2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« カッちゃんがんばる通信。《トライアルも折り返し!!》 | トップページ | 保護わんこ通信。《卒犬オフ会から早12日経過・・・今頃プチっと報告!》 »

ダックスさん繋がり通信。《ボク達、頑張ったよ!!》

さて、この方downwardright

20161020cocoanicola
あっ、猫さんではなくダックスさんの方ね

クララの兄弟です。


20161020cocoa
今年8月に亡くなった父犬クレオ似のココア

かなりのイケメン、シニアに見えませんhappy01

そのココアですが、先月中旬脾臓摘出手術を受けました。

腫瘍が破裂したら命に関わると先生に言われ、シニアだけど、
クッシング症候群で投薬中だけど、手術に踏み切ったと飼い主
である友人から連絡があり・・・

そして、2週間後、予定通り抜糸も終わりました。

病理検査の結果は特に問題なし。

よかったconfident


そして、アルマダックス通の方はご存知かと思いますが・・・

この方downwardright

20161105toma1

って、これじゃ誰だかわかんなしいーsweat01



20161105toma3
ロキさんちの冬馬 heart



20161105toma4

今月5日脾臓摘出手術を受けましたsweat01

脾臓にあった腫瘍の大きさ、なんと9cm
いつ破裂してもおかしくない大きさでしたcoldsweats02

そんなものがこの小さな体の中にあったなんて
破裂する前に摘出出来てよかったね、冬馬。


術後、ココアも冬馬も元気にしていますconfident


もちろん、シニアですから持病を含め心配な事も多々ありますが
ひとまずは安心paper


ココア、冬馬、ココアのお母さん、冬馬のお母さん
みんなみんな頑張ったshine

ココア、冬馬、まだまだこれからだよ、犬生はscissors




おまけ。



20160614toma1

今年6月、とある街で偶然遭遇した冬馬
おばあちゃん大好き、おばあちゃんっ子heart




おまけの話。

ココアといい冬馬といい、我が家のアーチといい、偶然とはいえ
同じ年頃の3匹が脾臓腫瘍だなんてsweat01

冬馬が手術をしたhospitalはアーチが通っているhospital

先生に聞いてみました。


「先生、最近、脾臓に腫瘍があるダックスが多くないですか?」


「うん、そう・・というか、元々ダックスは出来物が出来やすい体質
の上に、(ブームで)同じ時期に飼われた(買われた)ダックス達が
シニアになってきてるから、同じような症状の子が多い様に感じる
んだと思いますよ。」

確かに、ダックスブーム時代に飼われた子達10歳オーバーに
なってるぅーsweat01

そっかぁ、そういう事かぁsad

偶然じゃないんだ・・・



犬だって人と同じですからね
シニアになればあっちこっち具合が悪くなる事もありますよ
お金がかかるとか、世話が大変だからとか、そんな理由で捨てな
いでくださいねpaper

絶対、絶対、捨てないでくださいね

その子はあなたを信じています。
その子を守れるのはあなただけです。

最期まで守ってあげてください。







« カッちゃんがんばる通信。《トライアルも折り返し!!》 | トップページ | 保護わんこ通信。《卒犬オフ会から早12日経過・・・今頃プチっと報告!》 »

保護わんこ」カテゴリの記事

コメント

ココアくん、冬馬しゃん無事に手術が終わってよかったです。頑張りましたね~エライです。
シニアーズまだまだ長生きしましょうね~!!
それにしても、ココアくんイケワンくんですね♪さすがクララちゃんの兄弟ですね♪

花*花さま。

いつも応援ありがとうございます!

はい、ココアも冬馬も頑張りました~

シニアーズ、まだまだこれからですよねshine

ココアはですね、ほんとイケメンなんですよ~
兄弟一かもしれませんwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カッちゃんがんばる通信。《トライアルも折り返し!!》 | トップページ | 保護わんこ通信。《卒犬オフ会から早12日経過・・・今頃プチっと報告!》 »