2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

うれしい事、悲しい事。《みんなしあわせ!》

あれれ~sign02
あと5日で1月が終わっちゃうじゃんか~sweat01

と、またまたしれ~っと話を進める母ちゃんデッスcoldsweats01


さて、この年末年始「楽しい我が家!」にプチっと滞在した

20160103gomaoshiri
おっと、尻礼・・・失礼sweat01


20160103gomakarititiup

かわゆすheart01ごまっち (正式名称はごまくんですcoldsweats01

なんとほんとのおうちが見つかりました~

シニアがいいheart
シニアでいいheart

そんなお母さんが迎えに来てくれましたshine



20160117gomamama2dax
センターGETsign01ごまっち

先住さんと仲良くね~

ずっとずっと元気で長生きするんだよheart

お母さん、ごまっちの事よろしくお願いしまーすshine


昨年、「楽しい我が家!」に立ち寄る事はなかったものの・・・
お見合いやトライアルお届けに立ち会わせてもらったワンコ達


20150118shiontry22
ショコアさん預かり
Mダックス♂エナジーくん(旧:詩音(しおん)、中央)


20150419kurumikazoku2
同じくショコアさん預かり チワワ♀くるみちゃん
真ん中にいますよ・・ちっちゃくてわからないかなcoldsweats01


20150806bellkun11

20150806bellkun2_2
ありははさん、ぴょんさん預かり

新預かりSさんちの子になったMダックス♂ベルくん


20150815toma3

20150815toma22
預かりロキさんちの子になった・・・
知る人ぞ知るsign01Mダックス♂冬馬くん


20151129aisukeit1

20151129aisuke2

ショコアさん預かり チワックス♂タフィーくん(旧:愛助)


みんなみんなほんとのおうちで
そりゃ~そりゃ~もう~どんだけ~note
ってくらい、かわいがってもらっていますlovely


ですが、悲しい出来事が・・・

1月4日、ベルくんのお父さんSさんから「ベルが亡くなりました」
と連絡をいただきましたwobbly

年末から体調を崩していたそうです。

突然の出来事に私はただただ驚くばかりでしたが、お父さんと
お母さんの悲しみはいかばかりかとweep



20160104bellhana
4日夜、お花を持ってお別れに行きました。


20160104bellkun
スヤスヤと眠っているかのようなベルくん

フサフサツヤツヤのコート、かわいがってもらっていた証拠です。

ベルくんは去年2月にレスキューされ、ありははさん、ぴょんさん
と引き継がれた預かりさんのバトンを受け継ぐべく、預かりボラに
手をあげてくださったSさんのおうちで、ほんとのおうちを探す事に
なったのですが、8月Sさんが家族として迎えてくれました。



後日、荼毘に付されたベルくん


2016010509bellkun

先住さんのケンタくんの隣にいました。

悲しくてたまらないのに、ベルくんの写真を見ながら楽しそうに
思い出を語るお父さん

ベルくんの思い出話は尽きませんでした。

ベルくんはいつもお父さんのそばにいると思います。
頼りになる相棒ですから!

Sさん、預かりボラに手をあげてくださった事
ベルくんを家族として迎えてくださった事

とても感謝しています。
ありがとうございました。

かわいがっていただいたのに、短いご縁になってしまって
ごめんなさいweep


短い間だったけど、お父さんとお母さんにいっぱいいっぱい
かわいがってもらったベルくん

最期はしあわせだったよね。

ベルくん、お父さんお母さんの事、仲間達の事、空の上から
見守ってね。

ベルくん、またね。。




我が家のシニア王れじぇんどアーチさん
先日曜日、2回目の鍼灸hospitalへ。


20160124ahtishinh1

20160124ahtishinh2

20160124ahtishinh3
落ち着かない様子sweat01

ここだけの話、・・実はれじぇんどさん、、結構ビビりなんですの~happy02

で、この後、順調に鍼灸治療を施していただき、無事終了。

そして、2回の鍼灸治療で通院は一旦終了、今後は様子見と
なりました。

2回の鍼灸治療で劇的に良くなった!とまではいっていませんが
後ろ足の運びが発症時とは違ってきている事は確か。

先生の言葉を信じよう!!

病気とうまく付き合っていこうねアーチ。


病気だってしあわせだよsign01

家族がいるからしあわせだよsign01

そう言える子が増えますように。

病気だからと飼育放棄される子がいなくなりますように。








おまけ。


20160124kuraraahti1
かあちゃん、くららが・・・

20160124kuraraahti2
ぱっかーんdashってするんだけどsweat01


許せ、れじぇんど。

クララは情け容赦ない女なのだbleah







ここ出せワンワン!《アーチ通信。》れじぇんどアーチ闘病記!?

事後報告ながらも、3日連続でひらけ~すすめ~いけいけ~と
「ごまっちプチっと滞在記」を大至急アップpencilした母ちゃん

久々頑張った感じsweat01

ごまっちが最高のしあわせを掴みますようにheartと祈りながら
れじぇんどアーチその後のご報告を。

12/27夕方突如の発症以後、ひたすらハウスでふて寝。

20151229ahtihouse

20151230ahtihousezzz

20160101ahtiasazzz

20160101ahtizzz
元来ハウスが好きではないれじぇんどですが、じっと我慢の子で
頑張りましたpaper

でも、、ふて寝生活も一週間を過ぎた頃から

20160109ahtihouseup2

20160109ahtihouseup_2

20160103ahtihouse_2

時にこうしてスクッと立ち上がり

ここから出せ~sign03とワンワン、ワンワン、ワンワン自己主張sweat01

朝は6時から腹減ったぁ~sign03とワンワン、ワンワン、ワンワンsweat01


ワンワンする元気あり
痛がらない
食欲旺盛
排せつは大小どちらも自力で可

う~ん・・・
後ろ足のヨタヨタぶりは椎間板ヘルニアっぽいけど、クララの時
とは何かが違うような気がする

高齢(もうすぐ14歳)
心臓弁膜症投薬中
一昨年の肺炎危機一髪騒ぎ

う~ん・・・
なんとか手術などせずに治す方法はないものか

flairflair

で、1/10(日)、知る人ぞ知るsign03鍼灸hospitalへGOーcar


20160110ahtioh2
ドキドキのれじぇんど・・って、母ちゃんもですcoldsweats01


先生に診ていただきました。

椎間板ヘルニアではないとの事
だから手術してもあまり意味がない、しなくてよかったsign01と。

病名については今はまだ公表を控えますが、何回か通えば回復
する見込みがあるそうで、鍼灸を施しお薬をもらって帰路につきま
した。


20160110ahtioh

帰り際、先生から

「安静にする事ないからね、いつも通りでいいよ。
ソファに飛び乗ったり飛び降りたりも全然かまわない。
今まで出来てた事が出来るようになったら回復してきたってこと
だから。
お薬飲んで、また2週間後くらいに来て」

と言われたので、帰宅後れじぇんどのハウス安静を解禁sign01


(あっ、良い子のみんなはソファに飛び乗ったり飛び降りたりしてはいけませ
んよsweat01



「さっ、アーチ、自由にしていいよ、解禁だよpaper

「かあちゃん、いまなんていったsign02か・い・き・んsign02マジでsign02

と、2週間、じっと我慢に我慢に我慢を重ねたれじぇんどは
母ちゃんのハウス安静解禁宣言に狂喜乱舞~dashdash

ヨタヨタの後ろ足で、時にコケながら、時にドリフトしながら家中
を駆け回りdashdash

落ち着いた先はここsign01


20160110ahtikurarabedzzz

20160110ahtihorazzz


でもって、実はクララも寂しかったsign02
2週間、れじぇんどにひっついてネンネ出来なかったからね


20160111kuraraahtizzz

20160111kuraraahtinewbedzzz

20160114kuraraahtizzz

20160114ahtiup

20160114ahtiup2

20160114ahtiup3
寝落ちたhappy02



今回、moneybag諭吉さんに多数ご登場いただきhospital諸検査するも、緊急
に手術が必要との見解には至らなかった。

検査をしてくれた先生方もかかりつけの先生も何かを感じて
いたのかな。

椎間板ヘルニア!?
でも、何かが違うような気がする・・・

様子を観察する事、ひとつの事に捕らわれず柔軟に考える事が
重要だと痛感した母ちゃんでした。


20150115ahtiup2
かあちゃん、そろそろウマウマタイムデス。

20150115ahtiup
かあちゃん

20160115ahtiup
かあちゃん

20160115ahtiupup
はやくデスーーーsign03

皆さまには大変ご心配をおかけしました。

れじぇんどアーチは元気ですnote

通院ガンバリマスscissors






ちなみに・・・
ハウス安静解禁後、クララと一緒に駆け回ったり、ピョンピョン
跳ねたりしていますが、症状に悪化は見られません。

歩く足取りはまだしっかりとしていませんが、よろけながらも走る
ピョンピョン跳ねるが出来ています。不思議な感じです。



いけいけ~ごま~!《ごまっちプチっと滞在記、その3。》

<1/2sun

元気いっぱいウマウマを食べたごまっちは・・・

20160102gomaun
トイレでウンチをして・・・
sun朝日に浮かぶウンチのシルエットが幻想的bleah



そして


20160102gomazzz

20160102gomazzzup
寝て


20150102gomakarititikurara


20150102gomakarititikurara2

新年早々何やら行ったり来たりするおじちゃんを、クララ姉さんと
一緒になって追かっけてみたり

ランチ時のおじちゃんにロックオンsign01してみたり


20150102gomakarititilove
ウマウマくれないかな~

当たり前ですが、何ももらえず


20150102gomakurarazzz
クララ姉さんのそばで寝てみたり


この後、ごまっちはお留守番をしました。

おばちゃんとおじちゃんは近所の神社へ初詣に行って来るからね
待っててね


20160102hikawaj

おみくじは<小吉>


ごまっち、お留守番も特に問題なし。

とは言うものの、そこにウマウマがあればどんなワンコでも
誘惑に負けてしまうので、ごまっちのほんとのお母さん、お父さん
もし、フリーでお留守番させようかなとお考えでしたら、ウマウマ
類(犬用人用問わず)はごまっちのお鼻、お口の届かないところ
へ必ず!撤収お願いしますね~

ごまっち、ウマウマ以外にはあまり興味はないようですhappy02


<1/3sun


元気にウマウマをぶっ散らかして食べて責任とって
(だんだん写真がなくなってきましたね~手抜きしてますね~sweat01



20160103gomaun
うんちして
(後ろで見つめるれじぇんどのうらめしそうな顏coldsweats01



20160103gomakarititi
クララ姉さんのようにおじちゃんに甘えたいごまっち。
おじちゃんに貼りついてますhappy02



20160103gomakarititiup
おばちゃーんと甘えて訴えるごまっち。

かわゆすheart


20160103gomazzzup
で、寝る。


<1/4sun

ごめんなさい、写真がありませーん

1/3深夜night、とある事件が勃発
おばちゃん何年ぶりかの完全徹夜・・・かんてつ~shock

1/4、朝6時半帰宅。

仕事はお休みだったので、ちょいとソファでひと眠りsleepyと思って
日向ぼっこしながらウトウトしたのも束の間・・・
眠気が吹っ飛ぶようなtelephoneお知らせが入り、目が覚めてしまいsweat01

4日はごまっちのシャンプーするんだ!と決めていたので
寝るのは諦めて、ごまっちのシャンプーに取り掛かりました。

実はごまっち、フケフケ王子でしてcoldsweats01
下顎の事やフケの状態からみて、保護されるまでちゃんとケアを
してもらってなかったと思われます。

でも、もう何回かシャンプーすればフケは治まる感じです。

仮ママのLaMu☆さんも頑張ってシャンプーしてくれていますが
もうちょっと頑張ろう!って事で、おばちゃんも汗だくでシャンプー
させていただきました。

そんなわけで1/4は精神的にも肉体的にも、写真を撮る余裕が
なくsweat02


翌<1/5sun>は仕事始めだったので、帰宅後night慌てて写真を
撮りましたとさcoldsweats01


20160104gomashampoo

20160104gomashampoo2

わかりますsign02

ごまっちのこのフワフワ感、伝わるかなhappy02

どうやらごまっち、元々はフワフワサラサラ王子みたいです。

ダップルは毛が細いので絡まりやすく、シャンプーしてから時間
が経つとペタッとした感じなるのですが、その分シャンプーしたて
はフワフワサラサラ感満載shine

ごまっち、フワフワだね~happy01


20160104gomashampoogo


そして、<1/6sun

おばちゃんが働いている会社、仕事始めの翌日が臨時休業と
いう変わった会社で。

でも、それがLaMu☆さんにもおばちゃんにも好都合となり
ごまっちを仮の宿へ無事送り届ける事が出来ました。


で、ごまっちプチっと滞在最終日の朝・・・

いつものようにぶっ散らかす前に、なぜかこんなところでキッチン
の様子を伺うごまっち。

20160106gomasofa1

20160106gomasofaup

実はこの時、ごまっちはここでとある事をなさいましたの~

こんな所でなさる事ってなんだと思いますsign02

知りたいsign02



んじゃ教えてあげるpaper





20160106gomasofaun
そう、マジで朝飯前のうんち~


一瞬何がソファの上にあるのかわからなかったおばちゃん

で、笑った

ごまっち、あんたはほんとおもしろいねーーって

笑われたごまっちは



20160106gomapero
ぺろりんちょ~

ほんといいキャラだゎ

ごまっち、その調子でほんとの家族を楽しませるんだよ

ごまっちの本当のお母さん、お父さん、ごまっちは楽しい子です
一日一笑、間違いなしscissors

「わっはっは、そっかそっかそこでうんちしたのかぁhappy02」と笑って
くれる家族大募集中ですwink


こうして、ごまっちの「楽しい我が家!」プチっと滞在は終了。



20160106lamugoma2


20160106lamugoma
仮の宿に着いて早々、仮ママLaMu☆さん、ラム姫、オレオ王子
に囲まれ

寝るsign03


こんな愉快なごまっちは、17日(日)のティアハイムオープンシェル
ター里親会
に参加予定です~

生ごまっちに会えるチャンスです

ぜひ、ティアハイムへーwink



おまけ。

ごまっちは下顎がありません
ので、ウマウマの食べ方も豪快ですが、お水の飲み方も豪快?で
飲み終わった後、ダラダラとお水をこぼしながら戻って来ます。

ので、我が家では


20160106gomaomizu_2

こんな風にしてみました。

って、おばちゃんが拭き掃除をサボるためって話もcoldsweats01

安心してください。

ここにシートがあってもシッコやうんちはしません。

お利口さんなんだな、ごまっちはheart01






おまけ。(姫編)


20160103kurarapacanzzz
我が家のぱっかーん姫

ごまっちの事を全然恐がらず、すんなりと仲良くなって、二人で
追いかけっこして走り回り遊ぶ姿は、どちらも10歳オーバーとは
思えない光景だったなぁwink

写真も動画も撮れなかったのが残念sign01




皆さま、おもしろかわゆすheartごまっちの応援よろしくお願いいたし
ます~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ごまっち、楽しい1週間をありがとねnote








すすめ~ごま~!《ごまっちプチっと滞在記、その2。》

さてさて、ごまっち滞在2日目

12/31(木)、ついに2015年も大晦日・・・

と、言いましてもこの方にはそんなの全然関係ございません

20151231gomaasaumauma1
朝から元気にウマウマをぶっ散らかして


20151231gomaasaumauma2
責任とってscissors



20151231gomatasogare
たそがれて


20151231gomazzz1
寝て


20151231gomazzz2
寝て


20151231gomazzz3
寝て


20151231gomabura2
いじられて


20151231gomabura
「うん、とりあえずいいかな。」とかなり適当なおばちゃんに抱っこ
されてcoldsweats01

この後、おばちゃんは実家へGOーcar、夕飯時に帰宅dash


20151231gomaumauma1
このへんに

20151231gomaumauma2
ごはんがあるのしってるもん


20151231gomaumauma3

と、催促しに戻って来るも


20151231gomaumauma4
また、覗きに行ってsign01


そして、ぶっ散らかして責任とって(毎度の映像は割愛しますpaper


20151231gomabedzzz
すぴーっと寝るsleepy

こうして保護犬ごまっちの波乱の2015年は終わり・・・


明けて2016年 元旦sun


20160101akeomemickey3

例のごとくウマウマを元気いっぱいお召し上がりになって



20160101goma1
ウトウトして



20160101goma3
寝て


20160101goma4
寝て


20160101goma5
寝て


20160101goma6
寝て


あっという間に日sunが暮れて


20160101gomahorazzz1
お腹いっぱいになって寝て



20160101gomahorazzz2
れじぇんどもびっくりsign01なホラー寝を披露し


ごまっちはめっちゃおもしろい、ちょっとれじぇんどっぽいheart



おまけ。


20160101goma2
sun新年の朝日がまぶちぃごまっち、かわゆすheart







にほんブログ村





おまけ(大御所編)。


20160101ahtiasazzz
ハウス生活6日目、あきらめの朝。



20160101ahtizzz
八つ当たりの夜。


耐えるんだ、れじぇんど~







ひらけ~ごま~!《ごまっちプチっと滞在記、その1。》

ごまくんは1/6に仮の宿に戻っていますが、我が家での様子を
チラッとご紹介note



年末、最後にアップしたブログに

20151219lamugoma2

と、2回も登場したこの方・・・

そう、もう、そこのあなたはおかわり、、違ったおわかりですねsign02

シニアが大好物のLaMu☆さん預かりごまくん(♂)ですheart



LaMu☆さん家の卒業っ子、ロッキー(仮名:ウェイビーくん)くんが
年末LaMu☆さん家に里帰りする事になり・・・
LaMu☆さん自身も里帰りする事になっていて・・・
さすがに先住さん2匹と卒業っ子とごまちゃんを連れて行くのは
大変sweat01・・つか、預かりっ子を連れての旅行はngとなっているので
どっこにも行かない「楽しい我が家!」にて、ごまくんをお預かり
する事にhappy01


んなわけで、12/30(水)午後
ごまっち(←我が家ではそう呼んでましたwink「楽しい我が家!」に到着

carの中では若干挙動不審、ですが大暴れするわけでもなく
鳴き叫ぶわけでもなく、ブーブーと文句を言っておりましたhappy02



20151230gomatanken
探検したり



20151230gomastep
坂道に挑戦したり


20151230gomaup
ここねるとこ?と聞いてみたり


で、お色直しして


20151230gomabed
早速ネンネする気のごまっちheart


で・・・


20151230gomabedkurara
クララ姉さんとシンクロsleepy


ひと眠りして起きたら・・・


20151230gomakarititi
仮仮父をロックオンsign01

おじちゃん、ごはんはまだですか?

「ごま、ご飯はオバチャンがくれると思うよ」とおじちゃん答える。

物怖じの「も」の字もありませんpaper

人が大好き、寝てsleepyいても人が動くとスクッと立ち上がり
ついてくる・・・

かなりのウザウザっぷり

おじちゃん曰く、大きな声で言えないけど「ライよりウザイんぢゃね!?」
みたいなcoldsweats01


そして、待ちに待ったウマウマタイム、食いしん坊のごまっちは


20151230gomaumauma1

ぶっ散らかして



20151230gomaumauma2_2
ぶっ散らかして


20151230gomaumauma3
でも、安心してくださいpaper

散らかした責任はちゃんととりますwink



20151230gomaumauma4
ほら、ぶっ散らかしたなんてウソみたいでしょsign02


ごまっちはみーちゃんと同じく下顎がありませんdespair
でも、何の心配もいりませんよscissors


お腹いっぱいになったら


20151230gomabedzzz

夢の中sleepy

後ろ足ピーンの寝姿、ちょーかわゆすheart


こうして、ごまっち「楽しい我が家!」一日目の夜は更けていった
のでした~night







にほんブログ村







おまけ。

27日から安静を強いられハウスから出してもらえないれじぇんど
(12/30camera撮)


20151230ahtihousezzz


かなりのご立腹、、お座布団に八つ当たりannoy

かぶってふて寝してますcoldsweats01

れじぇんど、しばし辛抱じゃsign03



今さらですが、新年のご挨拶。

2016年<申年>

明けまして

すでに

12日sweat01

ですが・・・

20160101akeomemickey2

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたしますshine

dogワンにとっても人にとっても穏やかな一年でありますようにshine



さてさて、昨年末のずっきー家は親子共々「人生初sign01」の珍事

特に母ちゃんは・・・
声が出ない → 40年ぶり
激しい咳 → 20年ぶり

に、見舞われましたがなんとか復活いたしましたsweat01

れじぇんどアーチもだいぶ落ち着いてまいりましたsweat01

皆さまには大変ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。


今年も早々にいろいろあり、かなりお疲れな感じがなきしにも
あらずですが、残り354日、寄る年波を自覚し無理せずに
やっていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


と、いう事でまずは新年のご挨拶までpencil





追って、プチっと滞在記、れじぇんど闘病記アップいたします~happy02




« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »