2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

《みのりちゃんマガジン 予告。》秋の行楽、お出かけしたよ~!

秋晴れ、快晴sun
珍しく「楽しい我が家!」総出(2人3ワン)でお出かけ~car



20130929bbqminori2
みーちゃんはこんなところでリラックス~note







20130929domanbbqminna2s






続くのだ~scissors







ダックス通信。《あかりちゃんの未来。。》

これは15日に撮った写真です。

20130915akari
あっ、ごはんのよういしてる~!

20130915akari2
あかりのごはんまだぁ~、はやくぅ~!!




と、ワンワンしながらご飯を催促するあかりちゃんですが
病理検査の結果、悪性メラノーマである事がわかったそうですsad

日に日に大きくなっていく腫瘍、、
少しでも腫瘍を小さくする事が出来たら・・

代表やスタッフみんなのそんな願いが通じたのか、10月2日に
手術する事になったそうです。


詳しくは代表のブログ <紡いだ命> を。


あかりちゃんの喉、首の写真はあまりに辛すぎますweep


どうか手術が無事に終わって、あかりちゃんの残りの犬生が
穏やかになりますように。


応援よろしくお願いいたします。




あかりちゃんの未来を信じてるよsign01のポチぜひpaper



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村






今日(29日)、ティアハイムで里親会が開催されます
たくさんのワンコの中にあかりちゃんがいます
抱っこ出来る状態だったら、そっと抱っこしてあげてください
あかりちゃん、抱っこが大好きだからconfident

回覧BAN《秋の行楽わんことお出かけ・・お約束。》

ある日、みーちゃんとsubwayでお出かけした帰りの事です。

自宅最寄り駅で下車し、通路を歩いていると見知らぬご婦人が
「あの~・・これにワンちゃん入ってるの?駅員さんに怒られない
?料金は取られないの?」と聞いてきたのです。

(みーちゃんはキャリーバックの中でおとなしくしていました。)

「はい、大丈夫ですけど。顔や体が隠れるバックなら。料金も
タダです。」と返事をした私。

でも、以前「JRは料金かかるのよ。」と聞いた事があったので
ご婦人には偉そうに言っちゃったけど、私の知識って正しいのかな
、、と、ちょっと反省sweat01

で、お知らせです。
「こんな事知ってるし~」って方もいらっしゃるかと思いますが
再確認という事で。


<愛犬と電車利用時の乗車規制について>



Sweeta_bunner20130927

より抜粋

(関東地方:地下鉄、私鉄、モノレールなど)

(JR)



実は小太郎さんと会った日(火曜日)の帰り、地下鉄の中で
スリングから顔を出したワンコをナデナデしていた方を見か
けましたsad

こんな規則を知ってか知らずか・・。

飼い主のモラルが問われますね。

みんなが気持ちよく過ごせるtrainsubwaybus車内でありますようにshine





今日はワンコなしでお出かけsubway
他団体の預かりボラさんの応援に~
預かりっ子3代目にして里親会初参戦sign01ガンバレ~sign03
って、誰sign02


団体は違っても志は同じよねpaperポチぜひscissors



                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村



《みのりちゃんマガジンVol.51》彼×2 to デート!

24日raincloudsun(火)、とあるミッション遂行のため、みーちゃんと
仮母はお出かけしました~subway


渋谷のrestaurantランチ処に到着

20130924lunchshop_2

20130924minorisibuyalunch1

お相手は、、<彼>その1・・・

20130924minorisibuyamaburu
マーブル(と、仮母のLaMu☆さん)


20130924minorisibuyalunchmaburu

20130924minorisibuyamaburu2
LaMu☆さんのお膝でまったりリラックス~のマーブル


20130924minorisibuyalunch3
仮母の隣でくつろぐみーちゃんheart01

20130924minorisibuyalunch4
LaMu☆さんに遊んでもらうみーちゃんheart01


20130924minorisibuyalunch5
仮母に抱っこ~なみーちゃんheart01

仮母、みーちゃんの事をちょいちょい抱っこするものの
抱っこしてる写真ってないじゃんsign01と気が付き、撮ってもらいま
したnote



と、そこへこのお店の看板わんこパルパルさん乱入happy02

20130924minorisibuyapalpal

さすが看板犬shineおとなしくて人懐こくて、よい子でした~scissors

次の目的地へ急ぐため、ちゃっちゃとランチrestaurantcafeを済ませ
・・って、マーブルもみーちゃんも食事中とってもよい子なので
時間通りに事が運びますscissors

さぁ、ミッションを遂行しなければdash
渋谷からbusに乗って着いたところは某公園前のスタバcafe

そこに現れたのは・・・


20130924kotaro1
20130924kotaro2

<彼>その2・・・小太郎さん(と、仮母のあめこかさん)

小太郎さんは一昨年12月レスキューされ、あめこか家でご縁を
待っているダックスさんです。

なぜに小太郎さんsign02と思ったでしょ、、

そう、今日のミッションは・・
みーちゃん応援団の「R」さんから、小太郎さんに渡してくださいと
託された物をお届けする事だったのです。

そして、以前、LaMu☆さんから小太郎さんのファンだと聞いて
いたので、LaMu☆さんも一緒に行かない?とナンパしちゃった
んですhappy01

LaMu☆さん憧れの彼に会えて大喜び~大興奮heart01


そのコタさん、全盲で全く見えていません
なので、音に反応して


キョロキョロします
20130924kotaro3
20130924kotaro4

ちょっと休憩、あくびもかわいいwink
20130924kotaro5akubi

コタさん、あめこか家で長い時間を過ごしていますが、コタさんが
少しずつ変わっていくのに必要な時間なんだと思います。


そして、あめこかさんと言えば、この方を忘れちゃいけませんpaper

20130924alis
あめこか家の一人娘、アリスちゃんheart01
とても穏やかでお品あるお嬢様shine

仮母達が仮母トークしている間、こうして待っているアリスちゃん


20130924alis2
お手手でママさんの足を押さえてますhappy02
「ママ、アリスはここよ。。」


初めましてのみーちゃんをナデナデしながら
「この小さい体でがんばったのね。お口やお手手辛かったね。」
と、優しく声をかけてくれたあめこかさん

と、そこであめこかさんから思わぬ話がsign01
「実は私、娘が生まれたら「みのり」という名前を付けようと思って
たの。みのり多き人生を送ってもらおうを思って!でも、残念なが
ら息子しか生まれなかったけどhappy02

「えーーっ、ほんとですかぁsign02何か縁を感じます~」と、私。

思い起こせば・・
アーチに会うため勇気を奮って初めて行った里親会で、お話をし
た保護団体catnap(現:アルマ)の方があめこかさんでした。
その日アーチの仮母であるはっぴーさんが、お仕事で里親会に
参加出来ず、アーチの仮母代理をしていたあめこかさん。
仮母代理として、アーチの事をあれやこれや聞く私にいろいろと
教えてくれました。

もう、4年と3ヶ月前のお話です。

偶然とはいえ、、アーチの時の事、みーちゃんの名前の事
あめこかさんとのご縁を感じずにはいられない仮母でした。。

あめこかさんはいつも穏やかで優しくて、オトナの女性です。
まだまだちっちぇー仮母sweat01、女性としてお手本にしなければhappy02



暴露話や保護犬の事や自分達の思いや、いーっぱいお話を
しました。
気が付けば、あっという間に2時間半が過ぎ・・

じゃ、そろそろお散歩しながら駅へ行きましょうかとrun



20130924aliskotaro
20130924kotaro6

お目目が見えなくたって、クンクンしながらスタスタ歩くコタさん


20130924kotaro7
かわいいねheart01


近くの公園前で記念撮影をばcamera




20130924minorikotaro
みーちゃんと小太郎さんの2ショット~scissors

って、みーちゃんカートに乗ってるじゃんsweat01


20130924minoricart

同乗者がいると落ち着くのかsign02


20130924maburu2

20130924maburu
んんsign02 マーブルがアーチに見えてきた、、他犬のそら似、ヤバイhappy02


この後もみーちゃんは・・・



20130924minoricart2
マーブルに覆いかぶさるようにして静かにハコ乗りしてましたhappy02


みんなで楽しくお散歩しながら駅に到着。。
(って、お散歩してたのはアリスちゃんとコタさんだけですがsweat01


駅前にいた有名なご家族と一緒にcamera



201309243dax

あれ、あっ、いたいたsign01



20130924sazaesan
日本一温かい家族に会えて感激~happy01


今日はありがとね、コタさんheart

20130924kotaro9_2
20130924kotaro8

後ろ姿もイケテますよ、コタさんheart


あめこかさん、アリスさん、小太郎さん、楽しい時間をありがとう
ございましたheart04
LaMu☆さんとマーブルも一緒に来てくれてありがとうheart04



この日、「R」さんからのお預かり物をちゃんとお届け出来て
小太郎さんファンのLaMu☆さんにも喜んでもらえて
何より、久々あめこかさんにお会いする事が出来て

みーちゃんの仮母、安堵して満足しました~happy01



保護犬はみんな健康でかわいいとは限りません
でも、辛い事があってもみんなしっかりと生きています
犬と暮らそうと思ったら、思い出してください
明るい明日に向かってがんばっている保護犬達の事shine


コタさん、マーブル、みーちゃんに素敵な家族が出来ますようにheart01



みーちゃんてば彼×2とデートだなんて贅沢よsign01のポチぜひwink



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村






おまけ。
ボケボケブレブレだけど載せちゃお


20130924minoriheiwadaist

帰り際、自宅近くでちょっとだけお散歩したみーちゃんですheart02
チッコしたよ~scissors




《みのりちゃんマガジンVol.50》里親会@浅草、参戦報告~!

さて、里親会前日に洗われて

20130920minorishampoo1

ささっとチョキチョキhairsalonされたみーちゃん

20130920minorishampoo2



毎度お馴染み浅草の街を行きますrun


20130921satooyakaiasakusa1
20130921satooyakaiasakusaminori
20130921satooyakaiasakusa3
20130921satooyakaiasakusaminori2


会場到着・・・

マーブルさん女装ちゆhappy02(里親会で何する気sign02

20130921satooyakaimaburuminori


開場からしばらくお客様の数が少なかったのですが・・・

マーブルさんに会いに来てくださったLaMu☆さんのお友達に
みーちゃんしっかりアピールnote(って、邪魔してごめんなさいsweat01


20130921satooyakaiminoridakko1


で!

20130921satooyakaiminoridakko2
作戦大成功happy02


そして、、初めましてのSママさんに抱っこぉ~note

20130921satooyakaiminorisyomama
えッsign02
Sママさんsign02
マジでsign02と、今年一番驚いた私sweat01


Sママさん、応援ありがとうございましたheart01


そして、みーちゃんファンのNママさんも駆け付けてくださり
みーちゃんを抱っこぉ~note


20130921satooyakaiminoridakkonavi
いつもいつも応援ありがとうございますheart01


20130921satooyakainanahachi
Nママさんの愛犬ちゃん達、いつもママのお供ありがとうねheart04



久しぶりにこの方も応援に駆け付けてくださいました


20130921satooyakaiminorik
犬種に関係なくどの保護犬達にも温かい応援をしてくれるKさん
いつもありがとうheart01


遠方からこうして応援に来てくださる皆さまに、仮母どれだけ
助けられていることか・・。

本当にありがとうございます、とてもうれしかったですshine


さて、一緒にガンバッタ仲間をご紹介しましょうかね、、
まずはチームダックスの面々heart01


20130921satooyakaimaburusyomama
Sママさんに抱っこされてまったりのマーブルくん




20130921satooyakaidaisuke
20130921satooyakaidaisuke2_2
仮父にいじられるイケメンだいすけくん




20130921satooyakaitouma
人が大好きheart良い子の冬馬くん




20130921satooyakailei
ほんとにシニアなのぉsign02アクティブな甘えんぼ女子れいちゃん



ここからは個性派の面々wink
20130921satooyakaiyotarootiri
20130921satooyakaiyotaro
後姿がキュートなシーズー与太郎くん


と、


20130921satooyakaijhon
与太郎くんの先輩、同じ釜の飯を食うイケメンジョンくん



20130921satooyakailucky
お久しぶりね~のラッキーくん
なぜか今日はみーちゃんがお気に入りだったねhappy02



20130921satooyakai1_2

15時、盛況のうちに里親会終了watch



仮母お片付けのお手伝いちゆ、みーちゃんは・・・




20130921satooyakaiminorihitori
いい子で待ってますheart


お疲れさま~とみんなにご挨拶をして、帰りにちょっとブレイクcafe



20130921aplus1

downwardrightこんなかわゆすheart看板犬がいます



20130921aplus2dog



みーちゃんはよい子でステイscissors



20130921aplusminori


こうして、長い一日が終了happy01




みーちゃん、一日お疲れさま~



20130921satooyakaiminoriyokogao


保護ワンコ達の応援に駆け付けてくださいました皆さま
温かいご支援、熱い応援ありがとうございましたshine



20130921minorisatooyakai




次回もよろしくお願いしま~すwink





ガンバッタみんなにご褒美がありますようにsign05のポチぜひpaper




                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村






おまけ。

マーブルさんの180°後ろ足・・股割りか( *´艸`)

20130921satooyakaimaburuashi_2




ダックス通信。《今日のあかりちゃん》

今日、ティアハイムボラに行ったLaMu☆さんが写真を送ってくれ
ました。(LaMu☆さん、預かりとティアハイムボラ頑張ってますshine



20130925daxakari
あかりちゃんですheart

あかりちゃん、先日手術の予定でしたが、貧血がひどく手術出来
ませんでした。。
今は胃にチューブをつけて高栄養食(流動食)で栄養をとって
います。貧血が改善すれば手術出来るかもしれません。


詳しくは代表のブログ 紡いだ命 を。。


こんなにちっちゃくてかわいいあかりちゃん

少しでも元気になって楽しい時間を過ごしてほしい



そう願う事しか出来ないけど。



元気になってね、あかりちゃん
あかりちゃんの笑顔が見たいよshine



                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村


回覧BAN《アルマから・・里親会@浅草、ご来場お礼!》

久しぶりの浅草エリールでの里親会開催となりました。
3連休初日ということもあり、少しご来場者数も少なかったのですが
参加したわんこたちは、みんな一生懸命アピールしましたよ!!



thanks_20130922220237c0a.jpg

写真左:Mダックス♂だいすけくん、プロフィール 預かり日記
写真右上:ポメラニアン♂そうくん、
プロフィール 預かり日記
写真右下:シーズー♂与太朗くん、
プロフィール 預かり日記


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金合計:¥125,000

○募金にご協力いただいた
 武蔵野市  成木様
 川崎市   小林様
 千葉県   黒子様
 グレオBAHBA様
 その他匿名でいただいた皆様

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
 まおさま、その他匿名でいただいた皆様

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
 草加市   石井様
 足立区   地引様



IMG_9468.jpg
IMG_9470.jpg
1379855359224.jpg


本当にありがとうございました。
皆さまの暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


次回里親会@浅草エリール、決まりましたらまたお知らせいたしますね。
ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました!!





みんなに良いご縁がありますようにheart01のポチぜひ
paper


                   
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
                   にほんブログ村

回覧BAN《里親会@浅草、ご来場お礼。》

21日(土) 三連休初日sun
暑~い夏の間お休みしていた里親会が再開されました~

保護ワン達の応援に駆け付けてくださいました皆さま
ありがとうございました~heart01


いつもいつも温かいご支援、熱い応援ありがとうございますshine

20130921minorisatooyakai

みーちゃん、一日ガンバリマシタ~coldsweats01



と、いう事で、まずはお礼までshine






赤い糸が繋がったワンコはいるかなぁ?のポチぜひhappy02


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村






回覧BAN《21日、里親会@浅草&上野イベント情報~!!》

21日(土)までこの記事を2番目に置きます~
通常の記事は下downdownにあります、読んでね~
happy01


21日(土)はアルマ里親会@浅草


201309212


201309212_2
              (upwardrightクリックで拡大wink

*1部参戦、MIX♂ロッキーくん欠席となりました。ごめんなさいsweat01

*けいせつさん預かりMダックス♂だいすけくん、1部参戦決定
sign03

20130918daxdaisuke




みーちゃん、1部2部通しで参戦しまっせscissors

動く生みーちゃんを抱っこしに来てくださいね~note




そして、浅草の隣町、上野ではこんなイベントやってますpaper



20130915aigo21inent_2




《9/20~26は動物愛護週間》

それに伴い毎年イベントが開催されているのですが、今年も開催
されますshine


今年のテーマは・・

「捨てず、増やさず、飼うなら一生」

詳しくは 【動物愛護ふれあいフェスティバル】 をご覧くださいね。









どっちも行っちゃおうかなぁ~happy01のポチぜひpaper


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村


みーみー通信。《カート no 練習。と、お月様。》

ある日、みーちゃんは生まれて初めて<カート>に乗りました。

乗車1回目、ヒンヒン言いながらもおとなしく座っていました
乗車2回目、ヒンヒンヒャンヒャン出して~と若干騒ぎ
乗車3回目、ヒンヒンギャンギャンワンワン大騒ぎ
乗車4回目、乗せるのも大変なくらい大騒ぎ

カバーを開けても閉めても大騒ぎsweat01

これは練習が必要ですpaper

慣れていただきましょうpaper

Nec_263620130919minoricart1
いざ、出発dash

フーンヒーンヒャンワン、ずっと叫んでます

カバーを開けると飛び出さんばかりの勢いで「仮母しゃん抱っこ」
と要求してきます。ので、残念ですが、カバーを閉めて乗車です

たま~に静かに座ってメッシュ越しに外を眺めクンクンしています
でも、また、ハッと思い出して立ち上がりヒンヒン叫びだします


Nec_263720130919minoricart2


声をかけながら、でも、声をかけ過ぎると「抱っこ~」となるので
その辺り気を使いながら進みます



Nec_264020130919minoricart3



抱っこ大好き甘えんぼみーちゃんにとって、このわけのわからな
い一人の空間は耐えがたい空間なのかもしれません。

カートに乗って怖い思いなんてした事ないのに、、人間が楽でも
ワンコにとって楽だとは限らないという事がわかりました

みーちゃん、ごめんね。仮母しゃんのエゴだったかもね

でも、少しずつ少しずつ慣れていこうね


クララと一緒に45分、アーチと一緒に30分、お散歩しました。


帰る頃には・・・





Nec_264120130919moon
              (upwardrightガラケイにて撮影coldsweats01


中秋の名月がshine



みーちゃんの挑戦は続きます。







みーちゃん、がんばれsign01のポチぜひscissors



                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                          にほんブログ村







おまけ。
明日は里親会、こんな姿でネンネしてるけど・・


20130919minoriohiruzzz

20130920minoriyokozzz
みーちゃん起きてぇ~、シャンプーするよ~happy02



明日、みーちゃんに会いに来てねnote






秋晴れなり~!夏の思い出。《モビちゃん通信。モビちゃんの夏!その2。》

続き、、<ちょいヤバな夏>。

【モビちゃん、ワイルドsign02事件】

モビさんは、場の状況を理解できるお利口さんですshine
なので、大好きな母に甘えて良い時とそうでない時をしっかり
理解しています。
母が洋服作り(趣味で教室に通っています)をしている時、モビ
さんはじっと我慢の子で、お休み処で寝ていたり、半目でチラチ
ラ様子をうかがっていますcoldsweats01

母が数分でも手を休めようなら、「いいでしゅかーッ!?」と突進
抱っこしてもらいます。

そんな大好きな母を自分から横取りする相手をモビさんは許しま
せん・・・。


父が外出中のある日、母も小一時間ほど家を空ける用事ができ
その程度の時間なら大丈夫だろうと、モビさんをフリーでお留守
番させました。
先に帰宅した父がモビさんを見て「あっsign01と驚く為五郎~」

(←ショウワ時代過ぎました、すみませんsweat01
なんと、モビさんのお休み処に「裁ちばさみ」がぁshock




20130901mobihasami            
           (upwardright現物です。。)


母に聞いたところ、床で布地を切る作業をしていたので、外出す
る際に裁ちばさみをピアノの下のちょっと奥の方に置いたとの事。

なぜゆえ、ピアノの下の奥ぅ~sign02

母は一応考えて、モビさんに見つからないように奥へ置いたと言
っていましたが「だったら、せめてピアノの上でしょ!」と私は怒り
ましたbearing

モビさんは母の行動を「じー」っと見ていたんでしょうね・・
で、母がいなくなり、直前まで大好きなおかーしゃんを独り占めに
していた憎きはさみを、「えいっ、えいっ」って自分のお休み処まで
連行したようですsweat01

その距離1メートル弱。

母曰く、「それなりに奥に置いたのにその短い脚で引っ張り出した
のね~」と驚いていました。(驚いてる場合かッ、、。)
モビさんに怪我がなくてよかったですが。。

母には、モビさんのその短い手?脚が届きそうな場所に物(特に
危険物)は置かないように!!!と言いました。
万が一のことがあったら大変ですからねsad


後日、母が外出し、父がモビさんと一緒にお留守番していた時、
何かゴソゴソしてくわえてきた物がマッキーの油性マジック。
父が怒って取り上げたそうですが、母に聞いたら直前までその
マジックを使っていたそうです。

母の匂いがするからなのか、母を奪い取るその相手へのジェラ
シーなのか・・・
確かに以前にも留守番中に母の荷物をぶちまけた時も、外出時
に愛用しているバッグでしたから・・・

モビさんの母ちゃん大好きheartにもほどがありますが、とりあえず
フリーのお留守番はまだまだ無理なようです。。。

フリーでお留守番させるなら、何もない状態にするか、母の匂い
のする服でも放置しておくか・・・ですねhappy02




2_3


裁ちばさみ相手に奮闘するモビさん、ワイルドだろ~(←やや古ッ)


【モビちゃん、ぶはっsign01事件】

世の中には「蚊取り線香」なるものがあり、我が家では昔ながらの
煙モクモクの蚊取り線香を使用しております。
ふと、「もびちゃんの顔は地面に近い、蚊取り線香に鼻でも突っ込
んだらえらいこっちゃ!」と、去年ではなく、今年気が付きcoldsweats01

購入しました~!アースリキッドなんちゃら!形はドーム型。



20130903katoriasu
             upwardrightイメージ画像)


うたい文句として、「匂いの刺激も少ない」みたいな表示がありま
した。
さあ、これなら、モビちゃんが煙にまかれたり、うっかりお鼻をや
けどをしてしまう心配も無用!で、床に置いてスイッチONsign01

さて、皆様もご存じのように、モビちゃんは人間よりも嗅覚が優れ
たワンコです。
人間には嗅ぎ取れない匂いを感じるでしょう。
案の定、数秒後には「ん?なんデスか?このかほり?」とでも言
いたげに、アースさんへ近づいていきます。

アースさんの高さはモビさんのアゴくらいですかねぇ・・・
匂いはてっぺんから出ているはず(人間にはよくわからない、
というか、わざわざ嗅がないしcoldsweats01

とりあえず、モビちゃんの行動を静観しているモビ姉。

心の中では、「匂いを嗅ぐきなんだろう」と予想。
期待を裏切らないモビちゃん、てっぺんの穴へお鼻を真上から
「ぴとっ」・・・の瞬間、モビちゃんの体が、2センチくらい飛び上が

りましたhappy02

頭を振りながら、鼻を「ぶはっ、ぶはっ」ってやっていました。
ワンコには結構な刺激臭だったんだろうなぁ・・・と想像するもび姉。
パニックモビちゃん、「かあしゃーん!」って母の元へ突進dash
しがみついてましたcoldsweats01

モビちゃんに異変は生じなかったので、大丈夫ということで・・・bleah
きっと学習しただろうから、もうアースさんへ近づくことはないと思
います。
が、一つ心配なのは、もびちゃんが戦闘能力を失った(電源OFF)
アースさんへ「仕返し」をしちゃうかもって事。。

使用しないときは、モビちゃんに見つからない場所に置くことに
いたします。
モビちゃん、日々たくましく成長しておりまッスwink





2_4

臨場感たっぷりのモビ姉さんからのお便り、あまりにおもしろい
ので、全文載せちゃいましたぁ~note


日々成長ちゆのモビ

キャベツを見るとお母さん命じゃなくなるモビ



20130901mobiup1_3

20130901mobiup2_3


かわい過ぎるぞーーheartheartheart



モビ姉さん、いつも楽しいお便りありがとうございます!
また楽しいお便り&写真お願いします~



モビちゃん、イタズラは程々にねhappy02のポチよろしかったらぜひnote

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                    にほんブログ村







おまけ。
だるだるダルま~


20130901mobidaruma2

20130901mobidaruma1moji


だるだるして寝てばっかで石橋は叩かないし渡らない・・
私の事だぁ~coldsweats01




秋晴れなり~!夏の思い出。《モビちゃん通信。モビちゃんの夏!その1。》

台風去りし後、さわやかな秋晴れsunが続いておりますが・・



Dscn11282




台風18号、各地で大きな被害をもたらしましたねsweat02
被害に合われた皆さま、お見舞い申し上げます。

猛暑、竜巻、台風、豪雨、洪水、自然の猛威・・脅威
どんなに偉そうな事言ったって、人間なんて何にも出来ない
敵いっこないsweat01、そう、思い知らされた今年の夏でした。。

さて、予告から5週間・・・
モビちゃんファンの皆さま~お待たせしました~
モビちゃんからloveletterお便りが来ましたよ~



20130901mobicd

<まずはモビさんから>


ずっきーまま、みなさん

おひさしです。モビです。

ことしのなつはあつあつでしたね
ぼくはけがわをきているからたいへんでした
ねっちゅ~しょ~ってのにならないようにすずしいおうちのなかで
だいすきなおかーしゃんにしがみついていました
おねーしゃんはそれをみて「あつくるしい」っていうんだよ

あっ、このあいだずっきーままのぶろぐのこめんとのところに
ぼくのことを「イケメン
(←的な!?)でひんがいいこですね」(注:)
かいてあるのをみました
いめーじかこわれるといけないので、ちょーくいしんぼうだってこ
とはないしょにしておいてね

じゃ、またおたよりします



(注:)←たぶんフアロンママさんのコメントです
正しくは「綺麗で品のあるコ」です。。
フアロンママさん、お褒めの言葉ありがとうございましたshine



<モビ姉さんから>

ずっきーブログファンの皆様こんにちは。
モビ姉です。


まだまだ暑い日が続いていますが、本当に暑い8月でしたね。
我が家では、人間はともかく、モビさんを熱中症から守れ!と
ばかりに、私が仕事へ行くときの朝の一言・・・
「モビさんのためにクーラーちゃんとかけてよ!」でした。
そんな親?の心、子知らず?、モビさんあえて窓際で昼寝して
いたりして、見ているこっちがハラハラドキドキsweat01

さて、そんなモビさんは相変わらずの母ちゃんheart01ストーカーです
ずっきーままのSMAPheart01ラブといい勝負だと思いますbleah

では、この夏のモビさんをご紹介、
先ずは近況から・・・

【最近のモビさん】

相変わらず愛嬌を振りまいております~note



2


2

母は寝ている姿が「子狸」のようでかわいいheartと絶賛しています。
色的にも、小熊、子狸に見えるし、お尻を振り振りして歩く姿は
子ザルのようで、これまたかわいいheart


2_4
(親バカ、姉バカ全開絶好調、お気になさらないでくださいねwink


【モビちゃんは男の子よね?】

6月下旬、いつも行っている動物病院でトリミングをしてもらった
のですが、お迎えに行き出てきたモビさんを見て・・
「へっ?えっ?」となった私。
モビさんの耳にかわいいribbonリボンが付いていたのです。
いや、かわいいんですよ。
でも私の脳内では、「え?モビさん男の子だよね・・・小型犬は
性別に関係なくリボンするんだろうか???」と、ちょっぴりパニ
ックになりましたcoldsweats01
ものすごくかわいいんだけど、なんか笑える・・笑っちゃうbleah
家へ帰って、その姿を見た母はお腹を抱えて大笑いしながら
「かわいい~heart」と絶賛していました。
(なんのこっちゃ!?happy02
一応、性別を考慮してか?青いリボンだったのですが、今度は
毛色に合った赤か黄色にしてもらいましょうかね


【モビちゃんの習性】

<その1:回ります>

モビさんのご飯の準備をしていると、後ろへ来て、「早く早く待ちき
れませーん」とクルクルクルクル回るんですが、最後のお水を計
量カップに入れる音(シャワー音)を聞くと・・「もう~早く待ちきれま
せん!」と、グルグルグルグル加速度を増し超高速で回りますtyphoon

<その2:ヒステリー起こします>

モビさんが嫌がる歯磨きをした後は、イライラをぶつけるため?
ソファーの低反発座布団をガリガリ(穴ホリホリ行動)やります。
八つ当たりっぽくて面白いですbleah

【兄との関係】

食事時のレタスorキャベツ接待の効果が徐々に出始めているよ
うです。

少し前までは兄がテーブルにつくと近寄って行ったのですが、
最近は台所のところまで積極的に行くようになりました。
兄が前菜のキャベツを見せて呼ぶと、飛んでいき一通りの儀式
(お座り、お手)をこなし、キャベツをもらうと「あざーっす!」と言
ってその場で持ち去る時もあれば、その場で食べる時もあります

そして、兄がメインデッシュのキャベツを持って、テーブルへ向かう
時は後ろから尻尾フリフリでついていきます

大分、兄に慣れてきたと思いませんか?


台所にいる兄の事を「じー」っと見てます。

2_2


なかなかテーブルにの来ない兄に「待ちくたびれたぁ」なモビさん。


2_3

どんなに母が好きなモビさんでも、兄がキャベツを手にすれば、
母の前を素通りしますdash
キャべつがあれば鬼に金棒shine(←この比喩合ってるのか!?)

いつの日か、キャベツ無しでも「モビぃ~」と呼べば来るdashという
日が来てくれればpaper(兄の願い!?)




そして、お話はモビさんの<ちょいヤバな夏>へと続きますscissors









《一昨日と昨日の今日のみーちゃん》早くもひなたぼっこ!?

