーcar


20150530dakko
毎度お馴染み ダッコちゃんheart
大きくなりましたね~lovely
ふと気がつくと起き上がって伏せしていたり・・・
そんな姿を見るととってもうれしいhappy02


20150530hirari
とても淑やか ひらりちゃんheart

ひらりちゃんはとても人懐こくて抱っこが大好き
貧血をやっつけようね
検査や治療が続くけどがんばろうね

しあわせにならなくちゃだよpaper


20150530hirarichanlamu
抱っこされるわんこ ひらり

抱っこする人 ずっきー

camera撮影した人  LaMu☆さん

(LaMu☆さんのブログからオサシン拝借しましたsweat01
LaMu☆さん thank you heart01



って、ティアハイムのオサシンはこれだけ、、すんませんsweat02


そして、この後、LaMu☆さんちにちょいと寄って、私の実家へGOー
母を夕飯の買い物へ連れて行き。

帰り際、一日の締めくくりにこんなかわゆすheart彼女とデートしちゃ
いましたhappy01


20150530jyuel2

20150530jyuel1

ジュエルちゃんcute

ジュエルちゃんのおうちと私の実家は徒歩圏内、隣町run
ご近所ってうれしいなhappy01

ジュエルちゃんのママはアルマ保護ダックスさんの応援団
いつも温かい応援、ご支援ありがとうございます。


20150530ahtijyuel

20150530ahtijyuel2

アーチさん、かわゆすheart女子に興味津々(一応男子だもんねhappy02



20150530sasami
ジュエルママさんからいただきました

うっまそーdelicious
これ、めっちゃsign03柔らかいんだそうです。

これなら歯のないアーチでも食べられますscissors

ジュエルママさん、ジュエルちゃん、ありがとうheart04



sun10時、楽しい我が家!出発car→S区→K区→K区→I区→
night18時半、楽しい我が家!到着car

楽しくも充実の一日が終了。。

アーチ、お疲れさま。


アーチは7歳の時飼い主に捨てられ、縁あって我が家にやって
きました。

アーチが「楽しい我が家!」に来てもうすぐ6年

アーチは「楽しい我が家!」になくてはならない存在

言わずもがな、保護犬との生活は・・・


楽しいーnote







おまけ。


20150528ahtihorazzz
わいるどだろーsign02 (はい、ちょい死語ですね、スギちゃんcoldsweats01



より以前の記事一覧