2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

アネアネ通信。お花見編《アネラさんの、お花見デート!》

3月29日、cherryblossom桜満開宣言とやらが出ましたね~

でも、29日午後、お散歩に出た途端rainがパラパラとdespair


20150329skaura1

20150329skaura2

こんな写真だけ撮って、お花見は断念sweat01

で、昨日30日sun
我が家のお散歩コース、J北公園とS神川沿いの道でcherryblossomを堪能note


20150330sakurajpark1

20150330sakurasyakujigawa1

20150330sakurajpark2

20150330sakurasyakujigawa2

20150330sakurasyakujigawa3

20150330sakurasyakujigawa5

20150330sakurasyakujigawa4

桜って、なんでこんなにきれいなんだろshine


20150330anelaohanami1

と、cherryblossomになんて全然興味ないアネラさん
すたこらさっさと歩きますdash

で、今日のお花見デートのお相手は・・・



20150330anelaohanamiapollo

毎度お馴染みマルチーズのアポロくんheart

実はアポちゃん、昨年11月に免疫介在性血小板減少症を発症

でも、3ヶ月間の投薬治療の甲斐あって、血小板は正常値に。。
今後も注意が必要だけど、昨日のアポちゃんは元気いっぱいsign03
すれ違うワンコみんなにワンワンしてましたcoldsweats01

でもね、アネラとは仲良くしてくれたんだよね~
って、アポちゃんはみーちゃんとも仲良くしてくれたしね

かわゆすheart女子好きかsign02


アポアネ、ツーショットなんだけど・・・


20150330sakuraapollo1

桜の木の下で撮ったのに、桜が写ってないし


20150330sakuraapollo2
おやつ見せないとじっとしてくれないしhappy02



20150330sakuraapollo3
恒例、cherryblossomをバックに記念撮影(って、アポちゃん横向いたしsweat01


じゃ、ちょっと失礼して、アネラさんだけズームアップ



20150330anelasakura

かわゆすheartでしょーー


こんなオサシンも撮りました



20150330anelaohanamiup1

20150330anelaohanamiup2

20150330anelaohanamiup3


20150330anelaohanamiup4
かなり飽きてる感じcoldsweats01


じゃ、ちょっと休憩ねcafe



20150330anelaapomama
20150330anelaapomama2

体をスリスリ、甘え上手のアネラさん
アポロママ「アネラちゃん、かわゆ過ぎるーsign01」とメロメロheart


で、ひとり黄昏ていたアポちゃんがママに寄って来たところで~



20150330anelaapollochu

ちゅっheart01とな。

年下の男の子を仕留めたアネラさんscissors

アポちゃん、いつもオバチャンちの預かりっ子とデートしてくれて
ありがとね


20150330apollo_2

アネラもアポちゃんみたいに優しいママを見つけるからね。

応援してねnote


アポちゃんとバイバイして、お散歩しながらの帰り道

ピンクの絨毯を発見eye



20150330anelapink
頭上では・・・



20150330anelapink2
こんなお花が満開でしたnote


来年のcherryblossomお花見は本当の家族と行けるといいね、アネラcherryblossom






               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村







おまけ。


20150330anelashian
またもや男前な横顔・・と



20150329anelametuki
ちょい悪目つきのアネラさんhappy02




アネアネ通信。Vol.10《アネラさんの、歯は命!!と一ヶ月。》

2月26日(木)、「楽しい我が家!」にやってきたアネラ

昨日26日は居候生活一ヶ月記念日flair

で、一ヶ月を記念して<無麻酔歯石除去>してきました~scissors

今回、歯石除去のために伺ったのは Solariさん house

20150326sorari

とてもきれいな店内・・落ち着いた雰囲気で、ゆったり


20150326sorarilunch

20150326sorarisweets

まいう~なラ・ン・チrestaurant

って、いかんいかん、ランチしにきたんぢゃーないしcoldsweats01




20150326purimaup

まずはプリマベーラね、いってらっしゃ~い
って、お迎えに来た先生にシッポフリフリのプリマ、、
イケメン好きかsign02

・・・1時間後、おかえり~


sign03


20150326purimaha
びふぉー写真がないのでどんだけきれいになったかわかり
にくいですが、ぎっしりと歯石がついていたんですよ~sweat01

それが、こんなにきれいにshine


さて、次はアネラ


20150326anelaup2

20150326anelaup3

20150326anelaup

20150326anelaperon2

20150326anelaperon

ぺろりんちょdelicious

クッキーおいしかったね~

で、いってらっしゃ~い

・・・1時間後、おかえり~


先生がおっしゃるには、プリマもアネラも歯石がたくさんついては
いたものの、歯も歯肉も比較的状態は良く、すぐに治療が必要な
状態ではないとの事でした。

お口の中を触られても嫌がる事なく、されるがままだったそうで・・
先生にとてもいい子でしたよhappy01とお褒めの言葉をいただきました

いい子でがんばったアネプリ~note
きれいになってよかったねshine

20150326purimazzz

20150326anelazzz
緊張しちゃったかな、、ネンネするアネプリhappy02


帰り際、、


20150326anelapurimapu
かわいいトイプードルちゃんにご挨拶・・
と思ったら、人様のお荷物に興味津々のアネラ
アネラさん、お、お行儀が悪いわよ~sweat01

歯石取りもカフェタイムもとっても良い子のアネラさんheart04
楽しくお出かけ出来ますよ

SolariさんのTwitterにアネプリのかわゆすheartオサシンがアップ
されていますnote

アルマの保護犬の里親さんでもあるSorariさん
いつも保護犬のためにご尽力いただき、ありがとうございます。

お世話になりましたshine


お嫁に行く準備は着々と進んでいます
アネラをお嫁にもらうなら、今ですわよーーーhappy01





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村








おまけ。


20150326aneladoup
アネラの男前な横顔heart01



20150326anelaincar
carの中で・・・何かいいたげcoldsweats01



20150326shinbunkiji
26日の朝刊に・・・

悪い奴をやっつけるために頑張ったんだね

ありがとう

お疲れさま

虹の橋でゆっくり休んでねshine

clover合掌clover


ワンコは頑張ってる、、人も頑張らなくちゃpaper







アネアネ通信。Vol.9《アネラさんの、里親会へ電車でGOー!》

<3月23日(月) 祝!cherryblossom開花note


3月22日(日)、住宅展示場という今までにない斬新?な会場にて
里親会が開催されましたwink

お天気にも恵まれsunsunたくさんの方にご来場いただきました
ありがとうございましたshine


さて、この日、アネラは2部から参戦だったので、午前中はリラック
ス~heart01

20150322anelamado2

20150322anelamado3

って、リラックスし過ぎでしょcoldsweats01

アネラさん、ぼちぼち行きますよ~と、お散歩しながらsubway駅まで
行き



20150322anelaeki

皆さん、知ってましたsign02
実はアネラさん、この日、電車デビューsign01だったんですよ

<初>subway地下鉄乗車sign01

結構ハチャハチャなアネラさん
はたしてキャリーバッグの中で静かに出来るのかsign02
と、仮母ちょっとドキドキしてましたsweat01


が、、



20150322anelaekisubway

し~~~~~~~んsign01

ウンんとも、スンとも、フンとも、キャンとも、ワンとも、言いません。
想定外の静けさに拍子抜けした仮母coldsweats01

subway乗車時間・・行き35分、帰り45分、とっても良い子でしたwink

SUUMO住宅展示場武蔵小杉の入口近くには・・・



20150322suumo2

20150322suumo1

素敵shine


さて、里親会ですpaper

って、写真がdownwardleftこれしかありませんsweat01


20150322anelapurima1

20150322anelapurima2

20150322anelapurima6

20150322anelapurima4

20150322anelapurima5

20150322aneladakko

たくさん抱っこしていただいたのに・・
upwardright唯一の抱っこ写真sweat01

アネラを抱っこしてくださった皆さま、ありがとうございましたshine



201503222

こんなにワンコがいたのに、一枚も写真がないなんてcoldsweats02

当日の模様はそれぞれの預かりさんのブログでお楽しみください
(完全に丸投げdash





20150322anelazzz

帰宅後、爆睡のアネラさん

初地下鉄、初里親会、良い子でガンバリマシタsign01

お疲れさまheart



みんなの応援に来てくれた麦酒さん、アースママ&パパさん
冬馬応援団のお二方、モビ姉さま、ありがとうございましたnote

セブンママさん、アネプリお揃のかわゆすリード&首輪
ありがとうございましたnote




               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村







おまけ。


20150310anelamadoup6


20150310anelamadoup7


アネラのひねり技



20150310anelamadoup8


う~ん・・カピバラさんに見えてきたbleah






アネアネ通信。プチ!《明日は里親会ですよー!!》

皆さまsign01

明日は里親会ですsign03

スーモ住宅展示場@武蔵小杉にて開催ですsign01sign03

201503222

早咲の桜cherryblossomがチラホラと咲きはじめた今日この頃

sun青空の下(←たぶんcoldsweats01)かわゆすheartワンコ達が、皆さまのご来
場をお待ちしておりますよーnote



20150320anelapurima1


20150320anelapurima2

昨日、ちょっとだけデートしたアネ&プリ

かわゆすheartでしょー

お待ちしております~lovely


って、ちっともじっとしてないアネラさん
ブレブレですゎsweat01

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村








おまけ。


20150316anelakurarabed
あーーっ、クララがまた意地悪をsign02

アネラ、危うしsweat01

って、ちゃうちゃうpaperクララが寝ているベッドの下に、無理くり潜り
込んだアネラさん



20150316anerakurarabed2


ドヤ顔coldsweats01



桜咲く!?《モビちゃん通信。3月20日はモビ記念日!》

2015年アルマチャリティーカレンダー
たくさんの保護犬が載っていますheart

あなたはどこに飾っていますかぁ??happy02



20150320mobicalendar1_2
20150320mobicalendar2_2
20150320mobicalendarup

あっ、昨日3月20日にモビちゃんがsign01

そう、モビちゃんのbirthday誕生日は「楽しい我が家!」を卒業した5月
26日なんですが

もうひとつモビの日があります・・・
それはモビが「楽しい我が家!」にやって来た3月20日

4年前の3月、ブリーダー廃業現場からレスキューされる事になっ
た、たくさんのワンコ達。

その中にモビはいました。

第一陣は3月4日にレスキューされ、残りの子達は次週に。となっ
たのですが、その次週にはあの大震災が・・・。

その時の事を代表がブログに書いています。

その記事の中にレスキューされたワンコ達の写真が、掲載されて
いるのですが、2ページ目の2段目1番右がモビです。

2015032020110320mobi


モビのお顔、不安そうですよね

で、モビの後ろを見てください
見るからに汚いバリケンが積んでありますよね
こんな不衛生なバリケンの中で何年も暮らしていたんですよ

ありえないdespair

この廃業現場からたくさんのワンコ達を救うために、たくさんの
方々が動いてくださいました。


2015032020110320mobi2

upwardright2011年3月20日「楽し我が家!」到着直後のモビ




20110410mobisakura

upwardright2011年4月10日のモビ 初お花見cherryblossom




20140727lunchmobiminori2

upwardright2014年7月29日のモビ & みーちゃん

いや~ん、ピカピカshine


「楽しい我が家!」初めての預かりっ子。

3月20日がなかったら、今の仮母生活はなかったかもしれない
「楽しい我が家!」にとって、預かりの原点、忘れられない日

今でこそ、アルマのイベント時にちょこっとお手伝いしている仮母
ですが
あの日は、初預かりっ子が来るのを待っているだけだった・・・

グータラで怠け者の仮母の人生を少なからずとも変えたモビ

しあわせになってくれてありがとうshine


モビの同僚カントくん、早く元気になりますように。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







おまけ。


201503018anelamado1

201503018anelamado2

アネラ、春の空見て何思う。









アネアネ通信。Vol.8《アネラさんの、美女が野獣!?》

20150310anelamadoup4


20150313anelaup2


20150314anerlaup2


20150313anelazzz1

どことなく、なんとなく、頼りなさげに、気弱そうに、見えるアネラ


ですが・・・
食べる事にはかなり貪欲でございますcoldsweats01

あっ、でも、ご心配なくpaper
いわゆるフードガードはございませんscissors


20150313anelagohan1

右のステンレス食器は歴代の預かりっ子が使用してきた物。

アネラが「楽しい我が家!」に来た日の夜、この食器でご飯をあげ
たのですが、アネラのこのかわゆすheartお顔からはまるで想像出来
ない、凄まじい勢いで野獣のごとくカリカリに食いつくその姿に・・

仮母引きました

でもですね、我が家のクララ姫もかなりの早食いですしsweat01
あのみーちゃんでさえ結構な早食いでしたsweat01
ので、ちっとやそっとの早食いでは驚かない仮母なんですが

・・引きました

アネラにとってカリカリは食べ物ではなく

飲み物だったのですsign03


と、そんなお話を先日ボンバーさんへ行った時にしたところ
ボンバーさんが「そんなに凄いですかsign02なら、これ使ってみてくだ
さいsign01」と言って差し出してくださったのが


20150313anelagohan2_2

陶器の突起付食器。(ボンバーさんのお母様作shine

どれどれこれで普通に食べられるかな?と、この食器で初めて
ご飯を上げた時

仮母、またもや引きましたwobbly

カリカリに食いついた勢いで、真ん中の突起部分に噛みつき
ガリガリと音を立て、食器を持ち上げるという荒技、凄技を披露
したアネラさんのその姿は、やはり野獣でしたshock


でも、今ではこの陶器のしくみ?を理解して



20150311anelaumauma1


20150311anelaumaumaup


20150311anelaumaumaup2


持ち上げず、飲み込まず食べられるようになりましたcoldsweats01


美女が野獣sign02
そんな食いしん坊のアネラさんは里親様大募集ちゆheart





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


アネラさん、落ち着いて~happy02のポチよろ~






おまけ。


ご飯が欲しくて欲しくて
何回もクルクルtyphoonクルクル回っちゃうけど


20150311aneladown

オスワリ~sign01からの~ダウンsign01出来ますscissors




20150306anelakuishinbo

人がご飯を食べていると~

「アネラは見たsign02

くれくれビームthunder飛ばしますbleah



アネアネ通信。Vol.7《アネラさんのキライなもの。。》

とある日のアネラさん



20150315anelamadolove1

かわゆす~heart


20150315anelamadolove2_2
って、なにかを追う視線sweat01



20150315anelamadolove3
かなりビビってるお耳sweat01
と、その瞬間キャーっとソファに飛び乗りsweat01
(飛び乗るところを初めて見た仮母eye


20150315anelasouji2
かあしゃん、おしゃしんなんてとってるばあいぢゃないでしゅよsweat01



20150315anelasouji1
ち、ちかづいてくるでしゅsweat01



20150315anelasouji3
いや~んsweat01

あねら、あれ、きらいでしゅ~sweat01

って・・・






20150315soujiki
そう、アネラさんが恐れていたのは掃除機くんflair


この後、そりゃーそりゃーブルブルブルブル震えてsweat02気の毒な
くらいdespair

なので、抱っこしてベランダへ避難dash
(掃除機くんを操っているのは仮父ですcoldsweats01

tulipアネラの本当のママさんへ
掃除機くんが出動する時は、アネラさんが避難する場所を作って
あげてくださいね~


掃除機くんの任務完了後・・・



20150315anelabedzzz


20150315anelabedzzz2


爆睡アネラhappy02



同じく掃除機くんが出動中は、部屋の中で8の字を書くようにアタ
フタし、挙動不審になるこの方々も


20150315kuraraahtibedzzz

ギューギューで爆睡happy02


そんなに恐いsign02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


アネラさん、しっかり~sign01のポチぜひsign03








おまけ。


20150315anelaosanpo3


20150315anelaosanpo4


20150315anelaosanpo5


20150315sanset

気分転換、ご機嫌直しにお散歩しましたよ~

夕日がきれいでしたよ~












アネアネ通信。プチ!《なでなで de ごくらくなの~!》

20150228aneraup1


20150228anerayoshiyoshi1


20150228anerayoshiyoshi2


20150228anerayoshiyoshi3


はぁ、ごくらくぅ~spa









                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村






アネアネ通信。Vol.6《アネラさんのお車&お散歩、男子事情。》

さてさて、寒がりのアネラさん・・・

すっかりこの寝姿が定着しましたhappy02


20150311anelapacan

またまたぱっかーんcoldsweats01


そんなアネラのために、あったかいんだから~な、お洋服を求め
先日、毎度お馴染みボンバーさんへGOーしましたcar

20150304anelacar

我が家ではcarでお出かけする時、dogには必ずここに入って
もらいます。

アネラ、騒ぐ事もなく、車酔いもなく・・・これまた花〇ですshine

アネラとならcarどこへでも行けますよ~note


20150304sky

コインparkingからボンバーさんまでお散歩ですnotes

20150304anelasoto1

元気に歩くアネラさん(って、止まってる絵ですがcoldsweats01

強い引きもなく、トコトコ歩きます。

楽しい我が家!に来て初めて外に出た時、ブルブル震えていたの
で、お散歩嫌い?出来ない?と思いましたが、夜だったので寒かっ
ただけかもしれません。

昼間はちゃんと歩きましたscissors

お散歩は好きみたいですnote

ボンバーさんに到着。

20150304kotobukichan

ボンバーさんちの看板犬「ことぶきちゃん」
ことちゃんもワイヤーヘアー

ブリーダーからのレスキューで身も心もボロボロだったことちゃん
ボンバーさんちの子になって7ヶ月shineshine別犬になりましたshineshine

で、アネラさんは早速t-shirt試着


20150304anelabomber

アネラもみーちゃんと同じくピンクが似合う女ribbon


お買い上げします~と言ったら・・、なんとボンバーさんがpresentプレ
ゼントしてくれましたhappy02

20150304bomberanela


ありがとうございますshine


20150304bomberpurima

そして、なんとプリマベーラにもshine

アネ&プリ、色違いのおソロです~happy02

ボンバーさん、ありがとうございます!
大切に着させていただきますねheart01


ボンバーさんちからの帰り道、お散歩しながらparkingまでお色直して
歩きましたhappy02


20150304anelasoto2

良い子でお散歩も出来るし、車でも静かに出来るし、

シニアの良いとこ満載のアネラ

そんなアネラと暮らすなら・・・

今でしょpaper



性格 花〇
トイレ 花〇
お留守番 花〇
ドライブ 花〇
お散歩 花〇

花〇がいっぱーいのアネラは里親様大募集ちゆheart






                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村






おまけ。


20150303anelaokaeri
かりとうちゃん、おかえり~note

つーわけで、男子もok・・人見知りって何sign02なアネラでーすscissors





アネアネ通信。Vol.5《3月11日・・。と、アネラさんのお留守番事情!》

今日は3月11日・・・あれから4年が経ちました。

復興までにまだどのくらい時間がかかるのでしょうか。

仮設住宅で、知らない土地で、苦しい生活を強いられている方々
に、一日も早く以前のような普通の生活が戻ってきますように。

何も出来ない私ですが、そう祈り続けます。

*******


さて、アネラさんが滞在する「楽しい我が家!」はお留守番が
あります。

短い時で6時間
長い時で8~9時間

仮母が出かける準備を始めるとソワソワし始めるアネラさん

アネラ~
お留守番だよ~とおやつでハウスへ誘い(いざない)
(と読んでください。なんか、いい響きでしょhappy02

20150306anelaorusubanhouse

お利口さんscissors


ハウスに入ったアネラさん
仮母の姿が見えなくなるとワンワンワンワンsign03

ですが、完全に無視して出かける仮母。

で、帰ってくるとまたまたワンワンワンワンsign03

ですが、またまた完全に無視して着替える仮母。

と、そのうちワンワンしなくなります。


20150303anelahouse


ハウスでチッコ出来ます。


ワンワンするけど、諦めもいいんです

アネラさんはマジいい子~heart

ちなみに・・
夜はフリーでネンネしてますが



20150308anelanaka1

20150308anelanakaup

何の問題もありません。




性格花〇shine

20150228anerakarititidakko2


トイレも花〇shine


20150309anela3wan


お留守番も花〇shine


20150303anelazzzup

そんなアネラさんは本当のママを探しています。


あーーっsign01



そこのあなたじゃないですかsign02
アネラさんのほんとママはsign02



20150302anelaup2

ママ、アネラのことむかえにきてくだしゃい。



お迎えに行きたいと思った方は・・ポチお願いhappy02


                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村





おまけ。


20150308anelazzz




シニアかわゆす~heart










2011年3月20日
震災後にレスキューされ、我が家に来たモビ


20130902mobihanaup

ワンコも被災者でした。

2011年3月の出来事は一生忘れられません。



春よ来い!《アーチ通信。》祝!13歳!!

はい、アネラさんネタはちょーーっとお休みpaper


だってぇ「楽しい我が家!」が誇る、れじぇんど・アーチさん

本日、お誕生日でございますの~birthday


20150306ahtipero

20150306ahtiperoup

20150307ahtihorazzz

20150308ahtihorazzz


毎日毎日絶好調、こうしてネンネするのがアーチの日課scissors

2009年3月の今頃、センターに連れて来られたアーチ。

その飼い主は「飼えなくなりました。」と置いていったそうです。

あれから6年、アーチは13歳になりました。

3月9日を誕生日にした理由

それは・・・

アーチを助けてくれた人達へ感謝を込めて

thank you(39)ありがとうshineshine

20150309ahti13birthday1

20150309ahti13birthday3

20150309ahti13birthday2

20150309ahtidakko
母ちゃんに抱っこされてご満悦happy02


20150304artikurarazzz

20150304ahtikurarasofazzz

クララと仲良くしてくれてありがとheart



20150309ahtianelabed1

預かりっ子と仲良くしてくれてありがとheart


アーチがみーんなと仲良くしてくれるから、母ちゃんは預かりボラ
が出来るんだよ。

アーチ、ありがとheart

13歳のアーチ、、
去年くらいからハラハラドキドキされられる事件が、起きるように
なってきたけど、それはアーチが生きてる証拠。

アーチに何があろうと母ちゃんは絶対守るからねpaper

元気に長生きして、7年後にハタチの誕生日迎えようねshine


アーチ、おめでとうnote



20150214ahtiup

これからもよろしくデス。





おまけ。


20150306anelabedup2
アネっち、めっちゃかわゆす~heart




20150302kurarahen

クララっち、めっちゃブサイク~bleah







アネアネ通信。Vol.4《アネラさんの寒がり事情。》

この本の

20150301dogbook1

ダックスさんのページ

20150301dogbookdax1

20150301dogbookdax2

被毛、毛種にはスムースヘアー、ロングヘアー、ワイヤーヘアー
があると書いていあります。

んなわけで、アネラとプリマベーラはワイヤーヘアーという毛種に
なります。

ワイヤーヘアーは名の通り、ワイヤー(針金)状の上毛ですので
ロングヘアーの様にしなやかで長~い毛が、モシャモシャと生えて
いるわけではありませんpaper


20150227anerasizu
20150304anelakudasai

我が家の暖房は床暖房のみ。
毛のない・・・おっと、失礼!毛の少ないアネラにとって少々寒い?
らしいcoldsweats01


ので~!!



20150301anelakabuttezzz1

20150301anelakabuttezzzz2_2

20150301anerazzz2

20150228anerazzz4omata

20150228anerazzz5omata_2

20150303anelakabutte

20150305anelabednew2_2

20150306anelabedup

20150306anelabedmogurist_2

20150306anelabedmoguri11

20150306anelabedmoguri1

20150306anelabedmoguriup

20150306anelabedmoguriup1

20150306anelabedmoguriout
消えましたcoldsweats01


アネラ考案flair、あったかいんだから~notesネンネscissors



そうそう、ヒョウ柄のベッド増量しました。


20150305kuraraahtibedzzz

20150305anelabednew_2

どうか(同化)してる、アネラhappy02




ちょっぴり寒がりアネラは里親様大募集ちゆnote






                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村







おまけ。

20150228anerakarititidakko3

変顔もかわゆすheart02( ´艸`)プププ





アネアネ通信。プチ!《アネラなう。》

3月5日(木) 23:00

み~んな静かにネンネsleepy、、と思ったら・・・


20150305aneraahtibedzzz

20150305aneraahtibedzzz1


アネラ、重たくねッsign02


って、全然気にせずネンネに集中するアネラ


何気に自己主張するれじぇんど


マイペースなわがまま娘


20150305anera3wanzzz


アネラは誰とでも仲良くできます
何をされても怒りません


平和な夜wink




               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村





アネアネ通信。Vol.3《アネラさんのトイレ事情。》

はい、今日は室内犬<最大?の永遠?のテーマ>トイレ事情の
お話です。

どーでもいい事ですが・・・
昔、室内犬の事「座敷犬」って言ったよね~!と、ショウワ時代丸出しの会話を
友人としちゃった仮母です。・・若い人は知らないよねcoldsweats01



20150303toire


預かりっ子が来るとトイレはどーかな?とまず様子を見ます・・

まぁ、初めてのおうちですからね、失敗する事は想定内scissors

れじぇんどアーチが我が家の子になった時、何度リビングのラグ
(インド綿製)の上にチッコされた事かhappy02

モビは部屋中にマーキングしましたhappy02

みーちゃんは・・・はっきり言って自由奔放でしたhappy02

銀ちゃんも・・・やや自由奔放でしたhappy02

ですが、アーチもモビもちゃんと覚えてくれました(2ヶ月くらいで)scissors

みーちゃんは時間を見てトイレに連れて行けば、失敗はありま
せんでした。

銀ちゃんは我が家でのトレイ事情を、理解しないうちに本家へ
移動となり・・

さぁ、ここまで読んだら

sign01

sign01

アネラさんのトイレ事情はどーなのsign02と、皆さま興味津々ぢゃー
ないでしょうか


では、お教えしましょうpaper

アネラさんのトイレ事情、発表ですshine


じゃんsign03





20150227anerachiko

チッコ、完璧scissors


でもって~


じゃんsign03





20150227aneraunp

うんPも完璧scissors


わんだふぉーshineshine


性格花〇、トイレも花〇、良い子のアネラは里親様大募集ちゆheart





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





おまけ。


20150301anelakabuttezzzz1
20150301anelakabuttezzzz2

アネラさんてば、寒がりさんなの~happy02



アネアネ通信。Vol.2《アネラが「楽しい我が家!」に来た理由。》

今日は3月3日桃の節句
女の子の健やかな成長を願って祝う日ですcherry


2015年2月26日rain
アネラはセンターを出ることが出来ました。

2月初め、「飼えなくなりました」と言う理由で、飼い主によって
センターに連れて来られたアネラプリマベーラ(右、LaMu☆
さん預かり)

20150226purianelamu

どうにもならない理由があったのかもしれません。

でも、どんな理由があったにせよ、センターに置いて行ってしまっ
たのです。

飼い主センター持ち込み・・それは死を意味します。

「違うんです!そーじゃないんです!」と、その飼い主は言うかも
しれませんが、そういう事です。

「楽しい我が家!」が誇るれじぇんどアーチも、飼い主持ち込み
です。

その瞬間からあの冷たい部屋で丸くなって寝るしかなかったアーチ。

アネラもプリマベーラもアーチのように
その日の朝までご飯をくれていた飼い主に
何年も一緒に暮らしていた飼い主に
お散歩へ行くがごとく、センターへ連れて行かれ
「バイバイ、ごめんね」と言われたかもしれません

「ごめんね」で済まされない、どんな正当?な理由があったにせよ
決して許される事ではありません。


20150226purianechiwalamu

こんなにかわいい子達をなぜ捨てるのですか?
捨てる理由ってなんですか?

もう二度と犬を飼わないでくださいね。

アネラとプリマベーラは運良くレスキューされましたが、飼い主セン
ター持ち込みの子全員が、こうしてレスキューされるわけではあり
ませんからね。

お願いしますね。


20150226anerahouse
26日night、ティアハイムから「楽しい我が家!」へ移動car

夕ご飯を食べて、ハウスに入って・・・


20150226anerahousezzz

寝てしまいました。

横浜センター → ティアハイム → LaMu☆さんち → 「楽しい
我が家!」・・・長い一日だったと思います。

アネラとプリマベーラのこの長い一日を、意味あるものにしなくて
は!!

仮母ちゃん頑張るよpaper


初日こそ緊張していたアネラさんですが

翌日には・・・

20150227aneramado1

20150227aneramado2

20150227aneramado

20150227anerakuraraahtizzz

翌々日には・・・


20150228aneramadozzz2

20150228aneraanyo2

20150228aneraanyo

20150228aneraup


そして、夜night・・・


20150301anerazzzpakan
アネラ、なにそんなところで寝てるの~sign02


と、思ったら・・・




20150301anerazzzpakan2


ぱっかーん
sign01


「頭隠してオマタ隠さず」

お後がよろしいようで~happy02

こんな楽しいアネラさん、今後に乞うご期待note






                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村






おまけ。

オマタ披露で終わっちゃいかんねcoldsweats01



20150301aneraup
ピンクが似合うアネラ (お洋服LaMu☆さんチョイス、さすがッスwink



20150301anerafuku3

お目目クリクリ~wink





アネアネ通信。創刊号!《よんだいめでしゅ、よろしくおねがいしましゅ!》

さてさて、今日から弥生3月cherryblossom

みーちゃんが卒業して5ヶ月あまり・・

「楽しい我が家!」に新人さんがいらっさいました~wink
(先日の記事でチラ出ししたの、皆さん気が付いたかな??)

年末年始滞在した銀ちゃんはプチっと預かりでしたが、今度は
マジ預かりですpaper


めっちゃ、かわいいですからねlovely


覚悟してくださいよpaper






20150227anera
ほらsign01

20150228anera2_2
ほらsign01

20150228anera
ほらsign01

かわゆすheartheartでしょwink

Mダックス♀(ワイヤー)
推定年齢10歳くらい
体重3.6kg


4代目の預かりっ子、仮の名前は・・・


<アネラ> ハワイ語で天使


トイレはシートで100%・・完璧shine
我が家のわがまま姫<クララ>とも共存出来る良い子ちゃんshine



そんな良い子のアネラさん、仮母と一緒に本当のおうち探しガン
バリマス~


皆さん、応援よろしくお願いいたしますhappy01







                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村


アネラ、がんばれ!のポチよろしこnote







« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »