2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

銀ぎら銀にさりげなく~通信。《銀ちゃんのしあわせ探し、発進!》

1月10日(土)sun
銀ちゃんは本家に移動しましたrvcar


20150109ginjikubi
upwardright9日夜、クララ姉さんの秘密基地からオバチャンの顔を覗く
銀ちゃん

と、ここでちょっと「銀ちゃん小ネタ」

銀ちゃん、お顔だけ見ると「かなりシニアなんじゃないの?」なんて
思うでしょ?

いやいや、
お耳はちょーいいし

(我が家のアーチ(12歳)はお耳が遠くなってきましたからねcoldsweats01
動きはちょー機敏だし
好奇心ちょー旺盛だし
お目目が合うとちょー尻尾フリフリだし
おじいちゃんわんこなんて言えないpaper思えないpaper銀ちゃん

一緒に暮らしたら、もうたまりましぇ~んhappy02な、かわゆさheartでッス



で、10日朝

20150110ginjiasagohan
モリモリご飯を食べて・・



20150110ginjihinata4
本家に移動するなんて知る由もない銀ちゃん
ポカポカsunヌクヌクsun日向ぼっこsun


20150110ginjihinata1
にしても、銀ちゃん、何分そこにいるんだか・・

sun暑くねsign02



20150110ginjihinata3

20150110ginjihinata2

ハアハアハアハアハアハアハアハアsweat01

ひたすらsunを浴びる銀ちゃん
センターに3ヶ月半もいたんだもん
思う存分日向ぼっこしたいよね・・


でね、銀ちゃん、もうすぐオジサンが迎えにくるのよ
・・その前にオバチャンと記念撮影しようcamera



20150110ginjizukki
チューheart02っとな
って、かなり迷惑そうな、、いや絶対迷惑な感じcoldsweats01


で、近所のドッグカフェで銀ちゃんの申し送りをして

20150110ginjishian1_2

箱根駅伝よろしくアンカーにしっかと銀ちゃんをバトンタッチpaper

20150110ginjishiankeisetusan3

20150110ginjishiankeisetusan1

20150110ginjishiankeisetusan2

ちょっと緊張の面持ちの銀ちゃん

銀ちゃん、そのオジサンちにはトト兄さんとジャニス姉さん、伸さん
さちほさん、すずさんっていう先輩わんこがいるんだけど、きっと
優しくしてくれるから心配いらないよ

絶対しあわせになれるから、大丈夫scissors
そのオジサンについて行くんだよsign01


銀ちゃん、2週間楽しかったよ
「楽しい我が家!」に立ち寄ってくれてありがとうheart


じゃぁね、銀ちゃん



20150110ginjishiankeisetusancar

オジサン・・違った、けいせつさん、、銀ちゃんをよろしく~sign03

という事で、銀ちゃんのしあわせ探し、マジ発進dash

皆さま、応援よろしくお願いいたします~shine






銀ちゃん、応援してるよheartのポチよろ~note


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村


本家は こちら → トトの間へようこそ





おまけ。


20150110ginjioraf
銀ちゃんが笑ったら似てるんだってばぁhappy02





母ちゃんのおまけ。

20150109dland

ダックスloveheart04な女子さん達と「夢と魔法の国」へ行ってきました。
寒かったけど楽しかったnote


そして、bullettrainのぞみに乗って「れっつらごーdash

20150111gotonagoya

新幹線の車窓から・・日本一の山「富士山fuji」を拝み

20150111mtfuji

着いたぁ~
名古屋ドームnotes


20150111nagoyadoom
えっ、何で名古屋ドームsign02って思ったでしょ

相当、かなり、楽しみにしていたんです
年が明けるのが楽しみだったんです

そんな母ちゃんの楽しみと言えばぁ・・・
楽しい我が家!ツウの方(←そんな人いないかcoldsweats01なら、ピーンflair
きちゃうかも~


20141231smapnhkkohaku

そう、SMAPlovely

コンサートnotesツアー、ラスト2日間を堪能~


20150112nagoya2

マジ、ハジケてコワレた母ちゃん・・エネルギーthunderチャージ完了scissors

2日間お留守番してくれたクララとアーチ
2日間クララとアーチの面倒をみてくれた父ちゃん

あざーすm(__)m


今年もきっといろんな事があると思うけど、がんばりまっスhappy01



20150110ginjihotate

銀ちゃんの代わりに人?質としてやってきたホタテさん
まいう~でしたdelicious

ごちそうさまでした。





銀ぎら銀にさりげなく~通信。《明日に向かって!》

1月5日(月)

20150105ginjiasakuraraahti

20150105ginjiasa1

何も知らずに朝から日向ぼっこする銀ちゃん

そして、10時半、K病院到着。


20150105ginjihos1

いろいろな事が気になる銀ちゃん


20150105ginjihos2

ちょっと緊張してるかな??

術前検査の結果は良好
心雑音もなし

では、先生よろしくお願いします。


夜6時、お迎えに来ましたcar

20150105skytree


銀ちゃん、がんばったね。
おうちへ帰ろうね。


20150105ginjizzz

ひたすらネンネする銀ちゃん

この日、銀ちゃんがした事

去勢手術、歯科処置、お耳の中のポリープ切除

去勢手術、問題なし

お耳のポリープ切除も問題なし


20150105ginjimimi11

で、歯科処置、これが大変でした。
と言っても保護犬にはよくある事ですが・・・


20150105ginjiha1
これ何?というくらい歯石とゴミの塊がsweat01

20150105ginjiha2
きれいにしてもらいましたが、歯肉が後退、歯根むき出し、骨も
溶け、副鼻腔に貫通しているところがあり

20150105ginjiha3
で、結局ほとんど抜歯、縫合sweat01
残った歯は5本でした。


術後、何日か出血しますが、次第に止まります。と先生から
聞いていましたが

20150105ginjichi

くしゃみやブルブルをすると血が飛び散り


20150106ginjichi
6日朝、銀ちゃんが敷いていた毛布には・・・despair


20150106ginjimizu

20150106ginjizzz

お水を飲んで、またひたすらネンネする銀ちゃん。


20150106ginjikurara

辛そうな銀ちゃんが気になるのか、クララはそぉーっと覗きに。

そんな銀ちゃんでしたが、6日夜から徐々に復活paper

出血もほとんど止まり、ご飯をモリモリ食べて・・・


20150106ginjisofa1

ハウスから出たいと主張し、ちゃっかりソファでネンネhappy02


20150106ginjisofa2

いつの間にやら、おむつを枕にネンネcoldsweats01

すっかり元気になった銀ちゃん、日向ぼっこが大好きnote

20150108ginjiasahinata1

20150108ginjiasahinata2

20150108ginjiasahinata3

20150108ginjiasahinata4

20150108ginjikurarahinata


保護犬の宿命?・・手術。
何度経験しても、手術が終わるまでドキドキだし、無事に終わっ
て、後はよくなるだけとわかっていても、術後の姿を見るのは
切ないweep




銀ちゃん、ぼちぼち本家に移動です

銀ちゃん、明日に向かって進むんだよpaper





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村







おまけ。


20150108ginjianyo

かわゆすheartあんよ、萌えーーーlovely





銀ぎら銀にさりげなく~通信。《銀ちゃんのお正月!》

<本日、頑張って更新shine銀ちゃんシリーズ2本目scissors


2015年 aries未年

あけおめ~shine


20150101osechizoni

20150101ginjizzz

20150101ginjiati

20150101ginjiahti2

20150101ginjimado

20150101ginjitochan

お正月だよ、銀ちゃんnote

よかったよね、仮の宿<分家>だけど、おうちでお正月を迎えら
れてshine

「楽しい我が家!」は毎年2日か3日に近所の神社へ初詣に行き
ます。

去年はみーちゃんと行きましたheart

今年は・・・

20150102ginjikurara

銀ちゃん、初詣行こうかぁ~

20150102ginjiup

20150102hikawajinjya

20150102ginjihikawajinjya
upwardright何かが垂れる銀ちゃん(クリックしてみて~happy02


20150102omikuji

右 母ちゃんのおみくじ<小吉>
左 銀ちゃんのおみくじ<末吉>

これからよくなるのだpaper

ちなみに父ちゃんは・・<大吉>

まぁ、浮かれないようにねpunch

お参りの後は、いつもの公園へrun


20150102ginjiosanpo

20150102ginjiosanpo3

20150102ginjiosanpo1

疲れちゃったから、抱っこ~


20150102ginjiosanpo2

そして、3日・・・
仮母ちゃんはお仕事ですdespair
みんなでお留守番お願いね

で、帰宅。。

日向ぼっこちゆ


20150103ginjihinata1
でも、どんどん日差しがなくなり

20150103ginjimado3

20150103ginjimado4


でも、銀ちゃんは見つけましたよ。


20150103ginjimado1
ちょぴ~っとだけど、窓の端っこに日が当たってるところをwink


4日も仮母ちゃんは仕事だったので、日向ぼっこしてたんだよね

20150104ginjimadozzz

で、仮母ちゃんが帰って来て喜んだら、うんち出ちゃって

20150104ginjiunti

で、クララ姉さんとお散歩行って

20150104ginjiosanpokurara

で、カートもおとなしく乗れちゃう銀ちゃん

20150104ginjiosanpocart

明日は病院だからシャンプーですよん

20150104ginjishampoo1

20150104ginjishampoo2
銀ちゃん、明日はちょっと痛いけど、我慢してね
もう、これが最後の痛い事だから。


そして、またまた続くのだbleah



おまけ。


20150101ginjizzzisuup
銀ちゃんは頭がいいsign01
教えてないのに、すっかりステップの上り方を覚えて・・・


20150101ginjizzzisu
クララ姉さんの秘密基地を占拠happy02


クララ、危うしcoldsweats01

20150101kurara


そして、新年も絶好調sign03



20150106ahtihora1

20150106ahtihora2

本年も「楽しい我が家!」をどうぞご贔屓にぃ~note





               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村








銀ぎら銀にさりげなく~通信。《仮の宿<分家>であけおめ~!の前に・・》

*****

2015年 <未年>

新年あけましておめでとうございます。
皆様には良いお年をお迎えの事と存じます。

昨年一年、アルマの保護犬達へ温かいご支援、応援をいただき
誠にありがとうございました。
おかげさまで、たくさんの小さな命を救う事が出来ました。


今年も小さな命を救うため、自分に出来る事を地道にコツコツと
頑張る所存でございます。

本年も、引き続き応援の程、よろしくお願い申し上げます。


*****

と、今頃になって新年の挨拶をしている母ちゃんですsweat01
なんだかビミョーに多忙だった年末年始・・
ブログ更新さぼってすんませんでした。

さてさて、プチっと滞在ちゆの銀次くんですが、元気ハツラツで
過ごしておりますよ~scissors

そうそう、銀ちゃんといえば・・・

20141229ginji1

前回、チラッと触れましたが、ご覧の通り背中辺りの毛が脱毛
しています。
原因は、たぶん、ノミアレルギーによる皮膚炎
収容時はもっと酷かったらしいのですが、センターでノミ駆除、シャ
ンプーなど随分とケアしていただき、ここまで回復したそうです。

現在は全く痒がる事もなく、本犬は全然気にしていません。
ですが、シャンプーして時間が経つと、脱毛部分の皮膚がちょっと
ペタペタしてくるので、しばらくは週に1回程度のシャンプーが必要
です。

で、cameraオサシン撮り忘れましたがsweat01、30日に我が家でシャンプー
しました~

騒ぐこともなく、されるがままの銀ちゃん
良い子ですゎ~heart01

でもって、ちょっとフケも出やすいので、乾燥を防ぐためにタオル
ドライだけでドライヤーはしません。

でも、ご心配なく!
タオルドライだけで乾く毛質なので、ちょー楽ちんでッスscissors

そして、御多分に漏れず、「保護犬あるある」のお耳、お口・・・
そりゃ~そりゃ~酷かったsad

年明け5日に、去勢手術と共にお耳とお口をきれいにしてもらい
ました。
お耳も酷かったですが、お口が大変な事になっていて・・・
銀ちゃんのお口の中の写真、あまりに衝撃的なのでここでは割愛
しまッス
で、結果、5本しか歯が残せませんでしたdespair

もうすぐ仮の宿<本家>に移動予定の銀ちゃん

皆さま応援の程よろしくお願いいたします~heart



20141230ginjisanpo1
20141230ginjisanpo2
20141230ginjisanpo4
20141230ginjisanpo5
20141230ginjisanpo3up
20141230ginjiup
20141230ginjiuppyon

upwardright12月30日の銀ちゃん

「迷子」という事でセンターに収容された銀ちゃんですが、お散歩
した事ない感じ。
外の物すべてに興味があって、だから、ウロウロしちゃって前に
進めなくて、で、ちょっと恐くてシッポはいつも格納気味。

でもね、全然物怖じしないし、人が大好きだし、ちっちゃくてかわ
いいし、銀ちゃんの未来は明るいぞーscissors


新年へと続くのだ~wink





おまけ。


20141230ginjigao

ちょっと垂れ目?疑惑の銀ちゃん

こんな顔だって出来るんですwink





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »