2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

保護わんこ通信。《シニアに続け!頑張れチビッ子。》

はい、追い追いアップ編<その3。>でございます~

サクサクdashいきますよ~

さかのぼる事、1ヶ月半前
銀ちゃんのお見合い立ち会いのため、ぷりまちゃんお届け後
ティアハイムへ行った日(4/12)の事でございます。

日曜日でしたのでオープンシェルター&里親会を開催中だった
ティアハイムはたくさんのご来場者様でごった返しておりましたsweat01

ですので、銀ちゃんのお見合い終了後、ティアハイム里親会スタ
ッフとしてお手伝いする事になった私。

ですが、外部里親会とはだいぶ要領が違うため、慣れぬ私は
アタフタしまくりsweat01

そんな中、このダックスさんに会いに来てくださったご家族が・・・

20150328calen1
これはレスキューから2日目(3/28)のcameraオサシン)


そこのあなたsign01もうおわかりですねsign02


そう、カレンですheart(生後4ヶ月)

先住ダックスさんを亡くして一年、そろそろ次の子を迎えてもいい
かな・・と思っていた里親様、pcカレンを見つけてしまったそうなlovely

いろいろとお話をして、お帰りになる際にトライアルのお申し込み
をいただきました。

と、忙しく動き回る代表やばろんさんやティアハイムボラの方に
代わり、私が里親様とのやり取りをした関係で、急遽私がカレンの
担当に・・・

急遽の初チビッ子担当・・・光栄ですhappy02

里親様からトライアル開始日のご連絡をいただき、お届け前日の
25日ティアハイムへお迎えに行き、夕方「楽しい我が家!」到着。


20150425calenchi
チーして

20150425calen_2
ピッピであしょんで

20150425calen2
カレンのでしゅsign01

20150425calenomcha
違うピッピであしょんで

20150425calenumauma
ウマウマ食べて


20150425calenkarihaha
20150425calenkarititi
仮母と仮父にあしょばれて

20150425calenzzz
スイッチOFF

20150425calenahti_2

20150425calenahtizzz

20150425calenzzz1

20150425calenzzz2
ちょっとホラーcoldsweats01


無邪気で天真爛漫、子犬パワー全開dash


クララにもこんな時代があったよねぇ~
なんて、仮父と思い出話をして


2015052920040123kurara
クララ生後2ヶ月半の頃)


あっ、そういえば、クララさんの姿が見えませんね~




20150425kuraraisu

子犬パワー全開のカレンにドーン引き~sweat01

こんなところに避難coldsweats01

で、何事もなく、静かに夜nightは更け・・・

26日朝sun

20150426calenomocya

20150426calenup

20150426calenomocya2_2

20150426calennasu
ピッピであしょんで

20150426calenbunbun

20150426calenkarititi

20150426calenurouro_2
お出かけする仮父を見送って


20150426calenzzz
お昼寝して


さぁ、カレン行くよnote



20150426calen

20150426calen2
クララ姉さんのお下がりを着て


20150426calenkurara

20150426calenkurara2
ソファの上に避難していたクララ姉さんにご挨拶してhappy02

なんと、教えもしないのにステップを使ってソファの上り下りしたカレン
絶対ここには来ないと油断していたクララ姉さん、座ってるのに腰が
ひけてるのがわかる。。
どんだけビビりなんだかbleah


出発note

carの移動も全く問題ないカレン、ホントのおうちに到着scissors


20150426mugi1

20150426mugihouse

20150426mugimama
早速、ママのお膝でネンネlovely


20150426mugikazoku2
ママとちっちゃいお姉ちゃんとcamera

この日からカレンは「むぎちゃん」というお名前になりましたshine

まだまだ、いっぱ~いsign01お勉強をしなくちゃいけない「むぎちゃん」
ですが、どうかよろしくお願いいたします。

焦らず諦めず根気よくsign03が合言葉ですhappy02

後日、ご家族皆さんで撮ったオサシンが送られてきましたheart04


20150428mugikazoku2

むぎちゃん、よかったねhappy01


N家の皆さま、ありがとうございましたshine
むぎちゃんと楽しい時間をたくさん過ごしてくださいねnote




3月のとある日、むぎちゃんは兄弟と一緒に横浜センターに持ち
込まれました。

理由は・・・産まれ過ぎた、、。

そして、3月26日アルマにてレスキュー
その時の引き取り情報は こちら

1泊2日・・むぎちゃんと暮らして、クララがチビだった頃の事を思い
出しました。

20150529200312154wan
これはクララと兄弟達のネンネ風景。
生後1ヶ月半の頃。。


20150529200401174wan

これは母犬パトラのパイパイに群がるチビッ子達。
生後2ヶ月半の頃。。
こんなに大きくなっても、母犬と一緒に暮らしているとパイパイを
飲むんですよcoldsweats01

こんな子達をセンターに連れて行けますか?



毎度毎度同じ事を言いますが、どんな理由があったにせよ
飼い主持ち込みは<死>を意味します。

子犬を持ち込んだあなた、どうかそんな犬の飼い方はやめて
ください。
育てられないなら産ませないでください。

あなたは何のために犬と暮らしているのですか?
犬と暮らしていて楽しいですか?

あなたが捨てた小さな命は、コウノトリが運んできたのではなく
あなたが作った命です。

責任持てないならもうやめてください。
お願いします。

すべての命がレスキューされるわけではありませんからpaper



おまけ。


20150328calendakko
ダッコちゃんとむぎちゃん (3/28日ティアハイムにてcamera
むぎちゃんがダッコちゃんのそばに来てクンクンすると・・・
ダッコちゃん、うれしそうにキャーキャー騒ぐんですよnote

立つ事も歩く事も出来ないからと捨てられたダッコちゃん
産まれ過ぎたからと捨てられたむぎちゃん

どっこいsign01生きてますsign03
犬生これからsign01強くたくましく生きるのみpaper


今回、むぎちゃんは偶然にも兄弟達と同じ日にトライアル開始と
なり、同じに日に正式譲渡となりましたshine

アディ(祐)くん、祥くん、むぎ(カレン)ちゃん、ご家族の皆さま
おめでとうございますheart



老いも若きも、しあわせになるのに歳なんて関係ないねshine




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






予告。
<その4。>はみーちゃんかなwink









季節の変わり目!?《アーチ通信。》またも危機一髪!?嘔吐&ゲーリー。

はい、犬事追い追いアップ編<その3。>の前に

アーチ事4月編をpaper

4月20日、アネラを無事里親様宅にお届けし、18、19、20と
3日連チャンのお届けラッシュを無事終え、ホッとしたのも束の
間・・・

20150421ahti

4月21日夜からアーチに異変がsweat01

ご飯を食べない、残す、なんてあ・り・え・な・いアーチがご飯を
食べない・・・
いや、正確に言うと「ご飯食べたいけど食べられないよ。」という
顔で、ご飯茶碗の前にたたずみ、母の顔を見つめる

でも、ご飯を手に取って口まで持っていくとなんとか食べる・・・

22日朝起きるとリビングのあっちこっちに嘔吐の後sweat02
加えて下痢もshock

急ぎhospitalcar

エコー検査の結果わかったのは、腸壁が腫れて腸が細くなり
ガスも溜まっていて、胃に物が入ってもそこから先へ流れていか
ず、無理に食べた分が溢れ出た(嘔吐)との事。。


20150422ahticho

原因は不明。


20150422ahti_2

20150422ahti2

下痢を改善するお薬、消化管の機能を改善するお薬、整腸剤を
いただき帰宅。

2日ほどで食欲は戻り、3日後には形のあるうんちがhappy01

あれから1ヶ月・・・現在は・・・
「かあちゃん、ごはんはやくぅ~sign03」と、毎朝と毎晩、ご飯の用意を
する母を後ろからピョンピョン猛アタックdash

その度にシンクの下の扉に膝カックンする母
母の膝は青タンだらけなのだcoldsweats01

慢性膵炎疑惑濃厚&腸の機能にも不安ありなので・・・
諸々内臓に負担をかけないよう、フードをチェンジして消化酵素
サプリを追加して様子見てます。


20150519food
アーチさん用ご飯&サプリ


ちなみにクララさんのご飯はこちら


20150519food2
アレルギー対応食sweat01


ご飯も食べられない程の嘔吐下痢なんて・・人間だって辛いbearing

いつもいつもクララとアーチの事を見ているつもりでも、元気だか
ら大丈夫!と、どこか安心していた母ちゃん


猛省
despair



4月25日(土)
アーチの脾臓腫瘍定期検診とお腹の具合と、クララの
抜歯後の状態を診てもらうため、クララとアーチを連れhospitalcar


20150425kuraraahti

shineクララ
抜歯後の状態は良好、引き続き歯磨き頑張って!と、先生に励
まされた。

shineアーチ
まだちょっと腸壁が腫れてるので、もうちょっとお薬服用しましょう
と、言われた。

そして、脾臓の腫瘍検査で判明した事実が・・・

腫瘍の数が増量、、ちっちゃいのが一つ増えて二つになってたsweat01

でも、数は増えたものの最初からある腫瘍の大きさに変化はなく
悪性の可能性は低いとの事。

明日(土)、月一定期検診日。アーチを連れてhospitalへGOーcardash




おまけ。
20150424ahtihorazzz_2
すっかり元気になって、いつもの顔でネンネしていたアーチさん

だけど、、

20150428ahticut1
ゲーリーの時、オチリの毛にたくさんビチビチうんちが付いちゃっ
たし、この時期恒例お手入れ簡単サマーカットにされたとさwink



20150428ahticut2
さっぱりscissors



20150421kuraraakubi_2

抜歯して絶好調sign02
噛まれたらちょー痛そうな(確実に痛いpaper)歯を見せて大あくびの
クララさんだったとさhappy02



クララもアーチも立派なシニアですから、そりゃーいろいろありま
すよ。

あって当然ですからね

でもね、それもぜ~んぶひっくるめて、ちょーかわいいのですheart




で、犬事追い追いアップ編<その3。>予告

25日・・
この日「楽しい我が家!」にチビッ子怪獣dogがぁsign03


20150425calenahti


20150425calen




続くのだbleah







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





保護わんこ通信。《犬事追い追いアップ編、その2。》

さて・・・
犬事追い追いアップ編どんどんいきますよ~

近々の事(祝shineモビちゃん10歳)が最初になっちゃいましたが
一行日記を見ながら、思い出しながら、アップしていきまッすsweat01

と、その前に・・・
これは3月の事・・・(どんだけ前よpunch
アネラさんのかわゆさを伝えるのに必死?だった仮母ちゃん
そんなこんなですっかり抜けてしまったのですが、3月のとある日
とあるダックスさんお届けに同行しましたcar

20150325bellsaitosan4

今年2月レスキューされ、ありははさん宅 → ぴょんさん宅を経て
新預かりさん宅に移動したこのダックスさん

さて、誰でしょう??

アルマダックス通の方なら、もう、お分かりですねwink


20150325225bell2

そうsign01ベルくんheart01 (ありははさんのブログからお写真拝借sweat01


新預かりさんは、ダックスさんと長年暮らし、そして、看取った方
安心してベルくんをお任せ出来ます。


20150325bellsainasan

とっても良い子のベルくんheart

そんなベルくんが気になった方は、預かりさんのブログ
ベルくん預かり日記>をぜひチェックnote

ベルくんの仮お父さんはデジイチcameraの達人
かわゆすお写真がいっぱいですよ

応援よろしくお願いいたします~shine

という事で、かなり事後報告ではありましたがsweat01ベルくんの事を
伝えた後は、追い追いアップ編に戻ります~


4月2日 Mダックス♀プリマベーラ お見合いnote(都内某所)

20150402purimaomiai1
これは1週間遅れくらいでブログアップしたかなcoldsweats01

そして、お見合いから10日後、トライアルお届け同行train

20150412purimasakaifamily2
パパ、ママ、おばあちゃまと一緒にcamera

「ぷりま」というお名前になり、そりゃーそりゃーもう幸せに暮らして
おります。
そんなぷりまちゃんのしあわせぶりを見たい方は
LaMu☆さんのブログをチェックnote


4月3日 ダックス♂エナジー(旧、詩音)くんのお誕生日祝賀会


20150403ena3birthdayyokogao

エナジーくんは収容犬・・
マイクロチップが入っていたのですが・・・収容犬あるある!?
お迎えは来ませんでした。
ですが、本当のママに見初められ、家族として迎えていただきshine
3歳のお誕生日を新しいおうちで迎えましたbirthday

20150403ena3birthdaymama

20150403ena3birthdaybed

20150403ena3birthdayhaha
喜ぶエナジーママwink

20150403ena3birthdaykarihaha
うれしくて壊れたショコアさんcoldsweats01


エナジーママさん、楽しい時間をありがとうございましたhappy01


4月4日 みーちゃんとデートnote

20150404minoridogshow2

20150404minoridogshowmamadakko

会う度に若返るみーちゃんheart


ヴィーナスフォートでランチrestaurantして


20150404minoridogshow1

東京ビッグサイトで開催のわんこイベントへ


20150404minoridogshowmm

20150404minoridogshowphotspot_2

みーちゃん、みーちゃんママ、りりこさん、楽しい時間をありがとう
ございましたhappy01


4月5日 チワワ♀くるみ お見合いnote(都内某所)

20150405kurumiomiai1

rainの中、遠方よりtrain都内までお越しくださいました。

甘えっ子のくるみ、すぐに里親様に懐いて・・・

お見合いから2週間後の19日、トライアルお届け同行train

20150419kurumikazoku2

「ここ、わたしのおうちですけど、なにか!?」ドヤ顔くるみちゃん

体調面で心配な事があるくるみちゃんですが、里親様はそれを
承知で迎えてくださいました。

人が大好きで明るいくるみちゃん、一人っ子甘々生活満喫ちゆnote


4月12日 ダックス♂銀次 お見合いnote(アルマ東京ティアハイム)

の前に


20150412dakkochan

この日のダッコちゃんheart


で、銀ちゃん


20150412ginjiomiai
指名手配犯みたいな仮父に抱っこされ、本当のパパさんにナデ
ナデされる銀ちゃん
傍らで微笑みながら見つめる本当のママ

すでに溺愛される予感happy02


そして、1週間後の19日、トライアルお届け同行train


20150419ginjikazoku2

20150419ginji1

指名手配犯に「本当に事を言えsign01」とばかりに迫る銀ちゃん
ぢゃなく、仮父をじーーっと見つめ号泣cryingさせる銀ちゃん


20150419ginjisanpo
バイバイの時、銀ちゃんは一度も振り向かずパパとママと歩いて
行きました。

「フォンタ」というお名前になり、犬生初(←たぶんcoldsweats01)の一人っ子
生活を満喫ちゆnote


4月18日 ダックス♂KUくん トライアルお届け同行car


20150418kukunmama2
ホントのママにチュっとなheart


20150418bell

亡くなった先住犬のジョリくんと甘えっ子ベルちゃん


20150418kukunbell
ベルちゃんとKUくんheart04


20150418kukun
「まーろん」というお名前になり、ベルちゃんとママとちょーーー
しあわせheart04な毎日を送っていますnote


ぷりまちゃん里親のS様
エナジーくん里親のM様
みのりちゃん里親のT様
くるみちゃん里親のO様
フォンタくん里親のK様
まーろんくん里親のS様

この子達を家族として迎えてくださり、本当にありがとうございま
した。
愛する我が子との楽しい時間が一日でも長く続きますようにshine


<おまけの情報>
ベルくんの仮のおうち、フォンタくんのおうち、まーろんくんのおうち
「楽しい我が家!」のご近所なんです~scissors




そしてーーーーーーsign01


トライアル前々日<18日>のアネラさん


20150418anela2


前日<19日>のアネラさん



20150419anelakarihaha1


20150419anelakarihaha2


20150419anelakarihaha3
仮母と記念撮影camera

20150419anela1

かわゆす~heart


つー事で、追い追いアップ編<その2。>はここまで~


<その3。>に続くのだぁcoldsweats01





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


五月晴れ!《モビちゃん通信。今日で10歳!》

はい、犬事追い追いアップ編<その1>

まずはモビちゃんheart

20150506mobi


今日は5月26日はモビちゃんの誕生日birthday
(ご家族はトライアル開始日を誕生日にしてくださいましたshine

実はモビちゃん、レスキュー時の年齢が推定8~9歳だったの
ですが、本当のおうちの近所のhospitalの先生がモビちゃんの体を
隅々までチェックした後、こう言ったそうです。

「この子、何歳って言われたの?えっ、8~9歳??・・・う~ん
7歳だな」と。。

つー事で、2012年5月に7歳と宣言されましたので

モビちゃん、10歳のお誕生日おめでとうshine



20150506mobiup


かわいいぞheart01

元気で長生きするんだぞheart01

いつ会っても仮母ちゃんの事なんて1ミリも覚えてないけどcoldsweats01
いいよ、それでpaper

お母さん、お父さん、お兄さん、お姉さんに甘えて暮らすんだよ

また遊ぼうね

モビ家の皆さま、モビちゃんの事を大切にしていただきありがとう
ございます。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


20150506kuraramobiminori


左から みーちゃん、モビ、クララ

10歳 10歳 11歳 シニア万歳\(^o^)/

みんなかわいくて母ちゃんは萌えーーーーーーlovelyなのだscissors






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




もうすぐ6月・・《空白を埋めろ!?》

さて・・・
前回のブログアップから早2週間sweat01

ずっきーさん、、どした!?大丈夫か!?
やる気スイッチ壊れたか!?

と、ちょっとは心配してくれる人がいるといいなぁ~coldsweats01
などと思う今日この頃。。

あまりに書いてない事が多くて、何から書いたらいいものかと
考えるも、完全に思考能力停止ちゆ。

なので、頭の中を整理整頓sign03 一行日記にしてみたscissors
赤字は土日祝)

<卯月4月>

4月1日
4月2日 Mダックス♀プリマベーラ お見合い立ち会いtrain
4月3日 Mダックス♂エナジー 誕生会お呼ばれtrain
4月4日 みーちゃんとデートtrain
      夜友人とbeer
4月5日 チワワ♀くるみ お見合い立ち会いtrain
4月6日 アネラ シャンプー
4月7日 アネラ お見合い(ティアハイム)car
      クララ サロンでトリミングhairsalon
4月8日
4月9日
4月10日 クララ 顔腫れhospitalcar
4月11日 夜友人とbeer
4月12日 Mダックス♀プリマベーラ トライアルお届け立ち会いtrain
       Mダックス♂銀次 お見合い立ち会い(ティアハイム)train
4月13日
4月14日 母hospital通院付き添いcar
4月15日 アネラ hospital狂犬病予防注射接種へcar
4月16日 アネラと一緒にみーちゃんちへtrain
4月17日 クララ hospital抜歯car
       アネラとボンバードッグさんへcar
4月18日 Mダックス♂まーろん トライアルお届け立ち会いcar
4月19日 チワワ♀くるみ トライアルお届け立ち会いtrain      
       Mダックス♂銀次 トライアルお届け立ち会いtrain
4月20日 アネラ トライアルお届けcar
4月21日 アーチ 食欲減退
4月22日 アーチ 嘔吐&下痢 hospitalcar
4月23日 
4月24日 待ちに待った給料日dollar
4月25日 クララ、アーチhospital通院car
       Mダックス♀カレンお迎え(ティアハイム)car
4月26日 Mダックス♀カレン トライアルお届けcar
4月27日
4月28日 母hospital通院付き添いtrain
       アーチ サロンでトリミングhairsalon
       Mダックス♀フェイ hospital通院付き添いcar
4月29日 Mダックス♀フェイ プチ預かり開始お迎えcar
4月30日 叔母死去clover

<皐月5月>

5月1日 フリマ用支援品受け取りcar
      フェイちゃんとボンバードッグさんへcar
5月2日 麦酒さん預かり卒業犬Mダックス♂アースさんとデートtrain
5月3日 叔母お通夜car
5月4日 叔母告別式car
5月5日 Mダックス♀フェイ hospital通院car
5月6日 モビちゃん、みーちゃんとランチrestaurantcar
5月7日 Mダックス♀フェイ シャンプー
5月8日 Mダックス♀フェイ 本家に移動car
5月9日 お友達犬アポロさんとデートcar
5月10日 駒沢フリマお手伝いcar
5月11日
5月12日
5月13日 夜友人とbeer
5月14日 夜友人とbeer
5月15日 母hospital通院付き添いcar
5月16日 dog関連お出かけtrain
5月17日
5月18日 夜友人とbeer
5月19日 母hospital通院付き添いcar
       Mダックス♀フェイ プチ預かり開始お迎えcar
5月20日
5月21日 ずっきー半年ぶりに美容院へhairsalon
5月22日 Mダックス♀フェイ 本家に移動car
5月23日 姪っ子結婚祝restaurant
5月24日 甥っ子とrestaurantcafe
5月25日 待ちに待った給料日dollar

そして
本日5月26日はバイトお休み
hospital歯医者さんが終了したら、実家へGOーcar

う~ん、我ながら良く動いてた、、動けてたと思う・・
実は4月後半からGW明け頃まで体調不良に悩まされ、かなり
ヘロヘロクタクタだったのだ。
でも、任務は遂行出来たと思うsweat01

しかし、フルタイムで働き、家事をこなし、犬事もこなす、他のスタ
ッフさんはすごーいsign01
私なんぞまだまだだし~sweat02

つー事で、犬事は順を追ってブログアップしていきます~
って、この間も書いたけどcoldsweats01

みんなのかわいいお写真たくさんあるので、もう少々お待ちくだ
さいねsweat01


歯を抜いたクララさんも
嘔吐下痢だったれじぇんどアーチさんも

元気ですhappy01

20150510kuraraahtishimashimasan


かあちゃん、しっかり~ by クララ、アーチ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








初夏の陽気!《5/10駒沢&市川フリマご来場御礼!》

はい、そんな訳で(←どんな訳sign02)まずは直近の出来事から
ご報告coldsweats01

5/10(日)sun晴天、、暑ッsweat01

駒沢&市川フリマ、やっとやっと開催されました!!
今年に入ってからずっとrainに祟られ、中止続きだったフリマ。。

sun初夏を思わせる暑さの中、たくさんの方にお越しいただき
たくさんお買い物していただきました。

後日、アルマフリマブログにて報告があるかと思いますが・・


heart01駒沢フリマ
売上 146,539円
寄付  92,880円
---------------
合計 239,419円



heart01市川フリマ
売上  34,185円
寄付   4,000円
---------------
合計  38,185円



合計28万円程、保護犬&猫の医療費(活動費含)として使わせ
ていただける資金が出来ました。

医療処置を必要としている保護犬&猫達のために大切に使わせ
ていただきます。

フリマ物資をご提供くださいました皆さま
お買い物をしてくださいました皆さま
ご寄付をくださいました皆さま

本当にありがとうございましたshine

(市川フリマの様子は こちら と こちら でhappy01


当日、私もご支援者さまからご提供いただいたフリマ物資を
持って駒沢フリマ会場へcar
そして、3時間半ほど売り子したり、来てくださった応援者の方と
お話をしたり、すっかりコンガリ小麦色になりましたcoldsweats01

20150510hiyake


なので、あまりcameraオサシン撮ってないのですが・・・

20150510rukasu
お久しぶりねぇ~notes(←かなりショウワですcoldsweats01)のルーカスさん



20150510joy
破壊王bombJOYさん



20150510asurukasu1

20150510asurukasu2
ルーカスさんの先輩アースさん


他にもたくさんの卒業っ子が里親様と一緒に遊びに来てくれま
したnote

しあわせになった卒業っ子達の様々な表情・・・
最近エネルギーが下降down気味だったオバサンにとって、何よりの
ごちそうですpaper

しあわせなみんなの笑顔でお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでしたdelicious

また、我が家でみーちゃんをお預かりしていた頃から、フリマの
度に応援に来てくださるダックスさん飼いのママさんが、今回も
応援に駆けつけてくださり、「アネラちゃん、よかったですねheart」と
声をかけてくださいました。
いつもベビーちゃんとダックスさん(お名前はコタロウさん)と
一緒に来てくださっていたのですが、なんとそのベビーちゃんが
ヨチヨチ歩きでママさんと一緒に来てくれました。
ママさんが「ずっきーさん、頑張ってくださいね!」と声をかけて
くださったら、お子さんもかわいいお手手をふって応援してくれま
したhappy01

ありがとうribbon

月日の流れを感じるなぁ・・・

ずっとずっと応援してくださってありがとうございます
また、お子さんと一緒に遊びに来てくださいねnote

そして・・・やはりみーちゃん繋がりでずっ~~と応援してくださって
いるジュエルママさんがdownwardrightご支援品を持って来て下さいました。


20150510kanasan

20140823minorijyuelpark
2014年08月 ジュエルちゃんとみーちゃん

20140823minorikanasan
2014年08月 ジュエルママさんに抱っこのみーちゃん


ジュエルママさん
わざわざ届けてくださってありがとうございました!
必要としている子達に分けさせていただきますね。


sun暑さにめっぽーーーう弱い私despair
ややバテ気味でしたが、皆さまの応援のおかげで元気に売り子を
出来ました。

皆さま、本当にありがとうございましたshineshine





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




おまけ。

本日5月12日(火)、バイト定休日なので歯医者とか通院とか
予定はあったけど、すべてキャンセルして何日?ぶりかの

完全OFF

アネラカレンフェイもいなくなった「楽しい我が家!」は
とても静かです。

2匹もダックスがいるとは思えない静けさ

だって・・・


20150512kuraraahtizzz2
(ソファカバーのクチャクチャはご愛嬌という事でcoldsweats01


20150512kuraraahtizzz

ひたすらひたすら寝るsleepy 13歳 と 11歳

静かだゎ~wink

って、時々いびきかいてるけどねぇhappy02



もひとつ、おまけだpaper


20150507feishampoo1
預かり本家に戻る前日(5/7)我が家でシャンプーされた
フェイちゃん

ホワホワでピカピカ・・かわいいだろぉup





つー事で
空白の3週間の出来事は追々アップpencilしていきます~happy02








アネアネ通信。お詫び&事後報告号!《祝、アネラさん正式譲渡!・・と。》

はぁッsign02 正式譲渡って何よsign02

随分前に・・トライアルまであと3日とか言っちゃってさsign01

その後、何も書いてないぢゃん
ブログ、3週間もほったらかして何してたのさsign03

たるんでるんぢゃないのsign03(体のお肉と同じでさpunch

そんな声が聞こえるような気がする今日この頃。。

ブログ開設から5年半、初の3週間完全放置paper

数少ないと思いますが、「楽しい我が家!」の愛読者の皆さま
コメントをいただきました皆さま、大変申し訳ございませんでした。

怒涛の3週間を過ごしていたずっきーを、どうぞお許しください
ませm(_ _)m



つー事で・・・

アネラさんは4月20日トライアルに出発し
2週間後の5月4日、無事正式譲渡となりましたshine

20154020anelaup

4月20日、里親様のご自宅にてcamera




20150504anelaharu

5月4日、正式譲渡のお申し出と共に送られてきたお写真
先住犬のはるちゃん(Mダックス♀シルバーダップル)と一緒に
看板犬&番犬活動ちゆのアネラさんheart01


一足先にお嫁に行ったぷりまに続き、アネラもしあわせになりま
したnote

応援してくださいました皆さま、ありがとうございました
ご報告&お礼が遅れました事、お詫び申し上げますsweat01


そんな中、我が家にはプチ預かりっ子が滞在ちゆ。
って、本日本預かり宅に戻りますがsweat01


あの市原のブリーダー廃業現場からやってきた


20150506fei


20150502fei


フェイちゃん(♀、推定10歳、体重3.8kg)
お口の中が悲しいくらいボロボロで、先週体調を崩してhospital通い
ちょっと心配したけど、お薬飲んで元気になりましたshine

性格花丸happy01、何をされても怒らない、ただただひたすら人が
大好きで、仮仮母を追いかけてきて、つぶらな瞳で見つめます。


20150501bomberfei


後日、必要な医療処置が終わりましたら里親募集予定です。

フェイちゃん、頑張りますpaper

仮母のよし乃さん&フェイちゃんの応援よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






おまけ。


20150501feiahti


フェイちゃん、れじぇんどアーチLoveheart02




« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »