2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

回覧BAN《駒沢フリマご来場御礼。》

6月29日、朝方までrainが降っていて開催が危ぶまれたフリマ・・

ですが、お天気回復を見込んで?一時間遅れでスタートscissors

予想通り?sunピーカンでちょーーー暑~くなりましたが、たくさんの
方にご来場いただき、お買い物をしていただきましたheart01


ありがとうございましたshine

20140629minorikomazawa



みーちゃんも暑い中、ガンバリマシタscissors



取り急ぎ、お礼まで~happy01






             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村





帰宅途中の16時過ぎ、環七走行中にバケツとタライを思いっきり
ひっくり返したようなrainthunder

おかげで洗車したみたいにきれいになった愛車carだったとさcoldsweats01


【大至急】回覧BAN《本日の駒沢公園フリマ、開催します!》

本日開催の駒沢公園フリマですが・・・

一時間遅れでスタートしますwatch

cherry11:00~15:00ですcherry




201406292_2

急な雨があるかもしれません
傘持参(←必)にてお越しくださいませshine


皆様のご来場お待ちしておりますheart01



【至急】回覧BAN《フリマ開催について。》

明日土曜日予定されておりました代々木公園フリマですが、rain
のため中止となりましたsweat01


明後日日曜日駒沢公園フリマの開催につきましては、当日朝
アルマ フリマーケットブログにてお知らせいたしますsweat01


梅雨時とはいえ、rainが恨めしいshock

20140617kuraraahtinose

20140616kuraraahtishinme

20140628ahtihesoten

20140628ahtihora

20140624ahtiup

rainの日は寝るに限るsign02

ホラーで寝る子は老いてますます育ってま~すbleah








                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村




みーみー通信。《じょしかいにいったでしゅ!》

6月14日(土)sun

みーちゃんはかあしゃんといっしょにじょしかいっていうのに
いったでしゅ


20140614minoricart2

20140614minoricart1


みーちゃんちのきんじょにすんでるおともだちといつもいく
おみせでまちあわせしたでしゅ


そこでまっててくれたのは・・・


20140614jwelup

ジュエルちゃんとママ

ジュエルちゃん、マジで会いたかったのよ~heart(by 仮母)

去年、里親会@巣鴨にみーちゃんの応援に来てくれたジュエル
ママ

お話を聞いたら、なんと隣の隣の隣の町にお住まいとな。
いつもお散歩でJ北公園まで来ているとな。

だったら、一緒に遊びましょう~なんてお話になってscissors

やっとやっと会えましたheart01


20140614jwelup2

20140614jwelyoko

ジュエルちゃん、美人さんでしょshine

おしとやかなジュエルちゃんと、カフェではおとなしいみーちゃん


20140614wafful

20140614minorijwelwafful

20140614minorijweloyastu

ウマウマ見たら、乗り出しちゃうhappy02


で、たまに黄昏るジュエルちゃん


20140614jwellook
哀愁の後頭部bleah


この日、いいお天気でsunが眩しかったのですが、ジュエルちゃん
なんとMyサングラスをお持ちでした


20140614jwelsungrassyoko

20140614jwelsungrass_2

お目目を守るUVカットサングラス、オーダーメイドだそうです。

ちょっとみーちゃんも借りてみましたwink


20140614minorisungrass

ゴルフ場のキャディさんみたいcoldsweats01

何をされても絶対怒らないみーちゃん


20140614minorishian

かわゆいの~heart

仮母とジュエルママのおしゃべりに付き合ってくれたジュエル
ちゃんとみーちゃん

お店の目の前のJ北公園でお散歩しましたnote


20140614minorijwelsanpo1

20140614minorijwelsanpo2

20140614minorijwelsanpo3

みーちゃんはトコトコ、ジュエルちゃんは静々と歩きましたよ~

意外と広いJ北公園、一回りしたらバイバイする時間に・・・

じゃ、あじさいをバックに記念撮影camera


20140614minorijwel

20140614minorijwelajisai

20140614minorijwelajisai2


ジュエルちゃん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました
また、遊んでくださいねheart01



誰とでも仲良く出来る良い子のみーちゃんは



              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へちゆheart04
              にほんブログ村







みーみー通信。《またまたぼんばーさんへいったでしゅ!2連発~!》

ワンドクさんの譲渡会の翌日(8日)、みーちゃんと仮母はボンバ
ーさんへGOーcardash

お願いしてあった「とあるもの」の試作品が出来たとの連絡を
いただき、早速、お試しにscissors

りりこさんもちょいと誘惑しちゃいましたhappy02

20140608bomberdogririkominori

で、りりこしゃんにだっこ~なみーちゃん

か、か、かわぇーheart(仮親バカです、はい。)

前日の譲渡会でお写真撮れなかったことぶきちゃん


20140608bomberdogkoto
って、ブレブレだしsweat01



20140608bomberdognon
のんちゃん

お願いしてあった「とあるもの」、試してみたらバッチリでしたscissors
あとは完成を待つばかりnote



20140608bomberdogminori

楽しみだねぇ~みーちゃんnote

りりこさん、お付き合いありがとうございましたheart01


sign01

それから数日後、またまたボンバーさんへGOーcardash

ご一緒したのは~


20140613bomberdogminoriromiruru
ララさん、ルルちゃん、ロミちゃんheart01

ちゃっかりカートに乗るみーちゃん



20140613bomberdogfuaronema

フアロンママさん、フアロンくん、えまちょheart01

らむさん(人だけcoldsweats01

知る人ぞ知る。なボンバーさんなんですが、初めてだと見つけら
れないかもsign02って事で、ララさん、フアロンママさんお二方のご案
内役を務めました~scissors

おしゃべりしながら、お洋服を買ったり、オーダーしたり


20140613bomberdogkotobuki

20140613bomberdognon

20140613boberdogruru

20140613bomberdogema

20140613boberdogminoriramusan

20140613bomberdogminorirarasan

20140613bomberdogminoriup

20140613bomberdogminorizzz

ワイワイと楽しい時間を過ごしましたnote
(って、みーちゃん寝てるしcoldsweats01

フアロンママさん、ごめんなさい
フアロンくんの写真、ブレブレでダメでしたdespair


お買い物が終わったら帰る時間になっちゃったララさん、ルルち
ゃん、ロミちゃんにバイバイして

「楽しい我が家!」地方へ移動し、らむさん、フアロンママさんと
ちょっと遅いランチrestaurantcafe

仮母達ガツガツお食事ちゆsweat01
その間、みーちゃんのかわゆすheartお顔でお楽しみくださいませ


20140613minorishianyokoup

20140613minorishianup

20140613minorishianyokoup2



あ~仮母達まんぷくまんぞく~~happy02
で、ちょうど良い時間となりました。。

解散paper

ボンバーママさん、ララさん、フアロンママさん、らむさん
楽しい時間をありがとうございましたheart01



「とあるもの」、里親会@浅草までに出来るかな~note




             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村





保護わんこ通信。《巣鴨 de 応援、譲渡会。》

さて、さて、里親会繋がりで、なにげ~アップしちゃいますsweat01
って、6月最初の土曜日のお話でッスcoldsweats01

6月7日(土)cloudrain

Dのんさん、ボンバーママさんが所属する、ワンダフルドッグさん
の譲渡会@巣鴨へ行ってきました~train

20140607wandognon1

20140607wandogprof

この日、ボンバーママさん&パパさんは譲渡会初参戦paper

初参戦 と言えば 応援ですsign03


20140607wandognonup2
いつでも元気いっぱいボンバーさんの看板娘、upwardleftのんちゃん
ことぶきちゃん・・・
なんですが~
ことぶきちゃんはパパさんのスリングから出て来ずお写真なしcoldsweats01


もちろんDのんさんも預かりっ子と参戦してましたよscissors


20140607wandogkaedetry

Dのん仮父さんの股間でネンネのかえでちゃんトライくん

かえでちゃん、究極に眠くて変顔にcoldsweats01
トライくんパピーちゃんだからネンネが仕事


20140607wandogtryup

ざ・爆睡sleepy


この日、応援に駆けつけたのは

MOMOママさん
けいせつさん
ニナあこママさん&お嬢さん×2

頼れるダックス応援団ですnote



どこの団体さんも保護わんこがいっぱい・・sweat01
みんなにぴったりの家族が見つかりますようにshine


って、仮母がボケボケしてるうちに譲渡会から約3週間経過・・・
のんちゃんトライくん、トライアル決定しました~happy01

おめでとう~heart
ずっとずっと元気でしあわせね~note



                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                にほんブログ村





おまけ。

20140607wandogkartkei

先日、けいせつさんが「年増えん」でポチっと購入した
Air Buggyについて語り合う、Dのん仮父さんとけいせつさん。

研究熱心なオヤジ達ですwink





みのりちゃんマガジンVol.69《里親会@浅草、参戦報告~&お礼!》

連日の雷雨thunderrain、、すごかったですねshock
皆さまのところは被害などありませんでしたか??

と、気が付けば・・6月もあと5日で終わりだしwobbly

下書きのまま止まった記事がた~んまりとあるんですがsweat01
まぁ、おいおいアップするとして・・

まずは、里親会@浅草のご報告からpencil

6月21日(土)cloudsun、浅草へGOーcar

会場入口辺りには、当日エントリーしている保護わんこ達の
プロフィールが貼ってありますshine

20140621prof

スタッフさんが毎回心を込めて作成していますheart01
(つか、こんなにたくさんいるんですよ。捨てられたわんこが・・。)

では、午前の部のオサシンからshine
(オサシン撮れなかったわんこさん、ごめんなさいdespair

20140621tekoyotaro
テコちゃん(右)与太郎さん

20140621minoriyotaro
みーちゃん与太郎さん

heart04与太郎さん




あいりちゃんcute

20140621airi

ハルくんcute


20140621haru


heart04れいちゃんcute


20140621rei

咲ちゃんcute


20140621saki

冬馬くんcute


20140621toma

みのりcute

20140621minori1


なぜか、downwardrightこんなところで落ち着こうと試みるみーちゃん

20140621minoriback_2

意味不明coldsweats01


で、勝浦のFさんがキターーーーーscissors
いつも遠くから応援ありがとうございます~note


20140621sakifujitasan
咲ちゃん、抱っこでご満悦~heart01


そして、たくさんのお客様shine


20140621satooyakai

20140621minoridakko1

20140621minoridakko2

20140621minoridakko3

みーちゃん、優しいお姉さんにず~っとだっこ~だったねhappy02

お姉さん、ありがとうございましたheart02


続いて、午後の部のオサシンshine

この日のサプライズゲスト<1>
ボンバーママさんとパパさんがキターーーーーscissors


20140621bombermamapapatoto2
(けいせつさんのブログから無断借用オサシンその1sweat01

いつもラブラブlovely仲良しご夫婦
お忙しい中、応援に駆けつけてくださいました
ありがとうございましたheart01

ボンバーさんの預かりっ子、のんちゃん、ことちゃんにしあわせ
さんがやってきますようにshine


20140621minoriarihahasan
そして、みーちゃん、命の恩人ありははさんにご挨拶~heart01
みーちゃんをセンターから搬送してくれた方です

ありははさん、ありがとうございました。

あの日から、20ヶ月と10日あまり
みーちゃんはこんなにかわいくなりました~wink


20140621emafujitasan

午前から引き続き参戦?のFさんに抱っこ~のえまちょheart01


20140621santacenter

センターを陣取るサンタheart01


20140621santa2_2

いい子いい子してもらうサンタheart01


20140621santa_2
仮パパに抱っこ~のサンタheart01


20140621santadakko

翔ママ家卒わんつばさママさんに抱っこ~のサンタheart01

ボク、抱っこだ~い好きsign01ってお顔してるよ、サンタheart01




20140621kenedykayoponsan

と、サプライズゲスト<2>
かよぽんさんがキターーーーーscissors

抱っこ~でデレデレのケネディcoldsweats01

と、サプライズゲスト<3>
きっちゃんさんがキターーーーーscissors


20140621minorikiccyansan

ケネディとみーちゃんがご挨拶~note


20140621minorikiccyansan2

20140621minorikiccyansan3

かよぽんさん、きっちゃんさん、応援ありがとうnote


20140621minoridakko4

20140621minoridakko5

20140621minorisanta
サンタをcamera激写ちゆのえまちょとサンタの仮パパに、抱っこ~
攻撃を仕掛けたみーちゃん


20140621minorifuaronpapatoto2
(けいせつさんのブログから無断借用オサシンその2sweat01

見事大成功scissors


20140621minoriginmamatoto2
(けいせつさんのブログから無断借用オサシンその3sweat01

翔ママ家卒わん銀ちゃんママさんに抱っこ~のみーちゃん

銀ちゃんママさん、・・・ありがとうございましたshine


20140621toma2

仮母のスリングから出た冬馬くん
ナイスな(←死語かsweat01)ヒョウ柄のシャツは、ボンバードッグさん
でGETしたものwink

似合ってるよ、冬馬lovely


この日、与太郎さん、れいちゃん以外にもご縁が繋がったわんこ
さんがいましたscissors
うれしい限りですhappy01

ご来場いただきました皆さま、温かい応援、ご支援ありがとうござ
いましたshine

夏の間は浅草での里親会の開催はありませんが、秋に再開しま
す。引き続き応援よろしくお願いいたします。




20140621minorizzz
帰りのcar、ちょー爆睡sleepyのみーちゃん

今日もいい子でガンバリマシタheart01
お疲れさま。



みんなの応援に駆けつけてくれた、保護わんこ応援団の皆さま
ありがとうございましたshine

今はとってもしあわせheartミュラちゃん預かりだったよし乃さん
今は預かり休止ちゆ、山梨っ子の親となったけいせつさん

cherrybreadの差し入れ、ありがとうございましたshine
(けいせつさん、オサシンもありがとうございましたcoldsweats01


20140621shien
upwardright応援団からいただいたワンズ用ウマウマ、仮母用ウマウマ他。


20140621shien2

upwardrightアルマのご支援者さまからいただいたシート
応援団からいただいたシート

とってもとっても助かります。
有り難く使わせていただきますshine



おまけ。

ついに<生>に会えました~


20140621alis

フアロンママさん初代預かりっ子、ありしゅ~
かわゆす~heart





             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村





【重要】回覧BAN《TOKYO ZEROキャンペーン》

【今月25日までこの記事を三番目に置きます。
みーちゃんネタは下downdowndownにありま~す、覗いてみてね~heart01


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


これが実現したら本当に素晴らしい事だと思います。と、他団体
で預かりボラをしているお友達がブログで紹介していました。
(5/6記pencil


<TOKYO ZEROキャンペーン
すべてのペットが幸せになれる東京へ>



賛同してくれる方を募っています
私も賛同しましたscissors

不幸な犬や猫をZEROする・・・ぜひご一読くださいpaper




20140421ahtihorazzz
アーチ、’09.3月 飼い主持ち込み(多頭)



20140502mobionezzz_3
モビ、’11.3月ブリーダー廃業現場からレスキュー



20140511minorizzz3
みのり、’12.10月おそらくブリーダー放棄(詳細は不明)
レスキュー時、左前脚脱臼骨折、帝王切開痕有、下顎半欠損

これがペットと呼ばれ、かわいがられるはずだった犬達の現実

それでも、アーチ、モビ、みのりは運がよかったとしか言いようが
ありません

名前をつけてもらう事も
抱っこされる事も
おいしいご飯をもらう事も
楽しくお散歩する事もなく・・消える、いや、消えるんじゃないな
消されてしまう命は数知れない

昨年度、神奈川県は殺処分ZEROを達成しました

東京もZEROにしなくてはいけません

アーチ、モビ、みのり、犬達に罪はありません

人間のモラルが問われます。。

20140401minorikuraraahtizzz

みんなが安心してネンネsleepy出来る世の中になりますようにshine




              にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
              にほんブログ村



みのりちゃんマガジンVol.68《里親会直前号。滞在19ヶ月記念特集、みーちゃんの身に何が!?》

<御礼とお詫び>
想定外の抜歯となり撃沈downした仮母の身を案じ、お見舞いコメン
トをくださった皆さま、ありがとうございました。

だいぶ、腫れも引き痛みもなくなってきましたが、里親会直前に
つき、コメントへのご返事をする前にみーちゃんネタをアップしま
す事をお許しくださいませsweat01


さて、最近、みーちゃんにお洋服を着せる度、何かが違うな、、
こんな着せ心地だったかな??、、と感じていた仮母。

毎月11日のみーちゃん滞在記念日ネタを書こうと思い
昨年6月11日にアップした記事を振り返り気が付いたflair


そうだ、、そうなんだ・・みーちゃんのウエストがsign01

1年前はこ~んなdownwardrightだったウエストがsign03

20130604minoriwest1

20130604minoriwest2

20130609minoriwest3


あららsweat01sweat01

20140610minoriwest

20140610minoriwest2

20140610minoriwest3

20140610minoriwest5

20140610minoriwest4


「くびれ」消滅coldsweats02

で、計測pencil

ウエスト 27cm

・・・えっ、待ってsign01去年の今頃のウエストは23cmよ~

ま、ま、まさかの4cm増shock

えーーっ、で、計測pencil

バスト 36cm、去年と変わらず、ホっ、、。

華奢だったみーちゃん
たくましくなりました
毛量も増えてフサフサになりました

お洋服を着せた時の違和感「あれ?お洋服がキツイ??」は
このせいだったようですcoldsweats01


仮の宿「楽しい我が家!」滞在19ヶ月・・
体重300g増
ウエスト4cm増
健康で元気いっぱいナイスバディーのかわゆすheartみーちゃんは
土曜日の里親会@浅草フルフル参戦paper


20140621


ダックスさん多数参戦scissors


ダックスさんが好きな方も、他のわんこさんが好きな方も、皆さま
のご来場、心よりお待ちしておりま~すnote


20140621_2






               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村







おまけ。


20140614minorijwel

先日、ご近所でダップル女子会しました~



20140614minorishian

カートも乗れちゃう、カフェでもいい子に出来ちゃうみーちゃん

あなたの良きお出かけ相手になる事、間違いなしscissors



そして、おまけでこの方が登場しないとシマラナイpaper







20140614ahtihora2
恐すぎるれじぇんど




20140615ahtipekozzz


オモシロ過ぎるれじぇんど


れじぇんどファンのheart01ハートをワ・シ・ヅ・カ・ミhappy02








仮母事。《痛い日!》

ブログが止まってます。

いつまで「今日は11日!」って言ってんだよpunch
との声が聞こえてきます。(えっsign02誰も言ってないsign02空耳か・・sweat01

すみません。

先月末からの暑さもあり、若干体調がいまいちだったのですが
さらに先週から少々違和感を感じるも放置・・・で、昨日大爆発bomb

前々から疲れがたまると膿がたまり腫れていた奥歯の歯茎・・
昨日朝起きたら、ズキズキと疼き、ちょー腫れていたので仕事を
早退し歯医者さんへdash

で、想定外の抜歯shock

その際、歯茎に麻酔の注射をしたのですが、針を刺したと同時に
膿が吹き出しsign03(マジですpaper
その瞬間、ちょーーー痛いーーッthunder
頭痛も腰痛も超越した痛みを久々体験thunder

冷や汗出ました。。

抜いた歯の写真撮ってくればよかったぁ~
おぞましい姿でしたよ、歯なのに。。
(なぜ、こんな事になってしまったのか、発端は何かを語ると長く
なるので省略)

顔というか、ほっぺたというか、とにかく角ばって腫れてます

20140616kaohare2

どっちも腫れてるじゃんってsign02
そうなんですが~coldsweats01
←の方が角ばって腫れてるでしょsign02

2週間ほど前は右目の下が異様に腫れたりして・・

無理がたたりました。。
若くないんだと痛感した次第ですshock

いろいろと報告したい事はあるのですが、写真の整理もつかず
すみません。

かわゆすheartみーちゃんの、とある変化も報告しなくちゃなんです
が、しばしお待ちくださいませ。

仮母がこんなでも、ワンズは元気ですnote



20140610minoriup
しっぽブンブンのみーちゃん

20140608kurarahesoten
父ちゃんの横でリラックス~のクララねぇちゃん

20140610ahtihorazzz
いつだって完璧を目指すれじぇんどアーチ




皆さまもどうぞご自愛くださいね~paper

と、肝心な事をアップしないで、お茶を濁す仮母でしたcoldsweats01





しっかりやれよpunchのポチよろしかったらお願いしまッスsweat01


                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                           にほんブログ村






回覧BAN《今日は11日!》

はい、11日ですpaper

apple 東北の被災地に思いを馳せ一日も早い復興を祈りましょうshine

apple イオンでお買い物をしたら黄色いレシートキャンペーン
      ぜひ、ご協力をshine

  *参加店舗*
      イオン葛西店(アルマ)
      イオンモール幕張新都心店(アルマ東京ティアハイム)
      イオン越谷レイクタウン(ちばこし応援団)

   よろしくお願いいたしますshine

apple みーちゃんの「楽しい我が家!」滞在19ヶ月記念日ネタpencil

  「 みーちゃん、もしやsign02ひょっとしてsign02」は、 あ・ と・ でwink




20140610minoriwest






                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村





みーみー通信。《みーちゃん、はしったでしゅ。》

連日rainrainrainですが・・・
梅雨入り前の6月1日(日)はsun猛暑sweat01BBQ日和でした~
熊谷で仕入れたまいう~土産持参で、毎度お馴染み道満BBQに
参加したのですが・・・
(既にけいせつさんなど関係者の方のブログで紹介済ネタcoldsweats01

と、道満BBQネタの前にかわゆすheartみーちゃんちょいダシwink











upwardrightこれは先月5月6日(火)の「有明BBQ大会~note」で撮ったもの。

(車乗り入れ禁止の公園内で、安全に配慮して撮影しました。)

ほんの一ヶ月前なのに、どんよりcloudcloudcloudでちょー寒かったなぁshock

お散歩なんて知らないで育ったみーちゃん

センターでは3本足で歩いていたみーちゃん

トコトコだけど、こんなに歩けるようになりました
ピョンピョンだけど、走れるようになりました

仮母との距離が離れると・・・待ってぇ~と追いかけますdash

そんな健気なみーちゃんは世界にたった1匹・・・
ガンバって歩いたみーちゃんを優しく抱っこしてくれるママさん
パパさん大募集ちゆshine






                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                   にほんブログ村





明日は11日

bud忘れちゃいけない日

budイオンデー

budみーちゃん滞在19ヶ月記念日

でッスscissors




おまけ。

20140506minorionesan1

20140506minorionesan2

みーちゃんがトコトコと歩く姿を、仮母の後ろでじ~っと見ていた
知らないお姉さんが、「か、か、かわいいheart」「なんてかわいいの」
と言ってナデナデしてくれました。

お姉さんありがとうshine





5月6日BBQ、6月1日BBQの模様はおいおいアップしますcoldsweats01



仮母事。《熊谷 de 三十三回忌》

すっかり梅雨cloudrain空の東京・・・
梅雨入りした日、「関東地方は梅雨入りしたと思われる。」
って、ニュースで言ってたけど、「思われる」ってどーなの!?
なんで「梅雨入りしました。」って言わないのさ!!

と、つまらない一人突っ込みをいれていた仮母、まだ5月
ネタを書いてますpencil

でもって、タイトルの通りわんこのお話ではないので、興味の
無い方は思いっきりスルーーsign03してくださいねん


5月30日(金)sunsun 暑ッsweat01

実家の両親をcarに乗せ、父の故郷「暑いぞsign01熊谷」へdash

9:45実家出発、12:10熊谷到着

腹が減っては戦は出来ぬsign02(←かなりショウワですんませんcoldsweats01

20140530soba


で、ランチ・・暑いsun日はざるそばがまいう~delicious

で、いざ、お寺へcar

この日、兄の三十三回忌の法要がありました。
命日は来月なのですが、お寺さんの都合でこの日に。。

32年前の6月16日sun早朝、兄は旅立ちました。

嫁と息子(当時2歳)と両親と妹(←仮母の事)を残して・・・

あっsign03という間の32年でした

私は兄の歳をとっくに超え、すっかりオバサンと化しcoldsweats01
両親はどこから見てもおじぃちゃんとおばぁちゃんにcoldsweats01

でも、こうして元気でいられるのも兄のおかげ
兄が生きるはずだった?十年という月日を、両親と私は譲って
もらっているんだと思います。

法要のあと、お墓参り
お線香と一緒に兄の大好物だったカツ丼をお供えして


20140530kumagaya33ki

両親と記念撮影camera

三十三回忌にして初めてこんな写真を撮りましたよ。

それぞれが兄に話しかけ、「また来るね!」とお墓をあとにしま
した。

三十三回忌のあとは五十回忌
没後五十年経つと故人は個人としてではなく、先祖として祀られ
るんだそうです。

兄が先祖になるまであと17年、、17年後って仮母いくつだsign02
生きてるかなcoldsweats02

なんて、若干の不安を覚えながらも食う事は忘れないhappy02
お寺さんのそばにある、このお店でまいう~なお菓子を買って・・・



20140530sawata


東京へdash


夕飯は実家近くのちょっと高級?な回転寿司fish

なんと、その席で80歳オーバーの父がカミングアウトsign01
「回転寿司初めて来た」
えーーー、マジーーsign02
回転寿司での作法?がわからない父、母に教育的指導をされて
ましたbleah

父は日本酒bottle(冷酒)をちびちび飲みながらお寿司をつまみ
どちらもおいしいなぁと感動しきり
いくつになっても「初」ってあるんですね~wink

父よ、母よ、まだまだ元気で長生きしてくださいませshine



そんなこんなで終わった仮母の5月・・・

さわた」で買った「まいう~」なお菓子を持って、いざBBQへscissors
6月に突入だぁ~sweat01



朝の9時から夜8時まで、ちょっとロングなお留守番だった
ワンズ。。
たま~にだったら、ちょっとロングなお留守番も出来ますよ~happy01






おまけ。


20140602okaerimai


仮父帰宅で狂喜乱舞の3ワン図。

みーちゃんはゴロゴロしてヒャンヒャン言って「おかえりでしゅ~」
とお出迎えnote

そんなみーちゃんに「おかえりでしゅ~」と熱烈歓迎してもらいたい
お父さんお母さん大募集ちゆheart





              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村




イベント回覧BAN《エコライフフェア2014 代々木公園》

梅雨入りした東京・・・
しばらくはrainの予報ですが、6月7日(土)8日(日)
代々木公園でイベントが開催されますsign01

<エコライフフェア 2014>
毎年環境月間である6月に開催されているイベントだそうです。

出展者の中に、「環境省ゾーン」というのがありまして・・・

その中に

「ペットを飼うなら適正に最後まで!
人と動物が幸せにくらす社会の実現プロジェクト
」のブースがあり
犬を飼うときの心得など、実現プロジェクトの紹介を行うそうです。

また、7日12:30~13:10まで会場のメインステージでは
浅田美代子さん、杉本彩さん、森いずみさんらによる、実現プロ
ジェクトについてのトークショーがあります。

詳細は → こちら shine


rainでもイベントは開催されるようです。
お時間ある方、お近くの方、ぜひ行ってみてくださいねhappy01








                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                にほんブログ村






回覧BAN《環境省が殺処分ゼロ目指す計画発表》

6月3日(火)

環境省が計画を発表しましたpaper

浅田美代子さん、杉本彩さんも発表会に出席


詳しくは < 環境省犬猫殺処分ゼロ目指す行動計画発表 > 




殺処分される犬や猫がいなくなる日が来ますように。
殺処分って何?、そんな時代が来ますように。






                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                 にほんブログ村




みーみー通信。《ぼんばーさんへいったでしゅ!!》

5月29日(木)sun (まだ、5月ネタ引っ張ってますsweat01

みーちゃんはかあしゃんといっしょにボンバードッグさんへいった
でしゅ


はい、そうなんです~
みーちゃんと行ってきました~car

20140529bomberdog_2

(あっ、仮母、毎日遊んでばっかぢゃないですよ!それなりに働いてます。)

午後3時、ボンバーさんに着いてびっくりsign01
なんとそこにはりりこさんがぁhappy02

いや~偶然ってあるもんですね~

(日)駒沢 (月)ひばりヶ丘 (木)光ヶ丘、そんじょそこらの彼氏彼女
より会ってるかも~wink


20140529minoriririkosan
りりこしゃ~んheartな、みーちゃん

りりこさんはまたまた二人の娘のためにお洋服t-shirtをオーダ~ribbon
取りに来たんだそうです
りりこさん、完全にボンバーさんにハマってますbleah

ボンバードッグさんも預かりボラがんばってますscissors
ボンバーさん宅でほんとのおうちを探しているのは、このかわゆ
heartダックスさん達shine



20140529kotobuki
ことぶきちゃんcute

まだまだ恐い事がいっぱいなのかな・・
ずっとここで気配を消してましたcoldsweats01


20140529nonup

のんちゃんcute

のんちゃんは看板犬として活躍ちゆ
誰が来ても、どんなわんこが来ても、積極的にご挨拶



20140529minorinon


みーちゃんにも興味津々happy02


そして、初めましてのダックスさんと会いました・・


20140529seven
セブンくん



20140529robin

ロビンくん

お二方ともイケメンですね~lovely



20140529seenmamaminori

20140529minorisevenmamaup

セブンくんとロビンくんのママさんに抱っこ~のみーちゃん

初めましてのセブンママさん、このブログを見てくださっていて
(ご愛読ありがとうございますhappy02)、みーちゃんに会いたかった~と
言って抱っこしてくださいましたheart01

しばし、わんこ話に花が咲き・・・


20140529sevenmamadog


20140529non2


20140529minoriosuwari



かあちゃん達はおしゃべりに夢中で、本来の目的を忘れそうに
なり・・・

慌ててsweat01

りりこさんはかわゆすheartお洋服のお会計moneybag

仮母はボンバーさんにお願い事



20140529minorisuring


そうそう、これがこの日のメインテーマpaper
これ忘れたらボンバーさんに来た意味がないcoldsweats01

果たして何が出来るのやらsign02



りりこさん、またまたお会い出来てうれしかったですnote

セブンママさん、みーちゃんを抱っこしてくださってありがとうござ
いました。お会い出来てうれしかったですnote

ボンバードッグS様、何卒よろしくお願いいたしますnote


こうして、、束の間楽しい時間を過ごしたみーちゃんと仮母だった
とさhappy02


良い子のことぶきちゃん、のんちゃん、みーちゃんに素敵な家族
が見つかりますようにshine





             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村






おまけ。

仮母がみーちゃんのオサシンを撮っていたら



20140527minoribed


やってきましたsign01




20140527minoriahti


れじぇんど、近ッhappy02



仮母事通信。《ルンルン de デート♡》

まだまだ、5月ネタ・・書いてますsweat01

5月26日(月)cloudsun

仕事帰りにちょっくらデート~note

デートしたrestaurantお店は、毎度お馴染みアクイールさん

ご一緒したのは「昨日も駒沢で会ったんぢゃねsign02
な、ダックス応援団のりりこさんとかえでちゃんheart04

20140526ririkokaede

で、デートのお相手はこの方・・・



20140526soraback

20140526sora1

皆さま、ご存じ(たぶんwink)、かよぽんさん預かりのそらくんheart


20140526sorakaede

この度、そらくんはトライアルが決定しましたshine

そらくん、よかったね~shine

20140526sora2


かわゆすheartかえでちゃんと、イケメンheartそらくんと一緒に
ランチをしながら楽しいおしゃべり、あっという間に夕方にsweat01


「じゃ、またね!」はないね、そらくん


20140526sora3_2



ず~っとず~っとしあわせにね
元気で長生きするんだよ

イタズラはほどほどにねbleah

お婿に行く前に会えてよかったnote

かよぽんさん、そらくん、りりこさん、かえでちゃん
楽しい時間をありがとうございましたshine






                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村








20140526daru

アクイールさんにお邪魔する数日前、オーナーさんの愛犬(ダル
メシアン)が虹の橋へ旅立ちました。

12歳、静かに眠るように旅立ったそうです。

愛用のベッドにはたくさんのお花とお写真が・・・

いなくなってしまって、とても悲しいし寂しいweep
でも、だからと言って、もう、犬を飼いたくないとは全く思わない
またいつか迎えようと思っています、私じゃないとダメな子を。
と、仰ってました

オーナーさんはとても優しい方・・
とても、有り難く、心に響いた言葉でした。


ご冥福をお祈りいたします。<合掌>clover




みのりちゃんマガジンVol.67《ドッグウォーキングin 駒沢、サプライズ編》

はい、続きです~
誰も読んでくれなくても書きpencilますよ~sweat01


<ドッグウォーキング in 駒沢>
この日、ちょーサプライズ&完全プライベートでお見えになった方
sign03

朝10時・・
仮母とみーちゃんが「おはようございま~す」と会場に到着した時
アルマのスタッフがとある女性とお話をしておりました。

「ずっきーさん、おはよう~!あっ、こちら杉本彩さん」とスタッフに
紹介されて、「えっ、すぎもとあや?って言った?」と現状を把握
出来ない仮母sweat01

で、振り返ったその女性のお顔を見て、えっ、えっ、えぇーーーっ
あの、いわゆる、芸能人の杉本彩さんぢゃないですか~!!と
冷静さを保ちながらも結構驚いた仮母wobbly

なんでも、先日、代表がブログに綴った
虐待されて捨てられたダックスmix>を見て、心配されていらっ
しゃったとか。。

気にかけていただいて、有り難い限りですshine

芸能人である彩さんを前に、写真を撮っていいものかどうか
かなり迷い、後ろ姿なら著作権に問題ない??かしら?などと
訳のわからない独り言を言いながら・・・

20145025ayasan
エンジェルテールのスタッフさんとお話をする彩さんの後ろ姿を
激写happy02


で、このスタッフさんとのお話が終わった後、なんとな~く話かけ
てみたりしてhappy02

虐待ではないと思うんですが、この子(みーちゃんの事)も
イタタな状態でレスキューされたんですよ。と、イタタな前脚や
お口のお話をさせていただきました。

彩さん、ずっと仮母の目を見て、とても真剣に話を聞いてください
ましたweep

いろいろとお話をした後、「あの~みーちゃんを抱っこしてもらって
お写真撮ってもいいですか?」と仮母

「もちろんhappy01」と彩さん、快諾shine

「ありがとうございます~」の一枚・・違った3枚coldsweats01


20140525ayasanminori2_3
みーちゃん、起きてsign01

20140525ayasanminori3_2
みーちゃんてばsign01


20140525ayasanminori1
わぉ、撮れたsign03
お美しい彩さんとお目目クリクリみーちゃんのツーショットlovely

みーちゃん、よかったね~heart02

で、彩さんの愛犬「でんじろうくん」と(でんじろうくんも保護犬です)
みーちゃんのツーショット


20140525denjirominori2

20140525denjirominori
かわゆすheart


20140525ayasansyuminori

彩さんのご主人にナデナデされるみーちゃん
ご主人さま、とても優しい方でしたheart01

この後、彩さんがみーちゃんの事をナデナデしていたら・・・
彩さんとみーちゃんの間にスタターっと割り込んできたでんじろう
くん
「ボクのママなんだけど」って焼きもち焼いてました
ちょーかわいかったぁwink

で、調子に乗った仮母は、、
「大変恐縮なんですが一緒にお写真お願いしますhappy02」と


20140525ayasanzukki

いや~、仮母、かなり勇気ある行動ですよね・・
彩さんと一緒にオサシンに納まるなんて、身の程知らずにも程が
あるってもんですcoldsweats01

でもね、己の醜さが目立っても、こんな事もう絶対ないsign03と思って
やっちゃいました~sweat01

この後、お買い物もしてくださった彩さん
ありがとうございます~

20140525danjirofuku

でんじろうくん、似合ってますよ~lovely

こんなオバサンと快くオサシンに納まってくださった彩さん
快くシャッターを押してくださったご主人様
ありがとうございました。

(注:お写真のブログ掲載はご本人の許可を取っています)

皆さまご存じかもしれませんが、この度、彩さんは動物保護を訴え
団体を立ち上げたそうです。

保護活動に携わるたくさんの人達の思いが、殺処分ゼロの未来に
繋がりますように。。






                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                             にほんブログ村





おまけ。

20140525minoriup

かわゆすribbon



駒沢公園といったらオリンピックsports


20140525orin2

20140525orin


だそうですscissors



2020東京オリンピックまでに殺処分ゼロ<TOKYO ZERO
こちらもまだまだ賛同者募ってますpaper



みのりちゃんマガジンVol.66《ドッグ ウォーキング in 駒沢、参戦報告~!》

はぁ、気が付けば今年も早6月水無月・・・
未だ過去の記事を書きpencil続けるわたし。
誰か、、一人でも、、読んでくれたらうれしいッスsweat01

という事でsign01

5月25日(日)cloudsun ちょい蒸し暑ッsweat01

<ドッグウォーキング in 駒沢>に参加してきました~paper

と、言ってもウォーキングしてきたのではなく、会場の一角に設け
られた保護団体のブースで、保護犬の紹介をしたり、ミニミニフリ
マの売り子をしたり、仮母とみーちゃん・・なんとな~くガンバって
きました~coldsweats01

20140525dogwalking

20140525haruminori

20140525haruminori3

20140525haruminori2
朝早くからお疲れさまです~
荷物搬入car一番乗りモカママさん預かり、ハルくん(右)と
みーちゃん

20140525mocca
先住のモカくんshine



20140525totojyanis

20140525totoha

歯が抜けちゃった??トトさん、ジャニスと一緒におニュー(←
死語かsweat01)のカートで颯爽と登場~shine
けいせつさん、いつも荷物搬出係を引き受けてくれてありがとうheart01

つか、トト・・歯どしたsign02



20140525kumikosanblack

くみこさんちの黒い子達、預かりちゆのチックン(右)と先住の
クックさん・・後ろにいるのはリッチーかな。
ドーラが写ってない、ごめんねsweat01

20140525kumikosanblack2_2
黒い子達のおうちの卒業生達shine



20140525kanna_2

ジャスミンさん預かり、ヨーキーダックスmix♀カンナちゃんshine



20140525aqea
ダックス♀ゆのちゃん預かりだったアクアママさんちの
アクアちゃんshine


20140525aqeapapaminori

アクアパパに抱っこ~のみーちゃん



20140525dogfurima

20140525minoridakko

お買い物にきてくれたお客様に抱っこ~のみーちゃん
お買い物&優しい抱っこ、ありがとうございましたshine


20140525ririkosankaede
応援ありがと~heart01
ダックス応援団りりこさんとかえでちゃんshine


この後、チャチャっとランチして



20140525lunch
ジャマイカンカリー、まいう~でしたscissors


20140525rocky
知る人ぞ知るsign02 ティアハイム卒業っ子、ロッキーshine
生ロッキー初めて見た~happy02


20140525ema1

20140525ema2

フアロンママさん預かり、えまちゃんshine
電車やバスの中でもいい子だったんだってね~wink


20140525emapink
早速、ピンクのワンピお買い上げ~wink


20140525ririkokaedebyebey
みんなとワイワイ歓談していたら、帰る時間になっちゃったりりこ
さんとかえでちゃん
気をつけてね~バイバ~イ、またね~shine


20140525yuta1

20140525yuta2

20140525yuta3

歯医者さんの帰りに寄ってくれた、YUTAくんとパパさん
いつ見てもイケメンよね~
寄ってくれてありがと~note


売り子をしたり、写真を撮ったり、そんな時みーちゃんは・・


20140525minoricartfua

20140525minoricartfua2
えまちゃんが乗ってきたカートの中から、仮母の事をガン見eye
視線がイタイhappy02

でもね、みーちゃんは決してカートから飛び降りようとしたり
おろして~sign01とか騒いだりしません。
ただ、ただ、じ~っと待っているいい子ですheart


みーちゃん、お片付けもしちゃうから、もうちょっと待っててね~


20140525end

撤収完了~
荷物をけいせつさんのrvcarまで運んで、本日のイベント無事終了scissors

ミニフリマにてお買い物にご協力いただきました皆さま
ありがとうございましたshine

売上金は保護わんこ達のために大切に使わせていただきますpaper





                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                               にほんブログ村




おまけ。

この日、帰宅して夕ご飯を食べて爆睡のみーちゃん



20140525minorizzz


お疲れさんhappy02




そして、実はこの日サプライズな方がお見えになり・・・


続くのだbleah



« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »