2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 回覧BAN《来月から改正動物愛護管理法施行・・・》 | トップページ | 暑い夏の日に。《パトラの日》 »

猛夏猛暑残暑お見舞い!《アーチ通信。》8月8日は!?

毎日sun暑いですね~sweat01
でも、昨日は立秋でしたね~・・・

で、知ってました!?
8月8日って220日目だって事・・
なので今年もあと145日ですよ~

なんて、小耳に挟んだ雑学を披露したところで本題ですpaper


今日8月8日は 某TV局の日、、って、違う違うアーチの日note
アーチが「楽しい我が家!」にやって来て、今日で丸4年が経ち
ました~

4年前の春、アーチは飼い主に連れられてセンターへ来ました。
いわゆる飼い主持ち込みというやつです。
でも、運良くレスキューされ、はっぴー家でお世話になり、8月8日
我が家へやってきました。

当時のスタッフの皆さん、ありがとうございましたshine



そんなアーチは今こんなですhappy02

楽しいでしょwink


はっぴーさ~ん、あの日から4年が経ちましたよ~happy01

アーチはその天然っぷりで「楽しい我が家!」のお笑い部門
担当として活躍しておりまする~shine


去年は歯を抜いてイタタbearingだったけど、もう全然okだし
アーチはハチャハチャなタイプではないけれど、存在感どーんscissors


そんなアーチの8月をば・・・

20130801ahtikuraraminorimoji

20130802ahtisofahorazzzmoji

20130803ahtipippi2moji

8/4、写真撮り忘れたsweat01

20130805ahtihesotenmoji

20130806ahtizzz1moji_2

20130806ahtizzz2moji_2

20130807ahtikuraramoji_2

って、寝てるかピッピと戯れているかだしcoldsweats01


そして~
今朝のアーチshine



20130808ahtiup1
かわゆす~heart





そうそう、4年経って、、というか、今年に入ってアーチのとある
困った癖が消滅しつつあります。。


それは・・・・・




食糞sign01




毎回ではなかったものの、我が家に来たころは何度か現行犯逮
捕され、厳重注意impactをされていましたが、そういえば今年の春頃
からあまりお召し上がりにならなくなった!?と、最近気が付きま
した。(遅ッ)


なので、こんな風に(お食事中の方、失礼sweat01



20130807kuraraunti

ウンチが点在していても(クララのです。)ほとんど興味なし。
放置している事が多いんです。。
以前だったら「うゎ~いsign01」と召し上がっていたのですがsweat01

「ダメだよ」「これは食べるものじゃないよ」と言い続けて3年半
良い方向へと時間が解決してくれそうですshine

(注:
クララは歩きながらウンチをするので、我が家のトイレは広めですcoldsweats01



アーチ、御年11歳と5ヶ月



20130808ahtiup3

いついつまでも元気でハタチを目指せーhappy01







アーチって保護犬だったんだぁ~、、面影ないねwinkのポチ



                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村






« 回覧BAN《来月から改正動物愛護管理法施行・・・》 | トップページ | 暑い夏の日に。《パトラの日》 »

アーチ」カテゴリの記事

コメント

ずっきーさん、思いっきりお昼ご飯食べながらでしたよ・・・

でも、見慣れた光景だから全然大丈夫~~happy02

アーチくん、おめでとう~~
あんなにいい子を持ち込む人間の心境は全く理解できないが・・・
ずっきーさんのおうちの子になれて、アーチくんは
幸せ者だぞ~~!!
目指せハタチ、頑張ろう~~shine

それにしてもだらけぶりが夏らしくて・・・
一緒にへそ天したいくらいですわlovely

だのんさま。

あっ、お食事中にこりゃまた失礼bleah
って、何ワンもおうちにいるとこーゆー風景に慣れちゃいますよね~
って、それっていいんだかhappy02

4周年おめ!、、ありがとうございます!
アーチのだらけぶり、チカラ抜けますよね~
一緒に昼寝したくなりますよね~coldsweats01
こうやって寝ているアーチを見ると、ほんとよかった!って
思います。

アーチがやって来て「楽しい我が家!」になった我が家
保護犬を迎えたら楽しいよ!って事を伝えようと、ブログの
名前を「楽しい我が家!」と命名しました~scissors

ランでランしないアーチだけど、これからも一緒に遊んでくださいheart01

アーチを殺してください。と言ってセンターへ置いていったソイツ
絶対畳の上では死ねませんって。。(←あ~なんて昭和時代な表現bearing

ずっきーさん、はじめまして
1年7カ月前から楽しい我が家ファンでしたが、今回のアーチくんの記事に思わず出てきてしまいました。

縁あって旧団体から迎えた子が、トイレセルフクリーニング(完食型)をする子でして…。
ここしばらくはしていませんが(←たぶん)、ただチャンスがなかっただけかと。
可愛いしまあいいか…と諦めかけてた時でした。

アーチくん、希望の星ですsign03 放置されたモノが輝いて見えますhappy01
あの癖のある子がいる我が家には夢のような光景ですよsign01
いつかアーチくんのようになる日がくるかしら?????

「楽しい我が家!」があるのはアーチさんのおかげだったんですねhappy01
アーチさん4年前に来たと思えないくらいずっきーさんのお家に馴染んでいますねheart04
これからもアーチさん元気におもちゃをピッピッと鳴らしながらハタチを目指してくださいねぇ~♪


動画でみーちゃんが登場してくねくねとお耳をかく姿めっちゃ可愛かったですlovely

そうですかー。
あーちゃん、もう4年なんですね。
なんだかすっごい昔のような、でもまだ2年くらいしかたってないような。。
それだけずっきー家に馴染んでるってことですね。

そして食糞も最近は陰をひそめてるそーな。
うちのようちゃんに爪のあかを煎じて・・・(爆)

これからも元気なアーチでいれますように。
どうぞよろしくお願い致します!

もんさま。

初めまして~shine
ようこそ出てきてくださいました~
思わず身を乗り出す内容だったでしょうかhappy02

なにげにセルフクリーニングするワンコって多いですよね・・
が、しかし、いくら止めても「どうにも止まらない!」(←昭和時代も甚だしいcoldsweats01

私はいつも召し上がった後のアーチの歯磨きをしながら
ブツブツ文句を言ってました、、
「なんでなの!?」「ダメなんだよ」、、ブツブツ、、
今でもたま~に召し上がるので、じーーっとガンeyeを飛ばして
「それでいいと思ってるの!?」などと説教ブツブツ。。

アーチにしてみたらチョーうざいオバチャンだと思いますsweat01

果たして全く召し上がらなくなる日が来るのか!?
アーチのみぞ知る!?・・オバチャンは諦めないぞー!!

きっと、もんさんちのワンちゃんも「もういらないし!!」と
放置する日が来ますよ!
諦めないで文句言い続けましょうscissors

こんな拙いブログを読んでいただき、ファンだなんて言っていただき
ありがとうございます
コメントうれしかったですheart01

これからも応援よろしくお願いしま~すhappy01

ナヴィママさま。

そうなんです・・・
極々普通にワンコと暮らしていた我が家はアーチの参入で一変!
「楽しい我が家!」になったんですよ~wink

もう4年?まだ4年?、、どちらかというとまだ4年かぁ~と感じるのは
アーチがあまりに我が家に馴染んじゃってるからでしょうかhappy02

今年11歳になったアーチ、白内障の症状が見られるので目薬を
毎日ポッタンsweat02
全く無抵抗で目薬も楽々点眼、ほんといい子です~

元気でハタチまでがんばってもらいたいなぁ~confident

みーちゃんのクネクネ耳かき体操かわいいでしょ~note
最初は普通にお耳を後ろ足でかいているんですが、毎回
クネクネ体操になっちゃうんですよ~heart

はっぴーさま。

あっという間に4年経ちました~
アーチはほんといい子だから、どこのおうちへ行っても
こんな風に馴染んだと思いますが、なによりも「あのクララ」と
仲良くしてくれている事に感謝ですheart01

困った癖が消滅しつつ。とお伝えした8日夜
久々にお召し上がりになり現行犯逮捕!
母ちゃんに文句言われて、シュンとしたアーチです
だって、あんなにイタタな思いをして歯をきれいに
したんですから、バッチイものが挟まっていたのではsweat01

まだ、ようちゃんに爪の垢を差し上げられる状況ではござんせんcoldsweats01

これからも「アーチ通信」お届けしますよ~
今後ともよろしくお願いいたしま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回覧BAN《来月から改正動物愛護管理法施行・・・》 | トップページ | 暑い夏の日に。《パトラの日》 »