9月17日 朝sun
20130917minorikurarahinata1



20130917minorihinata2

9月18日 朝sun
20130918minorihinata1


20130918minorihinata2

9月19日 朝sun 早くも3団子状態sweat01

20130919minorikuraraahtihinata1


20130919minorikuraraahtihinata2


台風18号襲来後、一気に秋mapleの気配・・

風がひんやりだから、日向ぼっこ~!
には、ちと早いような気がするのは仮母だけだろうかcoldsweats01






おまけ。

みーちゃん食い倒れ、、ぢゃなく、行き倒れの図。


20130917minorizzz1
いきなり起き上がってきたと思ったら、ここでゴロンsign01

で、1分後には逆向いて、ゴロンsign01

20130917minorizzz2

真ん中でゴロンsign01

20130919minorizzz


朝からヌクヌク、ゴロンsign01なみーちゃんでしたとさheart






やっぱ、まだ日向ぼっこには早いんぢゃねsign02のポチぜひhappy02


                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村





今日は中秋の名月fullmoon、十五夜。
日本中できれいな満月が見られますようにnight







ダックス通信。《あのダックスちゃんとご対面。。》

明け方・・雷thunderゴロゴロ(←これはみーちゃん地方だけだったらしい)
午前中・・大雨rain
昼から・・typhoon雲の切れ間cloudsun蒸し~sweat01

そんな台風接近中の15日、ティアハイムへ行ってきましたrun

20130915tierheim



どーしても、、会いたい子がいたんです・・・



20130915tierheimakari1

20130915tierheimakari2






そう、先日、ダックス通信。で、ご紹介したダックスちゃん

20130912daxakari

ぜひぜひ会って抱っこしたかったんです。。

<あかり>ちゃんというお名前になりましたshine

ご存じの通り、あかりちゃんは首に大きな腫瘍があります
その腫瘍を触って驚きました。。
カチカチに硬いんですbearing
こんなものが口の中や首にあったら、ご飯も何も喉を通るはずが
ありませんsad
なので、ガリガリに痩せています。。

きっと、ずっと、苦しかったと思います。

でも、とっても人懐こくて、あかり~あかりちゃ~んと呼ぶと尻尾
フリフリで答えてくれますheart01


20130915tierheimakarilamu2

抱っこしてもらって甘えるあかりちゃん、かわゆすheart


あかりちゃん、首の腫瘍が痛々しいですが、思ったよりも元気で
安心しました。
ご飯の時など「あかりのご飯はまだ~?」とワンワンしてました
さすがダックスさん、でも、かわいい声なんですよwink

腫瘍に体を蝕まれているあかりちゃん
・・手術するかもしれません
・・元気になってほしいな

*あかりちゃん、今日(9/18)手術する事になりました!
 無事に手術が終わりますように。
 
 
 あかりちゃんや医療措置が必要な子達へとご支援をいただい
 たそうです。ありがとうございます。。
 


応援よろしくお願いいたします。。




そして、もう一方どーしても会いたかった子が・・・

20130915tierheimtiala





そう、先日茨城センターから引き取りしてきたワイヤーダックスさん

20130905daxtiara


<ティアラ>ちゃんというお名前になりましたshine

ティアラちゃんも目が合うだけで尻尾フリフリ、ちょー人懐こくて
ちょー甘えんぼさんですheart01


あかりちゃんとティアラちゃん、なんでティアハイムにいるの?
なぜ??どーして??何がどうなったらこうなるの?
わからんbearing


あかりちゃんとティアラちゃんの第二の犬生は始まったばかり、、
応援よろしくお願いしますshine





この日、ティアハイム里親会終了後スタッフ交流会がありました


20130915tierheimparty1_2
卒業犬里親様からいただきましたビールbeer




20130915tierheimparty2_2
ティアハイムボラさん手作りの煮タマゴや、アボガト入りサラダや
おにぎりや、、まいう~deliciousでした。ありがとうございました。

ワンコの話が中心でしたが、いろいろな話題で笑ったり、考えたり
の2時間でした。。



天候不順な中、ティアハイム里親会にお越しくださいました
皆さま、温かいご支援、応援ありがとうございましたshine



わんこを捨てるのも人
わんこを助けるのも人

人がしでかした事の後始末は人がしなくてはいけませんねpaper


皆さまからのご支援や応援があって活動を続けられる私達です
これからも保護犬達の事を見守っていただけたら幸いです
よろしくお願いいたします。。



あかりちゃん、元気になぁ~れsign01のポチぜひsign03



                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村









余談ですが、ティアハイムまで初めてtrain電車で行きました
小岩駅から徒歩run15分、汗だくsweat01だったとさ~coldsweats01





《みのりちゃんマガジンVol.49》滞在記念日&イオンDay

ちょっと辛い事後報告のあとは・・・


一昨日11日はみーちゃん滞在記念日でしたshine

みーちゃんがほんとのおうち探しを始めて10ヶ月経過happy02

10ヶ月前の11月11日「楽しい我が家!」到着直後のみーちゃん
はこんなdownwardrightでした。。

20121111minorihouse2



翌日のお顔。



20121112minoriup2



4日目のお顔。


20121115minoriberanda4




10ヶ月sign02、、もう、そんなに経っちゃったのsign02と思われるかも
しれませんが、みーちゃんがみーちゃんらしくなるには必要な
時間だったのかな、、なんて思ってますconfident



そんな、一昨日11日のみーちゃん、お楽しみください~wink



20130911minorikuraraahti

20130911minoriup




みーちゃん、動きますwink



接近するカメラに「なに?なに?なに?」な、お顔、かわゆす~heart

まだまだ進化するみーちゃんにご期待くださいませ~scissors




そして、11日は回覧BANでお知らせしたように、イオン葛西店で
キャンギャル(←当てはまるのはLaMu☆さんのみcoldsweats01)してきまし
た。前回よりもお客様は少ない(←前日が火曜市だったからかも)
感じだったのですが、それでもたくさんレシートを入れていただき
ましたshine

チビッ子男子が「レシートあるぞーsign01」なんて言いながら走って
来て、BOXにレシートを入れてくれる姿はほんとかわいい、その
かわいい気持ちを持ったまま大きくなってね。
なんて思ったりしてhappy01

どのチビッ子も「ありがとう~」「バイバ~イ」と手を振るとバイバイ
と返してくれます・・。

今回も前回同様温かい気持ちに触れた1時間でしたheart01


ご協力いただきました皆さま、ありがとうございましたshine





みーちゃんも仮母もがんばってるのねpaperのポチよろしかったら



                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                          にほんブログ村






追伸。

11日・・・

あの震災から2年半
9・11、あの恐ろしいairplaneテロから12年

地球が壊れませんように。。
世界が平和でありますように。。



おまけ。。

壊れてるけどめっちゃ平和な寝顔です


20130908ahtizzz

アーチ・・(*^ー゚)bグッジョブ!!







号外。《事後報告、センター見学から一週間。》

先週木曜日9月5日、茨城県動物指導センターへ行ってきました。

東京から片道約100キロの道のりrvcar
(ドライバー・・<行き>かゆくっぱさん、<帰り>代表。ありがとうございました!!)



20130905to

201309051

201309052




舎屋に入る前に全員センター指定の長靴に履き替えます・・


201309053


そして、靴底を消毒液の中で洗って・・・


201309054


子犬舎へ・・・

201309051_2

201309052_2

201309053_2

この子達に明るい未来はあるのかな・・・




最終部屋・・・翌日(9/6)処分される子達。

20130905
自分の明日をわかっているのか、とても静かな子達。


201309053_3
そんな子達の中、一人でウロウロしている子。


203109055
LaMu☆さんが声をかけたら駆け寄ってきました。


201309052_3
代表が中に入っていくと興味津々近寄って行く子
とっても従順で賢くて、、
中・大型犬を預かれる預かりさんさえいれば・・・無念です。。

センターへ行ったら泣いちゃうんじゃないか、と思っていました
でも、泣けませんでした・・・

なぜ?この子達はここにいるのか??
なぜ?明日殺されなくちゃいけないのか??

頭の中はそれでいっぱいでした。。


201309054_2

人間が好きなのに人間と一緒に暮らせないなんて・・・

この子達が生きていた証、写真で残します。。




回収車(←イヤな響きです。)がまだ戻って来ていなかったので
子猫ちゃんは少なかった・・


20130905_2


みんな、ただ、じっとしているしかないんだよね・・・



この日、連れて帰って来れたのは



20130905

20130905whbk
201309051
20130905dax



スタッフみんなが同じ思い・・
ここにいる子みんな連れて帰りたい・・
でも、それは叶わぬ事・・

ならば、こうして奇跡的に救われた命を大切に守り
救われなかった命の分もしあわせになれるようがんばらねば!

そう思ったら泣けなかった。



夜18時過ぎティアハイムに到着・・・

帰り際、協力病院から引き取って来たボステリちゃんをシャンプー
センターから引き取って来た白黒ブチの小カエラちゃん(以前いた
カエラちゃんに似てたので、そう呼んでました)のドライ(シャンプー
は代表がしてくれましたが、代表はやる事がたくさんあったので
バトンタッチscissors

冷房のないトリミング室(別名ティアハイム洗面所)で2頭のドライ
暑いsun夏の間エアコン漬け引きこもり生活をしていた私、久々
ダクダクの汗sweat01、終わった時には変な達成感を感じてました。
(大汗かいてお風呂上りみたいだった私を見て、かゆくっぱさん
大爆笑でしたcoldsweats01

私に出来る事ってなんだろう・・・
こんな事でいいのかな・・・

なんて思いながら、きれいになってご飯をモリモリ食べる保護
わんこ達を見て、よかったね、ほんとよかったね、、と。。


自宅に戻ったのは21時半、お腹を減らした3ワンは大騒ぎ~typhoon
「あんた達はしあわせなんだよ」、そう思いながら3ワンのご飯の
用意をした母なのでした。。



20130905_2
センターの敷地内に慰霊碑がありました
LaMu☆さんと二人で手を合わせてきました

もっと遊びたかったに違いない
もっと生きたかったに違いない

どうか安やかに。なんて安っぽい言葉なんて聞きたくないよね・・

あなた達の事忘れません。

みんなが平和に暮らせる日が来るようにがんばるからね・・。




これから犬や猫と暮らそうかなと思っている方へ。

買わないで飼ってください。

今日も消えてしまう命がある事、忘れないでほしい・・。


ティアハイムで
預かり宅で
奇跡的に救われた命はほんとのおうち探しがんばっています
どうかその子達に目を向けてください。


遺棄、放棄、持ち込みゼロが殺処分ゼロに繋がる・・
法律の整備は大事だけど、法律が動物を守るんじゃない、、
人の心が守るんだよ、、。そう思うみーちゃんの仮母です。





                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村








ダックス通信。《なんでこんな事に・・・》

9/11、アルマHP「最新の引き取り犬猫情報」に写真が載ってい
る高齢のダックスさん



20130911tamadax


一目見てわかりますよね、、
お顔が物語っています、、「苦しいよweep」って。


なんとか助かってほしい、、

でも、それが叶わないなら、せめて穏やかな日々を。。


代表のブログをぜひご覧ください。。





なんで、なんで、こんな状態でセンターに?


許せないannoy







回覧BAN《アルマから・・里親会@巣鴨、ご来場お礼!》

9月7日(土)に開催されたReflex里親会へお越し頂いた皆様
本当にありがとうございました!

新規会場ながら沢山の方にお越し頂き、スタッフ一同嬉しい
忙しさでした。




里親会0907(ALMAブログ)

皆様より温かいお気持ちを沢山頂きましたので、ご報告させて
頂きます。

★来場者数: 33組(大人:41名 小人:13名 計:54名)
★募金合計: ¥115,000

heart02募金にご協力頂いた方
 横浜市 門馬様(ダックス・シオン里親様)※別途、支援品も
 ご郵送頂きました。
 三宅様・グレオBAHBA様・豊島区 K様・文京区 T様・S様

heart02支援品・スタッフへの差し入れをお持ち頂いた方
 練馬区 M様・文京区 K様・三鷹市 H様・世田谷区 M様
 チワワ・よもぎ里親様・他匿名様1名

※お名前が漏れている方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ご
   ざいませんが、何卒ご容赦の程、宜しくお願い申し上げます。


支援品(ALMAブログ)

写真を撮り忘れてしまった支援品・差し入れもございます。
美味しいお稲荷さんやペットボトルのお茶は、すぐさま皆で
分配しました。
ペットシーツも2階で不足していた為、すぐに使用させて頂き
ました。
犬用おやつも、2階のワン達のお腹に消えていきました。

皆様から頂きました温かいお気持ちは、全て保護犬の医療費や
保護活動の為に大切に使わせて頂きます。

全てが初めての新規会場での里親会でしたが、何とか無事に
終える事ができました。
長い時間ご協力頂いた預りスタッフの皆様・お手伝いに駆けつ
けてくれたスタッフの方々にも、併せて御礼を申し上げたいと思
います。

このような素敵な里親会の場を提供して下さった
Reflex様にも
大変感謝しております。
皆様のご協力がなければ、開催する事は不可能でした。

参加されたスタッフの方々、保護犬の為にご来場下さった皆様…
全ての方が楽しい時を過ごしてくれた事を、心から願っております








                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村




《ある日のみーちゃん》そんな姿で爆睡ちゆ~!?と、、

仮とうしゃんのお膝の上で・・・



上からcamera

20130908minorizzz1


横からcamera

20130908minorizzz2



仮とうしゃん去りし後・・・


20130904minorihesoten2


全開happy02









みーちゃんてば意外と大胆なのねcoldsweats01のポチぜひwink


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村






本日、イオン・デー<黄色いレシートキャンペーンの日>
アルマスタッフが店頭にてご協力を呼び掛けます!

葛西店13時~14時
越谷レイクタウン店14時半~15時半

スタッフがいない時間でもBOXは設置されています
レシートを入れていただけたら幸いです。。
よろしくお願いいたします
shine







回覧BAN《明日は11日、イオン・デー!と、、》

はい、明日は11日ですね~sign01
って、1ヶ月が早いなぁsweat01

bud11日は忘れちゃいけない日
budイオン・デー黄色いレシートキャンペーンの日
budみーちゃんの滞在記念日

<忘れちゃいけない日>はけいせつさんにお任せして・・
不届き者でごめんなさいsad

<イオン黄色いレシートキャンペーン>
今月はまたまたマーブル預かりのLaMu☆さんと二人でイオン
葛西店1F食品レジ近辺にて13時から14時まで、皆さまに
ご協力を呼び掛けます!
イオン葛西店のお近くの方、お買い物をした黄色いレシートを
アルマのBOXに入れていただけると助かります。

イオン越谷レイクタウン店(ジャスコ)でもアルマのスタッフが
14時半~15時半までご協力を呼び掛けます!!
よろしくお願いいたします。

【黄色いレシートキャンペーンの概要は こちら 】

<みーちゃん滞在記念日>
みーちゃんが「楽しい我が家に!」に来て早10ヶ月
どんどん甘えんぼになっていくみーちゃんの様子は後日coldsweats01


明日のイオン・デーよろしくお願いいたしま~すshine




                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                  にほんブログ村






《みのりちゃんマガジンVol.48》里親会@巣鴨、参戦報告!

201309082020

はい、昨日9/8(日)
2020年東京オリンピック開催、決まりましたね~shine

7年後かぁ・・・

アーチ 18歳
クララ 17歳
父・母 こっぱずかしくて言えねぇ~happy02

みーちゃんはほんとのおうちで15歳scissors

7年後の「楽しい我が家!」は「シニアの館!」ですゎbleah

そして、今日9/9はSMAPがデビューした日でございます~lovely
えっ、そんなネタいらないsign02 こりゃまた失礼coldsweats01


というわけで、9/8でも9/9でもなく9/7里親会のご報告です

今回の里親会会場は巣鴨にある
<リフレックス ペットニュートリション>様


ガルボくん(チワワ)預かりのバビ姉さんご夫妻のご尽力により
開催が実現しましたshine


20130907satooyakai_minori1

20130907satooyakaishop


店舗前のここupwardright

店舗2Fにあるお部屋downwardrightが保護犬達と触れ合える場所shine



20130907satooyakairickmaburu
20130907satooyakairicksayuri
20130907satooyakaiminoririckmaburu
20130907satooyakairick
一番乗りでリックくんに会いに来てくださいましたhappy01



20130907satooyakaisayuri
お兄さんに抱っこでまったりさゆりちゃん



20130907satooyakaimaburuup
抱っこでウトウト、、「寝ちゃダメよ!」なマーブルくん



20130907satooyakaitouma
仮ママに抱っこで満足!?冬馬くん



抱っこしてもらったり、ナデナデしてもらったり、思いのままにまっ
たりと過ごす保護ワン達・・

実にいい風景ですheart01

お昼頃・・・ ガルボくん到着
20130907satooyakaigarbo
何やらスタッフさんに訴えてますcoldsweats01


そして、おやつかな??ガザガザ音に一斉に駆け寄る4ワン


20130907satooyakai4wan

みーちゃんてば・・ちゃっかり仲間に入ってるhappy02


と、そこへミュラちゃん到着


20130907satooyakaimyura_2

ほんとミュラちゃんは静かでいい子、ミュラ~と呼ぶと尻尾フリフリ
トコトコやってきます~かわゆす~heart

で、仮母が奥でちょっと荷物の片づけをしていたら・・
こんなちょーキュートな2ワンショットがぁ~heart02


20130907satooyakaiminorisayuri
「そこにあるさゆりのバックとってぇ~」な、さゆりちゃん
お出かけ用のバックが大好きなんですってhappy02

さゆりちゃ~んと呼ぶと必ず来てくれます
うちの子にしてもいいかも!なんて思わせちゃうお嬢さまですheart01

二人ともかわい過ぎまッスhappy02


午後からは

20130907satooyakaisoto_2
ちょいと下に行きましたwink


下にはティアハイムmix犬選抜メンバー、まこちゃん、のぞみちゃ
ん、あんずちゃんがwink
お客様のお出迎えをしたり、触れ合ったりしていました~heart01

と、そこにブルックくん到着~


20130907satooyakaiburick

ヨシュアくん到着

20130907satooyakaiyosyua


う~ん、2ワンとも相当なイケメンだしscissors
しかも性格花丸heart04


しばらくみーちゃんと外の空気を吸って・・・


20130907satooyakaiminorionline

20130907satooyakaiminorisoto


このあと仮母はみーちゃんをバビ姉さんに託して、駅まで買い物
に出たですが、その間に会いにきてくださった方が・・・。。

お話出来たのはほんの1、2分でした、、ごめんなさいsweat01
遠くから来てくださったのに、ちょっとしかお話出来なくてdespair

よろしかったらまた遊びに来てください、、席を外さずにお待ちして
おりますのでpaper

申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございましたshine


さて、2Fに戻り・・・

14時過ぎた頃からはご来場者の方もどんどん増えて大盛況note
ですが、写真がありません、、すんませんsweat01


なので、<みーちゃんの抱っこしてして大作戦>の様子をwink



20130907satooyakaiminoridakko1

20130907satooyakaiminoridakko2

20130907satooyakaiminoridakko3

20130907satooyakaiminoridakko4

20130907satooyakaiminoridakko5

大成功scissors

皆さま、ありがとうございましたheart02

みーちゃんを抱っこした方皆さんが口にしたのは・・・

「軽い~sign03

そうなんです、体重3キロちょいのみーちゃんは抱っこするのに
ちょうどいい感じ~

なので、みーちゃんのほんとのママさんsign01
いつでも「抱っこ」の準備よろしくです~wink


こうして、あっsign01という間に6時間が過ぎ・・・

ちょっとネムネムsleepyなみーちゃん



20130907satooyakaiminorizzz

今日もガンバリマシタ、えらかったよみーちゃんheart



保護わん達と触れ合ってくださいました皆さま
ご寄付やご支援品をお持ちくださいました皆さま
スタッフへと美味しい差し入れをお持ちくださいました皆さま


ありがとうございましたshine



今回いろいろな方とお話をして、ボラへの気持ち、里親になりた
い気持ちなどお聞き出来てよかったです。
ボラをするにしても、里親になるにしても、無理なくやる事が大切
だと思います。

迷いや疑問点などございましたら、アルマへお問い合わせいただ
くか、里親会などでスタッフに何なりと聞いていただければと思い
ます。

次回の里親会は21日(土)浅草エリールさんにて開催予定です
みーちゃん、参加予定ですwink
よろしかったらまた遊びに来てくださいね~




静かで甘えっこのチームダックスに良いご縁がありますようにheart02
のポチぜひheart02


                               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                               にほんブログ村





おまけ。
さゆりちゃんの仮ママさんにカメラ目線を送るみーちゃん



20130907satooyakaiminoricamera
かわいく撮れたかなぁnote

回覧BAN《里親会@巣鴨、ご来場お礼!!》

9/7(土) cloudsun ちょっと蒸し蒸し~sweat01

巣鴨ペットニュートリション様にて里親会が開催されました~

初めての会場にも係わらずたくさんの方にご来場いただきました


20130907satooyakai_minori1




温かいご支援、応援、誠にありがとうございましたshine


みーちゃんの<抱っこしてして大作戦>大成功の様子は後程ご報告
いたします~happy02


取り急ぎ、お礼まで~confident




                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村







回覧BAN《9/7(土)里親会@巣鴨、参加わんこ決定!!》

7日(土)まで、2番目に置きま~す
みーちゃん、他の記事は下downにあります!読んでね~
note


20130907_2


参加わんこ決定しましたぁ~note

201309072
          (upwardrightクリックで拡大scissors


はい、みーちゃん参戦しま~すwink
10時~16時まで、まったり参戦予定。。

今回は参加わんこ13頭中、なんとダックスさんは6頭・・
ダックスLoveheart01な方はぜひsign03

ガルボくん、ブルックくん、ミュラちゃん、ヨシュアくんは参加時間
が違います。
この4わんが気になる方は時間をチェックwatch


どんなわんこも<生>がいいsign01<生>は違いますsign01
写真じゃ伝えきれないかわいさheartを実感しに来てくださいね~




そんなに<生>がいいんなら行っちゃおうかな~winkのポチ

ぜひnote


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村




ちょっとお天気が不安定で心配ですが、ご来場時くれぐれも
お気をつけてお越しくださいませ。。



《みのりちゃんマガジンVol.47》笑顔の秘密、、。

皆さまご存じのように、アルマの里親募集ページには保護ワンコ
のかわいいheart写真が掲載されています。


例えば・・

Nec_2580201308030731maro
upwardrightこんな写真。。 (モデル:ずっきーの実家わんこマロ)



どの保護ワンコも預かりママが必死で懸命に撮った勝負写真で
アピールしています。

ちょっと困った顔をしている子
なにかをじーーと見つめている子
舌を出して楽しそうに笑っている子

どの写真もその子の個性が出ていてアピアピ効果満点shine

みーちゃんの写真はクリクリお目目でじーーと見つめている写真
です。
これ別に小道具を使ってカメラ目線をもらっているんじゃないん
ですよ。
みーちゃんは名前を呼ぶとじーーと見つめるんですheart01


ほんとは、こんなdownwardright感じの


20130808ahtiup2
Nec_260520130817kurarasanpo
写真が撮れたらいいんですけど・・。


残念ながらみーちゃんはいわゆる「笑顔」のお顔が出来ません。
それはお口の問題です。
前にもお話しましたが、みーちゃんの顎の骨(下顎)は溶けていて
一部なくなっています。
ので、下顎がちっちゃくて唇もフニャフニャしています(downwardleft矢印のところ)


20130817minoriyokogaoupmoji


なので、みーちゃんの笑顔はこんな感じ~



20130723minorisofaupup2
この時しっぽはブンブンですscissors


一目見て笑顔とわかるお顔は出来ませんが、体全体でうれしさを
表現してくれるみーちゃんです。


明日は里親会shine
しっぽブンブンで喜びを表わす、みーちゃんの笑顔を見に来てくだ
さいね~happy01




おまけ。
笑顔じゃなくて寝顔sleepy寸前のみーちゃんlovely





眠いけど、名前を呼ばれるとシッポが笑顔になるみーちゃんlovely

                




                    ポチよろしこ~note


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村






《昨日のみーちゃん》窓際な気分!?

20130712minorizzz
upwardrightここがお気に入りのみーちゃんですが



たまには気分を変えようflairと・・・




20130902minorimado1
           (うゎ、窓、汚い・・見なかった事に~sweat01


20130902minorimado2

20130902minorimado5_2

20130902minorimado3







で、数分後・・・




20130902minorimado4

窓を背にして何思う??





昨日のみーちゃんは窓際族だったとさheart01






いつもと同じじゃつまらないわよねsign02のポチぜひnote


                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村



秋の夜長に仮母のつぶやき。《・・追記・・》

皆さんからのパブリックコメントが生かされて、法律が改正されて
も、その法律が守られなければ何の意味もない。

要は人間のモラル、心、気持ちの問題・・・。。


環境省のHPに動物愛護管理法改正について書いてあります。

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2508b/full.pdf

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2508a/full.pdf

↑以前、パブリックコメントを送った方も送らなかった方も
ぜひ、ご一読を~


<飼い主の方やこれからペットを飼う方へ>のページ↓

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/owner.html

この中にあるパンフレット(読み物book)はこちら↓

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2309a/full.pdf

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2109/pdf/full.pdf


ご一読を~



秋の夜長・・つか、熱帯夜に字ばっかりでごめんなさ~いsweat01





                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                      にほんブログ村







モビちゃんからお便り来たよ~loveletter
お楽しみにぃ~wink



《今日のあーちゃん》・・そこぉ!?

みーちゃんファンの皆さま、申し訳ありません。

みーちゃんではなく、あーちゃんですhappy02


だって・・・

20130902ahtimogurizzz1

20130902ahtimogurizzz2

20130902ahtimoburizzz3





20130902kuraraup

クララのこの表情が物語っていますcoldsweats01



アーチさん、御年11歳、先天性天然症爆発ちゆhappy02





注:やらせぢゃないですpaper






あーちゃん、おもしろいぞscissorsのポチよろしかったらcoldsweats01

                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村

秋の夜長に仮母のつぶやき。《動物愛護管理法改正で思う事。。》

ペットに関する情報を紹介するページ。(読売新聞、毎週金曜日)
<ペットらいふ>

そこで毎回ペットに関する書籍の紹介をしているのですが・・・
今回はこんな本の紹介でした。

20130830shinbungisokiji2




【保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと。】

20130830shinbunaigokiji

ほんと動物愛護って何なんだろう・・・



9月から動物愛護管理法が改正されます。

【殺処分ゼロ】を目指して、法律を整える事は重要だと思う。

でも・・

【パピーミルゼロ】【生体販売ゼロ】【放棄遺棄ゼロ】を目指さす法
をもっときちんと整備しないと【殺処分ゼロ】に繋がらないんじゃな
いかな、と思う。

保護活動に関わる人間が日々殺処分ゼロを目指し、引き取りに
奔走する事が、「この子捨てても保護団体が助けてくれるかもね
!?」なんて勘違いを招き、小さな命を無責任に捨てる、手放す
輩を増やす事に繋がるなんて事はないだろうか、と、ふと思う。

作る→売る→買う→飼う→捨てる→殺処分or保護という図式は
真面じゃない。。

法の整備だけではどうにもならない、イタチごっこの保護活動の
現実をどこでどう軌道修正したらいいんだろう・・・

イタチごっこの保護活動、命に待ったなしsign03
保護活動に関わる人間達が、疲れて果ててしまわないうちに解
決の糸口が見つかれば、、。

そう言いながら私は預かりを続けるしかないけど。。




20130825hatishampoocut

20130902mobihanaup

20130902minorimado2_2



アーチ、モビ、みのり、一度は捨てられた命

でも、今、生きています・・shine

輝いています・・・shine

あのままだったら巡り合えなかった命

ある日突然やってきたけど、、子犬の頃から一緒にいるわけじゃ
ないけど、とても愛おしい命heart01



殺処分なんてやっぱダメだよーsign03




そんな思いで始まった仮母の9月でしたとさ。。





なんでこんなかわいい子を捨てるんだろうねsign02のポチぜひpaper


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村






写真を並べてみて改めて気がついた・・flair
みんなダップルだぁ~

ダップルってかわゆす~heart




《今日のみーちゃん》おこられた~。。

いつもはdownwardrightこんな風にネンネしているみーちゃんですが・・・

20130827minoriup


今日はdownwardrightこんなところでネンネしてます。。

20130901minorizzz

pcパソコン作業ちゆの仮母の足元(テーブルの下)です。。

なぜ、こんなところでネンネしているかというと・・・




20130901minoritikko


upwardrightこんなところでチッコしちゃって仮母に怒られたからです~



「ここでチッコしていいんだっけ?」
「チッコがちゃんとできない子はお嫁にいけないよ」
「おっきいトイレがあるのわかるよね?」

などなど、仮母にブツブツ言われて一度は椅子の下に退散した
のですが、気が付けば仮母の足元で静かにネンネ・・・



みーちゃんの背中が「おこらないでね、かあしゃん。」と語って
いました。



・・もう、怒ってないよ、みーちゃんheart01






20130831minorikururinmoji







怒られたらちゃんと反省するみーちゃんなのねsign02のポチ
ぜひhappy02



                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                    にほんブログ村





回覧BAN《9月もティアハイム里親会やります!》

今日から9月、別名長月・・夜長月の略とも言われているそうな・・

そんな秋の夜長nightを楽し~く過ごすために、保護わんをあなたの
家族にしてみませんか?


本日、9月1日(日)里親会やりますよ~paper
かわいい保護ワンに会いに来てくださいね~heart02


2013090170s


●ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

 

日時: 9月1、15、29日(日)12:00~15:00
    
会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

 

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

 

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

 

★お願い★
事故防止のため、犬を連れての参加は、参加犬とのお見合いを予定している
ご家族(すでに里親希望アンケートを出されている方)のみとさせていただき
ますのでご了承ください。

 

皆様のお越しをお待ちしています!!




保護ワン達に良いご縁がありますように!のポチぜひsign03


                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                     にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »