2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

仮母お花見なう。

3月29日(土)sun

お出かけついでにちょいと寄り道。

そこには初夏?ような陽気で一気に開花したcherryblossomsign01


20140329asakusasakura1

20140329asakusasakura2

20140329myura

upwardright浅草にてheart




3月30日(日)rain

仕事帰りにちょいと寄り道。

ずっきーんちのcar車窓から


20140330sakurabudokan
upwardright武道館、北の丸周辺にて


20140330sakurayasukunijinjya

upwardright靖国神社周辺にて



20140330sakurajyohoku2

20140330sakurajyohoku1

upwardright毎度お馴染み、自宅近所の石神井川にてcamera


昨日の春の嵐typhoonで散り始めている桜もありましたsweat01

・・まだ、散っちゃダメ~sign01
ちゃんとお花見してないんだから~sign01


明日、お天気だったらみーちゃんとお花見行こっとcherryblossom






おまけ。



20140326minoriup3

あしたおはなみいくでしゅか?





                      
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                       にほんブログ村






昨日、一昨日のお話・・・
ちっとも「なう。」ぢゃーない事をお詫び申し上げます~happy02






みーみー通信。《かあしゃんといっしょ!》

え~・・・とぉ~、ネタ切れで~すsweat01

cherryblossomが開花したとはいえ、お花見にはまだ早いし・・・
お出かけネタやお知らせネタもなくなっちゃったし・・・

で、ふと、こんな事をやってみたscissors

けいせつさんが良くやっているスマホでの自分&わんこ撮りcamera

まだ一度もやった事がなかったので、ちょいとみーちゃんにお付
き合いいただきやってみたhappy02




20140326minorikarihahachu2

かなり迷惑そうなみーちゃんcoldsweats01




20140326minorikarihahachu

呆れるみーちゃんcoldsweats01




なるほどね~
こんな風に撮れるんだ~
って、己の顔のひどさにドン引きぃ~
トシをとるって悲しい~shock


でも、お花見行ったら、また、一緒に撮っちゃおっとlovely






なんにでもお付き合いしてくれる良い子のみーちゃんは


           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ちゆheart
           にほんブログ村



保護ダックス通信。《ついに預かりデビュー!》

みーちゃんがいつも里親会で着ているお洋服downwardleftの数々は

2014032620130728minori

2014032620130907minori_2

20131116sugamo2fminoriusiro

20131207minori1

20140118minorizzz3

20140301minorizzz_2

20140315minorimyuraosoro
                ミュラちゃんとお揃い~heart04

毎度お馴染みBomberDogさん製note
(先日、けいせつさんもブログで紹介していましたねwink


BomberDogさんのオーナーS様は4ダックスと共に暮らし、どこへ
行くにもいつもみ~んな一緒carな方heart01

そして、いつも保護犬達へお気持ちを寄せてくださり、アルマへも
度々フリマ物資を提供してくださっています。

そのオーナーS様が、、この度、なんとsign01保護犬預かりボラとして
デビューされましたshine

預かりデビューでいきなりの2頭預かりなんて、すごいhappy02

他団体ではありますが、目指すものは同じ、気持ちは一緒paper

今まで応援していただくばかりだったので、恩返しなくっちゃsign01


BomberDog S様 預かりブログ

ボンバードッグ★BomberDog

かわいい預かりっ子ちゃん達は、もちろんダックスちゃんlovely


どうぞ、ご・ひ・い・き・にぃ~happy01

応援よろしくお願いいたします~shine





保護犬みんなにしあわせさんがやってきますようにribbon




                                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                 にほんブログ村




春が来たnotecherryblossomおまけ。


20140325sakurakaika

昨日、cherryblossom開花しましたね~

来週末辺りはcherryblossom満開かな~

お花見行かなくちゃnote




保護わんこ通信。《初参戦応援、浅草へGOー!!》

とあるわんこのトライアルお届けに同行した翌日17日(月)、何事
もなくバイトへ行けたのに、火曜日朝から激thunder腰痛に襲われ・・

結局、先週は月曜日しかバイトに行けなかった仮母。

金曜日はほぼ横になっていて、お散歩も夕飯の買い物も仮父に
行ってもらって・・・

ので、どーしよかな。と一瞬迷ったけど、朝起きたら動けたし、や
っぱ行くって決めたんだからpaper、今でしょsign02と里親会参戦応援に
行っちゃいました~car

22日(土)、場所は浅草エリールさん
里親会初参戦のわんこさんはこのdownwardleftheart

20140322romichan

ヤバイ、後ろ姿だsweat01



20140322romidhan2

ヤバイ、横顔だsweat01




20140322romikeisetsu


ヤバイ、ピンボケだsweat01


ひぇ~shock ちゃんと撮れた写真がないsign03

ので、けいせつさんのブログからお写真お借りしましたcoldsweats01


20140322romichankeisetusan

ララさん預かりミニピン、ロミちゃんshine

ララさん、いろいろと心配事があったのに欠席せずにちゃんと
参戦していました。


私がモビと初めて里親会に参戦した時、その日は知っているスタ
ッフさんが不在で、もちろん顔見知りの預かりさんなんていなくて
とても心細い思いをしていた時、けいせつさんが遥々応援に駆け
つけてくれて・・・

もう、ほんとに、とってもうれしくて、とっても感激weepしたのを覚えて
います。

なので、私も誰かが初めて里親会に参戦する時は応援に行こう
と心に決めました、、勝手にcoldsweats01

ララさんの応援に行こうと思っています。と、けいせつさんから聞い
た時、私もそのつもりです。と・・・

で、こんなupwardright図になったんですね(scissorsしてるのが私coldsweats01



千葉ARChさんの里親会も盛況でした。


20140322archasakua

って、盛況って言葉が相応しいのかわかりませんが・・。


20140322narachan
ナラちゃん


20140322jackkun
ジャックくん

20140322matsurichan
まつりちゃん

20140322mokukachan
黙花ちゃん

20140322zzz
雪蔵くん


お写真の撮れなかった子もたくさんいます。


みんなみんなしあわせにな~れheart01
そう願わずにいられません。


ララさん、ロミちゃん、初参戦お疲れさまでした。。

かわゆすheartロミちゃんは・・・


                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ちゆwink
                                にほんブログ村






こうして、ララさんとロミちゃんにバイバイして、とっととcarで帰った
仮母。(浅草滞在2時間弱)

で、帰宅後、縦になっていた分横になって腰を休め、日曜日は
休養し、めでたく月曜からバイトに復活した仮母だったのでした~


よし、これで一気にリアルタイムに近づいたぞーscissors





で、かわいくてheartごめんなさ~いnoteな、おまけ。


20140322minoripeko

良い子でお留守番していたみーちゃんだったとさhappy01





保護わんこ通信。《しあわせわんこ、トライアル同行~》

里親会の翌日16日(日)、とあるわんこdownwardleft


20140316cheesest

のトライアルお届けに同行しました~train


その模様はまた後日wink





                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村



みのりちゃんマガジンVol.62《里親会@浅草、参戦報告~!》今頃!?

はい、仮母復活しましたので、今さら15日の話もなんですが
途中まで下書きをしてあったのでご報告いたします~coldsweats01

3月15日(土)sun
先月snowのため、中止になった里親会@浅草でしたが
sunお天気にも恵まれ、無事開催となりました~

(前回の里親会@浅草は去年12月だったので浅草での開催は久々でしたsweat01

で、里親会参戦報告するぞーsign01と意気込み、撮った写真を見て
あ・ぜ・んcoldsweats02

あらら、またしてもたいした写真がない・・
ので、とりとめもなく撮った写真をば披露sweat01

20140315dogprofe

20140315minoriproup

20140315minoriisu

201403153black
くみこさんちの黒い子達。



20140315watarukun
渉くん



20140315minoriwataru
渉くん預かりのテルさんのお膝でちゃっかりみーちゃん。



20140315tekochan
テコちゃん




20140315nicche
ニッチェくん




20140315daisukekun
だいしゅけ



20140315minoridaisuke
けいせつさんのお膝でちゃっかりみーちゃん。




20140315myurachan
ミュラちゃん



20140315kennedykun_2
ケネディくん



20140315john2
イケメンジョン

20140315johnkun
大あくびのジョン



20140315sarikun
フサフササリーくん



20140315tomakun
毎度ダックな冬馬くん

20140315tomafan2
正面から

20140315tomafan
冬馬に会いに来てくれたご家族と。



20140315yunocyan
ゆのちゃん、会いにきてくれたご家族と。


20140315minoriijidakko
仮母の友達、アポロママが遊びに来てくれました
で、早速抱っこしてもらったみーちゃん

20140315minoridakko2
アポロママのお友達に抱っこしてもらうみーちゃん



20140315daisukezzz
電池が切れちゃっただいしゅけ



この日、里親会開始直後みーちゃんを抱っこしてくださったのは
アルマにご支援品を持って来てくださった方でした。

で、みーちゃんの得意技

20140315minoridakko1

抱っこして~heart01作戦に心良く応えてくださいました。



20143015minorikeisetsublog1

20143015minorikeisetsublog3


最近、飼っていたわんちゃんを亡くしたんだそうです。
そんなお辛い中、みーちゃんに優しくしてくださいました。

そして、けいせつさんがブログに書いてくれましたが、みーちゃん
の生い立ちを涙して聞いてくださり・・とてもお優しい方でしたshine

ありがとうございました。

この日、この場にいたどの子も本当にいい子ばかり
なぜ捨てられたのか
なぜ捨てられなくちゃいけなかったのか
全くもって意味不明です。。


殺処分にならず奇跡的に救われたちっちゃな命・・
一生懸命生きていますpaper
だから、その子その子に合ったご家族を、絶対しあわせにして
くれるご家族を見つけたいsign01
仮母、仮父はそう思って日々頑張っています。

ご来場いただきました皆さま、熱い応援、温かいご支援
ありがとうございましたheart02



里親会後、スタッフミーチングつーのがあって・・・


20140315meeting

約2時間、預かりっ子達は仮母、仮父のお膝で静かにsleepy


さ、終わったよ、みーちゃん、帰ろcar


20140315minoriincar

ちゅかれたでしゅ。。



この日もスタッフにご支援品の配布がありました。


20140315goshienhin

ご支援くださいました皆さま、ありがとうございましたshine



あっsign01
里親会は応援だけでもかまいませんよ
もちろん、手ぶらでかまいませんpaper

今は犬を飼えない・・
飼っていた犬が亡くなったばかり・・

いろいろな思いや気持ちを抱えている方が応援に駆け付けてくだ
さいます。

明るい明日に向かって進むためにも、ぜひ、里親会へお越しくだ
さい。

かわいい保護犬達と触れ合って元気になってください。

お待ちしておりますshine






                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村






おまけ。

里親会から帰宅後ちょー爆睡sleepyのみーちゃんの周りで・・・


201403153wanzzz


それぞれの休み方。

クララお嬢様、お姫様キャラが台無しなんですけど~happy02





仮母今度こそ復活なう。

皆さま、大変お騒がせをし申し訳ありませんでしたsign03

今度こそ、たぶん、復活ですsign01

この一週間、こんな一介のオバサンに温かいお見舞いの言葉や
お気持ちを頂戴し、感謝感謝でございます。

ありがとうございましたheart01

しかし、なんと腰痛持ちの方の多い事かsweat01
皆さまからのコメントやメールを読み、そう感じました。
(国民病とか言われてますもんねbearing

皆さまもどうぞご自愛くださいませpaper


かなり滞っているブログアップ・・・ガンバリマス~happy02





お礼。

20140323harumama


腰が痛い時、キッチンに立つ時間が少なくて済むように。と、簡単
食材とおやつ(わんこ用含む)をN市のW様が送ってくださいました。

W様、ありがとうございます~
有り難く食させていただきますhappy01





ちょっとドキドキするおまけ。



近過ぎる二人heart01






20140313minoriahtilovezzz

ヤダぁ~もうhappy02


こんなちょっとドキドキなみーちゃんは

                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ちゆheart01
                               にほんブログ村




倍返しなう。

昨日はあんなに調子が良く、軽快にrun歩けたのに・・・

今朝、起きたら・・・「えっ、マジかsign02

痛みの倍返し~sign03

つー事で、バイト行けずsweat01

痛み止めを飲み、痛み止めを貼り、一日横になっておりました

その姿はまるで怠け者sweat01


母が横になっているその横で・・・




20140321ahtihesoten


華麗なるれじぇんどshine





そんなわけで、今日の散歩は父が連れて行ってくれました。


まず、アーチだけ出陣dash



20140321minorikurara

無言で見送る女子。



次はクララが出陣dash



20140321ahtikuraramati



ワンワンワンワン、また行きたくなっちゃった男子。





良い子のおまけ。



20140321minoriback

見送る後ろ姿もちょーキュートheartなみーちゃんは




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





仮母完全復活はいつだsign02



仮母ほぼ復活なう。

3月20日、冷たいrainですね・・・

皆さま、この度は大変お騒がせしましたsweat01
仮母の腰痛、ほぼ回復、、復活でございます~coldsweats01

運動不足→否めない

筋力の衰え→否めない(バーバMIKOさんのおっしゃる通りsweat02

無理の上塗り→慣れぬ靴boutiqueを履いての労働2ヶ月半
これ結構キテルかもsweat01


お見舞いコメント&メールをくださいました皆さま
密かに仮母の身を案じてくださいました(←いるかな??)皆さま


ありがとうございましたheart01


己の体と相談しつつ、筋力増加に努めます~sweat01


仮母が動かないから、同じように動かないワンズ達heart

201403203wanzzz


からの~



201403203wanzzz2


ハーレムれじぇんど。


からの~



201403203wanzzz2vs1


逃げるれじぇんどhappy02





良い子のおまけ。


20140319minoriup2moji

うん、歩けるようになったもんね~run

みーちゃん、静かにネンネしてていい子だったよshine

ありがとねheart02





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村


が、ぼちぼち出来るようになったとさscissors






って、昨日仕事休んじゃったから、明日はバイト・・・
犬ボラは土日ガンバリマスcoldsweats01



仮母撃沈なう。

3月18日、春一番typhoon吹きましたね~

って、そんな本日未明night、わけのわからん夢を見て目が覚めちゃ
ったので、トイレにでも行っておこうかなぁと起き上がった時・・・
腰にイヤぁーーーな痛みがthunder

再び眠りにつき、朝、起きたらイヤぁーーな予感、的中punch

痛いsign01
ヤバイsign03

歩く事もままならず、今日は萌える・・・いや燃えるゴミの日だった
のに、ゴミも捨てに行けずdespair

でも、一日寝ているわけにもいかず
ので、痛み止めと貼り薬、発進dash

20140318kusuri



午後からなんとか歩けるようになりました。

が、油断大敵、無理は禁物paper

里親会のご報告などアップしようと思っていましたが、pcの前に
ずっと座っていられないので、後日アップさせていただきます~sweat01

すみませんbearing





椎間板ヘルニア保持?者ではありますが、今までは痛くなる前に
予感、前兆があったのに今回は全く予感も前兆もなし。

いきなりの襲来・・

なんでだsign02


仕事がお休みだったのが不幸中の幸い
でも、ワンズにとってはお天気sunなのに外へも行けず・・・


みーちゃんは退屈しのぎにクネクネ~note



20140318minorikunekune
って、みーちゃんのお耳デカッhappy02





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村

が出来ない一日でしたとさ。。



アルマから御礼回覧BAN《里親会@浅草、ご来場御礼!!》

3/15(土)@浅草エリール里親会、
お天気もよく、無事開催できましたのでご報告いたします!



thanks_201403172135485c4.jpg


写真左上:トイプードル♂ウィルくん
プロフィール
写真右上:ミニチュアピンシャー♂ラッキーくん

プロフィール 預かり日記
写真下(左):Mダックス♀ミュラちゃん

プロフィール 預かり日記
写真下(右):Mダックス♀みのりちゃん

プロフィール 預かり日記


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


■募金合計:¥136,558

○募金にご協力いただいた
 文京区   目崎様
 昭島市   古賀様
 豊島区   村上様
 春日部市  小田様
 さいたま市 高橋様
 葛飾区   伊藤様
 鎌倉市   山田様
 横浜市   標様
 その他匿名でいただいた皆様

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
 鎌倉市   山田様
 文京区   伊藤様

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
 葛飾区   野口様



IMG_7395.jpg


本当にありがとうございました。
皆さまの暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■



ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
参加したワンコたちの写真は、また後日アップいたします!!!






                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村







upwardright上のcameraおさしん・・
ミュラちゃんとみーちゃん、お揃のお洋服なんですよ~
かわゆす~heart

果報は寝て待つなっしーhappy02





回覧BAN《里親会@浅草、ご来場ありがとうございました~!》

久しぶりにお天気sunに恵まれた里親会

たくさんの方にご来場いただきましたshine

熱い応援、温かいご支援ありがとうございましたheart01




20140315minorizzz




ほぼ一日抱っこ三昧だったみーちゃん、爆睡sleepyでございます~
抱っこしてくださった皆さま、ありがとうございましたheart01


まずはお礼まで~shine





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村








みーみー通信。《かわゆすみーちゃん8連発!》

毎度~
・・みーちゃんネタがなくなりました~sweat01

お出かけしなけりゃネタもなく・・・
かと言って毎日出かけるネタもなく・・・

ので、里親会前日の大放出~

かわゆすheartみーちゃん8連発~note



20140312minoristar1


20140312minoristar2


20140312minoristar6


20140312minoristar4


20140312minoristar3


20140312minoriisuyoko


20140312minoriisu2


20140312minoriisu3




はい、萌え~~~heart02ってなったひとぉ~

はい、ハナヂsweat01出たひとぉ~


里親会で生みーちゃん抱っこしてね~shine





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村




待ってま~すhappy01




あみさん、ほら、このボンバーさんのお星さまのお洋服
モモちゃんと一緒でしょheart





おまけ。







ないよbleah





みーみー通信。《忘れちゃいけない日と記念日。》

一昨日、3月11日は絶対に忘れちゃいけない日sign01
でした。

3年前の3月11日(金)午後2時46分
たくさんの方の人生が大きく変わってしまいました。

被災した方々が、一日でも早く元の平穏な日々を取り戻せます
ように。そう祈る一日でした。

そして、11日はみーちゃんの「楽しい我が家!」滞在16ヶ月記念日でも
ありましたsweat01


今、巷で話題沸騰sign02
ワンコ服のボンバードッグさん(←特にダックス飼い御用達shine)に
行こうと思ったら・・・お休みでしたsweat01

(ボンバーさんへ行こう!と思ったら、念のため、やっているかどうか確認して
くださいね~loveletter


ので、ボンバーさんに一緒に行く予定だった、チームダックス応援
団のりりこさんとランチrestaurantデート~note

待ち合わせはtrain西武池袋線<ひばりヶ丘駅>
向かうは<ドッグカフェ アクイール>

アクイールさんは、先日かわゆすワンコとデートdownwardleftしたお店heart01

20140201pontaminoridakko

またまたお邪魔しちゃいました~coldsweats01


到着するなり、みーちゃんは・・・


20140311minorililicosan
りりこしゃん、だっこぉ~up



20140311minorililicosandakkko

テヘペロbleah


20140311lunch

今日のランチrestaurant
野菜サラダみたいだけど、ロコモコなんですよ~
とってもまいう~でしたdelicious


お店に遊びに来たわんこ「やぎまるちゃん」女の子
ジャックラッセル×チワワmix

20140311yagimarucyan

笑顔がかわゆすheart



20140311yagimarucyanosuwari

お尻もかわゆすheart
うれしいと、この短いしっぽがメトロノームのようにカチカチと左右
に動くのがちょーかわいかったぁhappy02


で~


20140311minoridakko

ちゃっかり、やぎまるちゃんのお姉ちゃんに抱っこしてもらって
ご満悦のみーちゃんcoldsweats01


20140311shibacyan

これまた笑顔がかわいい「柴ちゃん」男の子
柴×シーズーmix

かわいいわんこの笑顔は癒しですね~heart01


20143011minoriosuwari

20140311minoriosuwari2

みーちゃん、イチゴが似合ってる~heartheart
(もちろん、ボンバードッグさんにて購入~note


オーナーさんは来店したわんこのお写真を撮って、すぐにFB
アップwink
みーちゃんも紹介してくれましたnote


どんだけ~しゃべる、りりこさんと仮母と、、時々参加のお店の
オーナーさん・・
わんこ話に花が咲きcherryblossomすぎて、あっという間に夕方に~coldsweats01

りりこさん、オーナーさん、楽しい時間をありがとうございました。
みーちゃんの「抱っこしてして大作戦」にご協力いただき、ありが
とうございました。

また、遊んでくださいね~happy02


こうして、みーちゃんの記念日は滞りなく終わったのでした~bleah


「みーちゃんはいい子ね~heart」と、どこへ行っても大絶賛shine




                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                           にほんブログ村






おまけ。


201403123wanzzz

3ワンのモジモジくんみたいな寝姿・・・とsign01



20140311ahtihorapero

夜中にこの顔を見たら、絶対( ´艸`)プププとなる
見慣れてるはずなのに( ´艸`)プププとなる

やっぱ、れじぇんどだゎhappy02




お礼回覧BAN《みーちゃんと仮母へといただきました。》

みーちゃんファンの方より・・・



20140309kanasan_2

仮母へ、ディズニーのかわゆすribbonお土産
みーちゃんへ、ウマウマなふりかけとご支援


板橋区H様。
ありがとうございましたshine



20140311riricosan

仮母へ、きれいになってねshineとハッピーバス(←お風呂だよ)セット
と、宮崎県産フルーツ金柑
みーちゃんへ、ご支援


板橋区S様
ありがとうございましたshine



そして、これは完全に仮母へhappy02


20140308mikosan

ちょーまいう~な干し柿とほうじ茶(仮母はほうじ茶好きなんですwink

さいたま県K様
ありがとうございましたshine


皆さま、いつも応援ありがとうございます

みーちゃんへの温かいお気持ち、大切に使わせていただきます
何か購入した際はご報告したします


本当にありがとうございましたheart01



20140312minoristar5moji


回覧BAN《今日11日はイオンデー。》

3月11日・・・

あの日から丸3年・・・

今日11日のイオン黄色いレシートキャンペーンは・・・
震災復興支援キャンペーン

詳細は → こちら

東北の子供たちに温かいご支援をshine





一人一人、それぞれに、今、出来る事を・・・
小さな事
でも積み重なれば大きなチカラになるもんね。



20140304minoriouen


春よ来い!《アーチ通信。》12歳のおたんじょーび!

はい、昨日3月9日は「楽しい我が家!」笑激部顧問

アーチさんのお誕生日でした~birthday

12歳になりました・・
12歳と言ったら、お・と・なpaper
熟年中年老年のカホリがプンプンのはずpaper

では、そのカホリを存分にご堪能くださいwink




20140309ahtiupsita


20140309ahtiakubi


20140309ahtigoronback
upwardrightのカーペットの幅は80cmですsign05


20140309ahtisize
体長測定ちゆbleah


20140308ahtigoronup_2


20140309ahtiup


20140309ahtiupyoko


20140309ahtidoup


20140309ahtipippi
upwardrightボクのぴっぴデス。 (はいはい、わかってますよ。。)


20140309ahtititi
upwardrightとーちゃんといっしょデス。


20140309ahtititi2


20140309ahtititicake
upwardrightはやくbirthdayくれデス。


20140309ahticake_2


upwardright birthday 瞬殺delicious




5年前・・’09年3月のちょうど今頃、飼い主に「もう飼えない。」と
センターに連れて来られたアーチ。

か・い・ぬ・し・し・ん・こ・く・、、7さい
か・い・ぬ・し・も・ち・こ・み、、あ・り・え・な・いpunch

飼い主持ち込みの場合、即処分の対象でした。。

でも、アーチが今日こうして生きているのは、助けてくれたCAT
NAP(現アルマ)関係者の皆さまのおかげshine

アーチを家族として迎え、誕生日をいつにしようかと考えていた時
ひらめいたflair
助けてくれた関係者の皆さまに感謝の気持ちを込めて、サンキュ
ー、、39、、3月9日を誕生日にしようとscissors

我が家に来てから今日まで大きな病気もなく、ケガもなく、まったり
オーラ全開、チョー天然色豊かに、そして、ホラーたっぷりに(←知
る人ぞ知る)暮らし、我が家で5回目の誕生日を迎えましたheart01


そんなアーチさん、これからも目が離せないなっしーwink


動くおまけ。



upwardright誰かが外出する時、絶対sign01必ずsign01主張するアーチさん


いくつになっても子供みたいなアーチの事が、父ちゃんも母ちゃん
も大好きだよheart02

アーチ、12歳のお誕生日おめでとうnote

すげぇ~~長生きして・・”れじぇんど”になるのだscissors


って、ある意味もう”れじぇんど”だけどねbleah







おまけ。

20140309ahtiyokome_2

マジでワープする5秒前smile





20140309kuraraup

マジでかわいいお嬢様crown



20140309minoricakehana

お鼻にケーキのクリームが・・・
マジでペロリンチョする2秒前みーちゃんribbon




みーみー通信。《あぽちゃんとでーと~!》

sun、風チョー強し&チョー冷たしdespair
でも、そんなのなんのその!!
みーちゃんと仮母は、とあるわんこさんとのデートheart04へGOーcar

でね、本当はおされ~なお店のテラス席でランチする予定だった
のですが、テラスはちょいと寒過ぎねぇsign02って事で

急遽お店変更scissors

と、ランチの前にそのお店の近所の公園でお散歩wink

20140306bessyopark

あっ、この公園でのみーちゃんの写真はなしpaper
だって、スリングの中でヌクヌクしてましたからcoldsweats01


ここはこんな子がいる公園ですheart01



20140306urawaunakocyan

後ろ姿も披露sign03



20140306urawaunakocyanback

なんか、なんもなくて、つるっとしててかわゆすhappy02


とあるわんこさん(白い子)、異犬種交流scissors


20140306apollowan

6歳のデカわんこちゃん、とってもいい子でしたheart04


20140306bessyoparksakura

20140306bessyoparksakuraup

桜が咲いてましたcherryblossom 河津桜かな・・


さてと、restaurant行きますかdash 12:00オープンnote



20140306raindogcafesoto

20140306ume

20140306raindogscafe

20140306raindogcafemark


さてさて、おデートのお相手はこの方heart


20140306apolloup

マルチーズのアポロさん、3歳heart01(元捨てられ犬paper
お久しぶり~
去年、みーちゃんと一緒にcherryblossomお花見行ったんだよね~
あれからもう一年だね~、、早っsweat01


で、本日のrestaurantメニュー



20140306lunch

海老とトマトのキッシュ、ガーリックトースト、ポテトグラタン、サラ
ダ&cafe

いただきま~すdelicious



20140306minorisatomi

と、そんな時も・・・


20140306minoriup2
かあしゃんだけウマウマでしゅか。とジロジロ見ながらも


20140306minorizzz
あきらめてsun日向ぼっこしちゃうみーちゃん

いい子やぁ~happy02

アポちゃんと記念撮影ねcamera



20140306minoriapollosatomi1


かわゆす~heart


さっ、お腹もいっぱいになったし(人だけcoldsweats01)、アポロさん、みーち
ゃん、ドッグランで遊ぼ~dash


20140306bellechien

室内ランと言えばここsign03

平日の午後、貸し切り状態scissors



20140306apollodogrun1

20140306minoridogrun3

20140306apollodogrun2

20140306minoiriji

20140306minoriijiiiko
抱っこぉ~作戦決行ちゆhappy02


20140306apollodogrun3

20140306minoriapollosatomirun

20140306minoridogrun11

20140306minoridogrun22

20140306minoridogrun33

20140306minoridogrun44

遊ぶ事1時間15分
アポロさんとみーちゃん二人きりで楽しかったね~note


ここでも記念撮影ねcamera



20140306minoriapollodogrun1_2


アポロは若い男の子ですが、みーちゃんにしつこくしません

公園であったデカわんこさんには、ちょっとだけしつこくしたけど
相手が嫌がる寸前にやめるんですね

静かな子とは静かに、アクティブな子とはアクティブに付き合う事
の出来る賢いアポロさんのおかげで、しつこくされる事が苦手な
みーちゃんもこうして一緒にいられます

ありがとうheart01アポロ、みーちゃんに優しくしてくれてheart04

また、遊んでねnote


みーちゃん、アポママともランチ処で記念撮影しました~

「はい、マルチーズ」camera



20140306minorisatomi_2

って、みーちゃんはダックスですけど~happy02

アポママ、いつもありがとheart01



みーちゃんはどこへ連れて行っても大丈夫scissors
carも毎回は酔わなくなってきましたよhappy01




                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村






おまけ。


20140306minoriapollodogrun2

あそびちゅかれた~の図。






みーくーあー通信。《みんなでお散歩!》

今日は冷たい雨rainでしたが、昨日は風もなく気温のわりには
sun暖かでしたね~

体も心もちょっと不調downだった仮母、外に出て気分転換しよっか
なぁ、外の空気を吸って深呼吸しよっかなぁ、なんて思い・・・

だったら、みんなでお散歩するべかsign02
って事で、久しぶりにみんなで(父除く)お散歩へGOーrun

と、いうもの、最近はワンズの歩くペースが違ってきて、、、

もうすぐ12歳のアーチさんは1時間歩くとヘタばるようになり
でも、クララは1時間でも2時間でも歩きたいし
みーちゃんはスリングかカートにinで同行したいし

なので、アーチは30分、クララは1時間と別々にrun
で、みーちゃんはアーチかクララと一緒。みたいなcoldsweats01

でも、昨日はみんなでのんび~りゆっく~りお散歩ですscissors

しゅっぱ~つsign01

20140304minorisanpo

201403043wansanpo

出発するまでそりゃそりゃ大騒ぎdashなんですが、外に出れば
至って真面目に静かに歩くシニアーズhappy02


目指すはいつもの公園、しゅぱ~つsign01から20分、到着。


201403043wansanpopark1

20140304minoriup

20140304sakuratsubomi

公園の桜cherryblossomのつぼみさんはまだネンネsleepyしてますね。
一ヶ月後はcherryblossom満開なんだろうなぁ~



201403043wansanpo2

20140304minoriup2



アーチ兄さんのために、所々でお休みしながら公園内を移動run


201403043wansanpo4

20140304minoriup4



そして、ここdownwardrightは・・・


20140304sakuratsubomi2

20140304minoriup3

cherryblossomが咲いたら毎年必ずワンズの写真を撮るところ


去年の春はdownwardrightみーちゃんと二人でお散歩に来て・・・パチリcamera

Img_5005minori


モビちゃんも「楽しい我が家!」に滞在中camera撮りましたよ~


20110410mobisakura
           (2011.4.10撮影camera



cherryblossom満開の図。downwardright

Img_500621030328sakura
          (2013.3.28camera撮影)


さてさて、、
公園の周りをぐるっとなsign01として、しゅっぱ~つから1時間。。

ぼちぼち帰りましょうか~
と、歩き出したらアーチさんの動きがsweat01

で、downwardrightこーなりましたぁ~happy02



20140304minoriahti

アーチ兄さん、どんだけどや顔bleah



201403043wansanpominoriahti

クララ姉さんは元気元気up
6年前に椎間板ヘルニアの手術をしたのがウソのようhappy01

クララほんとよかったよ・・元気に歩けるようになってshine


しゅっぱ~つsign01から1時間半

20140304ume

20140304umeup

我が家の近所の梅の花をcamera


みんなでお散歩、仮母リフレッシュ出来ました・・
たまにはこんな日も必要よね~

クララ、アーチ、みーちゃん、ありがとうheart01



は~るよ来い!は~やく来い!cherryblossom

みーちゃん、今年はほんとの家族とcherryblossomお花見出来るかなぁ・・・


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





おまけ。

カートにアーチ兄さんが乗り込んだ後・・
ほんわか温かくなったのか、みーちゃんは・・・



20140304minoriahti2

20140304minoriahtizzz

くっついてネンネしてました~かわゆす~heart

みーちゃんとこんなふーにいてくれるカレシ募集ちゆheart04

みのりちゃんマガジンVol.61《里親会@巣鴨、参戦報告~!》

仮母、不調から脱出しました~sweat01

た~まに、なんかこう、なんていえばいいんでしょうか・・
不調な時がありまして・・
「熟女化症候群」とでも命名しましょうかねcoldsweats01

というわけで、復活しましたので里親会参戦報告でございます~

3/1(土)cloudrain
ペットニュートリション巣鴨店様にて里親会開催sign01

20140301satooyakai1

20140301satooyakaiminori

はい、みーちゃんはすでに抱っこされておりますwink


で、、

20140301satooyakaiminori2

20140301satooyakaiminori3

みーちゃん、お昼頃まで客寄せパンダならぬ客様寄せワンコと
してガンバリマシタscissors


2階では・・・

201403013wan

スタッフのはちべぇさんに抱っこされているダックス♂渉くん
その下にいるのはちょーーアクティブ女子ダックス♀すあまちゃん


20140301jazz
上の写真でお尻しか写ってなかったヨークシャテリア♂ジャズくん
すあまちゃんジャズくんティアハイム選抜メンバーshine



20140301sari
上の写真で遠くに写っていた笑顔がかわいいポメラニアン♂
サリーくん


が、ガンバッテマシタscissors

みんないい子なんだなぁ~heart01
なんでみんなここにいるのかねぇsign02


20140301satooyakaiminoriwataru_2
あっ、渉くんがみーちゃんとこに来てくれたheart04

12時を過ぎ、ご来場者の方がだんだんと増えてきて・・・
そんな時、「○ず○さんいますか」と受付で仮母の本名を言う方が
「ん、どちらさまsign02」と思ったら

20140301minorimomomama1

20140301minorimomomama2

ダックス繋がり仲間のMOMOちゃんママでした~heart01

本来土曜日はお仕事お休みなのに、休日出勤になったとかで、
会社が会場の近くだったからと、みーちゃんの応援に駆けつけて
くれました。

スタッフと仮母に差し入れまで頂戴し恐縮です。
お忙しいところ、わざわざお出でいただきありがとうございました。
サプライズだったのでとてもうれしかったです~weep

暖かくなったら、また遊んでくださいねnote

MOMOちゃんママがお仕事へ行った後、みーちゃんは抱っこ作戦
開始wink


20140301minoridakko1

20140301minoridakkko2

20140301minoridakko3

20140301minoridakko4

みーちゃん用のおやつを忘れた仮母、ペットニュートリションさん
でボーロを購入し、みーちゃんにあげようとしたら・・・


201403014dax

ダックス男子が集合~
左から、孝太郎くん渉くん黄色いダックになってる冬馬くん
マナーバンドとお洋服がお揃のオサレ~なうりゅうくん

みんないい子でしょ~
こうやって待ってるんですよ~


20140301kotarokun

決して飛びついたりしないお利口さん、孝太郎くん



20140301watarukundakko

ダックスらしからぬダックス、渉くん



20140301toma

毎度お馴染みみーちゃんと同期生、人が大好き冬馬くん



20140301uryu
この日、大人気だったうりゅうくん
ナデナデされるとオネエすわりになっちゃうのぉ~~


そして~

20140301yunocyan

20140301yunocyandakko

ちっちゃいけどアクティブ女子、お散歩大好きゆのちゃん
ゆのちゃんはみーちゃんと同じ体重なのよ~(3.3キロ)


みんな、たくさんの方に抱っこしてもらってナデナデしてもらって
ガンバリマシタ~shine



こうして、午後4時里親会無事終了~

20140301satooyakaigo
仮母さん、わんこ達、お疲れさまでしたshine


cloudrainの中、差し入れやご支援など、温かいお気持ちを届けてくだ
さいました皆さま

ありがとうございましたheart01






                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村




おまけ。
帰宅後のみーちゃんsleepy


20140301minorizzz2


今日もガンバッタね、おつかれさまheart01


うーーーーーー、、かわゆす~lovely (仮親バカですけど、なにか!?)




MOMOちゃんママからの差し入れ・・・


20140301momomamachoko1

こんなにかわいいチョコレートnote


でね、なんかね、このかわいい箱の裏を見たくなったんですよ
でね、裏を見たら


20140301momomamachoko2
こんなメッセージが貼ってありましたhappy02

MOMOちゃんママったら、もう~
・・いえいえ、こちらこそ「いつもありがとうございます」shine






御礼回覧BAN《アルマから・・里親会@巣鴨、ご来場御礼!》

Reflex@巣鴨里親会(3/1)にお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました!


参加犬(ブログ用)

可愛い預りっ子達が、一生懸命来場者の方々にアピールを頑張
りましたよ♪


参加犬(ブログ用)2

皆様より温かいお気持ちを沢山頂きましたので、ご報告させて
頂きます。

shine来場者数:21組32名(大人:29名 小人:3名)
shine募金合計:¥8,000

heart04ご寄付を頂いた方
 I様・Y様(板橋区) N様・S様(横浜市)

heart04支援品・スタッフへの差入れをお持ち頂いた方
 横浜市Y様・文京区Y様・北区H様・西東京市T様・東大和市T様
  文京区K様・練馬区H様

お名前が漏れている方がいらっしゃったり、写真が撮れていない
ものがありましたら、大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦の程
宜しくお願い申し上げます。


支援品(ブログ用)

皆様から頂いた温かいお気持ちは、全て保護犬の医療費や保護
活動の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。


今回は雨が降ったり止んだり…という、あいにくのお天気でした。
そんな中、半数以上の方の来場目的が「目的の子に会いに来た」
というものでした。
どの方も真剣に里親になる事を検討して下さり、預りにとっても
非常に嬉しい事です。
有難い事に、いいお話も多数生まれたようで、今後良いご縁に繋
がる事を祈っています♪

今回も里親会の為にご尽力頂いた方々に、この場を借りて御礼を
申し上げます。

寒くお足元の悪い中足を運んで下さった皆様、本当にありがとう
ございました!




                                 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                 にほんブログ村


回覧BAN《里親会@巣鴨、ご来場ありがとうございました~!》

3/1(土)里親会@巣鴨

cloudrainの中、たくさんの方にご来場いただきました。

熱い応援、ご支援ありがとうございましたheart01

みんなのガンバった様子は後日アップいたします~coldsweats01




20140301minorizzz
とにかく抱っこ抱っこ抱っこ~sign01だったみーちゃん

ただ今21時50分、爆睡ちゆhappy02





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村







« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »