2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

クララ

秋本番、老いてますます!?《クララ姫日記。13歳ですけど何か!?》

あーーーー

昨日になってしまった・・・

昨日10/29は我が家のわがまま姫<クララ>の誕生日でした

ついに

ついに

13歳happy02

20161003kurara

ちょっとぉー
マジで
ちょーシニアぢゃーないのぉーsweat01

でもね、カッちゃんとワンプロ出来るんだから、老いてますますbleah

クララ、誕生日おめでとうribbon

長生きするんだぞhappy01


20161003kuraratiti
父ちゃんのお膝でドヤ顔のクララ。



おまけ。

10/29奥沢福祉園犬ふれあい会&里親会
たくさんの方に応援していただきました。

カッちゃんも頑張りましたよscissors

最後にみんなで「はい、ポーズだワン」camera

201610292s

頑張ったみんなも仮母さんもお疲れさまでした~shine







にほんブログ村








クララのゆううつ。《クララ姫日記。これって鼻血!?》

この赤い点々・・・



20151124kurarahanadi

鼻血ですsweat01

(って、オヤジぢゃーないよbleah

クララのですpaper

最近クララのくしゃみがクシュンsign01ではなく、ハックションsign03
なり、それもかなり連続して出るのでなんか違うなぁと思って
いたら、一昨日dogトイレへ駆け込み?ハックションsign03×5とすごい
くしゃみをしたので様子を見に行ったらシートに赤い点々がsweat01

最近のクララは一度くしゃみが出ると、どうにも止まらないnotes
(ショウワの歌です、はい。)ほんとにどうにも止まらない。

思わず「クララ、どーしたsign02大丈夫sign02」と声をかけてしまうほどwobbly

pcネットで調べたら「犬の鼻血には注意danger」と書かれていて。。

で、昨日hospitalへ行ったら先生も「犬の鼻血は注意が必要なんです
よ・・」と。

鼻血を伴う疾患はいくつかありますが、目視で口腔内・・歯の状
態、上顎の様子など診てもらい鼻の粘膜を取って顕微鏡で確認

結果、特に問題なし。

ですが、今後、様子を見ながら改めて検査してもらう予定です。

そういえば・・
帰宅後、クシュンsign01はあったけど激しいハックションsign03は出てない
から鼻血も出てない。

よかった、、と言えるのかどうかsweat01



20151125kurarahanadiup

先生に鼻や口の中をいじられて、ご機嫌\\斜めのお嬢様angry




明日はれじぇんどアーチ、心(臓)エコー日。

去年、エコー検査で脾臓の腫瘍と心臓の弁膜症(軽度)が見つ
かり、腫瘍は今のところ心配なしなんだけど、最近咳が出るよう
になってきたので心臓がちょっと心配です。

12歳と13歳、やることは子供みたいだけど体は立派なシニア

小さな変化も見逃さずにいてあげたい母ちゃんですpaper





おまけ。

20151108ahtikurarazzzsofa

12歳と13歳、いっつもこんなhappy02




20151108ahtikurarazzzsofaue
上から見た図wink







クララ肥ゆる秋!?《クララ姫日記。肥えてる12歳!とマカロンの事。》

2015年10月29日

「楽しい我が家!」の箱入り娘<クララ>12歳になりましたbirthday

20151029kurarabirfhdaycake

upwardright毎年同じケーキbirthdayを購入、だって撮影用なんだもーん

だってね、こんなケーキ食べさせたらエライ事になりますからsweat01

10歳くらいまでず~~っと体重5.3キロを維持してきたクララ
だったのに、徐々に育ちだし今では5.6キロのナイスバデー

フードの量や質、諸々注意していますがなかなか減量に至らず

5.6キロ以上にならないようにしていますが油断大敵ですpaper

ので・・・


20151029kurarabirfhdaycakeote
もうね、ケーキのためなら何でもするクララさんなんですが



残念ながらあげられません。。



20151029kurarabirfhday12s
かあちゃん くらら けーき ほしいから だうん(伏せの事)しゅる


ほんとクララはいい子だよね~heart

でもね、あげられないのsign03

どんなにかわいい顔でおねだりしてもダメなのsign03

病気になったら困るし
また椎間板ヘルニアになったら困るでしょ

母ちゃんはクララに長生きしてほしいから言ってるんだよsign03

意地悪じゃないのよsign03


という訳で、birthdayケーキは叶わなかったけどウマウマなおやつを
もらって



20151029kurarabirfhday12hesojpg
ぱっかーんhappy02


かわいいぞ12歳

オトナになるんだぞ12歳

元気で長生きするんだぞ12歳




20151020kuraraup


20151026kuraraahtizzz


201510228kurarazzz


20151005kuraraahti


20150824kuraraahtibedzzz


20150820kurarashampoo1


20150821kuraraup



クララ、おめでとうheart01








おまけ。


20151028kurarahosomoji
ウエストがあるように見えるけど・・
胸囲と胴囲を計ると同じなんですけどぉーshock

(クララの名誉のため、サイズは公表いたしません。)




そんなことなんてどーでもいいよ~


20151020ahtiperohorazzz
と寝るれじぇんどさんcoldsweats01


13歳と7ヶ月・・・
まだまだガンバリマスscissors






<ご報告と御礼>

10月24日(土)マカロンは虹の橋へ旅立ちました。

皆様にはマカロンの事、大変ご心配をいただきました。

残念ながら、私達の願いは叶いませんでしたが
レスキューされてからの1ヶ月と20日、束の間ではあったけれど
「ボク、今、しあわせだな」と感じてくれたと思いたい。

そして、その思い出を胸に虹の橋へ旅立ったと思いたい。

のです。

20151007macaronmado


20151007macaronkuraraahti


20151008macaronzzzmaru


20151008macaronzzz


20151009macaronfreind


20151010macaronup3


20151012macaronpink2


20151012macaronhesoten


20151012macaronpink

マカロン・・・

マカロンのような辛い思いをするワンコがいなくなるように
どんなワンコもしあわせに暮らせる世の中になるように

みんな頑張るからね。



マカロン、助けてあげられなくてごめんね。。

マカロン、きっとまたどこかで会えるよね。。

マカロン・・

マカロン・・

ありがとうshine




マカロンの回復を
全力でお祈りし励まし応援してくださいました皆様

ありがとうございました。

マカロンの事を迎える準備をしてくださいましたT様

ありがとうございました。

今頃になってこの様な形で、ご報告と御礼を申し上げる事
お許しください。

<ずっきー>





みなさん、ありがとうございました。 まかろんより


にほんブログ村





春の嵐だ!!《クララ姫日記、バシっと抜歯!イタタ物語》

はい、今日18日は里親会@浅草ですよnote

20150418

今回もダックスさん多数参戦paper
お時間ございましたら、会いに行ってみてください
ほんとにみーんな、、かっわいいんだから~notes



さて、昨日4月17日suncloudrainはクララさんのイタタな日でした。

そんな事とは露知らず、朝から密着heart04で寛ぐお二人、、
つかクララさん

20150417kuraraahti


まさかこの後に、嵐がやってこようとは、、思ってないよね~coldsweats01

午前11時、hospitalで術前血液検査をして(結果は良好、11歳半の
わりには健康体らしいhappy02)、全身麻酔も大丈夫でしょうと。

「では、クララの事、よろしくお願いいたします。」と先生に託し、
母は一時帰宅car


20150417skytree

いつもスカイツリーを横目で見ながら通過するcar・・・
展望台、いつのなったら行けるかなcoldsweats01


午後5時半お迎えにcar



20150417kuraraha1


20150417kuraraha2


20150417kuraraha3

つー事で・・・



20150417kuraraha4

左上犬歯、下前歯の2本

バシっsign01と抜歯しましたsign03(←なんというショウワ的ダジャレhappy02

こんな事があると、皆さんは思いますよね・・・

「クララちゃんって歯磨きしてなかったの??」と。

いえいえ、毎日きちんとしていたわけじゃないですが、なんとなく
歯磨きはしてましたよ。なので、見た目はきれいだったんですよ
クララの歯はsweat01

ですが、その悪魔は歯の裏側に潜んでいたのですsad

そう、う・ら・が・わsign02

・・・確かに磨けてないかも~sad

歯の裏側に巣食った悪魔は、じわじわと増殖し爆発するタイミング
を計っていたんでしょうか。

クララ、ごめんね。
母ちゃんがいけないね・・ちゃんと磨いてなかったね。
痛い思いをさせて、ごめんね。




20150417kurara
ちょーーーーービビリんちょのクララ

頑張りましたshine




皆さんのわんちゃんの歯、裏側まで磨いていますか?
見えるところだけぢゃダメですからね~paper





おまけ。


嫁入りまであと2日・・


20150415anelasita

お構いなしに乗っかるれじぇんど(この体勢で寝てますcoldsweats01
そんなの全然お構いなしのアネラさん(爆睡ちゆcoldsweats01

どっちもどっちsign02






春の嵐!?《クララ姫日記。なんでぇーー!?》

アネラさんのshine寿shine報告をして、ホッとしたのも束の間

昨日、クララ姉さんに大事件勃発shock







20150410kurarahare1
upwardrightわかります??


お顔、、というかマズルが腫れているの。。
腫れすぎちゃってお鼻が曲がってますsweat02

朝は何でもなかったのに、母ちゃんが仕事から帰ってきたら
こんなお顔にsad


で、急ぎhospitalcar


犬歯の辺りから出血があり、たぶん歯肉炎の悪化かと。

なんでぇーーーーーー!!
どーしてぇーーーーーー!!


わかりませんsweat02


20150410kurarakusuri
お薬をもらい帰宅

来週検査しますbearing

ただの歯肉炎でありますようにpaper


20150410kurarahare0

20150410kurarahare
かわゆすお顔がぁcoldsweats02


だ・い・な・しsign01


こんな時はみんな協力的


20150410kuraraahtianela

いい子でネンネsleepy

れじぇんどなんて、ベッドに入らずこんなとこでcoldsweats01

いい奴ですゎshine





おまけ。


20150410kuraraahti
クララ姉さんが小さく見えるhappy02



で、久々の~~ (注:2日前の図。)

20150410kuraraahtihora1



20150410kuraraahtihoraup
upwardrightクリックしてね、笑ってねhappy02


れじぇんど、ぐっじょぶscissors


誰も君を越えられないbleah






<アネラさん嫁入りまで、あと9日。>

ハッピーハロウィン!《クララ姫日記。お誕生日ですけど、なにか!?》

さて、早くも10月も月末となりました・・

決してブログ更新をさぼっていたわけぢゃーないのですが、気が
つけば、もう、10日以上放置しておりました。

みーちゃんに会ったお話とかあるのに、ブログを書いている時間
がない。。キャパ極小のかあちゃんですsweat01

で、今月中に書かなければpencil

一昨日10月29日、ワガママ街道まっしぐらdashな我が家のクララ姫
お誕生日birthdayでございました。


20141029kurarayoko

20141029kurarauwamemae

20141029kurarauwame

20141029kurara11cake



shine11歳
shine



20141029kurara111


11ちゃいですけど、なにか!?


20141029kurara11up


クララ、11ちゃいのお誕生日おめでとheart

世界一かわいいブラタン<クララshine(はい、完全に親ばかですscissors

だ~い好きnote

ワガママだっていいからね
ずっとずっと元気で
世界一かわいいブラタン<クララshine>でいるんだよheart




おまけ。


20141029kuraragao

がぉsign03


もひとつ、おまけ。




20141029ahtikabocha
クララへの誕生日プレゼントpresent
ハッピーハロウィンのかぼちゃピッピが、やけに気になる
れじぇんどだったとさbleah

ホラーなれじぇんどを期待した方、ごめんちゃいwink





猛暑いつまで!?《クララ姫日記、クララの大冒険!?》

<お詫びとお礼>
ブログの更新が10日間ほど止まったため、仮母の身に何かsign02
案じメールやLINEで連絡をくださった皆さま、ご心配をおかけし
申し訳ありませんでした。

ちょー夏バテで、いまいちガンバリが利かずブログ更新を怠けて
いましたsweat01

すみませんでした。無理せずぼちぼちガンバリマスcoldsweats01
ありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


梅雨明けから・・いや、梅雨明け前から続く関東地方の猛暑sun

でもね、暑くてもがんばらなくちゃいけないし、クララも歯医者さ
んに行かなくちゃならなし。(←かなりこじ付けcoldsweats01

去年11月、ティアハイムで無麻酔歯石除去をしてもらったクララ
あれから早9ヶ月、たいぶ汚れて匂いもきつくなってきたので
クララ、人生初sign01の歯医者さん(病院)へGOーcar

ここはれじぇんどアーチがいつもお世話になっている病院

20140801komazawakoenh1

午前11時・・
いつもは診察待ちのわんこがたくさんいる待合室、誰もおらず。

先生曰く・・・sun暑過ぎるからだそうでcoldsweats01

なので、着いてすぐクララさんは診察室に呼ばれ、今までの経緯を
先生にお話したところ、「じゃ、レントゲン撮りましょうね」と連れて
行かれsweat01

ビビりんちょクララ、わけのわからないうちにレントゲンを撮られ
わけのわからないうちにスケーリングされ、戻ってきましたbleah


20140801komazawakoenhkurara1


ビビり過ぎて、わけのわからない笑顔のクララcoldsweats01



20140801komazawakoenhxrey

今年10月29日で11歳になるクララ
正直、真面目に歯磨きをした事がなかったのに、にしてはかなり
状態が良く、若干歯周病気味の歯があるけれど、これといって大
きな問題のある歯はないとの事。

「10歳でこの状態という事は、元から歯が丈夫なんでしょう」との
見解でした。

よかった、よかったhappy02

こうして、わけのわからぬうちに恐い事が終わったクララ
ささ、次へGOーdash

自由が丘にある手作りフード屋さんでクララのウマウマを購入し
(先日、とある事がきっかけでアレルギー検査をしたところ、アレ
ルギーがある事が発覚したクララbearing

で、またまた次へGOーdash

向かったのは毎度お馴染みボンバードッグさんnote
とあるものの受け取りと、先日お願いしたお洋服を受け取りにwink

クララは犬も人も苦手、でも、ボンバーさんではなんとかいい子に
出来ました。

ボンバーママさん、クララの無礼な態度お許しくださいね~sweat01

無礼な奴だけど、ちゃんという事は聞けます!なところを披露shine


20140801bomberdogkurara1

クララ、オスワリしてダウンだよ。



20140801bomberdogkuraradown


はい、上手に出来ましたwink

ボンバーママさん、いつもありがとうございますheart01
お忙しいところ、長々お邪魔してすみませんでしたhappy02


こんなビビりんちょのクララですが、皆さまどこかでお会いする事が
ございましたら、何卒よろしくお願いします~shine


こうして、歯医者さん、フード屋さん、ボンバーさんと巡ったビビリ
んちょクララの大冒険は無事終わりましたとさbleah




今回ボンバーさんで作ってもらった夏用メッシュt-shirt


20140801bomberdogwant1

クララ、アーチ、みのりはピンク
グリーンは・・・モビちゃんのlovely


20140801bomberdogwant2

お腹側はこんなにかわいいボーダー柄ですnote


20140801foodbomberdog

クララ用に購入したウマウマと
ボンバーさんからいただいたウマウマなおやつと
ボンバーさん夏のセールでお買い上げの方にもれなく抽選で
当たる、、当たったかわゆすheartいちごハウス

いちごハウスはみーちゃんのかなwink








明日は雪!?《クララ姫日記、年に一度のチックン日。》

明日はまたまた雪snowの予報ですねsweat01

ので、どんより曇りcloudの本日、クララ姉さんは


20140213kurarasyomei_5
チックン(6種混合ワクチン)してきましたscissors


20140213kurara1

20140213kurara2


クララのシッポ・・・
ずっと道路掃除をしていますsweat01(どんだけビビりなんだかbearing

チックンの後に爪を切ってもらって、お耳の掃除をしてもらって
歯石の付き具合をチェックしてもらって、お尻を絞ってもらって
ちょっと気になるお目目を診てもらいました。

ちょービビリんちょでやる事がお子ちゃまなクララ姉さんも
10歳3ヶ月、立派なシニアcrown

白内障の兆候が・・
アーチと同じ目薬を点眼する事になりました。

何かあったら母さんが守るからね
元気で長生きするんだよ、クララheart01



20140213kuraraup





おまけ。


20140208ahtihora

アーチっていい奴だなぁ~bleah

+一日!?《クララ姫日記、歯は命!!と、ご対面!》

はい、もうひと踏ん張りでッスsign03

11月26日(火)sun 午前10時出発car
目指すはティアハイム~sign01

20131126skytree
(こんな感じにティアハイムのご近所から見えます)


今日のお供は「楽しい我が家!」の美魔女クララcrown
今日のミッションは・・・<無麻酔歯石除去>

御年10歳のクララ、ぶっちゃけ言っちゃうと、そんなに真面目に
歯を磨いた事がありませんsweat01

でもね、結構きれいだったんですよ。
だからね、この状態を維持出来たらいいなと思って、で、麻酔なし
でやっていただけるなら有り難いと思って、人も犬もちょー嫌いな
ビビリアンのクララをティアハイムへ連れて行ったわけです。

今ある歯は大事にしたいですもんねscissors

でもですね、ちょービビリアンのクララを連れていくわけですから
ティアハイムでどうなるかちょっとドキドキでしたが、比較的おと
なしくしていました。
ですが、やはりワンワン吠える子がそばに来ると応戦しようとした
り、素早い動きをする子の追っかけようとしたりsweat01
フリーで放牧は絶対無理paper

なので、ほとんどクララの写真はありませんcoldsweats01

が、この日無麻酔歯石除去に来ていたかわゆす子が・・・

それは・・・



20131126mobiyokogao
モビちゃんheart
今日もまたお母さんお手製のお洋服で登場shine
男の子ですからね、モビちゃんはhappy02(念の為)

モビはレスキューされた時からほとんど歯がなかったのですが
唯一残っていた犬歯に結構歯石がついていて。
モビちゃん、歯磨きをイヤイヤしてやらせないので、困ったモビの
お姉さんから無麻酔で出来るのならとやりたい~とお話があった
ので、お誘いしたんですね。


20131126mobilamu
LaMu☆さん預かりのマーブルも無麻酔歯石除去に来ていて・・

仮母の事をすっかり忘れ知らん顔なのに、LaMu☆さんになっつく
モビ・・・

マーブルがなつくのはわかるが、モビお前もかsign02

ふ~ん、やっぱ若い女の子がいいんだsign02

いいも~んsign01
仮母だって昔は若かったんだから、かわいかったんだから、、
ブツブツブツブツ。。

20131126mobikurara1
で、こんな写真が撮れましたぁ~(クララのワルそう目bleah

モビが我が家にいた頃はクララとちょー仲良しで、こんな写真
ばっかりだったんだけどなぁ

今では他人の二人ですsweat01

でも、ケンカにはなりません。
モビはほんと従順でおとなしい子なのでクララは恐くないんです
クララは恐くない子とは仲良く出来るんです。

この日、クララが応戦しようとしたのはティアハイムのご意見番
Mダックス♂ウォーク
ウォークのワンワンにクララはイライラして、飛びかかろうとsweat01

そして、素早い動きを披露してクララに追いかけられそうになった
のは


20131126ain
プードル♂アイン(ティアハイム滞在中)
目の前にワンカップ(←犬だけにワンカップ、なんちゃってぇ~)
置いたら、まさに酔っぱらいのオヤジだよね~などと笑われて
いたアイン。

人懐こくていい子なんです~heartでも、身軽なのですばしっこいdash

そのすばしっこい動きが穴熊追いのDNAを持つクララの野生の
本能をくすぐりdashdash

ウォークもアインも悪くありません
悪いのは我が家のクララ・・・こんなクララに誰がした~sign02
私ですsweat01 なので一生責任持ちますpaper
クララと一緒のお出かけは気疲れしますsweat01

そんな中、クララが恐がらなかったわんこがいました。
プードル♂ルーチェくんdownwardright

20131126rucye

人懐こくてほんといい子なんです~heart01

みんなほんとのおうちを探しています。
ステキな家族と巡り合えますようにshine


モビちゃんが歯石除去をしている間、Mix犬かなと遊ぶモビの
お姉さん


20131126kanamobiane
もともと中型Mix犬をずっと飼っていたモビのお姉さんち、なので
お姉さんはこんなわんこが大好きnote

かなも楽しそうnote


モビちゃんちからたくさんおいしい差し入れをいただきdelicious


20131126mobiapple
このパイはボラスタッフみんなでその場でごちそうになりました。
お気遣いありがとうございましたshine


ちなみに無麻酔歯石除去前日(25日)には・・・

20131125kurarashampoo1
20131125kurarashampoo2

シャンプーしてきれいになったクララ


でもって、無麻酔歯石除去後のクララの歯

20131126kuraraha1

20131126kuraraha2
10年分の垢が取れて、ピカピカshine真っ白になりましたscissors

先生ありがとうございましたshine




あれ~、なんか仮母が疲れたのはわかるけど、みーちゃんの
登場がちょっと少ないんぢゃねsign02

ですよね~
明日からはまたまたみーちゃんネタでガンバリマスhappy02



こうして怒涛の3日間+1日シリーズ(シリーズだったのsign02)は
これにて終了~sweat01

どーでもいいような怒涛シリーズに、最後までお付き合いいた
だきました皆さま、ありがとうございました~coldsweats01





月末に間に合ったど~!どうだぁ~!!
って、誰に向かって叫んでる、わ・た・しsweat01

秋深し!《クララ姫日記、【祝】10歳!!》

10月29日cloudrain
クララさん、10歳の朝・・・ゼッコーチョーscissors

アーチさん、右下角に登場し過ぎ~happy02





フードを買っている会社からこんなメールが届きましたloveletter

20131029kurarabirthdaycardjp_2



2003年10月29日午前3時・・
我が家のリビングでミーミーと産声をあげたクララheart01

201310292003102921
upwardright生後18時間、たぶん一番右がクララ)


この世に生まれ落ちた瞬間からず~っと一緒のクララ
誕生時、体重190gだったクララ、現在5.4キロ


20131026kuraraup

20131027kuraraup

4歳の時、パトラ母ちゃんが死んじゃったね
5歳の時、椎間板ヘルニアになって手術したね
6歳の時、アーチっていうお兄ちゃんが来たね
8歳の時、モビっていう知らない子がおうちに来たね
9歳の時、みのりっていう知らない子がおうちに来たね

ちょービビりで知らないわんこが苦手だったクララ
まだまだお子ちゃまみたいなところがあるけど、オトナになったね
クララがみんなと仲良くしてくれるから、母さんは預かりっていう
ボランティアが出来るんだよ。

ありがとね、クララshine


10歳のお誕生日おめでとうbirthday



20131029kurarabirthdaycake

20131029kurarabirthdaycakelook

20131029kurarabirthdaycakeote

「だるまさんがころんだ!」の如く、徐々にケーキに近づくクララ

<心ここにあらず>、、こころはケーキにあり!な、お手happy02



20131005kuraratiti
父さんに甘えるクララ



20131010kurarasofazzz
無邪気な寝顔のクララ


かわゆすheart


クララ、パトラ母ちゃんの分まで元気に長生きするんだよpaper

母さんはクララの事大好きだからねheart01










おまけ。
みーちゃ~んnoteと連呼しながら写真を撮るsign01

20131029minoribed


20131029minoriahtiup
お約束sign02


お後がよろしいようでbleah


より以前の記事一覧