2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

+一日!?《クララ姫日記、歯は命!!と、ご対面!》

はい、もうひと踏ん張りでッスsign03

11月26日(火)sun 午前10時出発car
目指すはティアハイム~sign01

20131126skytree
(こんな感じにティアハイムのご近所から見えます)


今日のお供は「楽しい我が家!」の美魔女クララcrown
今日のミッションは・・・<無麻酔歯石除去>

御年10歳のクララ、ぶっちゃけ言っちゃうと、そんなに真面目に
歯を磨いた事がありませんsweat01

でもね、結構きれいだったんですよ。
だからね、この状態を維持出来たらいいなと思って、で、麻酔なし
でやっていただけるなら有り難いと思って、人も犬もちょー嫌いな
ビビリアンのクララをティアハイムへ連れて行ったわけです。

今ある歯は大事にしたいですもんねscissors

でもですね、ちょービビリアンのクララを連れていくわけですから
ティアハイムでどうなるかちょっとドキドキでしたが、比較的おと
なしくしていました。
ですが、やはりワンワン吠える子がそばに来ると応戦しようとした
り、素早い動きをする子の追っかけようとしたりsweat01
フリーで放牧は絶対無理paper

なので、ほとんどクララの写真はありませんcoldsweats01

が、この日無麻酔歯石除去に来ていたかわゆす子が・・・

それは・・・



20131126mobiyokogao
モビちゃんheart
今日もまたお母さんお手製のお洋服で登場shine
男の子ですからね、モビちゃんはhappy02(念の為)

モビはレスキューされた時からほとんど歯がなかったのですが
唯一残っていた犬歯に結構歯石がついていて。
モビちゃん、歯磨きをイヤイヤしてやらせないので、困ったモビの
お姉さんから無麻酔で出来るのならとやりたい~とお話があった
ので、お誘いしたんですね。


20131126mobilamu
LaMu☆さん預かりのマーブルも無麻酔歯石除去に来ていて・・

仮母の事をすっかり忘れ知らん顔なのに、LaMu☆さんになっつく
モビ・・・

マーブルがなつくのはわかるが、モビお前もかsign02

ふ~ん、やっぱ若い女の子がいいんだsign02

いいも~んsign01
仮母だって昔は若かったんだから、かわいかったんだから、、
ブツブツブツブツ。。

20131126mobikurara1
で、こんな写真が撮れましたぁ~(クララのワルそう目bleah

モビが我が家にいた頃はクララとちょー仲良しで、こんな写真
ばっかりだったんだけどなぁ

今では他人の二人ですsweat01

でも、ケンカにはなりません。
モビはほんと従順でおとなしい子なのでクララは恐くないんです
クララは恐くない子とは仲良く出来るんです。

この日、クララが応戦しようとしたのはティアハイムのご意見番
Mダックス♂ウォーク
ウォークのワンワンにクララはイライラして、飛びかかろうとsweat01

そして、素早い動きを披露してクララに追いかけられそうになった
のは


20131126ain
プードル♂アイン(ティアハイム滞在中)
目の前にワンカップ(←犬だけにワンカップ、なんちゃってぇ~)
置いたら、まさに酔っぱらいのオヤジだよね~などと笑われて
いたアイン。

人懐こくていい子なんです~heartでも、身軽なのですばしっこいdash

そのすばしっこい動きが穴熊追いのDNAを持つクララの野生の
本能をくすぐりdashdash

ウォークもアインも悪くありません
悪いのは我が家のクララ・・・こんなクララに誰がした~sign02
私ですsweat01 なので一生責任持ちますpaper
クララと一緒のお出かけは気疲れしますsweat01

そんな中、クララが恐がらなかったわんこがいました。
プードル♂ルーチェくんdownwardright

20131126rucye

人懐こくてほんといい子なんです~heart01

みんなほんとのおうちを探しています。
ステキな家族と巡り合えますようにshine


モビちゃんが歯石除去をしている間、Mix犬かなと遊ぶモビの
お姉さん


20131126kanamobiane
もともと中型Mix犬をずっと飼っていたモビのお姉さんち、なので
お姉さんはこんなわんこが大好きnote

かなも楽しそうnote


モビちゃんちからたくさんおいしい差し入れをいただきdelicious


20131126mobiapple
このパイはボラスタッフみんなでその場でごちそうになりました。
お気遣いありがとうございましたshine


ちなみに無麻酔歯石除去前日(25日)には・・・

20131125kurarashampoo1
20131125kurarashampoo2

シャンプーしてきれいになったクララ


でもって、無麻酔歯石除去後のクララの歯

20131126kuraraha1

20131126kuraraha2
10年分の垢が取れて、ピカピカshine真っ白になりましたscissors

先生ありがとうございましたshine




あれ~、なんか仮母が疲れたのはわかるけど、みーちゃんの
登場がちょっと少ないんぢゃねsign02

ですよね~
明日からはまたまたみーちゃんネタでガンバリマスhappy02



こうして怒涛の3日間+1日シリーズ(シリーズだったのsign02)は
これにて終了~sweat01

どーでもいいような怒涛シリーズに、最後までお付き合いいた
だきました皆さま、ありがとうございました~coldsweats01





月末に間に合ったど~!どうだぁ~!!
って、誰に向かって叫んでる、わ・た・しsweat01

怒涛の3日間+1日。続きなのだ!《ティアハイム里親会参戦報告!》

怒涛の3日間<最終日>

11月24日(日)sun 午前10時半出発car

ティアハイム里親会へみーちゃんとGOーdash

20131124alma

参戦メンバーはチームダックスの・・・

LaMu☆さん預かりマーブル
けいせつさん預かりだいすけ
楽しい我が家!みーちゃん


201311243dax_2

早速、みーちゃんは一番でご来場になったご家族のお姉ちゃんに
ナデナデ~heart04



20131124minorinadenade
ほんわかな風景。。


その後・・・おやつに群がるチームダックスheart01



201311243dax

おっと、だいすけ後ろ姿だ・・・


20131124daisuke
どう、この横顔、キリっとなshine
この日コンディションが良かっただいすけheart01
その後の出来事を予感してたのかsign02

お客さまが来るまでみんなまったり~
と思ったら、二人の美女が応援に来てくださいましたcrown



20131124minorimarususan3

20131124minorimarususan2

20131124minorimarususan
まるすさんnote

まるすさんはある日アルマ里親会にご家族でお見えになった事が
きっかけで・・
今ではすっかりチームダックス応援団の一員にwink

いつも応援ありがとうございますheart01

ずっーとみーちゃんを抱っこしてくださって、でも、時には・・・


20131124minorimarususanote

みーちゃんのお尻をホールド。。
この体勢のまま全く動じないみーちゃん
静かなんだけど、何気におもしろいみーちゃんbleah


もう一方は・・・

りりこさんnote(左)

20131124mablekene
LaMu☆さん(右)に抱っこされたマーブルにご挨拶をしているのは
新人ダックス<ケネディー♂>


20131124minoriririkosan
りりこさんの後ろにいるちっちゃい茶色い子は新人プードル
<アイン♂>

りりこさんもまたチームダックス応援団の一員
LaMu☆さん預かりの<マーブル>の大ファンlovely
なのに、みーちゃん抱っこしてもらっちゃいました、、
すみませんsweat01

りりこさんはN区にお住まいと聞いていたので、N区のどの辺り?
ですか?なんて、ちょっと個人情報にツッコミをpaper
そうしたら、な、なんとsign01楽しい我が家!とりりこさんのおうちが
同じ町内会である事が判明happy02

きゃー、世間はまぢ狭い~sign01
同じ町内会にダックスheartLoveな方がいたなんて~うれしい~note


20131124pusuke
女子が大好きheart01長崎ぷーすけくん


20131124daisukejyzz

人懐こくていい子heart01ヨーキージャズくん


この日、二大サプライズがあったティアハイム里親会・・・

サプ<その1>
いつもここで静かに暮らすハスキー犬、シンディheart01

20131124shindy
なんとsign01シンディのルーツが判明paper
シンディの仔犬時代のお写真を持っている方がいらっしゃって
みんなうれしくて涙しながら大興奮happy01

シンディの誕生日が判明、なんとシンディは8歳8ヶ月
プロフィールには推定年齢10歳って書いてあるけど、あれ直して
もらわなくちゃだねhappy02

シンディ、よかったねheart01


サプ<その2>
トト兄さんを「あにきぃ~」と慕う素直な良い子、だいすけheart01


20130711daisukekun

な、な、なんとsign01
この日、何の前触れもなく、いきなりトライアル決定shine

そんなのありかsign02
預かりのけいせつさん、ドッキリかと思ってカメラを探したとかbleah

そんなうれしい様子は こちら でwink

だいすけ~よかったね~
しあわせに暮らすんだよ~heart01

って、実はだいすけのサプに立ち会えなかったみーちゃんと仮母
ちょっくら予定があったので14時でティアハイムを後にして・・・
この日も往復80キロ運転しましたとさcar


おっと、かわいいみーちゃんのお写真忘れてたsweat01



20131124minorisofa3


20131124minorisoda2


20131124minorisofa


そして、まぢでかわい過ぎる2ショット<みー to まー>


20131124minorimable2

20131124minorimable1

20131124minorimable3

だんだん沈むマーブル・・・おもろいhappy01

マーブルはウマウマが大好きだけど、そのわりにはあまり欲が
ないので、おやつでつってもカメラ目線が長続きしません。。

そこがまたかわいいんだけどねheart



そんなこんなで怒涛の3日間最終日も無事18時半帰宅car

・・・3日間、無事終了sign03


最近、こんなに連日carで朝からあっちupwardrightだこっちdownwardrightだと動き回った
事ってなかったかも~
いつもウダウダ、グダグダ、ダラダラ~っとしてるからねcoldsweats01
なので、くたびれましたぁ~happy02


で、+一日に続くのだぁ~smile





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村







怒涛の3日間+1日。《仮母事と代々木公園フリマ参戦報告!》

はい~、なんとか復活してきましたよ~happy02
って、2週間ちょい前に誕生日を迎えたこの身・・
衰えはい・な・め・な・い、、まぢでsweat02

だいぶ遅れをとり、全然「旬」ぢゃないネタに誰かついて来てくれ
るのか不安ですが、せっかく書いてのでアップしちゃうぞーpencil


では、まず、怒涛の3日間<1日目>

11月22日(金)sun

この日は朝9時半から母のhospital通院付き添いcar
って、前日の木曜日も通院日だったんですが、かかる科が違うと
通院日も違うっつぅー現実、、二日続けての通院です。。

午後12時hospital終了、母と二人で軽くランチをして急いでdash帰宅。
その足で近所のDoCoMoショップrun

最近mobilephoneガラケイの調子が悪いので~~・・・

20131122smph2



あっ、ちゃうちゃうこれ裏だゎcoldsweats01


20131122smaph1



upwardrightこれこれ、買いました~shine、が、触るヒマもなく~すぐにcar
ティアハイムへGOーdash

17時ティアハイム到着。
翌日の代々木公園フリマ物資をcarに積んで、21時帰宅。
深夜1時就寝sleepy

怒涛の3日間<2日目>

11月23日(土) 早朝4時10分起床sign01

5時10分代々木公園フリマ会場近くのパーキングエリア到着
すでに他3台(A号、D号、K号)は到着してた・・私ビリcoldsweats01


朝6時の代々木公園前


20131123yoyogi1


寒いし、、腹が減っては・・・って事で原宿駅前のマックで朝食cafe

なんか、オールで遊んで始発で帰るみたいな気分
若かりし頃を思い出す。。って、オールなんてした事ないしぃ~happy02
って、そんな話誰も聞いてねーしsweat01

朝8時の代々木公園前

20131123yoyogi2

きょうも晴天sunのようですね~wink


フリマ参加者受付開始時間10時・・・
じっと待つしかないアルマフリマ物資搬送隊の影


20131123yoyogikage

やっと10時だ!!始まりましたよ~


20131123yoyogifurima1

Dscn2523

20131123yoyogifurima3

遊びに来てくれた卒業犬ちゃんやお友達犬ちゃんご紹介・・
と言っても、ちょびっとしか撮ってないの~shock


後ろ姿もかわゆすプアちゃん


20131123pua
モビさんと同じブリーダー廃業現場からやってきたプアちゃん
今ではピカピカshineのお嬢さん、パパが大好きパパ命heart01

パパさん、お会い出来てうれしかったです~


で、こちらはもう毎度お馴染みnoteナヴィママさんちのナナちゃん
とハッちゃん



20131123navimamananahachi
お揃のかわゆすお洋服など、たくさん買ってくれました~

ナヴィママさん、ありがとうheart01

で、ナヴィママさんのお友達んちのワンちゃん


20131123navimamatomo2wan

なんて美形な2ワン・・・かわゆすheart01
お友達もお買い物してくださいました、ありがとうございましたhappy01


この方はアメコカ♂エルビス預かりのミックジャガーさんちのミック
ジャガーくん
、御年なんと18歳shine


20131123dax18

かわゆす~heart01
すごいな~18歳なんて
大事にされてる証拠だねscissors


そして、ご来場者の方が連れていたダックス一家paper


20131123dax
ダックス好きにはたまらない絵heart



お待たせしました、、大トリは・・・(なんで大トリcoldsweats01


20131123keitotodai
鹿嶋代表イケメンダックス、トトとだいすけlovely
と、イケメンのお父さんbleah
ジャニスは誰かに抱っこされてましたwink
(けいせつさん、美味な差し入れありがとう!帰り、物資搬送あり
がとう!助かりましたsweat01

他にもティアハイム卒業犬フレンチブルの花子ちゃんも来てくれ
たのに、写真撮るの忘れたぁ~bearing
花子ちゃん、ちょー大事にしてもらって、ちょーかわいくなってま
した~note

そんなこんなで16時、フリマ終了。。

ささ、片付けじゃ~dash
お疲れさまでした~dash 18時半帰宅。

いや~久々よく動いたcoldsweats01


そして、怒涛の3日間、最終日11月24日(日)ティアハイム里親会
参戦へと続くのだぁ~punch

って事で、1時就寝sleepy大爆睡sleepy


sleepysleepysleepy





                 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村

回覧BAN《里親会@巣鴨、ご来場お礼!!》、、今頃!?

気が付けば里親会@巣鴨から早2週間sweat01
アルマからのご来場お礼をお伝えするのが遅くなってしまいました。

本来なら代々木フリマご来場お礼の前にアップしなければいけな
かったのに、、ごめんなさ~いbearing


**********

11月16日(土)に開催されたReflex里親会にお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました!


里親会ブログ

午前は来場者が少なく心配しましたが、午後は沢山の方が足を
運んでくれました
スタッフ一同、大変感謝しております。


里親会ブログ2

皆様より温かいお気持ちを沢山頂きましたので、ご報告させて
頂きます。

来場者数:29組(大人:39名 小人:3名 計:42名)
募金合計:¥51,500(カレンダー売上:¥27,500 ご寄付:¥24,000)

heart01ご寄付を頂いた方
  墨田区M様・文京区K様・板橋区H様

heart01支援品・スタッフへの差入れをお持ち頂いた方
  台東区M様・文京区K様・江東区H様・品川区K様・板橋区H様・富士見市H様
  千葉市S様・八千代市I様・茅ヶ崎市M様・みきママさん(ポメ♂そう預りスタッフ)

※お名前が漏れている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありませんが
  何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。


里親会ブログ3
里親会ブログ4

皆様から頂きました温かいお気持ちは、全て保護犬の医療費や保護活動の為に
大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

今回も、Reflexスタッフ様をはじめ多くの方に助けられ無事終える事ができました。
ご来場下さった皆様が、楽しい時間を過ごせた事を心より祈っております。
一頭でも多くのご縁が繋がりますようにheart04



~ティアハイム里親会・里親会@浅草エリールの方にも、是非足をお運び下さい~






熱い応援、温かいご支援ありがとうございましたshine

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村

回覧BAN《11/23(土)代々木フリマご来場&お買い物、お礼!》

 

      
クリックすると元のサイズで表示します



 写真は遊びに来てくれた里親募集中のワンコです。
 写真左:
Mダックス♂だいすけくん(推定7~8歳)
              預かり日記はこちら
 写真右:トイプードル♂ビッツァーくん(推定2歳)
      
預かり日記はこちら!

11/23(日)@代々木公園フリマ
10月のフリマが雨で中止となってしまったので、久しぶりのフリマ参加!!

たくさんの皆様からご支援いただいたフリマ品たちを、しっかり売ってきましたよ

当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたので、ご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
売上合計:196,930円
募金合計: 55,900円

募金にご協力いただいた
標さま、かとみ様、押切さま、石井さま、アーマ里親様
サニー里親様、レイナ&チュロ里親様

支援物資をお持ちいただいた
Nさま

スタッフにと差入をお持ちいただいた
ネッタ里親様、竹本さま、けいせつさま

 

本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

 
 ※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 
 
フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・およびアルマ活動費にあてさせていただきます。




ご来場&お買い物、本当にありがとうございました。

次回のフリマは12月8日駒沢公園です!
よろしかったら、またお買い物にきてくださいね~note





                                    
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村


回覧BAN《保護にゃんこが伝える事。》

はい、まだまだ仮母充電ちゆなので、猫ネタでお許しを~sweat01


大阪府犬管理指導所
所長代理に任命された保護にゃんこのお話です~

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1125/san_131125_6546834264.html


<殺処分>というなんだかもっともらしい言葉がまかり通る世の中
・・大義名分があればいいってもんじゃないよ。


にゃん吉、よかったね~長生きしてにゃんheart01

所長代理がんばれにゃんheart01



いつになったら殺処分という言葉がなくなるのかな・・。






                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村


みーみー通信。《クララ姉さんの逆襲、その2。》

え~、、、この3日間(11/22~24)走り続けたみーちゃんの
仮母・・・

少々息切れ、電池切れ状態sweat01
充電完了いたしましたら、後日、諸々ご報告をいたします~happy02



20131123minorizzzzabu1

20131123minorizzzzabu2


これupwardrightクララ姉さんの仕業でッスcoldsweats01





居候は辛いよsign02



                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                      にほんブログ村






回覧BAN《代々木フリマとティアハイム里親会のお知らせ~!》

24日までこの記事を三番目に置きま~す
通常の記事は下downdownにあります、、読んでね~happy01



23日(土)代々木公園フリマ、無事終了happy01
お買い物に来てくださいました皆さま、ありがとうございました!



そして、、

本日24日(日)ティアハイム里親会ですよ~heart01


201311022

参加わんこはこちらdownwardright


201311242

            (upwardrightクリッククリック、ポチっとなheart01




みーちゃん、午後2時頃まで参戦予定note


会いに来てくださいね~heart01






                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村



みーみー通信。《クララ姉さんの逆襲!?》

いつもかわいいheartみーちゃんを
お外ではおとなしい(←ここ注目bleah)みーちゃんを
片手で抱っこ出来るみーちゃんを
仮母はお出かけのお供にしていますscissors

という事はクララ姉さんとアーチ兄さんは、、お・る・す・ば・んpaper

だってさぁ、アーチは重たすぎるしクララはビビりだし、アラよっと
連れ出せないのよね~sweat01

ので、みーちゃんがお出かけから帰ってくると、クララ姉さんは
みーちゃんに、、 や・つ・あ・た・りpunch


最近のクララさんのマイブームは・・・



20131104kurarabedhanbun1

こうして、ベッドを半分に折って寝るsleepy事のようで・・・



20131112kurarabedhanbunminori1
え~っとね、クララさんsign02



20131112kurarabedhanbunahti
かあさん、なに??

いや、アーチさんじゃないからpaper

ねぇ、クララさんsign02てば、、


20131112kurarabedhanbunminori2




みーちゃんが挟まってますけど~sweat01



どーーんと引いた図downwardright


20131112kurarabedhanbunminori3

10分後・・・downwardright

20131112kurarabedhanbunminori4
sweat01sweat01



で、この間のエステ初参戦の日の夜も・・・



20131119minorikurarabed2


20131119minorikurarabed1


女の恨み、恐ろしやぁ~happy02



って、みーちゃんって何されても全然平気なの~wink





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村



仮父事。《はっぴーばーすでー!》

はい、仮父事ですsign01
それも二ヶ月も前のお話。・・なので、興味ない方はスルーっdash
スルーしてくださいねhappy02


9月22日(日)、みーちゃんの仮父、お誕生日でしたbirthday

半世紀過ぎるとそんなにうれしかないのですが、まぁ、元気に
また誕生日を迎えられたって事のお祝いですhappy02


今年は銀座のオーガニックイタリアンでお・も・て・な・しshine

20130922mikibirthdaydeccebeer
イタリアbeerビールでかんぱ~いshine

おたおめ~shine

20130922mikibirthdaydeccewine
の、後はやっぱワインでしゅ(みーちゃん化現象coldsweats01)、、でしょpaper



20130922mikibirthdaydecce1

20130922mikibirthdaydecce2

20130922mikibirthdaydecce3

20130922mikibirthdaydecce4

そして、、・・・

20130922mikibirthdaycake3

20130922mikibirthdaycake2
イタリア語で「お誕生日おめでとうshine」って書いてあります

オーガニックのお野菜や、山芋のパスタや、お魚のグリルや
ちょっと手の込んだお肉料理や、どれも美味でしたdelicious

たまに贅沢、いいもんだぁscissors

仮父、??歳おめでとう~note

シニア街道まっしぐら中年の交差点ちょー曲がり角・・updown
これからも程よく飲んで、程よく食べて、元気にしっかり稼いで
くださいませ~bleah



そして、翌日、おたおめ行事は お外 de ランチへと・・・
毎度お馴染み<palette814

20130923palettelunch1

20130923palettelunch2

20130922paletteminori1

20130923paletteminori2

20130923palettesalad

20130923palettelunchgreennan

20130923palettelunchpasta

20130923paletteminori3

20130923aplettecake

いつもまで祝うつもりなんだぁsign02

って、仮父はここでランチをした事がなかったので、誕生日記念
初お外 de ランチだったので~すhappy02

って、ちょっと用があってお外へ出てたのでみーちゃんも一緒heart01

みーちゃん、油断するとウマウマをペロリンチョしますが、欲しい
欲しいsign01と騒ぐ事はないので、楽しいランチを過ごせますよ~


仮父、誕生日おめっとさんshine
これからもしっかりとお願いしますね~wink

<亭主元気で留守がいい。元気で長生きもっといい>by 仮母


そんな二ヶ月も前のお話でしたsweat01

お粗末paper

みーみー通信。《エステ会に初参戦!だって女の子だもん!?》

19日(火)sun みーちゃんとお出かけしました~train

もともとお出かけの予定はあったのですが、「そうだsign01みーちゃん
と一緒に行こうsign01」と当日朝思い付きflair


お邪魔したのは・・・

20131119skytree_2

東京スカイツリーが見えるK区、毎度お馴染みLaMu☆さん宅shine

そうなので~す、今日はエステ de LaMu☆にお客様をご案内
いたしました~wink


そのお客様とは・・・

ご自身も保護ダックスの里親であり、いつも保護ダックス達の事を
気にかけて応援してくださっているララさんshine


20131119lamularaminori
早速みーちゃん抱っこしてもらってますhappy02
LaMu☆さんちのラムちゃんはララさんの隣で抱っこ順番待ちwink
ララさん、大人気ですnote

私は先週、「今さらながら無理無駄手遅れでしょsign02」と思いつつも
ツルツルピカピカにしていただいたので、今日はララさんだけツル
ツルピカピカになってもらいました~scissors

LaMu☆さんがララさんをツルツルピカピカにしている間の4ワン

オレオくんはこーして寝ていたり、正しく<頭隠して尻隠さず>paper


20131119lamuoreo


ラムちゃんはママが恋しくてお仕事部屋をこーして覗いていたり


20131119lamulamuoshiri


マーブルはロープのボールをはむはむしてたり


20131119lamumablebor2


みーちゃんはいろんな事してみたり


20131119lamuminorisenobi

20131119lamuminoriup

20131119lamuminori4_3

20131119lamuminoriyokoup

で、仮母、思いついたflair

みーちゃんの隣にマーブルを座らせて・・・


20131119lamumableakubi_3
って、マーブルってば大あくびしてますがcoldsweats01


はい、気を取り直して
はい、ポーズcamera



20131119lamumableminori3

20131119lamumableminori1

20131119lamumableminori2

はい、鼻血が出たらごめんなさいbleah


20131119lamumableminori4

いやいや、なんてかわゆす~
マーtoみー、このままtv業界デビュー出来そうなんですけど~heart04
(仮母の妄想暴走ちゆcoldsweats01


んなしてるうちにララさんツルツルピカピカになりました~shine
終了後、3人でcafeしながらぎゃるずとーく(←笑うとこじゃないよpaper

LaMu☆さんがキッチンに立つ度に付いていくのは

20131119lamumableminori5
やはり君たちかhappy02

ツルツルピカピカになったララさんはお時間の都合で一足先に
お帰りになり


みーちゃんはLaMu☆さんに抱っこ~

20131119lamuminori5

うれしそうなお顔しちゃってwink


さ、みーちゃん、、クララとアーチが待ってるから帰ろっか
って事でLaMu☆さんからバイバイの熱烈キッスkissmark



20131119lamuminori7
ビミョーcoldsweats01


20131119lamuminori6
LaMu☆さんもみーちゃんもかわゆす~heart


LaMu☆さんお疲れさま~
ララさんお土産ありがとうございました~


20131119lamu3wan

みんなありがとう~またね~



みーちゃんはどこへ連れて行っても大丈夫scissors
誰とでも仲良く出来るし、騒がないし、ほんといい子ですheart01

みーちゃんはほんとのおうちを探しています

ほんとのママさんパパさん、みーちゃんはここですよ~shine
見つけてねwink




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村





この日、話題になった<千葉アーチ>の保護ダックス桜ちゃん

19日亡くなったそうです。
原因はちいさなお薬を毎月一錠飲むだけで予防出来る病気。
重症だったそうです。

お薬といっても高価なお薬ではありませんsign01
贅沢なご飯も華美なお洋服もいりません、普通でいいんです
普通でいいから必要な事だけはしっかりしてあげて欲しい。
わんこと暮らすという事は命を守るという事です。。

レスキューからあっという間に虹の橋へ行ってしまった桜ちゃん
せめてもの救いは最期を迎えるまでの数日間、しあわせだった事

あかりもそうだった、、最期はしあわせだったよね
そう思いたい、、。

桜ちゃん、安らかに。<合掌>clover





保護わんこ通信。《サンタが街へやってキターー!》

ってね、xmasクリスマスには付きもののサンタクロースさんのお話
ぢゃありませんよ~bleah


え~、、皆さまご存じのようにアルマティアハイムにはたくさんの
保護わんこが滞在していますが、そのたくさんのわんこの中で
誰かが「いい子だねheart01」と言ってそっと抱っこしてくれるのをじっー
と、ひたすら待っているわんこがいるのをご存じでしょうか?

そのわんことは・・・

20131119santa130401
20131119santa1304192
20131119santa130428
20131119santa130623
20131119santa130728

そう、<Mダックス♂サンタheart


先日、長い間お世話になったティアハイムから預かりさんのお宅
へお引っ越ししました~shine

その預かりさんは誰かと言うと・・・

あの、かわい過ぎるMダックス♀ありしゅ~
あの、元気過ぎるMダックス♂いおり~ん

の仮母、フアロンママさんshine



フアロンママさん、異国の地から帰国したばかりなのに
すごいなぁ・・・

フアロンママさん、ありがとうheart01

サンタ、よかったねheart01

日々のサンタの様子は こちら かわいいサンタがいっぱいwink



皆さま、引き続きサンタの応援よろしくお願いしま~すshine




フアロンママさん、サンタ、ふぁいといっぱ~つpunchガンバよsign01
ポチぜひpaper




                                             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                             にほんブログ村




おまけ。
元保護犬、我が家のお笑い担当なうscissors


20131120ahtisofahesoten1
後ろから
20131120ahtisofahesoten2横から


顔?もちろん・・bleah



極楽じゃ~spa by あーち






回覧BAN《犬のいろは・・改め、イベント開催のお知らせ。》

過去何度かクララやアーチと参加して、表彰状をいただいた事の
あるわんこ&飼い主さん参加型イベント<犬のいろは>が
リニューアルnote


「人と楽しく過ごせる犬」から「人の役に立つ犬」へ、がテーマだ
そうです。



*****

アメリカでも近年大人気の犬の鼻を使ったゲームが日本にもやってきました!


その名もここ掘れワンワン!
ここ掘れワンワンはわんちゃんがオヤツの入ったポーチを探し、人間がクイズを解くゲームです。

普段からクンクンするのが好きなわんちゃんや、オヤツの為なら何でもします!!というわんちゃんは新たな才能が開花するチャンスですよ♪

もちろん初心犬大歓迎です!

見事最終エリアまで進めると、賞金がゲットできるかも!!

また、今回は災害救助犬のデモンストレーションも行ないます。災害救助犬も鼻を使うのがお仕事で、捜索エリアを風に乗って漂う匂いを探して要救助者を探すのですが、練習の最初の段階ではオヤツの匂いを探すこともあるので、原理は同じなんですよ!

目指せ災害救助犬!!

この秋注目の犬の鼻を使ったイベントここ掘れワンワンにお友達と一緒にぜひご参加して下さい♪


日程:11月30日(土)

時間:9時受付開始 9時半開会式

場所:お台場潮風公園 太陽の広場

詳細・お申し込みはこちら
http://www.eco-le.biz/kokohore11/


申し込み締切は24日です。

*****



ご興味のある方、参加してみてくださいね~happy01


「楽しい我が家!」今回はエントリーしない予定ですが、お天気sun
だったら、潮風公園に遊びに行こうと思ってます~note




人の役に立つ犬と言えば・・・
先日、新聞にこんな投稿が掲載されていました

20131106shinbunkiji_2
            (upwardrightクリックで拡大scissors


一市民の方が一警察犬の事をこんなに称賛してくれるなんて

なんか、うれしいheart01

このナイスミドル(←死後ぢゃないよねsweat01なオジサマは犬好き?なの
とか妄想してしまったcoldsweats01

警察犬・・・
匂いだけを頼りに地道にコツコツと犯人を追う。
それはなぜか・・・
よくやったね!と褒めてもらいたいから
お仕事じゃない時は遊んでもらいたいから
ただ、それだけ。。

決して派手なお仕事ではなく、はっきり言ってほとんど陽の目を見
ないお仕事、でも、なくてはならない存在。

人間は一人じゃ生きていけないんだよね
わんこも一人じゃ生きていけないんだよね
みんな助けて助けられて生きているんだよね


この投稿を読んで心がほっこりしたみーちゃんの仮母でしたhappy01





みーあー通信。《ランランラン de お買い物》

17日(日)sun

みーちゃんとアーチとお出かけcar
待ち合わせはランランランnoteドッグランnote

20131117dogrunbellechien

参加メンバーは毎度お馴染み・・

だのん家6ワンからの選抜メンバー アンちゃんモカちゃん
レッツくん、つばさくん(←里親さま募集中)

I区選抜メンバー ニナちゃんあこちゃだいずくん

N区選抜メンバー アーチみのり(←里親さま募集中)

そして、初参加のお友達heart01

同じくN区選抜メンバー チョコレートくんハヤテくんこころちゃん

以上12ダックスscissors



初めましてのチョコレートくん、ハヤテくん、こころちゃん(一番右)
こころちゃんはだのんさんの元預かりっ子・・・
ステキな家族と巡り合いましたheart04

20131117dogrunnew3wan

20131117dogrun1

20131117dogrun3wan

20131117dogrunahti2

20131117dogrunahti

20131117dogrunmoca2

20131117dogrunmoca

20131117dogrunminori2

20131117dogrunminoriti_2

20131117dogrunako

20131117dogrunminoridakko1

20131117dogrundakko2

20131117dogrunminoridakko2

20131117dogrunminori3

20131117dogrunminoriako

20311117dogrunahtisenobi

今回、このupwardrightアーチ兄さんの事が気に入っちゃった方はこちらdown


20131117dogrunhayate
こころちゃんのお兄ちゃん、ハヤテくん
アーチ兄さんに乗りたくて乗りたくて、そりゃそりゃ大興奮でした

で、例のごとくこの方・・だいずくんも、アーチ兄さんに乗りたくて
乗りたくて、腰をフリフリ大変でしたcoldsweats01

20131117dogrundaizu

そんな彼らの気持ちも知らず、平然と乗らせるアーチ兄さん
さすがッスね~happy02


で、ワンズのおやつタイム~<やぎミルク>の差し入れ~



20131117dogrunyagimilk

全員写っていませんが、全員いただきましたdelicious


さて、さて、楽しい貸し切りタイム(2時間)も終わりです・・・
帰る準備しましょうかね・・・


20131117dogrunkaeri

そうだ、記念撮影しなくちゃよsign01










20131117dogrun12wan


なんとか撮れましたwink


さぁ、行こうdash



20131117dogrun12wan2

行き交う人に、な、な、何だあの集団はsign02と、じろじろ見られ
ちゃいました、、そりゃ、目立つゎなbleah


で、これで帰らないところがこのメンバーのすごいところpaper


次へGOーーーcar


20131117bomberdog


またまたお邪魔しました、Bomber dogさんshine


20131117bomberdog1

20131117bomberdogminori2

みーちゃんが着ているのも先日Bomber dogさんで買ったもの
前日の里親会で着ていたのもそうなんですよ~wink



大人数でお邪魔して、わいわいとおしゃべりして、あれだこれだ
とお洋服を見たり買ったり・・・

Bomber dogさん、お邪魔しました~sweat01



20131117dogrunomiyage_2

またまたBomber dogさんからウマウマ(ピンクの入れ物)をいただ
きました。。ご主人が心を込めて作ったウマウマだそうです
ごちそうさまですhappy02


皆さんからもいろいろとお土産をいただき、恐縮ですhappy02



どんどん広がるダックス繋がりの輪、うれしいですhappy01
皆さま、楽しい一日をありがとうございましたnote



そして、帰宅後・・・


20131117minorizzz

2連チャンのお出かけでお疲れ爆睡sleepyみーちゃんだったとさcoldsweats01


みーちゃん、お疲れさまheart01





                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





おまけ。
先月、だのんさんちを卒業したこころちゃん(旧姓ゆめちゃん)


20131117bomberdogkokoro

ちっちゃい体でがんばったんだよね
でも、もう、そんな辛い事ないからね
優しいパパとママとお兄ちゃんたちとずっとずっとしあわせにねshine
また一緒に遊んでねheart01


がんばったみーちゃんにも、そんなしあわせさんがやって来ます
ようにshine




《みのりちゃんマガジンVol.56》里親会@巣鴨、参戦報告!

11月16日(土)sunあったか~

みーちゃんと巣鴨へ行って参りました~train
里親会会場は巣鴨駅から程近いペットニュートリションさま。。

20131116sugamoopen

20131116sugamominoriopenmoji

20131116sugamowanko
午前10時、里親会始まり~paper

・・・

午前11時半になりました

・・・

あれれ、あらら、お客さまが、、来ないsweat01

まっ、果報は寝て待て!?と、いうわけで朝から参加組わんこは
まったりお客さま待ちです


パピヨン♀さゆりちゃん

20131116sugamo2fsayuri

マルチーズ♀あんりちゃん

20131116sugamoanri

Mダックス♂冬馬くん

20131116sugamo2ftouma

ポメ♂そうくん、マルチーズ♂リックくん柴♀もなかちゃん
ごめんねsad
オバチャンが撮ったお写真ピンボケ過ぎてダメだったよsweat01



20131116sugamo2f

20131116sugamo2fminoriusiro

20131116sugamo2fminori2

20131116sugamo2fminori1moji_2

20131116sugamo2fminoriup
みーちゃんは自由を満喫happy02


sign03そこへ、最初のお客さまが~note



20131116sugamo2fminoridakko1

他のわんこちゃんに会いに来てくださったのですが、抱っこして
いただいちゃいましたcoldsweats01

ありがとうございましたheart01


で、やることがないので、、

20131116sugamo2fminoridakkokanatu_2
パピヨンさゆりちゃん預かりのかなつさんに抱っこ~
かなつさんはいつも優しくみーちゃんを抱っこしてくれます
ありがとうheart01


と、まったりしていたら、「みーちゃんご指名よ~」と声がかかり・・
すたこらさっさと1階へdash

そこで待っていてくれたのは~


20131116sugamoanton_3
モビちゃん似のアントンくんと


20131116sugamokuron_2
アントンくんの弟分、九龍くん


九龍くん通院後、お買い物のためにペットニュートリションに寄って
くださり、みーちゃんをご指名してくださった

20131116sugamominorimamadakko
アントン&九龍ママさんshine

いつもすみません、、応援(&差し入れ)ありがとうございましたheart01


その後、午後1時から参戦組わんこが続々と到着paper


今回の里親会の責任者、バビ姉さん預かりの・・・


20131116sugamogarbo
ガルボくん、マニア(←何の??)に人気shine


20131116sugamohana
ダックス×ヨーキーMix、かわゆす~~heartハナちゃん


20131116sugamo2fmyura

20131116sugamo2fmyuraup
いつもかわゆす~heartミュラちゃん



20131116sugamo2fiori

絶対、会いたかったぁ会いたかったぁ会いたかったぁnote
フアロンママさん預かりのMダックス♂いおりくん
ラブリーlovely

この日一番のご指名?を受けたいおりくん
大人気で人に埋もれ、、これしか写真撮れずsweat02
そんないおりくんの様子は こちら と こちら でhappy01

で、ぜひぜひお会いしたかったフアロンママさんにみーちゃん
抱っこしていただきましたよ~scissors


20131116sugamominoriiorimamadakko
ありがとうheart01


午後からは午前中がウソのようにお客さまがたくさん来て
くださって・・・

みーちゃんの抱っこして~作戦炸裂up


20131116sugamo2fminoridakko2

20131116sugamo2fminoridakko3

20131116sugamo2fminoridakko4


そして、マジびっくり、サプライズゲストがshine


20131116sugamo2flarasandakko2_2




ララさんheart02
先日のオフ会といい、今回の里親会といい、お忙しい中時間を
割いてダックスさん達の応援に来てくださいました。

またまた差し入れをいただき・・・スタッフみんなでおいしくいただ
きましたdelicious



20131116sugamolarasandakko3
ありがとうございましたheart01


みーちゃん、最初からほとんど2階にいたので、午後はちょっと
一階へ。。
で、里親会もうすぐ終了な時に、、みーちゃん、優しいお姉さまに
抱っこしていただきましたshine


20131116sugamominorihsandakko2

20131116sugamominoridakkohsan_2

聞けば我が家の近所にお住まいで、例のワッフル屋さんをご存
じで、かわいいダップルの女の子と暮らしていらっしゃるとかhappy01
短い時間でしたが、いろいろお話をしました。。
そのお話の中であかりちゃんのためにサプリを送ってくださった
とお聞きしました。
Hさま、あかりちゃんへのお気持ちありがとうございましたheart01

みーちゃんも抱っこしていただき、ありがとうございましたheart01




こうして、6時間に及ぶ里親会も無事に終了し・・
抱っこされるとネムネム~sleepyになっちゃうみーちゃんなのでしたcoldsweats01


ご来場いただきました皆さま
熱~い応援、温かいご支援、おいしい差し入れなどなど誠にあり
がとうございましたshine







みんなに良いご縁がありますようにsign05




                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村






預かり仲間、鹿嶋の☆<けいせつさん>が単身で応援に来てくれ
たのですが、完全に写真を撮り忘れました・・
けいせつさん、ごめんちゃいsweat01 応援ありがとうheart01



回覧BAN《里親会@巣鴨、ご来場御礼!》

11月16日(土)cloudsunここ数日の寒さも和らぎ、2回目の開催と
なりました里親会@巣鴨、おかげさまでたくさんの方にご来場
いただきましたshine

20131116satooyakai_sugamo



保護犬達の応援に駆け付けてくださいました皆さま、温かいお気
持ち、熱~い応援・・誠にありがとうございましたheart01



取り急ぎ、お礼まで~shine



みーちゃん参戦報告はまたあとでhappy02







                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村







晩秋に仮母事。《祝!?、祝!、誕生日~!!》

<事後報告シリ~ズ~>の上に、仮母事ですのでスルッとスルーしちゃって
okでッスcoldsweats01



はい、一昨日11月13日は・・・この方downwardrightのお誕生日birthdayでした

20131113smaptakuya
そう、安堂ロイドさんlovely ロイドさん、41歳おたおめ~shine

sign01いう事は~~
みーちゃんの仮母、、わ・た・く・しもお誕生日birthday

いや~うれしいなぁ、ロイドさんと同じ誕生日だなんてnote

めでたくないけど、めでたいhappy02

で、13日の昼間は以前勤めていた会社の子とランチrestaurant
(スポンサーは部長。部長ごちそうさまでしたscissors


Nec_2679201311131

Nec_2680201311132
また別腹で食べちゃいましたsweat01



そして、夜は・・・



20131113palette814
毎度お馴染み<palette814>で、バースデーデナーrestaurant

何歳になったのsign02なんて事はどーでもよくて、、
とにかく、なんとか、ここまでこれた、あとは生きてるだけで
丸儲け(←明石家さんま先生のパクリですcoldsweats01

おたおめ~shine


20131113palettebeer

20131113paletteyasai

20131113palette1

20131113palette2

お野菜もチキンもビーフもケーキも まいう~delicious

20131113palettecake

upwardright左下の茶色い飲み物・・その名も<コーヒー焼酎、ロックbar

焼酎にコーヒー豆(キリマンジェロ)を3週間漬けこんで作ったそう
です、、なにげ~にまいう~deliciousケーキにも合いましたwink


思いがけず、皆さんからプレゼントをいただきました

会社の子からはお菓子
palette814のシェフからはサラミとお菓子

ありがとうございました~heart01

20131113birthdaypure

何歳になっても祝ってもらえるのって、しあわせなんだろうなぁ・・
オバサン街道大爆走は止められないけど、仕方ないっかcoldsweats01




そして、この日一番のサプライズプレゼントshine





20131113mobibara2




送り主は・・・




20131113mobibara1


モビheart01


モビからはメールloveletterも来ました。。

『ずっきーまま。

おたんじょうびおめでとnote

でなーって、たくさんのうまうまがたべられるんだってね。
いいなぁlovely
おいしかった?restaurantheart04

いつもげんきいっぱいにまいにちすごしているずっきーままは
すごいです!ぼくもまいにちげんきいっぱいおかーしゃんにしがみ
ついているよwink

あと、ぼくたちみたいなこがひとりでもへるようにかつどうしてくれて
ありがとhappy01
みんなほんとのかぞくにであえるといいねconfident

げんきなのはいいけど、あんまりむりしてはだめだよpaper

じゃ、またね~happy01


モビにはいつも泣かされますweep

初めての預かりっ子、仮母デビュー、滞在期間14ヶ月
思い出がいっぱいのモビとの預かり生活・・・

時間がかかったけど、ほんとのおうちが見つかってよかったshine
モビ、、
仮母ちゃんはモビの仲間のためにコツコツがんばるからね
たまにはかわいいお顔を見せに来てねhappy01


お祝いしてくれた皆さま、本当にありがとうございました~heart01
まだまだ未熟(←いつになったら熟すのかsign02)な私ですが
これからもよろしくお願いしま~すhappy01



20131113palettekeiko








おまけ。

今年母の日にモビからもらったカーネーション



Nec_2676201305mobihahanohi
私の実家に預けてあるのですが、まだ、がんばって咲いてくれて
います。

すごいなぁshine



保護わんこ通信。《ダックス応援団 in 青山!》

はい、またまた事後報告シリ~ズ~sweat01

振り返る事、先週の日曜日(10日)
朝の地震でちょっとびっくりしましたが、心配されたrainは降らず
cloud時々sunの想定外にちょっと温かい一日でした。

午前中からちょいと出かけていたので、その足で青山へtrain

なぜに青山??

だって、青山にはこの方がwink

20131110danonsandona1
背中で語る男



20131110danonsandona4
だのんさんの預かりっ子、ドナルド~shine

そうなのです~
譲渡会初参戦のドナルドの応援に来たのです~scissors

だのんさんの所属する保護団体さんも定期的に譲渡会を実施
しています。

この日もパピーからシニアまで、たくさんの保護わんこが参戦して
いました。


20131110danonsandona3
最初はパピーを追いかけていたドナルドですが、途中から追いかけ
られ、のられるはめに。。
パピーの逆襲にあうドナルドcoldsweats01


写真を撮った子だけご紹介、、他の子ごめんねsweat01


20131110akitacato
秋田犬のカトリーヌさん 推定5歳 人懐こい良い子heart01


20131110rupakosan
抱っこが恐い?、、抱っこされるの練習ちゆのチワワさん
おとなしい良い子heart01



あっ、ドナルド応援団発見sign01

20131110ninaakocyan
ニナちゃん、あこちゃんheart02&ママ、お姉ちゃん


ちょっとワンワンしちゃって、ニナ&あこちゃんママに「メッangry」と
指導を受けるドナルドcoldsweats01


20131110donamama

ドナルドは人が大好きheart01
ちょっと恐がりで他のワンコにワンワンしちゃう事もあるけど
そんな事はよくある話。

そんなダックスさんの特徴と性格を理解して、時に厳しく、そして
時に優しくドナルドと付き合ってくれる家族が見つかるといいねshine

そんなドナルドの事をもっと知りた~いsign01と思っちゃった方は
だのんさんのブログ <天使とお散歩> をぜひscissors


どこの団体さんも保護ワンコがいっぱいwobbly
わんこを飼おうかな。と思ったら、保護ワンコの事を思い出して
ください。
里親会や譲渡会にぜひ足を運んで、かわいい保護ワンコと
触れ合ってみてくださいheart01

みんな良いご縁をsign05、優しい家族が現れるのを、待っていますshine




ドナルドもみーちゃんもがんばんべーーーsign03





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村





そうそう、だのんさんちにはもうひと方里親募集ちゆsign01の方がpaper
Mダックス♂つばさ ブログは こちら wink

みーみー通信。《まーちゃん to ルンルンデート~!》

なんとな~くどこか不調で、ブログのアップが追いつかない事もsweat01
で!!
事後報告シリ~ズ~>って、言い訳しちゃったりして~sweat01

ちょっと振り返る事、先週の金曜日(8日)
お天気も良くsunお昼からみーちゃんとお出かけしました~note

とある方と、とある駅で待ち合わせして、まずはrestaurantランチへcar

20131108shianlunch


別腹でデザートもいただきsmile
20131108shianwafful

って、待ち合わせしたとある方、それは・・・





20131108mableshianlunch

皆さまご存じ、、マーブルぅ~heart
マーブルはカフェでもいい子shine
うんともすんとも言わず、静かにしていますshine


で、仮母LaMu☆さんに抱っこ~でデレデレ~
ほんと甘えっ子だね、マーブルはwink


20131108mabledakko


みーちゃんもいい子ですよ~heart01

20131108minorishianlunch

20131108minorishianlunch2

20131108minorishianup1

20131108minorishinaup2

しっかり食べて仮母達はちょー満腹~delicious

って、いけない、いけない、ランチするためにマーブルと会ったん
じゃなかったsweat01

今日は重要なミッションが・・・って、事で移動ですcar

・・・着きました。。


20131108bomberdogmami_2

伺ったのは東京はN区にある Bomber dog さん

マーブルと一緒にBomber dogさんに伺ったのには訳があって・・・
その訳を知りたい方は こちら 

オーナーのS様、マーブルの到着を楽しみに待っていてくださいま
した。。


20131108bomberdogoyatu
おやつをもらって~



20131108bomberdogmabledakko
抱っこしてもらって~


すっかり、マーブルもみーちゃんもS様に・・・


20131108bomberdogoyatu2_2
甘えてますcoldsweats01


S様は保護犬の事をとても気にかけてくださっていて、いろいろな
保護団体へご支援をしてくださっています。
ご自身も4頭のダックスさんと暮らしていらっしゃるのですが、先
の震災の時は一時預かりもされたそうです。
「なので、預かりさんの大変さわかりますよ~、、。」と優しい言葉
をかけてくださいました。

もちろんアルマの事、あかりちゃんの事もご存じで「あかりちゃん
残念でしたね。」とweep

わんこ思いの優しいS様、マーブルとみーちゃんにお洋服とおやつ
&おもちゃ、手作りウマウマをプレゼントしてくださいました。

お洋服は次回里親会にて着させていただきます~wink

20131108bomberdogomiyage


ウマウマは我が家の3ワンのお腹の中にdelicious

20131108bomberdogumauma
手作りウマウマ初体験の我が家の3ワンは狂喜乱舞happy02
ごちそうしゃまでした~(←クララ、アーチ、みのり)


S様と保護わんこの事、保護活動の事などいっぱいお話をして・・
すっかり長居してしまいました。。

帰り際、S様に抱っこしていただき記念撮影camera

20131108bomberdog2wandakko
20131108bomberdog2wandakko2
みーちゃんと同じで抱っこがだ~い好きheart01なマーブル
寝てますcoldsweats01

S様には以前からフリマ用ご支援品もいただいており、保護犬
保護団体への温かいお気持ちに本当に感謝しておりますshine

S様、ありがとうございましたshine


S様のお店を後にして・・car
ちょっと遊んでから帰るぅ~sign02、、ドッグラン、行くぅ~sign02


20131102dogrun
で、またまた来てしまいました、ベルシアンさんnote



平日の夕方ですから、貸し切り状態scissors
ドッグラン終了時間まであと30分、、よし、走るぞーdash

20131108dogrun1

20131108dogrun5
マーブル走るdash


20131108dogrun3

みーちゃんも走るdash



20131108dogrun2

一緒に走るdash











走る様子のお写真 more な方は こちら wink



仮ママのLaMu☆さんがちょっと席を外したら・・・


20131108dogrun4
出入り口に張りつくマーブル。。かわゆすheart



20131108dogrun6
で、LaMu☆さんに甘えるお二方。。かわゆすheart



マーブルもみーちゃんもここなら遊べるねnote走れるねnote
また来ようねnote


LaMu☆さん、マーブル、一日お疲れさまでした~
みーちゃんと一緒に遊んでくれてありがとうshine




train電車の移動もcar車の移動も大丈夫scissors
抱っこ大好き甘えっ子マーブルは里親さま大募集ちゆheart
優しいママとパパが迎えにきてくれるといいね、マーブルheart



みーちゃんもねwink



                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                               にほんブログ村






《みのりちゃんマガジンVol.55》11日は「楽しい我が家!」滞在一周年記念日!

はい、行って参りましたsign01イオン葛西店building



20131111aeon



本日もたくさんの方に黄色いレシートをBOXへ入れていただきま
した。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございましたshine


そして~

本日11月11日ワンワンワンワンの日は・・・
「楽しい我が家!」にみーちゃんがやって来た日sign01

今日で一年経ちました。。

去年の11月11日、みーちゃんを迎えに錦糸町のとあるドッグ
カフェへ向かった仮母train
代表に抱っこされやって来たみーちゃんは、じっと下を向き、身
動きせず、、声をかけてもあまり反応せずsweat01

「あ~、やっぱりこの子はまだ辛いんだな」などと思った仮母despair



20121111minori
upwardright2012.11.11「楽しい我が家!」到着5時間後のみーちゃん)


あれから一年、あまりの変貌ぶりに仮母が一番び・つ・く・りcoldsweats01

おかげさまで、みーちゃんは明るく元気になりましたheart01












はい、これは「仮父に抱っこして~up」と訴えるの図。。


みーちゃんはダックスです、、なのでダックスさんらしいお声で
ワンワンします・・・coldsweats01
ご了承くださいpaper


ではでは、最近のみーちゃんをお楽しみくださいwink

20131104minorikitchen
かあしゃん、ごはんまだでしゅか??

20131104minoriahtizzz
アーチさんのおしりまくら、いいかんじでしゅ!

20131105minorihinatazzz
sunヌクヌクでしゅ~zzz

20131105minorihesoten
珍しくヘソ天寝・・・

20131105minorihesotenzzzhora
お顔は・・・ホラーshock

20131106minorikuraraoyatu
かあしゃん、おやつくれるでしゅか??

20131108minoriahtisofa
ねむいんでしゅけど、なにか!?

20131108minorisofa1
かわゆすペコみーちゃんheart

20131111minorirose
みーちゃんのガラスの靴boutique

20131111minorirose2
かあしゃん、これなんでしゅか?

20131111minoriup1


20131111minoriup2


みーちゃん滞在一周年記念にガラスの靴boutiqueを買いました。。

ほんとの家族がもう片方のガラスの靴boutiqueを持って、迎えに来て
くれますようにcrown(←仮母の勝手なイメージですcoldsweats01


みーちゃん、待ってますよheart01






                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村




おまけ。

仲良しお尻合い??


20131110minorikuraraahtizzz



11月1日 ワンワンワンの日は<あかりの日>
11月11日 ワンワンワンワンの日は<みのりの日>
勝手に制定しましたscissors


回覧BAN《今日は11日!!》

けいせつさんはpostofficedash

LaMu☆さんと私はイオン葛西店へdash

イオンデー黄色いレシートキャンペーン、今日は12時~13時
まで1F食品売り場レジの辺りでご協力を呼び掛けますshine

キャンギャル頑張ってきまッスscissors

アルマのキャンギャルが不在の時間帯は、アルマの投函BOXに
レシートを入れていただけたらうれしいです~happy01

イオン葛西店近辺にお住まいの皆さま、イオンでお買い物をされ
ましたら、ご協力の程よろしくお願いいたします~shine


そして、先日ご披露した(←壁掛けタイプでしたが・・)<2014年アルマ
チャリティーカレンダー>ご購入ご希望の方は こちら からwink

売上代金はすべて保護犬&猫達の医療費になります
ご協力の程よろしくお願いいたしま~すshine


そして、そして、今日11月11日は・・・


そんなお話はまたあとでwink





                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村

回覧BAN《2014年チャリティーカレンダー!》

365日、卒業わんこ、にゃんこ&預かりわんこ、にゃんこの
かわゆすheartお写真で楽しめるアルマチャリティーカレンダー


<2014年版>

201311092014calendar

先日のオフ会で買ってきました~note

おぉ、表紙にマーブルがいるshine
うゎ、知ってる子がいるいる~shine
みんなかわいいなぁheart04


もちろん、「楽しい我が家!」お笑い担当のアーチもここにwink


201311092014calendarahti

201311092014calendarahtiup

8月8日は某tvTV局の日、、に、トライアル開始
アーチとの生活が始まりましたhappy02



そして、「楽しい我が家!」初代預かりっ子もここにwink



201311092014calendarmobi

201311092014calendarmobiup

モビ~heart(26日トライアル開始)

あっsign01
斜め上(18日)にはけいせつさん預かりのだいすけがぁ~shine
反対の斜め上(20日)にはモカママさん預かりだった
スープちゃんがぁ~shine



「楽しい我が家!」二代目預かりっ子もここにwink



201311092014calendarminori

201311092014calendarminoriup
みのりheart


去年の11月11日
みーちゃんは「楽しい我が家!」にやってきました

もうすぐ一年・・・
みーちゃんは見事に変身しましたよ~heart



お気に入りのわんこ&にゃんこを毎日見ていたい方・・・
ぜひご購入くださいませ~wink



<売上代金はすべて保護犬&猫達の医療費として使わせて
いただきます。ご協力よろしくお願いいたします。>







カレンダー買っちゃおっかな~winkのポチぜひdogcat

                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                   にほんブログ村


続・しあわせわんこ通信。《卒犬オフ会へGOー!!》

という訳で、いよいよ参加わんこご紹介でッスscissors



トトくん

20131103toto_2

ジャニスちゃん
20131103jyanis_2

だいすけくん(右)
20131103minoridaisuke

アンディくん
20131103andy

天くん
20131103ten

チャミちゃん
20131103chami_2

アラシくん(奥)
20131103arasiahti

アラシくん
20131103larasanarashikun

モカくん(左)ルルちゃん
20131103mocaruru_2

左からルルちゃん、アラシくん、ココちゃん

20131103larasan3dax

ルルココアラシのママ、ララさんからこんな差し入れがdelicious


20131103larasanlunch
お昼を買ってきてなかったので、とってもうれしかったheart01

ララさん、時間に制限があったにも係わらず、会いに来てくださり
その上差し入れまでいただき、恐縮ですsweat01
お誘いした事で、逆に忙しい思いをさせてしまいました。。
ごめんなさいdespair

本当にありがとうございました、、こちそうさまでした~
とてもおいしかったですhappy01


マーブルくん
20131103mable

ココくん(左)
20131103mobicoco

フロイデちゃん
20131103furoide_2

ネロくん
20131103nero

おんくん
20131103on

毎度!ミュラちゃん
20131103myura

わらわら~
20131103wanwanoyatu

20131103wanwanoyatu2

マシェリママさんちのメイシーちゃん

20131103meishi_2

あーささん預かり 与太郎くん

20131103yotarou
マッシュさん
あんなにかわいいお顔がぁ見えない・・・、、大失態です~sad

20131103mash

かゆくっぱさんちのカルビさん

20131103karbi

かゆくっぱさん預かり コプさん

20131103kopu



どうだぁsign02私の撮った写真・・・
見事に後ろ姿か横顔か下向きばっかでしょ~up

・・・トホホsad

でも、かわいさ伝わったかなcoldsweats01



20131103happy12dax
20131103odaiboffkai
恒例、チームはっぴー集合写真shine



20131103almaoffkaisyugo
               (みそちぃさん、写真お借りしました~)


ご参加いただきました皆さま
楽しい一日をありがとうございました~note

また来年、元気にお会いしましょう~


来年はみーちゃんも家族と一緒に参加してくれるといいなぁ
ねっ、みーちゃんheart


20131106minorizzz
お昼寝ちゆsleepy






                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村





ほぼ正面からお顔が撮れたわんこの数、、5頭。
こんなに写真があるのに~down






秋晴れじゃ~しあわせわんこ通信。《卒犬オフ会へGOー!!》

11月3日sun
お台場<綱吉の湯、ドッグラン>にてアルマ卒犬オフ会が開催
されました~

お天気にも恵まれ、かわいいわんこ達に囲まれ、楽しい一日
でした~note

と、ここまで書いて撮った写真を見ていて気が付いた・・・
みんなの後ろ姿や横顔ばっかで、ろくな写真がないsweat02

これでどーやってブログを書けばいいのさ~sweat02

しばし、ぼーぜん、い・き・しょう・ちーん、、shock

・・なので、大変お粗末ではありますが、我が家のカメラにあった
お写真とお借りしたステキなお写真をば披露いたしますsweat01

まずはアルマ(旧CATNAP)卒業っ子、我が家のアーチheart01
あれから4年経ちました。。

20131103ahti1
かあさん、だっこ~  しないよpaper


20131103ahtihappy1
仮ママだったはっぴーさんにだっこ~  わぁ~いup


20131103ahtihappy2
はっぴーさんとおしゃべり~  首絞めてないよ。。


20131103happyahti
かあさんのそばで  だっこしてくれるひとをぶっしょくちゅう~


20131103happyahti2
ようちゃんのお尻をクンクン  このこしってるこかも!?
そりゃそーでしょ、仮の宿時代お世話になったんだから。。



20131103happyahti3
かあさん、やっぱだっこ~  しないよpaper


20131103lamuahtimable
念願のつーしょっと~camera  マーブルとアーチ 親子か兄弟かsign02


20131103ahtilamu
暑くなったのでアーチさんお色直し~t-shirt

で、LaMu☆さ~ん、だっこ~  はいはいアーチく~んheart01

甘え三昧しあわせもんのアーチcoldsweats01


そして、この方・・・


20131103mobioyatu
「楽しい我が家!」初代卒業っ子、モビちゃんheart01
お母さんお手製のお洋服で登場、モビが光ってますshine


期待してはいませんでしたが、やはり仮母の記憶マジでなしsweat02


20131103mobi1
モビちゃんはダイエットちゆ。。


20131103happymobi
モビちゃんの真面目なお顔はなぜか笑いを誘うbleah


20131103mobiahtidakko2
モビのお母さんのお膝の上でなぜか右向け右sign02のお二人さん


20131103mobiahtidakko
あらら、今後はシンメトリーsign02


20131103mobidakko
お母さんの事どんだけ好きなんだかsign02


20131103mobiahtidakkooyatu
こら、ネンネしちゃダメsign01とおやつを見せたらお目目キラキラshine


20131103mobiahtioyatu2
かわゆす~lovely


20131103mobiup_2
すげぇ~かわゆす~lovely

20131103keisetumobi
このオジサマじゃなくて~モビがかわゆす~lovely
オジサマ、その節は大変お世話になりましたhappy02



20131103mobikarihaha2
モビぃ~
もう~かわい過ぎるぞぉ~

仮母抱っこして萌え~heart01

なのに、モビさんは無感動無関心無言でありましたsweat01



で、みーちゃんはアウトドアドッグラン初体験wink


20131103minoritokotoko_2
芝生だとみーちゃんのアンヨでも歩けるね~scissors


20131103minoritokotoko2
楽しげに探検ちゆ~note


20131103minorimisotisan
みそちぃさんにだっこ~heart01

20131103happyminori
みそちぃさん ありがとう~heart01

20131103lamuminori
ショコアさんにだっこ~heart01  受付お疲れさまでした、ありがとうheart01


20131103minoridakko1
モカママさんにだっこ~ ありがとうheart01

20131103minorialu
ティアハイムのアイドルだったアルちゃん(ヨコちゃん)と一緒に
アルちゃんママにだっこ~
アルちゃんママのきっちゃんさん ありがとうheart01

20131103minoriyoh_2

はっぴー家のようちゃんと一緒にだっこ~
だっこしてくれた方が不明です、ごめんなさい。。ありがとうheart01

って、お写真はありませんが、たぶん、ダックスさんの里親様の
ほとんどの方に抱っこしていただいたみーちゃんですcoldsweats01

皆さま、ありがとうございました~shine


以上、「楽しい我が家!」編でした。。

そして、<続く>なのだpaper





青色文字のすぐ上の写真はお借りしたものです。
はっぴーさん、LaMu☆さん、けいせつさん、ありがとうheart01








続??《秋だけど、テラス de ランチ to ランの間・・・。》

続く~!ってならなかったけど、続きですcoldsweats01

あのランチ処(H地区)からドッグラン(N地区)へ移動のcar際・・

全員が車に乗れない?帰りの事も考えて、、
楽しい我が家は一旦自宅へ戻り、車緊急発進dashせねばsign01
みーちゃんはスリング、アーチはリードで・・・う~ん、徒歩5分とは
いえ・・・

目的地はお馴染みのドッグラン・・・

「じゃ、すみません、どなたかアーチだけ先に連れて行っていただ
けませんか~happy02」と、お願い。。

アーチさんがお世話になったのは<だいず号car


20131102daizuahti

その道中の模様は こちら でscissors


だいちゃんママ、お姉ちゃん、お世話になりましたshine
とっても助かりました~

どんな事があっても決して動じないオ・ト・ナのアーチ
11年の犬生は伊達ぢゃーないって事でぇ~coldsweats01

ありがとうございました~heart01

だいちゃん、ごめんねsweat01



寿回覧BAN《祝!トライアル決定~!!》

あは、みーちゃんぢゃないよbleah

楽しかったオフ会報告の前におめでた報告です~note

私とLaMu☆さんが茨城センターへ見学に行った日(9月5日)
急遽レスキューされる事になったワイヤーダックスのティアラ



20130905ibarakithiara2
upwardright9月5日、センターにて)

20130915thiara
upwardright9月15日、ティアハイムにて)


20131014thiara2

ティアハイムの元気娘note

20131014thiara1

          

いつもあかりのそばにいたね・・・


20131014akarithiadakko_2
20131101akarithiara
寂しがりやで甘えんぼのティアラ・・・
ほんとの家族が見つかってよかったね
しあわせになるんだよ

ただ今、ティアラはトライアルちゆshine
がんばれティアラheart01



そして、もうひと方めでたい方がpaper



20130525

201302022

20130202


よしお。こと<ヨシュア



2013072211042
               (ういママさん、お写真お借りしましたhappy02



ヨシュアはサラサラヘアーのイケメンでとっても良い子で・・・
なのに、なかなか良いご縁に巡り合えなかった・・・

でも、でも、苦節19ヶ月、ついにキターーーーーーscissors


ヨシュアの里親様はCATNAP(現アルマ)から保護犬を迎えて
くださり、最近看取られたばかりだそうです、、。

なんて優しいご家族なんでしょうか・・・
お辛い中、こうしてまた保護犬を迎えてくださるなんてweep


ヨシュア、、
里親会でみーちゃんと一緒にがんばった事忘れないよ

ヨシュア、、
君ならトライアルも大丈夫、応援してるからね~


よかったね、
よかったね、
ほんとよかったね、、

しあわせになるんだよ

オバチャンはちょーうれしいよ~weep



仮ママのジャスママさん、ういママさん、よかったですね

おめでとうございますshine


ティアラの里親様、ヨシュアの里親様、ありがとうございます

ティアラと、ヨシュアと、楽しいワンLifeをheart04




                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村

秋本番!3ダックス通信。《秋だけど、テラス de ランチ!と、、》

腰に疲れがぁsign02・・そんな怠けた事言ってボ~っとしてると今年が
終わっちゃうぞーpunch
という、天の声が聞こえたのでsweat01アップに取り掛かりますsweat01sweat01

では、まずオフ会前日の楽しい集いの模様からwink

9月道満BBQ時にチラっと話が出て
10月半ばには日程が決まった<maple秋のテラスランチ>案。。

11月2日(土)cloudたまにrainちょっと寒、決行されましたscissors

場所は我が家の近所の毎度お馴染み こちら

集合時間は12時watch

一番乗りは「楽しい我が家!」の3ワン・・

20131102palette3wan_2
って、一番近い(徒歩5分)んだから当然よねsweat01

次々参戦メンバー到着~car


20131102palettetubasaleccyu2_2
だのん家の末っ子、まだまだお子ちゃまレッツくん(左)と

<絶賛里親さま大募集ちゆ~>の預かりっ子つばさくん(右)



20131102palettemomo_2

だのんさん元預かりっ子
今はRUNママさんのおうちでしあわせheart01に暮らすMOMOちゃん

ピンクのフリフリかわいいじょheart



そして、今回のrestaurantランチ会発起人だいちゃんママさんちの~



20131102palettedaizu1_3
だいずくん

お口封じにアキレスを突っ込まれたの図、、かわゆすhappy02


そして、我が家の3ワン


20131102palettekurara
「黙ってるとかわいいんだけどね~・・sweat01」残念なクララhappy02


20131102paletteahtidakko_2
少し遅れて・・
いつもお世話になっているニナあこママさんが一人で参戦。
ニナちゃんあこちゃんは、とあるところでトリミングちゆshine
をいい事に、抱っこ~と訴え続け抱っこしてもらって大満足の
アーチ


201311031palette814minori
みーちゃんはここでヌクヌク~wink


母達は食べるのとしゃべるのに忙しいhappy02


20131102palette814lunch_3


途中、お出かけ帰りの我が家の父さんが登場(画像はありません)
お腹が減った~と、、オーダーpaperグリーンカレーsign01



20131102palettegreen_3

この頃、ちょいと小雨がパラパラとbearing
ので、満腹になった父さんと一緒にクララ撤収dash


その後、デザートをいただき・・・


20131102palettecake

あっという間に3時間sweat01、、でも、まだバイバイするの早いよね~

sign03、、二次会行こうsign01

えっ、に・じ・か・いsign02、、そう、二次会scissors

食べたら動くdashって、事でドッグランへGOーcar


20131102dogrun

毎度お馴染みになってまいりましたね~
板橋は成増にある<ベルシアン>さん

今年2月にはアルマの里親会が開催されたところですhappy01

室内ドッグランなのでお天気の心配もいらないし、お外をあんまり
歩けないみーちゃんでも、ここなら安心して歩いたり走ったり出来
ますscissors

到着後、わらわらと動き出す8ワン達dash

ニナちゃんとあこちゃんはベルシアンさんでトリミングをしていたの
です~ribbonので、ここから参戦wink


20131102dogrun8dax


男同士でめっちゃ楽しそうな、だいずくんとアーチcoldsweats01

20131102dogrunahtidaizu


おやつくれ~sign03
と、だいちゃんのお姉ちゃんに群がる黒い子達・・・


20131102dogrunoyatu1

20131102dogrunoyatu2

20131102dogrunoyatu3
みのり、、お前もかsign02



場所が変わっても群がる黒い子達・・・



20131102dogrunoyatu4

どんだけ~


そんな楽しそうな様子は こちら と こちら と こちら で
(出たsign01他力本願coldsweats01


ワンズが揃えばお約束・・記念撮影camera


20131102belleclien8dax


20131102dogrun8dax2


みんないい子ですね~
ちゃんと母達の要望に応えていますscissors

みーちゃんもなんとか待っていられましたhappy01


だのんさん繋がりのワン友さん達・・・
BBQの時もそう、、私はいつも仲間に入れてもらっています。
だのんさん、ニナあこママさん、だいちゃんママさん、RUNママさん
ありがとうございますheart01


帰りにはお土産までいただいて
完全に手ぶらだった私、いつもいただくばかりで恐縮ですbearing

20131102palettelunchomiyage



小さな、かわいいheart01命が繋いでくれたご縁
昨日まで知らない人だったのが、楽しい時間を共有出来る人に
なるなんて・・すごいなぁ、、うれしいなぁ、、shine

みんなありがとうheart01
次の集いを楽しみにしていま~す、またね~note





おまけ。

20131102dogrunninaminori
とってもよく似てるニナちゃんとみーちゃん
かわゆすダップルガールlovely


みーちゃんは誰とでも仲良く出来ますよ~happy01



*だのんさん、だいちゃんママさん、写真お借りしました~*





cloverこの日、あかりちゃんは荼毘に付されお空に昇っていきました
あかりちゃん、今度会ったら一緒にドッグラン行こうね・・
そう、思いながら暗くなった空を見上げましたnight 合掌clover





 

あーもーみーくー通信。《 楽しかったお出かけ、予告編。》

はい、予告ですcoldsweats01

この一週間突っ走ってましたdash
と言っても、一人でわさわさあっちだこっちだdashとしてただけ。。
なのに、少々腰に疲れが・・・sweat01


ので、おいしくてdelicious楽しかった<ダックス母の会>

20131102palette814lunch


20131102belleclien8dax

の模様や、、


riceballおいしくてdelicious楽しかった<アルマ卒犬オフ会>

20131103larasanlunch

20131103odaiboffkai

の模様は、またあとで~pencil



皆さん、楽しい時間をありがとうございました~
ララさん、おいしい差し入れありがとうございました~

取り急ぎお礼まで~happy02






あかりにもこんな楽しい時間を過ごさせてあげたかったなぁ・・・


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村


ダックス通信。《あかり、大好き!!また会おうね!!》

虹の橋へと旅立った、かっわいいぃ~heart01あかり

あなたがどこでどんな生活をしていたのかわからないけれど
最後は「あかり~heart01」と呼ばれて、みんなに愛してもらったね~

代表と出会えてよかったね・・、あかり、強運の持ち主だよscissors


cute9月15日、ティアハイムで初めてあかりと会った

20130915akariup2

20130915akariuplamu

20130915akariup








「ごはん、はやくぅ~」ってワンワンしてたね



cute10月2日、1回目の手術、10月6日お見舞いに行った。。

20131006akari1

20131006akari2

20131006akari3
痛々しい姿にちょっと泣きそうになった。



cute手術から1週間あまりで左目が・・bearing
10月14日お見舞いに行った

20131014akarithiadakko

20131014akarimaburuthia

20131014akariup


cute10月16日、2回目の手術、10月19日お見舞いに行った。

20131019akari2

20131019akari3wan

20131019akarisofa1

20131019akarimado
みんなが遊んでるのをじっと見てたね・・

cuteあかりに会いたいsign01人と一緒に10月27日お見舞いに行った。

20131027akaridakko2

20131027akarideek2

20131027akaridanonkeisetusan

あかりに会うとみんな笑顔になったね~










cuteあかりに会わなくちゃ!と思い10月30日お見舞いに行った。

みんなでウッドデッキで遊んだ。

20131030akariantonmama

20131030akarikeisetsu

20131030akariomizu

20131030akariwooddeck3
20131030akariminori

20131030akariwooddeckzzz1

あかり、しんどそうだったけど楽しそうだったheart01


11月1日、午後のウッドデッキ・・・

20131101akariwooddeck

20131101akariwooddeck2_2


ほんの4日前、あかりはここをトコトコ歩いて、座って、お水を
飲んで、チッコして、楽しそうにしていた、、。


あかり、また、遊ぼうね。。

また、sun日向ぼっこしようね。。
今度はずっとここで日向ぼっこしていていいからね。。


あかり、またね


20131101akarithiara2

20131101akarithiara

20131101akarithiara3

20131101akarizzz

20131101akariohana


あかり、ありがとうheart01

頑張ったあかりに贈る言葉は ありがとうheart01

あかり、大好きだよ~note


皆さま、たくさんのをありがとうございました。。






毎日<今日のあかりのコーナー>であかりの様子を伝えてくれた
けいせつさん、ありがとうございましたshine

毎日多忙にもかかわらず、あかりのお世話をし、けいせつさんに
LINEであかりの様子を伝えてくれた代表
ありがとうございましたshine

あかりの胃のチューブの洗浄や身の回りのお世話を献身的にして
くれたティアハイムボランティアスタッフさん
ありがとうございましたshine




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村

ダックス通信。《あかりとお別れ。》

今日、11月2日(土)午後、あかりは荼毘に付されます。

もうあかりの姿を見ることは出来ません。。

でも、みんなの目にはあの日のあかりの姿が焼き付いています

あかりは病気と闘いながら、ガンバってガンバってガンバって
生き抜きましたshine

えらかったよ、あかりheart01

ありがとう、あかりheart01










あかり、いってらっしゃい、・・またね。





11月1日、お花を持ってあかりに会いにきてくださった

翔ママさん
Iさん
だのんさん
アントン&九龍ママさん
ジャムママさん+ジャムくん

いつも祈りをささげ応援してくださった皆さま

たくさんの愛をありがとうございましたshine







                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                  にほんブログ村







あかりとの思い出はまたあとでアップしようと思います。




ダックス通信。《あかりの旅立ち。》

あかりちゃん

本日、10時10分
代表の腕の中で静かに虹の橋へ旅立ちました。

穏やかな最期だったそうです。

これから会いに行ってきます。


皆さま、あかりへの温かい応援、お見舞い、ご支援
ありがとうございました。。



20131030akariwooddeckup


あかり、ありがとう、安らかに。






clover合掌clover



みーみー&ダックス通信。《あかり ときどき みのり、日向ぼっこ。。》

はい、あっsign01という間に霜月11月となりましたsweat01

11月一発目は《あかりとみのり、アゲイン》の続編ですcoldsweats01

一昨日水曜日はsun秋晴れ、風もなくポカポカとした穏やかな一日
でした・・・

ティアハイムのウッドデッキでくつろぐあかりちゃんの様子を
こちら と こちら でご覧になった方は多いかと思いますが
写真があるのでアゲイン続編アップしちゃいます~

この日、あかりちゃんに会いに来てくれたのは、ジャムママさんと
ジャムくん、アントン&九龍ママさんshine

お二人(+1ワン)とも足繁く通ってくださいます。
ありがとうございますheart01

(言うまでもありませんが、けいせつさんとLaMu☆さんもいます)


あかりribbon

20131030akariwooddeck3_2

20131030akariwooddeckup
ときどき

20131030minorilamu_2

20131030minoriocya_3
みのりribbon

あかりribbon


20131030akariantonmama

20131030akariomizu

201310304daxjtjd

20131030akariantonmama2

20131030akarikeisetsu
ときどき

20131030miorihitori_2
みのりribbon

20131030minorihitori2

20131030akariminori_4

20131030akariminori2_3

20131030akariwooddeck4_3

20131030akariwooddeckzzz3

20131030akariwooddeckzzz1

20131030akariwooddeckzzz2

あかりちゃんを囲んでみんなでウッドデッキでくつろぐ事
約2時間shine

最初はちょっと元気がなかったあかりちゃんが、時間の経過と共
に、お目目がどんどんキラキラしてきて、トコトコ歩き出して、あっ
ちこっちと座る場所を決めて、外の空気を存分にクンクンして、
お水を飲んで、3回チッコして。

元気が出てきたね~とみんなうれしくてテンションupup

アントン&九龍ママさんに、抱っこされていたあかりちゃんのお尻
辺りの毛を、hairsalonでチョキチョキしていた時、「ヤダsign01しっぽとか触ら
ないで」と言いたそうに、抱っこされながらお手手で抵抗していた
そうです。。

あかりちゃん、ごめんね~happy02

日が陰って来たので、「さ、あかりちゃん、もう中に入ろうか」と声を
かけた時、あかりちゃんが「イヤsign01sign01」と言ったように聞こえました。

そうだよね、ここがいいよね、お外は気持ちいいもんね

また、お外で遊ぼうね、日向ぼっこしようね


20131030akarihousezzz


あかりちゃんとの時間はとても優しくて穏やかで、心が洗われる
よう。。生きるってこういう事だね、あかりちゃん。


またね、あかりちゃん。また来るからね!と言ってみんな帰路に
つきました・・。


ガンを克服して元気になったジャムくん
とても14歳には見えないジャムくん
あかりちゃんのお見舞いありがとねheart01また来てねheart01



20131030jyamukun_2

トトもジャニスもだいすけもありがとうheart01

この日、みーちゃんはウッドデッキで放置され、「あれれ!?みー
ちゃんどこ行った?」なんて会話がcoldsweats01

許せみーちゃんsweat01



けいせつさんのブログ<今日のあかりのコーナー>切ないですweep



あの憎き腫瘍って悪魔をやっつけるpunch方法はないんだろうかweep





                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                       にほんブログ村



« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »