2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

犬事通信。《都知事に期待!?&犬のチカラ》

はい、来生くん婿入り話から早2週間・・・

8月もあっという間に月末でございますよ~

って事は、、明日から9月sign02

マジかshockと、どんだけ~嘆いても、また10月になる時もきっと
こんななのでスルーしてくださいましhappy02

先月7月某日、都知事選真っ只中、都内某所で遭遇eye

20160716yurikosanbukuro

そして、ゆりこさんは大方の予想通り都知事となりましたが

都知事選立候補時の公約・・・



20160719yurikosankoyaku1



20160719yurikosankoyaku2

7つのの中に殺処分ゼロがありました。


そして、27日の新聞にこんな記事が・・・


20160827yurikosankoyaku

イベント


もちろん、諸々な問題山積の東京、人が優先なのは承知です。

7番目の公約だけど、目指すのではなく、現実のものとなるように
力を発揮してほしい。




世間はお盆休みの15日、盲導犬を連れた方がホームから転落
して亡くなるという痛ましい事故がありました。


「盲導犬が一緒だったのになぜ?」という疑問を持った方もいた
ようです

盲導犬はすべての危険を回避すべく緻密にプログラミングされた
人工機能を持つロボットではありません

生きている、動物です

仕事を全うしていた盲導犬を責めないでください

責められるべきは無関心過ぎる人間達です

犬にお任せで知らん顔、そんなのダメです。



こんな記事もありました。



20160824shinbunkijidog

どれだけ犬に助けてもらっているんだろう

私達は。

犬の持つ「チカラ」は私達が思っている以上に素晴らしく偉大
なんです

感謝の気持ちを忘れたらダメです。




20160830shinbunkijidog

ほら、右脳と左脳を使ってるんですよ

ちゃんとわかってるんですよ



あなたも私も見られているんです

人としての振る舞いを。。








おまけ。


先週(土)ちょー久々にクララとれじぇんどをシャンプーした

トータル3.5時間sweat01

シャンプーしている間も、ドライしている間もずーっとしゃがんで
たら

おっとぉーー、めっちゃ腰が痛ーーーいsign03

と、母ちゃんが腰をさすりながら湿布を貼っている横で・・・




20160827kuraraahtizzz


フワフワモフモフになった(←写真では全く伝わらんsweat01)お二人は

爆睡sleepy

もちろんれじぇんどは白目でホラーですcoldsweats01



母ちゃん、二人にありがとうの気持ちを込めてシャンプーさせて
いただきました。

腰痛いけど、たまには子孝行しないと罰当たるよねsweat01







来生来生ルンルン通信。《婿入りから1年経ちました~!》

はい、「SMAP解散」で撃沈down中の母ちゃんですdespair



って、そんな事はともかく・・・

「楽しい我が家!」4番目の預かりっ子来生くんが、婿に行った
のは去年の8月17日でした。

rain降ってたなぁ・・・

20150817raimama2


upwardrightお届けの日、ママに抱っこheart


あれから1年、来生くんはnoteしあわせな毎日を送っておりますよ~


今年に入ってから来生くんとは何回か会っているんだけど、ブログ
アップが追いついてなーいsweat02

つー事で、来生くん大放出wink



20160315raigoron


20160315raigoron2


20160315raihamuhamu


20160315raihamuhamu2


20160315raime


20160315raiup2


20160315raisofaup2_2


20160315raisofaup_2


20160315raihen


20160315raihenup2


20160315raiup3


20160706raiomocya

そして、来生くんといえばぁsign02





20160315raitacchi2_2

はい、キメのポーズscissors

来生くんはほんとに楽しい子ですheart


犬と暮らした事がなかったパパさん
しばらく犬との暮らしから離れていたママさん

「来生くんが我が家に来てくれてよかった。もう来生くんなしでは
生きていけませんpaper」とおっしゃってましたhappy02

パパさん、ママさん、ありがとうございますshine

いつ会ってもピカピカの来生くん

茨城センターに置いていかれて寂し気な顔をしてた来生くんは
もうどこにもいないね!!

来生くん、よかったね
来生くんがしあわせだと仮母ちゃんもしあわせだよ

パパさん、ママさん、これからもよろしくお願いいたしまーすshine






おまけ。


20160315raitacchi1
upwardright来生くん




20160625curlstand2


upwardrightカールくん


あっ、9月10日(土)の里親会@西荻窪

カールくん参戦しますよ~scissors

楽しいかわいいおもしろいsign01そんな生カールくんにぜひぜひ会い
に来てね~happy01










clover 訃報 clover

ティアハイムの往年のアイドル、マーガレットが昨日虹の橋へ
旅立ちました。

たくさんの応援ありがとうございました。

マーガレット、虹の橋にいる仲間達とのんびり暮らしてね。



20160724magadakko

先月ティアハイムへ行った時に撮った写真
マーガレットのお尻をクンクンしていたダッコちゃん

ダッコちゃん、先輩がいなくなっちゃって寂しいね。。

マーガレット、安らかに。


合掌clover









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村










ずっきー家事。《クレオ逝く・・・。》

本日8月11日午後、クララの父犬<クレオ>が虹の橋へ旅立ち
ました。

2016081120030504cureo

2000年生まれ、16歳でした。


パトラの命日の次の日に逝くなんて・・・

ひょっとしてパトラが呼んだの??


「今日ね、クレオがね、虹の橋へ行ったんだって。」と話かけると



20160811kurara

神妙な顏で聞くクララ。


16歳、もうちょっと生きていて欲しかったけど、でも、頑張ったね

クレオ、クララに会わせてくれてありがとうshine

虹の橋でパトラと仲良くねheart




2016081120030504cureopatora_2


合掌clover







クレオとパトラの里親になった頃の事はカテゴリー<パトラ>に
綴っています。

よろしかったら覗いてみてください。



ずっきー家事。《8月10日はパトラの日。》

今日はクララの母犬、パトラの命日clover

虹の橋へ行って早9年

もう、9年も経つんだね・・・

なんだか最近まですぐそこにいたような気がするんだけどなぁ・・

そっかぁ、9年かぁ、という事はクララはその時3歳

3歳のクララってどんなだったかな・・・




2016081020061029kurara

2016081020070909kurara

あらま、かわいいheart(親バカ\(^o^)/)



20160810200310294dax

パトラがいたから母ちゃんはクララと会えたんだよね



2016081020031121kurara

生後3週間ちょいのクララ



2016081020040109patorakurara



2016081020050923patorakurara

親子でぱっかーん!!



2016081020041123patorakurara



2016081020040523patorakurara

パトラはいつもクララのそばにいたよね
優しいお母さんだったなぁ




2016080720070811patora

でも、クララを置いて逝っちゃったんだよね




2016080720060903patora



2016081020051225patora_2



2016081020040707patora


パトラ・・・

母ちゃんはさ、パトラがいたからクララに会えたんだよね

クララがいたからアーチに会えたんだよね

パトラと会えなかったら今の母ちゃんはなかったんだよね

パトラ、ありがとうheart



2016081020040304patora



2016081020040418patora

パトラ、みんなの事、見守ってね。


今日は8月10日の日scissors
    パ  ト






おまけ。



2016081020031210patorachibi

パトラのパイパイに群がるクララと兄弟達(生後1ヶ月半)

直立不動で耐えるパトラ

母は強しhappy02









夏真っ盛り!猛暑お見舞い申し上げます!《アーチ通信。》8月8日はアーチの日!!

立秋を過ぎたのに・・・

暑い・・


暑い・・

暑い・・

マジ暑ーいsweat01

7年前の8月8日も、とってもsun暑かったsweat01

そうです、本日8月8日はアーチの日note

元保護犬アーチが我が家にやって来て、7年の月日が経ちま
した~paper

2016080720090808ahtikurara

トライアル当日、クララにマウンティングされるアーチ



2016080720090808ahti


2016080720090808ahti2

で、トライアル当日夜の寝姿・・・

最初からupwardrightこんなでしたcoldsweats01



2016080720090901ahti

あっ、悪い顔してますね~
テーブルに上って怒られてるのにドヤ顏~happy02



2016080720090915ahti


2016080720091201ahti

7年前はなかなかのイケメンでしたね~wink




そして、今日のアーチnote




20160807ahti1


20160807ahti2


20160807ahti4


20160807ahti3


うん、やっぱオジサンになったcoldsweats01

でも、ちょーーーかわいいぞheart



7年の間にいろんな事があったけど、その度に復活してくれて・・
いつの間にか「れじぇんど」って呼ばれるようになったね


今日も元気でいてくれる事に感謝shine


アーチの誕生日の3月9日も大切な日だけど

8月8日も大切な日。


アーチ、母ちゃんちに来てくれてありがとうnote


アーチ、母ちゃんはアーチの事大好きだよlovely


ずっとずっと元気でいてね、アーチheart







おまけ。


2016080720100103ahtikurara


upwardright7年前のクララ(5歳)とアーチ(7歳)

なんだか二人とも子供みたいな顏してる~


アーチ、クララと仲良くしてくれてありがとねheart


















保護ダックス通信。《なぜ繰り返されるの。怒りの後には・・・》

ダックスさん、頑張りました!

と言っても、まだまだ楽観視は出来ませんが、無事に手術を終え
ティアハイムで静養しています。

ご心配いただきましたたくさんの方の祈りが通じました。

本当に本当にありがとうございました。




昨年の夏にも代表が書いています。

<瀕死のダックス 千葉センターへ>





繰り返される遺棄、それも病を抱えた子の遺棄があまりにも多い
本来人間は優しいはずなのに、人間らしい心はどこへいってしま
ったんだろう。

惨状を見る度に怒りの矛先は・・・

答えるはずのない捨てた飼い主。



今の日本のペット産業の仕組みを生み出し、こんな悲劇を何回
も何回も繰り返しているのにまた繰り返す、愚かな私達人間に
向けられる。

そして、そのやりようのない怒りの後には、とてつもない悔しさが
押し寄せて来る。

たくさんの保護団体や個人保護をしている人たちが、小さな命の
ために日々奔走している事を、否定されたような気持ちになる。

どれだけ叫んだら、訴えたら伝わるのか。

悔しさと無力さを痛感する。

でも、止まっちゃダメ!!

愚かな人間達に翻弄され犠牲となる小さな命をなくすために
頑張らなくちゃ!!

20160720ahtiup

20160720kuraraup

20160717curlmado

20160531maroeye

あなたを信じ、いつも真っ直ぐにあなたを見つめるこの子達が
もし、病気になったら、あなたは見捨てられますか?

「殺してください」とセンターへ連れて行けますか?

もう一度小さな命と向き合ってください。

今一度小さな命のために考えてください。

ペットを作る、売る、買う、そして捨てる
一部の心無い人間達のせいで起こる悲劇を、繰り返さないため
にはどうしたらいいのか。

世の中を変えるにはたくさんの方の知恵とチカラが必要です。


どうかお願いします。



おまけ。

20160719curlkarititi2

父ちゃんに群がるクララ、れじぇんど、カール (2016.7.19camera撮)




ダックスさんはやよいちゃんというお名前になりました。

とってもかわいいお顔のやよいちゃん
ゆっくり休んで元気になってね!

皆さま、やよいちゃんの応援よろしくお願いします!!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村




やよいちゃんのレスキューに携わってくださったスタッフの皆さま
そして代表、ありがとうございました。






保護ダックス通信。号外。《なぜ?どうして??》

その写真があまりに衝撃的過ぎて・・・

そのダックスさんがあまりに可哀相過ぎて・・・

こんなのってあり??

これが「かわいいかわいい」と言われて飼われていたはずであろ
う犬の姿なの??

誰だよ、捨てたのは!!

よくこんな子を捨てられたよね・・・

全く理解出来ない・・・

久々メラメラとムカムカと怒りが込み上げて来て・・・

言葉にすると放送禁止用語でいっぱいになりそうだから言わない

代表のブログをもう一度読んでください。


元気になってほしい。切にそう願う。。



レスキューしてもレスキューしてもエンドレス・・・


犬捨てるな

ダックス捨てるな

病気の子捨てるな



なんで捨てるんだぁーーー!!!

捨てるなぁーーー!!!



つか、そんな奴は犬飼うなぁーーー!!!









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村




なんなんだ、最近のダックスさん達の惨状は。



怒り心頭、写真もおまけも忘れたし。。








梅雨明けて葉月8月、まろまろ通信。《12歳になりました!!》

sun夏ですsun 
 
20160801sky


20160802himawari


さてさて、rain梅雨が明けたと思ったら8月になってしまいました
(今年もあと5ヶ月です)

ブログに書きたい事はいろいろあるんだけど、まずは直近の事
から書いちゃおーかなcoldsweats01


と、いう事で・・・

本日8月3日は私の実家のチワワ、マロのお誕生日birthday



12歳になりました~



20160802maro0531

12歳といえば、もう、立派なシニア。。

5月頃から右目だけ急に真っ白になっちゃったけど
まだまだやんちゃdashなボクちゃんhappy02


20160802maro724

ばあちゃん(私の母)が椅子に座ると、ヒョイupっと膝に飛び乗る
甘ったれくんhappy02




20160802maro

ばあちゃんが大好きheart


先代のクッキー(17歳半にて没)に追い付け追い越せsign03


ずっとずっと元気でいるんだぞ、マロnote


おめでとうshine



マロはロングコートチワワ


20160802maro2013032
upwardrightこれは3年前の姿)

でも、ここ数年は年間通して短めにカットhairsalonしとります、はい。


それはなぜかと言うと・・





お手入れを楽にするため
80歳オーバー、シニア真っ盛りの母の負担を減らすため

なんです。

以前は自分でシャンプーしていた母ですが、膝と腰、手の指を
痛めてからはシャンプーはサロンにお任せして。
でも、日々のブラッシングをしないわけにはいかないですからね。

短めだったらブラッシングも楽チン、短時間で済みます
(短くても抜け毛の量は変わらないけどsweat01

サマーカットには賛否両論ありますが、こんな時は臨機応変paper

お手入れされるワンコも
お手入れする人も

ストレスがないのが一番だと思っていますhappy01





おまけ。


20160802maro2013031

3年前、マロが我が家にちょいと滞在していた時、みーちゃんが
いました。


懐かしの仲良し2ショットheart



先月、みーちゃんと会いましたnote


20160719minori

お目目クリクリ、相変わらずラブリーlovelyなみーちゃんでしたよnote








« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »