2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

回覧BAN《今年一年の応援に感謝の意。》

2013年巳年、ついに大晦日になってしまいましたsweat01


今年一年

ブログ「楽しい我が家!」を

かわいいheartみーちゃんを

そして、保護犬&猫達を

応援してくださいました皆さま、ありがとうございましたshine

皆さまの応援なくして、私の活動は成り立ちません。
本当にありがとうございました。


こんな拙いブログですが、みーちゃんや保護犬達の事を、来年も
引き続き伝えていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたしますheart01


20131230kuraraganmi

20131230minorizzz

20131230ahtikaburi

201312303daxsofa


いちねんかん、おうえんありがと~

らいねんもよろしく~note




2014年午年が皆さまにとって良い年でありますようにshine




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村






みのりちゃんマガジンVol.59《今年最後の里親会、参戦報告~!》

さてさて、今年最後の里親会@ティアハイム、参戦報告でッス~

29日(日)sunみーちゃんとcarでGOーdash

我が家から環七っつぅー都内の幹線道路利用で約24キロ・・
道が空いていたので、45分程でティアハイム到着。

おかげでみーちゃんはオ、オェ~ゲボ~をしなくてすみましたscissors

も~いくつ寝るとお正月~notesな、年の瀬・・
お客様少ないかも。。なんて思っていたのですが、始まってみれ
ば大盛況typhoon

で、なんだか接待?に忙しく、写真を撮ったには撮ったのですが
慌てて撮っていたせいか、まともな写真がなかったsweat01

なので、なんとか撮れていた写真だけ披露happy02

20131229minorikuri
スタッフさんにギューってされるみーちゃんheart01


20131229myura
いつも冷静、でも、表情豊かなレディー、ミュラちゃんheart01


20131229minoridakko1

20131229minoridakko2

ご夫婦でみーちゃんを抱っこしてくださいました
ありがとうございましたheart01


20131229minoridakko3
チワワ飼いのお客様に抱っこしていただきました・・coldsweats01
すみませんでしたsweat01


20131229ku

ダックス応援団のO様家のアイドル、クーちゃん♂
彼女を探しに来ましたよ~・・見つかるといいねnote



20131229minorikuushiro
クーちゃんママがみーちゃんを抱っこしたら・・・
急にママが恋しくなっちゃったクーちゃん、みーちゃん越しにママ
に寄り添ってます~wink



20131229minoriku2

で、upwardright前から見るとこんなラブリーショットになっちゃいました~happy02
(って、みーちゃんは寝てますがcoldsweats01




20131229minorimarususan
まるすさんに抱っこ~のみーちゃん

そして、、・・・


20131229akarihanamarususan2

あかりにこんなかわいいお花をshine
(って、お花で隠れてあかりの写真が見えないhappy02

まるすさん、ありがとうございました~heart01

あかりは今でも皆さんの心の中で生きているんですね~shine


そして、新人ダックス♀仮名<イブ>
クリスマスイブにレスキューされたからとLaMu☆さんと一緒に
勝手に命名しちゃいましたwink


20131229daxgerl

まだまだ遊びたいお年頃、写真もブレブレ~bleah


で~
トライアルは順調、名古屋へ婿入りしたマーブル(現ハルくん)の
預かりだったLaMu☆さんの二代目預かりっ子が決まりましたscissors



20131206kenedy


heartケネディーheart


お顔が見たい方は LaMu☆さんのブログ をチェック~wink

ケネディーの今後に乞うご期待lovely



この日、チワワのシェリーと会えました~


20131229sheriwanwan
とっても元気です~wink

出してよ~と元気にワンワンheart01

で、抱っこされるとこんな感じ~


20131229sheri

いや~かわゆす~heart 鼻血が出たwobbly


そして、星哉


20131229seiya

星哉に残された時間が、優しくて、穏やかで、温かで、あります
ように。

星哉、かわいいよheart



今年最後の里親会@ティアハイム、みーちゃんはたくさんの方に
抱っこしていただきました~

皆さま、ありがとうございました~heart01




2013年、たくさんの保護犬&猫がレスキューされました

飛びっきりのしあわせを掴んだ子
今年はしあわせを掴めなかったけど来年がんばる~sign01
って思ってる子
みんなに見守られながら虹の橋へ旅立った子

皆さまの応援をチカラに、それぞれの道を進む事が出来ました。

応援、ありがとうございました。

今年9月、センター見学をしたあの日、あの場所にいた子達は
もうこの世にいません。。
人知れず星になったたくさんの子達の事も忘れてはいけません

みんなを助けてあげられなくてごめんね。
助けた命は大事にするから、見守っていてね。


皆さまsign01
今年一年、保護犬への温かいお気持ち、熱い応援、ご支援
ありがとうございました。

殺処分ゼロを目指し来年も地道にガンバリマスconfident

引き続き応援の程よろしくお願いいたします。


ご来場お礼記事がアップされています
こちら ⇒ ティアハイム通信。をぜひご覧くださいshine


里親会帰りにご支援品のトイレシート、いただいてきました。



20131229shito

ご支援くださいました皆さま、ありがとうございましたshine



29日special thanks to まるすさん、りりこさん、O様heart02(順不同)





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村






おまけ。

ケージの中でこんな恰好でこんな顔してこちらをじ~~っと
見つめるナオキ


20131229naokinikukyu

肉球かわゆす~lovely

ナオキにも素敵な家族が見つかりますようにnote


回覧BAN《ご来場ありがとうございました!》

今年最後の里親会@ティアハイム

無事に終了いたしました~shine

年末の忙しい時期にも関わらず、たくさんの方にご来場いただき
ました。

ありがとうございましたhappy01


今年一年・・・
毎週のようにティアハイムへ、また、外部里親会会場へ足を運ん
でくださいました皆さま、ありがとうございました。

保護犬達への熱い応援、温かいご支援に、心より感謝申し上げ
ますshine


取り急ぎお礼まで~happy02



20131229minoridakko2


みーちゃん、いっぱい抱っこしてもらいましたscissors


ありがとうごじゃいましたheart01 by みのり





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村







回覧BAN《今年最後の里親会@ティアハイム。開催です!》

いよいよ年末も押し迫って来ましたね~sweat01

そんな多忙な年末に里親会開催ですhappy02


201312292

今週はたくさんの子がセンターからレスキューされました

一頭でも多くの命を繋げるため、年末もガンバリマスpaper


預かり宅からはミュラちゃんとみーちゃんが参戦しますsign01

会いに来てくださいね~heart01





                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村


新幹線で旅立ち!!《マーブルお届け物語。》

はい、トライアルお届け立ち会い<第二段>

22日(日)マーブルの出発に相応しい冬晴れsun

20131222sttokyo

名古屋まで2時間弱、マーブルはとってもいい子でした
時々「ぴ~」「ひ~」って言ってたけどwink

名古屋到着。
里親様が駅までcarで迎えに来てくださいました


車の中でちょっと神妙なお顔のマーブル


20131222mableincarnagoya

今年6月、都内某所をさまよっていて収容されたマーブル

あれから半年・・

まさか、こんな運命が待っていようとはsign01

詳しくは預かりママの LaMu☆さんのブログ でshine


マーブルはハルというお名前をつけてもらい、第二の犬生を
スタートしました。


20131222kazoku

うらやましいぞ、マーブル・・ぢゃなかった、、ハルnote

W様、ハルくんを家族に迎えてくださってありがとうございました


2週間のトライアル・・必要ない感じもしますが、アルマのルール
ですので耐えてくださいねcoldsweats01


W様、ハルくんの事どうぞよろしくお願いいたします。



バイバイの瞬間、半年分の思い出を胸に最後の抱っこheart


20131222lamumable2
さみしくてうれしくて、泣き笑いのLaMu☆さん

初めての預かり、ありがとう。。お疲れさまでした。。

帰りの新幹線から・・・



20131222mtfuji

ハルの門出を祝うような、、夕日に染まる富士山がshine





今日27日は御用納め。。

センターからの引き取りも年内は今日が最終日でした・・

命の期限にクリスマスもお正月も春休みもGWも夏休みも連休も
ありません。

命のリレー、、代表のブログをご覧ください。

そして、よろしかったら29日のティアハイム里親会にぜひお越し
ください。

はい、重々承知しております、年末の多忙な時期だという事はsweat01

ですが、どうぞ、保護犬達に実際に触れて、生きている温もりと
かわいさと健気さを感じてください。

<飼ったら捨てない。>
そんな簡単な事が出来ない人のなんと多い事か。。
そんな現実を知ってください。



29日はみーちゃんも皆さまをお待ちしておりますよ~wink

ただ今、今冬最強の寒波snow来襲ちゆ~
29日、暖かくしてお越しくださいねhappy01






                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村






追伸。

里親会ではいろいろな方とお話をするのですが、自分はペット
ショップで犬を買ったので・・と申し訳なさそうにおっしゃる方がいます

そんな時、私は言います。
「別にいいんですよ、保護犬の事を知らなければ、それは仕方の
ない事ですから。大事なのは飼ったら捨てない。という事。。寿命
を全うするその日までずっと可愛がるという事ですから」と。

最期まで一緒にいて可愛がってくれれば、、
途中で投げ出して捨てなければ、、
保護犬なんているはずもなく。。

絶対に家族を捨ててはいけません

犬や猫じゃありません、大事な家族なんですから

どんな命でも寿命が尽きる前に消えていいはずがない

そうですよね??







も~いくつねると~!?《クリスマスとしあわせにな~れ!と忘年会。》

はい、言い訳をさせていただいたので事後報告シリーズに突入

あっsign03という間にクリスマスも終わっちゃいましたね~

25日夜、仮父とクリスマスデナーへrestaurant

お店は毎度お馴染み Palette814 さんscissors
近いのが一番よね~

20131225palettexmas1

クリスマス期間限定のデナーコースwink
今月10日のring25周年記念日も兼ねて、かんぱ~いwine


20131225palettexmas2

20131225palettexmas3

20131225palettexmas4

20131225palettexmas5

20131225palettexmas6

大変おいしゅうございました~shine

食べ過ぎました~happy02

ダイエットはどーしたpunch


20131225xmastree


つーわけで、・・・


20131226xmasmickey

20131226kadomatsumickey


お正月モードに衣がえ~note




で、振り返る事一週間前のお話デッスcoldsweats01

トライアルお届け立ち会い<第一段>

先週土曜日(21日)とあるチワワさんのトライアルお届けに立ち
会いました。

里親様の待つT県F市までドライブ~car

そのとあるチワワさんはこの方downwardright


20131221garubo

ガルボくんheart01


9ヶ月前、ガルボくんはレスキューされました。

その頃のガルボくんはガウガウ~annoyの噛み噛みワンコannoy

預かりママ&パパ以外は誰~も触れない、抱っこなんて
もっての外sweat01

なのに、先月のお見合いの時・・・


20131130gruboomiai

抱っこされてる~happy02


で、里親様のおうちに到着し、コーヒーの用意をしてくださってる
ご主人様の横で~


20131221garuboosuwari
「パパさん、ぼくのおやつはありませんか??」とオスワリ~happy02

もちろん、奥様もご主人様も抱っこ~okscissors(写真はありませんcoldsweats01

ガルボくんの変身っぷりにただただびっくりwobbly

預かりママさん&パパさんのチカラ
ちょっと良い子ぢゃなかった時からずっとガルボくんの事を見守っ
ていてくださったご夫妻のチカラ

すごいshine

ガルボ~優しいパパとママが出来てよかったね~happy01

でもって、オバチャンにも抱っこ~って言ってくれたね~
抱っこ出来てうれしかったよ~note

ガルボありがとうheart02

元気に長生きして毎日楽しく暮らすんだよshine
ずっとずっとしあわせにね~shine

A様、ガルボくんの事よろしくお願いいたします。


つー事で、お届け立会い無事終了。(って、私は何もしてないけどsweat01


そんなほっこりconfident気分で夜の部へGOーdash

場所は・・・


20131221asakasasmap
知る人ぞ知る、赤坂サカスbuilding


ダックス好きが集まって


20131221asakasabonenkai

食べて飲んで~しゃべって~4時間coldsweats01

やっぱ別腹、〆はデザートcake


20131221akasakabonenkaiannin

って、実はこれしか写真を撮ってなかったのです~happy02

ダックス飼いだらけの忘年会、楽しっかたなぁwink


ささ、明日(22日)はマーブルのお届けだよbullettrain

だから続くのだ~bleah







おまけ。

201331221akasakaiceskate


赤坂TBS前にあるアイススケートリンク

もうスケートなんて十年以上やってないなぁ

もう滑れないなぁ、きっとcoldsweats01



今年もあと4日。。《で、LINEはどーした??》

はい、言い訳シリーズ?ですcoldsweats01

昨日(26日)は今年最後の母のhospital通院日でした・・car

って、その前にアーチさんと銀行atm


Ahtibanknec_2709

atmを出入りする人が気になるアーチさん、かわゆすheart


で、3ワンには留守番してもらって、carで実家へGOーdash


Hosppnec_2710

これ、病院の駐車場に入る時にもらう駐車票
帰りに受付で印をもらって警備のおじさまに渡します。

警備のおじさま、「はい、ご苦労様。気をつけて帰ってね」といつも
言ってくれます。。なんだか、顔なじみcoldsweats01


Hosp1nec_2712

病院の先生、看護士さん、警備のおじさま
今年も大変お世話になりました。。
来年もよろしくお願いいたします。


で、実家に戻ったらマロさんとお散歩


Maronec_2701


近所の神社の周りをぐるっとなrun



Maronec_27031

お正月の準備が始まってます。。


で、今日は朝からバイトの研修へtrain

なれぬboutiqueパンプスなんぞ履いてたので足がクタクタcoldsweats01

こんなんで年明けから大丈夫かsweat01


で、いよいよ明日は大掃除paper、の予定。一日で終わるかなぁ
相当汚いないんですけど~shock


そんなこんなでスマホ購入からすでに1ヶ月以上経過・・・
たぶん明日も明後日も触る時間がないかも・・・

わかってます、、こんな私よりもっともっと忙しい方がいるのはsweat02
私の要領の悪さがスマホ放置の原因ですbearing



20131122smaph1

「ずっきーさん、いつLINEデビュー出来ますかぁsign02」とお待ちの
一部の皆さま、今しばらくお待ちくださいませ~sweat01

ほんとごめんなさいdespair


ずっと放置されているスマホ・・
興味津々の仮父がいろいろやっているうちに使いこなせるよう
になって・・・

やっぱり私にはいらなかったぁ~sign02

いや、がんばるぞpaper





みーみー通信。《メリーメリークリスマ~ス!!》

はい、怒涛の3連休が終わりました~sweat01

んな、わけで今日は<xmasクリスマスイブ>

我が家の3ワンもと・り・あ・え・ずクリスマスモードにnote

201312243daxmerikuri2

201312243daxmeirkri2

ブルブルして帽子を取ってしまうので~

201312243daxmerikurisofa2

みーちゃんだけマフラーにしましたよ~wink


20131224minorimerikurisofa

20131224minorimerikuri2

20131224minorimerikuri1

20131224minoimerikuritree

20131224minorimerikuritree2
ちょっとピンぼけですが、かわゆすでしょ~heart



って、・・なんとかリアルタイムでアップ出来た~happy02



土曜日、チワワさんのお届け立会い無事終了。
beer忘年会も無事終了。

日曜日、マーブルのお届け(bullettrain名古屋)立会い無事終了。

みんなほんとのおうちでクリスマスとお正月を迎えられるね・・
よかったね~heart01

そんなお話はおいおいcoldsweats01



皆さま、楽しいxmasクリスマスイブ&クリスマスを~shine



beerbarwine飲み過ぎ、chickcake食べ過ぎ注意paper





おまけ。

20131224minorisofasurisuri
ん~ごしょごしょでしゅ~

20131224minorisofasurisuri2

あっ、みてたでしゅね!?




                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村






おまけのおまけ。。


201312243daxmerikurisofa

camera撮影終了~、まったり~な3ワンhappy02






もう金曜日!?みーみー通信。《チックンとウマウマお届け~!と・・》

今週は・・・
car車を車検に持って行ったり(11年乗ってますcoldsweats01取りに行ったり、、
母のhospital通院付き添いしたり、、
マーブルの譲渡書類をpc作成して見直したり、、
バイトの面接に行ったり(んsign02バイトsign02
と、あ~っという間に今日(金曜日)になっちゃったsweat01


って、そんな今日のミッション<1>
みーちゃんとアルマの協力病院hospitalへGO-car

20131220namikihos

みーちゃん、混合(6種)ワクチンをチックンとなwink


20131220minorinamiki

とっても良い子のみーちゃんはおとなしくチックンさせてくれますhappy01



20131220minori6syu


本日のミーちゃんの体重、3.1キロ、ちょっとやせ気味sweat01
もっとご飯食べて太りましょう~と先生に言われてしまった。。
ので、今日の夕飯からカリカリ5g増量up


で、今日のミッション<2>

ご支援品のお届け~

201312201126food

お届け先はこの方がいるおうちwink

20130924kotaro7

あめこかさん預かりの小太郎さんheart01


ティアハイムへ行った時に預かったご支援品、あめこかさんちは
チックンした病院のそばなので、ちょいとお届けしました~scissors

せっかくですから、ランチへGOーdash


20131220yogalunch

用賀倶楽部 わんこok

breadパン食べ放題~おいしかったdelicious

みーちゃんは・・・


20131220minorihiza1

20131220mnorilunch1

良い子shine


で、お・や・く・そ・く・・・抱っこ~note


20131220minoridakko

お目目クリクリ、ウルウル、キラキラ、かheart・わheart・ゆheart・すheart

あめこかさん、美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうござ
いましたnote


で、今日のミッション<3>

ご支援品受け取り~car

ボンバードッグオーナーのS様から、マーブルのトライアル出発を
祝してお洋服やおもちゃなどいただきました。



20131220mableminoribomberdog

左 マーブルへpresent (右 みーちゃんへpresent・・・すみませんsweat01

S様からマーブルへ「おめでとう」のお言葉をいただいきました。

ボンバードッグさんにふと寄った夏のある日、S様の口から「気に
なるダップルさんがいるんですよ~、、マーブルちゃんってお名
前だったかな、、」そんな話からS様とマーブルのお付き合いは
始まりました。

S様、、マーブルの事をずっと応援してくださってありがとうござい
ました。
マーブルの健康と末永~~いしあわせを、祈っていただけたらう
れしいです~heart01


お預かりしたお洋服など、明後日マーブルに渡しますpaper


つー事で、、あっという間に終わった金曜日sweat01

明日は「とあるチワワさん」のトライアル立ち会い、夜は忘年会coldsweats01
明後日はマーブルと一緒に名古屋へdash


って、連休が終わったらxmasクリスマスじゃんsign01

早過ぎるぞ~shock
大掃除してないぞ~shock
汚いぞ~shock

どうする私sweat01



みーちゃんも小太郎さんも里親さま募集ちゆheart01

ほんとのパパ、ママ、お迎え待ってます~shine




                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村







おまけ。
一昨日18日、これdownwardright発売だったのですが・・・


20131218smapcd
はい、言わずと知れたSMAPの新曲「シャレオツ」note


で、18日の新聞にこの方の特集がhappy02
で、11月にcdCD出してたのご存じでしたかぁ??


20131218funashi

危うくcd買っちゃうところでしたcoldsweats01






なんだか多忙、仮母事。《ドッグショーとデートと忘年会》

15日(日)sun 仮母一人で朝からお出かけでッスtrain
(なので、みーちゃんは登場しません。悪しからずhappy02

犬仲間の友人とこちらへdownwardright


20131215dogshow1


大・中・小、いろいろなワンコがたくさんいました。


20131215dogshow2

スタンダードプードルは迫力満点、かわゆす~heart


で、仮母は我が家の3ワンが余裕でネンネが出来るベッド(衝動
買い)とオーガニックシャンプーを購入、いきなり荷物happy02

大きな荷物を持ちながら、会場を物色eye・・・
歩き疲れ、友人とcafeして解散。


で、次へdash

そこで待っていてくれたのは~


20131215runbasil

いやいや、パンダぢゃーないよcoldsweats01


20131215runbasilup

こ~んなかわゆすダックス♂さんlovely
この子も保護犬です。
なんと二度も捨てられた子です。
性格は、、我が家のアーチをもっとまった~りさせたみたいな
ちょー癒し犬shine (捨てた奴の気がしれないpunch

でも、今は優しいママと相棒(ダックスさん♂)としあわせ~に
暮らしていますscissors


20131215runbasillamu

20131215basilzukki211


あらら、上の写真は・・もしやLaMu☆さんsign02

そう、ダックスと言えばLaMu☆さんheart01
一緒にデートしましたscissors

そんなこんなで日も暮れて・・・


20131215odaiba


次行ってみよう~dash


20131215jun1

はい、<アルマ>美女だらけの忘年会beer
場所はオジサマの聖地?新橋coldsweats01


20131215jun2


飲んで食ってしゃべって、、
また明日から自分達に出来る事をコツコツとがんばろーpaper

アルマの代表も途中から参戦、ほんの一時でもいつもと違う
空間に身をおいてリフレッシュnote出来たかなsweat01


こうしてたいした事なんて全然してない・・はっきり言って遊んでた
だけの一日を過ごした仮母coldsweats01

でも、こうして仮母が一日お出かけ出来るのも仮父のおかげshine

仮父、サンキューwink





おまけ。

20131215shinbundog

こうして人のために働くわんこがいますshineshine




しっかりやれよ~仮母~punch(←天の声)、、はいsweat01




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村







みのりちゃんマガジンVol.58《ティアハイム里親会参戦報告!》

今さらですが、里親会のご報告をばsweat01

12月14日(土)sun

ささ、みーちゃんお出かけだよ~

20131214minoriasa1

お出かけ?
20131214minoriasa2

ふーん、、。
20131214minoriasa3

なんかきたでしゅ。
20131214minorikuraraoshiri
(クララ姉さんのお尻。ドーンsign01

20131214minoriahti_2
(目立ちたがりアーチさん。ドーンsign01


20131214minoriasaup

って、ささ、そんな子達にはお留守番してもらって・・
みーちゃん行くべcar

みーちゃんは車酔いをするので、朝ご飯はほんのちょぴっとだけ
あげたのですが、ティアハイムまであと5キロくらいというところで・・
ウゥっ、オェっ、となsweat01

でもですね、抱っこしてると酔わないんですよね~、、
自分でバランスを取るのが苦手のようですdespair

でも、オェっと出してしまえば元気そのもの、、グッタリしませんscissors


ティアハイム到着早々抱っこ~happy01


20131214minoridakkoksama

20131214minoridakkoksama2

S市のK様、ありがとうございましたheart01


20131214minorimichiru

20131214minorisofa

ソファで遊ぶみーちゃん。


20131214minorimable_2

ゲートのこっち側に来たいみーちゃんとマーブル。


20131214minoripusuke

何してるの?覗くぷーすけ。


20131214kenedy

壁が気になる?ケネディー。


で、この後、いろいろな方とお話をして、えっと、だから、あんまり
写真が撮れなくて・・・sweat01


抱っこしてして~大作戦もかなり成功していたようなのですが



20131214minoridakko2

20131214minoridakko3

はい、これだけしか撮っていませんcoldsweats01


この日、お客様の数はそんなに多くなかったのですが、いろいろ
お話をしました。

保護犬について、ボランティアについて、いろいろな思いや考えを
持っている方がいるんだなと痛感しました。
お話する事は大切ですね・・。

そして、ティアハイムにみーちゃん宛ての荷物が届いていました
えーーっ、何だろう??ワクワクheartと開けてみたら・・・



20131214minorifoodgoshien
ひゃっはー、ウマウマがいっぱいなっしーhappy02

ウマウマ大好きみーちゃん、おいしくいただきますね~
おやつはみんなと分けますね~

Y市M様ありがとうございましたheart01


そして、里親会も終了時間になりお客様のお見送りをしていたら
「みーちゃんに会えてうれしかった。みーちゃんいい子だから、こ
れ・・」と仰り、みーちゃんにご支援をくださった方が・・・


20131214minoriisamaokimoti

S市 I 様、ありがとうございましたheart01
みーちゃんのために大切に使わせていただきます。。


みーちゃん、たくさんの方に応援してもらってうれしいねweep

M様、I 様、仮母、みーちゃんのためにこれからもガンバリマスpaper



そして~・・・
この日、みーちゃんと仲良しのLaMu☆さん預かりマーブル
お見合いでした。(詳細はLaMu☆さんのブログlovely

20131214mablelikocyan
W様、ピンボケでごめんなさいsweat01

W様ご夫妻と先住犬のリコちゃんは遥々名古屋からマーブルに
会いに来てくださいました。(carで日帰り。。)

もう、それだけで感激ですweep

W様、たくさんの保護犬の中からマーブルの事を見つけてくださり
ありがとうございました。



20131214likocyan_2
(マーブルの妹になるリコちゃん、かわゆす~heartheart

リコちゃん、ちょ~っと頼りないお兄ちゃんだけど仲良くしてあげ
てね


マーブルは22日(日)からトライアル開始ですhappy01
LaMu☆さんと私でお届けに行きま~す


W様、あと3日お待ちくださいねhappy02





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村





おまけ。

みーちゃん、マーブルのママさん(←断定)に抱っこしていただき
ました。ありがとうございましたheart01


20131214minoridakko4_3





保護犬達の応援に駆け付けてくださった皆さま、
ありがとうございました。

22日(日)も開催しますshine
よろしかったらまた遊びに来てくださいね~note


2_2

             (upwardrightクリックで拡大wink









                   

寿回覧BAN《祝!婿入り~~!!》

先月、ティアハイムのcrownアイドル(←ダックス飼いにとって)ティアラ
ずーーーーーーーーっと良縁を待っていたヨシュアに、ほんとの
おうちが見つかりましたが・・・


今月も引き続き朗報で~ッスshine


ダックさん預かりのブルック

20130801burikkukun


フアロンママさん預かりのいおり

20131017iorikun


LaMu☆さん預かりのマーブル

マーブルの婿入り話は急転直下sign03
あっという間にお話がまとまりました。。
こんなご縁ってあるんですね~
すごいぞ、マーブル~shine

20131119mableup2

マーブル
とは何かと一緒に遊んだので・・

20131119lamumableminori2
こんな写真もたくさん撮りました~wink


ブルックいおりとは里親会で一緒にガンバリマシタscissors


ブルック、いおり、マーブル、よかったね、、ほんとよかったねheart01


神様はとってもガンバッタみんなとそのガンバリをずっと見守って
くれていたご家族を赤い糸sign05で繋いでくれました。


神様・・
保護犬達、ご家族さま、どちらにとっても、これ以上ない素敵なxmas
クリスマスプレゼントをありがとうございますconfident


ブルックの、いおりの、マーブルのご家族の皆さま、小さな命を
家族として迎えていただき、ありがとうございますshine
そして、おめでとうございますshine


かわいい~heart息子達と末永く楽しくお過ごしくださいね。。


来年のオフ会はぜひご参加をhappy01 (鬼笑うかな!?)



みんなおめでとうheart04


ブルック、いおり、マーブルの事を応援してくださいました皆さま
応援ありがとうございましたnote




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村




おまけ。

みーちゃんもしあわせのお裾分けもらいたいじょcoldsweats01

20131216minorikurarazzz


みーみー通信。《てぃあはいむにいってきたでしゅ!》

みなさん、みーちゃんでしゅ!

きのう、みーちゃんはかあしゃんとてぃあはいむにというところに
いってきたでしゅ。

たくさんのひとがみんなにあいにきてくれたでしゅ。

みーちゃんもたくさんだっこしてもらってうれしかったでしゅnote



20131214minorisofa


おうえんにきてくれたみなしゃん、ありがとうごじゃいましたshine


14日(土)sun

みーちゃんとティアハイム里親会に参戦してまいりました~car

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございましたshine

今回、みーちゃんの事を応援してくださる方から、ご支援の品や
温かいお気持ちを頂戴しました。

本当にありがとうございました。

後日、きちんとお礼の記事をアップいたしますsweat01


簡単ではありますが、取り急ぎお礼までcoldsweats01



                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                         にほんブログ村







追伸。
みーちゃんは29日(日)の里親会に参戦予定ですscissors

年末の多忙な時期ではありますが、お時間ございましたら
ぜひ、会いに来てくださいませ~heart01




みーみー通信。《じゅんびできたでしゅ!》

みなさん、みーちゃんでしゅ。

みーちゃんはきょうおふろにはいりました。。

つめもきってもらいました。

みーちゃん、きれいになったから、あした、いっぱいだっこして
くだしゃいね。



20131213minoirshampoo1


20131213minorishampoo2


20131213minorishampoo3


20131213minorishampoo4


20131213minorishampoo5


20131213minorishampoo6


みーちゃん、てぃあはいむってところでまってましゅよheart01





                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                         にほんブログ村








おまけ。

201312063wan
女子を隅に追いやって爆睡するアーチさん


20131206ahtihorazzz
違う生命体になってます。
アーチが里親募集中だったら大人気かしらbleah



どーでもいい事だけど、今やってる某ドラマで耳にシャキンと
ピンを差すと目がupwardrightこうなるよ
って、あのシーンを見て必殺仕事人を思い出したのは私だけsign02




回覧BAN《明日はティアハイム里親会!》

今年のティアハイム里親会も残すところあと3回。

明日の参加わんこ&にゃんこ、お知らせしますね~note



201312142
            (upwardrightクリックで拡大)



みーちゃん、元気に参戦しますよ~heart


20131205minoriasaup

まってましゅ
heart02

みーちゃんを抱っこしたい方、、独占出来るかもですよ~wink


ささ、みーちゃん、お風呂に入ってきれいになって、明日もいっぱ
い抱っこしてもらおうねhappy01





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村







続・ずっきー家事。《祝!?25周年に届いた物。》

12月10日raincloud

ピンポ~~ンsign01

ワンワンワンワン×10・・・ るさいぃーーーpunch


って、んん?なんだ??誰からだ??



20131210mobiwine1_2


20131210mobiwine2


20131210mobi


20131210mobi2


モビぃ~ ありがとう~heart02

仮母ちゃんはすげぇーうれしいよ~weep

モビ家の皆さん、お気遣いありがとうございます~
おかげさまで25年なんとかもちましたcoldsweats01
金婚式目指して(←とりあえず・・)ガンバリマス~shine





おまけの文。(なので、画像はありません。)

12月10日、仮父はbeer飲み会でした。
銀婚式記念日に飲み会・・・まぁいいんですけどね。


なんと、午前様でご帰還~gawk


で、モビちゃんからの贈り物を見て、罪の意識からかsign02
「25周年おめでと!」と言いながら私の頭をナデナデ・・・
「帰って来たばっかりで手も洗ってないのに汚い手で触るなぁ
酔っぱらいがぁpunch」と喝を入れられた仮父でありましたとさ。。

めでたし、25周年sign01

お粗末paper




wineワインはクリスマスかお正月にいただこうっとdelicious






みのりちゃんマガジン冬号《ダックスの集い、全員でお出かけ~!》

12月8日(日)ちょー早朝・・

「楽しい我が家!」のメンバー2人3ワンはダックス繋がり仲間
10人11ワンが待つ九十九里へcarでGOーーdash

渋滞もなく現場に到着scissors

その現場は<倉ちゃんの家

けいせつ毛・・・違った、家と楽しい我が家!以外は前日から
お泊り大忘年会note
美味しい鍋を囲んでワンワン、ワイワイだったそうなhappy02

朝ご飯までに到着してね~とのお誘いにしっかり応え、朝ご飯
呼ばれましたdelicious

で、あれsign02さっきまでいたけいせつさんどこ行ったぁsign02と思ったら
なんと玄関前でホルモン焼いてました~

「朝からホルモンsign02あ・り・え・な・い~paper」と思ったら、みんなモリ
モリ食べてる~
肉嫌いな私にとって考えられない光景でしたsweat01

20131208asatoto

こちら、ちょっと怖い顔してるトトさんsweat01
でもね、機嫌が悪いんじゃなくて眠いみたいでしたcoldsweats01

で、私もちょっと寝ぼけていたので写真を撮るのを忘れましたが
朝食のメニューは・・・

前日のお鍋(ホタテとハマグリの出汁たっぷり海鮮鍋まいう~delicious
ベーコンドッグ
おにぎり
サラダ
ホルモン焼き
たこ焼き(倉ちゃんの家のオーナーさんからの差し入れ)
などなど

どれもまいう~ (ホルモンを除くcoldsweats01

にしても、あっという間におにぎりやらベーコンドッグやら食卓に
並んで・・・なんて手際の良い、用意の良い方々なんでしょう
すっかり朝から甘えてしまいましたsweat01

なので、せめてものお片付けお手伝いをして、みんなと一緒に
チェックアウト~、、って、チェックインしてませんけどねbleah


で、次なる目的地へcar

到着したのは <オライ道の駅はすぬま


20131208minorikurara
かあしゃん、ここどこ??


この道の駅前には船(たぶん漁船)が置いてあり、、前泊組の皆
さんは「明日みんな揃ったらここで集合写真撮ろうscissors」と思ってい
たそうな。
しかし、当日チャレンジしてみたら・・・
背の低いダックスではdownwardrightこーしないとお顔が見えないって事がわ
かりsweat01




20131208minorikuraraahti

20131208minorikuraraahti2
17ワンみんなでこの体勢は無理~paper

人達、悪戦苦闘・・あははcoldsweats01


つぅー事で、次行ってみようcar


20131208asasky_2

こんな景色の中を走り抜けdash


15分程で到着したのは<九十九里ハーブガーデン


20131208mizu


テラス席はわんこok


20131208minorikuraraahtititi_2

20131208minoriup


で、、さっき朝ごはん食べたばかりなのに・・・


20131208cake


ハーブティーと一緒にいただきましたよ~scissors
(このケーキはここでパティシエさんが作ってました)

みーちゃんの仮父なんてケーキと・・・


20131208titiasa

いただきましたcoldsweats01


どんだけべ・つ・ば・らsign02


食後はしばし歓談cafe



20131208wanwan

20131208wanwan2

20131208lets

レッチュのアンヨ、かわゆす( *´艸`)



20131208minoriup3

20131208minoriup2


みーちゃんもかわゆす~lovely


さてさて、ワンコ達にも楽しんでいただきましょうnote

ドッグランへランランランと大移動dash
貸し切り状態scissors


20131208dogrun1

20131208dogrunahti

ルンルンnoteアーチさん


みーちゃんは仮母のスリングの中、クララはリード離せず・・
走る子を見ると暴走しますからねsweat01

んじゃ、恒例の集合写真撮りますよ~


2013120817dax1_2

2013120817dax2_2

2013120817dax3

全く揃いませんでしたcoldsweats01



早朝からの集いも、お昼を過ぎそろそろお開きに・・・


20131208dogrunbeybey_3

かえるの?
と振り返るクララさん



20131208hana_2

で、実は私、このドッグランでカメラをさらさらの砂の上に落下
させてしまいましたsweat01
カメラはレンズを出したまま、さらさらの砂の中に沈みsweat02
慌てて砂をはらいましたが、時すでに遅し・・
レンズの出し入れが徐々にできなくなり、結局壊れましたshock

んな事もありましたが、と~っても楽しかった九十九里日帰り弾丸
ツアーcar
短い時間だったけど行ってよかったです~note


ニナちゃん、あこちゃん パパ&ママ、お姉ちゃん
ムートくん パパ&ママ
だいずくん パパ&ママ
ビーンくんアンちゃん、モカちゃんレッツくん
ドナルドくんつばさくん(里親様募集中~) パパ&ママ
MOMOちゃん ママ
トトくんジャニスちゃん、だいすけくん(里親様募集中) お父さん

11人14ワンさん
ビビりんちょクララと仲良くしてくれてありがとうございましたhappy02

でも、秋のBBQの時よりはビビり具合がマシだったでしょsign02
なんちゃって~coldsweats01

お騒がせしてすみませんでした。。

皆さま、大変大変お世話になりました、、
楽しい時間をありがとうございましたheart01




おまけ。

皆さま、お気付きかしら・・・

みんなお揃いのお洋服来てるの・・・
ボンバードッグさんであつらえました~wink

男の子はパープル
女の子はピンク


201312083daxbomberdog

イニシャル入りなの~shine



しかし、楽しい時間ってあっという間に終わっちゃうのねbearing





                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村


回覧BAN《本日11日は・・・》

はい、もうお馴染みになりましたね~happy01

11日は・・忘れちゃいけない日イオンデー でございます~
(みーちゃんが我が家にきて13ヶ月経過の日でもありますがhappy02

本日のキャンギャルはモカママさんshine
夜になりますが、イオン葛西店の店頭にて皆さまにご協力を呼び
掛けますhappy01

葛西店お近くの方、お買い物が終わりましたらレシートはアルマ
のBOXへsign01よろしくお願いしま~すshine


201312111205minoriup








                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村





保護わんこ通信。《シンディーにご挨拶。》

先日、「フリマ用品を取りに来てくださいますか?」と板橋区の
O様よりご連絡をいただき、先週木曜日取りに伺いました。

O様、いつもありがとうございますshine

20131205osfurima

これは日曜日の駒沢フリマでぜひ売ってもらわねば!と思いscissors
翌金曜日ティアハイムへお届け~car

けいせつさんもご支援品をお届けに来てました~car
(この日、けいせつさん珍事件があって大笑いしたのですが
けいせつさんの名誉のため公表はいたしませんpaper
珍事を知りたい方はけいせつさんのブログで鍵コメにてお聞き
くださいませbleah

で、この日ティアハイムに行ったら、絶対ご挨拶をしたい保護わ
んこがいました。
なので、ティアハイム訪問は一石二鳥chick(って、言わないかcoldsweats01


絶対ご挨拶をしたかった保護わんこ、それは・・・



20131206shindy

シンディーshine

8日からトライアル開始だったので、それまでに絶対会うぞ!
って決めてました。

ブリーダーのところで過酷な生活を強いられていたシンディー・・
そんなシンディーがティアハイムに来た時の事、生い立ちがわか
った時の事、トライアルが決まった時の事、代表がブログに綴っ
ています。

シンディーはいつも静かで寛容で、でも、うれしい時はそばに寄っ
て来てペロっと顔をなめてくれてhappy02

ティアハイムに行ったら「シンディーheart01」と呼んで、ホワホワの毛を
ナデまわすのが楽しみでした。

小さなわんこもボラの人達(私を含む)にも優しかったシンディー


20131206shidywalk

ウォークと仲良しでしたnote


この日は時間があったので、ちょっとだけお散歩のお手伝いをrun


私はヨーキーのジャズくんと、


20131206jazz



お茶っぱさんはシンディーと、


20131206shindysanpo

シンディーったら、頭隠して尻隠さず。なにやら発見した模様coldsweats01

ゆっくりゆっくり一緒にお散歩出来て楽しかったなぁnote


シンディー、ほんとのおうちが見つかってよかったね~

シンディー、、ありがとうheart01

ずっと元気でしあわせにねheart01





おまけ。

ティアハイム滞在ちゆ~

アイン
20131206ain

ミチル
20131206michiru

ケネディー
20131206kenedy

そうそう、ケネディとはお散歩にも行きました。


20131206kenedysanpo

ケネディーはお散歩がいまいちうまく出来ません
ので、ひょいと抱っこして少し遠くまで行って・・そこで降ろすと
ティアハイムへ向かってトコトコ歩き出します。
帰るのも立派なお散歩scissors
少しずつ慣れていけばいいよねhappy01



そして、大トリはこの方、忘れてませんよ。。



20131206akarirose
あかりにはかわいいピンクのバラを・・・

やっぱりあかりはピンクのお花が似合うねheart01




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村



みのりちゃんマガジンVol.57《里親会@浅草、参戦報告!》

お待たせしました~sign01

四半世紀記念日ネタより大事な里親会参戦報告でッス~coldsweats01

12月7日(土)sun里親会日和~

20131207asakusa1

20131207asakusa3

20131207asakusa2
浅草寺裏手で健在なり~~ウルトラマンupwardleft



会場のエリールさんの近くで・・・

20131207asakusaomichituki
お餅つきしてました~、、食べたかったなぁhappy02

で、到着。

20131207erileenter
毎度お世話になっております。エリールさんですshine



20131207minoriyotaro
会場に着くなり、あーささん預かりのシーズー与太郎さんに言い
寄られるみーちゃん。(ちょびっと困った顔のみーちゃんcoldsweats01

気を取り直して・・・

名付け親のかるころさんにご挨拶をするみーちゃん
かわいいお名前をつけてもらってよかったよねhappy01

20131207minorikarukorosan


で、今日のみーちゃんnote


20131207minoriup
お洋服、かわゆすでしょheart
って、ばっちりキメていたのに、12時頃までほとんどお客様が来な
くてみんな少々手持無沙汰sweat01


20131207minorimyura_2
きょうはヒマでしゅね、ミュラちゃん。
そうね、みーちゃん。


で、結局・・・


20131207minoriup2
かあしゃん、抱っこ~

でも、「抱っこはしないのsign01」とちょっと放置。。



20131207minori1
つまんないでしゅ。。

なんて事して遊んでたら、お客様が続々キターーsign01

みーちゃんに会いに来てくれた方もいました。うれしかったnote
で、もちろん抱っこしていただきましたよ~


20131207minoridakko1
ずっとずっとみーちゃんを抱っこしてくださったU様
ありがとうございましたheart01


お写真を撮り忘れましたが、預かりになりたいという方も遠くから
来てくださって・・
ありがとうございましたheart01

アルマ保護犬応援団のKさんも応援に駆け付けてくれてshine

20131207minoridakko2

抱っこしてもらいましたnote
Kさん、風邪で体調いまいちだったのにありがとうheart01


今回は用があって午前中しかいられず、あまりお客様と触れ合
う事が出来ませんでしたが、みーちゃんの応援に来てくださった
方がいてとてもうれしかったです~shine


写真がちゃんと撮れていた(ピンボケじゃない)子だけご紹介sweat01
(なんか最近カメラの調子がbearing


20131207misuzu
20131207maron
Mix、みすずちゃん(上)とマロンちゃん


20131207hana
ダックスMix、ハナちゃん


20131207tekotomi
ポメラニアン、テコちゃん


20131207myurakotaro

お初です!M・ダックス、孝太郎くん(右)


20131207myura
毎度お馴染みM・ダックス、ミュラちゃん

20131207toma
午後の部から参加の冬馬くん



みんなに良いご縁がありますようにshine



ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

今年一年、熱い応援、心温まるご支援、本当にありがとうござい
ました。


保護犬を家族として迎えてくださった里親様
ありがとうございました。
保護犬を家族として迎えようかな。とお考えの里親希望様
焦らずにじっくりと考えてくださいね。

あなたのライフスタイルに合う保護犬が、
あなたの先住犬と相性の良い保護犬が、
絶対います。

諦めないでくださいねpaper



また、来年も保護犬達の応援よろしくお願いいたします。




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村





殺処分ゼロの日が必ずやって来ますように。。






おまけ。

20131205ahtiup

笑かしてくれまっせscissors



ずっきー家事。《祝!?25周年!!》

25年前の12月10日、みーちゃんの仮父と仮母は結婚式を
挙げました~ring

あれから四半世紀、なんと早かった事かsweat01

まぁ、それなりにいろいろありましたが、まぁ、お互いに我慢?を
して、諦めて、開き直って?銀婚式を迎えましたshine


20131210kinennbihana


お誕生日や記念日にはお食事をするのが習わしのずっきー家。。

記念すべき?銀婚式・・・
どんなところでお食事するのかな?なんて思ったあ・な・たsign01
(って、そんな人はいないと思うけどcoldsweats01


がはは、今日仮父はbeer飲み会で~す

オヤジ、飲み過ぎんなよ~punch


とりあえずは金婚式までお互い元気でありますように。。
これからもよろしくね~happy01





えっsign02
んな事より、みーちゃんの里親会参戦はどうだったのかってsign02

はい、もうすぐアップしますので今しばらくお待ちくださいませsweat01



回覧BAN《里親会@浅草、フリマ@駒沢、アルマからご来場お礼!》

【御礼】第13回アルマ里親会@浅草エリール

今年最後の浅草エリールでの里親会!!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


thanks_20131209095349f70.jpg



写真左から~
Mダックス♀ミュラちゃん、プロフィール 預かり日記
シーズー♀りのちゃん、プロフィール 預かり日記
mix♀みすずちゃん、プロフィール 預かり日記
トイプー♂ヴィッツァーくん、プロフィール 預かり日記


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:¥62,500

○募金にご協力いただいた
 練馬区  温和様
 台東区  周山様
 川崎市  小林様
 葛飾区  越川様
 藤沢市  北崎様
 その他匿名でいただいた皆様

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
 台東区  周山様
 足立区  澤田様

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
 台東区  周山様
 茅ヶ崎市 丸山様
 川口市  寺島様
 足立区  地引様


IMG_1736.jpg
IMG_1737.jpg



本当にありがとうございました。
皆さまの暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


外部会場での里親会開催は、今年はこれで終了となります。
1頭でも多くの子が、これからのクリスマス、お正月を
本当のご家族の下で過ごすことができますように。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。




【御礼】12/8@駒沢公園フリマ
      
クリックすると元のサイズで表示します


写真は遊びに来てくれた里親募集中のワンコです。
 トイプードル♂ルーチェ(推定5~6歳)
  預かり日記:アッシュの足あと
 

久しぶりの駒沢公園フリマ!
寒~い中でしたが、お天気にも恵まれ頑張ってきました!!
当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたので
ご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
売上合計:201,320円
募金合計: 45,020円

募金にご協力いただいた
アルト里親様、吉瀬さま、サニー里親様
ブンママ様、ミド里親様、モトキ様
その他匿名でいただいた皆様

支援物資をお持ちいただいた
りん里親様、小股さま、星野さま、五本木さま
タジマ様、ミドリカワ様

スタッフにと差入をお持ちいただいた
須田さま、プラス里親様、山口さま

本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
 
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・およびアルマ活動費にあてさせていただき
ます。
                 




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村







回覧BAN《駒沢公園フリマ&里親会@浅草開催のお知らせ~!》

12月8日までこの記事を三番目に置きます~
通常の記事はこの下downにありまッス。読んでね~
note


師走に突入でございます~

もう~いくつねると~おしょうがつぅ~notes
の前にxmasクリスマスなんぞありますが・・・

里親さま探しは年中無休paper


今年最後の里親会@浅草、ぜひぜひお越しくださいませ~heart01

20131207

みーちゃん、一部(11:00~12:30)参戦でッスscissors

20131207_2






                                       
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                      にほんブログ村






で、翌日8日は今年最後のフリマ@駒沢公園ですsign01



201312082_3




今回、私はお手伝い出来ずsweat01皆さまに会えないのがちと寂しい。。

でも、私なんかいてもいなくても関係ねーsign03
バンバンお買い物していただけたらうれしいです~note


(土)里親会、(日)フリマ、連日のお出かけ恐縮ですpaper
どうぞよろしくお願いしま~すwink




                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                         にほんブログ村


みーみー通信。《ネタ切れだから、、かわいいみーちゃんだよ~!!》

20131204minoriup


20131205minoriasaup


20131205minoriasaup2

ちょっと変顔happy02




ちょーーーかわゆすheartみーちゃんは明日の里親会参戦でッスnote

仮母、以前よりずーーーっと言い続けております・・・

beerとみーちゃんは<生>がいいscissors

会いに来てくださいね~lovely





                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村





おまけ。

寝顔対決punch

20131205minoriahtiasa


20131205ahtiupshita


20131204minorishita

えーーッ、、あーちさん、起きてるじゃん!ってsign02
いえいえsleepy寝ておりますのよ~

もう、白目 de ホラー寝なんて当たり前すぎて・・次のステップへ
進んでますのよ~coldsweats01




舌チロ寝、、どっちがかわいいsign02








至急回覧BAN《うらんちゃんを救え!供血にご協力を!》

今年6月にも《至急回覧BAN》でお願いしましたが・・
今また、うらんちゃんは供血を必要としています。

年齢1~7歳、体重10キロ以上の健康なわんちゃんと一緒に
府中の病院までご足労いただける方


詳しくは こちら pc


よろしくお願いしますshine


うらんちゃん、元気になって。。





                                           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                           にほんブログ村





多忙師走・・仮母事。《ちょっと休息・・夢と魔法の国で充電!?》

20131203skytree

しかし、スカイツリーってどこからでも見えるのね~eye

ここは都内某所JRのとある駅、そして、この駅の隣の隣は
ち・ば・け・んsign01
という事は、、はい、皆さまもうおわかりですねsign02

隣の隣、、そこにあるのは~・・・


20131203tdla

20131203tdlb

夢と魔法の国shine


仮母2年ぶりに行って参りました~~happy02


20131203tdlkarihaha
ミニーの後ろで「はい、ミッキーheartcamera


20131203tdld
雲一つない快晴sun、風もなくポカポカ、夢と魔法の国日和scissors


20131203tdlc

今日はとある事がきっかけで・・・
ダックス預かり先輩であるAさんと後輩であるLさんと3人で
世代を超えてxmasクリスマスディズニーを楽しむ事となりましたwink

12月3日(火)sun
午前10時watch駅にて待ち合わせ
まずはランチの予約watch


20131203tdlxmstree

お土産present購入、コインロッカーへ格納scissors
カリブの海賊
ビックサンダーマウンテンファストパスGET
ホーンテッドマンション

restaurantランチ


20131203tdllunch

20131203tdllunchcake

まいう~delicious

ビックサンダーマウンテン(絶叫sign03
ミッキーのフィルハーマジック
スター・ツアーズ
ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード鑑賞



20131203tdlmickeyminnie

20131203tdlmickey

プーさんのハニーハント
スペースマウンテン(絶叫sign03

午後6時、、夕飯にピザを食してdelicious



20131203tdlnight


20131203tdlnight2

ランド滞在、8時間半。

しばし、現実を忘れ楽しい時間を過ごしました~note
AさんLさん、ありがとうheart04

先週後半、実家の母が24時間測定可能な心電図を装着する
という、ちょっとした事件?がありましたが、とりあえず元気に。。
というか、気の持ちようなんですね・・。

<病は気から>ストレスをためてはいけませんpaper


夢と魔法の国大好きheart02ディズニーマニアな仮母
エネルギーもらいました~scissors

明日からまたガンバリマ~スhappy02



みーみー通信。《散歩 de 紅葉!》

師走・・・東京もすっかり木の葉が色づきmaple
って事で~いつもの公園でmaple紅葉狩りならぬ銀杏狩り~scissors
(って、そんなのあるのかsign02


で、公園まで歩け歩けsign01

20131201kuraraahtisanpo


くららねぇしゃん、あーちにぃしゃん、あるけあるけでしゅ~sign01


20131201minorisanpo

みーちゃんはかあしゃんにだっこでしゅ~note



着いたぁ~

20131201sanpokoyopark


20131201sanpokoyopark2


maple紅葉ぢゃなくて銀杏をバックに「はい、ポーズ」camera



20131201ahtisanpokoyo

20131201kurarasanpokoyo

20131201minorisanpokoyo

20131201minorisanpokoyo3_2

20131201minorisanpokoyo2

かわゆす~lovely


みーちゃんは、春、この公園でお花見cherryblossomしました・・・


20130328minorisakura1


20130328minorisakura2

みーちゃんが「楽しい我が家!」に来て季節が一巡・・・
あっという間の一年でした・・・



来年のお花見や紅葉狩りはほんとの家族と行けますようにshine




20131201sunset

一時間たっぷりお散歩、もう日が暮れるね。。

おうちへ帰ろうhappy01





                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村






おまけ。

20131127kuraraminorihasami1

20131127kuraraminorihasami2

でも・・・

20131129kuraraminoriasazzz
仲良しwink





今日から師走12月、みーみー通信。《最後の一粒~!》

はい、今日から「し・わ・す」ですね~

今年もあと一ヶ月ですよ~sweat01sweat01sweat01

って事で、7ヶ月に渡り月に一度飲んで?食べて?参りました
フィラリア予防のお薬、ついに最後の一粒となりました。。


Dscn2666


20131201minoriumauma1


20131201minoriumauma2


みーちゃんは好き嫌いありません
お薬だってウマウマだって、一生懸命食べますscissors







                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村





おまけ。

20131201shito1


20131201shito2


20131201shito3

ずっと気になっていたのだ・・
なぜゆえ、シートのパッケージのお写真て、ダックスが多いの??

ダックス通信。《あれから一ヶ月。》

今日はあかりの「月命日」。
あかりが虹の橋へ旅立って一ヶ月経ちました。

いっぱいウマウマ食べて、みんなと楽しく遊んでるかなぁ・・




20131124akariohana
(あかりはティアハイムのここupwardrightにいますshine



あかり・・、みんなあかりの事忘れないからねclover




                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                   にほんブログ村






このお花は先週日曜日(24日)りりこさんがあかりちゃんへと
持って来てくださったもの。

ありがとうございましたshine

ピンクのお花とあかり、、かわいいよheart01





« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »