2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

保護わんこ通信。《保護犬の事知ってもらおう!》

はい、続・カッちゃんプチっと滞在記の前にお知らせ~pencil


今回、なぜカッちゃんは13泊14日も仮仮の宿に滞在するのか
疑問に思った方(そんな方いるかな?)のためにご説明しまーす

それは、10日の西荻里親会に続きこれにも参戦するから
でーすscissors


20160918

* 女子校の学園祭ゆえ、入場チケットをお持ちの方のみ入場
可能。一般の方は入場出来ません。

ごめんなさい。ご了承くださいませ。



10日18日とその度に仮の宿と仮仮の宿を行ったり来たりする
のでは、カッちゃんも大変なので、しばし滞在となったわけです


7月の中目黒里親会を取材してくれた中学生さん達の企画です



20160718curlnicori6

注:一番右は数年前?中学生だった方(アルマのスタッフさん)ですcoldsweats01


若いチカラが動物達のこれからを変えてくれると思います。

カッちゃん、保護犬の事を知ってもらうために頑張ってきます。

日曜日は品川へGOーだよ、カッちゃんsign03



20160914curlup

んん??ボクいくの?おばちゃんと??


そう、おばちゃんと行くのよ~train

この間の優しいお姉ちゃん達に会えるよ

そんでもって、たくさんの人にカッちゃんみたいな子がいる事を
知ってもらおうね

カッちゃん、しっかり頼んだよ~happy01






おまけ。


20160914curlahti

なぜか見つめ合うふ・た・りwink





昨日9月15日は中秋の名月fullmoonだったねぇ・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




ずっきー事。《あと3ヶ月半でさよならなんて・・・。》

2016年9月15日fullmoon


ジャニーズ事務所(ファミリークラブ)から届きました。




20160915smap1


20160915smap2



20160915smap3


20160915smap4

本当だったら、ちょーうれしい贈り物presentのはずたっだのに

ぶっちゃけ言わせてもらえれば、全くうれしくない

こんなのいらないweep

デビュー25周年の年にこんな事になるなんて

ファンは待っていたんです

25周年記念ライブnotesで5人に会えると信じていたんです

なので、この現実はかなり厳しい、悲しい、寂しいweep




母ちゃんの唯一の楽しみが、エネルギーの源が

消えてしまうsad


大晦日までのカウントダウン、辛いだけだし~sweat02



だから母ちゃんは、ひたすらSMAPのcdを聴き、歌う

dogズはそれを聴かされる

許せdogズ、しばし付き合ってくれ~despair



201605smapgienkin

5年間、震災復興への義援金を呼びかけ
「よろしくお願いします」と頭をさげる彼らの姿

もう見られなくなる・・・

被災した方々の心の支えであってほしかった

それはファンの心の支えでもあったから


SMAP解散、残念です。





つまらない私事、読んでいただきありがとうございました。。







カッちゃんプチっと滞在記、前編。《ホームシックなんてならないよ!》

いかん、里親会から早くも5日経過してるsweat01

カッちゃんのお話の前に・・・


<御礼、その1>

里親会のために大切な仕事場を提供してくださり
里親会告知&参加犬一覧ポスター作成、そして、当日会場の
設営までしてくださったダックスうららちゃんの里親さま、本当に
ありがとうございましたshine

20160910satooyakaicomodo0152

20160910satooyakaicomodo015
素敵な演出に萌え~heart


<御礼、その2>

参加犬達の応援に駆けつけてくださいました皆さま
温かい応援、ご支援ありがとうございましたshine



20160910satooyakaicomodo0153

upwardrightおいしい差し入れもたくさんいただきましたdelicious

また、皆さまから寄せられたご支援品のトイレシートなども
いただきました。


皆さま、ありがとうございましたheart



と、いう事で・・・
里親会の様子はカッちゃんの仮ママLaMu☆さんがアップして
くれたので、省略させていただきcoldsweats01

アルマ里親会専属カメラマン<ゆうこさん>が、頑張るみんなの
様子を近々こちらにアップしてくれると思うので、お楽しみにnote


どんだけ丸投げぇ~
happy02


そんなこんなで、カッちゃんはまだ「楽しい我が家!」におります

カッちゃん、「楽しい我が家!」にプチっと滞在は今回で3回目

6月に4泊5日
7月に5泊6日
で、今回は13泊14日(の予定)

なので、馴染むのもちょー早いscissors



9/8 カッちゃん「楽しい我が家!」に到着

20160908curlahti2

れじぇんどに執拗にクンクンチェックされるカッちゃん
でも、絶対怒らない

20160908curlahti

クララはカッちゃんの事、スルーhappy02
カッちゃんはむやみに他の犬にちょっかいを出さないので、ビビり
のクララも落ち着いていられます。


9/9

20160909curlmado

レースのカーテンを纏い?微睡むsleepyカッちゃん
そんな説明がなかったら、何だかわからないただの塊の図sweat01

20160909curlmado2

かたまりじゃないです、ボクです

で、日中はいい子でお留守番して

夜 かなり真剣です


20160909curlup

おばちゃん、はやくごはんくれない?

そして、食べたら寝るsleepy

20160909curlzzz2

20160909curlzzz

寝てても愉快なカッちゃんnote


9/10
20160910curlmado
里親会出発前のひととき

って、腹sweat01

20160910curlup

わらったでしょ、おばちゃん (はい、笑いました、すんませんcoldsweats01

先日の里親会に来てくださったダックスLOVEな方々が
生カッちゃんを見て放った言葉・・・

「カールくんって、ちっちゃーいhappy02」(お目目じゃないよpaper
そうなんです、カッちゃんはデラックスじゃないんです~


20160910curlkurara

upwardright クララ姉さんと


20160910curlkuraraahti

upwardright クララ姉さんとれじぇんどに挟まれて


sign02
ちっちゃいでしょsign02(と言ってもミニチュアダックスサイズです)

この体でレスキュー時7キロも体重があったんですから
ダイエットして6キロになったとはいえお腹に後遺症がbleah

この腹はご愛嬌という事でscissors

ちなみに
れじぇんどの体重は5.8キロ
クララの体重は5.5キロ



カッちゃん、そろそろ里親会行くよ~



20160910curlasa


20160910curlasa2

うん、文句なしのイケメンだheart

で、里親会で頑張り、帰宅後・・・


20160910curlyoruzzz

カッちゃんマイブームsign01ソファで爆睡(いびき付)sleepy

夜ご飯の後は


20160910curlyoruzzz2

ゴーカイなへそ天sleepy


9/11


20160911curlgoron1
朝から甘える

20160911curlgoron2
甘える

20160911curlgoron4
遊ばれるbleah


20160911curlkarititi
仮仮父に甘え



20160911curlup

20160911curlkarihaha_2
仮仮母にぴとーーっとはり付き


20160911curlup3
たそがれる

夕方お散歩へ、、カメラを忘れお写真なしsweat01

夜ご飯の後は


20160911curlzzz

くの時になって爆睡sleepy


9/12


仮仮母は朝から母のhospital通院付き添い→ランチ→買い物と一日
ご奉公、で帰宅は18時。

20160912curlhorazzz
夜ご飯の後は

ホラーで爆睡coldsweats01


9/13


20160913curlup
あさごはん、ください

からの~


20160913curlstandup1

お地蔵さんポーズ
これカッちゃんにとっては「オスワリ」なんですhappy02

で、お留守番をして・・・

仮仮母帰宅後、ハウスから出してもらって


20160913curluhauha1


20160913curluhauha2


20160913curluhauha3


20160913curluhauha4

ウッハウハなカッちゃん

カッちゃんはウハウハになると部屋の中をダッシュdashします
クララ姉さんは本能的?に激しく動くものを追いかけるので
追いかけられら突っつかれ、正気に戻りますscissors

カッちゃん、おもろいゎ~note

人が好きでいつもそばにいたくて、、人がいる所カールありsign01
カッちゃん、はっきり言ってかなりウザい

でも、それがかわいいlovely


仮仮の宿でも臆する事なく伸び伸びと過ごすカッちゃん
ホームシックになんてならないんだなぁ~


以上、カッちゃんプチっと滞在記<前編>でした

後編もお楽しみにhappy01




<御礼、その3>

9/11(日)午後、とある方が「楽しい我が家!」においでに
なりました。

その方は西荻里親会の日程を勘違いし、応援に駆けつけて
くださったのですが・・・そこには誰もおらずsweat01

あれれ?
もしかして??
わたし、やっちゃったぁ??


そう、もしかしてやっちゃったんですよ~

バーバMIKOさんhappy02

せっかくですからカッちゃんと記念写真camera


20160911curlbabasan1

20160911curlbabasan2

やっちゃったけど満面の笑みheart(って、お顔が見えませんがhappy02

バーバMIKOさん、いつも応援ありがとうございますshine

次回は里親会当日にお越しくださいね~wink


20160911babasangoshien

バーバMIKOさんにはたくさんのフワフワ毛布、おもちゃをご支援
いただきました。
有り難く保護犬達のために使わせていただきますshine



<御礼、その4>

7月、里親会会場としてお店を提供してくださった中目黒ニコリ
さん
先日、ダックス繋がりの方とちょいとbeer飲みに行きました
と、そこでお会いしたのはこの方・・・


20160825nicoribrick
ブリックさんとパパのGさん

お二人とはニコリさんので里親会で初めましてだったのですが
里親会後、カッちゃんのかっこいいバナーを作ってくださってheart

そのバナーをブリックさんのブログに貼って応援してくださってい
ます。

ありがとうございますshine


カールのほんとのおうちが見つかるその日で、応援よろしくお願
いいたします。





おまけ。



20160911ahtizzz
必死、、マジ必死で眠気と戦うれじぇんどさん

って、ほぼ寝てます~sleepy





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






保護ダックス通信、助っ人編。《カッちゃんは絶賛里親様募集中!!》

<カール応援強化期間につき、里親会開催日までこの記事を
3番目に置きまーす>



9月長月となりましたね・・・
と、言っているうちに来週(土)は里親会@西荻窪でございますpaper



参加犬はこちら 


201609102_2

なんとダックスさんの多い事sweat01

Mixさん、ヨーキーさん、チワワさん、もちろんみんなかわいいけど
ダックスさん達もマジかわいいですから~lovely


会いに来てくださいね~



と、いう事でカールさんからご挨拶でございます。。



ども、カールです



20160720curlstand_2

カッちゃんってよばれてます

ボク、らいしゅうのさとおやかいにいくので、もうすぐたのしい
わがやにおとまりいくよ
(注:9/8(木)~楽しい我が家!に居候ちゆhappy02

ボク、どこのおうちでもいいこにしていられるよ

ボク、おむかえまってまってるよ

ボクのプロフィールよんでください

かりママのブログはこっちだよ → 






20160822curl




notes それにつけても家族はカール notes




と、歌えた人も歌えなかった人も

カッちゃんの事を知りたい方は pencil続きをぜひ~note 



続きを読む "保護ダックス通信、助っ人編。《カッちゃんは絶賛里親様募集中!!》" »

ルンルンみーみー通信。《2回目の卒業記念日!!》

2016年 アルマカレンダー 9月・・・

20160902minori1


20160902minori2



そう、9月6日は「楽しい我が家!」二代目預かりっ子「みのり
ちゃん」がほんとのおうちへ出発した日でした。


早いもので仮の宿卒業から2年

みーちゃんが仮の宿で過ごした月日は1年10ヶ月・・という事は
ほんとのおうちで暮らす月日の方が長くなったって事wink

卒業記念日がお誕生日のみーちゃん

推定年齢9歳だったから11歳になったのかぁ
でもね、ますます元気でかわいいのぉーheart

20160329minori1


20160329minori2


20160329minorikirin


20160329minorimama


20160416minori12


20160416minori22


20160719minori


20160719minori2


20160719minori5


20160719minori3


ママがお仕事へ行っている時以外は、いつもママと一緒のみー
ちゃん

寝る時も一緒

ママがお布団を敷き始めるとみーちゃんはネンネの準備を始め
るらしい(みーはここ!と、お布団に飛び乗るんですってhappy02

みーちゃんは今年5月、bullettrain新幹線に乗って軽井沢へ行ったそう
ですnote


20160719minori4_2

その軽井沢で書いてもらった似顔絵・・似てますよねlovely



ひょっとして、お耳が遠くなったのかも?な、みーちゃん

シニアだもん、それもありよね

でも、お目目は見えてるし、仮母の匂いをかげば思い出して?
くれて、歓迎のヒンヒン(鼻鳴き)をしてくれるしwink
(わかってくれたと仮母が勝手に思ってるだけかもしれないけど)


お耳が遠くたって、みーちゃんはみーちゃんheart

みーちゃん、かわいいぞheart




2012年10月

2014090620121009minorihogo

レスキュー時のこの写真、かなりの衝撃でしたsweat01

繁殖犬だったと思われるみーちゃん

下顎の骨が溶けてなくなっていて下唇はフニャフニャ
歯はボロボロ、その影響かお鼻が曲がり
左前脚は脱臼骨折したまま放置されていたのであらぬ方向を
向き、ブラブラしていて・・・

そんなみーちゃんの事を、たくさんの方が気に留めてくださり
温かい応援をしてくださいました。

ありがとうございましたshine

みーちゃんが元気でいる姿をお伝えする事が、応援してくださ
った皆さまへの恩返しと仮母は思っています。

これからも時々元気なみーちゃんの事お伝えしますねshine



お誕生日と言えばこれdownwardright



20160906minoribirthdaycake

ケーキbirthday

ロウソクに火を灯し、ママがハッピーバースデートゥーユーを
歌いnotes

「みーちゃんおめでとうshine」とママが記念写真を撮ろうとしたら

みーちゃん、堪えきれず


20160906minoribirthday

「いっただっきまーすdelicious」 花より団子のみーちゃんだったとさ



みーちゃん、おめでとうheart

みーちゃん、ずっと元気でいてね
みーちゃん、ママとラブラブな時間をたくさん過ごしてね

みーちゃんのママさん、みーちゃんの事とっても大事にしてくださ
って、ありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。

やって来ました、カールさんwink



20160908curl

外では比較的おとなしめのカッちゃん、お家の中ではルンルンnote



20160908curlahti


20160908curlahti2

約1ヶ月半ぶりの「楽しい我が家!」、仮仮父とも先輩方とも全く
問題なく馴染んでおります
(って、れじぇんどにかなりチェックされてたけどbleah


いよいよ明日は里親会、カッちゃん準備万端でございます


極上のしあわせを掴んだみーちゃんや先輩達に続くのだぁ~!



皆さま、カッちゃんの応援よろしくお願いいたしまーすhappy01









犬事通信。《失われた命。と、これから!の命。》

東京都動物愛護相談センター<収容動物情報>

毎日見ています。

どの子も気になりますが、やはりダックスさんが気になるsweat01



Screenshot_20160722no2
(upwardright 見切れてるダックスさん・・・カンジくんです)



Screenshot_20160816


Screenshot_20160817


Screenshot_20160818


Screenshot_20160819


Screenshot_20160822



収容期限までずっと掲載されていたダックスさん


Screenshot_20160816no3up


収容期限が過ぎると、ここから写真は削除されます。



Screenshot_20160825
(上段右のシーズーさんも気になるdespair


あのダックスさん、どーしたかな
アルマで引き出してくれるかな
それとも他の団体が引きだしてくれたかな
もしや飼い主さんがお迎えに来てくれたとか

と、思っていましたが・・・

アルマ代表のブログ 助かった命と失った命~


チカラになれなかったweep


センターに収容されるワンコ達、収容と言ってはいますが
<病>があるが故に意図的に街中に放された子もいるでしょう。

なので、保護された後の時間は短いかもしれない。

でも、最期のその時は温かい家族に見守られて逝ってほしい。


このダックスさんを街中にポイっと捨てたあなたは、平然と今日を
生きているんでしょうね

でも、街中でひとりぼっちになったダックスさんは、恐くて寂しくて
震えていたでしょうね・・・そして、収容から3週間あまり、誰に看取
られる事なく虹の橋へ旅立ちましたよ

心が痛みませんか?


って、痛むような人間だったら捨てないかangry

何度も何度も何度も書いています。

病気になったから、歳をとったから、と捨てないでくださいsign03

最期まで責任を持てないなら
買わないでくださいsign01
飼わないでくださいsign01


毎日のように収容されたり、飼い主に持ち込まれたりするワンコ
sweat02

終わりなき保護活動ですが、1頭しあわせになってくれたら
次の1頭を助ける事が出来ます。


(土)の里親会には老いも若きも参加します

みんなほんとの家族との出会いを待っています

元気なワンコとスタッフ一同、皆さまのご来場を心よりお待ちして
おりますhappy01



参加犬みんなにほんとの家族が見つかりますようにshine
そして、次の子をレスキューできますようにshine




downwardright カールも参戦します、会いに来てぇーーーhappy02



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







犬事通信。《みんなペットに悩んでる???》

はじめに・・・

アルマの代表のブログを読んでご存じの方も多いと思いますが
Mダックスやよいちゃんに残された時間が、一日でも長く穏やか
でありますようにと願うばかりです。

やよいちゃんの事、見守ってあげてください。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


やよいちゃん、そっかぁ・・・そうなんだぁ・・・despair
と、思いながら何気なく見た新聞やネットのニュース、そこには・・・




20160905shinbunpet


20160905netpet

なんとタイムリーな。


飼い主としてどこまでなら出来るのか
最悪の場合、覚悟は出来るのか。


あなたならあなたの大切な家族・・ペットが病気になったら、どう
向き合いますか?

先日、知人の知人(面識はありません)が、愛猫を安楽死させた
そうです。
難病のため確立された治療方法がなく、でも、可能な限りの治療
を施し、ですが、愛猫は苦しみ続け。。

その方も苦しみ考えに考えた結果の選択だったそうです。

自分で決断したとはいえ、その方の悲しみは計り知れないsweat02
それがよかったとか、悪かったとか、誰もその選択を責める事は
出来ません。

生と死は隣り合わせ。

あなたの手にあなたの大切な家族の命が委ねられています。

何度も何度も言っていますが、病気になったからと捨てないで
ください。

高額な医療費をかけられないのなら、かけなくてもいいんです
その子の最期を看取ってあげてください

そして、最期のその時に「ありがとうね。」と言ってあげてください

覚悟を持ってペット達と向き合ってください。

お願いします。




20160905netpet2





20160905yanbarudog


犬猫引き取り業者に、捨て犬の果ての野犬化sweat01

どちらも犬達には全く罪はありません

どちらも人間の仕業です

20年程前、沖縄に住んでいましたが、その頃から野犬が徘徊
していました。

犬達はお腹が空いているんです。
人が集まるところには食べる物がある。
そうインプットされているから寄ってくる。

でも、人は嫌いだから決して懐かない。

街中でこんな犬達と出会ったらかなり恐い。

今は街中ではなく、沖縄北部の山の中にいるんですね
何処も捨てる輩は「山の中なら罪はない!」と思うんでしょうか

犬だけじゃない、野生の動物達、クマ、シカ、イノシシ、たぬき
キツネ達も空腹に耐えられず、人里に下りて来て家畜を襲ったり
人を襲ったり。

そんな動物達を待っているのは多くの場合 「射殺」。

人を守るため、家畜を守るため、農作物を守るため、生態系を守る
ための手段?だけど、野生動物達の殺処分も後を経ちません。



先日、アーチは定期検診(脾臓の腫瘍大きさチェック)へ行きま
した。

脾臓の腫瘍は小康状態で今後も定期的に経過観察となりま
したが、前回の検査時にはなかった胆石が見つかりdespair

ここ数年のアーチは肺炎から始まり、後ろ足はヨタヨタ、心臓も
いまいち、脾臓に腫瘍(2個あり)、胆石sweat01

でも、食欲はかなり旺盛、ベタベタに甘えて元気に暮らしています

私は、人として、母ちゃんとして、アーチに出来る限りの事はしよう
と思っています

そして、最期まで寄り添い見届ける覚悟です

と、偉そうに言ってますが、そんなの当たり前の事。



20160904ahtihorazzz

ね、アーチsign01


いつまでもこの寝顔を母ちゃんに見せてね~




と、タイムリーなニュースを見ていろいろ考えさせられた母ちゃん
まとまりのないブログになっちゃいました。

すんませんbearing









« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »