2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

毎日のように・・・《命って何??》

毎日のようにtvのニュース番組で報道される殺人事件・・・

なぜ?

なぜ、殺したの?

どうしても殺さなくちゃいけない理由があったの??

とて、その理由は到底理解し難い。。


そして、こんなニュースも


<犬猫2万匹、流通過程で死ぬ 国内流通で初の実数判明>

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00000032-asahi-soci


<豪でグレーハウンド毎年1万匹以上が殺処分>

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175915


いずれも昨日(9/29)のニュース。

これも理解し難い、、つか、理解出来ない。。
そもそも理由なんてあるのがおかしい。。


こんなご時世、イヤな事もたくさんある。
世の中イヤになる事だってある。

うれしくなるような、しあわせな気分になれるような
そんなニュースが報道される毎日になってほしいなぁ。







20150927moon15yafull

これはス―パームーンの前日<中秋の名月>十五夜のお月様。




不変の物は美しいshine











おまけ。

明日から10月神無月・・

そうそう、明日からプチっと来ます。


この方がwink









20150806raitacchi2




とりあえず10月もがんばるぞーsign01





《公益財団法人動物環境・福祉協会Eva》さんから配信。


杉本彩さんが理事長を務める協会


<公益財団法人動物環境・福祉協会Eva> さんから

動画が配信されました。

動物たちにやさしい世界をProject

それって・・「しあわせなおかいもの?」 


(↑クリックすると動画にジャンプします。




恐ろしいほどわかりやすいアニメ。

たくさんの人に知ってほしい現実。



ペットショップで買わないでsign03






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






20140525ayasanminori12



これは昨年5月dogイベントで彩さんにお会いした時に撮ったもの

みーちゃんの事をとっても優しく抱っこしてくださいましたheart01


ルンルンみーみー通信。《祝、卒業から1年!!》

さて、26日(土)「楽しい我が家!」で文字通り楽しく?過ごした
さっちゃんは

20150926sarasaakubi
(朝ご飯の後の大あくび)

20150926sarasaahti
(れじぇんどアーチと2ショットcamera


無事本預かり宅へ戻りました。

さっちゃんはcarでの移動も全然問題なし
マジ良い子過ぎるんですけど~happy02

「転居のため」と理由を述べて、さっちゃんを保健所に置いて
いった人・・
いつかきっと痛い目に合いますからね。
いや、痛い目に合ってもらわないと困りますよpunch


さっちゃんはしあわせになるけどねwink


さてさて、9月と言えば・・・

2代目預かりっ子みのり(みーちゃん)が「楽しい我が家!」を
卒業した月。

たま~にみーちゃんに会いますが、そりゃそりゃかわゆくて
萌えーーる仮母lovely

20150506minorilamuup
(これはupwardright今年5月、豊洲にてランチした時のcamera


そんなわけでみーちゃん卒業一周年記念shine

<みーちゃんメモリーズribbon


昨年2014年9月6日 出発の日の朝。


20140906minoriam11up

20140906minorikarihahaam111

20140906minorikarihahakuraraahtia_2

20140906minorikuraraam7

20140906minorikarititiam1130

20140906minorikarihahaam1130

みーちゃんが我が家で過ごした1年と10ヶ月
あっという間だったなぁ・・と、みーちゃんとの思い出に浸りながら
里親様宅へとcarを走らせた仮母


あれから1年が経ち、今月初めママさんからいただいたオサシン


20150831minorichan2

ヤッべhappy02 みーちゃん、かわゆすheart

9月6日、ママさんは「みーちゃんうちの子記念日」ケーキを
買ってお祝いしたそうですshine


なんも予定のなかったシルバーウィークのとある日
「みーちゃんに会いに来てくださーい!」とママさんが声をかけて
くださったので、お言葉に甘えてお邪魔しましたcoldsweats01


はい、では、いきますよ!
かわゆすheartみーちゃん大放出note


20150921minori1


20150921minori2


20150921minoridakko1


20150921minoridakko2


20150921minoridakko5


20150921minoridakko4


20150921minoridakko3


20150921minorimama1


20150921minorimama3


20150921minorimama2


20150921minoriup


20150921minoritikko



20150921minoriumauma1_2


20150921minoriumauma2_2


20150921minoripippi1


20150921minoripippi2

みーちゃん、ずーっと前からママさんちの子だったみたいheart

ママさん、ママさんのお姉さん、みーちゃんの事を大切にして
くださって、本当にありがとうございますshine

みーちゃんのしあわせな姿を見て、仮母かなり感無量weep


楽しい時間はあっという間dash


20150921minoriup
ママさんと一緒に駅までお見送りに来てくれたみーちゃん

ママさん、お誘いありがとうございました。
みーちゃんもありがとね、またねhappy01





あの衝撃的な写真からもうすぐ3年



みーちゃんをあんな姿で捨てた人・・
あなたもきっと痛い目に合うでしょうpunch





おまけ。


9月28日 スーパームーンfullmoonの夜に・・・


20150928fullmoon



20150928kurarapacan

ぱっかーんsign01な我が娘・・・
もうすぐ12歳、大丈夫かsign02







更紗さっちゃんさらさら日記。《さっちゃん馴染みすぎ~!》

あっsign03という間に過ぎ去ったシルバーウィークsun
気が付けば、あと5日で10月よーsweat01そこの奥さんsign01


さてさて、さっちゃんのプチ滞在記・・・

更新しないうちに終盤を迎え、さっちゃんは明日本預かり宅へ
戻ります~coldsweats01

なので、さっちゃんの1週間、まとめてドーンと大放出scissors

20150920sarasatikko


20150920sarasazzz2


20150920sarasa1


20150920sarasa5


20150921sarasamukihazzz


20150921sarasaup


20150921sarasaup2


20150922sarasasanpo1


20150922sarasasanpo2


20150922sarasasanpo3


20150922sarasasanpo4


20150922sarasahouse


20150923sarasagohan_3


20150923sarasaun


20150923sarasazzz


20150923sarasazzz3


20150923sarasazzz2


20150923sarasagorogoro


20150923sarasahiza1


20150923sarasahiza2


20150923sarasaunyoru_2


20150923sarasatikko


20150924sarasazzz


20150924sarasazzz_2

さっちゃんが「楽しい我が家!」で過ごした1週間

困った事なんて、な~んもなかったしぃscissors



20150924sarasaup_2
さっちゃんいいこでしょ、おばちゃん。

ほんとちょーーーーーーーいい子だよ~heart



さっちゃんは・・・も、飼い主持ち込み

みのり、アネラ、来生(ライ)もみんな持ち込み

もうさぁ

何回も言ってるけどさぁ

「殺してください」って連れてきちゃダメなのpunch

連れてきたそいつは
「そんな事言ってません!飼えなくなったんです!」って言うんだ
ろうなぁ

ふ~ん、そうなんだぁ
でもさ、あなたが好んで飼ったのよね??
なのになんで飼えなくなったの??
そんな無責任な事言わないでずっと飼ってよ!!!

捨てる前に考えたかな
犬はゴミじゃないんだからね
生きてるんだよ
あなたと同じだよ
息をして心臓がドクドクと動いてて
おいしいご飯を食べて
大好きな人と一緒にいる事を望んでるんだよ


あなたが飼えなくなったって言って捨てたら

死ぬしかないんだよ、この子達は

こうして第二の犬生を歩める子はほんとにわずかなんだよ


これから犬を飼おうと思っているそこのあなたpaper

小さな命はあなたがいなければ生きていけません。
最期まで面倒を見るんだと心に誓ってください。

みのり、アネラ、来生(ライ)、更紗を捨てたあなたpaper
銀次(現フォンタ)を路頭に迷わせたあなたpaper

もう二度と、絶対に、飼わないでください。
お願いします。
もう、やめてください。

モビ、フェイにご飯を食べさせてもらったあなたpaper

感謝してますか???
この子達はあなたのために身を粉にして懸命に働いたんですよ
これからは自分で稼いだお金でご飯を食べてください


と、さっちゃんがあまりにいい子だったので
おばちゃん、毒吐かずにいられなくなったぁpencil








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





おまけ。

さっちゃんのいけないところ・・一つだけあったぁ





20150922sarasamau_2
マウンティング現行犯逮捕sign01

女子力?あり過ぎさっちゃんだったとさhappy02




にしても、さっちゃんにチュッチュされても、マウントされても
うんともすんとも言わないれじぇんどアーチ


20150923ahtizzz


20150923ahtizzzup

なんなんだろう、この魅力、このチカラhappy02



更紗さっちゃんさらさら日記。《楽しい我が家にプチっとな!》

爽やかな風が暑いくらいのsun日差しを柔らかくしてくれてますね

そんな爽やかなシルバーウィーク、皆さまはいかがお過ごしで
しょうか?

な~んにも予定のない「楽しい我が家!」
プチっとさんがいらっしゃってますwink


先月は1泊でしたが・・・


20150806sarasaahti2

20150806sarasakarititismil

20150807sarasarai

「楽しい我が家!」の男性陣をたぶらかしbleah


今回は1週間の滞在でございます~


20150920sarasaahtichu

朝からチュッチュチュッチュnote
アーチ兄さん、モテモテwink



20150920sarasa6_2
みなしゃまこんにちは


20150920sarasa4_2

さらさでーしゅ。


かりかーちゃんがおでかけしたのでオバチャンちでいっしゅう
かんおせわになりましゅ。

オバチャン、よろしくおねがいしましゅ。


はいはい、よろしくお願いされちゃいますよhappy01


更紗ちゃんは人が好きheart 犬が好きheart

人見知りゼロ
犬見知りゼロ

たとえ寝ていても、誰かが動きだすと飛び起きて密着・・・

かなりウザいhappy02

あっ、そんな子どこかにいましたね~


20150712raikarititi4
ボクのことよびましたかぁ by 来生


はい、呼びましたよ~bleah

もしも、来生くんが女の子だったら・・・のような更紗ちゃん

すでに「楽しい我が家!」にどっぷり馴染んでおります。


20150920sarasakarititi


20150920sarasakarititi2
仮父に密着wink


20150920sarasazzz
仮仮母がpc作業ちゆはここで密着してるので


20150920sarasazzz1
お座布団を置いてあげたら、気持ち良さそうにネンネ

でも、よく見ると、、いびきかいてるし・・・


20150920sarasazzzha
剥きっ歯だしbleah


おばちゃん、へんなおしゃしんのせないでくだしゃい

20150920sarasa3_2
およめにいけなくなるでしゅ。


ごめんごめんsweat01

でも、さっちゃんはかわいいから大丈夫だよ~



20150920sarasa2_3
ほんとでしゅか?


ほんとほんと めっちゃウザいけど かわいいよ~heart


そんなさっちゃん、いつでもお嫁に行けます。


更紗ちゃん、絶賛里親様募集ちゆnote


更紗ちゃんのプロフィールは こちら ribbon




さっちゃん、かわいいぞheart01のポチよろしこhappy01


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





ウザウザさっちゃんプチっと滞在記、お楽しみにぃ~heart01




来生来生ルンルン通信。《ウザウザ来生くん健在なり~》

さて、さて、1ヶ月ぶりに会ってまいりました

この方にnote

20150916raimama
ちょっと暗くてわかりにくいゎね・・・

でも、おかあさ~んってクネ~っとしたこの姿、見覚えがsign02




そうです



20150916rai4


20150916rai3


20150916rai1


20150916rai2
みなさま、ごぶさたしてます。 ぼくです 来生(ライ)です


早いもので来生くんがママさんとパパさんと暮らすようになって
1ヶ月が経ちました



20150903rainame


20150903rainame2

ママさんは
「初トリミングへ行った時、もらった書類やメッセージカードに来生
と書かれているのが何だかうれしくて、訳もなく写真撮っちゃいま
したぁ!」とお写真を送ってくれていました。


来生はうちの子なんだなぁ

ほんとにうちの子になったんだなぁ

そう、実感する時ですねhappy01


そして、こんなお写真も届いていました。





20150901raipapa1_2

ママ、パパねちゃったよ



20150901raipapa2

ぼくもねよ


いつもいつもここでパパさんと一緒にうたた寝をしているとか
ほっこりする風景ですよね~


でも、パパさんと来生くん、一時はこのソファにどっちが先に陣
取るか合戦をしていたそうなcoldsweats01


来生くん、そのソファはね、パパさんのだから遠慮しなくちゃよsweat01



お邪魔したこの日、仮母がトイレに行ったらドアの前で出待ちし
仮母がトレイから出てきたら、「く~ん」と鼻鳴きしながら尻尾ブン
ブンでクルクルまわり、喜びの舞いを披露した来生くんhappy02


なによ~来生く~ん

もう、かわい過ぎるぞぉー

このぉー世渡り上手めーsign03


とかなんとか言っても、もう、ママさんの事が大好きなheart来生くん
本物の愛にはかないませんpaper

ママさん、命sign01
ママさんのあとばかりついて歩いてました

ウザッbleah


ママさん、やっぱりウザウザな来生くんに会わせてくださり
ありがとうございました。


来生くんのウザウザはエンドレス・・・
末長くお付き合いの程、よろしくお願いいたしますcoldsweats01




では、来生くんと言えばこれsign02

最後に例のやつを







20150916raitacchi1


20150916raitacchi2


マジ、かわゆすheart

マジ、たまらーんhappy02



来生くん、まったねーnote









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








おまけ。


20150915ahtizzz
れじぇんどアーチの笑える寝顔





20150912ahtihorazzz2

れじぇんどアーチの笑えない寝顔



だけど、夜中に母は大笑いしてます。
アーチ、グッジョブscissorsと呟きながらwink




一度は捨てられ輝きを失った小さな命が再びキラキラと輝く。
楽しい、うれしい、そんな素直な気持ちを体いっぱいで表す。

「殺されなくてよかった」

元保護犬達のそんな姿を見るとそう思う。

みんなの里親様、本当にありがとうございますshine











わんこ通信。《射殺された紀州犬の事。》

とても気の重くなる事件が起こりましたdespair

20150914shinbunkijikisyuinusyasatsu


飼い主が飼い犬に噛まれている画像もTVで放送されましたね。

そして、射殺という最悪の結果sad


この紀州犬に罪はないのに・・。


アルマの頼れるトレーナー<ルイスママ>さんがブログに
書いています。




凶悪な殺人犯が刃物を振り回していても、射殺される事なんて
滅多にありません

なのに、なぜ、紀州犬は射殺されたのか

犬だから、やめろ!と叫んでも通じないから?
また誰かが噛まれるといけないから?

確かに、人間からしたら「もっともな意見」です。


紀州犬はあの狭く汚い世界から抜け出し、自由の身になって
・・・
でも、そうなった時にどうすべきか何も教えてもらってなかったん
だよね


飼い主の方も噛まれてお気の毒ですが、、自業自得。。


警察官の方も飼い主を噛む現場を目撃し、仕方ない判断だった
のかもしれませんが、次回からは「犬が人を噛んだ!」との一報を
受けたら、犬の専門家と一緒に犬に噛まれたら痛いぞ!と心して
完全防備で捕獲に向かって欲しい。


10発以上の弾丸を受けて倒れた紀州犬

今頃、何を思っているでしょう







私は何度も犬に噛まれた事あります
犬に噛まれたら痛いし、犬が恐くなるsweat02

でも、でも、やっぱり犬が好きです。










20150912yamato1
先日の里親会でチビッ子お姉ちゃんに甘えるヤマトくん


20150912yamato2_2

こんな小さなベビーちゃんにナデナデされても大丈夫heart




どんな犬だって同じ命

ガス室での殺処分も、射殺もあってはならない。



殺処分も射殺も犬のせいではありません。

人間の仕業です。




被害に合われた方の心と体の傷が一日でも早く癒えますように。




大雨去って・・・《チーム茨城、始動!》

テレビで甚大な被害の映像を見る度に心が痛みます。

東京でヌクヌクしている私が「お見舞い申し上げます。」なんて
言っても、被災者の方々には安っぽい慰めにしか聞こえない
と思うdespair

さっきまでそこにあった我が家が、車が、流されるなんて・・・
なんと言ったらいいのか言葉が見つかりませんsweat02

そんな中、<チーム茨城>(と言っても一人ですがsweat01)が始動
しています!

詳しくは こちら  ぜひご覧ください。


茨城へお手伝いに行きたいけれど、明日は里親会
かわいい保護犬達がステキな家族と出会えるようお手伝いして
きます。

それぞれが出来るところで出来る事を全力でpaper



201509122


20150912sankainu4_2



茨城、練馬、応援よろしくお願いしますpaper




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





やはりこんな言葉でしか表現出来ませんが・・・
被害に合われた方々が一日でも早く元の生活に戻れますように





北関東にお嫁、お婿に行った保護犬と里親様が
どうか無事でありますように。






初秋・・秋雨・・大雨!《アーチ通信。》続・白馬旅行記!

さてさて、白馬旅の続編ですpencil


ずっきー家初のわんこと一緒にネンネを体験した父と母・・・
って、クララとアーチにとってもそんなネンネは初体験sign01

寝付くまでベッドの上を行ったり来たり、ピョンピョン跳ねたり
かなりテンションup、そのはしゃぐ姿が可愛かったhappy01


翌朝、快晴sun


夜、あんなにご飯食べておなかいっぱーいとか言ったのに
朝ご飯しっかり食べたdelicious

20150905phoenixasagohan
写真は食べてる最中に父が撮ったので、あまりきれいな絵では
ありませんが、父は和食riceball、母は洋食breaddelicious



20150905hakubaphoenixasakuraraahti
父と母が食事中こうして待つお二人、いい子でしょ~happy02


ささ、食べたら出発ですよ~


20150905hakubaphoenix2
レストランを出たところで「はい、ポーズ」camera


20150905hakubaphoenix3
クララがcameraの方を向かないので「あっちよあっちsign01」と耳打ち
する母



20150905hakubaphoenix1

また、来たいねnote


チェックアウト後、ホテルのお姉さんが撮ってくれましたcamera


20150905phoenixfot2
記念写真その2。

ありがとうございま~す

お世話になりました。楽しかったですhappy01


いざ、東京へcar
でもね、すぐに帰ったんじゃもったいない

じゃ、近くの観光地でも・・・と言っても白馬ですから山しかないsweat01

ってんで、唯一の湖<青木湖>畔を周遊(走)car


20150905hakubaaokiko
半分は獣道、、carでの走行は結構スリリングだったcoldsweats01

で、白馬に別れを告げ高速に乗りcar

途中急遽mobilephoneで調べたドッグカフェrestaurantcafe<リョウ>でランチsign01


20150905dogcaferyup

20150905dogcaferyu
お写真撮り忘れましたが、「こんにちはー!」とお店に入ると
カウンター越しに看板犬のゴールデンリトリバーのリョウくんが
ヒョコッと顏を出しますheart


20150905dogcaferyu2
テラス席の向こうはドッグランwink


20150905dogcaferyuahti
厨房を見つめ、ひたすらワンワンするアーチcoldsweats01



20150905dogcaferyulunch
父はカレー、母はロコモコrestaurant

ごちそうさまでしたdelicious

さてさて、この後どーする???
すぐに帰る???

でもさ、ここ軽井沢の近くだよね!?
母ちゃんさ、軽井沢って行ったことないんだよね・・・

つー事で、軽井沢の街へ急ぎdash

軽井沢駅に隣接したparkingcarを停めて(ここ最初の1時間は無料scissors

軽井沢駅前で「はい、ポーズ」camera


20150905karuizawakuraraahtist


せっかくだから、初sign01軽井沢の母も一緒にcamera

20150905karuizawakuraraahtihahast
人生長い事やってますが、マジ人生初の軽井沢sign01、、駅だけど




で、旧軽に向かって歩く・・・


20150905karuizawakuraraahtip_2

途中、裏道で見つけたお店



20150905karuizawadogcafe_2
テラス席はわんokですが、お値段は軽井沢セレブ価格sweat01


ので、お水を飲んで


20150905karuizawakuraraahtiomizu_2

と、ここで時間がなくなったので、折り返し駅へ
ずっとカートでヌクヌクしていたクララとアーチ、さっ歩こsign01

20150905karuizawakuraraahtisanpo

歩けば出るsign02

軽井沢の街中の横断歩道の上でウンチをするという天然っぷり
を発揮したアーチ(写真を撮る余裕なし。)

そんなしちゅえーしょんでうんちを拾う母sweat01

どこにいても「自分流」を貫くれじぇんどアーチ、さすがっすscissors



こうして、うんちで締めくくった?(どんな締めくくり方じゃhappy02
ずっきー家のちょっと遅い夏休みは無事終了。

預かりボラを始めて4年半、初めて家族全員でお出かけしました

次から次へとやって来ては、しれ~っといなくなる預かりっ子達と
仲良くしてくれるクララとアーチへの孝行旅、そんな意味もありま
した。

ありがとう、クララ、アーチheart


そして、実はもうひとつ
この旅は区切りのついたある事のお祝い?も兼ねておりま
した。

区切りがついたある事、それは・・・



マンション購入から20年、○宅○ーン完済しましたscissors
ついにdollar借金生活から解放されました~



わ~いわ~い
あとは老後に備えるだけだぁ~

父ちゃん、お疲れsign03 ありがとうheart

でも、定年までしっかり稼いでねbleah


まだまだ将来も未来もある?ずっきー家だけど、人もわんも完璧
シニア、、だから、今を大切にしようと思う母なのです。




帰宅後・・・




20150905ahtizzz

爆睡sleepy


snow冬場skiでしか行った事がなかった白馬
20年ぶりの白馬

楽しかったなぁnote



で、お土産は・・・



20150905hakubamiyage

乾燥きのこぉ~

若かったらこんなの絶対買わないわよねsign02

やっぱ20年の月日は人を変えるわbleah




おまけ。


旅行に全然sign03sign03関係ないんだけど・・・


20150831book


新聞にこんな本が紹介されていました。

生き物との触れ合い方、付き合い方

知る事はとても大事だと思う。。


初秋・・秋雨・・台風接近!?《アーチ通信。》1ヶ月遅れのアーチの日!、と・・・

はい、来生くんの正式譲渡から1週間が経ちました。
きっと毎日あの調子でウザウザウザウザしていると思いますhappy02

慌ただしくdashあっsign03という間に終わってしまった今年の夏sun

そんなこんなで、れじぇんどアーチが我が家に来た日
<8/8はアーチの日>をリアルタイムでアップ出来ず

1ヶ月遅れでアップでございます~
れじぇんどアーチ、すまぬsweat01

では、気を取り直してまいりますよ~paper

アーチの誕生日(3/9)とアーチの日(8/8)が来るたびに
毎回言っておりますが・・・

いわゆる飼い主持ち込みでセンターに連れて来られたアーチ

さっきまで一緒だった飼い主に「この子、殺してください」と言われ
たんです。

ありえないangry


2009年3月
2015090820090313ahti
センターの冷たい部屋で他のダックスさんに寄り添われるアーチ
優しいね。

2015090820090313ahti2
レスキュー後、協力病院でのアーチ


こうして<保護犬アーチ>6年前の8月8日「我が家」に
やってきました。



2015090820090808ahti
警戒心ゼロ、いきなりのヘソ天sleepy&ホラー(2009.8.8撮camera



2015090820090901ahti
我が家に慣れ、イタズラをするように・・
テーブルに乗ったところを激写camera(2009.9.1撮camera


夏真っ盛りsunsunsunそんなあつ~いに日アーチはやって来ました。


20150808ahtiup2

20150808ahtiup
(2015.8.8撮camera


あれから6年

今年3月、13歳になったアーチheart

「我が家」は<アーチの日>を境に「楽しい我が家!」となった
わけで、もう6年かぁ、でも、あっという間だったなぁ
そうそう、去年はhospitalいろいろあったなぁsweat01
でも、今年こうして元気に<アーチの日>を迎える事が出来て
本当によかったなぁと思う母なのですwink

で、唐突ですが、先日「楽しい我が家!」は初の家族旅行へ
行ってまいりましたcar

注:ここからはただの旅行記ですので、興味の無い方はスルーしてくださ~い


20150904hakubakan81
都会の喧騒を抜けdash



20150904hakubakosoku1

20150904hakubakosoku2

20150904hakubakosoku3

20150904hakubakosoku4

20150904hakubakosokuomizu
途中、PAでお水を飲み

20150904kousokupatime2_2
人は桑の葉パウダー入りソフトクリームを食べ(半分食べちゃったし)


20150904kousokupatimeahti_2

20150904kousokupatimekurara_2
ずるいでしゅ by くらら


で、一路
20150904hakubaroad1

白馬へdash



20150904hakubaroad2

20150904hakubaroad3
のどかな田園風景を眺めながら進みcar
ランチは地元のわんこokお蕎麦屋さん


20150904osobayakurara_2
クララ乱入で「しながき」となってますが「お・し・な・が・き」ですpaper


20150904hakubaosoba

20150904hakubaosobaahti
お蕎麦屋さんで父ちゃんに抱っこでご機嫌アーチcoldsweats01


20150904hakubajump
お蕎麦屋さんのすぐそばに長野オリンピック開催時ジャンプ競技が
行われたジャンプ台があったので、チラッと見学。
わんこはngだったので、上には上がらず。

そのまた近くの川辺を散歩

20150904hakuba47kawa_2

20150904hakuba47kuraraahti

で、本日のお宿到着~note



20150904hasubaphoenix

20150904phoenixwing

20150904hakuba1

20150904phoenixroom_2

20150904phoenixroomup_2
チェックイン後、涼しいくらいの爽やかな風typhoonが吹く中
みんなで1時間程お散歩・・・



20150904kuraraahtititi

途中


20150904hakubahana

20150904hakubacosmos
秋の花が咲いていて


20150904hakubainekome
稲もたわわに実っておりましたwink


で、踏切にこんな看板が



20150904hakubafumikiri_2

ゲレンデ遠いけど・・そんな人いるのかな??


20150904kuraraahtititi2

良く歩いたね~
デナーrestaurantまで一休みしよ


20150904phoenixroomahti_2
と、ここでチッコがしたいアーチ



20150904hakubaroomkikko_2

滞在ちゆ、ずっとここでチッコしてました・・
なんでだsign02


でーーーー待ちに待ったデナーrestaurant



20150904hakubazennsai_2

20150904hakubayasai_2

20150904hakubadinnerahti
upwardrightまばたき忘れてるアーチ

20150904hakubakaisen_2
父ちゃんは肉(写真なしsweat01
母ちゃんは肉食べないから、fish海鮮もの

あわび、まいう~でしたぁdelicious


って、料理が運ばれて来るたびに


20150904hakubayasaiahti_2
覗きこむアーチ
って、あなた達はご飯食べたじゃないのぉー

が、しかしpaper

久々のロング散歩の疲れかsign02


20150904hakubayasaiahtizzz_2
だんだんあなたは眠くなる~
だんだんまぶたが重くなるぅ~


20150904hakubayasaiahtizzz2_2
撃チーンdown


9月は父ちゃんの誕生月・・・という事で


20150904hakubacake_2

こんな粋なはからいもあり

お腹いっぱい、大満足note

ごちそうさまでしたdelicious

部屋に戻り母ちゃんはお風呂spaへ・・・


20150904hakubaroomkuraraahti11_2

20150904hakubaroomkuraraahti1_2
母ちゃんの風呂出待ちちゆhappy02


で、この後父と母は飲み直しbeer


の、間のお二人は・・・


20150904hakubaroomkurarazzz

20150904hakubaroomahtizzz

20150904hakubaroomahtizzz2
sign02 なにsign02


こうして夜も更けnight


ずっきー家初sign01わんこと一緒にベッドでネンネsleepy(写真なしsweat01
だったのでしたぁ



続く、、のだbleah






おまけ。


20150904phoenixfot2
記念写真その1。








ライライルンルントライアル報告<祝号>《芸は身を助く!?ウザウザが引き寄せたもの!》

気が付けば、もう○月・・・と、今年何回言ったでしょうか?
そのくらい月日の経つのが早ッsign01って感じの仮母です。

スカッとしないcloudrainお天気、時にsun、そして、秋のような風
皆さまお体ご留意くださいねsweat01


さて、今年も早9月(長月)となりました・・・

アップが遅くなりましたが、ライくんのトライアル報告loveletter届いて
おります。

結果は見えていると思いますが、読んでくださいませwink




8/28日 アルマ ずっきー様

トライアルあと3日になりました!
ライくん、相変わらず毎日ウザウザしてます!!
テニスボールは とっくに忘れたみたいです。

ずいぶん感情が出てきたような慣れたような雰囲気です。
(私の自己中な見解)

ずっきーさんが持ってきたのと同じシリーズのおもちゃを買って
帰ったその日、何時間か夢中でひたすらでカジカジして、今日は
あまり執着してない感じですが、もう、おもちゃはやっつけられて
しまった感じになっちゃってます。

201508298raihakai

外出から戻ると ゴロンする前にうれしさを全体でクネクネ?みた
いな?表現して、ちょっと部屋の中をダッシュして走って私のとこ
に戻ってきてまとわりついて、またダッシュ!の繰返しを昨日初
めてしたので、また新たな一面を見てびっくりしましたhappy02

普段昼間は私がいると初めの頃は側にきて寝てましたが、ここ
何日かは、側であおむけで寝てるのをよくみかけイビキや寝言を
言います(笑)


夜はパパさんにベッタリでパパさんずっとライくんをナデナデ・・・
からの~爆睡してしまいライくんも寝てしまうかんじです。
そんなとこを写メとりましたがパパさんの寝顔がお見苦しいので
添付迷ってます(笑)


20150826raipapa

甘えん坊がハンパなくなってきましたが、おりこうなのは変わらな
いです。
私達のようなほぼ初心者でも手がかからず、ちょっとは大変かな
と思っていたけど全くと言っていいほど大丈夫です。



8/30 アルマ ずっきー様

トライアル終了まで、あとちょっとになりました!!

ライくん、ほんと感情表現が豊かになってきたし、気持ちが落ち着
いてきてくれてるみたいでよかったです。

ずっきーさんが言ってたように最近はたまに床に寝そべってたりも
するようになりました。

20150830raizzz

ライくんには、これからはのんびりと安心してすごしてくれれば
いいと思っています。



20150830raipapa2

20150830raipapa3

ライくん、お外の空気を感じるのが好きみたいでベランダの窓を
開けると、景色は見えませんがしばらくそこにいて頭をあげて
鼻をクンクンさせて風のにおいを感じてるようなしぐさをします。



8/31日 アルマ  ずっきー様

ライくんの正式譲渡をお願い致します。

           8月31日   S・M



S様、ありがとうございますheart
仮母、とってもうれしいですhappy01


つー事で、8月17日からウザウザウザウザとトライアルを頑張っ
てたライさん、正式譲渡となりましたshine

2週間、仮母はなぁ~んにも心配していませんでした。

だって、お見合いをしたその日から、ママさんとパパさんはライ
さんにぞっこんheart04だって事わかってましたからwink


5月26日 飼い主持ち込み
「殺してください」と茨城センターに連れて来られた1匹のダックス
フント

20150611raialmacenter2

6月11日 アルマの代表が茨城センターから連れ出しcar

6月16日 仮の宿「楽しい我が家!」到着



20150616rai2
20150616rai1
<ライ>という名前を授けられ、仮父にウザウザdash仮母にウザ
ウザdashし2ヶ月間を過ごしました。

ダイエットも頑張りました 6.8kg → 5.8kg

ビビりだけど、何でも出来るお利口さん

いやね、ダックスフントというのは大概ウザウザなんですよ
だから、ライさんのウザウザは特に珍しい事ではなく・・・

でも、なんかウザウザ姿が面白くて、かなりウザいね~と仮父と
いつもクスッと笑っていました。

決めてはdownwardrightお地蔵さんのポーズ(マーライオンポーズとも言う)


20150725raitacchi2

20150701raitacchi

20150806raitacchi

こんなダックス見たことなかったですからね~
この態勢のままじ~~っと目を見つめるんですよ・・・

笑うでしょsign02

このウザさ、面白さ、かわいさはライさんが生まれ持ったもの・・
その生まれ持った才能?で、ライさんは明るい未来を引き寄せ
ましたscissors

正式譲渡のお申し出のメールの後に、ライさんのママから来た
メールですloveletter

アルマ  ずっきー様

一応この2週間は“トライアル" という形でしたので、やはりずっき
ーさんは今日の日の返答をもらわない事には、なかなか落ち着か
なかったと思いますが、私達ももう気持ちは決まっていて、フライ
ングして早々に「譲渡でいいです」と言いたかった日がよくありまし
たし、昨日、深夜日付が31日に変わったと同時に、少しでも早く
譲渡のお願いメールしようかとも考えたくらいでしたが、深夜なの
で遠慮しました。f(^_^)

2週間、ライくんとの生活は毎日が発見で、驚いたり関心したり
ライくんの可愛さに和んだり…
最近は朝なぜか決まった時間になると吠えて「おきておきて」みた
いのをするし、ほんとおりこうで可愛いの一言です。

激動の2ヶ月を過ごしたライくんのこれからの犬生は、しっかり
受けとめました。
今後も何かありましたら相談しますので、宜しくお願い致します!



私達ももう気持ちは決まっていてフライングして・・と書いてあり
ますよね

そうなんです・・・

実はトライアルが決まった時すでに、ライさんのお名前を決めま
したとママさんから聞いていたんです。

名前について。
名前はライのまま改名しないです。
ずっきーさんが 「幸せがきますように」という思いを込めてつけ
たと聞いたので。(※ライザップも忘れてません 笑!!)
でも、ライくんの名前を書く時は ”ライ”でなく ”来生” と書くように
決めました。


このお話を聞いた時、正式譲渡になったらライさんのお名前発表
しますね!とママさんと約束をしました。

ので、発表いたしますshine

ライさんは8月31日をもちまして
ライ改め来生(ライ)となりましたheart


聞くところによるとですね
来生くんが来てから、S家ではちょいちょいいい事が続いている
らしく、来生くんは福の神かsign02と囁かれておりますwink

来生くん、もう親孝行してるのかな
ほんといい子だねshine


来生、本当によかったね
来生、クララとアーチと仲良くしてくれてありがとね
来生、仮母と仮父はちょー楽しかった2ヶ月を忘れないよ

本当にありがとheart

甘えっ子で寂しがりやの来生
これからはずーーーーーーっとママとパパが一緒だから、寂しく
なんてないよ。

ママとパパにしあわせをたくさん届けるんだよ
恩返しするんだよ

来生、おめでとうnote


S様
たくさんいる保護犬の中からちょーウザくて甘えっ子で寂しがりや
の来生くんを見つけてくださいましてありがとうございました。

来生くんの事、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

S様と来生くんがいついつまでも健康で、楽しい時間をたっくさん
過ごせますよう、仮母願っておりますshine



全国の(って、全国にいるかなcoldsweats01)来生くんファンの皆さま
温かい応援をありがとうございました。

こうして、ただのオバチャンが小さな命を繋ぐ事が出来るのも
皆さまの応援があってこそ!!

本当にありがとうございました。


8月31日、4代目預かりっ子<ライ>「楽しい我が家!」卒業shine





<御礼>

ドヤ顔のライくんに会いたーいhappy02と、sun暑い中bicycleで来てくださった
ベルママさん

20150814bellmamarai3

20150814bellmamaraidakko

もちろんこの方々も一緒heart


20150814bellmamarai2
まーろんくん(右)とベルちゃん

まーろんくんはフアロンママさんの預かりっ子でした

レスキュー時ボロボロ(こんないい方ごめんね)だったまーろん
でも、ママの溢れんばかりの愛heartで今ではピッカピカshine

そりゃそりゃしあわせに暮らしております。

そして、この日ベルママさんからライくんへプレゼントをいただき
ました。


20150814raibellmamagift
体に優しいウマウマがたくさん入っていました。

来生くんのトライアル当日お届けしました。


実はこのウマウマ、先日名字の付いた冬馬にもいただきました。


20150814raibellmamagift2
もちろん、冬馬に届けましたよ。


ベルママさん、いつもダックスさん達への温かい応援ありがとう
ございますheart01

来生くんのママさんも冬馬くんのママ(ロキさん)さんも、とても喜
んでいました。

ベルママさんをはじめ、たくさんの方に支えられて預かりボラが
出来ています。

遠くから近くから支えてくださっている皆さまに感謝感謝ですshine





おまけ。


大好きなパパさんのお腹に乗ってからの~







20150830raipapa4
どや顔sign03 (って、なんかオネエっぽく見えるのは仮母だけかsign02

パパさんのお腹、フカフカで気持ちよさそうhappy02


来生くん、しあわせにね~note






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »