2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年4月

若葉の頃、GWだぁ!《アーチ通信。》定期検診とドッグラン!?

あらぁ~sign02

もう4月も終わりじゃん

って、世間は今日からGW突入じゃないのぉ~sign02

我が家の父さんは10連休だってぇ~sign02

マジかsign02
10連休は長いだろぉーーーsign01


と、ちょっと毒を吐いて、本題へpencil


さて、我が家のれじぇんどアーチさん
先日、hospital定期検診へ行ってきましたよ~

母ちゃんと二人きりのお出かけに、ルンルンnoteだったれじぇんど

20160416ahtikameidoh2
hospitalに着いたら、かなりブルーdespair


定期検診の内容は・・・

脾臓の腫瘍の大きさチェックなどなど



20160416ahtikameidohxrey

腫瘍の大きさはほぼ変化なし(直径2.6cmくらい)
もう1つ1cmほどの腫瘍があるけど、こちらもほぼ変化はなし。

脾臓、胆のう、肝臓、諸々様子見でok
また、7月に来てね~と先生に言われましたhappy02


20160416ahtikameidoh
こうして定期的に診てもらう事、早、1年半、通院がルーチン化
しとりますscissors


と、れじぇんどさんの気になるもう1つの症状・・・
それは目ヤニshock
最近、急に目ヤニが酷くなり、それも黄色い目ヤニがどっさりとsweat01
(左目だけ)

で、hospitalで診てもらったところ角膜にキズなどなく、結膜炎でもなさ
そう・・・



20160427ahtimegusuri
ほとんど目薬の効果なく。。他に原因があるのかな・・・

まぁ、れじぇんどは14歳ですからね、どこかがおかしくなっても
全然不思議ではなく、「あらま、今度はこっちsign02」とありのままを
受け入れようと思っている母ちゃんです。


そうそう、定期検診だったこの日、浅草で里親会が開催されて
いました。

ダックス♂ベルくん(2016.1.4急逝)のお父さんがワンコと
触れ合いに来るというので、急遽アーチと一緒に里親会にお邪魔
hospitalから浅草里親会会場までcarで15分)


20160416ahtiasakusa2

これupwardright

ベルくんのお父さんがダックス♂福太郎くんの写真を撮っている
ところなんだけど(って、肝心のふっくんが見えないsweat01)、ウマウマ
でふっくんの目線をGETしようとしてて、そのウマウマにクギ付け
のれじぇんどなのです~

恐るべしウマウマへの執念coldsweats01


一日ずーっと母ちゃんとお出かけでテンションupupだったからか


20160416ahtisofazzz

帰宅後、ご飯を食べたらこんなところで爆睡sleepy

ここはどこsign02

ここは・・・



20160416ahtisofazzzkurara


そう、ソファの上sign03


テンションupupのまま「ヨイショッsign01」とソファに飛び乗ったアーチ
ご満悦で爆睡sleepy

ソファ飛び乗りはご法度だけど・・
でも、アーチが飛び乗るのは調子がいい証拠。

たまにしか自力で上がれないし、そんな時は好きにさせています
年末に後ろ足がヨタヨタになってから、3回目のソファ飛び乗り
(4ヶ月で3回しか自力でソファに上がれてませんsweat01

でもね、満足気な爆睡姿を見たら、いけない事でもうれしい母
ちゃんなんですゎ。

7年前、我が家に来た頃は7キロ級だったアーチも今は5.6キロ
一回り小さくなってしまい、お散歩も後ろ足がヨタヨタになってから
あまり歩かなくなったので、運動のため室内ドッグランを作りました



ジャンsign01



20160422ahtienterdogrun1

ちょっとぉー、そこのあなたぁー、えっ、これが室内ドッグランsign02
って思ったでしょー

普段は廊下の真ん中にゲートを置いているんだけど(飛び出し防
止)、そのゲートを玄関側に置いて~


長い廊下を利用してリビングから玄関までの直線ドッグラン

完成note



20160422ahtienterdogrun2


20160422ahtienterdogrun3

父ちゃんが帰って来たので、喜び勇んで走って来て部屋を覗き



20160422ahtirokadogrun2


20160422ahtirokadogrun3


20160422ahtirokadogrun4


20160422ahtirokadogrun5


20160422ahtirokadogrun1

リビングから「おいでおいで~」と手招きすると(アーチは耳が聞
こえませーん)トコトコとやって来る。

楽しそうにうれしそうにトコトコ走るdash?アーチを見て、いつまでも
元気でいて欲しいと思う今日この頃。



ドッグランでいっぱい走った後は・・・



20160422ahtiup
ネムネム~sleepy


かわいいぞ、14歳heart







おまけ。


20160426ahtihorazzz


この寝顔、いつまでも見ていたいと思う人~


は~いpaper







20160415yaesakura
2週間前は八重桜が満開でした。とさcoldsweats01

今ごろアップ、遅ッsweat01

ありがとう通信。《地味な営業活動とたくさんのお礼。》

母ちゃんのボラ活動・・今年は控えめですが、それとなく地味ぃ~
に営業?活動もやっとりますhappy02

つー事で、毎度おなじみ我が家のご近所のこちら 

20160409palette814
restaurantパレット814さんwine

月一くらいで美味しいものを食べrestaurantに行っているのですが、実は
食とは全然関係ないアルマのパンフを以前から置いてもらってい
ます。

当初は「もし、よかったら置いていただけませんか?」的な感じ
だったのですが。

先日、食事に行った時シェフが

「パンフが無くなったから、次回でも、ついでの時にでも!」と
言ってくれたので、ついでなんかなくても持って行きましたwink


20160409palette814almapunf
これ、10部くらいかなshine


で、


20160409palette814almapunfin

お店に入ってすぐ右手に設置。

帰る時に目に入る場所paper

で、バイトのイケメンくんにお願いして


20160409palette814almapunfboy

かなりのヤラセだが、なかなかいい絵だscissors

食つながり、犬つながりのお客様も多く、おいしいものを食べな
がら、シェフを交え犬談義になる事もあるんだそうで。

そんな時に「これsign01」と言ってパンフを示すシェフ

あざーすm(__)m

パンフを持ち帰ってくださる方も多いとか・・・
ご縁がつながればいいな~

パレット814さん、ご協力ありがとうございますheart


20141026palette814retasu
↑パレットさんの愛犬 レタスちゃんheart



そして、そして、駒沢フリマからもう10日以上が経ってしまいま
したがsweat01


当日はお天気sunにも恵まれ、たくさんの方にお越しいただき
たくさんお買い物をしていただきました。

ありがとうございました。

また、当日ご支援品もお持ちいただきました。

20160410furimajyuel
板橋区のH様より

預かりっ子達へとフードとオヤツ、フリマ用にとリード、マグカップ
など。
H様、駒沢までご足労いただき、ありがとうございました。


20160410furimayutamaron
こちらの方々にもご支援品をお持ちいただきました。

って、めっちゃ後ろ姿じゃんかぁ~sweat01

優太くん、まろんくん ごめ~んsweat02

パパさん、ママさん、お立ち寄りいただきありがとうございました
「れじぇんどはどーですか?」とママさんに声をかけていただき
恐縮いたしました。


それから、ご支援品の写真を撮るのを忘れてしまったのですがcoldsweats02
ダックス♀てむちゃん(まりもちゃん)預かりのララさんも、支援品
を持って応援に来てくれました。


そしてそして・・・


20160410furimakotaro
他団体さんの元保護犬<コタロウくん>

コタロウくんのママさんは毎回フリマに来てくださり、お買い物を
してくださいます。


フアロンママさん預かりだった、うりゅうくんのパパさんとママさんも
応援に駆けつけてくれてnote


20160410uryukun2
うーちゃん、デカかったcoldsweats01



この日お預かりしたご支援品はほぼ完売wink


皆さま、温かいお気持ちをありがとうござ
いました。




売上金は保護犬&猫達のために大切に使わせていただきますshine






にほんブログ村





れじぇんどじゃないおまけ。



20160411bokuchan
夜のブラタン、わかりづらいぃ~happy02

って、ぼくちゃんですheart

フリマで重たーいものをお買い上げいただき、お近くだったので
夜配達にcar

で、お土産いただいちゃいましたhappy01


20160411bokuchaninufuku
<大福>ならぬ<犬福>

似顔絵まで書いてあるdog

ぼくちゃんママさん、シャレのきく方だゎwink

ぼくちゃんママさん、お買い上げありがとうございましたnote
犬福(いちご大福)おいしかったです、ごちそうさまでしたdelicious






保護わんこ通信。《あれから1年、しあわせ報告。》

あれれれれぇーー???

今日は何日??

はぁ??4月21日??

ウッソだぁーーsign02

つー事で、すっかりブログを放置しておりました。
って、別に遊んでいたわけじゃなく、いろいろとやる事があって

ブツブツブツ・・・ 


さっ、気を取り直していきましょう!
(って、誰に向かって言ってるのやらsweat01

トライアルお届けから1年、しあわせになった子達の親御さんが
かわゆすお写真を送ってくださいました。

の前にpaper

先日、トライアルお届けに同行させていただいたこの方

20160403ryomado

20160403ryomama1

20160402ryo1
めでたく正式譲渡となりましたshine

良くんはラテくんというお名前になり、ママとパパとしあわせに暮ら
しております。

ラテくん、よかったね。 おめでとうheart

応援してくださった皆さま、ありがとうございました。



去年4月19日、午前はこの方のトライアルお届けに同行し
午後はこの方のトライアルお届けに同行しました。

それぞれの里親様からしあわせ報告をいただき、仮母、仮父は
そのかわゆす姿に感激shine

特に後者の方の仮父は鼻水ダラダラで号泣cryingした模様です。


そして、そして、去年の4月20日はこの方のトライアルお届けで
した。


20150420anelaup

そう、アネラさんribbon

先住さんのワイヤーダックス、ナナちゃんを亡くし意気消沈して
しまったパパさん。

そのパパさんを見事生き返らせたのが、このアネラさん

ナナちゃんも保護犬でした。(3.11震災後、放浪犬として保護)
その時すでにシニアだったナナちゃんは、去年逝ってしまったの
です。

ナナちゃんが亡くなった2月23日は、アネラさんが横浜センター
で、必要な医療処置(ワクチンなど)をしてもらった日でした。

ママさん曰く、偶然と言え運命的なものを感じたと。

あれから1年、ママさんからはたくさんのお写真をいただいていた
のですが、中々ご紹介出来ずsweat01

なので、しあわせ記念日にどーんと大放出~sign03



20150720anela2


20151017aneraup


20151216aneraharu


20151108aneraharu


20160210aneraharu


20160210anerabed

20160320aneraomocya


20160320aneraup


20160320aneraharushop


20160320aneraharupapa2


20160320aneraharupapa


20160320aneraharukunkun


20160320anerapero


20160420anera11


20160420anera44_2


20160420anera22


20160420anera33
ぷぷぷ、頭隠して尻隠さず・・健在ですhappy02


一緒に写っているダップルのはるちゃんも保護犬
ナナちゃんより前にパパさんとママさんちの子になりました
声帯を切られているのでハスキーボイスなんですsweat01

アネラ~
はるちゃんと仲良しだね
いつもパパさんにベッタリ・・って、パパさんがベッタリなのかなcoldsweats01

アネラ~しあわせだね~
仮母ちゃんはうれしいよhappy01

と、とっても穏やかに暮らしているアネラ家ですが、パパさんと
ママさんのお店は、昨年鬼怒川決壊の被害を受け水没sad

でも、たくさんの努力と頑張りで11月にお店を復活paper
パパさんとママさん、はるちゃん、アネラさん、家族みんなで頑
張りましたshine

こうして極々普通に暮らせるって事がどんなにしあわせな事か・・
普通に暮らす、それ以上のしあわせってないと思う。


熊本大地震、発生から1週間経過しやっとライフラインが復旧し
始めたようですが、家を無くし、家族を亡くし、その上不自由な
生活を強いられている方々の事を思うと、何も出来ない自分が
もどかしい。

未だ揺れ続ける大地、被災された方は恐怖に怯え辛い毎日だと
思います。

一日でも早く普通の生活が取り戻せますように。

東京から祈り続けます。

ワンコ連れで車中で暮らしている方がたくさんいますね
明日は我が身です。
もし、東京でおなじような地震があったら・・・
あなたは大丈夫ですか??

私は・・・大丈夫かなsweat01
でも、クララとアーチを守らなければsign01

「備えあれば憂いなし」 





みんなのしあわせがずっとずっと続きますようにpaper

みんなのパパさん、ママさん、しあわせ報告ありがとうございま
したshine









にほんブログ村







おまけ。




20160414ahtigoron

れじぇんどの<のうさつ>ぽーず

ボクもしあわせ~note



おそまつhappy02

桜満開!姫&れじぇんど、保護わんこ通信。《春はお花見、そして、出会いと別れの季節。》

はい、卯月4月になりました・・今年もあと9ヶ月ですsweat01



cherryblossom咲くnoteから10日間あまりでcherryblossom満開となった東京

20160321sakurasaku5

upwardright開花宣言した3月21日



20160401sakurahashi1

upwardright満開の4月1日
花曇りではありましたが、お花見~wink



20160401kuraraahtisakurahashi


20160401sakurahashi2_2


20160401sakura


20160401sakuraup1


20160401kuraraahtisakura1


20160401sakuraup


20160401kuraraahtisakura2

どんなに寒くても、どんなに地球の様子がおかしな事になってて
も桜は咲く

誰に言われなくても必ず咲く

春なんだよsign01と教えてくれているよう・・・

自然の力は凄いなぁ。。


よし、今年はゆっくりお花見出来たぞsign01
来年もみんなでお花見するぞーーsign03





春は出会いと別れの季節。

クララがチビの頃からずーーっとお世話になっているサロンの
お姉さんが3月末でお店を辞めました。

3月29日、お姉さん退社記念クララさんシャンプー&トリミング

の後にcamera


20160329kurarakusuno
お姉さん、わがままクララの事いつもきれいにしてくれてありが
とうhappy01

まだ20代のお姉さん・・ますますのhairsalon活躍を期待していますshine

6年間、お世話になりましたheart01




そうそう、前回の記事でトライアル延長中とお伝えしたイブちゃん
なんと逆転ホームランをかっ飛ばし、正式譲渡となりましたnote

イブちゃんはアンバーちゃんとなり第二の犬生を歩み始めました。


20160309eve31
アンバーちゃん、おめでとうnote
素敵なママとパパと巡り会えてよかったね

ずっと元気でしあわせにねshine


そして、先日、この方のトライアルお届けにお供させていただき
ました。

20160403ryomama2


20160402ryo1_2

って、だ~れだsign02

2週間、頑張るんだぞーーsign01



そしてそして、先日、この方に会いましたheart01


20160327norun
ちょーかわゆすheartダックス♀のるんちゃん
(よし乃さん預かり、旧姓:更紗ちゃん)

あまりのかわゆさにママさんはもちろん、パパさんなんて完全に
ノックアウトpunch

のるんちゃん、見事にパパさんを仕留めてましたbleah

この日、のるんちゃんの里親T様にはご支援品をいただきました

温かいお気持ちをありがとうございました。

今度のフリマ(4/10駒沢)で頑張って売らせていただきますpaper




私達の保護活動には皆さまからの応援が必要です。

第5期ファミリーサポート基金の募集が始まりました。

昨年より第1~4期と皆さまには支えていただき、保護犬猫達に
必要な医療処置を施してあげる事が出来ました。

誠にありがとうございました。

皆さまに頼るだけではなく、私達スタッフ個人個人も頑張って
いますが、引き続き応援を賜れましたら幸いです。

何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



cherryblossom

新しい犬生を歩みだしたワンコ
ほんとのおうちでしあわせ満開のワンコ

出会いと別れ・・・再会と出発の春は輝いていますshine


昨年末よりずーっとなにげに不調down続きの母ちゃん
でもね、かわゆすheartみんなから元気もらったよscissors


今年はこんな感じでしか貢献出来そうもありませんが、無理せず
やっていきますsweat01





たぶん大爆笑する?おまけ。









20160323ahtihen
ん?なにわらってるデスか??









にほんブログ村








3/31朝


20160331skykumo

青い空にポツンと浮かぶ雲を発見

雲らしくない形じゃねsign02



« 2016年3月 | トップページ | 2016年6月 »