2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

《ライライ通信。No.10》ライさんのライは・・・!?

ライ

<来>


しあわせさんがやって来ますようにshine

と、名付けました。。

が、覚えている方もいるかな~?

実はもう一つ命名の由来が・・・


5月26日
ライは飼い主が病気になり継続飼育困難との事で茨城センター
に持ち込まれました。(飼育放棄)

そして、アルマの代表が茨城センターから脱出させてくれたのが
6月11日

その時の体重


6.8キロsweat01

なんですとぉsign02

これは明らかにブーデーですpaper
ぽっちゃりとかそんなレベルではありません。

何度も言いますが、ブーデーですpaper

20150618raiosanpo2
upwardrightこれは6月18日の体型。
まるでさんですsweat01 (おやつさんに笑われたんですcoldsweats01

そこで、ダイエット宣言sign03

結果にコミットするぞーpunch

・・・結果にコミットsign02と言えば~

あの有名な「GYM」


ライザップぅ~

つー事で・・・
ライさんのライライザップライでもあったんです~
(これを思いついたのは この方 やっぱ若いと発想が違うよね~bleah


さて、本日月末、体重測定しましたよ~

れじぇんどアーチ 6.4キロ
クララ姫 5.65キロ


さて、ライさんは・・・






5.9キロ


20150726raikarititimachibas
upwardrightこれは7月26日の体型。


いい感じで減量しています

ですが、ほぼクララ姫と同じ体型のライさん
クララ並みの体重にならなければいけませんpaper

願わくばあと400グラム、、せめて300グラム減量したいsweat01


婿に行くその日までになんとか300グラム落とさねば
結果にコミット出来んぞーーsweat01


20150724raisofazzz1
ん、だいえっと?げんりょー??




20150724raisofazzz3

マジで??


はい、マジですよ~
ライさんもう一息ですからね~

ダイエットがんばんべーrock





おまけ。

暑いのに・・・



20150717raikuraragotun1


20150725raikurarasofa1

なぜに密着・・・
う~ん、暑苦しいhappy02






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




<番宣で~す>

本日(7月31日)深夜0:55~NHKでやります。
再放送ですが・・・

プロフェッショナル<仕事の流儀>


20150731nhkpro2_3

upwardrightクリックしてね~大きくなります!)

患者(動物)に寄り添う、家族に寄り添う、大切な事を教えて
くれる番組だと思います。

夜中ですが見てみてくださ~い。








《ライライ通信。No.9》ライさんのトイレ事情!?

さて

おそらくこのブログをご覧の方は薄々お気付きかと思いますが

「楽しい我が家!」のリビングはチッコシートだらけですcoldsweats01

20150728restroom1


20150728restroom2


20150728restroom3
なんとキッチンの食器棚の角辺りもcoldsweats01


このシートがあるところ、ぜーーんぶsign03ライさんが足を高々上げて
チーーっとやったところhappy02

タマタマちゃんがあった時代のライさんは

マーキングキング(王)でした・・・

が、しかし、タマタマちゃんとお別れしてからチーーっとばかり
チーーっスタイルが変わり・・・





20150726raichikko

おうちの中では女子スタイルでチーーっとな。
たま~に足を上げますが、以前ほど高く上げません。

(注1:ので、念のためシートだらけにしたままです)
(注2:スタイルが変わっただけで↑のように毎回dogトイレでする
わけではありませんsweat01

そして、チマチマとしていたチーーが、溜め出し方へと変わり・・・
ワイドシートの約半分が染まるくらいの量を一日に4回ほどする
ように。

なので
あまりにしない時は時間を見計らってライの部屋?に投入


20150728restroom4
すると、たいてい、チーーっとします

このチーーの残骸はチーーがシート2枚にまたがってしまい
大いに汚れたシートを片付けたの図。

チーーをチマチマするタイプではなくなったライさんですが
溜め出し方は間に合わないと粗相になります。
「そういえば、ライさんしばらくチーーしてないなぁ」と思ったら
部屋へ投入です。

お留守番中はこの部屋にいるのでシートにします、つか、する
しかないもんねcoldsweats01
でも、ハウス(サークル)の中では絶対しません

あっsign03

うんPはいまのところ食後すぐにするので、ライの部屋で回収
出来ますscissors

フリータイム中トイレですることもありますが、リビングでする事も
でも、固形物だから片付け楽チ~ンhappy02


つー事で・・・ライさんの室内トイレ成功率は

今のところ




はーふはーふwink




ライの本当のお母さ~ん
おうちではこんな感じですが、お散歩ではどちらも普通にするので
チッコを流すお水とうんP袋をお忘れなくです~danger




ライさんのウザさはますますパワーアップしております

仮父がソファで寛げば

20150715raikarititiback0


20150715raikarititiback1


20150715raikarititiback2
密着sign03


仮父がストレッチをすれば・・・


20150715raiuza2


20150715raiuza

付き合い方を考えflair




20150725raikarititimachi1


20150725raikarititimachi2
とにかく仮父が動けば頼まれなくても動くdash

ウザhappy02




おまけ。


20150723raikuraraahtizzz

れじぇんど窮屈ぢゃねsign02


つか、猛暑sun日に見たくない暑苦しさなんですけど~sweat01




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






《ライライ通信。No.8》ライさんの恐い恐い事情!

はい、ちょっと間が空きましたね~

続きなのに、いきなりdownwardright恐いですね~、、衝撃的ですね~sweat01



20150719raiu2up_2

なぜ、ライさんはこんな恐いお顔をしているのか・・・


それはある日の事でした

うんPをしたライさんのオチリに、小さなうんPのカケラがぶら下が
っているのを発見eye

「ライ、うんPがついてるから取ってあげるよ!」と仮父がトイペを
片手にライに近づこうとしたら・・・

なぜか逃げるdashライ

逃げられたので、追うdash仮父。

ますます、イヤーーっdashと逃げるライ。

仮父がライに追いついてオチリと尻尾に触れようとしたら、唸って
怒ってannoyパクっと噛むふりアクション

仮父、おもわず手を引くsweat01

で、ライは仮母に助けを求めてきたので抱っこしました・・・

では、その後のライさんの様子をご覧くださいpaper

20150719raiu1
自分から仮母に「助けてー」と来たのに、少々パニックwobblyのライは
仮母がオチリを触ろうとしたら小さい声で「うーーーっ」とな。

クララが心配そうに見ています。


20150719raiu2
歯剥いて怒るライ。
でも、そんなの関係ねぇー!うんPを取る仮母。

で、衝撃的なオサシンとなったわけでpaper


20150719raiu2up

すげぇー恐い顔してますが、決して人の手を攻撃する事は
ありませんでしたよ。



20150719raiu3
ほら、うんP取れたよ。
ちーんとなるライ。

クララが心配しています。


20150719raiu4
ね、何でもなかったでしょと話しかける。
ホッとしたライ、ペロっとな。



20150719raiu5
そんな顔して怒っちゃダメなんだよ、ライ。

クララ、かなりの心配性です。



20150719raiu6

もう大丈夫だね、ライ。

クララも一安心。

この後すぐに元のベタベタウザウザライに戻りましたhappy01


オチリや尻尾を触られる事に何か嫌な思い出があるのかもしれ
ません。
追いかけられる、追い詰められるのが恐いのかもしれません。

ライは人のとっさの動きや「こら!」「ダメ!」という大きな声に
敏感に反応し、小さくなって「ボクの事怒るの?」という目で人を
見ます。

厳しく躾けられたのか、怒りっぽい人が家族にいたのか・・

今となってはわかりませんが、怒られる事が恐いようです。
でも、決してガウガウっ子ではありませんからねpaper

怒られる事が恐い・・そんなライの性格がチラホラ見えたので
仮母はこの1ヶ月ライに対して、誰もライの事を怒らないから
大丈夫だよと、甘えてゴロンしてきた時に優しくナデナデしながら
話しかけてきました。

穏やかに接すれば、ライは安心していられるんです。

ライの本当のお母さん、ライはちょっと恐がりですが
そこんところわかってあげてくださいね。


つー事で、ライの良いところアピールnote

ライは「ピンポ~ン」に吠えません
ライは誰かが来ると「ぴー」「ひーん」と鼻鳴きして歓迎します

ウザウザライはめっちゃかわゆすですheart



で、先日毎度お馴染みボンバードッグさんにお邪魔しました
もち、ボンバーさんとは初対面、お友達のこころママさんとも
初対面。

なのに

ライさん、楽勝でお二人にご挨拶
で、「かっわいーsign01」「なんていい子なのぉーsign01」と言ってもらい
ナデくりまわされ、ご機嫌でゴロンゴロン

ボンバーさんもこころママさんもダックス多頭飼いのママさんなので
ダックスの扱いはおちゃのこさいさいwink



20150723raibomber2


20150723raibomber1

こころママさんに甘えるの図note

そして、お店にやってきたお客様を熱烈歓迎、俄か看板犬しとり
ました。

人懐こすぎる~happy02



20150723raibombert

今回、ライにこんな感じのお洋服を買いました。
夏なのでどうーしても涼しげな色になってしまった
しかも一番右のは水着です。
これを着たまま海とか川とか入ってokなんです~

ライはお洋服を見せると大興奮note
うれしそうにピョンピョンします
そして、じっとして良い子で洋服を着させます。

以前もお洋服を着せてもらってたのかな

なんか切なくなるゎ・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








次回のネタはライさんのトイレ事情かなsign02




《ライライ通信。No.7》滞在1ヶ月、ベタベタ甘えん坊王子!

<本日2本目のアップ、仮母ガンバッテマ~スcoldsweats01


7月22日午後sun
ぷーすけとヒロくんと百々太くんはたくさんの愛heartに包まれて
お空に昇っていきました。

虹の橋のチームアルマ、リーダーは長老ぷーすけかな・・


20150722bsky


別れは必ずやってきます。

遠い未来、ライが寿命を全うするその日
「かりかあちゃん、ボク、きょうまでしあわせだったよ!」と言って
もらわねばなりません。

なので、仮母ちゃんはライの本当のお母さんを探さなねばなり
ません。

ガンバリマスpaper

さて、この3連休ほぼhouseにいなかった仮母。
猛烈なsun暑さに負けそうでしたが、なんとか持ち堪えましたsweat01sweat01

仮母がいない時、はてワンズはどーしてるのか・・・
仮父が面倒を見てくれています。(仮父ありがとうshine

と、言ってもほとんど寝ていますので、何の手間もありません

ので、仮父でもお世話出来ちゃうんです~scissors

なので、ご飯をくれる仮母の事はもちろん、まぁまぁ適当に相手を
してくれる仮父の事も大好きなライ

20150712raikarititi5


20150712raikarititi6


20150712raikarititi1


20150712raikarititi2


20150712raikarititi3


20150712raikarititi4

なんでしょうね~ このドヤ顔happy02



こんなドヤ顔のライさんの事を「うゎッ、暑苦しいsign01」と思った

あ・な・たsign03

ぜひ、このベタベタ感を味わってください

ウザくてたまりませ~んbleah


先週(木)16日で「楽しい我が家!」滞在1ヶ月を迎えたライさん

お散歩は引っ張る事なく上手に歩きますscissors


20150711raisanpo1


20150711raisanpo2

ちょっとビビりなので、風でビニールなどがガサガサっと音をさせ
ヒラヒラすると、驚いて横跳びしますがcoldsweats01


とにかくベタベタの甘えん坊です

「クララ~heart
「アーチ~heart

と呼んでも来ますdash

もちろん「ライ~heart」と呼んでも来ますdash
かなり張り切って来ますdash

そして、ゴロンしますhappy02


20150716raihsoten1


20150716raihsoten2


20150716raihsoten3

別名:ウザゴロライ蔵


でも、そんな良い子のライさんにも苦手な事が
「イヤだぁーsign01」と叫ぶ事が・・・


それは・・・












続くのだbleah




おまけ。



20150716raikurraahtilook

出かける準備をしている母を、じーーっと見つめ何かを訴える
お二人さん

とは対照的に

踊るライさん

個性豊かなワンズ達ですcoldsweats01









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


別れは必ずやって来るとわかっていても、やはりそれは辛く
寂しい。。

保護犬が終の棲家へ行く事なく病気で虹の橋へ旅立った時・・・
どれだけの人間が悲しみ、後悔の念に駆られ、自責の念に
駆られる事か。。

助けられなかった悔しさ、虚しさに襲われる。

でも、誰にも見送られることなく密かに消されてしまう命を
無くすため、今を生きている小さな命を繋ぐため、みんなは
立ち上がり前に進む。

この思いがいつか人々に、世の中に伝わると信じて。

全国の保護団体のスタッフさんの事
アルマティアハイムボラさんの事
そして、アルマのスタッフの事
これからも応援していただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜











にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

みんな甘えて暮らしたいんだよ。








猛暑お見舞い!《アーチ通信。》お約束の定期検診報告とお気遣いに感謝。

悲しい事が続きましたが、前に進みましょうdash



約3週間程前のお話・・

「楽しい我が家!」でセンターを務める?れじぇんどアーチさん
hospitalにてエコー検査してきました。

20150704ahtieco_2

脾臓の腫瘍・・・昨年秋の発見時から、毎月検査を受けチェック
していましたが、出血もなく、大きくなる事もなく、ほぼ問題なし。

なので、次回の検査は3ヶ月後となりました。

よかったね、あーちheart


20150704ahtikameidoh
前日にサロンでシャンプーしてもらったのでバンダナしてますwink
(ほら、母は背筋をthunder痛めていたのでsweat01


で、帰りにちょいとティアハイムに寄って



20150704dakko
ダッコちゃんとぷーすけの足のコラボwink



20150704dakko2
ダッコちゃん、絶好調でしたhappy02



でもって、トライアル直前のフェイちゃんちにも寄って



20150704ahtifei
れじぇんどとのLOVEheartLOVEcamera2ショット撮って

帰ってきたのでしたcar



そんな3週間前の事を今頃書いている母の元に・・・
sun連日の猛暑sun、仮母さんお元気ですか?とdownwardleftこの方のママさん
から、メールとお写真が届きました。




じゃんnote




20150720anela2
アネラさ~んheart
嫁入りから3ヶ月、ママさん、パパさん、dogはるちゃんと楽しく暮ら
していますnote
シニアですのでちょっと心配な事もありますが、ママさんがちゃんと
管理してくださっています。
ありがとうございますshine



かと思えば・・・


20150720mobiumauma

仮母の食生活を心配?し、「金かすてら」が到着delicious
モビちゃん、いつもありがとうheart


そして、保護ダックスの事をいつも気にかけてくださり、おっちょこ
ちょいで、すっとこどっこいな仮母の事まで気にかけてくださる
アントンママさんから・・・


20150718antonmamafoodregime
なんとsign03
「楽しい我が家!」御用達のウマウマをいただきました。

れじぇんどアーチもライもこれを食べています
とってもとっても助かります!
ありがとうございますshine


20150614antonkun
アントンくん、去年8月、頭部の大手術をしました。
あれから1年、元気になってよかったねheart01



皆さま、お気遣いありがとうございます。


マジで無理の出来ないお年頃の母兼仮母coldsweats01
(つい一昨日もhairsalonで指を切って流血しましたsweat01

気を確かにガンバリマスpaper








おまけ。


20150719myurachan2


20150719myurachan1

3年前、我が家でプチ預かりしたミュラちゃん
仮母のよし乃さんちのお泊りに来ると聞いて会いに行ってきた~


20150719myurachan4

もう、ほんと、みゅーみゅーはかわいいんだから~lovely


去年4月、嫁入りが決まったミュラちゃんとデートした

20140402myurasakura_2
お花見cherryblossomデート






今のミュラちゃん、しあわせcherryblossom満開heart01









保護わんこ通信。《また会う日まで。。》

ティアハイムにライさんを迎えにいった6月16日(火)night

20150617tierhuim

リビングの真ん中でスヤスヤと寝ていたぷーすけ

20150617tierhuimpusuke

7月18日(土)
虹の橋へ旅立ちましたclover

そして、ぷーすけの後を追う様に

7月20日(月)
ヒロくんと千葉センターダックス百々太くん
虹の橋へ旅立ちましたclover




先月19日、トイプーコットンちゃん虹の橋へ旅立ちましたclover

20140719cotton
upwardright去年7月巣鴨里親会にて。ずっきー撮影camera



先月7日にはダックスひらりちゃんが虹の橋へ旅立ちclover


20150530hirarichanlamu_2
upwardright5/30ティアハイムにて、ずっきー抱っこLaMu☆さん撮影camera


今は鹿嶋の某お宅の屋上でたくさんのワンコと一緒に暮らしてる。




みんな・・・
預かりママさんやボラさんの溢れんばかりの愛heart情に包まれ
しあわせだった、、

よね??

ほんとのおうちは見つからなかったけど、少しの間でもしあわせ
だったって思ってくれるよね??

かわいいheart01みんな

老いとの闘い、病魔との闘い、良く頑張りました。


また会おうね。。


bye-byeshine




みんな安らかに。。<合掌>clover






虹の橋ではみんなが家族、里親募集はしてないけど


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

頑張ったねpaperのポチ、お願いします。










毒、消しました。




いよいよ公開!《HERO!!》

昨日はかなり悲しくて悔しくて、いろんな事を考えました。

私のチカラってマジ微力すぎるだろsign02と凹み、でも、コツコツと
やるかないんだ、こんな意味わかんない世の中を少しでも変える
ためsign01と思った次第でして・・・

正義の味方の味方になるぞpaper


で、そんな正義の味方繋がり?(←と勝手に思っている)の登場です



じゃんshineshine




20150718herotakuya

私の癒しheart




昨日朝、TVtvを激写bleah





20150717herotv1

あす公開・・・今日ですcoldsweats01




地下鉄の中で激写bleah




20150715herometro


癒しheartさんに助けられ、前進あるのみ~dash




おまけ。



20150711raikuraraahtikarititi
私の癒しheartⅡ、、(注:オヤジは除くsign03






保護ダックス通信。《悲し過ぎる現実。。》

高知や中国地方を駆け抜けた台風typhoon
甚大な被害もsad

被害にあわれた方が一日でも早く以前の生活に戻れますように
と願わずにはいられません。

自然を前にして人間はほんとうに無力です。
台風を止める事なんて出来ない。
それが人間なんです。
驕って生きていてはいけないんです。

動物に対しても同じです。
彼らは見ています。私達人間の事を・・。


ライは今日も元気です。

今ここで、こうして普通に暮らしています。
一度は絶望の渕にいたけれど、間違いなく「生きて」います。



20150717raikuraraahtisofazzz





代表のブログ

<瀕死のダックス 千葉センターへ>

悲しくて、悔しくて、腹が立つ。

こんな子達がまだまだたくさんいる現実。

なんでだsign03
なんでこーなるんだsign03

あー、もー、悔しいsign03





20150712raiup2

ライ、みんなの事を仮母ちゃんと一緒に伝えようね。

みんな生きているんだよって

みんな家族が大好きなんだよって

ひとりはすごく寂しんだよって



朝から悲しくて悔しい、そんな仮母です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




《ライライ通信。プチ!》お気に入りの場所。

連日の猛暑sun
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
sunsun暑いのちょー苦手な仮母、完全に夏バテ、ヘロヘロですdespair

で、ここ数日、なぜかライはここでネンネします・・・




20150713raizzz1

トイレの入口、チッコシートの上で・・・

こっちでネンネしたら~と手招きすると、トコトコとやってきて
でも、すぐに戻っちゃう・・・

なんでだsign02

どーしてだsign02


20150713raikuraraahti

こうやってみんなでネンネしてたじゃん


で、仮母気が付いたflair


20150713raizzz2

ここはエアコンのすずすぃ~typhoon風が一番あたる場所つー事にflair

ベタベタ甘えてばかりと思ってたけど、結構しっかり観察してる
のね。。

ライさん、賢いhappy02





おまけ。



20150713raiun
歩きうんち中のライ。
トイレからスタートして前進あるのみdash






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








《ライライ通信。No.6》さらばウザウザ生活!

6月28日(日)、7~8年犬生を共にしたタマタマちゃんとお別れし
その後2週間、ウザいカラー生活を強いられ・・

20150709raisofa

20150709raiup

でも、文句もわがままも言わず、ほんと良い子でがんばったライ



昨日、hospital抜糸へcar

で、ついにこの日がキターーーーーーーsign03




20150711raisofa2


20150711raisofa


20150712raimatugoron

すっきりsign03




そして、仮父ストーカーは健在、って、ますます磨きがsign02

自分の部屋で何やらガサガサやっている仮父
ライはそっちへ行きたくて仕方ない・・
でも、行けないの図。

20150712raimatu

「ライちゃ~ん、何してるの~」と声をかけたら



20150712raimatu2


20150712raimatu3_2

ボク、とうちゃんをまってるんですけど

あっそ、こりゃまた失礼happy02

仮父は最近ライの事を「ウザライ蔵」と呼んでますcoldsweats01


20150712raiyoko

ウザいカラー生活から解放されたウザライ蔵・・・

ぢゃーなくーbleah

ライさんに素敵な家族が見つかりますようにshine







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








《ライライ通信。No.5》お別れしてからもうすぐ2週間。

はい、ブログ更新サボっておりましたsweat01

すんませんsweat02



さて・・・

20150707raiup
こんなウザイものをしたまま生活しているライさん

人の目が届く時は取ってあげようかな・・・なんて思っていたの
ですが、取ったり、付けたりはかえってストレスになるんじゃな
いかと思い(わんこの性格にもよりますが・・)

24時間ず~っとしています。

カラ―をしたままご飯も食べられますし、お水も飲めますが
せめてもの罪滅ぼし、、ご飯はマンツーマンで仮母が手で一口ずつ
あげています。

物凄い勢いでご飯に食いつきますが、絶対絶対手や指を噛む
事はありません。

ほんとライはいい子ですゎ~lovely

そんなライさん、タマタマちゃんとお別れして今度の日曜日で
2週間・・そろそろ抜糸ですscissors



でね・・・


20150709raitikko1

ほら、トイレでチッコしてる



20150709raitikko2

sign02


ライさん、ここはチッコしていいところなのかな?と気が付いたかな


でね・・



20150709raizzz1
仮母がpc作業中、ずーーーーーっと椅子の下でネンネしてます

ライさん、かなりのストーカーで・・・
どんなに爆睡sleepyしていても、仮母が、仮父が、動きだしたら必ず
お供しますdash

でもって、目と目が合ったらすぐにゴロン

とにかくゴロン


20150703raikunekune

20150703raikunekunestop


ソファに座ったりしたもんなら・・・



20150705raikurarakarititi
ひょいっsign01と飛び乗り、ピトーーーっ、ベターーーとひっつき

アピール


20150705raikarititi2
父さん、ナデナデしてぇ~


20150705raikarititi
「やったぁ~」と心の中で叫んでいるに違いない控えめなドヤ顔



20150705raikarititi3
とにかくピトーベターと、はりついていたいタイプのようですhappy02



20150705raikarititihesoten
いやいやライさん、そんなとこでヘソ天は・・



20150705raikarititihesoten2
危ないと思いますけど~coldsweats01




20150705raikuraraahtikarititi

仮父の事めっちゃheartLOVEheart


「楽しい我が家!」滞在まだ3週間ちょい。

この馴染み方はいかがなものかhappy02

クララともアーチとも全くもめることなく暮らしています


20150706raiahtisofa2

20150706raiahtisofa

20150706raikurarasofa


20150706raiahtikurarasofa_2


物音がするとたま~にワンワン番犬活動をしますが、「ダメよ」と
いうとすぐにやめます。

基本、「かあちゃん、ごはんはやくぅ~!」以外ワンワンしません。

みゃーお、みゃーん、くーん、ぴーなんて変な声をだして甘えます
体に似合わぬかわゆす声の持ち主ですnote


来週からはカラーなしのライさんが見られますよ~
カラー姿、見納めですpaper

毎日、あと○日の辛抱だからね
そうしたらもうこんなのいらないからね
も少しだからね、がんばろうね、
と、話しかける仮母の目をじっと見ていたライ。

そんなライさんはオスワリだってオテだって出来ちゃうんですよ~
良い子過ぎて、困っちゃうな~notes(←これはかなりショウワですbleah

いつでもお婿に行けるなぁ・・・って、あっ、・・・

も一つ婿入り前にこなす課題が残ってたsweat01

でも、まもなくクリア出来るでしょcoldsweats01


20150709raizzz2

ウエスト発見paper

レスキュー時6.8キロ
3週間前6.4キロ
2週間前6キロ

れじぇんど6.3キロ・・・
クララ5.6キロ

ライさん、見た目かなりのヘビー級sweat01



20150625raikuraraahti3dax

もうちょいがんばる~happy02







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村









おまけ。



20150709ahtihora
やっぱ夏はホラーよね

最近出番が少ないですが、健在ですwink


ライライ&仮母通信。《仮母またまた危機一髪!と、ボクと一緒に!》

はい、そーゆーわけで、仮母、今度は肉離れですpaper

正式名称は<筋挫傷>

筋・・・どこの筋かとゆーとー

背筋paper

ぷぷぷ、やーねー、もう、ずっきーさんてばぁ~何したのぉ~happy02

って、はい、そこのあなたsign01笑わないsign03

デコに続き、マジ痛いthunderシリーズ第二弾です・・・

バタバタdashと動いている最中にイヤーな音がしたんですよ

背中でsweat01

知ってます??
筋肉や靭帯が切れるときって「ボキッsign03」ってゆーの。

人生3度目のボキッsign03

1度目はskiの最中、膝の辺りでボキッsign03とな、、膝靭帯一部断裂
ごくごく普通に違和感なく畳の上で正座出来るようになるまで
2年かかりました。(和式トイレ、キツカッタゎsad

2度目は胸の筋肉(肋骨辺り)
気管支炎(←hospitalに行ってないので定かではない)で、激しい咳を
し過ぎたある日胸の辺りでボキッsign03とな、、
深呼吸出来るようになるまで1ヶ月半かかりました。

はぁ、デコ強打に続き、今度は肉離れかぁbearing

私今年厄年だったかな?????

つー事で、夜な夜な行われる仮父のストレッチ
一緒にやるかなdespair

あっ、なぜ仮父が夜な夜なストレッチをするのかとゆーとー
マジでシャレにならないくらい体が固いんですゎ
あぐらかけない、しゃがめない、前屈なんて床に指が届かない
かなり笑えますbleah

で、毎晩お付き合いするこの方・・・

20150701raikarititi0


20150701raikarititi1


20150701raikarititi2


20150701raikarititi3


20150701raikarititi4


20150701raikarititi5


20150701raikarititi6


20150701raikarititi7


20150701raikarititi8


20150701raikarititi9


20150701raikarititi10


とことん付き合いますpaper


疲れた心、固い体、柔らか~くしたいあなたsign01

ライと一緒にストレッチしませんかぁwink

ほぐれる事間違いなしですscissors






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。


我が家の夜の風物詩を冷ややかな目で見つめる女子と
遠くで行き倒れてるオヤジ犬



20150701kuraraup




皆さま、なにはなくともストレッチですよ~danger






« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »