2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« イベント回覧BAN《エコライフフェア2014 代々木公園》 | トップページ | みーみー通信。《みーちゃん、はしったでしゅ。》 »

仮母事。《熊谷 de 三十三回忌》

すっかり梅雨cloudrain空の東京・・・
梅雨入りした日、「関東地方は梅雨入りしたと思われる。」
って、ニュースで言ってたけど、「思われる」ってどーなの!?
なんで「梅雨入りしました。」って言わないのさ!!

と、つまらない一人突っ込みをいれていた仮母、まだ5月
ネタを書いてますpencil

でもって、タイトルの通りわんこのお話ではないので、興味の
無い方は思いっきりスルーーsign03してくださいねん


5月30日(金)sunsun 暑ッsweat01

実家の両親をcarに乗せ、父の故郷「暑いぞsign01熊谷」へdash

9:45実家出発、12:10熊谷到着

腹が減っては戦は出来ぬsign02(←かなりショウワですんませんcoldsweats01

20140530soba


で、ランチ・・暑いsun日はざるそばがまいう~delicious

で、いざ、お寺へcar

この日、兄の三十三回忌の法要がありました。
命日は来月なのですが、お寺さんの都合でこの日に。。

32年前の6月16日sun早朝、兄は旅立ちました。

嫁と息子(当時2歳)と両親と妹(←仮母の事)を残して・・・

あっsign03という間の32年でした

私は兄の歳をとっくに超え、すっかりオバサンと化しcoldsweats01
両親はどこから見てもおじぃちゃんとおばぁちゃんにcoldsweats01

でも、こうして元気でいられるのも兄のおかげ
兄が生きるはずだった?十年という月日を、両親と私は譲って
もらっているんだと思います。

法要のあと、お墓参り
お線香と一緒に兄の大好物だったカツ丼をお供えして


20140530kumagaya33ki

両親と記念撮影camera

三十三回忌にして初めてこんな写真を撮りましたよ。

それぞれが兄に話しかけ、「また来るね!」とお墓をあとにしま
した。

三十三回忌のあとは五十回忌
没後五十年経つと故人は個人としてではなく、先祖として祀られ
るんだそうです。

兄が先祖になるまであと17年、、17年後って仮母いくつだsign02
生きてるかなcoldsweats02

なんて、若干の不安を覚えながらも食う事は忘れないhappy02
お寺さんのそばにある、このお店でまいう~なお菓子を買って・・・



20140530sawata


東京へdash


夕飯は実家近くのちょっと高級?な回転寿司fish

なんと、その席で80歳オーバーの父がカミングアウトsign01
「回転寿司初めて来た」
えーーー、マジーーsign02
回転寿司での作法?がわからない父、母に教育的指導をされて
ましたbleah

父は日本酒bottle(冷酒)をちびちび飲みながらお寿司をつまみ
どちらもおいしいなぁと感動しきり
いくつになっても「初」ってあるんですね~wink

父よ、母よ、まだまだ元気で長生きしてくださいませshine



そんなこんなで終わった仮母の5月・・・

さわた」で買った「まいう~」なお菓子を持って、いざBBQへscissors
6月に突入だぁ~sweat01



朝の9時から夜8時まで、ちょっとロングなお留守番だった
ワンズ。。
たま~にだったら、ちょっとロングなお留守番も出来ますよ~happy01






おまけ。


20140602okaerimai


仮父帰宅で狂喜乱舞の3ワン図。

みーちゃんはゴロゴロしてヒャンヒャン言って「おかえりでしゅ~」
とお出迎えnote

そんなみーちゃんに「おかえりでしゅ~」と熱烈歓迎してもらいたい
お父さんお母さん大募集ちゆheart





              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村




« イベント回覧BAN《エコライフフェア2014 代々木公園》 | トップページ | みーみー通信。《みーちゃん、はしったでしゅ。》 »

ずっきー」カテゴリの記事

コメント

月日が経過するのはあっという間ですよね。我が家の母も今年17回忌を迎えます。
私は母が苦手でした。生きていた頃は母の気持ちがわからず、反抗してばかり…。優しくなれなかったことを後悔していますが、後悔先に立たずとはよくいったものですね。
母孝行できなかったので、生きているうちに父孝行はしたいと思っています。もともと、父とは仲がいいんですけどね〜。
最近よく旅行に連れ出してたら、父から「しばらくいいな」と言われた、りりこでした(笑)

お兄さん、皆さんを見守っているんだろうなぁ。
甥御さんも34歳ですか・・・
振り返ると、あっと言う間なんですよね。

ご両親も当時は、さぞかし辛かったことと思います。
でも積み重ねてきた歳月が、いつしか和らげてくれる・・・
お二人が墓前で記念撮影なさっているのを見て感じました。

そう言えば、私の父も回転寿司は未経験だわ!
既に故人ですので、未経験のまま・・・
あの世で 「古いなぁ」と周りの方々に笑われてるかも。


ずっきーさんのご両親様、うんと長生きしてくださいね。
親孝行を沢山ずっきーさんにさせてあげてくださいなぁ~♪

りりこさま。

<光陰矢の如し>ですね

りりこさんのお母さんは17回忌ですか・・・
若くしてお母さんとお別れしたんですね
寂しかった事と思います。

お母さんは立派に育ったりりこさんを見て安堵しているはず

お母さんの事を思い出す、それも立派な親孝行です

そして、お父さんに「しばらくいいな」と言われようと
バンバン父親孝行してくださいね

その姿にお母さんは微笑んでいるはず

これからもわんこと一緒に楽しい親孝行をshine

??さま。

たぶん、あの方かなぁ~と思いますが・・・happy02

はい、<光陰矢の如し>ほんとあっという間にでした。。

甥っ子は7年前に嫁を迎え、大黒柱として立派に家庭を
守っています
兄に似た優しい男子になりました。

32年前の両親の悲しみ、娘の私ごときでは到底埋められない
喪失感、察するに余りあります・・

母はよく言っていました
「お兄ちゃんはちっとも夢に出てきてくれない」と。
でも、数年前ついに夢に現れたと言っていました
母の中で兄の死をやっと受け入れたという事なんでしょうか・・

なので、今回初めて「ほら、そこに立って一緒に写真撮るから」と
言ってみました。

兄亡きあと、長男と長女の一人二役を命ぜられた私
結構多方面carbottlebagrestaurantに渡り、活躍中ですcoldsweats01

兄の代わりにはなれませんが、私に出来る事を
両親にはしてあげたいと思っています

また、回転fish寿司行こうかな
そうだ!
両親の未体験ゾーン<東京ディズニーランドcrown>へ行こうかな
<初>を探して親孝行しようかなwink

回転寿司未体験で逝ってしまったお父様・・・
いやいや、日本人ならやっぱり寿司はカウンターで
寡黙に食べるのが一番ですよね
それが昭和の粋、心意気paper
てやんでぇー!(江戸っ子じゃないっかcoldsweats01

げっ!
名前が入ってなかったんだぁ~

どうもパソコンの不調で、文字入力中に突然アウト!
いろいろいじってたらコメント文がそのままだったので
あら、ラッキ~♪と続きを書き込んで【送信】をクリックしたんですが・・・

名前は消えてたのね~ coldsweats01


>てやんでぇー

はい、父は江戸っ子でした。
本所で生まれ育ちました。

「埼玉の刺身なんか食えるか!」が口癖でしたが
亡くなる5年くらい前から、孫可愛さに
地元の寿司を食べるようになりましたけどね。

ずっきーさんのご両親、ドッグカフェは経験済みですか?
意外と楽しんでくれるかもしれませんよ~ note

そーです!バーバMIKOさま。

お名前がなくてもわかっちゃいますから~bleah
って、その後pcの調子はどーですか?

やっぱり・・
以前、確かお父様は江戸っ子だとお聞きしたような気がsweat01
江戸っ子なら、なおさら埼玉のお寿司なんて食べないですよね~
我が父が幼少の頃、魚と言ったら川魚だったらしく・・
大昔のさいたま熊谷はそんなところだったようです。

でも、最近、熊谷のお寿司屋さんやお蕎麦屋さんの
お寿司も美味なんですよ~
お父様にさいたま熊谷のお寿司ご賞味いただきたかったなぁ

ドッグカフェね・・・思いもしませんでした
名案かもwink

あざーすscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント回覧BAN《エコライフフェア2014 代々木公園》 | トップページ | みーみー通信。《みーちゃん、はしったでしゅ。》 »