2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

ハッピーハロウィン!《クララ姫日記。お誕生日ですけど、なにか!?》

さて、早くも10月も月末となりました・・

決してブログ更新をさぼっていたわけぢゃーないのですが、気が
つけば、もう、10日以上放置しておりました。

みーちゃんに会ったお話とかあるのに、ブログを書いている時間
がない。。キャパ極小のかあちゃんですsweat01

で、今月中に書かなければpencil

一昨日10月29日、ワガママ街道まっしぐらdashな我が家のクララ姫
お誕生日birthdayでございました。


20141029kurarayoko

20141029kurarauwamemae

20141029kurarauwame

20141029kurara11cake



shine11歳
shine



20141029kurara111


11ちゃいですけど、なにか!?


20141029kurara11up


クララ、11ちゃいのお誕生日おめでとheart

世界一かわいいブラタン<クララshine(はい、完全に親ばかですscissors

だ~い好きnote

ワガママだっていいからね
ずっとずっと元気で
世界一かわいいブラタン<クララshine>でいるんだよheart




おまけ。


20141029kuraragao

がぉsign03


もひとつ、おまけ。




20141029ahtikabocha
クララへの誕生日プレゼントpresent
ハッピーハロウィンのかぼちゃピッピが、やけに気になる
れじぇんどだったとさbleah

ホラーなれじぇんどを期待した方、ごめんちゃいwink





保護ダックス通信。《里親さま大募集ちゆ!みーちゃんの同期生達。》

はい、皆さま、アーチは元気にしてますからねhappy01

さてさて、我が家のれじぇんどアーチさんは元保護犬ですが・・
我が家に来て5年の月日が経ちました。

アーチが我が家に来た時推定7歳だったので、若くもなくシニア
でもなく・・みたいなお年頃でしたから、5年経ち、突然今回のよう
な事があって驚きはしたものの、まぁ、想定内の事件だったと思う
母なんです。


みーちゃんは2年前の2012年10月9日にレスキューされ・・・


20141013minorilovely
          (upwardright2014.10.13ママさん激写)

今年9月、ついにしあわせheartをつかみましたnote


なので、この方々にもず~っと守ってくれる家族が出来ると
いいな~と思っているのですが・・


2年前の10月10日、downwardleftこの方がレスキューされました。


201410160119walk

ティアハイム滞在ちゆ、ウォークshine




そして、その6日後の10月16日、downwardleftこの方がレスキューされま
した。


201410160510toma

「ん?なに!?」な冬馬shine


みーちゃん、ウォーク、冬馬、同期生なんですよ~

人がだ~い好きな甘えっ子イケメン男子達・・

2年間、仮の宿にてほんとの家族が迎えに来てくれるのを待って
います。

どうか、早く、ほんとの家族が見つけてくれますようにheart01







               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村







おまけ。


20141015ahtizenkaizzz

<友情出演>なり~



追悼創刊号《クッキーの日。あれから4年・・。》

<10月17日>

ずっきーの実家わんこ、ポメラニアンのクッキーが17歳と7ヶ月の
生涯を閉じ、虹の橋へ旅立ってから4年経ちました。

ほんとに手のかからない、聞き分けの良い、穏やかな子でした
きっと生まれ持った性格だったんだと。

なので、ほとんど躾けなどしていなくて・・
こんな子もいるんだなぁ~としみじみ思います。

Nec_13753
            (upwardright17歳1ヶ月の頃のクッキーheart


ほんとかわいいlovely

初代ポメのポリ、チビ、シーズーのチョコ、クララの母パトラ
そして、クッキー、虹の橋でまったり暮らしてるかな・・

アーチとクララとマロの事、見守ってね。。

そんな事をふと思う、秋の夜長だったとさ。

(先週の今頃は生きた心地がしてなかったからね~sweat01





おまけ。

10月17日、この方のはっぴーばーすでーbirthday


20140831toyosubleueminorikeisetsu

あっ、みーちゃんぢゃーなく、青いの着てる人ねhappy02

お誕生日おめでとうございますshine

5ワンコの父、元気で長生きでっせwink

いつもありがとうheart01








台風接近!?《アーチ通信。》あれから3日・・・

皆さま、先日は大変お騒がせいたしました。

たくさんの方から、アーチと母に温かいお見舞いの言葉をいただ
きました。
ありがとうございましたshine

秋の夜長、アーチ兄さんの身に一体何が起こったのか・・・

9日夜遅く、アーチは突如嘔吐し、その後、呼吸が荒く浅く早くなり
イヤな予感がした母は・・即、夜間救急病院(TRVA)に連絡しcar
向かいました。

検査の結果<誤嚥性肺炎>
肺炎の治療が必要との事で入院となり、アーチを先生に託して
ひとまず帰ろうと、病院を後にしてcarで走り始めた時、携帯が鳴り
アーチくんがあの後また嘔吐して様態が急変しました、至急病院
へ戻っていただけますか?と。

car急いでdash引き換えし、15分後に病院についた時、アーチは
気管挿管されていました。

嘔吐した後、虚脱しチアノーゼを起こし脱糞し、意識もなくなり
一瞬ですが、すべてが止まった状態になったそうで。

「えっsign02」と驚き絶句し、呆然とする母shock

気管挿管を外し、酸素室に移動できるようになるまで2時間を要し
ましたsweat01

先生方は症状に合わせ適切な処置を施してくださり、呼吸が正常
に戻るまで丁寧に治療してくださいました。

TRVAの先生方、アーチの命を助けてくださり、ありがとうございま
したshine

そんな秋の夜長の大事件、今だから笑って話せますが、一時は
良からぬ事が頭をよぎった母
病院に着いてから退院するまでの約8時間、生きた心地のしなか
った母

さすがにクタクタになりました~
寿命が縮まりました~sweat01

・・皆さま、ご心配をおかけいたしましたが、アーチの症状は落ち
着いております。母の寝不足も解消しつつありますcoldsweats01

皆さまの温かいお気持ちに感謝感謝のアーチと母でございます~
ありがとうございましたheart


お礼に・・・


アーチの元気な寝姿を~bleah

20141012kuraraahti

あらら、クララねえさん、・・邪魔よ~邪魔邪魔sign01





20141011ahti


20141011ahti2


20141012ahti


20141012ahtiheso


いつだって一生懸命sign01
ホラーはれじぇんどの証sign01(←ほんとかsign02

って、<おまけ>の先出しになってしまったhappy02


いいじゃないの~wink



20141012ahtititi

アーチ、君は凄いぞsign01

アーチ、マジ<生けるれじぇんど>になったねhappy02



upwardright父に甘えるの図。なう。(10/12、22:40)




秋の夜長の大事件!《アーチ通信。》危機一髪!!

10月、神無月・・・

一昨日は皆既月食でしたね~

20141008moon


そんな秋のnight夜長10月9日夜、楽しい我が家!が誇るsign02
アーチ兄さんの身に大事件が勃発shock


一時、意識不明、瞬間、心肺も停止状態に陥ったアーチさん


20141010ahtitrvtsanso


が、しかし、見事によみがえりましたshine


20141010ahtisansookita

さすが、れじぇんどpaper


その大事件の一部始終を見守った母は完徹でかなり眠たいsweat01
hospital病院滞在8時間)


ので、今日はここまでpaper


明日は11日、イオンデーshine
12時からイオン葛西店にてキャンギャルがんばりますよ~

お近くの皆さま、お買い物したら黄色いレシートをアルマBOXへhappy01

よろしくお願いいたします~heart01







まじめなおまけ。


20141010ahtizzz


無駄に長生きしたくはないが、寿命が縮まった母だったとさsweat01




【楽しい我が家!】通信。《当たり前の事。》

先月、「楽しい我が家!」が住むN区報の最後のページに書いて
あった事。



20140911kuhou



これをみ~んなが守ってくれれば<殺処分>なんてなくなるのに



20140814kuraraahti


当たり前の事だよね。



【楽しい我が家!】通信。《あれから一ヶ月・・・》

20140909kuraraahtimado


20140917ahtimado


20140923ahtiomocya


20140923kuraraomcya


20140923kuraramado


20140930ahtihora

ちっちゃくても存在感た~っぷりだったheartみーちゃんが
「楽しい我が家!」を巣立って今日で一ヶ月・・・


20140903minorikuraraahti

upwardrightみーちゃん嫁入り三日前(9月3日)の図。

・・なんだかとっても懐かしいなぁ~happy02


なんて、いつまでも言ってちゃいけませんね
さて、そろそろ気合を入れますかねpunch




気合を入れて「楽しい我が家!」と言えばsign02






け。



20140913kurarahora
どーしたsign02クララねぇさん

20140922ahtihora
さすがsign01れじぇんどアーチにぃさん



母はかなり救われてます~happy02






仮母事。《みーちゃんロスちゆ。。》

みーちゃんが「楽しい我が家!」を後にして、まもなく1ヶ月

まだ、1ヶ月なんだぁ・・・
なんだかすご~く時間が経ったような気がする~sweat01



そのみーちゃんは

そりゃ~そりゃ~

ちょーーーーーーしあわせheartheartheartな毎日を

ママと過ごしています。

ご心配なく~happy01



仮母、みーちゃんロスからまもなく抜け出せるものと思われます
抜け出したら、また、元気に「ルンルンみーちゃん通信」を発信
しますからね


もう少々お待ちくださいねcoldsweats01







                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村




あっsign03
ロスと言っても毎日泣いて暮らしているわけぢゃーないですよ~
なんかねぇ・・こう、チカラが抜けて・・・
そんな1ヶ月でした。
でも、だいぶチカラが入ってきましたからscissors




« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »