2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

《ライライ通信。No.4》ライの未来のために!

はい、またまたブログ更新オサボリ気味の仮母ですsweat01

明日から7月文月ですね~
今年も半年終わりましたよ~
半年後は大晦日前日ですよ~(って、誰に問いかけてるんだかcoldsweats01


さてさて、相も変わらず仮父大好きnoteなライさん

夜な夜な行われる仮父のストレッチsign01に毎晩お付き合いしてます

20150623raikarititi3

20150623raikarititi2_2

20150623raikarititi1

20150623raikarititiashi
かなりお邪魔な感じですbleah


そんなライさん、28日hospitalへ行ってきました~
あっ、ご心配なくsign01具合が悪いのでありませんpaper
去勢手術、歯石除去、マイクロチップ装着をしていただきました。

こうして必要な医療処置を施してあげられるのも、皆様からの
温かいご支援のおかげです。

皆様、ありがとうございますshine



手術翌日(29日)のライ

20150629raikara



手術から2日目(30日)のライ

20156030raikara1

20156030raikara2

何が何だかわけがわからないでしょうね

ある日突然家族に捨てられ、何人もの見知らぬ人の手を経て
病院へ連れて来られ、気が付いたらこんなウザイもの首に巻か
れて・・・

ライ、ごめんね。

でもね、これはライが本当のおうちを見つけるために必要なんだ

わけがわからなくてもわがまま言わずにじっと耐えるライ
見ているこちらもほんと辛いdespair

ライは片時も人のそばから離れません
ほんと甘えっ子です

ライ・・・
いつもそばにいてくれるお母さんが見つかるといいよね


ライは本当のお母さん探していますsign03

ちょっと怖がりだけど、と~っても甘えっ子のライ

ライのお母さ~ん、どこにいますかぁsign02



20150624raiosuwari

ボク、まってるんですけど





20150624raiosuwariup

まってるんですけど~









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。



20150629shinbunkiji

upwardrightクリックしてね。読んでみてね。)







《ライライ通信。No.3》お地蔵?ライさん。

ライさんの特技、皆さまもう覚えていただけましたねsign02

何かしてほしい時、ライさんの主張は続きます。



20150621raishippobunbun


尻尾ブンブンからの~




20150621raikarititi2


20150621raikarititi3


20150621raikarititi4


20150621raikarititi5

ツンと押したくらいでは倒れません

なかなかのバランス感覚の持ち主でございます~

腰に悪いからとやめさせても、繰り返し披露しますsweat01




仮母には犬の顔をしたお地蔵さんに見える・・・happy02







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




《ライライ通信。No.2》ライがここにいるわけ。

はい、仮母デコ強打事件から5日・・・
たんこぶを押すとまだ激痛thunderが走りますが、だいぶ落ち着いてき
ましたsweat01

皆さま、ご心配をおかけしましたsweat01
こんなすっとこどっこいそうそういませんよね~
かなりこっぱずかしいですゎhappy02

って、そんなすっとこどっこいの仮母の事は遥か彼方に置いと
いて~

四代目預かりっ子、ライのお話をちょいといたしましょう・・・

毎日、特技を披露しまくりのライ

20150621raikarititi4

そんなライは5月下旬、茨城センターにやってきました。

飼い主持ち込み

理由は「飼い主病気のため、放棄」

う~~ん・・・
何ともコメントのしようがない理由ですが、でもね、持ち込んだら
「殺してください」と言ってるのと同じなんだけどなぁ。

疑っちゃうけど、ほんとに飼い主さん病気だったのかなぁ。

ライは同居していたダックス女子と一緒に持ち込まれたのですが
そのダックス女子は他団体さんにレスキューされ・・・

突然一人ぼっちになって心細かっただろうなぁweep

だからかな、最初はちょっとだけ警戒していました。
人が好きなのに、近寄られると逃げ腰になって・・・
ちょっと離れたところから見つめるその目は、どこか冷静で
オバチャン誰sign02
ボクに何かするのsign02って顔をしていました。

でも、「楽しい我が家!」に来て9日
ほんの少しだけど、我が家での生活を理解し、慣れてきた模様

そして、なぜか仮父が大好きheart


20150621raikarititi11


20150621raikarititi13


20150621raikarititi12


20150621raikarititi14

仮父にベタベタまとわりついて、大騒ぎdash

テヘヘとばかりにドヤ顔のライ

仮父曰く、「めっちゃウザい奴だぁ~」bleah

そんなウザいライにベタベタしてもらいたいあ・な・たsign03

ライはこの世で1匹しかいませんからね~
ある意味「早いもん勝ち」ですからね~


推定年齢<7~8歳>のライ

まだまだ犬生これからnote
楽しい事がたくさんライに訪れますようにと

「ライ(来)」と名付けました。

(って、ほんとは違う理由もあったんだけど、それはいつか発表しま~すcoldsweats01

20150622raisofakarititi1
仮父がソファに足をかけストレッチをしていると、こうして邪魔する
ライ



20150622raisofakarititi2

数秒後、向きを変え全開になるライ


どんだけ仮父好きsign02
どんだけウザいsign02






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





仮母通信。《デコ強打!仮母危機一髪!?》

気が付けば日曜日も終わりですね~sweat01

昨日(20日(土))の里親会の事、ライさんの事
伝えたい事はまぁまぁあるのですが、仮母やっちゃいましたsweat01

昨日の夕飯後、凄まじい眠気に襲われお片付けもせず、ダイ
ニングテーブルの椅子に座ったまま思いっきり居眠りsleepyこいて

マジ寝状態sleepysleepysleepy
と、その時ガンsign01とゴンsign01が混ざったような、すご~い音が
して、驚いて、そして、痛くて目が覚めたeye

背もたれに寄りかかって寝ていましたから、真横におでこから
落ちた模様、おでこ右側を床に強打punch

爆睡=意識不明で倒れたのと同じなので、無防備この上なく
キャーなんて手を出せるはずもなく、デコから落ちた痛みを知った
仮母でございます。

デコ痛し、たんこぶモリモリ・・・
後頭部から落ちてたら生きてなかったかもしれませんsad

皆さん、眠い時はお布団やベッドでちゃんと寝ましょうpaper


ので、そうそうに休みます。
何も伝えられなくてすんませ~んsweat02



おまけ。


<特技>

披露しまくりのライさん

20150620raitacchi
注:先日と同じように見えますが、若干立ち位置が違いますcoldsweats01


20150620raishitatiro2


20150620raishitatiro

舌チロかわゆすheart





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



ついに創刊!《ライライ通信。No.1》お散歩大好き!

昨日は朝からどんよりcloudrainが降ったりやんだりでしたね
つー事で、夕方、「楽しい我が家!」地方はrainが降っていなか
ったので、ライと一緒にちょっとロングなお散歩へGOーdash

目指すは毎度お馴染み、都立J北公園。


20150618raiosanpo1


20150618raiosanpo2


20150618raiosanpo3
あっsign02

今、笑ったでしょsign02

ライくんお腹がたくましいのね~って
首から後ろがたぬきみたいね~って

ダメsign03ほんとの事言っちゃpaper


20150618raiosanpo4


20150618raiosanpo5


20156018jpark


20150618raiosanpo6


20150618raiosanpochiwawa

異犬種交流 良好heart



20150618raiosanpochiwawa2

マジでマウンティングされる2秒前happy02
なになにsign02なライcoldsweats01


トットコトットコ歩くライ
若干キョロキョロウロウロしちゃうけど、強い引きもなくただただ
ひたすら歩きます

ちょっとたくましいお腹してるけど、歩くのを嫌がりません
抱っこ~なんて言いません

ライはワンコには友好的、、というか我関せず、特に絡もうとしな
いので、ビビりんちょで有名?な我が家のクララも全然平気scissors

そんなライさんと一緒にお散歩してくれるママさん募集中です~

ライさん、まだ医療処置が終わってないので里親募集のページ
に掲載されるのはちょっと先になりますが、興味のある方は
ぜひアルマまでご連絡を~loveletter



おまけ。


20150617raigoron2
目が合うとすぐに寄って来てゴロリンとな。
ナデナデしてぇ~と甘えます。

20150617raigoron1

手を離すと慌てて短い手を動かし、moreナデナデぇ~となる。

「楽しい我が家!」滞在3日目、かわゆすライさんheart



明日は里親会@浅草
ライの先輩わんこ達に素敵なご縁sign05がありますようにshine







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




保護ダックス通信。《さいたまダックス♂くん、移動!と・・・》

はい、続きですpaper


さてさて、先日、ちら見eyeしていただきましたこの方

気になる~upup

でしょwink

20150614wavehesozzz2

6月11日埼玉動物指導センターからレスキューされ
そのまま協力hospital病院へcar
(搬送carありははさんゆもわんさん。ありがとうございました。)

その後、必要な医療処置をしていただきshineしばしhospital滞在
(病院手配mobilephone、keikoさん。ありがとうございました。)

6月15日仮仮母carお迎え、夜7時「楽しい我が家!」に到着した
さいたまダックス♂くんだったのです~

このヘソ天sleepyは到着から7時間後の姿happy02

ちょー人懐こくて、性格花〇、対犬問題なし
攻撃性ZERO、、いやマイナスheart

いつもいつも思うけど、なぜこんないい子が迷子になるのか
なぜお迎えが来ないのか・・・

きっとそれは迷子を装った遺棄、飼育放棄だからだと思う。

どうしてそんな事が出来るのかなぁ???





20150615wavy1

20150614wave156

20150614wavezz_2

20150616wavy1

ハウスでネンネも出来るし
オスワリだってオテだった出来るし
目が合うと尻尾フリフリやって来るし

たった1日だったけど、さいたまダックス♂くんとの生活は楽しか
ったなぁlovely


推定年齢8歳、犬生まだまだこれから

と、いう訳で

16日夜預かり宅へ移動car

お名前は<ウェイビー
犬生これからsign01波に乗れ、波を掴め
そんな思いからの命名だったようなcoldsweats01

そんなウェイビーが気になるあなたは こちら をチェック


20150616wavelamu

預かりママのLaMu☆さん

よろしくね~note









にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






おまけ。



無事、さいたまダックス♂くん改めウェイビーくんをお届けした後


ここdownwardrightに立ち寄り


20150617tierhuim2




night8時半「楽しい我が家!」に到着したのは・・・


20150616rai3

茨城ダックス♂くん

なぜ、茨城センターにいたのかってsign02

はい、それはもう決まってるじゃないですかぁ~




飼い主持ち込みでございます~


だから~impact
何回も言ってるけど~impact
飼い主持ち込みは~punch

でもね、この方は強運の持ち主ですからね
「楽しい我が家!」で飛びっきりのしあわせ探しますから~





皆さま、応援よろしくお願いいたします~heart






<特技>


20150616rai1

お名前は<ライ
お見知りおきを~note



夏日だったぞ!またも日焼けの上書き!?《駒沢フリマ!!と・・・》

6月14日(日)raincloud・・・sun

フリマ物資搬入時、朝8時頃

世田谷区駒沢地方はrainどしゃ降りだったそうな
「楽しい我が家!」地方はrainやんでたのに~
フリマ物資搬入スタッフの皆様、rainの中お疲れさまでしたsweat01

そんな、湿度upupなんとも中途半端なお天気の中、たくさんの方
にご来場いただき、たくさんお買い物をしていただきました。
また、ご寄付やスタッフへの差し入れなど、温かいお気持ちを
頂戴しました。

<アルマフリマブログ>に御礼記事が載っています。

フリマでの売り上げ、ご寄付などは全て保護犬&猫達の医療費
として大切に使わせていただきます。

皆さま、ありがとうございましたshine



という事で、ひじょーに少ないですが、オサシンをば披露happy02


downwardrightこれはお昼過ぎの様子

20150614furima


downwardrightオサシン撮ったワンコさん、ご紹介

20150614syu

20150614syu2
先日、ご紹介したばかりのしゅうくん
ママと一緒に遊びに来てくれましたnoteって、お買い物もしてくれ
ました~

しゅうくんママ、しゅうくん、ありがとうheart



20150614indhy
先週も代々木で会ったねnote インディ(旧姓ジュノ)くん
先週オサシン撮れなかったから、今度は頑張って撮ったどーcamera
ママさん、パパさん、インディくん、ありがとうheart



20150614kotaromama
保護犬応援団のU様(やっとお名前聞けましたscissors
今回もベビーちゃんとコタロウくんとパパと一緒に来てくれました。
(コタロウくんも元保護犬。)

20150614kotaro
笑顔のコタロウくん
いつも応援ありがとうheart
U様、ご連絡くださいね~(コメント欄にwink



20150614maruo
先日、ほんとのおうちが決まったまるおくん(預かり:ホコさん)

こんなお顔でママに抱っこされていましたよ~happy02

しあわせオーラ満載のまるおくん
ママさん、パパさん、ありがとうございましたheart
ホコさんに伝えましたよloveletter



そして~


20150614antonku
毎度お馴染みになってまいりました。
ダックス応援団のアントンくんと九龍くんとママさん
九龍くん、お買い上げいただいたTシャツ似合ってましたよwink
ママさん、お忙しい中駒沢までありがとうございましたheart


ほんとにほんとにたっくさんの方に応援していただき、今回の
フリマも無事終了しました。

皆さま、ありがとうございましたshine



しっかし、またもやsun日に焼けたゎ~
駒沢、越谷、駒沢、日焼けの三重奏(って、言わないねhappy02
二の腕の半分が真っsign01
バニラとチョコの二色アイス(←この比喩わかるかな)みたいなcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







おまけ。


20150614wave156
だれsign02
なんだか、丸いんぢゃねsign02



20150614wavehesozzz1

20150614wavehesozzz2
だれsign02
「楽しい我が家!」に到着して、まだ、7時間しか経ってないのに
ヘソ天寝を披露してるのはsign02










続くのだぁ・・・

って、続くかなcoldsweats01










テレビにて。《多頭飼育崩壊現場取材番組放映。》

6月12日(金)19:30~

国営放送であるNHKtv



20150612nhkcat2
多頭飼育崩壊現場で何が>やってました。

猫の事が主でしたが・・・

多頭飼育(猫100匹)をしている方へのインタビュー
SOSを受け保護に入った団体の方へのインタビュー
多頭飼育者への自治体(茨城県)の取り組みなど紹介して
いました。


かわいいから、かわいそうだから、捨て犬、猫を見捨てられない

動物好きならみんなそう思う。

不妊手術はかわいそうだから、お金がかかるから出来ない

それは違います。

不妊手術をしないが故に頭数が増え、莫大な餌代がかかり
その餌代のために借金や自宅の売却、そして、経済難を理由に
飼い主が犬、猫を残し自殺。という事件も過去にあったと番組は
伝えていました。

犬や猫との生活は楽しいはず。
思い込みや一時の感情に流されてはいけないと思います。

もっと冷静に動物と暮らす事を考えなくてはいけませんね。

動物も人もしあわせになるために。。






20150612nhkcat





毎日、たいした事もしてないのにあっという間に終わるsweat01

今日は「暑いぞsign01熊谷」までcarでGOーdash
4月末に亡くなった叔母の四九日法要です。

って、明日の熊谷は32°sunとか天気予報は言ってたし
喪服着てcar運転はちと辛いぞーsweat01

もちろんクララとアーチはお留守番
シニアなお二人は寝て待つのだscissors


20150611ahtiashi
たぶんこんな恰好して


20150604ahtihora
たぶんこんな顔してhappy02





おまけ。


20150602kuraraahtibachan


膝と腰を悪くしてから、自力で我が家に来られなった実家の母
私もじっくり時間をとって我が家に連れてきてあげる事が出来ず
先日hospital通院が思いの外早く終わり、じゃ、うち来る??って事で
2年ぶりに母を我が家に連れて来ました。
実家までcarで10分の距離なのに、あたしゃ親不孝もんだsweat01

久々母に会ったのに、ちょー喜ぶクララとアーチnote


20150602ahtibachan
アーチなんて、こんなです~

「ばあちゃん、だっこ~」coldsweats01

母もアーチもクララも立派なシニア、癒し癒されています



動物との生活は楽しいのですshine





皆さま、良い週末を~note

明日は駒沢フリマでお買い物!ですよ~happy01








ワンワンイベント通信。《アニマルウォーキング@代々木公園!》

ボーっとしてると、あっsign03という間に時は過ぎ・・・
なので、先日のイベントのご報告しちゃおうpencil

と、言ってもオサシンがほとんどないcoldsweats01

こちら や こちら や こちら や こちら や こちら や こちら
で、当日の楽しい様子が見られます。

どうぞご覧くださいませsweat01



6月7日(日)sun

20150607yoyogipark


20150607yoyogipark2


20150607yoyogipark3

久しぶりに公園の中に入りましたが、広~~~いsweat01
イベント会場の噴水前広場まで遠かったぁcoldsweats01


公園入口から歩くrun事、6分
噴水前広場にはたくさんのワンコと人(オサシンなしhappy02


20150607_2
さぁ、ワンコと一緒にお散歩しますよ~


20150607yoyogilove

で、私はまずこの方upwardright、ティアハイムのアイドル<ラブくんheart>と
お散歩

ラブくん、知らないオバチャンにリードをひかれてオロオロキョロ
キョロdespair
お母さん(代表)の姿が見えなくて不安そうでしたが、「ラブくん、
がんばろー!歩こう!」と励まし・・・時に走り、時に止まり、でも
ちゃんと歩いてくれました。


ラブくん、お疲れさま~
ラブくんはほんといい子ですheart


この日のお散歩はお申し込みをされていた方と一緒にリードを
持って歩くというもの。

ご一緒したのは男性。

近くにお住まいだそうで、飼っているミニピンちゃんが若い頃は
代々木公園でお散歩していたそうですが、15歳になった今は
あまりお散歩が出来なくなったとおっしゃっていました。

二人でラブくんのご機嫌をとりながら歩いていたら・・・
「年間どのくらいレスキューしているんですか?」
「大変ですか?」
「預かりボラをしていて別れは寂しくないですか?」
などなど、質問を受け、それに答えながらお散歩しました

別れは寂しくないですか?の質問には・・・

う~ん・・・
寂しくないと言ったらウソになります
里親さんにお届けする時、泣いちゃう方もいます
でも、それは寂し嬉し半々の涙
その子がしあわせになるんだからと自分に言い聞かせて頑張る
それが預かりボラだと思っています。

と答えました。

あってるかなsweat01


20150607yoyogiwanz
左から、美月ちゃん、めっちゃ頑張ったほまれくん、かほちゃん



20150607yoyogiwanbecky
遊びに来てくれた紅ちゃん(旧姓、ベッキー)



20150607yoyogiwan

このワンコさんはドッグレスキューさんの元保護犬(ダックス×チワワ)
ちょーかわゆすheartなのでチビちゃんかと思ったら、なんと8歳sign01
・・見事な童顔、オバチャンだまされたしぃ~happy02


20150607yoyogiwan2

で、ダックス×チワワちゃんのオサシン撮ってたら・・・
割り込むように入って来て・・・
「ねぇ、私は撮らないの???」とじりじりと迫ってきたベドリントン
テリアさん
撮らせていただきましたcoldsweats01



20150607yoyogiwanz2
ドッグレスキューさん主催のしつけ教室の風景。

しっかし、みんないい子だなぁnote


bud新緑の中、爽やかなtyphoon風を感じながら、たくさんのワンコと
温かい方々と共に過ごした一日。

こうしたイベントを通じ、一般の方に保護犬の存在や保護団体の
活動、そして、小さな命を守るためたくさんのボラさんが頑張って
いるんだという事を知っていただき、それを誰かに伝えていただ
けたら、何が変わるきっかけになるような気がします。

そんな思い伝わったかな。

イベントを企画してくださったアニマルウォーク東京の皆様
イベントを支えてくださったボランティアの皆様
素敵な一日をありがとうございました。


アニマルウォーク東京 Facebook → こちら
アニマルウォーク東京 HP → こちら



そして、日本のペット(犬&猫)達の現状を伝え、殺処分ゼロを
目指し昨年4月に発足した<TOKYO ZERO キャンペーン

その中にある

あなたに会うまでの、7つのお話

日本のペット産業の仕組みを端的に書いています。
ぜひ、読んでみてください。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





保護ダックス通信。《あれから半年、しあわせ報告~!》

さて、<空白を埋めろ!追い追いアップ編>も、フェイちゃんの
合宿報告をもって、一応終了でございます~

かなり過去のお話ばかりでしたが、ウソでもやらせでも妄想でも
うわ言でも思い付きでもありませんpaper

「おいおいsign034月とか5月とか・・今何月だよ、今頃かよsign02」とつぶ
やきながらもお読みくださいました皆さま

あざーすm(__)m


さてさて、アタフタsweat01と追い追いアップ編を書いていたとある日
こんなしあわせ報告が届きましたloveletter

皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?

昨年11月
保護ダックス通信。《新人さん、いらっしゃ~い!》
の中でご紹介した、ダックス♂さん

20141124qtaro2

20141124qtaro
Q太郎くん改めしゅうくん

昨年12月、しゅうくんは預かりさんのおうちの子になりました
ご家族を癒し、お友達を癒し、癒しパワー全開
とってもお利口さんで、人懐こくて、まさにセラピードッグshine

なんで、そんなしゅうくんがセンターにいたんだか意味不明angry


先日、しゅうくんのママが、しゅうくんのかわゆすheartオサシンcamera
送ってくれました~happy01


20150601shimasyu31


20150601shimasyu41
upwardrightしゅうくん、たくましくなったねぇhappy02


20150601shimasyu11
upwardright男の子ですからpaper って、お兄ちゃんのですがcoldsweats01

20150601shimasyu51_2
upwardright尻尾に注目eye あんまり毛がないでしょsweat01(今年1月頃の尻尾)

20150601shimasyu61
upwardright現在のしゅうくんの尻尾 もふもふ~happy02



そして・・・



20150601shimasyu21

ママに抱っこ~lovely

しあわせだね、しゅうくん
オバチャンはうれしいよshine

ほんとの家族に甘える元保護犬達のしあわせな姿は、何度見て
も頬がたるむ・・ぢゃーなく、ゆるんでニタニタしちゃうのですhappy01


ママさん、オサシンありがとうございましたheart01






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。


20150602ahtikunekune
天然色豊かな13歳、あっぱれbleah








プチっとフェイ!その2。《フェイちゃんが我が家にきた理由。》

はい、続きです。
ちょっと油断するとあっという間に時間が過ぎますね~sweat01
<追い追いアップ編、その7。最終章>デスsweat01



4月29日から「楽しい我が家!」でプチ合宿する事になった
フェイちゃん、一行日記pencil


2005年?月?日 ~ 2015年4月15日まで
10年間、過酷な環境下でただただ子供を産まされていました
*一行では到底語る事が出来ませんが一行で書くとこんな感じsweat02

2015年4月15日
そんな過酷な現場からやっと脱出、ティアハイムへcar

2015年4月18日
仮母よし乃さん宅へ移動train、避妊手術他5月2日に予約

2015年4月18日~26日
仮の宿で甘えて暮らす

20150425fei2

20150425fei
upwardrightは4月25日 ティアハイムからの帰り道ちょっと会った時の
オサシン。
(5月3日からプチっとする予定だったので、フェイちゃんの下見happy02

2015年4月26日
夜、お口から出血wobbly

2015年4月27日
食欲減退、お口からの出血が続き、下痢もwobbly

2015年4月28日夜 hospitalにて診察
貧血のため5月2日の手術延期

この日急遽の診察、後日(平日)の再診要請・・・
なので、フルタイムで働く仮母よし乃さんに代わり、我が家で
預かる事に。
元々GW5月3日から預かる予定だったので、ちょいと前倒しpaper

フェイちゃんが我が家に来たのはそんな事情があったからなの
です。


20150430fei

20150430fei5

20150430fei6

20150430fei7

20150501feiahti

20150502fei

20150507feizzz

20150506feiup

20150507feimaru

20150507feinadenade

20150508feiahti

20150508feimado

20150508feicart1

20150508feicart2

そんなこんなで10日間、「楽しい我が家!」でお薬飲んでガンバ
ったフェイちゃん

お薬のおかげでお口の中も少し落ち着き、ご飯をモリモリ食べら
れるようになって、ゲーリーぢゃないウンチが出た時は思わず
「食べたよ!」「出たよ!」と仮母よし乃さんに報告・・
仮母と仮仮母、狂喜乱舞scissors

でもね、元気になったらやらなくちゃいけない事があってsweat01

そう、お口の中をきれいにして、腫瘍が出来たパイパイ取って
変形しちゃった子宮さんともバイバイしなくちゃなのです・・・。

5月8日、「楽しい我が家!」から仮の宿に帰宅したフェイちゃん
でしたが、仮母よし乃さん多忙につき、5月18日の手術後再び
「楽しい我が家!」へ。。


20150519fei

20150519feiup

20150519fei7_2
術後の舐め舐め防止、クララ姉さんのガードスーツ着てみました。
フェイちゃん痩せっぽちだからブカブカですcoldsweats01


20150519feiahti
アーチ兄さんにお口チェックされるフェイちゃん


20150519feiha

これ、フェイちゃんの歯です。
歯って感じじゃありませんねdespair

成犬の歯は42本、抜いた歯は全部で20本程。
じゃ残り20本くらい歯はあるの??

って、ないで~すpaper

これでフェイちゃんは全部の歯がなくなりました。
つー事は、20本程の歯はすでになくなっていたという事
どんな生活したらそんなに歯がなくなるのか・・・

こんな歯じゃおいしくご飯なんて食べられるわけもなく
血も出るはずです。

でも、もう、歯はありませんからね、何の心配もありません
パイパイも悪いところは全部取りました
もちろん・・・子宮さんともバイバイしました


20150519feiope
あとは良くなるのを待つばかりpaper
(あっ、6月7日無事抜糸いたしましたhospital


20150520feiumaumapero

20150521feiup4

20150522feiup1

20150522feiup2

辛くても痛くてもじっと我慢してきたフェイちゃん
残りの犬生は楽しく、明るく、自由に、うんと甘えて生きていって
欲しいな。

こうしてフェイちゃんは2回目の「楽しい我が家!」合宿をこなし
5月22日仮母の待つ仮の宿に戻ったのでした。


20150521fei3dax_2

フェイちゃんは人がだーーーい好きheartな、ちょーーー甘えんぼ

何をされても怒りません

20150507feishampoo1
シャンプー&ドライ


20150430feibari_2
爪切り、足裏バリカン

upwardrightいずれも1回目の合宿にて実施。


20150502feisoujiki
掃除機くんが登場しても全然平気wink
(右側に固まる情けないお二人とは対照的、余裕のフェイちゃん)


もうね、ほんと、ちょー良い子のフェイちゃんと一日でも暮らしたら
離したくな~いhappy02って絶対思うはずwink

仮仮母、保証しますpaper


皆様からの温かい応援、ご支援のおかげで必要な手術が受け
られ、辛い過去ときっぱりsign01さっぱりsign01さよならする事が出来た
フェイちゃん

市原ブリーダーからレスキューの子達へとご支援くださいました
皆さま、本当にありがとうございましたshine

フェイちゃん、飛びっきりのしあわせheart02を掴んで、皆さまに恩返し
したいと思いますrock


20日(土)浅草里親会にフェイちゃん参戦予定です
会いに来てくださいね~

絶対、生よsign01sign01

会わなきゃ損しますよ~

そこのあ・な・たsign03


そして、フェイちゃんが気になって眠れない、そこのあ・な・たsign03

フェイちゃんはここにいます →  はにかむ。 見てみてね~




おまけ。



20150521feiakubi
大あくび~(歯がないよhappy02


20150520feihengao
ぶちゃ顔、かわゆすheart





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



プチっとフェイ!その1。《楽しい我が家!にプチっとな。》

はい、<追い追いアップ編>その6。

アネラをはじめ、かわゆすheartみんなが本当のおうちへ旅立ち
クララやアーチのイタタbearingも落ち着き、でも、そんな最中にあの
個人多頭飼育現場、市原ペットショップ(ブリーダー)倒産現場
からのレスキューがありました。

その時の様子は 代表のブログ  こちら と  こちら


この方はあの市原からやってきました。

そして、4月29日からちょいと事情があって「楽しい我が家!」に
滞在することに・・・




登場していただきましょうsign03


ジャジャン
sign03






20150501bomberfei

かわゆすheartでしょー

フェイちゃんですribbon 推定10歳

あっ、フェイちゃんから皆さまにご挨拶です

みなしゃまフェイでしゅ
ちょっとのあいだたのしいわがやにいましゅ
よろしくおねがいしましゅ



フェイちゃんは、そりゃーそりゃーよろしくないブリーダーの元に
いたんですから、もちろん何の手入れもされておらず、お口の中
はボロボロ、乳腺腫瘍もあり、子宮なんて変形してましたshock

過酷な環境下で10年も暮らしてたフェイちゃん
なのに、泣けてくるくらい良い子なんです~shine

もう、そんなイヤーな過去はあっちの方へpunchブッ飛ばして
飛びっきりのしあわせを探そうね

かわゆすheartフェイちゃん

お見知りおきを~shine



って、過去進行形(←ちょっと違うかcoldsweats01だけど、フェイちゃんとの
暮らし書いていきますよ~


続く~scissors







6月5日現在のフェイちゃんは こちら happy01 






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



アネアネ通信。ついに嫁入り!追記あり。《アネラ、いってらっしゃい!》

はい、<追い追いアップ編>サクサクとっととdashいきますよ~
<その5。>です
って、1ヶ月半も前のお話、ちょっとーなんぼなんでも遅くないsign02
との批判の声が聞こえる今日この頃sweat01
そう言わずにお付き合いくださいませcoldsweats01



4月20日(月)小雨rain

ついにアネラの嫁入りの日が来ました。
でも、アネラにとっては極々普通の朝。

20150420anela1
おはよhappy01



20150420anelaumauma

いつものように朝ご飯食べて・・・
って、相変わらずの食べっぷりですが、だいぶ美女が野獣ぢゃ
なくなりましたhappy02


食べたら・・・
出して・・・(オサシンなしbleah


20150420anelakuraraahti

20150420anelaahti2
れじぇんどにギューってされても全然平気でネンネしてscissors



20150420anelakuraraahti3
クララとれじぇんどと一緒にcamera撮って


20150420anela2

かわえぇーーーheart


いざ、茨城へcar

お届け同行はアネラの姉妹ぷりまちゃんの預かりLaMu☆さん
仮母car運転中、LaMu☆さんに抱っこしてもらってルンルンの
アネラ(オサシンなしbleah


ほどなく里親様との待ち合わせ場所に到着。
そこからアネラが日中過ごすお店へと案内していただきましたcar



20150420anelashop0

20150420anelashop1
ママとパパがお仕事中、アネラはここで過ごします。
なので、お留守番はありませんscissors


20150420anelashopharu
二度目ましてのご挨拶に来た先住犬のはるちゃん
この後、ちょっと気の強いところが出ちゃったアネラsweat01
はるちゃん、ごめんね。。


20150420harupapa

20150420anelamama
アネラ、怒っちゃダメだよ。


そして、ご自宅へcar

おうちもお庭も広いんですけど~(オサシンなしcoldsweats01
でもって、パパさんがキッチンでcafeコーヒーの準備をしてくださって
いる間中、キッチンにクギ付けだったアネラ・・・

食いしん坊がバレバレhappy02


そんなアネラは、はるちゃんに習っておうちの中を探検探検dash


20150420anelaharu


リビングには・・・


20150420anelahouse

20150420nanachanhouse

ケージの上には亡くなったナナちゃんのお写真が・・・
アネラと同じワイヤーダックス。
ナナちゃん、アネラの事をよろしくお願いしますshine

実はパパさん、このリビングでdogと一緒に寝るんだそうで
パパさん、かなりdogに甘々な予感wink


アネラの事、保護犬の事たくさんお話して、必要な書類に署名
捺印していただいて最後に家族写真をcamera



20150420anelakazoku2

ママさん、パパさん、はるちゃん、天国のナナちゃん
アネラの事、どうぞよろしくお願いいたします。


この後、パパさんに抱っこされたままのアネラと一緒に玄関先
まで行き、「アネラ、またね。バイバイね」と頭をナデナデして
carに乗り込みましたdash


そして、この日の夜送られてきたお写真・・・


20150420anelabed2

アネラさんお得意の「頭隠してオチリ隠さず」ネンネsleepy
パッカーンぢゃなくてよかったcoldsweats01



トライアル中のお写真披露paper

20150423anelaharuchan2
そこから先は入っちゃダメよの練習ちゆ


20150424anelahamigaki2
歯は命、歯磨きちゆ


20150425aneraharuchan2
お店で休憩ちゆsleepy


20150426anelaharuchanoutdoor2
出勤前待機ちゆ


20150430anelaharuchan2
はるちゃんから来客対処法を学びちゆ


20150502anelayorusanpo
night夜のお散歩、お腹に巻いた蛍光バンドが命を守る


20150503anela
いらっしゃいましぇ~の練習ちゆ



そして、5月4日正式譲渡のお申し出メールと共に送られてきた
のが、このお写真。。



20150504anelaharu



以下、里親様からのメール一部抜粋です。


アネラ正式譲渡、お願いします
アネラはお利口さんで、この2週間、日常生活で何も心配する
事は有りませんでした。
手の掛からない、いい子です。

アネラに会わせて頂いて、有難う御座います。
はるとも、問題ないです。     
2匹ともおばーちゃんですが、悔いのないようにお世話したいと
思います。  

これからの季節、益々忙しくなると思いますが、アルマの皆様
S様、身体に気をつけて、いろんな子の御縁を橋渡しして下さい。



H様

こちらこそ、アネラの事を見つけてくださった事に感謝しております

また、多忙だったとはいえ、リアルタイムで諸々ブログアップ出来
ず、今頃の報告となってしまった事お詫び申し上げます。

この度は本当にありがとうございましたshine



正式譲渡後、送られてきたお写真・・・



Anela20150513anelatoroku

鑑札をつけたアネラshine

晴れてH家のわんことなりました。

アネラ、本当によかったね

おめでとうheart

元気で長生きするんだよhappy01





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







追記。


20150420anelajisanhin

これ、アネラさんの嫁入り持参品

大好きなカリカリ
愛用していたスヌーピーのブランケット
お洋服

そして、

ワンコ枕(ダックス応援団、K区のM様より。)
ベッド(預かり仲間のLaMu☆さんより。)
手前のお洋服(ボンバードッグさんより。)
首輪&リード(セブンママさんより。)

いただきました。
アネラのためにありがとうございましたshine

そして、そして、最後になりましたが、全国のアネラファンの
皆さま、応援ありがとうございました。










次はついに<プチ預かりっ子フェイちゃん>登場かsign02



続くwink







五月って春よね!?《アーチ通信。》定期検診の日。。

最初に・・・
追い追いアップ編の時系列がかなり乱れている事をお詫びいたします~
coldsweats01


地震、噴火、五月なのに連日のsun夏日、sunsun真夏日
五月って春じゃなかったっけ?
今からこんなにsun暑くて今年の夏は大丈夫か!?
地球は壊れるんじゃないかsweat01などと、かなり勝手に心配してい
るうちに<水無月、6月>になっちゃった・・

今年もあと1ヶ月で半年が終わるsweat02
皆さま、気を確かにいきましょうpaper(って、私が一番危ないかもsweat01



さて、犬事追い追いアップ編<その5。>の前に、我が家のれじぇ
んどアーチさんの通院報告をば。

30日(土)、アーチさんは脾臓腫瘍大きさチェックのためhospital
行きました。

母ちゃんと二人でcarお出かけ~noteとルンルンのれじぇんどでした


sign01

20150530ahtikameido0

これ、喜んでるんぢゃーなく、緊張ではぁはぁしてるの図coldsweats01


20150530ahtikameido1

診察が終わって、やっと落ち着いたの図happy02



で、検査の結果・・・



20150530ahtiok

腫瘍の大きさに変化なし。

で、気になるもう一つの腫瘍の大きさは・・・




って、あれれsign02

どこだsign02

消えてるsign02

なぜだsign02

不思議ぃ~

という事で、引き続き要経過観察、月一hospital通院継続paper


で、この後ティアハイムへGOーcar


20150530dakko
毎度お馴染み ダッコちゃんheart
大きくなりましたね~lovely
ふと気がつくと起き上がって伏せしていたり・・・
そんな姿を見るととってもうれしいhappy02


20150530hirari
とても淑やか ひらりちゃんheart

ひらりちゃんはとても人懐こくて抱っこが大好き
貧血をやっつけようね
検査や治療が続くけどがんばろうね

しあわせにならなくちゃだよpaper


20150530hirarichanlamu
抱っこされるわんこ ひらり

抱っこする人 ずっきー

camera撮影した人  LaMu☆さん

(LaMu☆さんのブログからオサシン拝借しましたsweat01
LaMu☆さん thank you heart01



って、ティアハイムのオサシンはこれだけ、、すんませんsweat02


そして、この後、LaMu☆さんちにちょいと寄って、私の実家へGOー
母を夕飯の買い物へ連れて行き。

帰り際、一日の締めくくりにこんなかわゆすheart彼女とデートしちゃ
いましたhappy01


20150530jyuel2

20150530jyuel1

ジュエルちゃんcute

ジュエルちゃんのおうちと私の実家は徒歩圏内、隣町run
ご近所ってうれしいなhappy01

ジュエルちゃんのママはアルマ保護ダックスさんの応援団
いつも温かい応援、ご支援ありがとうございます。


20150530ahtijyuel

20150530ahtijyuel2

アーチさん、かわゆすheart女子に興味津々(一応男子だもんねhappy02



20150530sasami
ジュエルママさんからいただきました

うっまそーdelicious
これ、めっちゃsign03柔らかいんだそうです。

これなら歯のないアーチでも食べられますscissors

ジュエルママさん、ジュエルちゃん、ありがとうheart04



sun10時、楽しい我が家!出発car→S区→K区→K区→I区→
night18時半、楽しい我が家!到着car

楽しくも充実の一日が終了。。

アーチ、お疲れさま。


アーチは7歳の時飼い主に捨てられ、縁あって我が家にやって
きました。

アーチが「楽しい我が家!」に来てもうすぐ6年

アーチは「楽しい我が家!」になくてはならない存在

言わずもがな、保護犬との生活は・・・


楽しいーnote







おまけ。


20150528ahtihorazzz
わいるどだろーsign02 (はい、ちょい死語ですね、スギちゃんcoldsweats01



アネアネ通信、番外編。《かわゆすあの子とごたいめ~ん!》

はい、<追い追いアップ編、その4。>

の前に・・・

昨日のフリマ@越谷レイクタウン、rainの予報はどこへやら、ちば
こしチームには強力な晴れ女さんが多数?いるらしくhappy02、想定外
sunsunsun日となりましたsweat01

そんな中、たくさんの方にお越しいただき、お買い物や差し入れ
ご支援、ご寄付など温かいお気持ちを頂戴しました。

皆さま、ありがとうございましたshine

詳しくは こちら でhappy01

sun夏日のお陰で先月の駒沢焼けに上書きをした私。腕だけ真っ黒で~すcoldsweats01




さて・・・

追い追いアップ編に戻ります~
4月のとある日、アネラさんと仮母はお出かけしましたtrain

20150416anelabag

向かったのは・・・



20150416minoriakubi
みーちゃんちheart

みーちゃんのママからお招きを受け、アネラさんとお邪魔しました。



20150416anelaminori3

到着早々、まるで我が家のごとくキッチンでおねだりするアネラ
さんcoldsweats01



20150416minoribed

20150416anelaminori4_2


みーちゃんとアネラ、お互い干渉せず、絡む事もなく、でも、何気
に寄り添うhappy02




20150416aneladakkozzz

みーちゃんのママに抱っこされ



20150416aneladakko

みーちゃんのママのお姉さんに抱っこされ


「アネラちゃん、よかったね、しあわせにねnote」とお祝いしていた
だきました。

みーちゃん、みーちゃんママ、みーちゃんママお姉さん

ありがとうございましたhappy01


アネラ、しあわせになりますshine


で、せっかくですからね・・・こんな2ショットcamera撮りましたよwink




20150416anelaminori


か、か、かわえぇーーーーーーーーheart

激萌えーーーーーlovely

あっ、そこのあなた、ハナヂ垂れてるよbleah



20150416anelakaeri


トライアルまであと?日、駅からの帰り道アネラさんとのんびり夜
のお散歩楽しみましたwink




20150416minori

みーちゃん、ありがとねnote





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »