2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

みのりちゃんマガジンVol.71《夏バテだけど、報告なう!》

はい、夏バテでヘロヘロ~downクタクタ~down
「こんな夏はダメよ~ダメダメ!」(←あっ、使い方違う??coldsweats01)の
仮母から皆さまにご報告でございます~

今月11日で「楽しい我が家!」滞在21ヶ月を迎えたみーちゃん




20140718minorishampoogo2









なんとトライアルが決定しました~shine




ちょっとばっかり長い時間を要しましたが、ご縁が繋がりましたheart04




お嫁入りは9月6日(土)です。

あと2週間、みーちゃんと楽しく過ごさせていただき、里親T様に
バトンタッチしたいと思います。

T様、もう少々お待ちくださいね
そして、みーちゃんの事よろしくお願いいたします。



みーちゃんファンの皆さま、もうちょっとだけ応援お願いしますhappy01







                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村




みーちゃん、よかったね~heartのポチよろしこwink



みーみー通信。《かあしゃんなつばてなう。》

きょうはみーちゃんが「みーみーつうしん」をおつたえしましゅよ

なんでかっていうと、かあしゃんはなつばてっていうわるいやつに
げんきをとられちゃって「ちからがでないよ~」っていってるからで
しゅ

なので、みーちゃんとかあしゃんはぜんぜんおでかけしてないで
しゅ

だから、みーちゃんはとうしゃんのおひざでしゅ



20140818minorikarititi


かあしゃんにちからがでてくるまでまっててくだしゃいね




20140814minoriup


みーちゃんはげんきでしゅよ



だから、きょうはこれでばいばいでしゅ




仮母しっかりしろよーsign03のポチよろしこsweat01





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村







兄弟わんこ通信。《バイバイ、パーちゃん、またね。》

8月19日sun猛暑日

クララの兄弟パトラJr(♂)が虹の橋へ旅立ちました。10歳でした。

2014081920031223patorajrkurara

パトラJR(左) 右はなんとクララさんです(生後2ヶ月時)


2003年10月29日、我が家のリビングで生まれ
2ヶ月間母犬パトラ&兄弟達と暮らし
私の同級生のおうちの子になったパトラJr。

あれから10年、家族みんなに可愛がってもらって、とても大事に
してもらったね。
みんなにパーちゃんって呼ばれてたね。

同級生は自宅でピアノの講師をしていますが、温和で人懐こい
パーちゃんは生徒さん達に大人気だったそうです。


2014081920031225patorajr_2

何回かクララとパーちゃんちに遊びに行ったけど、クララはパー
ちゃんの事、あまり恐がらなかったね。
パーちゃんが優しかったからだね。
それとも兄弟だから何か感じるものがあったのかな。

2014081920031228patorajr
同級生宅にお届け時、記念撮影camera(2003.12.28)



パーちゃん、虹の橋にはパーちゃんの母ちゃんのパトラがいる
からね。親子で楽しく暮らすんだよ。。

パーちゃん、クララの兄弟として生まれてくれてありがとう

忘れないよ

バイバイ

またね。


<合掌 clover >



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

パーちゃんのママ、弘子へ

長生きさせられなくてごめん。なんて言わないで
不甲斐ない飼い主でごめん。なんて言わないで

パーちゃんの事、大事に育ててくれてありがと
可愛がってくれてありがと

弘子にパーちゃんにはたくさんの愛をもらいました
感謝しています。って言ってもらえてよかった

パーちゃんを愛してくれた弘子に感謝してるよ

ありがと。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







いろいろ通信。《パトラの命日とデートとお届け・・・》

はぁ・・・
またブログを放置してしまったぁ・・・
私ってなんて時間の使い方が下手なんだろsad

と、独り言です。。すみませんsweat01

気を取り直してpaper

台風の影響で時々所々豪雨raintyphoonだった8月10日(日)は・・

クララの母犬パトラの命日でしたclover
あれから7年経ちました。

パトラが亡くなった翌年クララは椎間板ヘルニアを発症、手術hospital

毎年良いことないなぁ、、なんて落ち込む日が続いたら・・・
なんとsign01後頭部に500円玉大の円形脱毛症がぁsweat02

毛が抜けたところって、まるでここには毛穴なんて存在しません
でしたよーみたいにツルッツルになるんですね~
人生初の出来事にちょーびっくりwobbly
完全に毛が生えて復活するまで、2年の月日を要しましたとさ。
なんて、めっちゃどーでもいい思い出話でしたsweat01

いかんいかん、話が逸れた!
パトラに怒られる~happy02

20130810patora3
Img_0731_2

パトラ、クララは元気だよ

もう7年も経ったけど、クララはパトラの事忘れてないよ

だって、「パトラはどこ行ったの?」というと探しに行くもん

これからもクララの事、見守ってね

かあちゃんはパトラと会えるその日まで、・・がんばるからpaper


20140810patora



そして、この日、とあるダックスさんのお宅にお邪魔しました


20140810antonkuron


20140810anton


20140810antonkuronkeisetsu

あっ、このオジサン知ってるpaper


そして、そして、この日からこの方はトライアル開始


20140807kenedy2


LaMu☆さん預かり、ケネディheart

お見合いとトライアル開始日が同日という異例のお届けcar

2にゃんこcatさんが鎮座する里親様宅


20140810kenedy2cat



ケネディ、2にゃんこ先輩とパパとママのいう事を聞いて2週間
がんばれ~happy02


そんなケネディのトライアルの模様が気になる方は・・・

LaMu☆さんの ブログ をチェックnote



そんなこんなで今年の8月10日はあっsign03という間に終わったので
したsweat01




ケネディのトライアルが無事終了しますよーにshineのポチ

よろしこheart




              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村


猛暑お見舞い!《アーチ通信。》アーチの日がやってきた!!

はい、今日もムシムシと暑いですね~sweat01
typhoon台風が来るかもですね~sweat01


・・本日8月8日sign03

フジテレビの日
イトーヨーカドー<ハッピーデー>

そしてそして、我が家が誇る<れじぇんどアーチ>の日scissors

アーチが我が家にやって来たのは2009年8月8日sun

ちょービビりんちょわがままクララと一緒に暮らせるのは、この子
しかいないsign01と、トライアルを開始したのが5年前の今日でした。

あっという間の5年でしたよ~happy02

そんなわけで、去年の8月からのアーチさんアルバムをbleah

20130808ahti88

20130930ahtipero

20131010ahtiakubi

20131010ahtiup_2

20131122ahtidown

20131205ahtiup

20140103ahtihorazzz

20140208ahtihora

20140309ahtititicake

20140308ahtigoronup

20140421ahtihorazzz

20140503ahtisummercut

20140527ahtipyon1

20140615ahtipekozzz

20140714ahtiitazura

20140721ahtiumauma

20140805ahtizzz

20140807ahtipippi1

20140807ahtihora


<れじぇんどアーチ>お楽しみいただけましたか?coldsweats01


里親になってアーチの事を書こうとブログを始めようと思った時
ブログ名を「何にしようかなぁ~」なんて考えていた時
アーチのあまりの面白さにひらめいたflair

「楽しい我が家!」にしようsign03

アーチが我が家に来なかったら「楽しい我が家!」は存在しなか
ったので~すpaper


そんなアーチさん御年12歳5ヶ月、ぴっぴが好きnote








ずっとずっとそのままのアーチでいてねheart01




おまけ。

20140217kuraraahti


クララと仲良くしてくれてありがとう、アーチheart




もいっちょプチおまけ。




保護犬と暮らすのって楽しいんだねnoteポチ、よろしこwink


             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村



みーみー仲間通信。《お久しぶり~!》

8月7日 maple立秋・・・

どこが!?maple立秋!?

今日も東京は猛暑sunでした・・
熱中症もどきな状態から抜け出せない仮母、クタクタです~sweat01

が、仕事帰りにちょいと遊びに行っちゃったッスwink


デートの相手は・・・

20140807lamu
ラムちゃん

20140807oreo
オレオくん


そして、このかわゆすheart2ワンコのおうちで、しあわせさんがやって
くるのを待っているダックスさん


と、いえば~





20140807kenedy1


20140807kenedy2


お目目クリクリ、ペコちゃんがチャーミング~なケネディheart

久しぶりだったけど、大喜びで歓迎してくれたケネディheart

私の体のあっちこっちに張り付いて腰を振り振りマウンティング~

やんちゃなシニアですbleah

遊ぶの大好き3ワンに、遊んでもらって癒されたみーちゃんの
仮母だったとさscissors





              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村





おまけ。

最近、みーちゃんが登場しないなぁ~とちょっと気になっている

あ・な・た

ご心配なくです~happy01

みーちゃんはかわゆすheart毎日を送ってますよ~



20140728minoritier
upwardrightソファで一人たたずむみーちゃん(先月28日ティアハイムにて)


20140724minoriup2
「みーちゃんnote」と呼ぶと、「なんでしゅかぁ~」とこちらを見つめ
ます~


20140724minoriup
「みーちゃぁ~んnote」と顔を近づけると「だからなんでしゅかぁ~
と、こんなお顔でゴロリンとなlovely



20140807minoriahtizzz

そして、仮母pc作業ちゆ・・
なぜか、れじぇんどアーチにぃさんのお尻を枕に、仮母の足元で
ネンネするみーちゃんhappy02


sign02

かわゆすheartでしょう~lovely


かわゆすheart過ぎてネタ切れデッスcoldsweats01





20140807sky1


20140807sky2


夕方5時半 sun猛暑でも秋の空cloudでした。






ずっきー家通信。《今日はチョコの日。》

8月6日sun

今日は私の実家わんこ「チョコ」の命日。。
(享年6歳、白血病にて急逝)

あれから16年、早いなぁ・・・

Nec_1196jpgcyoco


チョコ、、
今でも、ばあちゃん(母の事)とチョコの思い出話してるよ

チョコはかわいかったねぇ~ってhappy01







保護ダックス通信。《新人さん、こんにちは!》

と、その前に・・・先日曜日8月3日は私の実家わんこ
迷犬<マロ>の10歳のお誕生日でしたbirthday

20140617maro1
これ、怒られてショボ~ンに見えますが、違いますよ~
唐突に「マロ、オスワリ~!」と言われて、仕方なく座ったって図

10年間大きな病気もケガもなく、すくすくとチワワ街道を進んで
きたマロ
気が小さいくせに気が強くて、わがままで、でも、甘ったれなマロ


20140617maro2

元気で長生きするんだぞheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


はい、という事で前置きが長くなってごめんなさいsweat01

そんな8月3日(日)、ボンバーさんから預かったとあるものをお届
けに伺ったのは、こんなかわいこちゃんheartがいるおうち



20140803yosinosananzu

このかわいこちゃん、誰だかわかるかな~??

・・・ダックス♀ミュラちゃん預かりだったよし乃さんの愛娘ribbon
<あんずさん>

相変わらずかわゆいの~heart

で、お届けしたのは、これdownwardright


20140803anzusring1


あんずさん用スリングshine

先日、よし乃さんと一緒にボンバーさんに行った時、よし乃さんは
オリジナルスリングをオーダーしていたのでした~

ピッタリフィットな入り?心地にあんずさんも満足のご様子wink
かなりお気に入りのようで・・・


20140803anzusring2
マジ寝る気満々、顔を埋めようとしてましたcoldsweats01

似合ってるよ、あんずちゃんnote
かわいいスリング作ってもらってよかったね~heart01


と・・、あれ、あの黒い物体、何??


20140803yosinosancanna

20140803canna1_2

わたちのことよびまちたか?


20140803canna7_2

おばちゃん、よびまちたか?

はい、よびましたよ~note(って、ブレブレですがcoldsweats01

もしや、あなたは、噂の新人ちゃんsign02

ブラタンって聞いてたけど・・・


20140803cannakotobu

ふ~ん、シルバーダップルなの??

いや、待てよ、なんか違うぞ、この色sweat01
写真では白く見えるけど、実際には茶色っぽいんですわ
でも、いわゆるレッドではなく・・・
でもって、体に毛も何だかちょっと普通のロングの子とは違うし

果たして、この子は何ダップル??何ダックス??


20140803canna3

20140803canna5

20140803canna4

20140803canna2

20140803cannazzz2

20140803cannazzz3

まぁ、何ダップルだろうが、何ダックスだろうが、めっちゃかわいい
heartから関係ないのだ~wink

人がだ~~い好きな甘えっ子新人女子

推定年齢・・・
仮の名前・・・

それは、よし乃さんのブログ<はにかむ。>で近日発表!!
(のはずcoldsweats01)乞うご期待note



この日、あんずちゃんと新人ちゃんと存分に遊んだ仮母
楽しかったなぁ~happy01
みーちゃんも連れていけばよかったなぁ~
きっと一緒に楽しく遊べたね~

今度一緒に遊んでね~

よし乃さん、お邪魔しました~happy01




               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村





おまけ。

ウマウマが入っている袋に突撃するあんず姫
と、それを見守る新人女子ちゃん


20140803anzucanna
決して争ったりしない良い子ちゃんですshine



追伸。
新人さんといえば、downwardleftこの方もお忘れなくpaper


20140728otoha
先日ティアハイムで会ったかわいこちゃんheart
って、お顔が見えないじゃんsign01ってsign02

このかわいこちゃんのお顔を見たい方は こちら lovely
かわゆすお顔がバッチリ見られますよん


あっちこっちに出没ちゆの新人ダックスちゃん達・・
しあわせさんがやって来ますように!

皆さま、応援よろしくお願い申し上げます~shine



猛暑いつまで!?《クララ姫日記、クララの大冒険!?》

<お詫びとお礼>
ブログの更新が10日間ほど止まったため、仮母の身に何かsign02
案じメールやLINEで連絡をくださった皆さま、ご心配をおかけし
申し訳ありませんでした。

ちょー夏バテで、いまいちガンバリが利かずブログ更新を怠けて
いましたsweat01

すみませんでした。無理せずぼちぼちガンバリマスcoldsweats01
ありがとうございました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


梅雨明けから・・いや、梅雨明け前から続く関東地方の猛暑sun

でもね、暑くてもがんばらなくちゃいけないし、クララも歯医者さ
んに行かなくちゃならなし。(←かなりこじ付けcoldsweats01

去年11月、ティアハイムで無麻酔歯石除去をしてもらったクララ
あれから早9ヶ月、たいぶ汚れて匂いもきつくなってきたので
クララ、人生初sign01の歯医者さん(病院)へGOーcar

ここはれじぇんどアーチがいつもお世話になっている病院

20140801komazawakoenh1

午前11時・・
いつもは診察待ちのわんこがたくさんいる待合室、誰もおらず。

先生曰く・・・sun暑過ぎるからだそうでcoldsweats01

なので、着いてすぐクララさんは診察室に呼ばれ、今までの経緯を
先生にお話したところ、「じゃ、レントゲン撮りましょうね」と連れて
行かれsweat01

ビビりんちょクララ、わけのわからないうちにレントゲンを撮られ
わけのわからないうちにスケーリングされ、戻ってきましたbleah


20140801komazawakoenhkurara1


ビビり過ぎて、わけのわからない笑顔のクララcoldsweats01



20140801komazawakoenhxrey

今年10月29日で11歳になるクララ
正直、真面目に歯磨きをした事がなかったのに、にしてはかなり
状態が良く、若干歯周病気味の歯があるけれど、これといって大
きな問題のある歯はないとの事。

「10歳でこの状態という事は、元から歯が丈夫なんでしょう」との
見解でした。

よかった、よかったhappy02

こうして、わけのわからぬうちに恐い事が終わったクララ
ささ、次へGOーdash

自由が丘にある手作りフード屋さんでクララのウマウマを購入し
(先日、とある事がきっかけでアレルギー検査をしたところ、アレ
ルギーがある事が発覚したクララbearing

で、またまた次へGOーdash

向かったのは毎度お馴染みボンバードッグさんnote
とあるものの受け取りと、先日お願いしたお洋服を受け取りにwink

クララは犬も人も苦手、でも、ボンバーさんではなんとかいい子に
出来ました。

ボンバーママさん、クララの無礼な態度お許しくださいね~sweat01

無礼な奴だけど、ちゃんという事は聞けます!なところを披露shine


20140801bomberdogkurara1

クララ、オスワリしてダウンだよ。



20140801bomberdogkuraradown


はい、上手に出来ましたwink

ボンバーママさん、いつもありがとうございますheart01
お忙しいところ、長々お邪魔してすみませんでしたhappy02


こんなビビりんちょのクララですが、皆さまどこかでお会いする事が
ございましたら、何卒よろしくお願いします~shine


こうして、歯医者さん、フード屋さん、ボンバーさんと巡ったビビリ
んちょクララの大冒険は無事終わりましたとさbleah




今回ボンバーさんで作ってもらった夏用メッシュt-shirt


20140801bomberdogwant1

クララ、アーチ、みのりはピンク
グリーンは・・・モビちゃんのlovely


20140801bomberdogwant2

お腹側はこんなにかわいいボーダー柄ですnote


20140801foodbomberdog

クララ用に購入したウマウマと
ボンバーさんからいただいたウマウマなおやつと
ボンバーさん夏のセールでお買い上げの方にもれなく抽選で
当たる、、当たったかわゆすheartいちごハウス

いちごハウスはみーちゃんのかなwink








久々のみーみー通信、その2。《しつないどっぐらん de えんじょい!》

sunsunsun連日の猛暑・・・

んなわけで、先日ダックス繋がり仲間のお誘いを受け、横浜の室
内ドッグラン
へ行って参りました~

20140727plazad

この日の主催者はだのんさん預かりトライくんの里親様shine
なんとその里親様はフアロンママさん預かりのサンタに会いに
ティアハイムへ来てくださった方heart04

ティアハイムのウッドデッキでサンタと戯れ・・・
その日またまたティアハイムにいた私、サンタに会いに遠方から
来てくださるなんて、うれしいなぁ~ありがたいなぁ~と感動した
のを覚えています。

で、この日のメンバーは・・・

トライくんのパパ、ママ&トライくん
だのんさん&レッツくん、預かりっ子のかえでちゃん
だのんさんちの卒業っ子MOMOちゃん&ママさん
ダックス繋がり仲間にゃんこさん&あんずちゃん
フアロンママ、パパ&フアロンくん、預かりっ子のサンタさん
ずっきー家卒業っ子モビさん&お姉さん&お母さん
仮母とみーちゃん

以上、10人9ワン


20140727plazadmobi

モビちゃん、今日もかわいいお洋服で登場
相変わらずかわいいなぁ~lovely


全員集合したところでドッグランへ移動、みんなで遊びましたdash


20140727minoridakko3

って、みーちゃん早速抱っこだし~happy02


20140727plazadwanz1

20140727plazadwanz2

20140727plazadsantamomo

20140727plazadsanta2

20140727plazadwanz3

20140727plazadwanz4

20140727plazadmomo

20140727minoridakko4

20140727minoridakko5

20140727plazadkaede

20140727plazadanzu1

20140727plazadmobi2

20140727plazadmobiminori

20140727plazadmobiminoridakko1

20140727plazadmobiminoridakko2

って、みーちゃんは抱っこ~とみんなのママさん、パパさんに迫っ
ていましたが、「歩いて走って」もガンバリマシタscissors

みんなにみーちゃんすごく歩けるようになったね~走れるように
なったね~と驚かれましたshine

みんなでワイワイ、一時間の貸し切りタイムもあっという間sweat01

遊んだ後は併設のカフェでランチrestaurant(人だけcoldsweats01
テラス席もあるのですが、暑いので涼しい店内を予約してshine


20140727lunchmobiminori1

20140727lunchmobiminori3

20140727lunchmobiminori4

20140727lunchmobiminori2
なんてかわゆすheartこのお二方


20140727lunchpizza

20140727plazadlunch

20140727lunchmobiminori5

興味津々のみーちゃんと黄昏るモビさん


食後のcafeおしゃべりタイム・・・
わんこ達はsleepyお昼寝タイム・・・

20140727lunchzzzmomo

20140727lunchzzzmobi

20140727lunchzzzminori


保護団体繋がり、里親様繋がり、ダックス飼い繋がり・・
いろいろなご縁が繋がって、この日ここに集まった10人、「ご縁」
というものはほんと不思議なものですね・・・

トライくんの里親様、だのんさん
ドッグランやレストランの予約などご手配いただき、また、お誘い
いただきありがとうございました。

MOMOちゃんママ、にゃんこさん、モビちゃんのお姉さん&お母さ
ん、フアロンママ&パパさん

楽しい時間をありがとうございましたheart
人用わんこ用ウマウマのお土産もありがとうございましたdelicious
(今頃のアップ、お許しくださいね~sweat01


最後は恒例、集合記念撮影camera



20140727plazadsyugo3

20140727plazadsyugo

全員のカメラ目線GETは難しいhappy02


20140727plazadsyugo1
ので、みーちゃんとモビちゃんがこちらを向いたオサシンをばbleah


みんな、また、遊んでね~note



おまけ。

            






            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村







この日の帰り、ゲリラ豪雨に遭遇・・rain凄かったなぁsweat01
またもや洗車したみたいになったcarだったとさcoldsweats01



さて、さて、次からは8月ネタに突入よ~pencil







久々のみーみー通信。《いんたーぺっと de はつたいけん!》

あ~~・・・
8月になっちゃったsweat02って、もう、5日じゃんshock

暑いの大っ嫌いsign03仮母、バテバテです
最低限しなくちゃいけない事、お約束事だけこなすのが精一杯の
毎日・・・
pcの前に座る時間も減ってしまい、すっかりブログを放置してま
したsweat01

すんませんdespair
という事で時系列でみーちゃんネタをばcoldsweats01

暑い夏、みーちゃんは元気ですよ~
みーちゃんはほんとタフです~

と言っても、平日はエアコンの利いたお部屋でほとんどネンネして
ますがcoldsweats01

ので、お休みの日は可能な限り一緒にお出かけするようにしてい
ます。

何も知らずにオトナになったみーちゃん
お外でのお散歩が出来ないみーちゃん
・・なので、失った時間を少しでも取り戻せたらいいな、、
カートでのお散歩では味わえない?刺激を味わってもらうかな、、
なんて思って。

で、先日お台場ビッグサイトで開催されていた<インターペット>
こんなチラシを持っていたので

20140726interpet

仮父も一緒にGOーcar


20140726minoriincarinterpets


sun暑いですから、みーちゃんのお腹の下には保冷剤がdownwardleft



20140726horeizai


これ、なかなか優れものですscissors

普通の保冷剤だと固過ぎて、冷た過ぎて・・ですが、これ、とても
柔らかくて、冷た過ぎなくて、ちょうど良い感じです
って、仮母が夜暑くて眠れない時用に購入したのですが、みーち
ゃんの夏お出かけグッズになっちゃいましたhappy02


20140726yurakucyo
有楽町を抜けdash お台場到着!



20140726interpetsenter2



ワンちゃん連れはここから入りますdownwardleft

20140726interpetsenter

20140726minoricart

20140726minoricart2

みーちゃん、だいぶカートにも慣れましたscissors
最初の頃は大騒ぎしてましたが、今はいい子で乗っていられます


外はsun猛暑でしたが、会場の中は冷房がガンガンに効いていて
とっても涼しかったtyphoon


会場をウロウロして


20140726intrepetsairbuggy


20140726interpetshondadog

みーちゃんは<HONDA>のブースでこんなものを初体験sign01


20140726interpetshondadog2

わんこ用ドライブシート


20140726interpetshondadog1

全体が覆われていますが、圧迫感なしのソフトな素材で出来てい
て、すべての方向に窓があるので、一人と一匹(小さい子だったら
二匹)でお出かけする時いいかもhappy01

でも、これ、まだ未発売だそうで・・
今秋には発売予定とか・・・たぶん買います、私scissors

お昼時、お腹が減ったので


20140726interpetslunch

何気にかわいいけど、味はまぁこんなもんでしょ!?的なcoldsweats01


20140726interpetslunchminori

みーちゃん、ウマウマに興味津々。でも、いい子ですよ


腹ごしらえが終わって・・・


20140726interpetspetloss

こんなコーナーを見学したり

みーちゃんのためにこんなコーナーにも寄ったり

20140726minorifood2

20140726minorifood1

アンケートに答えてウマウマの試食~初体験bleah


20140726minorifood3


おいしくいただきました~delicious


他にもたくさんお店や展示があったのですが、キョロキョロし過ぎ
て写真なしsweat01

最後はこんなお友達と記念撮影camera、初体験wink


20140726minori2


20140726minori1

涼しくて快適だったね~
外に出たくないね~
でも帰らなくちゃよねhappy02



20140726tgb

駐車場から東京ゲートブリッジが見えたよ~







                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村





おまけ。

ペット達に関するイベントですから、犬だけではなくリスザルを肩に
乗せている方などいらっしゃいましたが・・・


20140726interpetsyagi


まさかのヤギさん

大人気でしたcoldsweats01



もうひとつ、わんこバギー情報

巷ではエアーバギーが人気ですが・・・


20140726interpetcombi2


upwardrightこれ、こんなに小さくたためます。



20140726interpetcombi1


ご参考までにwink







« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »