2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

カールさんプチっと滞在記、2。《あっという間に4泊5日・・。》

早いですね~

あっという間に4泊5日経ってしまいましたね~

つー事で・・・
一昨晩カールさんをLaMu☆家に送り届けましたcar

滞在記を更新する前にカールさんは帰っちゃったけど
お写真あるので無理くり滞在記その2。公開しちゃお~~sweat01



20160625curlon1

ウマウマを用意している仮仮母ちゃんの右足をロックshock




20160625curlon2

上からのウマウマこぼれ落ち待ちちゆ~




20160625curlon3

ってさ、カールさん、そこどいてくれない??




20160625curloff1

おばちゃん、どいたからはやくごはんください。




20160625curlstand1



20160625curlstand2



20160625curlstand3



20160625curlstand4



20160625curlstand5



20160625curlumauma3dax



20160625curlumauma3daxup



20160625curlumauma3dax2

くださいーーー!!





20160625curlumauma

そして、ぶっ散らかしてお食べになりますが、責任取る男ですscissors





20160626curlun



20160625curlup



20160625curlmado



20160626curlzzz1



20160626curlup



20160625curluwame_2



20160626curlzzz2



20160626curlup3



20160626curlzzzheso1



20160626curlzzzheso2

と、「楽しい我が家!」最後日の夜、見事な寝sleepy姿を披露しhappy02



20160627curlup

ぼくかえります。と、帰って行ったカールさんheart

めっちゃ楽しい4日間を過ごさせてもらった仮仮母ちゃんですwink



カールさんは・・・

pencilムダにワンワンしません
pencil他のワンコとそつなく暮らせます
pencilハウスでお留守番出来ます
pencilトイレは環境に慣れればシートで出来ます
pencil車、電車での移動も問題なし
pencil聞き分けのいいお利口さんです

なので、今すぐにでもお婿に行けますsign03

とにかく明るいカールさん
仮の宿LaMu☆家でほんとの家族のお迎えを待ってまーすshine







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






おまけ。


20160315raitacchi2

upwardrightこれは「楽しい我が家!」4代目預かりっ子来生(ライ)さん

来生さんもカールさんも茨城センターよりレスキュー

このお地蔵さんポーズ・・・

茨城ダックスに何かあるのか??単なる偶然か??

もったいないなぁ、こんなに楽しい時間を過ごせる子を手放す
なんてpaper





おまけ。大御所編


20160625ahtizzz

両手両足浮かせ寝の図。

ヘソ天じゃないこの中途半端さがツボwink

れじぇんど、さすがッスnote







カールさんプチっと滞在記、1。《前からいるみたい・・。》

カールさん4泊5日の滞在記。

早2泊目が終わりましたが、以前からずっと我が家にいるような
振る舞いでございますcoldsweats01

つー事で、昨日のカールさんnote

20160624curlkuraraahti

20160624cuelback3

20160624cuelback1

20160624cuel2

20160624cuel3

20160624curl_2

20160624cuel1_3

歯がないのでどーしてもペロリンちょになっちゃうカールさんの
ペロリンちょじゃないイケメンショットcamera


凛々しいlovely

普段のカールさんはこちら ↓ wink



20160623curlpero


20160624curlahti

れじぇんど兄さんと繋がるhappy02そんな良い子のカールさんは・・・





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。


20160624cuelback2_2

オチリかわゆすheart







4泊5日プチっとな!!クルっとな!?《その名は・・・!?》

はい、どなかたからもお答えがなかったので・・・

正解の発表ですpaper



20160623okashicurl


うまそdelicious

って、、ベタ過ぎるぅ~sweat01


つー事で、そこのあなたsign03

プチっと来たワンコ、おわかりですね??





20160623curl3


このクルクルッとモシャモシャっとした毛並みが魅力の・・・





20160623curl2



20160623curl1

カール heart



本日夜、仮ママLaMu☆さんに連れられてやってまいりました

れじぇんど兄さんともクララ姉さんとも全く問題ございません



20160623curldogrun1

廊下ドッグラントコトコ進み、おじちゃん、おかえり~



20160623curldogrunofuro

おじちゃん、おふろですかぁ?と覗くcoldsweats01


人が大好きぃーーheartheart


カールさん、「楽しい我が家!」で4泊5日プチっとします

どうぞよろしく~note






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





クルックルモッシャモシャheart

らぶりーlovelyカールさんのプロフィールは→ こちら shine




おまけ。

ネムネム~sleepy



20160623curl4nemunemu2

の2秒前sign01 



20160623curl4nemunemu

眠気と戦うの図。





ここだけの話・・かなりのウザ男くんですhappy02











保護わんこ通信。《さてと・・・準備は出来た~!》

昨日は久々全く予定のないお休みだったので、すっかりサボっ
ていた家事をがっちりやった母ちゃんsweat01


年末年始、ごまくん
20160103gomakarititiup_2


が滞在した後は、空き家になっていた我が家の
預かりっ子スペースhouse


20160621wanhouse2

きれいにしました~shine



20160621wanhouse1

って、変わり映えしないけどsweat01


さてと・・・

これで仮の宿準備万端scissors

と、言ってもたった5日間の滞在だけどね



さてさて、ここで問題ですpaper


誰が来るんでしょうか??





ヒントflair

茶色くてレスキュー当時は〇〇デラックスと言われてたあの子

ほら、あの子よwink

明日(木)夜からプチっと滞在でーすnote




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


おまけ話。

の「犬 里親募集」のバナーがブログに貼れなくて焦った
母ちゃん

1ヶ月以上もブログを放置した罰なのかsweat02

管理ページにログインしようにもPWを忘れログイン出来ず
途方にくれる事2日sad

が、昨日夜PWを思い出しflair
事なきを得たというお話でしたcoldsweats01





真面目なおまけ。

5月26日、NHKで放送された<クローズアップ現代+>ペット
ビジネスの闇、ご覧になりましたか?

先日の新聞にこんな投稿が・・・


20160607shinbunpet

かわいい子犬子猫達が並ぶショップの裏側・・・

知らなかった人が現実を知る

知ればそこから何かが変わる

そう思っています。





おまけついで。

20160517shinbunroba2

ペットとしてロバを飼い、世話が面倒だからと虐待したり捨てたり
って、どーゆー事??

最近よくニュースになる川や池や沼にいる外来種の生物達も
捨てられた子。

悪者扱いされるけど悪いのは人間annoy

犬や猫だけじゃない、どんな生き物もペットとして飼ったのなら
最期まで飼う。

なんでそんな当たり前の事が出来ないのかな。

なんで??

どーして??



ロバの保護団体がある事を知った。
世界は広い、まだまだ知らない事あるんだろうなぁ・・・




保護わんこ通信。《先輩に続けーー!!》

さてさて・・・

先週(土)浅草里親会がありましたが、前回(4月)の浅草里親会
で母ちゃんが撮った一枚の写真↓

20160416ahtiasakusa2

って、主役が写ってないんだけどhappy02

1月に亡くなったベルくんのお父さんが激写していたのはこの方




20160416fukutaro


20160416fukutaroup_2


ダックさん預かりの福太郎くんshine

なんとこの後、ベルくんのお父さんとのご縁が繋がりトライアルへ
そして、2週間後、めでたく正式譲渡なりましたheartheart

downwardrightボク、しあわせ~の図


2016060222_2


2016060212


先住のケンタくん(左)とベルくんが、「お父さん元気出して!!」
と後輩の福太郎くんを呼んでくれたんたと思う。



201606022

ケンタくん、ベルくん、ありがとうshine

お父さんと福太郎くんの事、見守ってあげてね

そうそう、福太郎くんはルークくんというお名前になりましたnote
そのわけは こちら 

お父さん、ルークくんの事よろしくお願いしまーす!!


そして、そして、先日の浅草里親会、ちょいと用があってまたまた
お邪魔しました。

今回は我が家の父ちゃんも一緒coldsweats01

その父ちゃんが撮ったcamera写真をば披露!


20160618nonnon

↑パピチワmix のんのんちゃん



20160618dmixcocoakun

↑シーズーmix ここあちゃん



20160618puekureachan

↑プードル エクレアちゃん




20160618yokitabiraikun

↑ヨーキー タビライくん




20160618daxyunichan

↑Mダックス ゆにちゃん



20160618daxsubarukun

↑Mダックス すばるくん




20160618cocoahajime
ここあちゃんに入念にチェックさせる Mダックスはじめくん
(これは母ちゃんがスマホで激写wink

お写真撮れなかった子、ごめんなさーいsweat01


ほんとにみんな良い子なんだなぁ

大丈夫!心配はいらないよ
きっと素敵な家族が迎えに来てくれるからね


先輩に続くのだpaper




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





おまけ。

って、この方も先輩ですwink


20160616ahti
バンダナ似合う?


れじぇんどはイケメンなのに・・・





20160614kuraraahtizzz


20160614ahtihorazzz

こうなるのよね~


かわゆすlovely









今年も早6月水無月。《5月皐月はどこ行った!?・・放置の果てのリハビリブログ。》

さて・・・

あ~っsign03sign03という間に6月になりましたね~sweat01

と、誰に向かって言っているのやら・・・


「楽しい我が家!」始まって以来の珍事、ブログを1ヶ月以上も
放置しましたwobbly

何がどーしたわけではないんだけど、ブログのトップ記事を書き
替えるのが精一杯、日々のブログを更新する時間がありそうで
なかったわけでして。

預かりっ子がいないからと、かなりたるんでおりました。。
怠慢お許しください。

また、ボチボチ書いて行きますので、今後ともよろしくお付き合い
の程をcoldsweats01

ってね、久々過ぎて何をどう書いていいのやらbearing

そうだ!!

リハビリブログの手始め?はあのダックスさんとの遭遇話を
書いちゃおうかな

それは今週(火)14日、母ちゃんのルーチンワーク「実家の母の
通院付き添い」の日の事です

母を病院へ連れて行き、診察をしている間にちょこっと用事を
済まそうと病院を抜け出し、とある駅の踏切を渡ったところで
すれ違ったダックスさん


あれ??あの子はもしや!!

と思い、後を追いかけて声をかけた


「あの・・冬馬くんですよね?」

「はい、冬馬です」


そう、そのダックスさんはあの冬馬くんだったのでーすheart



20160614toma1



20160614toma3



相違相愛heartのおばあちゃんと一緒でした

ロキさんと一緒だったら間違いなく「冬馬~」と声をかけた
んだけど、おばあちゃんの顔はうろ覚えで・・・

声をかけて、もし、もし、犬違いだったらsweat01sweat01

と、そんな思いを払拭し勇気を出して声をかけてみてよかった!

久しぶりに会った冬馬くん
そっと手を出して匂いを嗅いでもらったら、知ってる匂いがしたの
かな、かなり喜んでくれましたnote

突然歩けなくなったりしてちょっと心配したけど、元気そうでよか
った!!

偶然の出会いに感謝shine

おばあちゃん、突然声かけてごめんなさい。
ありがとうございましたhappy01

(ちなみにその病院とロキさんちはとても近いので~すscissors


つー事で、相も変わらずの日々を送っている母ちゃんですが
クララとアーチは元気ですnote


20160501kuraraahti_2

↑これはGWに撮ったもの(古っ!)仲良しでしょheart04


そうそう、私の実家の愛犬、チワワのマロさん
あと1ヶ月半で12歳になるのですが、GWが終わった頃から急に
右目が白くなりはじめ、診てもらったところ白内障との事でした



20160531maroeye



わかりますか?白くなってるの・・



20160119maro


↑これは今年1月に撮ったもの、この時は全然白くなかった



20160419marosanpo2_2


20160426marosanpo2_2
最近は実家へ行ったらマロのお散歩を担当する事となり。

人も犬も老いを隠せず!な実家。

マロ、元気で長生きするんだよ
君はばあちゃん(母)とじいちゃん(父)の癒しアイドルなんだからheart



冬馬くん 14歳くらい

れじぇんどアーチ 14歳くらい

マロ あと1ヶ月半で12歳

クララ あと4ヶ月半で13歳


チームシニア、かわゆす~lovely






おまけ。



20160508ahtihehe_2

ラブリーれじぇんどheart





見苦しいおまけ。



20160615udesisin


↑これ母ちゃんの右腕、青い↓のところ赤くなってるのわかります?

2月頃から原因不明のカイカイ湿疹が多数発生
左腕にもありますのよ~

昨年末の声が出ない事件を皮切りに、以降このカイカイをはじめ
月変わりであっちこっちに痛みが出たり、突如、咳と鼻水に襲わ
れたり



母ちゃんの不調も老いのせいか、「トシ」なる病気ヤバしcoldsweats02




リハビリブログ、お粗末!!sweat02




次はもちっとマシな事書くよ~・・たぶん。









« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »