2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

みーみー通信。《やまなしのわんこのおうえん。》

みなしゃん、こんばは~note

20140130minoriup




えっ?ちがうの・・そっか、こんばんは。っていうのよって、かあし
ゃんがおしえてくれました。

きのうのあさみーちゃんはおうえんにいきました。

すぐそばにけいせつしゃんっていうかあしゃんのおともだちがきて
くれたからでしゅ。

けいせつしゃんはこれからやまなしのおやまにいくんだっていって
ました。
やまなしのおやまのわんこはゆきがふるようなしゃむいひもおそと
でネンネしてるんだって。
みーちゃんだったらないちゃうでしゅweep

だから、あったかでネンネできるようにもうふっていうふかふかの
おふとんみたいのをいっぱいもっていくんだっていってたでしゅ。

と、いう事で、はい、ここからは仮母がお伝えしますscissors

先日、実家へ行った時に押入れの整理をしました。

高齢の母は重い布団を出したり入れたりが大変で押入れの片づ
けが出来ない~と言ってずっと先送りにしていたので・・・
「ぢゃいつやるのsign02」「今でしょsign01」(←すでに流行遅れsweat01
って、事で代わりに私が片づけをsign01
かなり中年の仮母ですが、まだ、チカラ仕事は出来ますからねcoldsweats01

片付けの最中、出てきたのは使っていない毛布
父と母二人っきり、お泊りするお客様なんて99%来ない実家に
こんなに毛布があってどうするsign02

そこで思い出しましたflair

そういえばバーバMIKOさんのブログに山梨のお山のわんこに
毛布のご支援をって書いてあったなぁ
けいせつさんが水曜日に山梨に毛布を持って行くぞーsign01って
書いてたなぁと。


20140129yamanashimofu

ダメもとでけいせつさんにご相談mobilephone

そんな経緯でけいせつさんが山梨へ行く途中にN区に寄ってくれ
る事になったんです。

朝、「そばにいますからね~」とけいせつさんから連絡が来たので
チラッと確認、ほんとだsign03

我が家の目の前のコインパーキングにトト2号がhappy02


20140129toto2gocar

で、毛布持って、みーちゃん連れてトト2号にお邪魔しました


20140129toto
トト、おはようsun



20140129jyanis

ジャニス、おはようsun



20140129emi


笑、おはようsun


みんな朝からかわいいぞーーheart


で、けいせつさん&みーちゃん


20140129minorikeisetsusan2


二人のうしろに見えるのが毛布の山。

けいせつさんの塾の生徒さんのお父さんお母さんや笑ちゃんを
救ってくれたあみさんや、たくさんの方の気持ちがこもった毛布に
我が家の毛布も仲間入りさせていただきました。

けいせつさん、遠回りさせてしまってごめんなさい。
よろしくお願いしますpaper


この後のお届けの様子は けいせつさんのブログconfident


受験シーズンの多忙な時期、徹夜明けの翌日、ほんとだったら
次の授業のための準備をし、たっぷり静養したいところだったと
思います。

貴重な休日に遠くまで行く前に寄り道し、無事に届けてくれた
けいせつさんに感謝shineshine

けいせつさん、トト、ジャニス、笑、ありがとう
本当にありがとう

山梨のお山のわんこが少しでも暖かな夜を過ごせますように。

寒い冬でも毎日sunお日様が降り注ぎますように。

早く春が来ますようにcherryblossom







                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村





おまけ。

20140101minoriahti

upwardrightは元日夜の風景。

元保護犬と現保護犬がそれぞれに過ごしているところ。

って、みーちゃんの写真を撮っていたら、ずず~っと入ってきて
いきなりゴロンして何かを訴えるアーチ兄さんcoldsweats01

しあわせの風景です。



やらせぢゃないよbleah





みーみー通信。《近場でルンルン!!と、応援に感謝。》

日曜日sun みーちゃんと仮母はcarでお出かけ~

最寄りの駅でLaMu☆さんをピックアップして、向かったdashのは
お隣 I 区の室内ドッグラン(毎度お馴染みsign02

そこではとある保護団体の里親会が開催されていました。



20140126happyponarimasu



大盛況up(って、それだけ保護犬がたくさんいるって事ですから
あんまり喜ばしい事じゃないけどsweat01


なぜ、そこに行ったのかというと~・・・

会いたかったダックスさん が。
会いたかった預かりさん が。

いたからscissors

会いたかったheartダックスさんはジジちゃんdownwardleft

ジジちゃんはこの団体さんの保護わんこ。
先月、ご縁が繋がってお嫁に行った先がチームダックス応援団
のりりこさんのご実家house

今ではりりこさんのお父様とラブラブ~heart04な生活をしとりますnote

20140126jijiban
これupwardrightお父様がジジちゃんに向かって、「バ~ンsign01」と言って打つ
マネをするとゴロンってする図です。

ちょーかわいいんですよ~heart

で、会いたかった預かりさんは○よ○んさんheart01
お名前だけはよ~く存じ上げていましたが、やっとお会いする事
が出来ましたscissors

ありがとうございました~
お話出来てうれしかったです~happy01

<どこ>の預かりっ子達にも素敵な家族が見つかりますようにshine


で、○よ○んさんと再会を約束して、次へGOーcar


着いたところは本日のメインテーマ、これまたご近所
毎度お馴染み <Bomber Dog>さん


20140128bomberdogsale
           (だいちゃんママ、お写真お借りしました~sweat01



Bomberさん、ただ今SALEちゆwink


20140126bomberdog

セール開始から3日しか経ってないのに、すでに完売のものもbearing
でも、なんとかみーちゃんサイズのものを探し出しGET~up



20140126minoribomber

みーちゃん、試着ちゆlovely

同行したLaMu☆さん、ガッツリ購入happy02
りりこさん、オーダーする気満々happy02

だって、お財布に優しいお値段でかわいいんですもの~note


GETしたみーちゃんのお洋服はこちらdownwardleft


20140126bomberdogminorifuku

みーちゃんが似合うピンクと赤のお洋服をチョイス
さてさて、次の里親会にはどれを着て行こうかな~note


*このお洋服は、先日、相模原の I 様より「みーちゃんに」といた
だきましたみーちゃん基金から購入させていただきました。
I 様、ありがとうございますshine




で、お買い上げでもれなく引ける三角くじ(ハズレなし)で


20140126bomberdogkuji

フードボールGET~sign01
何色かあったのですがピンクをチョイス、もち、みーちゃん用です

Bomber Dog S様
いつもお気遣いいただき、ありがとうございますshine


一日一緒に楽しい時間を過ごしたりりこさんから、我が家のワン
ズにおやつ、人にもおやつ、みーちゃんにみーちゃん基金をいた
だきました。


20140126ririkosanoyatu_2

いつも里親会など応援に来ていただくだけでも、本当に有り難い
のに我が家のワンズにまでお気遣いいただき・・・
すみませんsweat01

おやつはみんなでおいしく、みーちゃん基金はみーちゃんのため
(トイレシート購入予定)に使わせていただきますねheart01

また、先日はケネディにおいしいウマウマをたくさん送ってくださっ
たそうで・・・
りりこさんの温かいお気持ち、お心遣いに厚く御礼申し上げます。
ありがとうございましたshine


LaMu☆さんからも我が家のワンズにウマウマをたくさんいただき
ました。 ありがとうshine

ケネディの預かり、ガンバですpaper

20140126lamuoyatu


応援してくださる皆さまの優しさに触れ、心がほっこりしたみーち
ゃんと仮母でした。


ありがとうございましたshine


皆さんの応援に応えられるよう、ケネディもみーちゃんも仮母達
も、ほんとのおうち探しガンバリマッスpaper





                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村







おまけ。

ワンズ、体重測定しました~scissors


20140114minorikurarasand7

アーチ兄さん 6.7キロ

クララ姉さん 5.2キロ

みーちゃん 3.3キロ

よしよし、みんな適正体重だscissors

で、母ちゃんは、、えぇーーーーーーッsign02マジかぁーーーーーッsign02

なんてこったぁ~shock

緊急ダイエット指令、発令wobbly





だから言ったぢゃない、、「太るよ」って。(by クララ、アーチ、みのり)



201401273wan2









 

ダックス通信。《みかんちゃん二度目の手術。》

先日もお知らせしましたが、先週「フィラリア」っつー「虫」の
吊り出し手術をした、Mダックス♀みかんちゃん


20131128mikancyan


二度目の手術をしたそうです。

詳しくは 代表のブログ<紡いだ命>で。。

7ヶ月間、月に一度のお薬で予防出来る病気です。
そんなに高いお薬ではありません。

お父さんのbeer飲み代、お母さんのrestaurantランチ代、より全然安い
お薬です。

どうか、面倒がらずに予防してあげてください。

苦しくて痛くて辛い思いをするのはあなたの愛犬です。



みかんちゃん、がんばったねsign01えらかったよsign01
早く仮ママのところへ帰れますように。。




                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村



みーくーあー通信。《体を張ったお手伝い!》

昨日、夕方から「楽しい我が家!」の3ワンは、体を張ってとある
ところでお手伝いしてきました。


そのとあるところというのは・・・


201401233wankun

ご近所のトリミングサロンhairsalon
店長さんとはもう10年来のお尻、、じゃなく~お知り合いhappy01

木曜日はサロンの定休日。
でも、定休日返上で店長さんも見習いさんもお勉強hairsalon

お勉強のためにわんちゃんをお借りしてもいいですか?との要望
に、「喜んで~scissors」とお手伝いしに行きました。。


20140123ahtikun

アーチ兄さん、シャンプーしてhairsalonしてすっきりさっぱりsign01



20140123kurarakun2

クララ姉さん、シャンプーして、お尻の毛が長かったのでhairsalon



20140123kurarakun1_2

わがまま娘の耐える顔happy02



みーちゃんは付き添いだったのですが、ついでですから~sign01
きれいにしてくれました~scissors


20140123minorikun1

わけもわからず洗われるみーちゃんcoldsweats01



20140123minorikun2

ブオ―ンtyphoonと乾かして



20140123minorikun3

ほわほっわlovelyみーちゃんの出来上がり~happy01


見習いさんとはいえ、やっぱプロが洗って乾かすと仕上がりが
全然違いますshine

仮母のシャンプーはまだまだですsweat01


特にすごい事なんて出来ない3ワンだけど、こんな形でなら
お役に立てるかもscissors

まさしく<犬のボランティア>

みーちゃん、クララ姉さん、アーチ兄さん、お手伝いありがとう~

店長さん、見習いさん、きれいにしてくれてありがとう~

遅くまでお疲れさまでしたshine



この日、自宅からサロンまでの移動はカートでした(写真なしsweat01
みーちゃんはカートの中でおとなしく・・なくて~ずーっとヒンヒン
言ってましたbleah





                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                  にほんブログ村




おまけ。

火曜日、実家の母のhospital通院日。
実家に行ったらチワワのマロさんがこんな事に~



20140120maro

冬なのにマルガリータsign01

マロは毛量の多いロングコート、毎日のブラッシングは高齢の母
にとってはちょっと大変sweat01
長い方がかわいいに決まってるんですが、毎日のお手入れを考
えたらこうなりました。

でも、かわいいでしょsign02 Mixみたいでcoldsweats01



もう一つおまけ。



<真冬のホラー>



201312093wanzzzhora


お後がよろしいようで~bleah


みーみー通信。《みーちゃんの日常と・・・》

長編記事?が続いたので・・・

な~んてことない写真をcoldsweats01

201401173wan

upwardright夜、ウマウマタイム後の風景。




201401203wanhinata

upwardright午後2時、ギリギリ日向ぼっこの風景。



本日朝9時、sun日向ぼっこ、なう。downwardleft



201401243wanasa

20140124minoriup


仮母、本日はバイトお休み。
でも、ちょいとお出かけ予定あり。。

今のうちに日向ぼっこしておいてね~happy02






                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村





<追伸、1>

18日の里親会@巣鴨で一緒にガンバッタ
Mダックス♀みかんちゃん・・・


20140118mikan2

昨日、緊急手術となりましたsweat01

代表のブログ 【紡いだ命
みかんちゃん預かりママのブログ 【☆つーさまとわたし☆】

わんちゃんと暮らしている皆さま
絶対にフィラリア予防してください

月に一度のお薬で防げる病気です。
絶対に絶対に予防してください

辛くて苦しい思いをするのはわんちゃんですpaper

みかんちゃん、ガンバリマシタ!!
手術、無事に終わりました。
虫と闘ったみかんちゃん、これからも応援よろしくお願いします~


<追伸、訃報>

昨日、ポメラニアン♂星哉が虹の橋へ旅立ちました。

代表のブログ → 【紡いだ命

星哉、1ヶ月がんばったね。
お疲れさま。

ありがとう・・・

また会おうねshine



20131229seiya

2013/12/29、ティアハイムにて撮。<合掌>



先日、Mダックス♂ケネディも手術しましたが、ケネディやみかん
ちゃんが手術出来たのも、星哉が最期まで必要な治療が出来た
のも、皆さまの温かいご支援のおかげです。

ありがとうございました。









 

みのりちゃんマガジンVol.60《続・続・滞在14ヶ月記念?ウインターチューリップ!》

二連チャン参戦の里親会も無事に終わり・・

って、事でやっと続き~
って、江の島ツアーからもう10日過ぎちゃったけど~sweat01
もうちぴっとお付き合いくださいませ~coldsweats01


さぁ~tulipチューリップ目指して出発sign01と、言っても参道は大混雑typhoon
ので、ワンズはバッグかスリングにイン

20140112danon4
upwardrightこんな感じ~

おっと、忘れちゃいけないtulipチュ―リップ前にお参りです~

人混みを抜け、階段を上り



20140112enoshimajinjya1
もう一息だぁ~


20140112enoshimajinjya2

江の島神社shine


お参りするためにみーちゃんと一緒に並びましたよ~



20140112enoshimajinjyaomairiminori

みんなが健康でありますように。ってお願いしました。


神社の辺りからはこんな風景がcamera



20140112keshiki1

20140112keshiki2

ささ、いよいよ、江の島ツアーメーンイベント、チューリップtulipdash

江の島エスカーを乗り継ぎ、サムエル・コッキング苑に到着sign01

入口前で集合写真をと思ったら・・・sweat01


201401125wan

集中力散漫なワンズ達happy02


じゃ、中へ参りましょうかnote



20140112cyuripu3

20140112minori2

20140112cyuripu4

20140112cyuripu5

20140112cyuripu1

20140112danon3

20140112cyuripu6

20140112cyuripudaizu

おっ、だいちゃんが放置されてるbleah


ここには有名なフレンチトースト屋さんがあって・・・



20140112loncafe_2

人気店なのでいつも並んでいるそうでして・・
そんな情報を入手していた気配りの人<MOMOちゃんママ>が
ささっと整理番号札をGET~note

20分待ち~heart01

こんな風景を眺めたり


20140112keshiki3



だいずくんとラブラブheart04ショット撮ったり

20140112daimamaminori31

20140112daimamaminori41



MOMOちゃんとラブリーheartショット撮ったり


20140112minorimomo

撮ったりsweat01

20140112minorimomo2

撮れたcoldsweats01

20140112danon7

で、順番が来ました~
どれにしようかな~とちょー悩んで・・・
「オーダーsign01」  appleアップルパイトーストとハーブティーcafe



20140112loncafe2

ちょーーまいう~~delicious



20140112minoriloncafe

かあしゃんばっかり、いいなぁ~ (許せみーちゃんhappy02


お天気はいいし、いつもと違った場所でおいしいもの食べて
楽しいおしゃべりして、で、そこにはかわいいheartわんこがいて・・
至福の時を過ごしました~~happy01


食べ終わりお店の外に出たら、お店の方が「お写真撮りましょう
か?」と。。


20140112daimamaminori711

左から、だいずくん&だいちゃんママ、ルックちゃん&だいずくん
姉ちゃん、みーちゃん&仮母、レッツくん&だのんさん、MOMOち
ゃん&MOMOちゃんママheart04

こんな写真って滅多に撮らないので・・(たいだいはわんこの写真
ばかり撮って人が写らないcoldsweats01)貴重な一枚となりました~shine

お店のお姉さん、お仕事中にありがとうございましたhappy01


さ、そろそろ下山しましようか~

下りのエスカーはないので、階段をひたすら降りますrun


で、江の島神社前でとあるわんこと待ち合わせ~


20140112cocoa1

ムム、デカそうなダックスさん・・



20140112cocoa2

ココアと申します~
「楽しい我が家!」の箱入りわがまま娘クララの兄弟ですscissors

現在は辻堂で暮らす湘南boyココアheart01
この日の朝「江の島にいるんだけどおヒマだったら来ない?」と
ママに連絡したところcar来てくれました~

クララは母犬パトラ似、ココアは父犬クレオ似・・・
父犬クレオも8キロを超えるMダックス(Mって、言えるのかsign02
だったけど、ココアはなんと9キロcoldsweats01

でもね、太ってるって感じじゃないんですよ
デカい骨格に肉がついてるって感じで、不健康さはありません。。

3年ぶりに会ったココア
ココア~って呼んだら尻尾フリフリしてくれました
乳母の事覚えてくれてるなんてうれしいぞwink



20140112cocoaminori
乳母、久しぶりにココアを抱っこhappy01
みーちゃんはココアママに抱っこ~happy01

ありがとね、ココア~

みんなで一緒に下山して・・・楽しかった江の島ツアーも終了。。

夕飯のおかず?のしらすを買って、ココアファミリーとバイバイpaper


20140112cocoapapamama
ココアまたね~heart02


楽しかった時間を胸に、それぞれが帰路につきましたcar
と、信号待ち中fuji富士山を発見sign01

慌ててスマホで写真をsign01夕焼けと富士山、写っててよかったぁhappy01


20140112mtfuji





「わんこと一緒に江の島ウインターチューリップを見ようツアー」
別名「江の島行き当たりバッタリツアー」を企画して、情報収集して
くれた
だいちゃんママ、ありがとうshine

みーちゃんに優しくくれた
だいちゃんのお姉ちゃん、ありがとうshine

友達から情報収集して、Lon cafeで番号札をGETしてくれた
MOMOちゃんママありがとうshine

観光協会などにmobilephoneして江の島の情報を収集してくれた
だのんさん、ありがとうshine

多忙な中、遥々、4わんと一緒にお散歩&ランチにきてくれた
けいせつさん、ありがとうshine

突如の呼び出しに応えてくれたココア&パパ、ママ
ありがとうshine

この日、大事なところ(tulip苑の中で)デジカメが電池切れとなった
ドジな仮母(先日に充電するの忘れたぁdespair)に代わり写真を撮り
提供してくれた、
だいちゃんママ、だのんさん、ありがとうshine

おかげさまでとっても楽しかったです~note

また、よろしくお願いします~happy02


みーちゃんはこの日車酔いしませんでしたscissors
みーちゃん、だんだんとたくましくなっています

かわゆさたくましさを兼ね備えたみーちゃんはdownwardleft




                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へちゆheart02
                                にほんブログ村




よろしくお願いします~shine




江の島神社でおみくじ引きました・・


20140112omikujiomomori
<末吉>shine

ピンクのお守りはみーちゃんのですscissors








おまけ。

江の島ツアーの翌日(13日)、アーチ兄さんは歯医者さんへcar


20140113ahtiha1nec_2728

かあさん、きょうはボクだけおでかけですね~note
と、その後の運命も知らず、助手席でルンルンnote


20140113ahtiha2nec_2728

・・・かあさんのいじわるsad
と、アーチ兄さんに恨まれた母だったとさwink

恨まれてナンボだぁbleah

みーみー通信。《里親会@ティアハイム、参戦報告~!》

19日(日)suntyphoon

お出かけ前のひと時、みーちゃんウマウマ食べてヌクヌク~sun

20140119minoriasazzz

と、言ってもみーちゃんは車酔いをするので、朝ご飯は通常の
1/3の量をお召し上がりになり・・・


20140119minoriasazzz2

気持ちよさそうにネンネしておりますが・・

ささ、みーちゃんお出かけするよ~car


で、「楽しい我が家!」から45分、ティアハイム到着。
みーちゃん、酔いませんでしたscissors

ソファでひと休み~のみーちゃんnote


20140119minorisofa1

20140119minorisofa2
みーちゃんが着ているお洋服に何か書いてあるのわかります?
お写真クリックしてみて~upwardright

minoriって書いてあるでしょwink
これ、保護犬の味方、里親さんでもあり、預かりさんでもある
ララさんからのプレゼントpresentなんです~shine

ララさん、ありがとうheart01 似合ってるでしょnote



20140119minorisofa3

20140119minorisofa5

20140119minorisuama
みーちゃんがちょー気になるMダックス♀すあまちゃん
あまりのクンクン攻撃にみーちゃんちょっと怒ってましたcoldsweats01


20140119minorisofa4
ティアハイムボラのみかさんヨシヨシしてくれましたheart01


で、ティアハイムと言えばsign02忘れちゃいけねぇ~イケメンダックス


20140119wark

ウォークheart
いつも元気に甘えてますhappy02



20140119wooddeck

20140119ain

20140119wooddeck3

20140119wooddeck2

20140119gucci

20140119sen

20140119wan1

と、そこへ卒業犬の<ベンちゃん>が遊びに来てくれました~



20140119ben1

べんちゃん、立派な秋田犬になりましたよ~shine



20140119ben2

パパとママの言う事がちゃんとわかる賢い子happy01

素敵なパパとママに見つけてもらってよかったね~
ベンちゃんheart02


15時なり、お客様がお帰りになった後・・・


20140119minoridakkohatibe
はちべぇさんに抱っこ~のみーちゃん


そうそう、はちべぇさんの預かりっ子はこちらdownwardleft


20140119moe
萌ちゃん、、、かわいくて萌え~lovely


そんな萌えちゃんに襲い掛かる、元気あり余るすあまちゃん
と、襲われても全く嫌がらない萌ちゃんcoldsweats01

20140119moesuama


すあまちゃん、かなり元気ですhappy02

そんなすあまちゃんと一緒にガッツリ遊んでクタクタにしてくれる
里親様大募集中で~すscissors


今回ティアハイムにちょっと用があった仮母に付き合って、里親
会に参戦したみーちゃん

こうしていろいろな人と会って、抱っこしてもらって、人と一緒にい
るのが楽しい!と思ってくれたらといいな~heart01


ご来場いただきました皆さま、ありがとうございましたshine





                                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                にほんブログ村





余談ですが、みーちゃんは車でのお出かけを繰り返すうちに
酔わなくなってきましたよ
先日の江の島ツアーの時も酔いませんでしたpaper
・・もちろん、酔わないようにする努力も人間側に必要ですが。




おまけ。

二日連チャンのお出かけでみーちゃん、お疲れsweat01

前日と同じように帰宅後大爆睡sleepy



20140119minorizzz

んんsign02 でも、何か違うhappy02



20140119minorizzz2


クッションが~、みーちゃんの上に~shock


犯人はの方・・・意地悪姉ちゃんでッスsweat01







みのりちゃんマガジンVol.61《里親会@巣鴨、参戦報告~!》

テヘヘ・・江の島ツアーの続きの前にcoldsweats01


18日(土)cloudsun みーちゃんと仮母はtrainで巣鴨へGOーdash

入口でお会いしたのは~・・・

ぜひ、会いたかったぁ~みかんちゃんheart《生》

20140118mikan
か・わ・ゆ・す~note

で、朝一番のお客様はみかんちゃんファンの方でした~shine

20140118mikandakko


その頃みーちゃんは・・・

20140118dakko2

プードル♀プリシアちゃん預かりぴょんさんに抱っこ~


と、ここで仮母だけちょびっと1階スペースに移動。。


20140118soto12

20140118soto13

20140118soto11_3


浅草とはちょっと違った雰囲気ですよね~note


で、2階へ戻ったら・・・

20140118dakko3

みかんちゃんファンのお客様に、ちゃっかり抱っこ~


20140118dakko4

パピヨン♀プリンちゃん預かりのaniyさんに抱っこ~


20140118dakko5

みんなに会いに来てくださったお客様に抱っこ~


20140118minorimikan
左から プリシアちゃん、みかんちゃん、みーちゃん
初対面にも関わらず、全然トラブルにならないかわゆすheart女子達
なんてみんないい子なんでしょう~happy01

と、午前中はまったりモードの里親会・・・

sign01、とsign03、ここで本日のサプライズゲストがご来場shine
案内役はけいせつさんscissors


みーちゃんを抱っこしているこの方・・・


20140118dakko6fufusan2

20140118dakko6fufusan


誰だと思いますsign02

ヒント:男性です。
けいせつさんのブログ愛読者だったら絶対わかるはずpaper

はい、そこのあなたsign01考えましたかぁsign02

正解は・・

トトの命の恩人、けいせつさんの良き飲み友、FXの達人sign02




fufuさ~んhappy02

fufuさん、応援に駆け付けてくださってありがとうございましたheart01
みーちゃんの事優しく抱っこしてくださってうれしかったです~

よろしかったら、また、来てくださいね~happy01


こうしてお昼になり、午後の部に参戦のワンズが次々到着~
お客様もだんだんと増えて、1階も2階も大盛況となりましたnote


で、早速、いつもチームダックスの応援に来てくださるM様に
抱っこ~のみーちゃん


20140118dakkonemosan1

M様、いつもありがとうございますheart01
いっぱいいっぱい抱っこしていただいて、みーちゃんは至福の時
を過ごしました。
よかったね~みーちゃんnote

M様がお帰りになった後、仮母はお昼ご飯の調達にdash


20140118minorimyura

買い物に行っちゃった仮母を待つミュラちゃんと仮母を見送る
みーちゃん、、かわゆす~heart


午後も抱っこ~は続き・・・

って、長丁場ですから、チッチもしないとね~


20140118minoritikko
時間を見て、こんな風に誘導すれば粗相のないみーちゃん
チッチ、チッチの掛け声でチッチしますよ~


で、チワワ♀ハラミちゃん預かりかゆくっぱさんに抱っこ~


20140118dakkokayusan_2


で、2階に戻って、またまた抱っこ~


20140118dakko7_3


20140118dakko_9
ブレブレだぁsweat01


里親会も終盤に差し掛かった頃、チームダックス応援団のA様が
ご来場shine

もちろん抱っこ~のみーちゃん

20140118dakko8

A様、いつもありがとうございますheart01
みーちゃんの事いっぱいいっぱい抱っこしてくださって・・・
感謝感謝ですshine


んでもって、恒例sign02お写真の撮れた子ご紹介
撮れなかった子、ごめんなさいsweat01


20140118anri
あんりちゃん



20140118purishira
プリシアちゃん



20140118myura2

ゆるゆる~のミュラちゃん



20140118purinmikan

プリンちゃん(中央)



20140118rei

人が大好きれいちゃん



20140118toma
毎度お馴染み里親会仲間?の<冬馬>wink

冬馬く変身>flair


20140118tomadack1

20140118tomadack2

おやつをもらえるんじゃないかと、オスワリでじっと待つ健気な
冬馬くん

なぜにダックスの冬馬がダックになっているかは→ こちら bleah


こうして、6時間に及ぶ里親会も大盛況のうちに無事終了watch


みーちゃんの抱っこしてして作戦にハマってくださった皆さま
ご来場くださいました皆さま、温かいご支援、熱い応援ありがとう
ございましたshine


帰りにご支援品の配布がありました。


20140118shienhin
ご支援くださいました皆さま、ありがとうございましたshine




20140118antonmama

これは「みーちゃんへ」とA様からいただきました。
ありがとうございましたshine


心優しい皆さまの温かい応援、ご支援、とても有り難く・・・
心強い限りですpaper



感謝heart04



            
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村





おまけ。

里親会から帰宅後、大爆睡sleepyするみーちゃん



20140118minorizzz2

20140118minorizzz1
キッチンで夕飯の支度をする仮母が良く見えるところをキープpaper
食いしんぼうですdelicious


で、ウマウマを食べた後は・・・


20140118minorizzz3

キッチンに背を向けてネンネしてまッス・・わかりやすっhappy02

で~、下敷きになってるお手手かわゆす~


20140118minorizzzotete


みーちゃん、今日も一日よくガンバリマシタpaper
おつかれさまshine




回覧BAN《巣鴨&ティアハイム里親会、ご来場お礼!!》

【御礼】Reflex@巣鴨里親会(1/18)

Reflex@巣鴨里親会(1/18)にお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました!


Reflex里親会1

皆様より温かいお気持ちを沢山頂きましたので、ご報告させて頂きます。

来場者数:30組51名(大人:44名 小人:7名)
募金合計:¥32,000(カレンダー:¥4,000 ポストカード:¥250 ご寄付:¥27,750)

ご寄付を頂いた方
葛飾区N様・北区I様・文京区M様・板橋区A様・三鷹市S様・横浜市M様

支援品・スタッフへの差入れをお持ち頂いた方
杉並区H様・豊島区N様・文京区K様・横浜市M様・千葉市S様・さいたま市K様

お名前が漏れている方がいらっしゃったり、写真が撮れていないものがありましたら、
大変申し訳ありませんが、何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。


Reflex里親会2

皆様から頂いた温かいお気持ちは、全て保護犬の医療費や保護活動の為に大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。


今回も賑やかな里親会となりました。
里親会の為にご尽力頂いた方々に、この場を借りて御礼を申し上げます。
一頭でも多くのご縁が繋がりますよう…心から祈っております。

寒い中足を運んで頂いた皆様、本当にありがとうございました♪

回覧BAN《2014新春、里親会開催のお知らせ~!》

1月19日までこの記事を3番目に置きます。
通常の記事は下downdowndownにあります!読んでね~
note


1月18日(土) @巣鴨 参加犬は こちらdownwardleft

201401182_2

20140118


1月19日(日) @ティアハイム 参加犬はこちらdownwardleft



201401192

20140105




どちらもみーちゃん参戦scissors


お目目クリクリキラキラかわゆすheart生みーちゃんが
あなたのお越しをお待ちしておりま~すnote



だから~beerとみーちゃんは絶対《生》だってばぁ~wink





                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村





みーみー通信。《土日は里親会!だから・・・》

はい、江の島ツアー続編の前に~・・・

仮母、昨日は母の通院のためバイトをお休みしたので、午前中
久々みーちゃんをシャンプーしました~

いつも里親会の前にはシャンプーしていたのですが、実は先月
多忙につきみーちゃんのシャンプーが出来ずsweat01
先月の里親会の時は少々ヨダレのカホリ漂うみーちゃんでしたhappy02


20140116minorishampoo1
タオルの下でブルブするみーちゃん(未確認生命体みたいhappy02



20140116minorishampoo5

おヒゲを切ってhairsalon
他もちょっとチョキチョキしてhairsalon



20140116minorishampoo2


20140116minorishampoo6


20140116minorishampoo3


なんかさっぱりしたの、わ・か・り・ま・すsign02


さぁ終わったよ。
で、即、チッコしてベッドへ行って日向ぼっこ~・・・爆睡coldsweats01



20140116minorishampoozzz1

シャンプーすると疲れるもんね~


この後、お昼過ぎから母を連れて病院へcar
あっという間に日が暮れましたsweat01


ピカピカshineになったみーちゃん

土曜日は巣鴨

日曜日はティアハイム

に、いますheart
お時間ございましたら会いに来てくださいね~note


snow寒い土日になりそうです。
どうぞ皆さま暖かくしてお出かけくださいませ。。





                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村







おまけ。

実はみーちゃんがネンネしている時、掃除機をかけていました
チョキチョキhairsalonするとお部屋が汚れますからね~


20140116minorishampoozzz2_2
みーちゃん、チラっと見ましたがそのままネンネ続行sleepy
全く動じませんscissors



なのに・・・

20140116ahtihinan
掃除機が恐~いと逃げまどい、こんなところに隠れるアーチさん

かっこワル~happy02








みのりちゃんマガジンVol.60《続・滞在14ヶ月記念?初海辺散歩とランチ!》

12日(日)sun 朝7時45分

みーちゃんと仮母、carでGOーdash

20140112enoshimatenbotodai

さすが、朝早いと道が空いてる~note
1時間25分で到着~scissors

ラ~ラララララ、ラララ~notes
ラ~ラララララ、ラララ~notes
ラ~ラララララ、ラララ~notes

江の島が見えてきたぁnotes

なんて歌を思わず口ずさむショウワ人の仮母。。

?年ぶりの江の島です~happy02

あっ、、なんでこの寒いのに江の島?って思ったでしょsign02
実は「わんこと一緒に江の島ウインターチューリップを見ようtulip
 
ツアーに参加したんです~(だいちゃんママ、ぷれぜんつshine

昨年年末、ツアー実施日が1月12日と決定
年明け先週、待ち合わせ場所と時間だけが決定

restaurantランチは?

tulipチューリップ見る前、見た後はどーする?

なんて、何にも決まっていない、なるようになるさwink的ツアー

待ち合わせ場所に一番乗りは、もちろんこの方々


20140112totojyanis
ご機嫌トトさんと横向いちゃったジャニスさん


20140112daisuke
里親様募集中だよ~sign01 だいすけさん


20140112emidaizu2
海で保護された笑ちゃん

けいせつさんファミリー
遥々江の島までしらす丼をお召し上がりにいらっしゃいましたwink


二番乗りは


20140112emidaizu

イケテルチョコタン、ちょっとだけダップルのだいちゃんち
(って、だいずくん、後ろ姿でごめんねsweat01

みーちゃんと仮母3番乗り~
4番乗りはMOMOちゃんち
5番乗りはだのんさんち~(って、写真なし)

みんな待ち合わせ時間にきっちり集合、素晴らしいshine

ささ、みんな揃ったけどどーする?
何かする??

ほらね、何も決まってないでしょcoldsweats01

なら、滅多に体験出来ない朝の海辺散歩する?

20140112sanpo8wan

20140112sanpo1

駐車場を出て、江の島ヨットハーバーdownwardright前を通り

20140112enoshimayoto2

20140112enoshimayoto


海沿いの遊歩道(←釣り場らしいんだけどcoldsweats01)に到着



20140112enoshimasea2


20140112enoshimasea1

冬は海がきれいですshine


で、恒例の集合写真をば・・・


20140112enoshima9wan

と、ここで本日の参加わんこご紹介shine

左から・・笑ちゃん、トトくん、ジャニスちゃん、だいすけくん、だの
んさん預かり
ルックちゃん、レッツくん、だいずくん、みーちゃん
MOMOちゃん・・以上、9ワン(赤文字の子は里親様大募集中scissors

<参考までに申し上げておきますが・・・
ここにペットショップで買われた子は一匹もいません。>

で、集合写真、唯一の一枚がupwardrightこれsweat01

チームダックスの面々は各々自由?にポーズをとってhappy02
そんな中、笑ちゃんはちゃんとオスワリして待ってました
いい子やぁ~


集合写真、はい、撮れたぁ~の声にわらわらと動きだすワンズ達


20140112enoshimaminorimomo

の中で、MOMOちゃんとみーちゃん、カメラ目線heart


んじゃ、写真も撮った事だしお散歩しよう~noteとみんなは歩きだし
ました。

と、ここにはこんな道(路)があって・・・


20140112sanpomiti2_2

20140112sanpomiti1_2


ツボ道(路)、なんか痛そうcoldsweats01

でも、歩いてみました~


20140112sanpomitiminori_2
みーちゃんはへんてこりんな凸凹に戸惑いながらも歩き出し

ツボ道がなくなった後、みんなを追いかけてガンバリマシタpaper


20mくらい歩きましたよ~
みーちゃん、こんなに長い距離を歩いたのは初めてscissors



20140112sanpomitiminori2_2

我が家でお散歩へ行く時はスリングに入ったままのみーちゃん
ですが、こんな風にゆっくり安全に歩けるところなら大丈夫scissors

お天気が良くて暖かくて気持ちいいね~

初海、初歩き・・・

こんなお手手とお口になるまでの仕打ちをされ、楽しい事なんて
何も知らずに生きてきたみーちゃん

普通に生きるって楽しいんだよって感じてもらいたい。。

海辺を歩くみーちゃんを見て仮母はそう思いました。


遊歩道の端っこまで辿り着き、お散歩終了~run

さて、次はどーする?と考えながら歩き出す面々



20140112sanpokaeri


駐車場まで戻ったら向かいのお店のお兄さんが何やら叫んでる
「わんちゃんと一緒に食べられるテラス席今なら空いてますよsign01

あっそ、そんじゃ、と何の迷いもなくお店の中に吸いこまれ


20140112enoshimalunch1

何食べようかなぁ~(と、立ったまま悩むMOMOちゃんママhappy02
どれも旨そうでマジ悩む~happy02

・・決まったsign01しらすビビンタ、じゃなく、ビビンバsign01



20140112lunch2

ビビンバもサラダもまいう~delicious


ウマウマなカホリに・・・


20140112lunchminori
みーちゃんはクンクンして・・・

でも、もらえないのわかってるから・・・


20140112lunchminori2

寝るsleepy いい子でしょ~happy01


おいしいランチを二人前ペロっと食し、けいせつさんはお仕事の
ため早退dash


バイバイ、またね~お仕事ガンバってね~



20140112toto2go

帰っちゃったぁ・・・


んでは、本日のメーンイベント「ウインターチューリップ」行く?
江の島登る?
エスカー乗る?

よし、行こうdash


20140112enosimasando

すごい人だなぁ~shock
頂上までの道は険しいぞsweat01


んなわけで、続くのだぁ~bleah






                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村


みのりちゃんマガジンVol.60《滞在14ヶ月記念?海へ!》予告~

ねたぎれでしゅ~・・と、つぶやいた11日

そう、11日と言えば~

忘れちゃいけない日&イオンデー

そして、みーちゃんが「楽しい我が家!」にやって来た日

あれから14ヶ月・・・ついにモビちゃんの滞在期間記録を更新
しそうな勢いのみーちゃんです~coldsweats01

で、12日(日)滞在14ヶ月突破記念?遠足へ行った来ました~car

向かったのは冬の海wave


20140112enoshimasea1


みーちゃん、海辺をお散歩しましたscissors


20140112sanpomitiminori



つぅー事で、続くのだ~bleah








                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村



みーみー通信。《ねたぎれでしゅ~》

このあいだいっぱいみーちゃんのしゃしんをのせちゃったし
おしょうがつやしゅみもおわっちゃったので、ねたがなくなった~
って、かあしゃんがいってましゅ。

ねたってなんでしゅかぁsign02


20140109minoriup1



はい、またまたネタ切れでございます~sweat01

でまぁ、どーでもいい事なんですが、仮母は今年、今週からダラ
ダラ、グダグダな生活に喝sign01を入れるため、バイトを始めました。

と、言っても午前中3時間、週3日だけのバイト
(これって働いてるって言えるのかsign02

で、通勤時間を入れると約5時間のお留守番を強いられる事に
なった3ワン。。

お留守番ガンバッテマスscissors

帰宅後、ハウスから出してもらってnoteわ~いわ~いnoteと直行する
のは、downwardrightここ・・・



20140110minorikuraraahtihinata1


午後の1時半、リビングにはもうこれしかsunが当たっていません

午前中のお日様sunサンサンの時間に日向ぼっこが出来なくなっ
てつまんないよね・・

ごめんよ~despair

20140110minorihinata1


20140110minorihinata2

みーちゃんの眼差しがちょっと寂しげに見えるのは仮母だけ
かしらsign02

でも、ちょっとの日向も見逃さず日向ぼっこする女子、たくましいhappy02

しばらくはこんな生活が続くけど、お留守番よろしくねshine






                                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                            にほんブログ村








おまけ。


20140103ahtihorazzz

ぜっこうちょーーーscissors



みーみー通信、新春号。《かわいいみーちゃん大放出~!!》

みなしゃんおまたせしました~

このあいだのちゅぢゅきでしゅ~

かあしゃんがとったおしょうがつのみーちゃんのしゃしんでしゅ~

みてくだしゃいね~heart01



20140102minorisofa1

20140102minorisofa2

20140102minorisofa3

20140102minorisofa4

20140103minoriosuwarikage

20140103minoriosuwari1

20140103minorikurarasofa1

20140103minorikurarasofa2

20140105minorikurara

20140105minoriup1

20140105minoriup2

20140105minoriup3

20140105minoriup4

20140105minoriup6

20140105minoriup7

20140105minoriushirosugata

後ろ向かれたしcoldsweats01


20140106minorikurara

20140106minorikuraraahti

珍しくクララがみーちゃんに寄り添ってます。。

って、そんなところへ約1名乱入・・

よっこいしょsign01って座った感じ伝わるかなぁhappy02




20140107minorihinata

20140107minoriomizu1

20140107minoriomizu2

日向ぼっこしては、お水を飲み、また、日向ぼっこして、
今度は日陰ぼっこ


20140107minorihikage


のんびりまったりお正月を過ごしたみーちゃんです~heart







                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村






あらら、これじゃ足りないsign02 鼻血出なかったsign02

もう~、、欲張りなんだから~happy02


また、かわゆすみーちゃん撮れたらご披露いたします~wink



おまけ。

アーチを探せ!!


20140108ahtibed1


20140108ahtibed2


20140108ahtibedup

なぜだアーチ、その頭隠して尻隠さずの見本みたいな寝方は。



今年もアーチは絶好調でッスscissors





回覧BAN《祝な事、新人さん、などなどお知らせ~!》

かわゆすheartみーちゃんを見たい方・・・すんませんbleah

続きのその前に~、、ちょっとご報告。。

<その1>

12月22日より名古屋にてトライアル中だったマーブル氏ですが
2週間のトライアル最終日の今月5日、日付が変わったと同時に
待ってました~paperとばかり里親様から正式譲渡のお申し出をいた
だきましたshine

たぶん、、2週間とってもとっても長かかったに違いない里親様。。

とても温かいお言葉をいただきました。
(これを読んだ方はマジ涙と鼻水堤防決壊、垂れ流し大洪水
間違いありませんcrying

涙と鼻水がズビーっと出てもいいsign01
って方は →  こちら(LaMu☆さんのブログheart01を。

マーブルはハルというお名前になり、里親様の家族の一員となり
ました。。

里親のW様、本当に本当にありがとうございましたshine


クリスマスにはW様から我が家のワンズにもプレゼントをいただ
きました。

201401071224oyatuharumama

我が家の食いしん坊達にお気遣いありがとうございましたshine

瞬殺秒殺だと思いますが、たぶん、おいしくいただくと思います
(まだ奴らに見せていません。。見せるとうるさいのでcoldsweats01

W様・・改めハルママ様、ハルくんの事よろしくお願いいたします。

お会い出来る日を楽しみしております~note



<その2>

一昨年からきなささんちでずっとご縁を待っていたジェシカちゃん
(アルマ保護ダックスさん)

2014010720110830

この度、きなささんちの子となりました~shine

よかったね、ジェシカちゃんheart01


マーブルくんの事
ジェシカちゃんの事

応援をしてくださいました皆さま、ありがとうございましたshine


<その3>

毎度お馴染み?フアロンママさんちにやってきた新人さん


20131121uryukun
(お写真はフアロンママさんのブログからお借りしました。)


雨流(うりゅう)くん

飢餓状態で放置され、みーちゃんがレスキューされた当時と同じ
ガリガリでウエスト細過ぎ~っshock

お腹空いてたんだよね~despair

フアロンママさんからウマウマいっぱいもらってガンバロウネsign01

まだ、プロフィールは出来ていませんが、、
皆さま、お見知りおきを~heart01


<その4>

これまた毎度お馴染みsign01けいせつさんちに新人がぁ・・・


20140105emi
(お写真はけいせつさんのブログからお借りしました。)

笑顔がかわいいheart笑ちゃん・・新種のダックスぢゃないですよ~

けいせつさんの個人保護です。

そうなったい・き・さ・つは けいせつさんのブログ で。。

去年、だのんさんも殺処分寸前のダックスさん(つばさくん)
長野までrvcarで出向き個人保護しました。。

shine尊敬shine

けいせつさんだのんさんも団体の預かりっ子がいるおうち・・・
そこへ個人保護の預かりっ子が・・・

いろいろな考え方があるかもしれませんが、団体の子だから
個人保護だからと扱い(ブログにアップする方法)を区別する
事はないんじゃないかなぁ~なんて思っている私です。

団体の保護でも個人の保護でも命には変わりありませんもんねpaper

雨流くん、笑ちゃんに素敵なご縁がありますようにshine

もちろん、だのんさんちのつばさくんにもshine

皆さま、応援よろしくお願いいたします~heart01


<その5>

ご自身も保護ダックスの里親さんでもあり、団体を問わず保護
ダックス達の応援を惜しみなくしてくださるララさん。

そのララさんがこの度預かりボラを始めました~
団体は違いますが、小さな命のために頑張るララさんですshine



20131225lararomi
(お写真はララさんのブログからお借りました。)


ララさん初預かり、ミニピン♀ロミちゃんの事をもっと知りたい方は
こちら heart01



<その6>

1月4日夜night
アルマ保護ダックス、みーちゃんとほぼ同期の「冬馬さん」
預かりのショコアさん宅にご支援品のトイレシートをお届けしま
した~


20131229shito

ショコアさん、いつも里親会帰りに人力で冬馬とシートをどっこい
しょsign01と持ち帰っていましたrun

電車でワンコとシートって・・・
私も電車利用で里親会に参戦した時いただいて帰った事があり
ますが、ちょっと大変だった事もsweat01

って事で、先日ティアハイムへ行った時にショコアさんの分もいただ
き、冬休みのうちにお届け~car(我が家とショコアさんちの距離
わずか9キロ、、近っhappy02

とっても寒かったので、冬馬さんはおうちの中。

ショコアさんとみーちゃんで記念撮影camera


20140105minorichokoasan

ご支援いただきました皆さま、有り難く使わせていただきますscissors






                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村

回覧BANにしちゃ、ちょっと内容モリモリだったかしらsweat01



でも、皆さんに伝えたかったんですよ~


ありがとうheart01

そして、よろしくお願いしま~すheart01

と。。





さてさて、いよいよ次はみーちゃんの出番かなsign02


みーみー通信。《二度目のお正月。》

はい、今年も早いもので、もう、7日ですねぇ~sweat01sweat01

って、相も変わらずリアルタイムでブログ更新出来ない仮母です
が、長~い目と大きな心で見守っていただけたらうれしいですcoldsweats01

という事で、みーちゃんは今年もかわゆさ絶好調heart

もう日に日にかわゆさ倍増・・いや、10倍増しかなscissors

そんなみーちゃんは「楽しい我が家!」にて二度目のお正月を
迎えました。。


お正月と言えば・・・初詣shine


つー事で、、1月3日みーちゃんと一緒にご近所の神社へ


20140103hikawajinjya1

神社の周りぐるっと並んでますsweat01


20140103hikawajinjya

upwardrightここを通過して



20140103hikawajinjya2


upwardrightここに到着するまで、約35分。。


「今年一年、みんなが健康で穏やかに過ごせますように。」

これ、毎年お祈りしている事。。

で、おみくじ引きました~scissors


仮父は吉、仮母は末吉、みーちゃんは・・・


20140103omikuji2

三十九番、、39番、、サンキュー吉wink



20140103omikuji1_2

●待ち人 きたる 早し って書いてあるよ、みーちゃんscissors



神社からの帰り道・・空が、椿が、きれいでしたshine



20140103sky

20140103tsubaki

そして、この日の夜、毎年恒例仮母の実家の両親と新年会beerbottle


今年もみんな元気でsign03

かんぱ~いnote
20140103shinnenkai1

仮母は運転手ですからノンアルhappy02
実家の母は下戸なのでノンアルwink
仮父と実家の父はぽん酒bottle

で、おいしいものを食べて・・・


20140103shinnenkai2


極々普通に、こうしてみんなが元気でいられる事ってしあわせ
ですね。


えっsign02
みーちゃんが登場してないってsign02

慌てない慌てないpaper

これからですゎよ~wink


かわいいみーちゃん、今年もよろしく~heart01



続く。。

えっ、続くの~sign02




おまけ。

20140101minoritikko
元日朝、初チッコscissors



20140102minoriahtiasaun

2日朝、初連れウンscissors(快食快便wink





今年もポチっとお願いしますhappy01



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村






回覧BAN《新年、ティアハイム里親会始め!》

はい、先週日曜日に2013年最後のティアハイム里親会が終わ
ったばかりですが・・・

2014年も保護わんこ&スタッフ一同、ほんとのおうち探し
ガンバリマスscissors

ティアハイム里親会、始動dash




20140105_2



昨年同様、今年もどうぞご贔屓にぃ~heart01

応援よろしくお願いいたします~shine






                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村








回覧BAN《新年のご挨拶。あけおめ~!!》

2014年 horse 午年 あけましたfuji めでたいshine


20131231


おっと、新年からふざけたモードになってしまったsweat01

改めまして・・・

新年あけましておめでとうございますshine

皆さまには穏やかな新年をお迎えの事と存じます。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い申し上げますshine

2014年、人にも動物にも優しい年でありますようにconfident



20140101minoriumauma
元日からウマウマがうまいdelicious


20140101minorihinata
元日から横顔かわゆすheart


20140101minoriakubi
元日だって食べたら眠くなる・・・ふぁ~sleepy


20140101minorihikage
元日sun晴天なり。日向ぼっこの後は日陰ぼっこなり~wink


20140101minoriyokome_3

みーちゃん。かわいい始めheart

ことしもよろしくでしゅheart







                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村






おまけ。

20140101kuraraahti

寝正月満喫ちゆsign02


どうぞ今年もよろしゅーにhappy02


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »