2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

みのりちゃんマガジンVol.72卒業記念号《ひゃっはー!せいしきじょうとお!!》

みーちゃんがみーちゃんらしく頑張ったトライアル・・・

本日、2014年9月20日(土)無事終了しました~

そして~
「楽しい我が家!」二代目預かりっ子<みのり>
正式譲渡になりましたshine

昨夜、T様から来たメールは、間違いなく正式譲渡のお申し出
でした。
お名前は「みのり」のままですhappy01

わぁ~い、みーちゃん、よかったね~note
かあしゃんはうれしいよ~note

T様、ありがとうございますweep
こんな月並みな言葉でしかお礼を言えない情けない仮母ですが
本当に本当に感謝しております。
みーちゃんの「これから」をよろしくお願いいたします。




2012年10月9日、埼玉県動物指導センターよりレスキュー

レスキュー時、CATNAP(現アルマ)のHPにアップされた写真

2014090620121009minorihogo

この写真を見て、かわいい~heart01と思う前に

なんでそんなにお手手が曲がってるの?
なんでそんなにお鼻が曲がってるの?
なんで?どうして?

そう思った方がたくさんいたと思います。
かわいい~heart01なんて言葉が出てこなかった方もいたと思います。

中には、里親さん見つかる?と心配した方も・・。

みーちゃんに何があったのかは知る由もありません。
でも、これが2年前のみーちゃんたっだんです。

が、しか~し、みーちゃんは日に日にどんどんどんどんどんどん
どんどん、かわい~くheart01なって、しあわせを掴みましたwink

ちょびとだけハンデのあるみーちゃん
でも、そんな事を全く感じさせない魅力的なみーちゃん

素直で健気で一途でshine



20140613minorishianup

2014年9月20日、みーちゃん「楽しい我が家!」卒業shine

みーちゃん
ずっとずっと健康でしあわせにね

みーちゃん
かあしゃんは、うれしくて、うれしくて・・
でも、ちょっとだけ寂しくて泣いちゃうけど、許してねcrying


おめでとうshine




今日この日を迎えるまでに「みーちゃん、うち来るsign02」と手を挙げ
てくださいましたご皆様、温かいお気持ちをお寄せいただき
誠にありがとうございました。

お気持ちに添えなかった事、・・申し訳ございません。

皆様のみーちゃんへの温かいお気持ち、決して忘れませんpaper

これは仮母の勝手な思いですが、みーちゃんを家族に。と思って
くださったその温かいお気持ちを、ご縁を待つたくさんの保護犬達
に寄せていただけましたら幸いです。

そして、いつか赤い糸が繋がって、皆様にかわいい家族が増えた
ら、仮母とってもうれしいですshine

また、みーちゃんへと温かいご支援をしてくださいました皆様

いつもいつも熱~い応援をしてくださいました皆様

皆様の熱い応援のおかげで仮母頑張ってこられましたpaper
本当にありがとうございましたshine


先日、東京都動物愛護センター多摩支所へ行って参りました。
たくさんの収容犬がいました。
私達にはすべての子を助ける事は出来ません
でも、たとえ1頭でも助けなければなりません
その為には皆さまの温かいお気持ちが必要です

どうか、犬を飼おうと思ったら保護犬を迎えてあげてください
みーちゃんのような子をもう二度と作らないためにも、引き続き
保護犬へのご理解とご協力をお願いいたします。



8月31日
みんながみーちゃんの送別会をしてくれました
そこにはLaMu☆さん預かりだったハルくん(旧姓マーブル)も
パパとママとリコちゃんと来てくれました。

そこで、突然仮母の前に置かれたribbonみーちゃんアルバムribbon
ハルくんのパパとママが作ってくれたものでした
(ハルくんのパパはプロのcamera写真家さんデッス)

20140831wminori2

みーちゃんがいっぱいでした


20140831wminori9


最後のページを見て仮母は泣きました

けいせつさんは「見たら泣くから見せないで~」と言いましたが
見てもらいました、そしたら泣きました

20140831toyosubleueminorikeisetsu

LaMu☆さんは、みーちゃん行かないでぇ~と言って泣いてくれま
した

最後のページにあったのは・・・



20140831wminori11


みーちゃ~んcrying


ハルママさん、ハルパパさん、みんな、ありがとうweep

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村





センターからみーちゃんを搬送してくださったありははさん
ありがとうございました

「みのり」というかわいいお名前をつけてくださったかるころさん
ありがとうございました

レスキュー後、みーちゃんのお世話をしてくださったアルマの代表
ありがとうございました

みーちゃんのお口と前脚を手術をしてださったK病院の院長先生
ありがとうございました


皆様、本当にありがとうございましたshine







みーみートライアル通信。《明日よね、えっ、でも、これって、もしや!?》

9月19日もT様より「今日のみーちゃん」報告をいただきましたloveletter

こんばんは~
今日は午前中、銀行や市役所に用事があったので、みーちゃん
もその都度ケージに入ったり出たり忙しかったかもしれません。
もちろん、お利口さんでしたよ
午後はカートで散歩に・・知らないおばあちゃんに声をかけられま
したhappy01
夕方、姉と姪がみーちゃんに会いに来てくれました
私が「誰のとこに来るか呼んでみよう!」と、皆で一斉にみーちゃ
~んheart01・・すると、私の事など見向きもせず、姉のとこに~happy02


オサシンは・・・


20140919minorikaorisan2

20140919minoriyukarisan2
抱っこ三昧~note

って、「みーちゃ~んheart01」と呼ばれT様のお姉様に向かって走った
みーちゃん

毎日一緒のT様以外の人にもちゃんとご挨拶に行ったんだよね
甘え上手なみーちゃんらしいなcoldsweats01


そして、みーちゃん報告のあと、こんな言葉が続いていました。


明日は正式譲渡日ですね・・

トライアルが始まるまで幸せな日々を送っていたみーちゃんが
うちに来たらかわいそうかな、また試練を与えちゃうのかな、、
色々考えました。

でも、ずっきーさんの心強い支えもあり、無事に明日を迎えられ
そうです。

毎日がめちゃくちゃ楽しくなりました~note

散歩の時
抱っこされてうとうとしてる時
お昼寝の時
遊んでいる時

みーちゃんが楽しそうに幸せそうにのんびりしてる姿をみると
本当に幸せな気持ちになります。

みーちゃん、ありがとうheart04

ずっきーさん、アルマのスタッフの皆さん、ありがとうございます

みーちゃんが、〇〇(←T様の名字です)みのりになって良かった
と、思ってもらえるよう大切に大切に一緒に楽しんでいきたいと
思っています。

これからもどうぞよろしくお願い致します   


これってさ、これって・・
ひょっとして、もしや、せいしきじょうと・・・って事ぉ~happy02








                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村



みーみートライアル通信。《しあわせ報告、ママとのご縁編。》

トライアルの無事終了を願い、今日はみーちゃんとT様(ママ)の
出会いをちょっとお話しちゃおうかなと思います。


5月 巣鴨里親会でみーちゃんはT様と出会いましたshine

20140510minoridakko5

みーちゃん、知ってます~
カレンダーでいつも見てます~
かわいい~



6月 浅草里親会


20140621minoridakko2_2

みーちゃんの事が気になって浅草来ちゃいました~
みーちゃん、かわいい~



7月 巣鴨里親会


20140719minoritagasandakko

やっぱり会いに来ちゃいました~


こうして、3ヶ月に渡り、里親会に足を運んでくださったT様
いつもみーちゃんの事をず~っと抱っこしてくださいました。

T様とはいろいろなお話をしました。

T様からは、ご自身が考えるいくつかのマイナス要因をお聞き
しましたが、仮母にとってちょっと気になったのはお留守番の
長さだけ。

でも、7月の巣鴨里親会に来てくださった時には、みーちゃんの
ために健康診断をしているんです。と仰って・・

一人暮らしの自分の身に何かあったら、みーちゃんが路頭に迷う
そんな思いから、着実に前に進んでいたT様。

後日、健康診断の結果は良好である事が判明scissors

そして、みーちゃんをsign01と、ご連絡をいただきました。

もう、そこまでしていただいたら、言っていただいたら、お留守番が
なにさsign03、お断りする理由なんてこれっぽっちもないじゃんpaper

でしょsign02
仮母、間違ってないですよね
sign02

つー事で、8月19日T様のご自宅に伺いお見合いをしました。
というか、T様から「ぜひ、自宅に来ていただいて、みーちゃんが
暮らすのに不自由がないかどうか見てほしい!」とお話があった
んです。

ご自宅にはご近所にお住いのT様のお姉様と姪のMIKIちゃんが
すでに到着していて、みーちゃんが来るのを首を長~くして待って
いてくださいました。


20140819minoritagasama3

20140819minoritagasama2

20140819minoritagasama11

20140819minoritagasama61

で、T様の自宅に、ご家族に、何か問題でもsign02


全然、ないで~すpaper


こうして、トライアルの日程が決まり


20140906minorimeny


こんなにたくさんの嫁入り道具?を持って、みーちゃんは出発しま
したcar



20140906minoriincarmoji

あれから、まもなく2週間・・・


そりゃ、みーちゃんに戸惑いがないと言ったらウソになるでしょう
かあしゃんが突然メンバーチェンジしちゃったんですからcoldsweats01

でもでも、ちょっと長めのお留守番も難なくこなし、T様にう~んと
甘え、穏やかに暮らすみーちゃんを見ているとご縁というものを
強く感じる仮母です。

1年と10ヶ月、この時間がなかったら出会う事がなかったかもしれ
なかったみーちゃんとT様。



あとは、明後日ほんとの家族になるだけですshine



で、昨日17日のみーちゃんは・・・

こんばんは~
今日もみーちゃん、お留守番できました
ただ、今日は、うんちを食べてしまったみたいです
でも、本人はいたって元気でーすbleah
今みーちゃんは私の布団の上でうとうとしてます。
かわいいなぁheart04
食後おもちゃで遊んでいるみーちゃんの写真です
遊んでいる姿は子犬みたいでしたhappy01



オサシンは・・・


20140917minoriomcya1

あっsign01おもちゃの数が増えてるhappy02


そして、今日18日は・・・

こんばんは~
今日は職場の友人がみーちゃんに会いに来てくれましたhappy01
かわいい、目が優しい、吠えないくてお利口だね等たくさんほめら
れましたwink
ずっきーさん、ありがとうございますm(_ _)m
ただいまみーちゃん、爆睡中ですsleepy
ちょっぴり疲れたかな?



オサシンは・・・

20140918minoriasanpo2

朝の散歩へGOーのみーちゃんheart04





無事、トライアルは終わるよねsign02

大丈夫だよねsign02

みーちゃんsign03





               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村




みーみートライアル通信。《しあわせ報告、ほぼお留守番編。》

しあわせ報告、続くのだ~scissors

から、早一週間・・
ほっんとすみませんsweat01

実はこの三連休、腰痛からくる坐骨神経痛に突如襲撃されbomb
腰痛では人生初sign01(他にも痛い事はたくさんあるのでpaper)の激痛
に、立つも歩くも座るも出来ず、マジで寝たきり中年して
おりましたcoldsweats01

まぁ、そんなお話はこっちupwardleftにおいておいてhappy02

みーちゃん、ほんとのおうちでの試練
<ちょっと長めのお留守番>がんばってますよ~

と、実は「明日からお留守番だよ~」の8日夜、ママからこんな
メールが届きました。

こんばんは!
今、みーちゃんはお腹いっぱいになって寝ています
かわいい寝顔をみていると、幸せな気持ちになりますね
ところが一つだけ心配事が・・


明日から仕事なので試しに午前中30分位、留守番をしてもらった
のですが、ずっと鳴いてた感じです。
午後も散歩の後、10分位試してみたのですが、鳴いてました
私がべったりし過ぎたのでしょうか。

新しい環境で不安でいっぱいなんでしょうね。
姉が明日みーちゃんの様子を見に来てくれると言ってますが
姉が帰った後、また鳴かせてしまうのではないか、でも心配なので
そっと見に来てもらおうと思っています。

いい方法がありましたら、教えて下さい
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


オサシンは・・・

20140908minorisanpo2

8日午後お散歩へ行った時のもの・・かわゆす~heart


で、仮母、ママへご返事しました。

お留守番時、鳴くのは仕方ないです。
お互いに慣れなければいけません。
我が家でも最初はそうでした。
甘やかしてはいけません。
お留守番があるんだと教えてあげてください。

ずっと鳴いても誰も来なければ諦めます。
みーちゃんが越えなければいけない試練です。

心配だと思いますが、お姉様も来ない方がいいと思います。
みーちゃんはそこで一生過ごすのですから、耐えなければなりま
せん。

留守番しててね、行って来るからね、待っててね。と話し掛けてく
ださい。

大丈夫。
みーは待っています。頑張ると思います。

試練です!
心配し過ぎないように。

お留守番のご褒美は愛情たっぷりの抱っこですよheart


よろしくお願いしますm(__)m



で~、9日夜ママからきたメールは・・・

こんばんは!
みーちゃんですが、やっぱり出来る女でした!
玄関を開けた時はしーん。
みーちゃんと声をかけるとワンワンそして鼻鳴き。
うんちとおしっこしてありましたwink
いっぱい抱っこしてカートで散歩し、帰ってから食事にしました
食欲旺盛!ひと安心ですheart04
ご心配おかけしましたm(_ _)m


オサシンは・・・

20140909minorizzz2


夕飯後、のんびりネンネのみーちゃんheart


で、たま~に、魔が差すとうんちを召し上がってしまうみーちゃん
なので、お留守番時に召し上がった形跡はありませんでしたか?
の仮母からの問いに、ママから返ってきたご返事は・・・

みーちゃんですが、うんち、食べてなかったですよ。
つぶれる事なく一本ありました
元気そうな?うんちやおしっこまでが健気にみえ、いとおしかった
ですheart04


うんちやおしっこまでが、いとおしいなんてhappy02

10日は・・・

こんばんは!
23区は、雨がひどいみたいですね。
そちらは大丈夫ですか?
こちらはまだ降ってません。
みーちゃんですが、お留守番2日目も無事に終了しましたhappy01
うんち2本とおしっこしてました。
シートが少しずれていたので、鳴いたんでしょうね。
抱っこしてからカートで散歩に出かけました~
毎日帰るのが楽しみですし、仕事の疲れもふっ飛びますheart04



オサシンは・・・



20140910minori2

夕飯後、ママの手で戯れるみーちゃんheart(指をアニアニしてますhappy02


で、食後のうんちは出てますか?の問いに・・・

出てますよ、ご飯の後happy01
公園でもカートからおろすと、おしっこは10歩も歩かないうちに
します
そして、すぐにカートに戻ります
みーちゃんは、公園でも出来る女で~すheart04



11日は・・・

こんばんは!
今日のみーちゃん情報をお伝えします!
仕事から帰り、1番にみーちゃんを抱っこしました
・・うん?・・臭い?
みーちゃん、うんちを踏んでました~
急いで足を洗い、カートに乗って散歩へ。
散歩中、なんだかまだ臭うんです。
そうなんです!私の胸あたりにうんちがぁ!
みーちゃんが臭いのではなくて、私が臭かったんですsweat01
みーちゃんといると楽しいこと、面白いこと、いっぱいありますねheart04



オサシンは・・・


20140911minoricart2

公園でのみーちゃんheart カートにインwink


12日は・・・

こんばんは~
今日もお利口にお留守番してくれてました!
踏み踏みしてなかったですよheart04



オサシンは・・・


20140912minori2

カートに乗って公園に行く途中のみーちゃん
後ろ姿もかわいいで~す
heart04


13日は・・・

おはようございます!
今日は花〇〇〇までお墓参りに行く予定です
帰ってきましたらまたメールしますねhappy01

***

今、帰って来ましたwink
お墓参りの帰りの緑道にあるカフェでcafeしました
風が涼しくて気持ちよかったです
今、みーちゃんはぐっすり夢の中、疲れちゃったかな?



オサシンは・・・


20140913minoricafe1

カフェでのみーちゃんheart


20140913horiesanminori31


と、お昼寝みーちゃんheart (なんでそこ!?お顔痛くないのぉ!?)


14日は・・・

今日のみーちゃんですが、出来る女でした!
仕事から帰るとワンワンフンフンで大歓迎してくれました
シートにはおしっこと長ーいうんちが一本!
踏み踏みしてませんでした!すごい!みーちゃん!
Jマートまで抱っこで買い物に行きました。
近所のおじさんに声をかけられてもおすましみーちゃんでした
帰るとご飯の時間、フードをペロッと完食。
気持ちいい食べっぷりです
heart04


オサシンは・・・


20140914minori21

買い物中のみーちゃんheart

と、


20140914minori1

夕飯後のみーちゃんheart


15日は・・・

こんばんは!
今日のみーちゃんですが、仕事から帰り玄関を開けても鳴き声
せず。
そっと入って行こうとしたとたんにワンワンフンフンhappy02
ハウスの中におしっことうんちが。あーっと思った瞬間、みーちゃん
の後ろ足がぁshock
足を洗って抱っこでJマートへ行きました
みーちゃんは抱っこが大好きですねheart04
今みーちゃんは寝てますsleepy



オサシンは・・・

20140915minori21


Jマートでお買い物noteのみーちゃんheart

と、


20140915minori1

お腹いっぱいで爆睡ちゆ、みーちゃんheart


16日は・・・

こんばんは~
本当に夜は涼しくなりましたね。
今日は仕事が休みでした。。
日中みーちゃんは日向ぼっこしながらよく寝てましたsleepy
sun暑くなると自分で移動しながらhappy02
美味しそうなさつまいもがあったので、みーちゃんに茹でてほんの
少しあげました
茹でてる時、鼻を上に向けてクンクン、面白かったですhappy01



オサシンは・・・


20140916minorihinata1

日向ぼっこちゆ、みーちゃんheart

と、


20140916minoricart1

カートでお散歩ちゆ、みーちゃんheart


みーちゃん、ちょっと長めのお留守番もガンバッテマスpaper
みーちゃんはネンネして待っていれば、ママが帰ってくることが
わかってきたと思います。

そして、何より、お留守番のご褒美がママのheart02愛情heart02いっぱいの
抱っこですから、みーちゃんお留守番した甲斐があったってもん
ですよね、、うれしいに決まってますscissors

みーちゃんはみーちゃんらしく暮らしている様子
つつがなく、平穏に、しあわせな時間がみーちゃんを優しく包んで
いますshine

仮母、うれしいッスweep




こうして、みーちゃんのトライアルも佳境に入りました。。
トライアル終了まで、あと4日。

まぁ、なぁ~にも心配していませんが、仮母はちょっと緊張して
来ましたよsweat01

あと、4日、何事もありませんように。
みーちゃん、しっかり~happy02






                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





おまけ。

20140907horiesanminorimikichan1
ママのお姉さんの娘さん(以下、MIKIちゃんと呼びますwink
MIKIちゃんにくっついてネンネのみーちゃん

しあわせやぁ~crying







みーみートライアル通信。《しあわせ報告、ママと密着編。》

みーちゃんが「楽しい我が家!」をあとにして早6日・・

みーちゃん、どーしてるかしら??
仮母、何休んでんのよsign01
みーちゃんのトライアル報告早くせんかいpunchとの声が聞こえた
ような気がしたので(幻聴かcoldsweats01)、元気にご報告いたします~

皆さんsign03
みーちゃんのトライアルはちょーーー順調でございますよ~shine

9月6日
ほんとのママに抱っこされたまま、仮母とバイバイしたみーちゃん
「みーちゃん、またね!」と言いながら、みーちゃんの頭をポン
ポンとして離れる仮母を見つめ「かあしゃんどこいくの?」と不安
そうなお顔をしていました。

泣きそうでしたが、仮母泣きませんでしたよ
私が泣いたらみーちゃんがますます不安になりますからね
ヘラヘラ笑って乗り越えましたよ~sweat01

そして、夜、みーちゃんのママから届いたメール

今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
かわいい家族が出来て感謝しております。
大切に大切にそして最後まで一緒に楽しんでいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今のみのりちゃんの様子ですが、姉たちが帰ってしまい
私と二人きりになると眠いはずなのですが、伏せしたまま玄関の
方をじっと見ていました。忠犬ハチ公のように・・
その後、ピンクのベッドで眠り始めました。
それとみのりちゃん!スゴすぎです!
あの後、おしっこ二回とも成功しています!
ご飯も完食しました!
少しずつ慣れてくれますように
それでは、また連絡致します。



添付されていたオサシンは・・・

Nec_02242

持参したピンクのベッドでネンネするみーちゃん
リラックスして、ちょいホラ寝coldsweats01


みーちゃんのママは一人暮らしです。
同居していたお父様を亡くし、愛犬ふーちゃんを亡くし・・
そんなママにみーちゃんの存在を教えてくれたのが、ご近所に
住むママのお姉様でした。
お姉様もみーちゃんがママの家族になってくれた事をとても
喜んでくださって、娘さんと一緒にみーちゃんに会いに来てくれて
いたんです~

ママと同じくらい優しいママのお姉様と娘さんが帰ってしまって
寂しかったのかな?
みーちゃんは優しくしてくれる人がだ~い好きheart01ですから

そして、翌朝ママからきたメール

おはようございます!
みのりちゃん、夜はよく眠りました
私と一緒に布団で寝てくれました
私が起きるまでぐっすりでした
疲れたんでしょうね。
朝もおしっこ、うんち、食事と完璧でしたよ
顔、歯磨きも終わりました~
今日は雨があがったら散歩しようかなと思っています!



オサシンは・・・

Kc3p01182

朝からママに甘える!の図。


そして、夜、またまたママからメールが・・・



こんばんは!
今日はお昼すぎから雨があがったのでJマートデビューしました
頂いたスリングで行きました
お利口さんでしたよ
それとさっき面白かった事が、ぬか味噌を混ぜ始めると急に興奮
したのかピョコピョコ走り始めたんですよ
あの狭いリビングと台所を4周程・・面白かったです
今はもう私の布団で眠っています
今日もぐっすり眠ってくれるといいのですが。。


この日、ご近所のいわゆるホームセンターへお買い物へ行った
そうです。


オサシンは・・・


140907_1342010001

140907_1347010001

140907_154801


140907_1624012

ママと一緒にお買い物に行って、抱っこでネンネして、お布団で
お昼寝・・

ぬか味噌のカホリ?に大興奮??みーちゃんフィーバーdashdash

みーちゃん、しあわせ過ぎる~おもしろ過ぎる~happy02


そして、翌朝ママからメールが・・・



おはようございます!
涼しかったのでカートに乗って近くの公園まで散歩に行きました
添付してある写真は、散歩から帰ってきた後のみのりちゃんです
みのりちゃん、めちゃくちゃかわいいですheart
本当に感謝、感謝です!
ありがとうございますm(_ _)m
明日から仕事なのですが、私の方が分離不安になりそうな感じ
ですcoldsweats02


オサシンは・・・


Kc3p01202

朝からお散歩へ行って、帰宅後リビングでまった~りネンネ
みーちゃん、かなりsign03しあわせでございます~shine

と、ここまではトライアル初日(6日)と7日8日のご報告。

ママのお仕事は土日がお休みではないのですが、仮母の仕事
の都合でみーちゃんのお届けが土日になってしまう事から、遅い
夏休みを土日に絡めて取ってくださいました。
そして、慣れ親しんだ「楽しい我が家!」を離れたみーちゃんが
寂しい思いをしないようにと、みーちゃん中心の生活をしてくださ
いました。

↑にあったように、9日からお仕事再開のママ
・・ママが分離不安になりそうとはhappy02

ママ、わかりますよ~
文字で表現すると極々ふつーなんだけど・・
みーちゃん、ちょーーheartかわいいからずっと一緒にいたくなるん
ですよね~
出来ればバックに入れて職場に連れて行きたいpaper
仮母もそう思った事ありましたらから~bleah

ママ→お仕事
みーちゃん→お留守番

お留守番時間は「楽しい我が家!」よりちょっと長めsweat01
果たして、長いお留守番をひとりで頑張れるかsign02みーちゃんsign01


続くのだ~scissors






                  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村




おまけ。
みーちゃんの「楽しい我が家!」卒業で、ちーっとばかり凹んだ
仮母despair

この方々から元気もらってきましたlovely

201409040508smap

SMAPさいこーlovely

20140904smapuchiwa

20140904smaptakuya
キムタクさいこーlovely



みーみーカウントダウン通信。《ついによめいり。》

9月6日(土)cloud

みーちゃんは元気に「楽しい我が家!」を


20140906minoritanoshiiwagaya

あとにしました。


前日の5日、預かり仲間のダックさんにトリミングをしていただき
(ダックさんは元hairsalonトリマーさん)


20140906minorishampoo

20140906minorishampoodry

20140906minorishampoocut

20140906minoriup2

ホワホワ フワフワ ピカピカになってshine


6日の朝もたくさんcamera写真を撮りました
みーちゃんとの思い出がたくさんあり過ぎて・・・
いかん、いかん、泣きそうだsweat01

さっ、みーちゃん行こうか
ママが待ってるよ


20140906minoriincarmoji_2


みーちゃん、応援してくれた皆さんにお礼を言ってから行こうか


みなしゃんがみーちゃんのことをおうえんしてくれているって
いつもかあしゃんからきいてました
みなしゃん
みーちゃんのことおうえんしてくれてありがとうでした
おしぇわになりました

みーちゃんのことわすれないでくだしゃいね

いってきましゅ~!



2012年10月9日<埼玉県動物指導センターよりレスキュー>
満身創痍sadだったみーちゃんは・・

2014年9月6日
ピカピカのかわゆすribbonお嬢さんになって、本当の、本当の
第二の人生を歩み始めました

トライアルは順調note
ママとラブラブheart04な毎日を送っています
(間違いなく仮母の事はすっからか~んと忘れると思いますcoldsweats01

追って、ご報告しますね

トライアル終了(20日)までもうちょっと応援してくださいませconfident



                  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村




みーみーカウントダウン通信。《よめいりまであといちにち。》

時の流れが早過ぎるなぁ・・・sweat01


9月4日のみーちゃんribbon

20140904minori

20140904minori_2

20140904minori_3

20140901minoribunbun
↑仮父が帰宅、「おかえりでしゅ~」と大歓迎のみーちゃんの
しっぽ・・超高速ブンブンで姿をとらえる事が出来ませんbleah


さて、ついにみーちゃんとの生活も残すところ一日となりました。

お嫁入り前日は我が家で最後のトリミング
お風呂に入って、チョキチョキhairsalonして、フカフカホワホワピカピカに
なってお嫁入りしま~すshine


みーちゃんね、あしたおふろにはいるでしゅ
みーちゃんね、おふろでちゃんとおとなしくできるでしゅ
みーちゃんね、あしたおよめいりだからきれいにならなくちゃいけな
いんだって、かあしゃんがそーいってたでしゅ


1年10ヶ月・・
ひょっとしたらこのままずっとみーちゃんはうちにいるのかな?
なんて思った事もありました。
でも、みーちゃんのおうちはちゃんとありました
なのに、ほんとに明日みーちゃんはお嫁にいくんだっけ?などと
ほざいている仮母ですsweat01







                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村




初めての里親会で受付嬢を担当したみーちゃんheart01ポチしてね








みーみーカウントダウン通信。《よめいりまであとふつか・・・。》

みんなぁ~おやつだよ~note


9月3日のみーちゃんribbon

20140903minorikuraraahti2_2

20140903minorikuraraahti

20140903minori

かあしゃん おやちゅぅ~

みーちゃんはしゅききらいないでしゅ
なんでもおいしくたべるでしゅ
でもみーちゃんははがないからかたいものがたべられないでしゅ
かたいものはかあしゃんがやわらかくしてくれるでしゅ


みーちゃん!

ママがね、かあしゃんがやってたみたいに柔らかくしてくれるから
元気にウマウマ食べて、いっぱい甘えるんだよhappy01





昨日午後、突然sign03sign01の体調不良に襲われ、撃沈downdownした仮母。
結局、やらなくちゃと思っていた事が何も出来ず・・
みーちゃんとの時間を無駄にしてしまった~sad





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村



しっぽブンブンのみーちゃん、かわゆす~heartポチしてね~wink





追伸。
コメントのご返事、まだ半分の方しか出来ていません
まだの方、もう少々お待ちくださいませsweat01




みーみーカウントダウン通信。《よめいりまであとみっか!?》

トライアル決定発表から早10日・・dash
たくさんのおめでとコメントをいただき、仮母感涙ですweep

ご返事が遅れていますが、、お許しを~sweat01


9月1日のみーちゃんribbon

20140901minori

20140901minori_2


9月2日のみーちゃんribbon

20140902minoriakubi

20140902minorikuraraahti

20140902minori


みーちゃんねおよめいりするんだってかあしゃんがいうんだけど
みーちゃんはなんのことかわからないでしゅ
およめいりってなんだろう
たのしいのかな
・・わかっただっこしてくれるかあしゃんがひとりふえることかな


みーちゃん!

みーちゃん!

みーちゃん!

お嫁入りしたら、いい子にいなくちゃだよ!

ママにいっぱい抱っこしてもらうんだよ!

と、毎日話しかける仮母です。

みのり、お嫁入りまであと3日・・

まもなく嫁入り準備完了。。






            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村



「楽しい我が家!」滞在2日目のみーちゃんなの~ポチしてね



« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »