2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

保護わんこ通信。《浅草 de 応援!》

はい、過去に追いつけ?追い越せ~sign01
もりもりアップして遅れを取り戻しますよ~sign03

24日(土)sun (4日前まで追いついてキターーscissors

毎度お馴染み~浅草へtrain

20140524asakusanakamise

20140524asakusasensoji2

20140524asakusaskytree

フアロンママさんと一緒にお邪魔したのは・・・

千葉アーチ里親会shine

もちろん、保護わんこさんの応援です~

まずは、ゆるるさん預かり、ダックス♂ノアくん とご対面
(ゆるるさんとは仮母がモビを預かっていた頃からのお付き合いhappy01

20140524noaisu

20140524noajack

20140524noapippi



ララさん預かり、ミニピン♀ロミちゃん


20140524romi
らるズヒラヒラワンピでクジャクと化すロミちゃん、かわゆすribbon
左の阪神タイガーズ柄?わんこはラサ・アプソ♂ゴン太くん


お昼過ぎ、サプライズスペシャルゲスト到着sign01
もう、お馴染みになって参りましたね~
けいせつさん宅を一人で襲撃?した勇気ある女性、勝浦のFさん
に抱っこ~の

20140524romifsan2

20140524romifsan

ロミちゃんheart


んでもって、これまたスペシャルサプライズゲストのかよぽんさん
に抱っこ~の

20140524romikayoponsan

20140524romikayoponsan2

ロミちゃんheart 片手サイズscissors


ロミちゃんに会いに来てくださった方と・・・

20140524romimeet


ご指名来場は預かりにとってすご~くうれしい事。
ララさん、大感激heart04


その頃、Fさんにかわいいね~とナデナデされる


20140524noafsan

ノアくんheart

人にぴとーーっと寄り添う甘えん坊、静かなイケメンくんです
あまりのかわいさに、フアロンママさんと仮母は危なくお持ち帰り
になりそうだったcoldsweats01


アビーさんあつべいさん預かり、元気っ子ダックス♂ジャックくん

20140524jack3

20140524jack2_2


誰よりも素早く動くdash
pinoさん預かり、ダックス♀くりちゃん

20140524kuri


ポメラニアン♀まつりちゃん

20140524matsuri

仮ママ不在で仮パパと参戦してましたscissors



ハナさん預かり、中型mix♂タンタンくん

20140524tantan


あーちゃんさん預かり、シーズー♀黙花ちゃん


20140524mokuka2

20140524mokukaback
と、カメラを向けたらお尻を向けられたcoldsweats01
そのお目目、ひょっとして見えてるsign02


ちっちゃ過ぎるシーズーmix、ひとみちゃん(左)さつきちゃん

20140524hitomisatomi

すご~~~いちっちゃいの。。


ナナコさんにく・ぎ・づ・けの3ダックス
食しん坊だしhappy02

20140524nanako3dax

って、これしか写真を撮ってなかったsweat02
他のわんこさん達、ごめんなさい。。


みんなみんなほんとに良い子ばかり、なんでここにいるのか意味
不明bearing
って、いつもありきたりの言葉しか出てこないボキャ貧なオバチャ
ンだけど、応援してるからねpaper


みんな、しあわせにな~れheart


おまけ。

里親会終了後、お腹がぐ~ぐ~と騒ぐ仮母二人と母一人


20140524lunch2
ココでランチしながらわんこ談義と旦那さんとの馴れ初め談義で
花が咲いたとさwink

フアロンママさん、Fさん、これに懲りずまた楽しいランチよろしく
ですdelicious



                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                          にほんブログ村






里親会会場エリールさんへ行く途中、電柱にこんな貼り紙がsign03



20140524asakusamaigowan


見つかったかなぁ・・・

早くおうちに帰れますように。




みーみー通信。《道満 de ショッピング&デート!》

さかのぼる事、10日前・・5月18日(日)メッチャsun

って、過去過ぎる話題に誰もついてきていないと思いますが、書
かせていただきますpencil

前日の「年増えん」に続き、またもやみーちゃんとお出かけcardash
向かったのは・・・

20140518douman


BBQでお馴染みsign02 彩湖・道満グリーンパーク


目指すは・・・


20140518shimashimasan2

20140518shimashimasan


わんこ服の shima*shima さん

この日、お昼で閉店と聞いて朝からGOーでしたhappy02


みーちゃんとくららとれじぇんどのお洋服をGET~scissors



20140518ahtifuku1

20140518ahtifukuback

20145018minorikuraraonepiback

20140518minorikuraraonepi

20140518minorionepi

みーちゃん、次の里親会はこれで参戦予定でしゅ。
ヤベ、みー語がうつったsweat01・・・おっほん、参戦予定ですscissors


そして、買い物終了後、かわゆすダックスさんとちょいとデートheart04


20140518kuron

20140518antonkuron

20140518antonkuron2


ダックス応援団shineアントン&九龍ママさんちのアントンくん(左)
と弟分の九龍(くーろん)くん

アントンくん、ちょっとモビちゃんに似てませんかwink

仮母、道満で萌えーーーlovely

「午前中、道満に行くんですがよろしかったらデートしませんか?」
なんて、突然お誘いしたにも関わらず快く応えてくださったアントン
&九龍ママさん、パパさん、お忙しいところ道満までお越しいただ
き、ありがとうございました。

イケメン男子に会えてめっちゃうれしかったheart02

また、よろしくお願いいたします~happy01


って、道満でのみーちゃんのcameraオサシンはなしsweat01
あまりの暑さにずっとスリングの中だったのでcoldsweats01


お買い物してイケメンくん達と会って、道満滞在2時間の旅
楽しかったhappy01


ね、みーちゃんsign01


20140518minorikuraraonepi2_3


我が家で一番衣装持ちのみーちゃんですcoldsweats01








                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                 にほんブログ村


めでたいなり~!《モビちゃん通信。祝!2周年!》

2年前の2012年5月26日sun

モビは1年と2ヶ月暮らした「楽しい我が家!」を卒業しました。


20140525mobishampoo

upwardright婿入り前日、お風呂に入って




2014502620120526mobiasa

upwardright婿入り当日、いつものように朝から甘えて・・

「かぁちゃん、だっこ~」




2014052620120526mobi2

upwardright仮母に「元気でねshine」とブチュ~kissmarkとされ





2014052620120526mobi1



2014052620120526mobiincar

upwardright出発car



2014052620125026mobi3

upwardright里親様のおうちで別れのツーショットcamera



あれから2年・・・


20140502mobizukidakko3


20140502mobionezzz


Fc2blog_20140502mobi2


20140517mobiup


20140517mobiup4


20140517mobiupcart

ご家族の皆さまにとっても大事にしていただき、ほんとのおうちで
元気に9歳のお誕生日を迎えましたshine


お父さん、お母さん、お姉さん、お兄さん、ありがとうございますheart01


これからもどうぞよろしくお願いいたしますshine




おまけ。


2014052620120509mobiahti


寄り添ってカメラ目線のモビ&アーチ
仮母お気に入りの一枚ですlovely






                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                にほんブログ村









イベント回覧BAN《ドッグウォーキング in 駒沢》

今日の雷thunderと雨rain、半端なかったですね~coldsweats02

で、、
みんなで遊んだ「年増・・としまえん」ネタやら
道満フリマでしましまさんのお洋服を買ったネタやらあるんだけど
写真の整理も出来ていなくてdespair

ので、思いっ切りイベント情報で~すnote(と話をはぐらかすcoldsweats01



今度の日曜日(25日)は

ドッグウォーキング in 駒沢

201405252_3


ウォーキングするだけじゃありませんよscissors




201405252_4


「保護犬を知ろう」コーナーにかわゆすアルマ保護わんこ達参戦
(みーちゃん、仮母と一緒に参戦しまッスheart

他の団体さんの保護わんこさんも多数参戦

とっても良い子の保護わんこ達に会いに来てくださいね~

プチっとフリマもやります
お買い物もしていただけたらうれしいなぁ~shine



25日・・天気予報はsun最高気温は28°sweat01

熱中症予防対策と日焼け防止対策万全でお越しくださいませ~





                              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                              にほんブログ村

みーみー通信。《春の行楽!?年増えんで遊ぼう~!》

って、完全に過去形なので、遊ぼう~!ぢゃーなく、遊んだよ~
だしsweat01

7日(土)sun 朝10時東京都N区「年増えん」に集合car
のはずが、仮母完全に遅刻。。

前日夕方からかなりハードな頭痛に久々襲われ、夜何も手につ
かず、鎮痛剤を飲んで20:30に撃沈down
朝、ちょっと頭が重かったけど、痛みはなくsweat01
前夜出来なかった片付けやら何やらバタバタとしていたら、なん
と待ち合わせの時間にshock

慌てて出発cardashdash

で、「年増えん」にわんこと入るには、ワクチンの証明書が必要と
MOMOちゃんママから言われていたので、10日も前から・・ガッチ
リしっかり用意していたのに・・・

わ・す・れ・た・ドジな私

もう、ほんと「あ~ぁsad」な朝でした

という訳でなんとも情けない始まりだったのですが、みんな優しい
笑顔で迎えてくれましたshine

20140517toshimaenasa

おはようございます~note


20140517minoriahticart

この日のメンバーは・・・

けいせつさん、トト、ジャニス
MOMOちゃんママさん、MOMOちゃん
だのんさん、レッツくん
ニナあこママさんひとみちゃん、ニナちゃん、あこちゃん
だいちゃんママさんみぃちゃん、だいずくん
モビのお姉さん、モビ
、れじぇんどアーチ、みーちゃん

9人10ダックスheart

んじゃ、まずはドッグランへ行きましょかrun


20140517toshimaentree

20140517toshimaendogrun

20140517minori2

20140517minori1

20140517toto

20140517momoako

20140517letsup

20140517minorirun


誰もRUNでRUNせず、真っ赤ぢゃないポルシェでノリノリ~なわん
こ達note(やらせ疑惑ムンムンのお写真なり~bleah


20140517letscar

20140517daizucar

20140517ako

20140517minoriahticar2

20140517totocar

20140517totojyaniscar1

20140517totojyaniscar2

20140517jyaniscar

マジ、ノリノリ・・・って、ジャニス~そこ~sign02
これはやらせではありませんpaperジャニスが自ら乗りましたpaper


20140517toshimaendogrun2_2

誰もRUNdashしないRUNで1時間ほど遊び、ランチ処へGOーrun

途中、食いしん坊のけいせつさんが寄り道し・・・


20140517meronrask

upwardrightメロンパンラスクGETscissors
まいう~だったけど、メロンパンの味がしなかったhappy02


さてさて、本日のランチ処でGETしたのは・・・



20140517bakudan

これ、知ってはいたけれど食するのは初めてsign01

ちょっと小さ目のお好み焼きを丸くした感じ。(←伝わったsign02
一個でお腹いっぱいになるボリュームpaper


20140517akonina

20140517minorilunch

そして、なんと

20140517tamagoyaki

ニナあこママさん手作りの玉子焼きとお肉巻きscissors
海老入り玉子焼き、美味でございました~
ごちそうさまでした~delicious

ちゃちゃっとこんな風に何でも作れるニナあこママさんは主婦の
shineshine
見習いたいけど、見習えないcoldsweats01


ばくだん&玉子焼き食べて、おしゃべりして

20140517ahtinina_2

20140517minoirahtitomodati

upwardright隣のテーブルにいた小学生達にかわいいぃ~heartと撫でられる
れじぇんどとみーちゃんheart04



食った食ったぁ~・・さて、エネルギー消費しましょうかねrun
と、園内を歩き出してウロウロし始めた時、ゲストが到着heart01


20140517mobi1

20140517mobiback

サッカーワールドカップ仕様ブラジリアンになった?モビちゃんlovely


早速、だいずくんにクンクンされてます


20140517mobidaizu

20140517mobiup

20140517mobiup3

20140517mobiup4

20140517mobiup2_2

今日も絶好調にかわゆす~heart
で、モビちゃんとお姉さんとみんなで軽~くティーしてから

20140517ahtimobidaizu


乗り物に挑戦scissors


20140517norimono12

って、これしか写真撮ってないsweat01

乗り物を楽しんでいるお写真を楽しみたい方は

こちら と こちら と こちら と こちら



20140517minorimomocart

ニナちゃんとあこちゃんのカートにちゃっかり乗車で楽しむ?
MOMOちゃんとみーちゃん


20140517daizuup

カメラマンと化したかあちゃん待ちちゆのだいずくん ざ・真剣

一通りわんこokの乗り物を乗り倒し、人だけの乗り物も楽しみ・・
だのんさんの悲鳴聞きたかったなぁbleah

20140517minoriako

20140517mobiupcart

20140517ahtimobi

20140517minoriahtimobicart

20145017minoricartue
みーちゃんはちっちゃいのでこんなところでも乗れます


20140517mobiminori

乗り物を楽しんたあとcafeタイム~
クレープとかラーメンとか食べて、お茶して、おしゃべりして
あっという間に夕方にbearing


最後は高齢・・違うってば!・・恒例の


2014051710dax2

2014051710dax

みんなお昼寝もしないで遊んだね~
お疲れさま~


年増えん

20140517toshimaenenter

20140517toshimaenjet

20140517toshimaenjet2

「としまえん」(「豊島園」)
近所にずっと住んでいるのに?十年くらい来た事がなかった・・

としまえんで遊ぼう~を企画してくれたMOMOちゃんママさん
ありがとう
チケットを用意してくれたMOMちゃんママさん、だいちゃんママ
さん、ありがとう
おいしい玉子焼きを作ってくれたニナあこママさん、ありがとう

お待たせしちゃった皆さん、遅れてごめんなさいdespair
楽しい時間をありがとうございましたshine




みんなとバイバイしたあと・・・
モビちゃんのお母さんにご挨拶


20140517mobihaha

20140517mobihaha2

20140517mobihahaahtiminori

お母さん、お待たせしてごめんなさい。
モビちゃんと楽しい時間を過ごさせていただきましたnote

モビちゃんがお母さんのおうちの子になってもうすぐ2年
モビちゃんの事、大事にしてくださってありがとうございます
これからもよろしくお願いいたしますshine


こうして、楽しい一日が終わり


20140517minorizzz
全開で大爆睡sleepyのみーちゃんだったとさbleah



おまけ。

20140517totojyaniscart
にょーぼににげられたていしゅがいぬをかーとにのせてさんぽ
するの図。

ちょっとイタイ図だったけどbleahカートのあじをおぼえてしまった
わんこのためにていしゅはりっぱなカートをそのばでポチっ!と
かったとさ。

その模様は こちら wink





みのりちゃんマガジンVol.65《滞在18ヶ月記念?駒沢フリマお手伝い報告~!》

はい、続きですscissors

巣鴨里親会の翌日11日sun(←もう10日も前だしsweat01)は・・・


bud 忘れちゃいけない日

bud イオンデー

bud みーちゃん「楽しい我が家!」滞在記念日

bud 駒沢フリマ

という訳で、みーちゃんは「楽しい我が家!」滞在18ヶ月記念日
に、仮母と一緒にフリマのお手伝いへGOーcar

と言っても、フリマの様子を伝える写真はほとんどなくcoldsweats01

20140511furima


ので、遊びに来てくれたわんこさんとみーちゃんの写真をばheart01


20140511haruriko
前日より引き続きのチームnagoyaの面々
ママに抱っこ~のらむさん家卒業っ子、ハル(旧姓マーブル)くん
と先住のリコちゃんheart


20140511rikozzz
リコちゃん・・お疲れのご様子happy02


20140511iori
フアロンママさん家卒業っ子、いおりくんheart


20140511suama
ティアハイム、ダックさん家卒業っ子プリンちゃん(旧姓すあま)heart


20140511minoriwollpapa2

20140511minoriwollpapa

20140511minoriwoil_2

ダックさん家卒業っ子、ウォル(旧姓ブルック)くんheartにチュー
されるみーちゃんheart
ウォルくんのパパさん、みーちゃんの事抱っこしてくださって
ありがとうございましたshine

20140511rarami

あず母さん家卒業っ子、らら美ちゃんheart


20140511nero

らりっちょさん預かり、ねおくんheart(里親募集ちゆshine


20140511aru
毎度お馴染み~

20140511harami

かわいさ最強チワワ―ズpunch

20140511haramiochiri
かゆくっぱさん家卒業っ子、アルくん&はらみちゃんheart
はらみちゃんのお尻ショット、かわゆす~happy02


20140511asafriend2

20140511asafriend
あーささんのお友達わんこheart


20140511nanahachipome

いつも遠くから応援にかけつけてくれる、ナヴィママさんちの
ナナちゃん(手前左)、ハッちゃん、お友達のポメちゃんズheart
お買い物&応援ありがとうshine


20140511jack

はっぴーさん家卒業っ子、ジャックくんheart
椎間板ヘルニア良くなってよかったね~scissors


20140511ben

ティアハイム卒業っ子、ベン(旧姓天河)くんheart


20140511banira

yumiさん家卒業っ子、バニラちゃんheart


20140511cyuru

ティアハイム卒業っ子、ハナ(旧姓チュル)ちゃんheart


20140511syoumama

Sママさん家卒業っ子、つばさくんheart


20140511minoriup

つばさくんにご挨拶をしたみーちゃんheart
そこへ~・・・

20140511minoridanonpapa
だのんさん&パパさん登場shine
だのんパパさんに甘えるみーちゃんheart

20140511minoridanon
だのんさんに抱っこ~のみーちゃんheart


20140511minoriannon
だのん家のアンちゃん(左)heartボンバーママさん預かりの
のんちゃんheartみーちゃん

だのんさん、パパさん、アンちゃん、のんちゃん
差し入れ&応援ありがとうshine


20140511ratte
気配を消してる?たまびんごさんちの長女、ラッテちゃんheart


20140511wataru1
オオトリはコスプレちゆの・・・


20140511wataruup
テルさん預かり、くんheart
トライアル決定おめでとshineしあわせになるんだよheart04



20140511furima2
          (upwardrightフリマ終了30分前の図)


ほんとのパパ、ママに抱っこされ、今はちょ~~しあわせheart04
わんこ達がたくさん遊びに来てくれました・・
お買い物もしてくれました・・

元保護わんこ達のしあわせな姿は私達のタカラ、チカラですhappy01

ほんとのパパさん、ママさん、ありがとうございましたshine
また、遊びに来てくださいnote


アルマからのフリマご来場御礼は →  こちら shine



そんなこんなでフリマは無事終了~

いろんな意味で記念日だった11日も無事終了~

20140511minoriincarzzz
帰りのcarでウトウトみーちゃん

この日みーちゃんは何人に方に「みのりちゃん?でしょ?」
「みーちゃん?ですよね?応援してますよnote」と、声をかけて
いただいた事か。。

とても有り難かったです~
うれしくて泣きそうでした・・weep

滞在18ヶ月・・・
仮の宿での暮らしが長くなっていますが、みーちゃんは仮の宿で
無駄に過ごしていませんよ~
かわいさパワーアップup
お利口さん度パワーアップupどんどん進化してますからね~scissors

仮母が売り子をしている間もスリングの中でおとなしくしていた
みーちゃん、ほんといい子ですheart

里親会、フリマと、朝からがんばったみーちゃん、お疲れさまcute




良い子のみーちゃん、応援してるよpaperのポチ ぜひnote

                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                               にほんブログ村




おまけ。

二日続けて朝から連チャンのお出かけで、少々くたびれモードで
帰宅した仮母宛てに、何やら荷物が届いておりました・・・

20140511wine
sign02(←軽くスルーするとこですよ~bleah

20140511wine2


20140511winecard


モビちゃんから「母の日」のプレゼントwine
そっかぁ、、5月11日は母の日だったね・・・


20140502mobi

モビ、ありがとうheart


去年の母の日にモビちゃんからもらったカーネーション


20140513kanesyon
今年もこんなにつぼみをつけたよsign03
ありがとねshine





11日・・・
ちょっと気になる「イオンデー黄色いレシートキャンペーン」ですが
フリマ用品搬入&売り子お手伝いでがんばったモカママさん
フリマ帰りにチカラを振り絞りキャンギャルを努めてくれましたshine
モカママさん、ありがとう~お疲れさまでした。



みのりちゃんマガジンVol.64《里親会@巣鴨、参戦事後報告~!》

という事で、【重要】回覧BANはご近所に回したし・・

いよいよ、、やっと、、本題?へ~sweat01

5月10日(土)sun 里親会日和~note

みーちゃんと仮母、巣鴨へGOーtrain

駅前の道を進み・・・

20140510sugamo1

20140510sugamo2
upwardrightここを左に曲がって真っ直ぐ・・
突き当たりにリフレックスさんがありますscissors


20140510sugamojyunbi2_2

20140510sugamojyunbi1

upwardrightこんな風にセッティングして



20140510satoyakai2

20140510satooyakai

upwardright準備完了~


20140510minoriwataru
始まるまでのひと時・・渉くんとみーちゃんはすでに抱っこhappy02


20140510toma1
ちょー楽チンそうな冬馬note



20140510toma2

イナバウワーsign05


で、毎度申し訳ありません。。
ここからは例のごとく撮れた写真だけ披露happy02


20140510hinako
とっても良い子のひなこちゃん


20140510tomakua
クアック冬馬くん


20140510minoridakko

20140510minoriup

20140510minoriup2

20140510minoridakko2

20140510minoridakko3
浅草里親会にも来てくださった方に抱っこ~のみーちゃん


20140510toma4

20140510syokota
かわいすぎるぞ!しょこたくん


201405103wan

20140510minorikenedy
ケネディみーちゃん


20140510kenedyfujitasan
勝浦から応援に駆けつけてくださったF様に抱っこ~のケネディ


20140510minoridakko5
優しいお姉さまに抱っこ~のみーちゃん


20140510minoriramu
LaMu☆さんに抱っこ~を迫るみーちゃん


20140510garubo
しあわせいっぱいheart04卒業っ子、ガルボくん


20140510dax3
(上左) ケネディくん (上右) 渉くん


20140510minorifujitasandakko
F様に抱っこ~のみーちゃん


20140510minoriantonmama
アントン&九龍ママさんに抱っこ~のみーちゃん


20140510totojyanis

F様にご挨拶ちゆのトトジャニス

そのF様の愛犬・・・

20140510cyapuruoyatu

20140510cyapuru1_2

ちゃぷるちゃんheart

来てくれてありがとう~会えてうれしかったよ~happy01


この日、たくさんの方に抱っこしてもらった参加わんこ達
みんなうれしそうでした~note

良いご縁が繋がりますようにshine

ご来場いただきました皆さま、ご寄付やご支援品、差し入れなど
温かいお気持ちをありがとうございましたheart01



里親会も無事終了し、さて、次だsign03
と、その前に・・・唐突に・・・駐車場に停めたけいせつさんのrvcar
2号さんでホタテとハマグリを食しdelicious

わんこok中華料理屋さんへ移動run

楽しいおしゃべり、美味しい中華



20140510harumama
<海老そば>


チームnagoyaの面々と5ヶ月ぶりのうれしい再会note



20140510harumamaminnamoji


また明日ね~と、train駅でバイバイし



20140510kenedyincart

20140510haruriko


みーちゃんと仮母は家路についたのでした~train


さ、みーちゃん、明日はフリマ、また、お出かけだよ~car




続くのだbleah




みーちゃん、まずは一日目お疲れさま~のポチよろ~note

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村





お気付きでしょうか??
この日もお昼過ぎからお色直ししたみーちゃんwink



20140510minoriraru

おおさかのおかーさん、おおきにぃ~heart01




おまけ。

かわゆすheartちゃぷるちゃん、もういっちょsign03


20140510chapuru

ちゃぷるちゃんも今はしあわせheart02

勝浦市 F様
巣鴨まで応援に駆けつけてくださり、ありがとうございましたheart04






回覧BAN《TOKYO ZEROキャンーペン、続報。》

<TOKYO ZERO キャンペーン>についてブログアップ後
「賛同しました~!」との連絡を何人かの方からいただきました。

ありがとうございますshine


TOKYO ZERO キャンペーン


昨日、発足記者会見が行われたようです。



20140514tokyozeronp_2
           (upwardright今日の朝刊記事)





2020東京オリンピックyear、、殺処分ZEROになりますようにpaper






20150513minorikarititiama

みーちゃん、仮父に甘える~の図heart01






               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村






回覧BAN《今日の新聞記事・・》

いろいろと書く事が溜まっているのですが、まとまった時間が
取れず・・下書きpencilから進まないsweat01

のでsign01
今日(13日)の朝刊bookに、こんな投稿が掲載されていたので
ご紹介します。

20140513npkiji
          (upwardrightクリックで拡大scissors


一般市民の声はいつか届くはず。

ZEROへと繋がるはず。


極々普通の方が、こんな投稿をしてくれた事に感動~shine

この投稿記事をこのページに掲載してくれた新聞社に感謝~shine




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村




今日はバイト休み・・
でも、母の通院付き添いへGO~car




【御礼】回覧BAN《里親会@巣鴨、駒沢フリマ、ご来場御礼~!》

10日(土)sun 里親会@巣鴨

20140510satooyakai_2

tulipアルマよりご来場御礼が里親会ブログにアップされましたshine



11日(日)sun 駒沢フリマ

20140511furima

tulipアルマよりご来場&お買い物御礼がフリマブログにアップされ
ました
shine


どちらも盛況のうちに無事終了しました~


ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました~heart01



土日連チャンで朝からがんばったみーちゃんは・・・



みーちゃんは・・・

20140511minorizzz1



20140511minorizzz2


みーちゃんは・・・

20140511minorizzz3



20140511minorizzz4



ドホラーで大爆睡sleepy



世界一かわゆすheartホラー寝なのだbleah




                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                にほんブログ村




取り急ぎお礼まで~shine

回覧BAN《日曜日は駒沢フリマ!!》

日曜日までこの記事を三番目に置きます~
みーちゃんネタは下downにあるよ、見てね~wink



20140511



日曜日の天気予報はsun

みーちゃんの仮母、10時頃から売り子のお手伝いしてますscissors
みーちゃんも行くかもsign02


お買い物に来てくれるかな~sign02

いいとも~scissors

若干古い感じがcoldsweats01





                
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
             にほんブログ村

みーみー通信。《前日のお約束~!!》

明日は里親会shine


どっぷりこ~んとお昼寝していたみーちゃん・・




20140509minoriup

仮母に起こされ、お風呂場へdash



くしゃくしゃにされ



20140509minorishampoo




ぶお~んtyphoonして



20140509minorishampoodry




20140509minoridry3




20140509minoridry2




かわゆすheartみーちゃんの出来上がり~note




201405102


upwardright downwardright クリックで拡大ribbon



20140510reflex2


熟女の原宿<巣鴨>にて開催happy02


生みーちゃんがあなたをお待ちしております~heart04




             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村


GW特集!半年ぶりなり~!《モビちゃん通信。豊洲 de 集会!》

5月2日は、、notes夏もち~かづく八十八夜notes でしたね~

そんな(どんな!?)5月2日、朝からsun
楽しい我が家!全員で豊洲へGOーーcar

20140502minoriincar
車中でのクララ&アーチの写真は割愛させていただきますcoldsweats01


本日、豊洲に集合のメンバーは・・・



20140502romiruru
ロミちゃん(左)、ルルちゃんheart

20140502coco
ココちゃんheart


20140502totojyanis

トト&ジャニスheart



20140502mobikotobu_2
モビ~lovely

付き添い人は・・・
ララさん、らむさん、けいせつさん、モビのお姉さん
みーちゃんの仮父、仮母の6人

ホントは、モビちゃんに会いたいsign01と言ってくれたフアロンママさんも参加予定
だったのですが・・諸事情により朝4時に参加断念sweat01



本日のrestaurantランチ処は CAFEHAUS テラス席はわんこok


20140502cafehaus2

20140502cafehaus_2

20140502mobizukidakko1

20140502mobizukidakko2

20140502mobizukidakko3

20140502lunch1

20140502mobisarada

かわゆすheartモビちゃんはお野菜が大好き、必死の形相happy02



20140502lunch2_2

20140502lunch3_2

仮母はかわゆすheartモビちゃんを抱っこしながらランチして
おしゃべりしてwink

・・すっかりモビちゃんに主役の座を奪われた??みーちゃん


20140502kuraraminorizzz

ふて寝sweat01

って、れじぇんどアーチはsign02


20140502ahtiramu
らむさんに抱っこで大満足~scissors



20140502ahtiramu2_2
の、どや顔bleah


人がrestaurantしている間おとなしく待っていたワンズ・・
ちょっと運動しましょうかねnote


20140502toyosuwanz1

20140502toyosuwanz2

20140502mobiminori

20140502mobiminoriahti

20140502mobiminori2

20140502mobiminori3

20140502mobicafeup_2

20140502mobimabushi

20140502minoriramu

20140502minorionedakko

20140502mobiup2

20140502mobiup

20140502kurara

20140502kurara2

20140502kuraraahtimobi

20140502totojyanis2


で、貪欲な人間達・・食後のお約束cake


20140502deza1

20140502deza2

デザートを食しcafe、おしゃべりは続き


20140502kuraraminoricart

20140502mobikarititi_2

20140502ruruzzz


やる事ないもんね~眠くなるよね~coldsweats01


と、午後2時を過ぎララさんが帰る時間になりましたwatch


201405028wanz
うゎ、仮母写真撮るのに必死で自分が抱っこしてたみーちゃんを
託すの忘れたdespair

ツー事で・・

美男美女のみなさん、はい、ポーズcamera



201405029wanz

左から・・
アーチ、
クララルルココみのりロミモビジャニストト


ララさん、ココちゃん、ルルちゃん、ロミちゃん
モビちゃんに会いに来てくれてありがとうheart04

また、遊んでねnote


この後、残ったメンバーはららぽーとへ移動し、beerとかcafeとか



20140502mobionezzz_2

20140502totozzz

20140502kuraracartlala

20140502minoriramuhen


だよね~sweat01
ほんとはね、みんなで海を見ながらお散歩しようと思ってたんだよ
でもね、sun日差しが強くてあんまり歩けないなぁ~と思ってさ。。

でもって、「ノドかわいたぁ~up」なんて声もあったからね。。

・・ワンズのみなさん、退屈な思いをさせてすみませんでしたsweat01


午後4時、そろそろ帰りましょうか



20140502lalakaeri

20140502keicar

モビちゃんに会いたいsign01と熱望してくれたララさん、ありがとうheart01

夕方から予定があるのに参加してくれたらむさん、ありがとうheart01

いつも遠くから駆け付けてくれるけいせつさん、ありがとうheart01

かわゆすheartモビちゃんと出かけて来てくれたモビのお姉さん
ありがとうheart01


楽しい豊洲 de 集会でしたnote



20140502toyosu_2




おまけ。

20140502romiup


お目目クリクリheart01ロミちゃんは里親さま大募集ちゆshine



20140502minoriup

おめめクリクリきょーそーならまけないでしゅ
の、みーちゃんも里親さま大募集ちゆshine





              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村





今週土曜日(10日(土))みーちゃんは里親会に参戦しますscissors
モビちゃんみたいにほんとの家族が見つかるといいなぁshine


楽しい我が家!通信。《春のBBQへ行ったとさ~!東京編。予告~!!》

5月6日cloud寒ッsweat01

ついにGWも最終日sweat01

<春のBBQ大会 そなエリア東京> 主催はっぴーさん

参加人&わんこ、多数happy02


20140506sonabbq


もちろん・・みーちゃんも参加note



20140506sonabbqminori


続くのだ~coldsweats01






              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村



GW特集!?《モビちゃん通信。予告~!》

「楽しい我が家!」初代預かりっ子<モビ

卒業からまもなく2年・・・shine



20140502mobicafeuup


去年のオフ会ぶりの再会heart


20140502mobicafeup


その模様は~・・・




あ・と・でbleah




続くのだぁ~note



って、こちら と こちら 既に公開済happy02






              にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
              にほんブログ村

みーみー通信。《束の間のひとりっ子生活!?》

4月29日(火)cloud

みーちゃんは人生初sign03のひとりっこ生活を満喫~note


20140429minorihitori2

20140429minorihitori1

20140429minorihitori3

20140429minorihitori4


なんで、ひとりなのかってsign02


それはね・・・





20140429kurara

クララ姉さんの写真ぢゃわからないゎねbleah


って、、

20140429ahticut2

むむ、なんだこれはsign02




20140429ahtist

なんだ、この生き物はsign02

地球外生物現るsign02



20140429ahticut1

ボクですけど~。。


20140429ahtitrim


今みんな笑ったでしょsign02



そう、みーちゃんがひとりだったわけ・・
それは・・
クララ姉さんとれじぇんどアーチ兄さんがちょーーーーーーsign01
久々トリミングに行っていたからなのです~


このお二方をシャンプーしてドライしてhairsalonすると、母のお腰は
壊れるかもsign02なので、ちょっと楽をさせていただきました~sweat01


モデル犬としてサロンでお手伝いをした事はありますが、きちん
とお代金を払って、トリミングをしてもらったのは実に2年ぶりscissors


しかし、プロってすごいゎshine
こんな短くhairsalonで切るなんて、神業shine


こうして夏を前にスムースになったれじぇんどアーチ兄さんと

カイカイ緩和薬用シャンプーできれいになったクララ姉さんと

たった5時間だったけど、ひとりっこ生活をゆる~く楽しんだみー
ちゃんだったのでした~note




20140429minorihitori5_2





おまけ。


似た者同士sign02



20140430minoriahti

夕飯の支度ちゆ、キッチンにて待機するダップルコンビ
って、定位置を取られちょっとしょんぼりのれじぇんどだったとさbleah



そうそう、れじぇんどですが、10日前に体重測定した時6.7キロ
だったのに、hairsalonトリミング後体重測定したら6.4キロにwobbly

これって、何効果だsign02






                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                           にほんブログ村







仮母事。《青山 de 応援、と・・・。》

27日(日)sun
O様宅から自宅へ戻り、仮母は一人青山へtrain



20140427aoyama1



そこには沢山のわんこがいてheart01



20140427aoyamadog


みんな里親募集ちゆshine
みんなに良いご縁がありますようにhappy01


と、その中に・・・
Dのんさん預かりのひかりちゃん

20140427aoyamahikari


りんちゃん

20140427aoyamarin
ブレブレ写真でごめんねsweat01


ひかりちゃんりんちゃんも、良いお話があったようですwink

よかったねheart04
しあわせになるんだよ~


で、しあわせになった方downwardright


20140427momo

Dのんさんの卒業っ子、MOMOちゃん
いつもママと一緒note しあわせshineぜっこーちょーupup


MOMOちゃんママ、お忙しいところお待たせしてすみません
でした。お会い出来てうれしかったです~heart02


青山でかわゆすheartわんこに癒されて、いざ次へdash



20140427aoyamatutuji
upwardright青山のツツジnote


20140427aoyamazenkoji


upwardright青山の善光寺shine

なんぞを横目で見ながら・・・



20140427aoyamamachi


こんな住宅街の中にあるhairsalon美容院へrun

実に4ヶ月ぶりですのよ~coldsweats01
で、ちょいと小ざっぱりした仮母だったとさscissors







おまけ。



20140427minorihorazzz
ホラーで寝る子は育つpaper




みーみー通信。《応援ありがとうございましゅ。》

4月27日(日)sun

フリマ用品を取りに来ていただけますか?とご連絡をいただき
アルマ保護犬応援団の I 区 O様宅へみーちゃんとcarでGOーdash


みーちゃんも来てくれたの~noteとO様


20140427ofurimaminori2_2

20140427ofurimaminori1

抱っこしてくださいました~note


この後も、素敵な家族が見つかりますようにと言って、何度もナデ
ナデしてくださってheart01


20140427ofurimaminoriincar1

20140427ofurimaminoriincar2

この時みーちゃんはく~んく~んと鳴きながら甘えていました

O様、大興奮happy02

「みーちゃん、なんてかわいいの~heart

有り難いお言葉shine

O様の応援を糧に、みーちゃんと仮母ガンバリマ~スhappy01




O様より、今回もたくさんのフリマ用品とティアハイムへのご支援
品をいただきました。



201404270furima_2


フリマ用品は5月11日フリマで活用させていただきます
シーツ、フードなどは後日ティアハイムに届けます

温かいお気持ち、本当にありがとうございましたshineshine




                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                にほんブログ村





この日、午後から仮母は青山へtrain

かわゆすheartわんこ達に会いに行きました~



続く。。





おまけ。



20140430minoriahtiashi1

20140430minoriahtiashi2


みーちゃんたら、寝相がいいんだからcoldsweats01

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »