2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« ありがとう通信。《地味な営業活動とたくさんのお礼。》 | トップページ | 今年も早6月水無月。《5月皐月はどこ行った!?・・放置の果てのリハビリブログ。》 »

若葉の頃、GWだぁ!《アーチ通信。》定期検診とドッグラン!?

あらぁ~sign02

もう4月も終わりじゃん

って、世間は今日からGW突入じゃないのぉ~sign02

我が家の父さんは10連休だってぇ~sign02

マジかsign02
10連休は長いだろぉーーーsign01


と、ちょっと毒を吐いて、本題へpencil


さて、我が家のれじぇんどアーチさん
先日、hospital定期検診へ行ってきましたよ~

母ちゃんと二人きりのお出かけに、ルンルンnoteだったれじぇんど

20160416ahtikameidoh2
hospitalに着いたら、かなりブルーdespair


定期検診の内容は・・・

脾臓の腫瘍の大きさチェックなどなど



20160416ahtikameidohxrey

腫瘍の大きさはほぼ変化なし(直径2.6cmくらい)
もう1つ1cmほどの腫瘍があるけど、こちらもほぼ変化はなし。

脾臓、胆のう、肝臓、諸々様子見でok
また、7月に来てね~と先生に言われましたhappy02


20160416ahtikameidoh
こうして定期的に診てもらう事、早、1年半、通院がルーチン化
しとりますscissors


と、れじぇんどさんの気になるもう1つの症状・・・
それは目ヤニshock
最近、急に目ヤニが酷くなり、それも黄色い目ヤニがどっさりとsweat01
(左目だけ)

で、hospitalで診てもらったところ角膜にキズなどなく、結膜炎でもなさ
そう・・・



20160427ahtimegusuri
ほとんど目薬の効果なく。。他に原因があるのかな・・・

まぁ、れじぇんどは14歳ですからね、どこかがおかしくなっても
全然不思議ではなく、「あらま、今度はこっちsign02」とありのままを
受け入れようと思っている母ちゃんです。


そうそう、定期検診だったこの日、浅草で里親会が開催されて
いました。

ダックス♂ベルくん(2016.1.4急逝)のお父さんがワンコと
触れ合いに来るというので、急遽アーチと一緒に里親会にお邪魔
hospitalから浅草里親会会場までcarで15分)


20160416ahtiasakusa2

これupwardright

ベルくんのお父さんがダックス♂福太郎くんの写真を撮っている
ところなんだけど(って、肝心のふっくんが見えないsweat01)、ウマウマ
でふっくんの目線をGETしようとしてて、そのウマウマにクギ付け
のれじぇんどなのです~

恐るべしウマウマへの執念coldsweats01


一日ずーっと母ちゃんとお出かけでテンションupupだったからか


20160416ahtisofazzz

帰宅後、ご飯を食べたらこんなところで爆睡sleepy

ここはどこsign02

ここは・・・



20160416ahtisofazzzkurara


そう、ソファの上sign03


テンションupupのまま「ヨイショッsign01」とソファに飛び乗ったアーチ
ご満悦で爆睡sleepy

ソファ飛び乗りはご法度だけど・・
でも、アーチが飛び乗るのは調子がいい証拠。

たまにしか自力で上がれないし、そんな時は好きにさせています
年末に後ろ足がヨタヨタになってから、3回目のソファ飛び乗り
(4ヶ月で3回しか自力でソファに上がれてませんsweat01

でもね、満足気な爆睡姿を見たら、いけない事でもうれしい母
ちゃんなんですゎ。

7年前、我が家に来た頃は7キロ級だったアーチも今は5.6キロ
一回り小さくなってしまい、お散歩も後ろ足がヨタヨタになってから
あまり歩かなくなったので、運動のため室内ドッグランを作りました



ジャンsign01



20160422ahtienterdogrun1

ちょっとぉー、そこのあなたぁー、えっ、これが室内ドッグランsign02
って思ったでしょー

普段は廊下の真ん中にゲートを置いているんだけど(飛び出し防
止)、そのゲートを玄関側に置いて~


長い廊下を利用してリビングから玄関までの直線ドッグラン

完成note



20160422ahtienterdogrun2


20160422ahtienterdogrun3

父ちゃんが帰って来たので、喜び勇んで走って来て部屋を覗き



20160422ahtirokadogrun2


20160422ahtirokadogrun3


20160422ahtirokadogrun4


20160422ahtirokadogrun5


20160422ahtirokadogrun1

リビングから「おいでおいで~」と手招きすると(アーチは耳が聞
こえませーん)トコトコとやって来る。

楽しそうにうれしそうにトコトコ走るdash?アーチを見て、いつまでも
元気でいて欲しいと思う今日この頃。



ドッグランでいっぱい走った後は・・・



20160422ahtiup
ネムネム~sleepy


かわいいぞ、14歳heart







おまけ。


20160426ahtihorazzz


この寝顔、いつまでも見ていたいと思う人~


は~いpaper







20160415yaesakura
2週間前は八重桜が満開でした。とさcoldsweats01

今ごろアップ、遅ッsweat01

« ありがとう通信。《地味な営業活動とたくさんのお礼。》 | トップページ | 今年も早6月水無月。《5月皐月はどこ行った!?・・放置の果てのリハビリブログ。》 »

アーチ」カテゴリの記事

コメント

なぁ〜に〜い〜(O_O)
ご主人10連休ですとぉ!!
ずるーい!休みボケしないようにねっ!
(人の夫にまで毒を吐いてしまった)

アーチさん、爆睡していて可愛い♡
寄る年波に負けないように、長〜い廊下をいっぱいランして、頑張るんだよー♡

ほんとにかわいいわぁ、14さい♡

ハルママさま。

はい、わかっています・・
もう、6月も中旬だという事をsweat01

ご返事をせぬまま放置いたしまして
大変申し訳ございませんでしたsweat02

アーチは毎日ドッグランを楽しみ
ホラーで爆睡sleepyの日々を送っております。

これからも長ーい目で見守ってくださいませ
秋になったらアーチと遊んでくださいね~happy01

ハナちゃんママさま。

1ヶ月以上も放置・・・

言い訳は通用せぬ事、わかっております。
本当に本当に申し訳ございませんでしたsad

14さいに変わりはありません
めっちゃかわいくて面白くて
母ちゃんは楽しませてもらっています!

秋になったらデートしてくださいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう通信。《地味な営業活動とたくさんのお礼。》 | トップページ | 今年も早6月水無月。《5月皐月はどこ行った!?・・放置の果てのリハビリブログ。》 »