2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

年末にかなりの危機!?《親子でなんてこった~~!と、プチっとな!》

ほんの数日前、クララとアーチは元気ですnote

20151224kuraraahtisantaxmas
pencil書いたばかりですが・・・

然うは問屋は卸さなかったsad(ショウワの方には通じるはずsweat01


クリスマスxmasもなんとなく終わり
あとはお正月の準備だぁ~なんて思っていた土曜日の朝
突如、声が出なくなっていた母ちゃん

はぁ?なんでぇ???

熱はないけど、たまにすんげぇー咳が出てすでに腹筋が痛い
母ちゃんだけど

まさかの声が出なくなるとは~sweat02

予想外の展開に少々動揺する母ちゃん

だって、すんげぇー咳が1ヶ月くらい止まらなくて、咳のし過ぎで
胸の筋肉の肉離れをしたのが・・・20年くらい前なんですゎ
(胸の筋肉の肉離れ、かなり痛いッスcoldsweats01

それ以降、風邪??とは無縁で暮らしてきたのにsweat01

つー事で、電話で話が出来ないのが不便です。
買い物やら何やらで実家へ行く事が多くなる年末、そうだ電話しな
くちゃ!と声が出ないのを忘れて、うっかり実家に電話をしたら

父 「はい、〇〇です」

母ちゃん 「あっ、わたし!」

父 「はっ、誰?」

母ちゃん 「だから、わたしだって!!」

父 「えっ、なに?誰?」

母ちゃん 「だから、〇〇子(←母ちゃんの名前)だって!」

父 「はっ、誰?イタズラか?」


必死で声を出すもわかってもらえずcoldsweats01

うーーーbearing 年末のこの時期になってこったぁ、私としたことがぁwobbly

で、翌日、実家へcar行き夕方戻って来たら

来たら

来たら

なんと、れじぇんどが歩けなーいshock

なんでぇ??
どうしてぇ??

父ちゃんがちょっと他の部屋で仕事をしていて、リビングに戻った
らこんなだったsweat01と。

これは、たぶん、間違いなく椎間板ヘルニアな予感sweat02
で、翌日hospitalcar


20151228skytree


20151228camic


20151228camicxrey

腰椎ではなく胸椎の椎間板がぁsad

れじぇんどはハウスに隔離、安静にしております。

母ちゃんといい、れじぇんどといい、何でこんな年末にsign02

日頃の行いsign02
そんな悪い事してないと思うんだけど~weep

と、落ち込んでいても仕方ないッス。

なんとかするしかないpaper


そんなこんなの「楽しい我が家!」に、今日からお客様がプチっと
お泊りに来ますのよ~


20151219lamugoma2

母ちゃん、プチ預かりがんばるぞpunch




ちなみに我が家のわがまま姫クララも、7年前(5歳の時)に椎間
板ヘルニアを発症



2015123020080627kurara
upwardrightこれは手術から4週間後の姿。


椎間板ヘルニアは老いも若きも発症します。
我が家は母ちゃんも椎間板ヘルニアだし

皆さま、ワンコも人もお腰を大切にpaper


✨✨✨✨✨


ー年末のご挨拶ー

皆さま、今年も一年大変お世話になりました。
来年も自分に出来る事を地道にやっていこうと思っています。

よろしくお願いいたします。



2015年未年 「楽しい我が家!」に立ち寄ってくれたワンコ達heart


銀次こと フォンタくん

20141228ginji5_2


アネラちゃん

20150227anera


フェイこと モモちゃん

20150502fei


カレンこと むぎちゃん

20150426calenup


ウェイビーこと ロッキーくん

20150614wavezz


ライこと 来生(らい)くん

20150806raitacchi


更紗(さらさ)こと のるんちゃん


20150806sarasasmilup


ガーリーこと マカロンくん (10/24 虹の橋へclover

20151008macaronup2


みんな、「楽しい我が家!」に立ち寄ってくれてありがとうshine

みんなの里親様
この子達を家族として迎えてくださり、ありがとうございました。

2016年申年も皆さまにとって良い年でありますようにnote




おまけ。

〇〇こと 〇〇ってなるのはいつかな??


20151219lamugoma2_3

めっちゃシニアですが、いい子です。

プチっと滞在記、書けるかなsweat01
書かなくちゃだねhappy02









にほんブログ村





姫&れじぇんど通信。今年もあと1週間!《メリクリ~!!》

本日25日はxmasクリスマス~xmas

と、まるで何もなかったようにブログを書くpencil母ちゃんsweat01

あまりの放置プレイに、誰もブログアップを期待していないと思い
ますが、地味ぃ~にしれぇ~っとアップさせていただきます。

ただし、これと言って目新しいネタはないのでつまらなくても責任
とれません。いや、とりません。。悪しからずpaper


つー事で、クララとアーチは元気ですshine

毎日downwardrightこうしてくっついて寝てますsleepy

20151203kuraraahtizzz


20151215kuraraahtizzz

だからなにsign02 by くらら


母ちゃんもなんとか元気です。
22日night38°の熱が出て、でも、23日朝には37°台になり
昨日は完全に平熱(35°台)に戻った。
・・なんだったんだあの熱は??sweat01

父ちゃんは風邪引いてます。
ゲホゲホゲホゲホ咳してかなりうるさいですgawk
でも、寝込まずに毎日働いてますscissors


さて、12月からクララとアーチは1日8時間ちょいのお留守番を
強いられています。

それはなぜか・・・

母ちゃんのプー太郎生活が終わったからでーすpaper
(って、プー太郎って若い人に通じる言葉かな??わらかない人
mobilephone検索検索bleah

そんな訳で、なんぼ母ちゃんが立派な中高年で図々しくても
それなりに緊張する毎日なんでございますよ~


そんな中、12/10は27回目の結婚ring記念日でした。

一昨年の銀婚式shineは・・・
父ちゃんbeer忘年会でしれ~っとスル―され
去年もbeer忘年会でスルーされ
今年も忘年会sign02と思っていたら「今年は忘年会じゃないからrestaurant
行く?」とお誘いいただいたので3年ぶりに記念日restaurantwine

beer忘年会だったら、スルーだったって事。。)

お店は毎度お馴染みパレット814delicious


20151210palette81427ani


お祝いにとシェフ夫妻からワインwineいただいちゃいました

20151210palette81427aniwine

ありがとうございますheart01


そんなこんなで、なんとなく気忙しい師走を過ごしている母ちゃん
です。

って、そんな母ちゃん達のつまらんネタはあっちupwardrightの方へポイっと
して、お口直しにメリークリスマスxmasな二人をどーぞlovely



20151224ahtisanta
ねたままでしつれいします。


20151224kurarasanta
このジャラジャラ感がお気に召さない姫。


20151224kurarasanta2
でもね、いっぱいデコがついてるのよshine


20151224kurarasantatoko
横から見るとこんな感じ。


20151224kurarasantaxmas_2
くららはこっちがすきでしゅ。

あっそ。。


20151224kuraraahtixmassanta
みなしゃん、めりーくりすます~xmas

たのしいxmasくりすますをすごしてねnote

かぜひかないようにいそがしいねんまつがんばってねsign01


by 
ひめ  と れじぇんど





全然クリスマスチックじゃないお・ま・け。


20151216kurarabigakubi
がおーsign01




20151216ahtihorazzz


ほらーsleepy






あっという間に師走だよ。《アーチ通信。》検査に行ったぞ~!

ヤバいsweat01
ボケボケしてるうちに12月になってしまったshock


さて、前回ご紹介したクイズ、全問正解しましたか?
知ってるようで知らない事ありますよね・・

ペットと呼ばれる犬や猫達を取り巻く現状を知らなかった人達が
少しでも感心を持ってくれますように。

そして、何か自分に出来る事はないかな・・と思ってくれたらいいな

私に出来る事は伝えることくらいだから。


で、我が家のれじぇんどさん、先週hospitalで心(臓)エコー検査をして
きました。

結果は・・・

「僧房弁閉鎖不全症」いわゆる心臓弁膜症がやや進行。

20151127ahtishinzo2_2

咳が多くなったのもそのせいだったようです。


20151127ahtishinzo1


で、お薬飲みましょうね~という事に。


20151130ahtishin2

進行は止められないけれど、ゆっくりにしていく事は出来る。


弁膜症さーん
れじぇんどはちょーいい子だから、あんまり意地悪しないでね

お願いしまーす

つー事で・・・れじぇんどさんのおやつはこちら


20151130ahtioyatsu

好き嫌いのないれじぇんどさんは、どんなおやつでもウエルカム

大よろこび~wink




20151128ahtiup


20151129ahtiup


20151130ahtiup

うひゃ、れじぇんどアーチ・・かわゆすheart



そうそう、その後のクララさんですが、おかげさまで鼻血は出なく
なりました。
でも、くしゃみは出るんだよなぁ



20151128kuraraup
うほほ、クララもかわゆすheart



がんばれ13歳と12歳shine

2020東京オリンピックを一緒に見るのだscissors





20150810smasma2020sky

2020・・・あと5年

不幸な犬や猫がいなくなりますように
殺処分がゼロになりますように





おまけ。


20151013kuraraahti


ぱっかーんsign01も、かわゆすなり~happy02




親バカ、バンザイ\(^o^)/




« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »