2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

みーみー通信。《とつげき!となりのおひるごはん!?》

rain雨の予報だった先日曜日、想定外のsuncloudでしたね~

で、お呼ばれしたのでお昼頃からみーちゃんとcarでお出かけしま
した~note

20140720minoriririkosancar
かあしゃん、どこいくでしゅか?

お友達がいるところよwink



20140720ririkosan
sign01
15分程でこんなステキなエントランスのマンションに到着~sign01



お邪魔したのは~


20140720sakura

20140720kaede

コーギーさくらちゃんと ダックスかえでちゃんribbonのおうち
そう・・りりこさんのおうちです~note



20140720lunch

到着するなり、こんな素敵な懐石ランチをいただきました~delicious



で、みーちゃんはといえば・・・


なぜか・・・



20140720minoritoire2


さくらちゃん、かえでちゃんのトイレとなっているこの空間が気に
入ったようで・・・



20140720minoritoire

座る気、寝る気満々coldsweats01


で、移動していただきました


20140720minorizzz


かえでちゃんのベッドでくつろぐみーちゃん

かえでちゃん、ありがとうhappy02

次女のかえでちゃんはちょーー甘えっ子、ママに抱っこして~~
とピョンピョンヒョイっとお膝に着地、抱っこ三昧(↑のオサシン)

長女のさくらちゃんは・・・


20140720sakuranobi
私はここでいいわぁ~的なhappy02


新築ピカピカちょーーきれいちょーーオサレなshineりりこさんちで
おいしいランチとデザートと・・犬談義に花が咲き、楽しい時間を
過ごさせていただきましたscissors


で、さぁ、帰ろうかなって時にゲリラ豪雨rainthunder
先日の駒沢の帰り程ではありませんでしたが、しばし雨宿りをして
小降りなったところでおいとましましたcar


りりこさん、すっかりごちそうになって申し訳ありませんでした~
また、遊んでくださ~いheart01




<ご支援御礼>

20140720ririkosan

りりこさんからみーちゃんへお洋服をいただきました
なんとsign01ボンバードッグさん製
わざわざオーダーしてくださって、感激ぃ~weep

もう、ほんとになんとお礼を言ったらいいのかsweat01

いつもいつもお気遣いありがとうございます
みーちゃんの勝負服にしますscissors

伊勢&京都のお土産もありがとうございましたhappy01



バイバイする時、あっ、りりこさんに抱っこしてもらってオサシン
撮ってないって事に気がついて・・・


記念撮影camera

20140720minoriririkosan


りりこさん、応援ありがとうheart







            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村




みのりちゃんマガジンVol.71《里親会@巣鴨、参戦報告~》

7/19(土) 前日から cloud rain cloud rain cloud 

でも、里親会開催中はなんとかお天気もちましたsweat01
連日の暑さも若干納まり、お天気も保護わんこ達の味方になって
くれたみたいですscissors

20140719sugamoreflex

20140719sankawan1

20140719sankawanko2

20140719minoriuketuke_2

20140719minoridacksan
少し蒸し暑かったので、受付嬢をしながら保冷剤ひぇ~snowサービス
を受けるみーちゃんhappy02



20140719chai
仮ママに甘えまくる元気なチャイくんheart



20140719cotton
どうしてそんなにかわいいの~、コットンちゃんheart



20140719saki
八重歯?がチャームポイント、かわゆす咲ちゃんheart


以上、午前中の二階組。


店頭前では・・・


20140719apollo1

20140719apollo2
お目目クリクリ小顔男子、アポロくんheart

って、なんと、まともに撮れたオサシンがもうないsweat01
毎度の事ながら、ご紹介出来なかったみんなごめんなさいdespair


ので、例のごとく、みーちゃん抱っこ抱っこ~シリーズをcoldsweats01



20140719minoridakko1
みーちゃん、かわいいね~と抱っこしてくださいました


20140719minorion

20140719minorion2
Mダックス♂おんくんのママさんに抱っこしてもらうみーちゃん
ママさん・・おんくんはいつかきっと戻ってきます。
その日まで、ゆっくり心を休めてくださいね。
おんくんのママさん、・・・来てくださってありがとうございました。


20140719minorifsan

20140719minorifsan2

毎度お馴染み?勝浦のFさんと、何やらお話してる?みーちゃん


20140719minoridakko2
9歳のボクに抱っこされる推定9歳のみーちゃん
抱っこする方もされる方もぎこちなくcoldsweats01


20140719minoritagasan1

20140719minoritagasandakko
5月巣鴨里親会、6月浅草里親会とみーちゃんに会いに来てくださ
ったT様
今回も来てくださいました。ありがとうございますshine


そして~


20140719minoridakko3
アントン&九龍ママさんも駆け付けてくださって、もちろん抱っこ~
のみーちゃんですwink

こうして、みーちゃんはいつも誰かに抱っこされていて・・・
仮母、ほとんど抱っこしていません。
つか、ほとんど放置happy02


途中、急遽この方のハンドリングをする事になり


20140719kodama2
(ショコアさん、オサシンお借りしました~)


「えっ、ずっきーさんがプードルsign02」みたいなhappy02
元気いっぱいプードル♂コダマくん
で、なにやかんやと対応に追われてましたcoldsweats01

みーちゃんのお相手をしてくださいました皆さま、ありがとうござい
ましたshine


皆さまご存じアルマチームダックスの<イケメン冬馬

いつもおいしい差し入れを持って、応援に駆けつけてくださる
ルークママさんに抱っこ~


20140719toma11
脱力~bleah


実は冬馬とみーちゃんは同期生。。
2年前(2012年)の10月にレスキューされ、仮の宿で皮膚のケア
を仮母と一緒にガンバリ、今ではこんなにきれいなコートに。

この日の冬馬のテーマは・・「抱っこ」

20140719tomaboku2
お兄ちゃん、冬馬を抱っこして満面の笑みでした。

冬馬、たくさんの方に抱っこしてもらってました。
うれしいね、よかったね、冬馬

人が大好き冬馬は、良い子でご縁を待っていますsign05



20140719sugamoreflex2
(ショコアさん、オサシンお借りしました~)

大盛況のうちに終わった巣鴨里親会。

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございましたshine


アルマ里親会ブログにご来場御礼&頑張ったわんこ達がアップ
されています。どうぞ、ご覧くださいませ~note




20140719goshien
今回もこんなにご支援いただきました。
有り難く使わせていただきますshine


応援に駆けつけてくださった りりこさん、だのんさん、アントン&
九龍ママさん、Fさん&ちゃぷるさん、ありがとうございましたnote

そして、Reflex様を通じ、アルマへとご支援いただく事になった
バイオ消臭剤<OE-1


20140719oe1_2

なかなかの効き目と聞いております。
バイオフューチャー様、ご支援ありがとうございますshine



いつも応援に駆けつけてくださる方々、いろいろな形でご支援して
くださる方々、改めてたくさんの方に支えられているんだと実感し
ました。

皆様の応援を支えに、これからも保護犬達のほんとのおうち探し
ガンバリマスpaper



20140719minoriincar

帰りのcarの中で爆睡sleepyみーちゃん
朝から頑張ったもんね、、・・お疲れさまでしたshine






                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村







おまけ。


勝浦のFさんちのちゃぷるちゃんとwink


20140719minorichapuru

ビビりんちょのちゃぷるちゃん、お顔が引きつっているようなcoldsweats01

ちゃぷるちゃん、ありがとheart01


もひとつ、おまけ。

20140719minorizzz1

20140719minorizzz2

夕飯後、爆睡sleepyみーちゃん

変顔みーちゃんもかわゆすheart




おもしろおまけ。





20140721ahtigohan
夕飯後、ウマウマを鼻につけたまま、どや顔のれじぇんど
あの~、ついてますけど~smile






回覧BAN《さとおやかいごらいじょうおれい!》

7/19(土) cloud ときどき rain

Reflex@巣鴨里親会、たくさんの方にご来場いただきましたshine





20140719minoriuketuke






熱い応援、温かいご支援ありがとうございましたshine


まずはお礼までheart01





               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村






回覧BAN《19日は里親会!》

***
19日までこの記事を三番目に置きます~
通常の記事は下downdowndownにあります。見てね~happy02
***



ムシムシと暑~い毎日ですが、元気に里親会やりますよ~note

201407192_3参加犬はこちらdownwardright




201407193_2sign01チワワ♂幸太くん  14時~16時 参加決定sign01



みーちゃん、朝からず~~っといますからね~

かわゆす生みーちゃん、あ・な・たを裏切りませんよ~lovely

抱っこしに来てくださいね~heart04







                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村





みーみー通信。《里親会前のお約束!シャンプーしたよ~!》

明日は里親会shine

里親会前日と言えば、シャンプーnote

洗い立てのみーちゃんhappy02



20140718minoridrygo


う~ん・・・

おひげも長くて、全体的にモシャモシャな感じsweat01

お爪を切って、足裏のバリカンをかけて、お耳のお手入れして
おひげを切って


20140718minorishampoogo0


モシャモシャしてたところをちょっとだけhairsalonhairsalon



20140718minorishampoogo1

20140718minorishampoogo2


かわいくなったでしょsign02(仮母自画自賛coldsweats01

明日のみーちゃんのお洋服は・・・

お楽しみにぃ~wink


明日の天気予報はcloud、夕方からrain
空模様がちょっと心配ですが、どうぞお気をつけて巣鴨まで
お越しくださいませ。

めっちゃかわゆすheartみーちゃんとお待ちしておりま~すhappy01






              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村






おまけ。


20140718minorishampoogo3

変顔みーちゃん




20140713minorboushi2

こんな人、いそうhappy02

ずっきー家通信。《トレイが壊れた!?》

ボンバーさんへ行きました、パート2scissorsの日の夜night

突然、トイレのdownwardrightここからいつも出ていたお水が出なくなりdespair

20140717toi1

と、いう事は、お水が溜まらない、という事は・・流せないsign02

ってんで、用を足す度にバケツにお風呂の残り湯を入れて、トイレ
に運びsweat01


20140717baketsu


流す~dashdashみたいな。。


マジ、この3日間しんどかったsweat02
普通に流せないってこんなに大変なの~と痛感。


えっ、なんで3日間もそんな生活してたのsign02
早く修理に来てもらえばよかったじゃんsign01ってsign02
そうなんです、ですが、月も火も水も朝から夕方まで不在でsweat01
で、本日(木)やっと修理と相成りました~

15:30、修理のお兄さんが来て作業開始


20140717toisyuri2


修理のお兄さん訪問時からワンズ達はワンワンワンワン大歓迎sign02


20140717kuraraahtigate
だれかいるですよ!



20140717minorigate

みーちゃん、みはってるでしゅよ!



20140717toisyuri3wan

はやくかえれ~ワンワン・・はクララ
あそんで~ワンワン・・・はアーチ
とりあえず、ねぇさんとにぃさんに続けワンワン・・はみーちゃん


で、お兄さんが帰った途端、ピタっsign03とワンワンをやめるお三方
・・・お疲れさまでした。

しかし、毎日何気に暮らしていますが、あんな小さな部品が壊れた
だけで、こんなに大変な思いをするなんて・・・

改めて、身の回りのすべての物に感謝しなくちゃと思ったのでした。

ありがとうshine

直ってよかったcoldsweats01


さて、明日は里親会前日、恒例のみーちゃんシャンプーの日
仕事から帰ってきたら、みーちゃん洗うぞ~

土曜日、ピカピカの生みーちゃんに会いに来てね~note






              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村




おまけ。


20140714ahtiitazura
おもちゃが入ったカゴに顔を突っ込み散らかすれじぇんど
御年12歳、まだまだお子ちゃまですbleah



わ~いsign01
リアルタイムでアップ出来たぞーscissors






みーみー通信。《みんなと一緒にランチ to ボンバーさん!日曜日編。》

ボンバーさんへ行きました、パート2scissors

7月13日(日)cloud
ちっちゃくてかわゆすheartチワワ<アル&はらみ>の里親さんであ
る、きっちゃんさんのリクエストにお応えし・・・
restaurantランチからの~ボンバーさん行きnote

ショコアさん(冬馬なし)、よし乃さん&あんずちゃん参加ribbon

で、お馴染みパレットさんに集合paper

20140713palette8142

20140713palette814


おはよ~heart01
今日もかわいいぞ~お二人さんheart04
20140713alharami

20140713harami
で、固まるはらみちゃん



20140713haramiup

なによsign01わたしはかわいいんだからsign01はらみちゃん



20140713anzu_2

ミュラちゃん嫁入り後、すっかり母<命>になったよし乃さんちの
あんずちゃんheart

ミュラちゃん、ほんとのおうちでしあわせ~な毎日を送っているそう
ですhappy01


20140713palette814lunch
まいう~delicious


食後、遊ばれるみーちゃん

20140713minoriboshikuma

20140713minorboushi1_2

赤い方(猫耳)が似合うかなlovely


さてさて、restaurantcafe宴もたけなわですがボンバーさんへ移動しましょ~

ショコアさんは冬馬がお留守番しているのでここでバイバイ

きっちゃんさんとよし乃さんは初ボンバーさんですwink


20140713bomberminori1

20140713bomberminori2
伝い歩きのみーちゃん(横移動dash


20140713bomberal
ウマウマ探しちゆ~アルくん


20140713bomberharami

「だから~わたしはかわいいのsign01」と言いたげなはらみちゃん


20140713bomberkoto_2
ことぶきちゃん

20140713bombernon_2
のんちゃん


20140713bomberminoridakko
お買い物に来たMダックスファンタちゃん(元保護犬)のパパさんに
抱っこ~のみーちゃん
パパさんいわく、「抱っこして~って来たんだよ~」とな。。
みーちゃん、ちゃっかりさんですscissors

と、そこへsign03
鹿嶋から市川へ行き、なぜか迷子になってボンバーさんに辿り着
いた


20140713bombertotojyanis
いつもご機嫌トト&ジャニス、、と、お父さんがご来店


と、そこへsign03
ニナ&あこママさんとお姉ちゃんがご来店


20140713bomberminoridakko3_2

みーちゃん、ちゃっかり抱っこ~です~wink
お姉ちゃん、いつもありがとうheart


他にもお買い物に来た方がいらっしゃってボンバーさん大盛況shine

私達は試着させたり、オーダーしたり、おしゃべりしたり、大騒ぎcoldsweats01



20140713bomberminori3


と、気が付けば16時近くに・・・。

ではでは、ぼちぼちお開きという事でhappy01

ボンバーさん、皆さん、ありがとうございました~

ほんと楽しい時間ってあっという間ですね~sweat01
お疲れさまでした~


よし乃さん、あんずちゃん用にスリング作りました
どんなスリングが出来るかな~
楽しみ~note





20140713minoriboshicat_3
みーちゃん、ピンクも似合うけど、赤も似合うのねwink




                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村







おまけ。


20140404minoriusagi

みーちゃんうさぎだピョンbleah



<御礼>

20140713kichanshien
きっちゃんさんからご支援いただきました
ありがとうございましたshine







みーみー通信。《みんなと一緒にランチ to ボンバーさん!金曜日編。》

はい、7月の出来事アップがんばります~
って、ほんと時間が経つのが早いよ~sweat02


7月4日(金)
前日からraincloud、当初予定していたパレットさんから急遽ランチ処を
変更sweat01

こちらもだいぶお馴染みになってきた シアン・ア・ラ・モードさん

まずはララさんと合流note

20140704chiencoco
長女ココちゃん

20140704romiruru

20140704romiruru2
里親様大募集ちゆ~のロミちゃん(左)と次女のルルちゃん


程なくして、ワラワラと集まる人&わんこhappy02


20140704chienmina_2

20140704chienyuzu
ゆずちゃん


20140704chienminokichi
美の吉くん


20140704chienanjyanis
ジャニスくん(左)、杏ちゃん
(お背中しか見えてない杏ちゃんは、けいせつさんちのジャニスと
同じ奈良っ子です)

杏ママ、パパ、こんな写真しか撮れなかった私を許してくださいsweat01


20140704chienema
祝!お嫁入り決定、えまちょ


って、みーちゃんのオサシンがないshock
ので、翔ママさんのブログよりお借りしました~coldsweats01


20140704minorisyomama1

かわゆすheart

つか、翔ママさんはなんでこんな写真が撮れるんだろ・・・
さらっと撮ってるんだけど、なぜ??
カメラのせい?カメラマンのせい?両方かcoldsweats01


総勢 人 7、わんこ 9


初めまして!の方や、毎度!な方や、まぁ、そんな事にはお構い
なくおしゃべりを始めるママさん達。

わんこという、保護犬という、共通言語があるからでしょうかwink


20140704chienbegul

ベーグルまいう~delicious
モリモリ食べながら、おしゃべりをして・・・


20140704chienmina2

そろそろ、次へ行く時間ですよ~
と、一足先にララさんとボンバーさんへGOーcar


20140704bomberminori

20140704bomber5wan

20140704bomberkoto
里親さま大募集ちゆ~heartことぶきちゃん


20140704bombernon
祝!嫁入り決定、のんちゃんheart



合流~heart04

20140704bomberyuzu
ママにしがみつくゆずちゃんheart


20140704bombermina


注文したお洋服をその場で着せたり、かわいい~と絶賛したり、また
お洋服作ります~とオーダーしたり、ワイワイガヤガヤ大騒ぎhappy02



20140704minorisyomama5
フアロンママさんに抱っこ~

そして、、



20140704bombersyomamaminori
翔ママさんに抱っこ~
翔ママさん、みーちゃんに優しくしてくれてありがとうheart


楽しい時間はあっという間sign01

ボンバーママさん、皆さん、ありがとうございました~


20140704bombermise

かわいいお洋服がいっぱいのボンバーさんribbon

ここに来るとなぜか買ってしまうのです、、ですが、この日は
我慢しました。
みーちゃんは「楽しい我が家!」で一番の衣装持ち
もう、お洋服いらないでしょ!?と言われてますcoldsweats01




               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村








おまけ。

この日の夕方、ワンズに早めの夕飯をあげて渋谷へGOーtrain



20140704shingooceans11


<オーシャンズ11> 観たshine

仮母、命の洗濯。

慎吾くん、かっこよかったです~lovely
って、実は6月にも観てるんですwink
何度観ても楽しいッス~(バカと呼んでくっださ~いbleah


そして、翌日はこんな夜景nightの見えるお店でbeer


20140704shiodome2

20140705shiodome1
たまにはいいよねnote


仮母事。《仕事帰りにデート!》

はい、仮母少々焦ってますsweat01
だって、もう7月も半分終わっちゃったんですもの~sweat01sweat01

で、先日、仕事帰りにとあるところで、とある方とデートしちゃいま
したheart02

20140702renkunkayoponsan

お散歩楽しそhappy02




20140702renkun1

ねぇねぇ、こっちこっちこっち~こっち向いて~





20140701renkun2

カメラ目線いただきました~lovely

この方・・
知る人ぞ知る、のり平くん・・違ったcoldsweats01 蓮くんheart


20140702renkun3


ただ今、かよぽんさんちでほんとのおうち探しの真っ最ちゆ~note



20140702renkun4


ウマウマほしい~upな蓮くん、かわゆすheart


会える時に会うsign01
会おうと思ったら、即実行sign01

って、わけで仕事帰りにちょっくら会いに行っちゃいましたtrain

実は蓮くんの仮宿とみーちゃんの仮母の会社が、同じ私鉄train
沿線だったりするwink


駅前のカフェでちょっと遅いランチして、駅前の広場でドーナツ
食べてscissors

かよぽんさん、蓮くん、楽しい時間をありがとうございましたshine






               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村



イケメン蓮くん、どーぞよろしく~heart





みのりちゃんマガジンVol.70《滞在20ヶ月記念号!ひとりでお留守番。》

さて、やっと7月ネタに突入ですcoldsweats01

と、その前にpaper
11日、イオン黄色いレシートキャンペーン、たくさんの方にご協力
いただきました。ありがとうございましたshine


昨日11日、「楽しい我が家!」滞在20ヶ月を迎えたみーちゃん
ですが、クララねぇさんとアーチにぃさんがトリミングへ行った
とある日、<初>ひとりお留守番を体験しましたwink

ねぇさんとにぃさんとみーちゃんでトリミングサロンへ行きrun
ねぇさんとにぃさんにバイバイして、みーちゃんだけおうちに戻り

20140701minorihitori1

仮母トリミング~じゃなく、コーミング
毎日コーミングしていますが、結構抜けますね~happy02


20140701minorihitori2

束の間のひとりフリータイムsleepy



さてと、みーちゃん、かあしゃんはちょっとお出かけしてくるね
お留守番頼むね



20140701minorihitorirusuban


おやつを見せればスッタカタァ~dashとハウスに in のみーちゃんscissors

仮母が着替えたり、出かける準備をしていても、特に騒ぐ事もなく
こんな感じでいい子にしてました。

玄関の鍵を閉める時、ドアに耳をくっつけて中を伺いましたが、や
はり特に騒ぐ事もなく。

いざsign03 仮母、お出かけtrain

そして、5.5時間後・・帰宅。

みーちゃんに特に変わった様子もなく。

って、突然の出来事にわけがわかってなかっただけかもしれませ
んが、それなりにひとりでお留守番出来る事がわかりましたhappy02

今までひとりっきりでお留守番をした事がなかったみーちゃん
ひとりでお留守番出来るかなsign02と、ドキドキしていたのは仮母だけ
だったようで・・・

みーちゃんはやれば出来る女でしたscissors

さっ、みーちゃん、ねぇさんとにぃさんをお迎えに行こう


20140701minoricart


お迎えに行った帰り、お散歩がてら獣医さんへ


20140701minorikuraraahtiaida

フィラリアのお薬をもらって・・・

さ、帰ろ


20140701minoriahticart_2

20140701kurara

歩くの大好き、ご機嫌クララねぇさんheart


ドキドキのみーちゃんひとり留守番、無事終了scissors
何度も言いますが、みーちゃんはとっても良い子ですlovely

こんなにかわいくて良い子のみーちゃんのママになってくれるのは
どんな人かな~

最近、そんな妄想にかられる仮母ですhappy02


<滞在20ヶ月記念日のみーちゃん>

20140711minoriup1

20140711minoriup2

どうだ、かわいいheartだろ、まいったかpunch(独り言ですcoldsweats01







             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村








おまけ。

20140711minorigohanato


みーちゃんはご飯完食後、クルっと前を向いてチーっsign01とな
ついでにう~んsign01とな

これ、毎食後、ほぼ、もれなくついてきます

時に、ご飯茶わんの中にうんちを入れてしまうみーちゃんなの
でした~coldsweats01






回覧BAN《本日はイオンデー!》

7月も、、早、、11日・・・sweat01

11日と言えば

震災があった事を忘れちゃいけない日paper

みーちゃん「楽しい我が家!」滞在20ヶ月記念日shine
って、ますます元気でかわゆすheartみーちゃんネタはまた後日coldsweats01

本日、11日はイオンデー<黄色いレシートキャンペーン>の日

毎月、回覧BANでお知らせしていますが、本日もアルマが誇る?
キャンギャル二人が<12時~13時>の間、イオン葛西店店頭
に立ち、ご協力を呼び掛けさせていただきますpaper

台風の進路、風typhoonrain次第では、キャンギャルがお店まで行けな
い可能性もありますが、その際はご容赦くださいませ。

キャンギャル不在の場合、設置されているアルマのBOXに黄色い
レシートを投函していただけたら幸いですhappy01

ちなみに・・
黄色くなくても(通常の白いレシート)、先月の11日のレシートでも
11日のレシートであれば、BOXに投函していただいて大丈夫です

イオン葛西店近くにお住いの方、毎度お願いばかりで恐縮ですが
保護犬&猫を救うため、何卒ご協力の程お願い申し上げます。



ですが、typhoonrain悪天候の場合は無理な外出は控えてくださいね。

20140707minoriahti

母がpcPC作業中、足元で寝るお二人さん

人が大好きなアーチとみーちゃん
ちょっと寂しがりやなアーチとみーちゃん
抱っこが大好きなアーチとみーちゃん

こんなにかわいくてheart愛おしい小さな命をガス室へ送っていい
はずがありません

こうやって、極々普通に暮らせればいいんです
これ以上、何も望みません

アーチとみーちゃんは・・
人間に捨てられました。けれど、人間に救われました。

ボランティアの形はいろいろあります
どんな形でも救おうと思う気持ちがあれば・・

どうか、皆さんは、今まで通り救う側の人間であり続けてください。

お願いします。


殺処分ゼロを目指して・・。





               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村




みーみー通信。《6月のお出かけ特集、最後。駒沢フリマお手伝い!》

はい、ついに6月のお出かけ話も最後となりました~coldsweats01


6月28日rain、代々木フリマ中止。
6月29日rain、駒沢フリマも中止。、、と思ったら・・・
なんとぉsign01一時間遅れで開催となぁ~sign02

霧雨の中、傘を持ってみーちゃんと駒沢へGOーcardash

到着後、いつもの場所へrun

あれsign02
いない・・・
どこだsign02
どこにいるんだsign02
アルマはどこだsign02

何人かの方にアルマのブースはどこですかぁ~
どこにいるんですかぁ~とmobilephone連絡いただきました。

皆さんもいつもの場所だと思っていたんですねぇ
それくらい、いつもの場所が定着しているって事なんですねぇ

って、しかし、今回はいつも場所ではなく ここ だったのですsweat01

20140629komazawafurima2

20140629komazawafurima1

こんがり小麦色になりそうな、え・ん・て・ん・かshock

いつもの陸橋下だと思い込み、あそこは日陰だからいいっか
なんて、すっかり油断した仮母、日焼け止めも、帽子もなくsweat01

スタッフさんに急遽日焼け止めをお借りしました。
ありがとうございましたhappy02

sunピーカン除けに雨傘を差し、日陰を作り、みーちゃんの避難場
所を確保


20140629komazawafurimaminoridakko2

この後、みーちゃんは椅子の下の日陰に避難

でも、かなり暑かったよね~ごめんね、みーちゃんdespair

この日、朝一でララさんが、その後、りりこさん、Kさん、アントン
&九龍ママさんと次々に応援に駆けつけてくださいました。

で、いつもお名前をお聞きするのを忘れてしまうのですが・・・
前回の駒沢フリマにも来てくださった方が、またまた来てください
ましたheart01


20140629komazawafurimaminoridakko

いつもありがとうございますnote
みーちゃんの応援うれしいですheart01

(って、暑すぎてみーちゃんの舌が全開sweat02

そして、このママさんの愛犬


20140629komazawafurimakotarosan

ダックスのコタロウさんshine なかなかのイケメンですlovely
暑い中、ママと一緒に来てくれてありがとうheart04

コタロウさんの上には人間のベビーちゃんがいてhappy02
ベビーちゃんもありがとうheart04



20140629komazawafurimaantonkuron
アントンくんと九龍くん


20140629komazawarufimaantonminori
ちょっとアントンくんのお隣にお邪魔させてもらったみーちゃん


20140629komazawafurimaminoridakko3
アントン&九龍ママさんに抱っこのみーちゃんheart01

アントンくん、九龍くん、ママさん、暑い中ありがとうございましたheart04


20140629komazawafurimaminoridakko4
らむさんのお友達に抱っこのみーちゃんheart01

ありがとうございましたheart04


こうして暑いsun暑いsun暑~い駒沢フリマ、無事終了sweat01


ご来場いただきました皆さま
お買い物をしてくださいました皆さま
誠にありがとうございましたshine


15時半を過ぎた頃・・sunピーカンから一転、雲行きが怪しくなって
さ、帰ろsign03と駒沢を出たものの、環七走行中バケツ何杯分がひっ
くり返ったの?的な大雨rainthunderthunder

一瞬にして道路は川と化し、高速ワイパー意味なし状態。
時速30キロでノロノロ走行car

でも、無事に帰ってこられましたscissors

雨から一転、お天気に恵まれすぎた一日でしたが、フリマが開催
出来てよかったよかった。。





               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村




<改めて御礼>

朝一、おいしい差し入れとフリマ用品を提供してくれたララさん

おいしい差し入れとかわいいリード&首輪、お洋服をフリマ用品と
して提供してくれたりりこさん

おいしい差し入れを持って来てくれたKさん

暑い中、お買い物に来くれたアントン&九龍ママさん

本当にありがとうございましたshine






おまけ。


20140629pdai
この日、いつもcarを停める駒沢公園の駐車場が満車で、近くの
Timesparkingcarを駐車
出庫時、駐車券が見つからず・・やむなく、駐車券紛失として処理
したところ、通常料金の2.5倍の駐車料金を払う事に。

帰宅後、バッグの底に埋もれた駐車券(左)を発見・・・

なんてこったぁーーーsad
己のそそっかしさ、愚かにかなり落ち込み
眠れぬ夜を過ごした仮母だったとさsweat02


皆さま、駐車券は見えるところに置きましょうpaper




これでやっと次からは7月のお話になりまっせ~
って、もう10日も過ぎてますけど~sweat01

みーみー通信。《お出かけ特集、まだまだ続き。かえでちゃんとデート!》

まだ、いっちゃいますよ~・・

続きcoldsweats01

これまた6月後半のとある日、我が家の近所まで遊びに来てくれ
たわんこがheart04

その方は・・・

20140627kaedechan

だのんさんの預かりっ子、かえでちゃんheart
(ブレブレの写真だしbearing


20140607sugamokaedechan

これかわいいでしょheart
先月のワンドクさんの譲渡会でのかえでちゃん
(だのんさん、オサシンお借りしましたhappy02
抱っこしてるのは私ですwink


いやいや、だのんさんとはやっと会えましたsweat01

ダックス仲間の集いではご一緒してますが、なかなかゆっくりと犬
談義をする時間がなくて・・・

思い起こせば去年暮れ、ランチの約束をしていたのですが、だの
んさんの諸事情(預かり犬事)により延期となり

やっと会えたんです~happy02

んなわけで、例のごとく、パレットさんでランチrestaurant

二人でグリーンカレー注文しました。。
実は二人とも初めてなんです、グリーンカレー食べるの。。


20140627palette814greencare

恐る恐る食べたら・・・

ちょーまいう~delicious

くせになりそうですscissors




20140627minoripalette814

はい、みーちゃんは例のごとくいい子にしてますよwink

実はかえでちゃん、この日がカフェデビューでした。。
というのも、おうちではかなりハイパーtyphoonなんだそうで、カフェで
いい子に出来るかどうかわからないからと、カフェデビューはち
ょっとためらっていたそうなんですが、お外ではとてもおとなしく
出来るお利口さんでしたheart01

そんな良い子のかえでちゃんの様子は こちら でwink

そーこーしてるうちにパレットさんランチタイム終了sweat01

まだまだおしゃべりしたい仮母二人、すぐ近所のここへ移動しま
したcar

なんてこた~ない、デザートを食べにcoldsweats01



20140627shianwaful

しかし、よく食べますなぁ~
我ながら感心しますゎ~


20140627minorishian

ほんと、かんしんしゅるでしゅよ。


よね、感心じゃなくて反省しなくちゃよね母ちゃんはcoldsweats01


だのんさん、いつも我が家の近所までご足労いただき、ありがとう
ございます。

またゆっくりランチしましょうねwink


かわゆすheartかえでちゃんに素敵なご縁が繋がりますようにshine
(カメラ忘れて、、かえでちゃんの写真がなくてごめんねdespair





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村







おまけ。

20140622chasyacatcake


これは有楽町の某カフェで友人と会った時に頼んだケーキcake
テーマは不思議の国のアリスに出て来るチェシャ猫ですcat



そして、次はいよいよ6月最後のお出かけ報告

続く。のだbleah

みーみー通信。《お出かけ特集、まだ続き。アポちゃんとデート!》

はい、まだまだお出かけ特集続きますよ~coldsweats01

6月後半のとある日、みーちゃんと一緒にcarでGOーdash

まずは西浦和までこの方を迎えに行って

20140626apolloback


蕨市のここdownwardrightへ行きました

20140626aitorcafe


ここはあのしましまさんのお洋服を売っているお店

Aitor Cafe


20140626aitorshimashima

トリミングもホテルもやっていて、カフェもあります~
ので、もちろんランチしましたよ~delicious


20140626apollo1

20140626apollo2

デートの相手は、お友達わんこのアポロくんheart01
いつも真っ白ホワホワですshine


20140626minoriaitorcafe2

20140626aitorcafecake

はい、お約束、デザートも食べましたscissors

みーちゃんは・・・寝てますcoldsweats01


20140626minoriaitorcafezzz

アポロママとの久々の再会に、食べてしゃべってあっという間に
2時間半bleah

で、さて、まだちょっと時間があるけど、次どーする??
つー事で、行っちゃうsign02



20140626minoriapolloshimaho1

行っちゃいました~ ホームセンターシマホ

みーちゃん、ホームセンターカート初体験happy02

カートに乗っても良い子のお二人shine

以前、クララとアーチを連れてVホームへ行った時、カートの中で
そりゃ~そりゃ~動き回って落ち着かなくてsweat01sweat01
買い物どころじゃなかった苦~い思い出が・・・

みーちゃん、ほんといい子です~lovely

ので、かわゆすheartみーちゃん、どどど~んと公開sign03



20140626minoriapolloshimahocart3

20140626minoriapolloshimahocart2

20140626minoriapolloshimahocart1

20140626minoriapolloshimahocart5

20140626minoriapolloshimahocart4

20140626minorishimahocart


みーちゃん、カートの乗り心地はどうだった?
楽しかったね~note


アポちゃん、また遊んでね~


こうしてまた一つ、未体験ゾーンを突破したみーちゃんだったとさ





             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村





おまけ。

運ばれてきたcakeケーキをじーーーっと見つめるみーちゃん


20140627minoriaitorcafecake2

許せ、みーちゃんhappy02


梅雨本番《アーチ通信。》歯医者さんのあとに・・。

はい!
お出かけ特集、続きです。

ですが、今回のお出かけにみーちゃんは同行していません・・
あしからずcoldsweats01

6月24日cloud、我が家が誇る?(←何を?)れじぇんどアーチさん
歯医者さんの日でしたcar
(2年前の抜歯後、4ヶ月に一度スケーリングに通ってます)

が、その前日悲しいお知らせがあり、歯医者さんも行かなくちゃ
だし、お別れにも行かなくちゃだし、で・・もちろん両方行きました。

幸いにも歯医者さんとお寺さんが近所だったんですpaper

んなわけで、歯医者さんでのお写真はありません
ので、後日撮ったれじぇんどのキリリッなお写真をばwink

20140628ahtiup
いつもホラーぢゃないよ by アーチ


22日、里親仲間&預かり仲間として仲良くさせてもらっているララ
さん宅の長男犬アラシくんが虹の橋へ旅立ちました。

17歳でした。

ママにとっても愛され長男として頼りにされ、かわいい妹達に囲ま
れ、お出かけはいっつもみ~んな一緒noteだったアラシくん


アラシくん・・
17年間、ママんちの子でしあわせだったね
17年間、楽しかったよね

長男として、これからもママやココちゃん、ルルちゃん、ロミちゃん
の事、見守ってあげてね


20140624arashimama


アラシくん、ありがとう

またね



20140624arashiohana




20131103larasan3dax_4

20131103larasanarashikun_2



upwardright昨年11月、アルマオフ会に来てくれたアラシくん






アラシくんの生涯はとてもしあわせな生涯だったと思います。

どんなに覚悟していても、いつか必ず来る別れの日
その日、母としてどんな言葉をかけてあげられるのか・・
そんな事を考えた一日でした。



ララさん、お別れに立ち会わせてくれてありがとうございました



あれから2週間、アラシくん、虹の橋でのんび~りしてるかな・・


clover合掌clover







れじぇんどアーチの歯、きれいになりましたよshine
次は10月に歯医者さんだよ~happy02





みーみー通信。《お出かけ特集、続き。「とあるもの」完成!》

はい、6月後半のお出かけネタ?続きますよ~

ある日、頼んでいた「とあるもの」が完成しましたよnoteと、ボンバー
ドッグさんからご連絡をいただき、取りに伺いました~car

この日はダックス♂冬馬預かりのショコアさんとwink

まずは腹ごしらえscissors

毎度お馴染み<パレット814>でランチrestaurant

20140620palettelunch
おろしハンバーグ、まいう~delicious

20140620palette814minori
かあしゃんばっかりいつもうまうまたべてじゅるいでしゅ。

許せみーちゃんhappy02


さて、ボンバーさんへcardash

ボンバーさんにお願いした「とあるもの」とはこれdownwardleft




20140620sringminori1

みーちゃん用オリジナルスリング~lovely

今使っているスリングも悪くはないんだけど、なんだかすっきり
ぴったりこないので、みーちゃんのサイズに合わせて作っていた
だきました~

スリングの生地を選ぶとき、いろいろ見せていただいたんですが
この生地を見て「flair」だった仮母

ちょっと地味に見えるかもだけど、そこにかわゆすheartみーちゃん
が入ると、ほら、みーちゃんのかわゆさheartが引き立つ~

仮親大バカとでも、なんとでも言ってくださいbleah


20140620minorisring1
みーちゃんのカラーピンク>差し色として使いましたribbon

20140620minorisring2
落下防止のベルトも付けていただきました

20140620minorisring3
そのベルト、たたんで収納出来ます
中には低反発スポンジのクッションが・・
他にもポケットがたくさんついていて、機能的なんですscissors


スリング・・21日(土)の里親会@浅草でデビューしましたよ~

20140621minorisringsyokoasan
(ショコアさん写真お借りしましたsweat01

こーゆー写真、自分じゃ撮れないのでcoldsweats01

このスリングみーちゃん用に作りましたscissors
ここ重要ですよsign01
みーちゃん仕様なんです、仮母仕様ではありませんpaper

なので、このスリングはみーちゃんがお嫁に行く時に、ほんとの
ママさんに差し上げるつもりです。

みーちゃんの嫁入り道具ですshine

世界にたった一つしかないみーちゃん仕様のスリング
みーちゃんのほんとのママさん、受け取ってくださいねshine



ボンバーさん、素敵なスリングをありがとうございましたheart02









             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村





まだまだ続くのだ~wink






みーみー通信。《6月後半のおでかけ特集!》

はい!
今日は7月7日、た・な・ば・た、、七夕ですね~

あいにくのrainで天の川は見えそうもありませんが・・・
仮母の願いはみーちゃんに・・すべての保護犬に・・ぴったりの
おうちが見つかる事shine

殺処分がなくなる事shine

どうか叶いますようにshineshine


さて、6月後半の出来事をお伝えしない、出来ない?まま時は
過ぎ、例のごとく、ちょー事後報告なのですがとりあえずお伝え
しまッスcoldsweats01


ますは、6月15日sun
ティアハイムオープンシェルター&里親会へGOーcar


20140615thihuim2

20140615pusuke
毎度お馴染みぷーすけの開きsign02


20140615jyu

かわゆすheartじゅうくん


この日、知る人ぞ知るsign02ダックス♂小太郎さんがティアハイム
里親会に参戦sign01というか、里親会初sign03参戦と聞いて向かいま
した。

20140615kotaroup

フサフサになった小太郎さん、かわゆすheart

downwardright小太郎さんに会いにきてくださった方々


20140615kotarodakko2

20140615kotaroddakko

そして、小太郎さん、2年半の沈黙を破り7月2日トライアルに
出発しましたshine


downwardrightこの方も赤い糸sign05が繋がりましたよheart


20140615sheri

シェリーちゃんheart01

小太郎さん、シェリーちゃん、よかったね・・おめでとheart04


え~、、その頃みーちゃんは・・・

20140615minoridakko1

20140615minoridakko2

20140615minoridakko3

20140615minoridakko4

抱っこ~抱っこ~大作戦、大成功happy02

抱っこしてくださった皆さま、ありがとうございましたwink


今月もティアハイムオープンシェルター&里親会は毎週日曜日に
開催です。

お時間ございましたら、ぜひhappy01




おまけ。

里親会後、仮母達がお片付けしている間のケネディとみーちゃん


20140615minorikennedy
「だしてくだしゃい~」
と静かに訴える良い子のケネディとみーちゃんでしたhappy02



お出かけ特集、まだまだ続くのだbleah





               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村

【御礼】回覧BAN《フリマ@駒沢、ご来場&お買い物御礼!》


 

クリックすると元のサイズで表示します

★写真は預かりママと一緒にお買い物に来てくれた
里親募集中!!
【千葉26-16】トイプードル♀メイ(推定7~8歳)
預かりブログはこちらから ⇒ Jenny's Diary


前日から降り続く雨に、今回の開催も諦めかけていたところですが
1時間遅れでの開催、しかもピーカン天気!!となった
駒沢フリーマーケットでした!!


当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたので、ご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
★売上合計:60,280円
★募金合計:40,000円

★募金にご協力いただいた
玉里親様、チョーキー里親様、Jenny。さま
その他匿名でいただいた皆様

★支援物資をお持ちいただいた
ミニーちゃん飼主様

★スタッフにと差入をお持ちいただいた
ココちゃん里親様、チョーキー里親様
サカモト様、小林様

本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
 
 
 
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 
 
フリマでの売上・募金は、すべて保護犬猫の医療費・およびアルマ
活動費にあてさせていただきます。
 
不安定なお天気にも関わらず、遊びに来てくださったワンコたちの
お写真も撮らせていただきました。
お写真にご協力いただいた皆様、ありがとうございます!!
追ってアップいたします~~~!!





             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
             にほんブログ村



仮母事。《旬を食して元気に!》

あっという間に7月文月になってしまいましたね~
マジで今年も半年終わってしまいましたよ~shock

下書きのままアップしていない記事がたくさんあるのですが
まだ、ちょっと本調子ではないので・・
つか、仮母が想定外の抜歯から立ち直ったと思ったら・・・
仮父がまさかの帯状疱疹発症sweat01

帯状疱疹を虫刺されと思っていた仮父、かなり鈍しpunch

「楽しい我が家!」またの名を「シニアの館」
人もわんこも半世紀オーバーな我が家、かなり危うしsweat02

でも、beerwine飲む事は忘れても、食べる事は忘れませんscissors


最近、我が家に届いたおいしいもの


20140618ocya

暑い時こそ熱~いjapaneseteaお茶sign01
冷えすぎた体に染み渡ります~


20140625tomorokoshi

とうもろこし <ゴールドラッシュ>
最後の一枚だけ皮を残し、このままレンジでチンする事4分半
ちょー甘くてまいう~delicious


20140623meron

たっしゃか村のメロン
熟女・・じゃなく、熟すまで待つ事6日


20140626meron

ちょっと熟し過ぎちゃったけど、甘くてまいう~delicious


20140626sakuranbo

本場山形のさくらんぼcherry
爽やかな甘さがまいう~delicious


ありがとうございましたheart01


旬のものを食す、季節を感じながら食す
日本の食べ物っていいなぁ~





20140615minoriasa2
かあしゃんばっかりいいなぁ みーちゃんもたべたいなぁ





              
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村






【御礼】なみき獣医師嘆願書署名について

先日、ご協力をお願いいたしました、なみき獣医師嘆願書につき
まして、たくさんの方にご協力をいただきました。

全国からお寄せいただきました皆さまのお気持ちに、感謝申し上
げます。
誠にありがとうございました。

昨日、スタッフのくみこさんが嘆願書を届けてくださったので
ご報告申し上げます。


~以下、この度代筆作業を行ってくれた、アルマスタッフくみこ
さんのブログを転載いたします~


先日、ご協力をお願いした なみき獣医嘆願書 につきまして
本日、皆様からいただいたお気持ちを
責任を持って届けてまいりました。



alma


私の元に集まった、署名件数は 953件 でした。
アルマ東京ティアハイムに集まった署名が 
305件 とのこと。
合計で 
1,258件 が集まりました。


alma


これ以外にも、直接なみきに行かれたスタッフ
個人で署名を集められたスタッフ、もいらっしゃいます。
アルマとしても、本当にお世話になっているこれまでの
なみき先生の活動を、少しでも知ってもらうことになれば、と思っています。


今回は、拙いブログからの発信にもかかわらず
想像以上に、たくさんの方に拡散していただき
全国から、たくさんの方にご協力いただきました。
頂いたメールに御礼のご連絡をすることができず
大変申し訳ございませんが、どうぞご容赦ください。

全国より、私たちを信頼し
署名活動にご協力いただいたたくさんの皆様
本当に、心より感謝しております。
ありがとうございました。


なお、下記のメールアドレスは嘆願書提出後
原本不要となりましたら、速やかに削除いたします。
alma.namiki2014@gmail.com

----------------------------------------------------------------


私がなみき動物診療所にいる間も
保護活動をされている方だけでなく
たくさんの一般の飼い主様もいらっしゃっていました。

待合室で、いろんな方とお話をしました。
なみき先生不在で頑張っている獣医師さんともお話をしました。

みなさんの願いはただひとつ。
1日も早く、ここに、なみき先生に帰ってきてほしい。


今回の事件について
もちろん正すべきところはそれに従うべきです。
ここは私たち保護団体のお仕事ではありません。
ですから、この点についての是非は、コメントするつもりはありません。

私たち保護団体のお仕事は
今目の前にいる命を助けること、こんな活動が不要な社会にすること。
そのために、なみき先生はかけがえのない存在です。
これまでも、そしてこれからも。



今回の嘆願書を通じて
その気持ちが少しでも伝われば、と思っています。




※代筆作業は、私ひとりでは到底できるものではありませんでした。
 信頼できる周囲の方が、心配してくださり、ご協力くださいました。
 心より感謝いたします。


~ 転載、ここまで ~




全国からいただきました皆さまのお気持ち、私達スタッフの思いが
嘆願書を通じて届き、少しでもなみき獣医師のチカラになれたら・・
良い結果となります事を願っております。

嘆願書署名にご協力をいただきました皆さま、ありがとうございま
した。



そして・・・

くみこさん、ありがとうshine
代筆作業に携わってくださったスタッフの皆さん、ありがとうshine







【緊急】嘆願書への署名ご協力のお願い。

「楽しい我が家!」のわんこ全員がお世話になっている、なみき
動物診療所のなみき先生が逮捕されるという事件がありました。

多々ご意見などおありかと思いますが、なみき先生に助けられた
わんこ、飼い主さん、アルマの預かりっ子、スタッフがたくさんいる
ことは紛れもない事実です。

アルマスタッフくみこさんのブログ記事を転載したします
お読みいただき、署名にご協力いただけたら幸いです。




~以下、くみこさんのブログ記事転載~

報道等でご存知方も多いかと思いますが
これまで保護犬猫のために、多大な協力をしてきてくださっている
なみき動物診療所の院長が、薬事法違反のため逮捕されました。

容疑はペットショップにワクチンを無許可で販売していたということです。
事実関係については、直接確認できませんので、コメントできません。

ただ、分かることは
なみき先生が、これまでどれだけ保護犬猫たちのために尽くしてきたことか
捨てられた一つの命を救うために、どれだけ助けてきてくださったか

獣医としてなすべき薬の管理や、施術について
足りなかった部分があったかもしれません。
それはこれからの捜査で明らかになるでしょうし、反省すべき点はあると思います。
ただ、決して悪意を持って薬の横流しをするような先生ではありません。
ペットショップと癒着して、儲けようなんてする先生ではありません。

今回の薬事法違反については、
現在、全国で犬猫の生体販売をするペットショップ、ブリーダーの管理体制や
無責任に犬猫の飼育放棄をする飼主たちの現状が背景にあること
そして、その犠牲になっていく命を、少しでも助けたいと尽力してきた一人が
なみき先生であることを、知った上で判決を進めてほしい。

これまでなみき先生に助けられた、たくさんの命を知ってもらうためにも
今回、弁護士さんから検察に嘆願書を出すことになりました。


●●嘆願書への参加方法●●
・なみき動物診療所の窓口で記入ができます。
・なみき動物診療所へのFAXでもOKです。
 ※FAXの場合、原本が必要となるので、なみき動物診療所宛郵送が必要です。
・下記のURLから嘆願書をダウンロード、印刷していただき
 なみき動物診療所郵送 7/2(水)午前中必着で郵送。
 
http://almasatooya.web.fc2.com/namiki2014.pdf

・私が代筆してもOKという方
 お名前、住所、飼育動物名(なみき動物診療所にかかってなくてもOK)、
 飼育動物名の年齢と性別を明記の上、下記アドレスにお知らせください。
 alma.namiki2014@gmail.com
 ※個人情報は必ず守秘します。

●●嘆願書の内容●●
東京地方検察庁 検察官殿
私たちはこれまで,豪徳寺なみき動物診療所の並木艮輔獣医師に
ペットなどの飼育動物を診療してもらっています。
並木良輔獣医師の懸命な診療によって命を救われた動物もたくさんおり,
私たちにとってかけがえのない大切な獣医師です。

今回、並木良晴獣医師の刑事責任が関われているとの報道がありましたが
私たちのためにも並木良哺獣僅師には寛大な処世として
いただきたく、署名をもって嘆願いたします。

期限は、
7/2(水)朝までとなっております。
あまり時間がありませんが、皆さんのお力を貸してください。

不明点は、上記アドレスにお問い合わせください。
なみき動物診療所に問い合わせると、通常業務にも支障が出てしまいます。

あまり時間はありませんが、拡散もお願いしたいです。
こちらのブログ転載でもOKです。(許可とかいりません)

これからの保護活動のためにも
どうぞたくさんの方々のご協力をお願いいたします。



アルマ代表のブログ記事を転載いたします

~以下、転載~

私と並木院長とのお付き合いは、まだ院長が千葉県野田市のとある動物病院の勤務医時代からで、かれこれ10年近くになります。
世田谷区で開業されて、引き続き、保護犬猫の避妊去勢手術等にご協力をいただけるとのことで、長年お世話になってきました。
緊急時でも夜間でも対応してくださっていて、いつも24時間体制。
無理がたたって、倒れられたこともありました。
低料金で技術&お薬などを提供いただき、私たちボランティアは、とても助けられてきました。
先生に助けていただいた命もたくさんあります。
活動が継続できたのは、並木院長のように、活動に手を差し伸べて協力してくださった病院があってのことです。
たいへん温和なお人柄で優しい方です。勉強家でもあります。
犬の病気に関する質問に対して、日本語/英語、あらゆる文献を調べて、とても丁寧な回答を送ってくださったことも一度や二度ではありません。
並木院長の一日も早い復帰を願っております。


悪徳ブリーダーの金儲け主義に、善意の獣医師が利用される。
こんなことが全国で数多くあることでしょう。
動物たちの命を思って手を差し伸べた善意が、悪意に利用される。
しかし悪意に利用されてしまったら、善意が善意で無くなります。

東京都は殺処分ゼロへと動き出したのですから、まず取り締まるべきは、劣悪な環境下で犬猫鳥類など繁殖/販売しているブリーダー、ペットショップです。
まずここを変えないと、殺処分ゼロには程遠い。
きちんと管理され手当てされている動物が、どれほど多く販売されているでしょうか。
お金をかけずに高く売ることばかり。
最近はマイクロチップを入れて販売するペットショップも多いですが、マイクロチップ代金として1万円~1万5千円を販売価格に上乗せしているだけで、登録管理までは一切されていないのが実情です。現実、チップは入っていても登録されていない子がセンター収容犬でもたくさんいます。
(マイクロチップは一般の動物病院で2000円~8000円くらいで装着してくれます)



ティアハイムでも署名受付ますので、どうぞよろしくお願い致します。






保護犬、保護猫のために、長きに渡り地道に協力を続け
てくださ
っているなみき先生です。

皆様のお力添え、何卒よろしくお願い申し上げます。





               
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村







« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »