2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

みーみー通信。《日向ぼっこなう!》

穏やかな、爽やかな、朝ですね~sun


20131031minoriup





夏は高かったお日様も、秋~冬は低くてリビングの中までsun
たっぷり~



20131031minorihinatazzz1

20131031minorihinatazzz2

20131031minorimadozzz1

20131031minorimadozzz2


みのりお嬢様、ヌクヌクでございます~sun







                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村







皆さま、楽しいハロウインをribbon 「trick or treat」








みーみー&ダックス通信。《あかりとみのり、アゲイン》

昨日、あかりちゃんの事がちょっと心配で、みーちゃんと一緒に
ティアハイムへ行ってきましたcar

最初は元気のなかったあかりちゃんdespairでしたが、ハウスから出て
ウッドデッキに出たら



20131030akariup


だんだんと元気が出てきてhappy01



20131030akariminori

20131030akariminori2


日向ぼっこを満喫sun


そんなあかりちゃんの様子は こちら と こちら でscissors


こんな時間がずっとずっと続くといいなぁ・・・






                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村






秋深し!《クララ姫日記、【祝】10歳!!》

10月29日cloudrain
クララさん、10歳の朝・・・ゼッコーチョーscissors

アーチさん、右下角に登場し過ぎ~happy02





フードを買っている会社からこんなメールが届きましたloveletter

20131029kurarabirthdaycardjp_2



2003年10月29日午前3時・・
我が家のリビングでミーミーと産声をあげたクララheart01

201310292003102921
upwardright生後18時間、たぶん一番右がクララ)


この世に生まれ落ちた瞬間からず~っと一緒のクララ
誕生時、体重190gだったクララ、現在5.4キロ


20131026kuraraup

20131027kuraraup

4歳の時、パトラ母ちゃんが死んじゃったね
5歳の時、椎間板ヘルニアになって手術したね
6歳の時、アーチっていうお兄ちゃんが来たね
8歳の時、モビっていう知らない子がおうちに来たね
9歳の時、みのりっていう知らない子がおうちに来たね

ちょービビりで知らないわんこが苦手だったクララ
まだまだお子ちゃまみたいなところがあるけど、オトナになったね
クララがみんなと仲良くしてくれるから、母さんは預かりっていう
ボランティアが出来るんだよ。

ありがとね、クララshine


10歳のお誕生日おめでとうbirthday



20131029kurarabirthdaycake

20131029kurarabirthdaycakelook

20131029kurarabirthdaycakeote

「だるまさんがころんだ!」の如く、徐々にケーキに近づくクララ

<心ここにあらず>、、こころはケーキにあり!な、お手happy02



20131005kuraratiti
父さんに甘えるクララ



20131010kurarasofazzz
無邪気な寝顔のクララ


かわゆすheart


クララ、パトラ母ちゃんの分まで元気に長生きするんだよpaper

母さんはクララの事大好きだからねheart01










おまけ。
みーちゃ~んnoteと連呼しながら写真を撮るsign01

20131029minoribed


20131029minoriahtiup
お約束sign02


お後がよろしいようでbleah


みーみー&ダックス通信。《あかりとみのりはかわいいぞ~!》

予告から早一日経過・・sweat01・・本編でございます~pencil

27日(日)sun
あかりちゃんのお見舞いに、なんとsign01だのんさんご夫妻が来て
くださいましたpaper

だのんさん、ご主人さま、お忙しいところ遠路ティアハイムまで
お越しいただき、ありがとうございましたshine
(・・遅刻してすみませんでしたsweat01

みーちゃんと仮母がティアハイムに着いた時には、すでにあかり
ちゃんとのご対面を果たしていただのんさん。

20131027akaridanon2

20131027akaridanon3_2
あかりちゃん・・、、と声を詰まらせ涙するだのんさんweep


初めてあかりちゃんに会った方は、あかりちゃんの姿に涙して
しまいます。
先週お見舞いに来てくれたナヴィママさん、ベルママさんも涙して
いました。

「なんで??なんで??こうなる前になんとかならなかったの?」
という悔し涙。
「あかりちゃんはいい子だね~」と、ナデナデして抱っこしてあげる
事しか出来ない悔し涙。

そんな涙するママ達の事をあかりちゃんはじっと見つめます
あかりちゃんはママ達の思いを受け取っているんだと思いますshine




あかり抱っこ da ずっきー。(けいせつさんが激写camera、近ッsign01



20131027akaridakko2
あかり、かわゆす~heart




この日、けいせつさんもだのんさんもこの後の予定があり
一足先にまずけいせつさんが部屋を出ると・・・



20131027akari1
後を追うあかりちゃん。
すっかりけいせつさんの事をお父さんだと思っている模様confident


その後、だのんさんも帰る時間になり、ご挨拶。。



20131027akaridanonkaeri1_2

あかりちゃん、またね。応援してるからね。とだのんさん。
その声をじっと聞いているあかりちゃん。。



20131027akaridanonkeisetusan_2

20131027akariminoridnonkeisetusan2

たくさんの温かくて優しい手があかりちゃんを包みます・・
よかったね、あかりちゃん。みんなあかりちゃんの味方だよshine



20131027akariisu1

20131027akariisu2

20131027akarimado1

20131027akarimado2

20131027akarimado3

あかりちゃんは窓際が好きなのかな、、。
一人でトコトコヨタヨタヨロヨロと歩いて行って、「ここにしようかな、
どっこいしょ!」と座って横になってました。。

と、そこへアントン&九龍ママさんがsign01
アントン&九龍ママさんは先週もあかりちゃんのお見舞いに来て
くださったのですが、今週も来てくださいました。

あかりちゃん、アントン&九龍ママさんに抱っこされお外へ・・・

ウッドデッキでcamera



20131027akarideek1

20131027akarideek2_2
あかりちゃん、お外に出たらお鼻をヒクヒクヒクヒク・・
外のカホリをまさぐるようにクンクンしていました。

さ、風が冷たくなってきたからお部屋に戻ろう!
まったり女子会の始まりだよ~wink




20131027antonmamaakarisofa

20131027antonmama3dax1

20131027antonmama3dax2
「いつまでもこーしていたいな。」と、アントン&九龍ママさん
ありがとうございますheart01

お写真はないのですが、tomoさんもあかりちゃんに会いに来て
くださいました。
tomoさんはけいせつさんのブログ<トトの間へようこそ>の
愛読者scissors
けいせつさんに会えなくて残念でしたbearing

tomoさん、あかりちゃんを優しく抱っこしてくださって、ありがとう
ございました!


たくさんの方に見守られているあかりちゃん
まだまだみんなに抱っこされてうれしい時間を過ごそうねshine



で、一緒にお見舞いに行ったみーちゃんは・・・



20131027minorikeisetusan

20131027minoridanondakko1

20131027minoriantonmama1

ちゃっかり抱っこして~heart01作戦を決行sign01大成功happy02


あかりとみのり、ちっちゃくて痩せっぽちでちょっと切ない・・
でも、お目目クリクリキラキラでちょーかわいいheart


20131027akariminoridanonkeisetu2


あかりちゃんに穏やかで優しい時間が続きますようにshine
みーちゃんに素敵な家族が見つかりますようにshine


どんな事があっても挫けない、小さな命は輝いていますshine









あかりちゃん、オバチャンまた来るからね~happy02


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村








おまけ。
いつも飛んだり跳ねたり、ティアハイムのお転婆娘ティアラheart01


20131027thiara

ティアラもしあわせにならなくちゃだよshine






追伸。
けいせつさん、何枚かお写真お借りしました。
ありがとうございました!






みーみー&ダックス通信。予告編《あかりとみのり!!》

27日(日)sun
あかりちゃんのお見舞いにみーちゃんと一緒に行ってきましたcar

20131027minoriakari


20131027keiakariminori
             (upwardrightけいせつさんのブログよりお写真お借りしましたsweat01



続きはまた明日書きますpencil


トトの間へようこそ>ぜひご覧くださいませ~
(どんだけ他力本願なんだかsweat02





                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                          にほんブログ村






ダックス通信。《かわいいあかりちゃん!》

はい、皆さんsign01
昨日も<トトの間へようこそ、今日のあかりコーナー>見てくださ
いましたか?

一昨日はちょっと心配だったあかりちゃんですが、昨日はウマウ
マのカホリに誘われ、夜ご飯の支度をする代表がいるキッチンを
覗いていたそうです。

覗く姿がかわゆすheart

ご飯を食べたくても、悪い奴がそれを阻むdespair
ほんと、やな奴だpunch

でも、そんな事に負けていないあかりちゃん。

奇跡が起きてくれますように。





                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                         にほんブログ村






20130915akariuplamu

回覧BAN《アルマ卒犬オフ会2013開催のお知らせ~》

先日もお知らせしましたが、今日が締切日となりましたので
再告知で~すpaper



みなさま、こんにちは~
今年も恒例の卒業犬オフ会を開催することになりました。
卒業犬オフ会は、アルマ(旧CATNAP)から里子を迎えた里親さんたちが、自慢のわが子を連れて年に一度大集合する一大イベントです。 
里親のみなさま、ワンちゃんと一緒に、ご家族みなさんでぜひご参加ください。
おうちのワンちゃんもお連れ下さってかまいません。
卒業犬オフ会スタッフ一同、みなさまのご参加をお待ちしております。



【日時】

 11月3日(日)午前10時~16時まで(出入り自由の3部制:6時間)
 *6時間貸切でドッグランへの入場/退出は自由です 
 *雨天延期
  延期の場合は当日の朝7時までに里親会ブログにてお知らせします
  ○アルマ卒業犬オフ会ブログ
   
http://alma2012off.blog.fc2.com/

【場所】
 綱吉の湯
   東京都江東区青海2丁目6番3号
   大江戸温泉物語別館 綱吉の湯
 駐車場あり(100台)¥1000/日
 
http://www.tsunayoshi.jp/index.html

 *「綱吉の湯」へ卒業犬オフ会について直接のお問い合わせをしないよう
  宜しくお願いいたします。

【アクセス】
以下、綱吉の湯の案内をご覧ください

●地図
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=503208850&lat=128203190&back=pc&type=3

●電車でお越しの場合
・ゆりかもめ線「テレコムセンター」駅より徒歩約2分
・りんかい線「東京テレポート」駅より無料シャトルバスにて約7分
※無料シャトルバスは、キャリーなどに入れればワンちゃんも乗ることができます。

●お車でお越しの場合
・首都高速湾岸線、臨海副都心出口、または有明出口より、約4~7分です。
・首都高速11号台場線、台場出口より、約3分です。

●バスでお越しの場合
JR浜松町駅前、浜松町バスターミナルより「東京ビッグサイト」行きより約25分です

【参加費】
 1家族 1000円
 犬同伴は頭数関係なく+1000円
 *1家族で犬同伴の場合は参加費2000円となります。
 *参加費は、施設内に入場していただいた後、ドッグラン内カフェ前の
  オフ会受付テーブルでオフ会スタッフへお支払いください
 *諸経費を差し引いた分は会の保護犬猫への寄付とさせていただきます。

【昼食】各自ご用意ください
 *施設内に飲料水の自動販売機があります

【その他】
綱吉の湯入場に際して、初めに綱吉の湯受付にて承諾書の提出が必要です
以下、承諾書をプリントアウトして必要事項を記載し当日ご持参いただくとスムーズです(当日、施設内受付で記入いただくことも可能です)

http://www.tsunayoshi.jp/beginnersguide/shodakusho.pdf


参加ご希望の方は、以下のフォームに必要事項を記載の上、送信してください。
メールを送信していただきますと、追って、参加受付の自動返信メールが届きますので内容をご確認くださいませ。


パソコン用フォームURL

http://ws.formzu.net/fgen/S3974855/

 

携帯電話用フォームURL
http://ws.formzu.net/mfgen/S3974855/

申込者には自動返信メールが届きます。


※自動返信メールが届かない場合は担当スタッフまでお問い合わせをお願い致します。
 ○卒業犬オフ会・担当スタッフ一同
  アルマ事務局 
alma_office@muse.ocn.ne.jp



【参加お申込み締め切りは10月27日です】




皆さまのご参加、心よりお待ちしておりま~すshine

「楽しい我が家!」からはアーチとみーちゃんと・・
もちろん卒業っ子モビちゃんも参加予定でッスwink




代表のブログ、オフ会告知記事の最後にこんな一文が・・・

年に一度の大イベント。
卒業犬のみんなに会えることが楽しみであり、皆様からの笑顔が
私たちの活動の励みになります。
今年は例年と違って都内の狭い会場になりますので、少し窮屈か
もしれませんが、足を運んでいただけること楽しみにしております!
ご支援者、応援してくださるサポーターの皆様、ティアハイム運営
賛助会員の皆様も、どうぞお気軽にお越しくださいませ。










                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村





回覧BAN《日曜日はアルマティアハイム里親会!》




今週もティアハイム里親会やりますよ~note



20131027


人懐こくて、かっわいい~heart保護わんこ&にゃんこが皆さまを
お待ちしておりま~すheart04






                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村







私は今週もあかりちゃんのお見舞いに行きまッスcar

ダックス通信。《あかりちゃんにチカラを!》

昨日のあかりちゃん・・《トトの間へようこそ》・・despair

まだまだ、これからだよ、あかり!!

ウマウマが大好きなあかり
またウマウマをモリモリ食べられるようになりますように。

皆さん、チカラを貸してください。

神様にお願いしてください。




お願いします。。





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村




20130915akariup

みーみー通信。《みーちゃんと呼べば!?》

闘病中のあかりちゃんの様子を、ほぼ毎日けいせつさんが伝え
てくれるので(←どんだけ~他力本願なんじゃsweat01安心。。

一日一回<トトの間へようこそ>ご覧くださいねpc 



ささ、みーちゃんnoteです。


みーちゃんnote

20131023minoriasa1
あれれ、みーちゃんは・・・


いたいたhappy02


みーちゃんnote



20131023minoriasa2

完全無視ですか・・sweat01



みーちゃんnoteてば~



20131023minoriasa3
かあしゃん、うるしゃいでしゅ。


そんな事言わないで~みーちゃんnote



20131023minoriasa4
かあしゃん、、みーちゃん、ネンネしてるんでしゅ!


怒られたbleah


みーちゃんは、朝ご飯が終わるとたいていここでこんな風に
微睡んでますwink


で、次の日・・・


懲りない仮母は、、みーちゃんnote



20131024minoriup
なんでしゅか


お腹いっぱいでネンネしたいでしょ~みーちゃんnote

みーちゃんnote(←ちょっと意地悪bleah

みーちゃんnote


みーちゃ・・


みー・・・


20131024minoriahtiup


君はみーちゃんぢゃ~ないからpaper






みーちゃんはかわいいheart

アーチはおもろいhappy02


そこのあなたsign01
あなたも保護犬を家族にしてみませんかsign02



この楽しさ、、体験してみないとわからないッスhappy02





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

ダックス通信。《あかりちゃんの様子・・・。》

はい、<今日のあかりちゃんコーナー>ってのが、けいせつさん
のブログに併設?されましたscissors


あかりちゃんの新着情報は トトの間へようこそshine


あかりちゃん、今日はけいせつさん手作り【えのき氷】入りの
ご飯をいつもより早いペースで完食していますwink
(ほんとけいせつさんの行動力ってすごいなぁ・・・)

日々、駅からちょっと遠いティアハイムまで、あかりちゃんのお見
舞いに駆け付けてくださる方がいらっしゃいます。


そんな皆さまの気持ちがあかりちゃんの生きるチカラになるpaper
そんな気がしますshine







                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村







って、他力本願な記事でごめんなさいsweat01


20130915akariup2

upwardright初めてあかりちゃんに会った日、9月15日のあかりちゃんです。。







《みのりちゃんマガジンVol.54》レスキューから一年・・・。

はい、最近ちょっとみーちゃんの話題が乏しくなっていましたので
ガンバリマスよ~coldsweats01

と、その前に昨日10/21は私の母の誕生日でしたbirthday
あっちこっち痛いところはあるけれど、元気に誕生日を迎えました
<祝84歳shine

Nec_267020131021hahabriththday_2
私と母はノンアルコールbeer、父はぽん酒の熱燗bottleでおたおめ~shine

元気に長生き、マロのためにもお願いしますよ~paper


って、事でみーちゃんネタに参りまッスwink
皆さまご存じ?の通り、みーちゃんが「楽し我が家!」にやって
きたのは去年の11月11日(日)ですが・・・

みーちゃんは去年10月9日<埼玉県動物指導センター>から
レスキューされました。

レスキュー当日のみーちゃんdownwardright

20121009minorihogo

10月20日、脱臼?骨折?して曲がっていた左前脚の手術。
&大変な事になっていたお口の中をきれいに(抜歯)してもらって
いる最中に左下顎の骨が割れてしまいshock


20130223minoripinmoji
骨を固定するためこんなピンがお口の中にありました。

帝王切開の後もあったとの事・・・たぶん、この小さな体で何回も
出産させられた結果、骨がもろくなっていたと思われます。

そんな出来事から一年・・
な~んにも知らなかった、出来なかった、みーちゃんは進化して
成長して、ちょーかわいくheartなりましたwink

お散歩は出来ませんが(左前脚負担軽減のため)
ウマウマはお湯でふやかして柔らかくしないといけませんが
(歯が3本しかないため)

うちの中ではストトトトォーdashと走り
ウマウマの匂いがすると待ちきれずワンワン、、と少々ウザイcoldsweats01

対犬、対人、全く問題なし
ウマウマの好き嫌いなし
ウマウマをもらう時オスワリらしき事も出来るようになり

でも、まだたまにトイレは失敗ありhappy02
でも、そこがかわいいlovely


そんな<みーちゃん祭り~>どーぞnote


20131018minorikuraraup

20131018minorimado

20131018minorikurarazzz

20131020minoriuwame

20131020minorizzz2

20131021minoriahtipippi

20131021minoriahtipippi2

20131020minorizzz3

20131021minorikuraraahti

20131021minorikurarakarititi




おまけ。



20131020minoridakkohenkao
ぶちゃいく顔( *´艸`)








みーちゃん、成長したね~変身したね~heartのポチぜひnote




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村






とあるチームの<ダックスとコスモスツアー>に参加出来なか
ったので、お花やさんの軒先のコスモスをばcamera

これを見て参加した気にcoldsweats01


Nec_2654kosmos

ピンクがきれいだなぁshine









ダックス通信。《あかりちゃん、おかえり~!》

10/16(水)手術
10/18(金)退院
10/19(土)早速お見舞いに。。

お昼過ぎティアハイムに到着carしましたが、あかりちゃん不在sweat01
お顔にちょっと腫れが出てしまったとかで、大事を取ってhospital
行っていました。

ほどなく、無事帰宅confident

みんなに「おかえり~」と出迎えられ・・・
ちょっと遅い朝ご飯を・・・


20131019akarigohan1

おいしそうに食べます。
残さず食べます。

お皿もピカピカ、完食の模様はけいせつさんの こちら でwink




ご飯を完食したあとは・・・

20131019akarigohan2jpg

お鼻の頭にいっぱいウマウマが付いてますhappy02
きれいにしてもらって・・・ハウスの外へ

しばし、フリータイム~~heart01かわいいお顔をばwink



20131019akari1

おっと、横顔だsweat01


今度はばっちり~scissors




20131019akari2

あかりちゃんは美人だゎlovely


と、思ったらトコトコと歩き出し窓際へ・・・


20131019akarimado

何を思っているのかな。。



抱っこしてもらって



20131019akarikanatsusandakko1

20131019akarikanatsusandakko2



ソファでくつろいで



20131019akarisofa2

20131019akarisofa1

20131019akari3wan


ちょっとハウスでお休み・・。




20131019akarihouse

20131019akarihouse2

20131019akarizzz



あかりちゃんは懸命に生きています。


これからもあかりちゃんにエールを送ってあげくださいshine



この日、あかりちゃんのお見舞いに駆け付けてくださった
ナヴィママさん、ベルママさん、アントン&九龍ママさん
ありがとうございましたheart01





皆さまの応援とご支援に助けられ今日ここで輝くshine
いつまでも輝き続けますように

あかりちゃんの楽しい時間がいつまでも続きますようにshineshine





                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                        にほんブログ村






回覧BAN《明日はティアハイム里親会!》

毎週日曜日に開催しているティアハイム里親会ですが
今週は明日<土曜日>に開催ですscissors



参加ワン、ニャンは こちらdownwardright

201310192


預かり宅からはダックス♀ミュラちゃん参戦
パピヨン♀さゆりちゃんも参戦

どちらもちょーかわいいお嬢さんheart01

ぜひ、会いにいってみてくださいね~


あかりちゃん、退院してティアハイムに戻っています。
もし、あかりちゃんに会ったら優しく接してあげてくださいね~


私、あかりちゃんに会いに行く予定でッス~happy01




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





<ちょー速報>ダックス通信。《あかりちゃん、退院。》

あかりちゃん、退院したそうですshine


代表のブログ<紡いだ命

明日開催<ティアハイム里親会>のお知らせ記事最後の方に
あかりちゃんのお写真がheart01



取り急ぎお知らせでした~shine





                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                      にほんブログ村

みーみー通信。《ネタ切れだから、かわいいみーちゃん!》

ここ数週間、数日、あかりちゃんの事がどうも気になり、勝手に
眠れない日々を送っていたのですが、あかりちゃんの二度目の
手術が無事に終わり、3回目のクッキー大往生記念日を無事に
迎え、○い○つさんへの仕返しが無事に終わったら、急に眠気が
倍返しでやってきて・・・

昨日は久々日付が変わる前に就寝、大爆睡でしたcoldsweats01

という事で今日はアーチをシャンプーしようかな~
いや、クララにしようか、、みーちゃんにしようか、、。

誰か洗いますゎbleah



ので、かわいいheartみーちゃんでお楽しみくださいnote




後ろから。
20131009minorizzzback

前から。
20131009minorizzzfront

一人で優雅?に。
20131012minorimado

仮父に抱っこ。
20131014minoridakko

毎週木曜日、実家の母のhospital通院日。。
car送迎は私、いつもは病院→お茶タイム→買い物→実家へ。
という道のりなんですが、昨日はいつもと違う道のり・・・
久々我が家に立ち寄ってワンまみれになりながら、クッキーの
思い出話をhappy01

母来訪にクララもアーチもみーちゃんも大喜びnote
みーちゃん、早速、抱っこ~と母に接近dashdash


20131017minoribacyan
大成功heart01


クララも負けてません・・・


20131017minoribacyankurara
「ばあちゃんは私のものsign01」と言わんばかりに
しっぽブンブン、お顔ペロペロ攻撃ぃ~dash

えッ、アーチ?
写っていませんが、母の足元で順番待ちしてましたscissors



とさhappy01






おまけ。

20131016ahtizzz
こんな格好で、目を開けて、間違いなく寝ているアーチです。
なんでなんだ、、アーチ、、面白すぎるぅ~happy02




現保護犬みーちゃんはかわいいheart01
元保護犬アーチはおもしろいbleah
いろんな事があるけれど、、辛い事もあるけれど、、
全部ひっくるめて保護犬との生活は楽しいのねsign02のポチ
ぜひnote





                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村



追悼創刊号《クッキーの日、あれから3年。》

あかりちゃんの手術が無事に終わって一安心。。
ので、ちょっと私事をpencil


3年前の10月17日、私の実家わんこポメラニアンのクッキーが
母に抱っこされたまま虹の橋へ旅立ちました。。

17歳と7ヶ月でしたshine

Nec_0732


Nec_0786


Nec_13753


かっわいぃなぁ~heart01

ほんといい子だったなぁ~heart01

17年と7ヶ月、楽しかったなぁ~heart01




2013101620101017book1

この本は、当時甥っ子(両親からしてみたら孫)夫婦が両親に
送ってくれた本。

甥っ子夫婦は3年前の7月、愛犬(2歳)を突然亡くし、現実を
受け入れられず・・、その時にこの本を読んで心が落ち着いた
からと言って「おじいちゃんおばあちゃんへ」と送ってくれました。



私はクララの母犬パトラが亡くなった当時(2007年)、こんな本を
なんとな~く読んでいました。



2013101620101017book2

動物ってわかってるんだなぁ・・・

人も動物も別れは避けられない。。

だから、一日一日を大切に、普通に生きる、出来る事をする。

そして、別れを受け入れる、、難しいけど、そうやって生きていく。。



クッキー、虹の橋の住み心地どう??
仲間がいっぱいいるから寂しくないよね!?

こっちはね、、マロがガンバッてるよhappy02



Nec_265320131010maro



ポリもチビもチョコもパトラもクッキーも・・ずっと家族だからねheart01




20131017hana

<合掌>







クッキーの命日と言えば・・・
鹿嶋の☆、○い○つさんの誕生日birthday

○い○つさん、おたおめ!!

ワンコのためにわんわん泣いちゃう心優しいお父さん
元気に長きでっせ~wink




本日3回目のダックス通信。《頑張ったあかりちゃん!》

あかりちゃんの詳細について・・
代表のブログ<紡いだ命>をお読みいただければと思います。


あかりちゃん、頑張りましたpaper

二回の手術を乗り越えたあかりちゃん、強い生命力を感じます

皆さんの祈りとチカラがあかりちゃんに届きました
ありがとうございました!

無事に退院できるよう、楽しい時間を過ごせるよう、まだまだ
チカラを貸していただけたらうれしいです。。

よろしくお願いいたしますshine






昨日の記事で、うまうまを食べるあかりちゃんの写真を載せるのを忘れて
しまったのでsweat01


Nec_266120131014akari
もちろん完食でしたhappy02







                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                    にほんブログ村

ダックス通信。《取り急ぎご報告。》

「本日再手術します。」と聞いて、あかりちゃんの事が心配で何も
手につかず、ハラハラドキドキ悶々としていた方がいらっしゃると
思いますので、ご報告です。


あかりちゃんの手術・・

「無事に終了しました」と代表から聞いております。


ただ、詳細についてはまだわかりません
わかり次第またお知らせいたします。。



続報・ダックス通信。《あかりちゃん、本日再手術します。》

代表のブログにアップされました。

紡いだ命

次々にあかりちゃんの喉に湧き出てくる瘤
悪魔にしか見えないpunch

あかりちゃんの体を蝕む悪魔

この悪魔との戦いを続ける事があかりちゃんにとって
最善策なのか

戦わない事が最善策なのか

戦わずにいられない思いと
戦わないであるがままを受け入れようという思いと

交錯する・・・。

代表の心中察するに余りあるweep


でも、、・・・悪魔をやっつけようpunch



ダックス通信。《あかりちゃんにチカラを!》

10月16日、あかりちゃん今日眼球摘出手術(予定)です。



20131014akarisofa

どうか、どうか、もう、これが最後の手術でありますように。

「ご飯おかわり~sign01」と元気にワンワンするあかりちゃんと会える
と信じているからね。。


なんでこんなにあかりちゃんの事が気になるのかな、、、

20131010kurarasofazzz
クララと同じ、ブラクッタンのあかりちゃん




20130923minoriasa
みーちゃんと同じ、小さくて痩せっぽちのあかりちゃん


あかりちゃんだって、こうやって暮らせるはずなのに、、なんで
なんで、、と思ってしまうweep

悔しい思いが込みあげてくるweep


あかりちゃんの手術をしてくれる先生は、みーちゃんのお口と
お手手を手術してくれた先生。

先生、あかりちゃんの事お願いします。


「あかりちゃんは大丈夫!」
そんな皆さんの祈りが、チカラが、あかりちゃんに届きますように。




昨日、けいせつさんはあかりちゃんのお見舞いに行ったそうです
その様子は こちら で。









                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村





ダックス通信。《かわいいあかりちゃん。》

昨日ティアハイムへ行ってきましたcar
あかりちゃんに会いたいsign01と切望していたBママさんと一緒に
(Bママさんは○い○つさん宅のジャニスさんと同じレスキュー
現場からやってきたダックスさんの里親さんですshine


昨日のあかりちゃ~んheart

「あかり~heart」と呼ぶと、こちらを見ます。

20131014akariup3

20131014akariup

20131014akariup2




20131014uoku
ご一緒したBママさん、ダックスに大人気、、特にウォークにhappy02
Bママさんがあかりちゃんをナデナデしていたら、抱っこしてよ~
と迫り・・ちゃっかりcoldsweats01
ママさんのTシャツは、ウォークの得意技??で穴だらけとなり
ました。
ごめんなさい、Bママさんsweat01


20131014akaridakko
どーしても抱っこしてほしいウォーク、Bママさんロックオンeye



20131014maburuup
LaMu☆さんもあかりちゃんの事が心配で、マーブルと一緒にティア
ハイムに来ていました。
で、あかりちゃんも加わって・・・



20131014akarimaburuthia_2

20131014dax5

平和な時間が流れますshine


私もあかりちゃんを抱っこしました。。


20131014akarithiadakko

20131014akaridakko2
抱っこが大好きheart01


食いしん坊のあかりちゃん、食べ物の気配を感じるとお目目が
キラキラ輝きますhappy02
前日同様、お鼻にいっぱいご飯を付けながら、完食したあかり
ちゃん

かまってほしい時はアンアンsign01ワンワンsign01ク~んsign01と主張します。

昨日はとっても元気だったあかりちゃん、、
ほんとかわいいのheart



あかりちゃん、みんながあかりちゃんの事を応援してくれているよ


あかりちゃんのかわいいお目目


20130915akariup2

20130915akariup
(一ヶ月前はこんなお目目でした。)


クリクリでキラキラなお目目、忘れないからね。。




神様、お願いshine




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村


みーくーあー通信。《気ままな我が家!?》

楽しい我が家sun朝の風景

朝ご飯前にちょっと騒いでdashご飯食べてお水を飲んで、出すもの
出したら、、さ~てと寝るかな~


みんな好き勝手に行き倒れ~coldsweats01


20131013minorikuraraahtizzz




と、先日の暑い夜・・・
みーちゃん、「楽しい我が家!」滞在11ヶ月記念日shine

20131011ondo


の、我が家のリビングの温度は27.8°sweat01


でも、秋ですから~sign02




20131011minorikuraraahtizzz

って、暑苦しっsign01



で、30分後・・・





20131011minorikuraraahtizzz2


散らばったけど、繋がってますhappy02


気ままな3ワン、、おもしろいゎ~note



みーちゃん、寝姿もだいぶ板に付いてきたんぢゃねsign02のポチ
ぜひlovely




                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村










ここにあかりちゃんがいたら、4ワンでこんな風に気ままに過ごせ
たら・・なんて、思ってしまいます。。




ダックス通信。《あかりちゃんの事。》

昨日、けいせつさんはティアハイムへ行ったそうです。

あかりちゃんのお見舞い・・お守りを届けに。。

あかりちゃんの愛らしい姿がけいせつさんのブログ
トトの間へようこそ>にアップされています。


ご飯を完食するあかりちゃん、ぜひ見てくださいshine


私も今日あかりちゃんのお見舞いに行こうと思っています。

あかりちゃん、かわいいね~と頭をナデナデすると「ク~ン」と
ご返事してくれるんですよhappy01

あかりちゃんに残された時間が穏やかでありますようにと、、その
時間が少しでも長く続きますようにと、、祈る事しか出来ない私
だけれど、あかりちゃんに「かわいいよheart」の言葉を届けに行こう
と思います。





                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村

ダックス通信。《あかりちゃんに試練が・・》

術後、自分のお口でご飯が食べられるようになったあかりちゃん

なのに・・・

手術からわずか一週間あまりでまた腫瘍が大きくなり、左目を圧
迫、眼球が飛び出してきてしまいました。

スタッフ交流会の場で代表がその事をお話してくれたのですが
俄かに信じられず。。

交流会のあと、用事もあったのでティアハイムへ行き、真っ先に
あかりちゃんの元へ!!


かわいい声でアンアンと鳴くあかりちゃんの目はbearing

Nec_26572013101222

ちょっとわかりずらいですが、向かって右側の目(←のところ)が
飛び出していますsad


Nec_266020131012akari1



代表が辛い思いを綴っています。<紡いだ命>


悪性メラノーマの巣食うスピードの早さにただ驚くばかりsweat02

でも、あかりちゃんは自分でご飯を食べ、抱っこして~とせがみ
毎日を生きています。

あかりちゃんの楽しい時間は始まったばかり・・・

神様、あかりちゃんに時間をください
がんばっているあかりちゃんに時間をください

生きる時間をください

もう少しください。。








                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村




みーみー通信。《最近のみーちゃん!》

みーちゃん、<秋の行楽、BBQ前・後編>でちょいちょい登場
しましたが、ちょっと写真が少なかったようなsweat01

BBQ当日、みーちゃんの写真をほとんど撮っていなかった仮母
・・ドジpunch

ので、ここ数日のみーちゃんをば披露note

20131001minorikurarazzz
クララさんと一緒にちんまりネンネsleepy



20131003minoribed
隅っこでネンネの準備ちゆ




20131003minoribed3
ネンネするんでしゅ、じゃましないでくだしゃい。



20131003minoribed2
ねむいから、もう、しゃしんとらないでくだしゃい。




20131003minoribed4
かあしゃん、みーちゃんネンネするんでしゅ。



と、そこへsign01





20131003minoriahti_2
ボクもなかまにはいりたいデス。




20131003minoriahti2
ボクもねるデス。ふぁ~。。




とんだお邪魔が入ったので、、仕切り直しpaper




20131007minorisofa1

20131007minorisofa2

20131007minorisofa3
かあしゃん、、、。




はいはい、邪魔してごめんねbleah






おまけ。


20131005minorikarititi
仮父のお膝でheart01





もう、なんて言ったらいいのかしら。。かわいいんですけど~note
(仮親バカは重々承知でございます~bleah






はいはい、仮母さんのおっしゃる通りよhappy02のポチぜひ~heart



                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村

ダックス通信。《ティアハイムでのあかりちゃん》

代表のブログ<紡いだ命>に今夜のあかりちゃんのお写真が・・

ソファの上でイナバウワーしてますhappy02

痛くないのかなsweat01って、元気が出てきた証拠、喜ばしいheart01




お知らせでしたwink



                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                        にほんブログ村




《みのりちゃんマガジン Vol.53》秋の行楽、BBQへGOー!後編。

あかりちゃんの手術が無事終わり、無事退院してティアハイムに
戻って来たので、やっと長編記事が書けます~scissors
(あかりちゃんの事が気になり、遊び事の記事を書けなかった私ですsweat01

と、いう事でsign01
おっ待たせしました~sign03やっと<秋の行楽、BBQ後編>で~す

お昼時、まいう~なものをたくさん食べてお腹いっぱいになった
面々はあちこちでワンコ談義を開始note

20130929bbqminawaiwai
って、わんこ談義ちゆの写真がこれしかないsweat01


ので、すみません。。
我が家の3ワンの写真載せちゃいま~すcoldsweats01

「楽しい我が家!」で露出度の少ないクララさん、出演やや多め
ご了承くださいませ~bleah

20130929bbqnykurara3

20130929bbqnykurara2

20130929bbqnykurara4moji

20130929bbqnyahti1

20130929bbqnykuraraminorimoji

20130929bbqkuraraahti

20130929bbqkuraraahtilr

20130929bbqminori3

20130929bbqminori4

以上、「楽しい我が家!」でしたcoldsweats01


そして、我が家のカメラにお写真があったダックスさん、ご紹介。


20130929bbqjyoriberu
けいせつさんちのジャニスと同じ奈良の個人飼育崩壊現場から
来たベルちゃん(前)と先住犬のジョリくん

ベルママさん、N区からチャリンコbicycleで来てくれました。
ガッツある~happy02



20130929bbqdanon2dax
だのんさんちのビーンくん(左)とアンちゃん
アンちゃんは甘えんぼ、抱っこされるとお顔をペロペロ~
ビーンくんはアーチより大きいの、かっこいいぞーwink

だのんさん、7ワン撮れなくてごめんなさいsweat02


20130929bbqrinanzu
にゃんこさんちのりんちゃん(左)とあんずちゃん
ビビりにも程があるぞー!
まだまだ修業が足りないお二方、ガンバリマショウwink

クララ、お前もな! (by りん、あんず)


20130929bbqninaako
そして、BBQ主催者Kさんちのニナちゃん(左)とあこちゃん
ニナちゃんはおしゃべり女子、あこちゃんはクールな女子

お世話になりました~shine


20130929bbqnymaronmoji
だのん家卒業犬(元保護犬)<まろんちゃん>
チワックスらしいかわいさ満載heart01
で、まろんちゃんのお名刺をいただきましたよ~

20130929bbqmaroncard
成田ゆめ牧場で作ったんですって~
お姉ちゃんからいただきましたhappy01

お写真がかわいいねheart01

<お詫び>
だいずくん、だいずくんのお姉ちゃんのめいちゃん、りんちゃん
和(なごみ)ちゃん、とらくん、MOMOちゃん
我が家のカメラにお写真がありませんでした。ごめんなさいsad

お許しを~sweat01



てなてな事をしてるうちに、日が傾いてきましたね~
西日sunが暑いですよ~(で、日陰に避難ちゆのみんな)


20130929bbqend1
20130929bbqend3dax



楽しい時間はあっという間、そろそろお開きの時間・・・
って、お開きと言えば、これsign03
忘れちゃならねぇ、これsign03


お開きだよ全員集合paper写真camera


20130929bbqsyugo
みんな抱っこでうれしそうnote(だいず家よりお写真お借りしました~)


次はわんこだけでcamera、と言っても、後ろでリードを操る面々が・・。
その姿はまるで鵜匠happy02

20130929bbqend2

20130929bbqend3

20130929bbqend4
28ワン、全員いるのかsign02と思わず数えたくなるような風景coldsweats01

「ほら、ここに座って、、待てよ。」などと、突然言われて並ばされ
ても、この通り!
多少ウロウロキョロキョロしてる子もいますが、お隣同士のトラブ
ルなし。。ワンワンする子もなし。。

なんてすんばらしいんでしょーscissors

良い子の28ダックスさん、あっぱれshine


ダックスまみれ、ダックス三昧をもっと味わいたい方は

だのんさん><だいずくん><にゃんこさん>のブログをheart04
かわいいお写真がいっぱいですnote



かわいいダックスさん達が繋いでくれたご縁。
ダックスさんと出会わなかったら今日この日はなかった・・。

このご縁、これからも大切にしていきたいと思いますshine


主催者のKさんご一家
いつも準備をしてくださるムートくんご一家
一番乗りで陣地取り&まいう~な食材を用意してくださったけい
せつさん
一緒にBBQどうですか?といつも声をかけてくださるだのんさん
初めましてなのに仲良くしてくださった皆さま
また会えましたねと仲良くしてくださった皆さま
写真をいっぱい撮ってくださった皆さま

大変お世話になりました、ありがとうございました!

また、遊んでくださいね~happy01




28ワンのうち半分が元保護犬sweat01でも今はみんなしあわせよheart




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村






最後になりましたが・・・
BBQ主催者のKさんよりご支援いただきました。。



20130929ninaakomama
室内多頭飼いの必需品<トイレシート>
仮父&母の命の源<beer

みーちゃんファンのKさん、お気遣いありがとうございますheart01
ワンズのために有り難く使わせていただきま~す
仮父と一緒にごちそうになりま~す


にゃんこさん、だいちゃんママ、お写真ありがとうheart02







おまけ。

20130929bbq4daxmomo
左からMOMOちゃん、アーチ、モビ、みのり、クララ


20130929bbqmobihahazzz
20130929bbqnymobi2



かわゆすーーーーーheartモビちゃん


まったね~wink






ダックス通信。《昨日のあかりちゃん!》

台風の影響でお天気いまいちの週末でしたねraincloud

みーちゃんの仮母、土曜日はhospital
昨日日曜日はちょいとお手伝いをしにティアハイムへcar


hospital退院したあかりちゃんです。
(傷跡がちょっと生々しいです・・苦手な方ごめんなさい)




20131006akari1


20131006akari2

術後4日目なのでまだまだ痛々しい姿ですが、でも、喉を通るもの
を拒絶していた硬くて大きな腫瘍はなくなりました。

「ここからだして~!」「あかりもそっちにいきたい!」「だっこぉ~」
と、アンアンsign01ク~ンク~ンsign01と猛アピールするあかりちゃんshine

元気な姿にホッとしました。

この後、仮母達は2Fでちょいと作業をはじめ、ドッタンバッタンdash
そんなこんなしている最中、あかりちゃんのお見舞いに来た方が
・・・


けいせつさんです(お写真はありませんcoldsweats01
お供はトトさん、ジャニスさん、だいすけさんheart02
昨日のトトさんはご機嫌だったのかなぁ?
私の顔をペロペロペロペロ、ペロリンチョ攻撃で再会を喜んで?く
れました。うれしかったなぁhappy02

けいせつさんのブログにはお見舞い中のかわいいあかりちゃん
動くあかりちゃんがいますheart
ぜひ、飛んで行って見てくださ~いsign01



downwardrightこれは仮母達が帰る頃のあかりちゃん
もうすぐ夜ご飯の時間。

20131006akari3

20131006akari5

だいぶピンボケの写真ですが、載せちゃいますcoldsweats01
かわいいでしょheart




20131006akari4

あかりちゃんの目は、いつも私たちを見ています。
真っ直ぐに見ています。


あかりちゃんのこの目に応えなければ。
あかりちゃんの一生を生きててよかったと思える一生に変えてあ
げなければ。


・・そう思います。。





あかりちゃんの楽しい時間が長く続きますように。のポチ
ぜひpaper



            
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                       にほんブログ村



<速報>ダックス通信。《あかりちゃん、退院!!》

先日、大きな手術を乗り越えた、あかりちゃん。

退院しましたconfident

あかりちゃんのかわいい写真が代表のブログ <紡いだ命> にsign01



こうして無事退院出来たのは、あかりちゃんの頑張りと先生の
ご尽力と皆さまの応援のおかげですshine


ありがとうございました!!





あかりちゃんの笑顔が見られるといいなぁ~ribbonのポチぜひheart01



                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                          にほんブログ村

保護わんこ通信。《ダックス応援団~!》

一昨日(水)夕方実家からの帰り道car、信号待ちしている方々が
携帯やスマホやカメラを空に向け、何か撮影している・・

「何??何??UFOsign02


違いますpaper

Nec_2649201310021

きれいな虹ですshine

この虹を見て「あっ・・、あかりちゃんは大丈夫だ。」となぜか
思った私。
慌ててガラケイでパシャcamera(なんとか写ったhappy02

東京でこんなにきれいで大きな虹を見たのは久しぶりですshine

そして、夜、あかりちゃんの手術成功の知らせを受け、、
ほらね、虹がそう言ってたもん。なんて思ったのでしたwink

ので、ちょっと安心したところで<秋の行楽、BBQ後編>の前に
ちょっとこちらの話題をアップ~wink


<秋の行楽、BBQ>の前日28日(土)、とあるダックスちゃんが
参加する里親会に行ってきました。。

ところは浅草・・・

20130928archsatooyakaiasakusa1

20130928archsatooyakaierileenter
毎度お馴染みエリールさん、、先週も来たしcoldsweats01


そこで待っていたのは

参加わんこ25頭中、唯一のダックスさん

アンリちゃん(♀)


20130928archsatooyakaianri3
あらら、ピンボケだしsweat01 



20130928archsatooyakaianri1

あらら、横顔だしsweat01


今度こそpaper三度目の正直sign01(←これもかなり昭和チックよねsweat01



20130928archsatooyakaianri2

ほら~、かっわいい~でしょ~heart


アンリちゃん、そりゃそりゃ、もうもう、人が大好きで声をかけて
ナデナデしようとするとコロンコロン転がりますhappy02


仮ママのゆるるさんは2年前からのお知り合いshine
里親になろうか、預かりをしようか、悩みに悩んで去年から
預かり生活をスタートしました。

アンリちゃんで3代目の預かりっ子ですが、里親会は初参戦shine
てな、わけで応援にscissors


アンリちゃんの事を知りたい方は
ゆるるさんのブログ <シアワセの散歩道> をチェックwink


どこの団体にもダックスさんがいます
他のわんこもたくさんいます
みんなホントのおうちを探しています


応援よろしくお願いしま~すsign01




保護わんこってなんでこんなにかわいいの~heartのポチぜひshine


                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村








<速報>ダックス通信。《あかりちゃんの手術。無事終了!》

すでに、代表のブログ <紡いだ命> をご覧になってご存じの方
もいらっしゃるかと思いますが・・・

本日のあかりちゃんの手術、無事に終わったそうです。
お口の中の腫瘍も取り除けたそうです。
これでお口からご飯を食べらるようになるかもしれません。。

あかりちゃん、がんばりました・・
先生もがんばってくださいました、ありがとうございましたshine



あかりちゃんをはじめ、医療ケアが必要な保護犬のために
ご支援くださいました方、ありがとうございましたshine


そして、あかりちゃんの事を案じてくださった皆さま
ありがとうございましたshine
皆さまの願いが、祈りが通じましたshine


あかりちゃんが無事に退院出来ますように。
楽しい時間を少しでも長く過ごせますように。

これからも応援よろしくお願いいたします。



 

 

 

これは先月15日、ティアハイムで撮ったもの。

夜、スタッフがワンコ達のご飯の用意を始めたら、ほぼ全ワンが
ワンワンワンワンsign03、、うるさいッスcoldsweats01

あかりちゃんだって負けずにワンワンワンワンsign03してましたよhappy02



あかりちゃん、うまうまたくさん食べようね
あかりちゃん、いっぱい生きようね
あかりちゃん、みんなあかりちゃんの家族だよheart01




輸血に協力してくれたナオキくん、ありがとshine

20131002mixnaoki
ナオキくんにもきっと素敵な家族が出来るよheart01





                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村

ダックス通信。《あかりちゃん、手術の日・・。》

<秋の行楽、BBQ後編>の前に・・
とても気になるのでやはり書きますね。。


先日もお知らせしましたが、あかりちゃん今日hospital手術です。

代表のブログによると、もう口からご飯を食べられなくなったそう
です。

今日の手術、腫瘍を切除するのではなく腫瘍を乳化させる機械を
使って取り除くんだとか、、。

うまくいきますように。
無事に終わりますように。

痛々しい姿のあかりちゃん
人間に命の大切さを伝えに来たんだろうか
ならば、手術を乗り越えて命の大切さをもっともっと伝えてほしい

あかりちゃん、みんなが応援してるよ。。




20132915akari2


真っ直ぐに人を見つめるその目は何を語っているんだろう。





                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村

《みのりちゃんマガジン Vol.52》秋の行楽、BBQへGOー!前編。

気が付けば今年も早10月<神無月>
だいぶ日sunも短くなってきましたね・・
こうして少しずつ季節が変わって秋が深まっていくんでしょうねmaple

さて、秋の行楽、続きなのだ~note

29日(日)思いっきりsun、夏の日差しsweat01
「楽しい我が家!」久々一家総出でお出かけ、3ワンのテンション
急上昇upup大騒ぎ・・父母すでにクタクタcoldsweats01

我が家からcarで20分、道満グリーンパークに到着
もうタープが張ってあるし、早sweat01

今日のBBQ主催者はダックスをこよなく愛するKさんご一家
Kさん、いつもお仲間に入れてくださり、ありがとうございます~heart01

20130929domanbbqasa


会場一番乗りはこのご一家

20130929domanbbqtoto3wan
ここんちのお父さんが朝も早から、つか、夜中から30人分の
陣地を制圧。。その模様は こちら でscissors



20130929domanbbqtsubasa
こちらのダックスさんはだのんさん個人保護里親様大募集中
つっぴー(命名者:だいずかあちゃんさま。)こと翼くん。
つっぴーの事が気になる方は こちら をチェックwink



そして、日陰でまったり静かにBBQスタートを待つ、ムートくん
(ムートくんはだのん家卒業犬(元保護犬)です。)


20130929domanbbqmoot
モコモコなコートがかわゆす~heart


さぁ、みんな揃いましたね~、、では、ダックスに乾杯beer
(と言っても、みんなcar、ノンアルコールですよpaper


20130929domanbbqminna

20130929domanbbqminna2

20130929bbqhotate


そんな最中、サプライズな出会いがsign03

先日(9/7)の里親会@巣鴨でみーちゃんに会いに来てくださった
方が愛犬と一緒に道満グリーンパークにhappy02


もちろん愛犬はダックスさんですよ~heart

20130929bbq2dax

右のダックスさん、元保護犬です。
よかったね、ステキなお母さんが出来てhappy01

こんな広い公園でバッタリ会うなんて・・これも何かのご縁かsign02
お会い出来てうれしかったです~heart01

って、お名前を聞くのを忘れました、、ごめんなさいsweat02
よろしかったらコメント入れてくださいねsweat01


さて、今回はこんなゲストをお招きしました。
って、私がゲストをお招き出来る立場じゃないんですが、お招き
してしまいましたhappy02(Kさん、快諾ありがとうございますshine


そのゲストは・・・

ゲストは・・・

・・は(えッ、あんまり引っ張るなsign02いい加減にしろってsign02、、すんませんbleah


この方shine



20130929bbqmobiahti

ムム、この茶色い子は、もしやもしやsign02



20130929bbqmobiahti2

そう、モビぃ~note


お姉さんとお母さんと一緒に来てくれましたcar
お母さん、足を骨折しているにも係わらず松葉杖で登場
ありがとうございますshine


で、早速、隠れ?モビちゃんファンのにゃんこさんと2ショット~camera20130929nyankomobi11_2
にゃんこさん、ありがとheart02


と、ここからはちょいと<モビちゃんコレクション>



20130929bbqmobinashi
20130929bbqmobiup2
20130929bbqmobiup
20130929bbqmobiokasan
20130929bbqmobiup3
20130929bbqmobiup4


かわゆすぅ~heart04仮母・・萌えぇ~lovely

ブリーダー廃業現場からドロドロでレスキューされ、右も左もワンコ
としての常識もなぁ~んにも知らなかったモビ。
でも、攻撃性ゼロ、ビビりもゼロ、とにかく素直で従順なよい子heart
モビ、あなたのその性格が今のしあわせを呼んだんだよ~

去年の卒犬オフ会から10ヶ月、もちろん仮母の事なんて全く覚え
ちゃーいないけど、モビがしあわせならそれでいいよhappy02

お姉さん、お母さん、これからもモビの事よろしくお願いします。
ダイエットもwink
目指せしあわせ太り解消sign01目指せ5キロ代paper

と言いながら、梨をエサに4ワンのカメラ目線をGETする仮母


20130929bbq4dax

20130929bbq3daxnashi
モビはみーちゃんのお口に梨が入ってもロックオン解除せず
アーチはなぜか母をロックオンcoldsweats01



まだまだ、楽しいおいしい時間は続いています・・

20130929domanbbqminna3_2

20130929bbqminorikarititi1
仮父のお膝で甘えるみーちゃんlovely


と、思ったら、仮父が貝焼きの修業に出てしまい・・・離席shock


20130929bbqminori1
そこへ、、
「一人じゃ寂しいでしょ~抱っこしてあげるからおいで~」と・・
そんな優しい声をかけてくださったのはモビちゃんのお母さんsign01

って、お母さんすでにゆめちゃんを抱っこちゆなのに、みーちゃん
も抱っこしてくださって・・

「あ~かわいい~しあわせ~heart02」の図。

20130929bbqyumeminori
ゆめちゃんはだのんさんの預かりっ子
この度、ステキなご縁が見つかったみたいです。よかったね~heart02


さてさて、お昼になりました。。


ここらへんで<続く>にしちゃおうかな~scissors
(↑これをぽちっとしても続きは見られないよbleah




また、引っ張るわけ~sign02のポチぜひcoldsweats01


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村


« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »