2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

回覧BAN《3/1(土)里親会@巣鴨、参加犬決定!》

3/1(土)までこの記事を三番目に置きます~

かわゆすheartみーちゃんの記事はdownにありますよ~
読んでね~




20140301_4


          (upwardrightクリックで拡大note





みーちゃん、さいしょからさいごまでず~っといましゅ

あいにきてくだしゃいね





                                       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村







みーみー通信。《里親会前のお約束~!》

前回のシャンプーから早5週間・・・

少々香ばしいカホリが漂ってきたみーちゃん
里親会の前ですからね、シャンプーしましたよ~wink

みーちゃんは、シャンプー中ほぼ固まってます
されるがままですhappy02
ただ、シャンプー中でもちょっと油断すると、抱っこ~sign01とお膝に
手をかけるので少々濡れますsweat01



湯上りみーちゃんheart01

20140227minorishampoo1_2


お顔をゴシゴシみーちゃんheart01

20140227minorishampoofukifuki_2


お耳がちょっと汚れていたみーちゃんsweat01

20140227minorimimi


かわいいみーちゃんheart01

20140227minorishampoo2


20140227minorishampoo3


20140227minorishampoo4


shineheart04shineheart04


明日はcloudrainの予報ですが、みーちゃん元気に参戦しまッスheart01

ティアハイムの元気っ子達も参戦しまッスhappy02

お足元に気をつけてお越しくださいませ。





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村






おまけ。

お手手のしわとしわを合わせて、しあわせ~note



20140227minoriahtiteteup

20140227minoriahtitete1


しわぢゃーなくて、肉球だったcoldsweats01

やらせぢゃーないよpaper




みーみー通信。《もうすぐひな祭り~!》

ついに2月も明日で終わりですね~、、早ッsweat01

という事で、来週月曜日3月3日はcherryblossom桃の節句、お雛様~shine

「楽しい我が家!」にもお雛様ありますよ~
って、こんなちょーかわゆすサイズですがhappy02

20140226ohinasamapatora

お雛様とみーちゃんnote・・かわゆすコラボ~heart

のはずが、、




20140226minoriup4

20140226minoriup

20140226minoriup5

全然コラボしてないし~

いっぱいcamera撮ったのに飛びっきりかわゆす~heartみーちゃんが
いないし~sweat01


・・・

・・・

・・・

あったぁ~happy02




20140226minoriup3


って、お雛様なしshock




で、ひな祭り、、の前に里親会、、の前にシャンプーするぞぉー
って、事でみーちゃんお風呂に入りました~



続くのだbleah





                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                          にほんブログ村




おまけ。

必死にみーちゃんを撮影する母を見つめるクララさん


20140226kuraraup

かあしゃん、くららもおんなのこなんだけど。。







プチ回覧BAN《ちょっと気になるミーちゃん》

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが~・・・

ちょっと気になったのでご紹介~scissors



猫ピッチャー (読売新聞、日曜版にて連載ちゆnote



主人公の名前はミーちゃん


猫ですけど~
男の子ですけど~

でも、かわいいッスwink

みーみー通信。《またまた日向ぼっこ、なう。》

いいsunですね~
今日は春cherryblossomの陽気になるみたいですね~sun


花粉症の皆さま、辛い季節ですね・・・
お見舞い申し上げます。。
少しでも症状が和らぐ春でありますように。


「楽しい我が家!」平和過ぎてネタがありませ~んsweat01

ので、ネタ切れ恒例<日向ぼっこのふーけー>をcoldsweats01




20140225minorikuraraahtihinatazzz

20140225minorikuraraahtihinatazzz2

20140225minorizzz

なぜか半身場外のみーちゃんhappy02



20140225minoriup

みーちゃん、ねむいんでしゅけど。 (だよね~邪魔してごめ~んbleah


アーチ兄さんが水飲み退席・・・



20140225minorikurara1


からの~




20140225minorikurara


どんだけ~女子coldsweats01



本当はレースのカーテンを開けてあげたいんだけど・・・
我が家が住むマンション、building大規模修繕に入りました~
バルコニー側に足場を組んでいて、職人のお兄さんたちが目の
前を行ったり来たりsweat01

しばらくはこんな日向ぼっこしか出来ないけど我慢だよ~


日向ぼっこだ~い好きheart01heart01みーちゃんは



                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村


よろしこ~note



さてさて、今日は仮母バイトお休み、これから歯医者さん行って
午後は母の通院付き添い。

行ってきます~car




おまけ。


20140223minorihora

かわゆすheartみーちゃん、、だ・い・な・しbleah


で、やっぱり・・・


20140225ahtimae

横目でカメラ目線からの~




20140225antigo
ワープsign01


アーチ兄さん、おもかわ~note
(↑おもしろかわいいの略、フアロンママさん命名)






仮母事。《応援!と応援!》

23日sun微風ちょい寒、マラソン日和~sun


朝の風景・・

20140223tokyomarasontv
って、tvを激写camera


<東京マラソン2014>


この中に友人がhappy02
初フルマラソン、完走なるか~sweat01
がんばれ~sign01と祈りつつ、仮母はちょいとお出かけtrain


向かったのは東京青山


20140223aoyama

20140223aoyama2


とある団体さんの譲渡会にお邪魔wink



20140223lookkokoro

ほんとのおうちでちょーしあわせ~heart04に暮らす元保護犬さん(左)

と、

この日、ほんとのおうちが見つかった現保護犬さんと会いました
(どちらのかわい子ちゃんもDのんさんの預かりっ子scissors

よかったねぇ~note


そして・・・



20140223kugira

くじらちゃんとご対面heart02

ちっちゃなちっちゃなくじらちゃん
保護時、フィラリア強陽性だったくじらちゃん
この度、陰性に転じたそうですshine

よかったねぇ~happy01

がんばったくじらちゃんに神様はきっとご褒美をくれるよshine


20140223wandog

upwardright見事に後頭部しか写っていませんがcoldsweats01、みんな保護犬です。

みんなちょーーかわゆす~lovely

早くしあわせさんが迎えに来てくれるといいね
仮母さん&ワンコさん達、ガンバだよ~paper


ガンバってるみんなに会って、元気をもらって、渋谷のデパ地下・・
ぢゃーなく、ヒカリエの地下だからヒカ地下?リエ地下?で、人用
ウマウマを調達して帰宅したら・・・


東京マラソンに参戦していた友人から


20140223nec_27332

「応援ありがとう~
5時間37分で無事完走しました~happy01」とメールがloveletter

すご~いsign03すご過ぎる~sign03

仮母よりはちょっと若いけど、同世代アラフォー(以上)の友人
どこにそんなチカラがあったんだぁ~sign02

2児(←成人してますがcoldsweats01)の母よ、あっぱれsign03



スカッと晴れたsun日曜日

ワンコを応援、友人を応援、そんな日曜日となりましたheart01






20140223minoriahtizzz

お留守番でふて寝のダップルペアbleah






                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村




回覧BAN《鳥取県、半減計画。》

すべての自治体がこう考えてくれたら・・・



<犬猫殺処分>鳥取県が半減計画、治療して新たな飼い主
探す
 (2/23 毎日新聞NEWS)



きっと明るい未来はやってくる・・・





                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                      にほんブログ村





みーみー通信。《日向ぼっこ、なう。》

いいお天気ですね~sun


こんな日はひ・な・た・ぼっ・こsun



20140222minorihinatazzz


20140222minorihinatazzz2


20140222minorihinatazzzup


20140222minorihinataup2

あっ、起きちゃったhappy02



かわゆすheart



皆さま、よい週末を~note






                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村





回覧BAN《感動!と深層NEWS。》

2/21(金)、夕刊の一面


20140221shinbun

SP16位から、なんと6位入賞crown

真央ちゃんってすごいなぁ~shine

やれば出来る子は違うなぁ~と、感動weep


と、そんな21日(金)朝刊のお話でございます~
新聞のこ~んな大きい紙面のこ~んな端の方に


20140221petshinbun1


こんな記事がflair


20140221petshinbun2

          (upwardrightクリックで拡大paper



「ペット殺処分の実態語る」

え~、、そんな番組やってたんだぁ・・・見たかったなぁ・・・

美代ちゃん(←昭和のアイドルribbon)こと、浅田美代子さんは5年前
保護犬を家族として迎え、殺処分0を目指し地道に啓蒙活動を行
っています。

浅田さんは全く覚えていないと思いますが、一度だけご挨拶をした
事がある仮母、(←浅田さんがCATNAP(現アルマ)の里親会に来てくださっ
た時の事です)
だったのでちょっと目に留まった記事でした。


浅田さん、日本の保護犬の現状を訴えてくださってありがとうござ
いますshine


私達も頑張らなくっちゃpaper

ね、みーちゃん。。




20140219minoriup
かあしゃん、がんばでしゅ。




                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                         にほんブログ村





真央ちゃん、自己ベストで入賞おめでとうcrown
オバチャンは諦めちゃいけないって事を教えてもらいました。。
ありがとうshine





みーみー通信。《夕飯後、なう。》

今日はsnow雪が降らなくてよかったですね~sweat01

今日もいい子でお留守番をした3ワン・・・
ウマウマを食べて、くつろいでおりまする~wink




20140220minorizzz

20140220minorikuraraahti2

20140220minorikuraraahti

20140220minoriahtizzz1

20140220minoriahti2

20140220minorikuraraahti3

三犬三様でsleepy





皆さま、今日もお疲れさまでした~





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村








おまけ。

20140220minorihengao

アーチ兄さんの足がぁsign03






回覧BAN《祝、婿入り嫁入り!と参戦するぞー!のお知らせ。》

まだまだあちこちにsnow雪が残る東京ですが・・・
一足先に春がきたsign02方々をご紹介happy01

アルマチームダックス、めでたい報告~note

<その1>

20131219kokun
幸くん、トライアルちゆ~heart02



<その2>
20131128mikancyan
みかんちゃん、トライアル決定heart02


春の足音と共にしあわせさんがやってきました~shine



そして・・・
今度の日曜日(23日)、ティアハイム里親会に参戦するのは



20140218kennedyup2
誰にでもこんなふーupwardrightにデレデレ甘える男子heart04




20140218kennedyup5


ケネディheart02


ちょー甘えた男子ケネディを抱っこしたい方は、ぜひぜひティア
ハイム里親会
wink

仮母LaMu☆さんと一緒に皆様のお越しをお待ちしております~



トライアルへ行った子も
これからトライアルへ行く子も
里親会に参戦する子も

みんなみんなそれぞれにガンバッテマ~スscissors

応援よろしくお願いします~shine





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村






おまけ。

みーちゃんは3月1日(土)の里親会@巣鴨、参戦予定paper
お時間ございましたら、ぜひ~note



20140219minoriahti

camera出たがりのアーチ兄さんですhappy02




困った時のみーくーあー通信。《雪でネタ切れ~!だから・・・》

snowrainも上がり晴天sunとなった日曜日

クララ姉さんとアーチ兄さんはお散歩へGOー!
乾いているところを選んで歩いたつもりでも、お洋服の胸の辺り
が真っ黒に。。
クララ姉さんはこんな時でも熱心に道路掃除をしながら歩くので
シッポがぁshock

帰宅後、アンヨとシッポを洗ったら真っ黒な水(お湯)が~shock

なんて・・

里親会が中止になってしまったので、お伝えするネタがないsweat01

マジでないsweat01sweat01

ので、毎度お馴染みsign02みーちゃんとクララ姉さんをばwink



20140215minorikurarabed3


20140215minorikurarabed1


20140215minorikurarabed2


20140215minorikurarabed4

みーちゃんの頭の毛、クッションが乗ってたから?ツンツン立って
ますbleah


でもね・・・


20140213minorikurara

20140204minoriahti_2

仲良しheart04



20140216minoriasa

朝日sunが眩しいみーちゃん



20140216minorihesoten
変顔みーちゃん



みーちゃんはほんといい子ですheart




20140213ume_2

寒い寒い毎日、でも、春はそこまで・・・梅の花が咲いてました


notesは~るよ来い、は~やく来い、歩きはじめたみーちゃんがnotes


そう、みーちゃんは明日に向かって歩きはじめたばかり・・・

「楽しい我が家!」での生活が15ヶ月を過ぎたみーちゃんですが
?年の犬生で、まだ、たったの15ヶ月しか自由に生きていないん
です。

だから、これから先の犬生、明るく楽しくのんびりまったり歩いて
行って欲しい、そう願う仮母です。。





                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                    にほんブログ村





おまけ。

みーちゃんが日々穏やかに普通のわんこになるためのリハビリが
出来るのは、この方々のおかげですshine





20140217kuraraahti



笑う準備をしていた皆さま、期待を裏切ってすんませんhappy02

たまにはこんな写真もいいっしょsign02








みーみー通信。《バレンタインデーに滞在15ヶ月記念日ネタ!?》

またまた雪snowが、、ガッツリ降りましたねぇ、、
雪の神さまぁ~(なんているのかsign02)、もう、ごちそうさまで~すpaper


そんな雪がシンシンと降り出した2/14、バレンタインデーheart
「楽しい我が家!」にpresentが届きましたnote



20140214mobichoco1
アーチ兄さんには、ウマウマボーロちゃんdelicious


20140214mobichoco2
母には、まいう~なチョコshine

ありがとうございます~happy02

でも、ヤバ~イsign03こんなの食ったら太る~shock
でも、食べた~い、でも、太る~、、sweat01

だれでも一度だけ経験するのよ~
ゆぅーわくの甘いわな~notes

って、一度ぢゃないなcoldsweats01

という事で、送り主の事は後日ゆっくりとwink



で、今さらではありますが・・・
<忘れちゃいけない日>と<イオンデー>だった11日は、みー
ちゃんの「楽しい我が家!」滞在15ヶ月記念日でもありましたhappy02

15ヶ月前は痛々しかったみーちゃん
でも、もう、そんなみーちゃんはどっこにもいませんpaper
今ここにいるのは、、ちょーsign01かわいいheartみーちゃんで~すnote




20140213minoriup1


20140213minoriup2


20140213minoriup3


20140211minorisofa



ですが、かわいheart過ぎてネタ切れなので・・・

こんなみーちゃんをばwink


20140208minorizzz1


すやすやsleepyぐーすかぴーsleepyと目を開けてネンネしておりますhappy02



この後、邪魔者が現れ・・・


前からcamera

20140209kurarabed1


後ろからcamera

20140209kurarabed2


みーちゃんはここdownwardright



20140209minoribed
ノーコメントsleepyのみーちゃん





で・・・またしても・・・

20140209minorikurarazzz1

20140209minorikurarazzz2
もちろんノーコメントsleepyのみーちゃん




だからsign02




20140208minorizzzhora


ホラー寝で倍返し~sign01

どんな夢を見ているのやらcoldsweats01






                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                   にほんブログ村








おまけ。


20140214ahti

下に落ちたシールをクンクンしてたらお鼻にペタ・・

取ろうとしないアーチ兄さん・・・

ウケ狙いかbleah

笑神様はここでっせ~heart01






回覧BAN《2/15里親会@浅草、中止のお知らせ。》

snowsnowsnowsnowsnow

2/15里親会@浅草、悪天候のため中止になりました。

ご来場を予定してくださっていた皆さま、申し訳ありません。

次回の里親会でお会い出来るのを楽しみにしております。

よろしくお願いいたします。

snowsnowsnowsnowsnow

20140213minoriup4

みーちゃん、いじわるなゆきさん、きらいでしゅ。

だよね~、かあしゃんもきらいだよ~

うーーー、、なんでこんなに雪が降るんだぁ~

「応援に行きますね!」と、ご連絡いただいていた皆さま
密かに応援行こうかな・・と思ってくださっていた皆さま
お忙しい中、時間の都合をつけてくださったのにごめんなさいsweat01

とっても残念なみーちゃんと仮母です~sweat02





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村



明日は雪!?《クララ姫日記、年に一度のチックン日。》

明日はまたまた雪snowの予報ですねsweat01

ので、どんより曇りcloudの本日、クララ姉さんは


20140213kurarasyomei_5
チックン(6種混合ワクチン)してきましたscissors


20140213kurara1

20140213kurara2


クララのシッポ・・・
ずっと道路掃除をしていますsweat01(どんだけビビりなんだかbearing

チックンの後に爪を切ってもらって、お耳の掃除をしてもらって
歯石の付き具合をチェックしてもらって、お尻を絞ってもらって
ちょっと気になるお目目を診てもらいました。

ちょービビリんちょでやる事がお子ちゃまなクララ姉さんも
10歳3ヶ月、立派なシニアcrown

白内障の兆候が・・
アーチと同じ目薬を点眼する事になりました。

何かあったら母さんが守るからね
元気で長生きするんだよ、クララheart01



20140213kuraraup





おまけ。


20140208ahtihora

アーチっていい奴だなぁ~bleah

回覧BAN《11日イオンデー、お礼&ご報告!》

毎日寒いッスね~sad

昨日、イオン葛西店地方はsnow雪がチラチラ舞っておりましたsweat01

そんな中、昨日もたっくさんの方にご協力いただきました。

レシートをBOXに入れる際に・・・

私も保護犬飼ってるのよ!

この間ティアハイムへ支援品を持って行ったんですよ!

私、老犬介護の仕事をしてるの。お互いガンバリマショウね!

など、いろいろと声をかけてくださる方がいらっしゃいます。

ただ、1時間立ってレシートをいただくだけじゃないんですね
心優しい方々に励まされる1時間なんです。。

LaMu☆さんと仮母の叫びに思わず反応して、BOXにレシートを
入れてくださった皆さま
温かい声をかけてくださった皆さま

誠にありがとうございました
shine


毎月11日、アルマの事を思い出して、ご協力いただけたら幸い
です。今後ともよろしくお願いいたしますheart01


そして、昨日はサプライズゲスト・・北関東代表応援団長とS区
代表応援団長のお二人がご来店、お買い物をしレシートを・・
もちろんsign01BOXに入れてくださいました~heart01

キャンギャル終了後、せっかくですから~と4人でcafecake

20140211misdo

でも、皆さんお忙しいので早々に解散paper

でも、その前に、ちょっと待った~paper

わんこさん達にご挨拶しなくちゃnote


20140211arashi

ご長寿(16歳)さん、先住犬のアラシくんheart02
写真ブレブレでごめんね~sweat01




20140211cocolara

お久しぶりのココちゃんheart02

ココちゃんはCATNAP(現:アルマ)の卒業犬



20140211ruru

これまたお久しぶりのルルちゃんheart02

ルルちゃんは千葉アーチの卒業犬



&忘れちゃならない今一押し注目のこの方heart02



20140211romilamu
お姉さんよろしくねnote チュッheart01


20140211romikeisetsu

オジサンよろしくねnote 美女と野獣sign04的なsign02

ちょーちっちゃくてちょーかわゆすミニピンのロミちゃんheart

以上、S区代表応援団長ララさんちの大切なわんこさん達
アラシくん、ココちゃん、ルルちゃん、ロミちゃん
みんなに会えてオバチャンはうれしかったよ~heart04

ロミちゃんはララさんの初代預かりっ子
ただ今里親さま大募集ちゆ~ 詳しくは こちら をチェックwink


けいせつさん、ララさん、寒い中遠くまでお買い物&応援に来て
くださり、ありがとうございましたshine

先月11日キャンギャルを務めたアルマ葛西地区リーダーの
モカママさんもお買い物&応援にきてくれましたscissors
ありがとうございましたshine


レシートを入れてくださった皆さまや
頼もしい仲間に
助けられているなぁ~happy02と痛感した一日でした。


ありがとうshine



おまけ。20140211nishikasaist

どーでもいい事なんだけど、イオン葛西店って西葛西駅にある
のよね~
たまに「あれっsign02葛西駅だっけ西葛西駅だっけsign02」と間違えそう
になる仮母ですcoldsweats01

いい加減覚えろよ~punch はいsweat01



                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村







回覧BAN《明日11日はイオンデー!》

はい、明日は毎度お馴染みイオン幸せの黄色いレシートキャン
ペーンデー
です~

明日は11時から、LaMu☆さんと私が店頭でご協力を呼び掛け
ますpaper

イオン葛西店お近くの皆さま、お買い物をしたレシートはぜひ
アルマのBOXへheart01

よろしくお願いいたしますshine




20140204minoriup2







                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村



みーみー通信。《動くみーちゃん!》

週末snow雪だったためネタ切れですpaper
(・・って、雪じゃなくてもネタ切れですがcoldsweats01

ので、久々に動くみーちゃんをどーぞnote

みーちゃんはウマウマ完食後、その場でチッチをします
で、この後ウンチもします(←ほぼ100%)wink


これ、仮母が小さな声でみーみーと呼んでいます
みーちゃんは名前を呼ぶとクリクリお目目でご返事します
で、目が合うと尻尾をフリフリ
名前を呼んだら尻尾フリフリパワーアップscissors

でも、クララ姉さんの頭が邪魔で思うようにフリフリ出来ない
みーちゃんですhappy02




あ~、もう、ほんと、みーちゃん、ちょーかわ・・

えっsign02その先は言わなくていいsign02


いや~ん、言わせて~sign03


みーちゃん、ちょーかわゆす~heart
(はい、完全に仮親バカ丸出しです・・それが何かsign02bleah


こんなかわいいみーちゃんを抱っこしたいと思ったあ・な・た
里親会へぜひ~note





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村





みーみー通信。《日本一のお山を制す!?》

いよいよ、ソチオリンピックが始まりましたね~sign01
日本選手の皆さんには世界一を目指してガンバってほしい・・

4年間の努力は必ず実る、自分のチカラを信じてガンバレ~shine


という事で・・世界一ではありませんが、日本一の山、日本が誇る
世界文化遺産 <富士山fuji



20131222mtfuji




我が家の富士山downwardright

20140128mtfuji


20140128mtfuji2

はい、富士山ですshine



えぇーッこれーッsign02マジかsign02と思ったそこのあなた・・

ごめんなっしーbleah

でも、富士山って書いてあるでしょsign02

ピ~ッピ~ッsign01と鳴る日本一のお山<富士山>にみーちゃんは
興味津々flair



20140127minorifujisan1

20140127minorifujisan2

20140127minorifujisan3

20140127minorifujisan4

20140127minorifujisan5

20140127minorifujisan6

20140127minoriup

日本一のお山を堪能??

あまりに楽しそうに富士山をモグモグするので、ちょっと意地悪
したらupwardrightのこお顔。


かわゆすheart


みーちゃん、ピッピ(我が家ではおもちゃの事をピッピと言います)
で遊びますが執着はありません
でも、たま~に思い出して遊びますwink
ただ・・・
みーちゃんは歯がありませんので、ヨダレ倍増sweat01sweat01
ピッピがグチャグチャになります事をご了承くださいcoldsweats01




                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村




おまけ。

20140204minoriup3

鼻デカみーちゃん


かわゆす~lovely


ダックス通信。《 訃報・・ジェシカちゃん、虹の橋へ。。》

2014010720110830



2/4立春、虹の橋へ旅立ったそうです。


推定年齢17歳shine


ジェシカちゃん、がんばったね。。

ジェシカちゃん、またね。。


clover安らかにclover


<合掌>








ジェシカちゃんは2011年8月CATNAP(現アルマ)に保護され、ほんとの
おうちを探していましたが、先月預かりママさんのおうちの子となり、ほん
とのおうちから旅立ちました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございましたshine






みーみ通信。《お友達とデート~!》

一昨日は春cherryblossom 昨日は冬rainsnow


20140204snow1

20140204snowsky

upwardrightゴミぢゃないよ~


立春・・・でも、まだ春遠しbearing


さて、先土曜日sunみーちゃんと仮母、trainでお出かけしました~heart01
お邪魔したのはこんなかわいいお店tulip


20140201kayoponsan1_2

20140201kayoponsan2_2

20140201pontaminori_2

デートしたお相手は・・この方downwardleft


20140201ponta2_2

マジheartかわい過ぎて全貌をお見せ出来ません、あしからずbleah


仮母はおいしいランチrestaurantと楽しいおしゃべりcafe

みーちゃんは・・・

20140201minorikayoponsandakko_2

20140201minoridakko

20140201pontaminoridakko

抱っこ抱っこ~だったのでした~wink


Kさん、Pくん、お姉さん、遊んでくれてありがとうnote



翌日曜日cloudrainsunみーちゃんと仮母、carでお出かけしました~heart01

駅前でかわゆすheartダックスさんと待ち合わせ~
向かったのは・・



20140202bomberdog_2


はい、毎度お馴染みBomberDogさん
またまたお邪魔しちゃいましたcoldsweats01


20140202kaedechan_2

かわいこちゃん、お宝物色ちゆhappy02



20140202minori_3

みーちゃん、かくれんぼちゆhappy02



20140202kaedechan2_2

かわいこちゃんのママさん、オーナーさんとオーダーお洋服の
作戦会議ちゆhappy02


かわいいお洋服が出来そうですね~note


お洋服の作戦会議の後は・・・
近所のワッフル屋さんでランチrestaurant


20140202kaedechanshian_2
ママ~ ウマウマあるでしょ~up



20140202minorishian1_2

かあしゃん ウマウマは~up


ないですpaper


20140202minorikaedechan_2

りりこさん、かえでちゃん、楽しい時間をありがとうございましたhappy01
今度はさくらちゃんも一緒にheart04


りりこさんから仮母にラブレター、みーちゃんへはまたまたご支援
をいただきました。

20140202ririkosanminorihe
応援ありがとうございますheart01
みーちゃんのために使わせていただきます。
でも、ほんと、もうお気遣いのないようにお願いしますsweat01



土日連チャンお出かけで少々お疲れモードのみーちゃんsleepy

帰宅後、夜ご飯までゆっくりベッドでネンネしたいのに・・・


20140202minoriahtizzz_2


したいのに・・・



20140202minoriahtizzz2_2


したいのに・・・



20140202minoriahtizzz3_2



なんでそんなところでネンネsign02





はい、感のいい方ならもうおわかりですねsign02

そう、あの方の仕業です、あの方の。。





20140202kurara2moji_2


20140202kurara1_2

ベッド二つ折りにて占拠ちゆpaper

クララ姉ちゃん、恐るべしsign01


って、なんでアーチまで追い出されているのか・・・不明coldsweats01





                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村






おまけ。

20140202ahtioshirizzz

ソファで一人きり、伸び伸びと優雅にぐっすりネンネのアーチさん
(父camera激写)

肉球かわゆす、お尻かわゆすbleah





回覧BAN《ねこ達の未来。》

今日の新聞に・・・


20140204shinbunkijicat
          (upwardrightクリックで拡大paper

2匹から60匹にって・・・bearing


よく聞く話ですが、この飼い主さん高齢の方ではありません。

30代だそうです。


老いも若きもいつなんどき何が起こるかわかりません。


人間一人が普通に飼える頭数をわきまえなければ、かわいくて
愛おしくて一緒に暮らしていた動物達が、何の罪もない動物達が
、、犠牲になってしまいます。


「博多ねこ」の代表さんの仰る通り・・飼う側の意識の問題。


60匹のねこ達にしあわせさんがやってきますようにshine








                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村



ダックス通信。《祝!退院。と、「新人さん、いっらしゃ~い!」》

とってもsun暖かな一日でしたが、本日は節分flair



20140203setsubun

年の数(数え年)だけお豆を食べて、恵方巻きを東北東に向かって
ガブリdelicious

無病息災の一年でありますようにconfident

upwardrightこの恵方巻は職場の営業さんが「節分だから!」と全員に買っ
てくれたものなんです~新参者の私にまで・・有り難いですweep

って、事で~sign01
お知らせです~shine

20131128mikancyan_2
先日、フィラリアをやっつけるpunch手術を2回もがんばった
みかんちゃん

先週土曜日に退院したそうです~shine
(詳しくは代表のブログ<紡いだ命>で)

預かりママのういママさんも言っていましたが、災い転じて福
なったみかんちゃん、虫がいなくなってよかったねpaper

頑張ったみかんちゃんにきっときっと神様はご褒美くれるよ
待ってようねnote


そして、、<チームダックス>ニューカマーのご紹介です~shine


20131219kokun_2

’13/12/19レスキュー
良い子の幸(こう)くん

預かりママさんは、、ついに預かりデビューしてしまったyotaさん

yotaさんは保護ダックスさんの里親さん
ティアハイムでのボラに加え、外部里親会でもいつもお手伝いで
大活躍shine
それだけでも十分なのに、ついに預かりさんにもなってくれました

ありがとう~heart01

yotaさん、幸くんのしあわせ探しガンバですpaper

幸くんの事をもっと知りたい方は
ヨタといっしょ ~ヨタさん保護犬預かってますよ~ をチェックwink




20131224kyryukun
’03/12/24レスキュー
これまた良い子のクリュくん

預かりママさんはダックス預かりベテランのホコさん

(↑幸くんの預かりママyotaさんは、ホコさん預かりのダックス
穂高くんの里親さんですshine

クリュくんの事をもっと知りたい方は ホコんち をチェックwink



20131224yunocyan

’13/12/24レスキュー
ちっちゃくてちょーかわゆくて良い子のheartゆのちゃん

預かりママさんは勇気を奮って預かりボラに手をあげてくれた
あくあママさん

あくあママさんとは何度かお話をした事がありますが、とても
優しい方なんですよconfident

あくあママさん、ゆのちゃんのしあわせ探しガンバですpaper

ゆのちゃんの事をもっと知りたいと思った方は
あくあさんちの預かり日記 をチェックwink



ニューカマーの幸くんクリュくんゆのちゃん
預かりデビューしたyotaさんあくあママさん
任せて安心ホコさん

応援よろしくお願いしま~すheart01




先日、お鼻とお口の中の手術をしたケネディ
LaMu☆さんちで元気にしておりますnote

20131121kenedykun

手術から3週間・・・そろそろ抜糸が出来そうな予感happy02

15日の里親会に参戦予定ですscissors

応援よろしくお願いしま~すheart01






                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                          にほんブログ村






おまけ。

恵方巻を開けたら・・・おみくじがついていましたhappy02





20140203setsubunomikuji

<吉>だってぇ~ よっしゃ~scissors

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »