2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

号外《ペットの防災対策》

まだまだsun暑いですが、明日から9月ですね~

明日、9/1は<防災の日>
と、いう事でこんな記事が掲載されていました。


http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0831/san_130831_4468692457.html


いつ起こるかわからない震災・・
備えあれば患い(憂い)なしpaper


いざsign01という時に慌てないために心得ておきましようね~


すべては愛おしい家族のためですshine




20130821minoriupmoji




大切な家族守りましょうsign01のポチぜひpaper


                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                  にほんブログ村



みーみー通信。《パレット de カートデビュー》

さて、わんこカート購入後もsun暑いとか言っちゃって引きこもりを
続けていた仮母。

ですが、偶然にもあの方が近所までいらっしゃるとの情報をGET
あら、そんな近くまでいらっしゃるなら、せっかくですからみーちゃ
んと一緒にcafeでも~という事で・・・

みーちゃん、お出かけですsign01

shineみーちゃんカートデビューnote いざ、発進dash

20130828minoricart

って、初めての実走行にやや困惑気味のみーちゃん
フンフンヒンヒンいっとりますsweat01



20130829palette814

upwardright毎度お馴染み?ご近所のパレットさんのテラス席で蚊に刺さ
れながらもあの方とわんこの話などモリモリしましたscissors
(パレットさん・・、蚊取り線香ありがとうございました。ウナコーワもcoldsweats01


なんて、言ってる間にとっぷり日も暮れてnight


20130828palette814car


あれ?
20130828minoripalette814

あれれ?
20130828minoripalette8142


みーちゃんの写真ブレブレだし、肝心のあの方の写真もないshock


せっかく来てもらったのに~sign01
みーちゃんの事抱っこしてもらったのに~sign01


という事で、あの方とかわいいみーちゃんをチラッと見たい方は

こちら heart01



あの方の来訪で、めでたくカートデビューを果たしたみーちゃん
なのに、こんな写真しか撮れなくてごめんね~despair







けいせつさん、ありがとうございましたhappy01
(パレットさんの写真お借りしましたsweat01

お兄ちゃん、お大事にしてくださいね。。




次のカート de お出かけ時はしっかりやれよ~仮母~punch
のポチぜひsweat01




                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村






おまけ。
ブレてないみーちゃんshine


20130829minoriup

20130829minoriup2


かわゆす~heart



回覧BAN《いよいよ始動!里親会開催のお知らせ!》

8月もあと3日で終わりですね~
sun暑い暑いと言いながら、maple秋はもうそこまで来てるのかも・・。。


と、いう事でsign01

里親会始動ですpaper

9月は2回里親会を開催する予定shine

まずは7日(土)・・東京は<巣鴨>
(そう、おばあちゃん、、失礼・・熟女の原宿scissors

初めての会場で~す



20130907
         (upwardrightクリックで拡大wink



いつもよりも開催時間が長いので、ハッflairと思い出したら駆け付
けてください。間に合いますpaper





巣鴨、なかなか楽しいところですよ~
里親会帰りに地蔵通りをブラブラなんていいかも~
(和菓子屋さんの塩大福おいしいよdelicious






熟女の原宿で保護わん達に癒されちゃおうかなhappy02のポチぜひsign01



                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村

みーみー通信。《ついにデビューか!?とりあえずプレデビュ~!?》

dog多頭飼い生活10年にして・・・


20130824minorikurarabcar




ついにsign01買っちゃいました~sign03


いえね、ず~っとどうしようかなぁ~とは思っていたんですよ

でもね、まだまだ大丈夫かなぁ~なんて思っていたんですよ

けどね、クララやアーチの様に普通にお散歩が出来ない
みーちゃんを預かるようになってからず~っと考えていたん
ですよ

クララとアーチとみーちゃんとみんなで安全にお出かけするには
これって必要なのかも・・と。。

そんなところへこの夏のsun猛暑sun
ワンコ歩行禁止dangerのマンションの長い廊下を3ワン抱っこで外へ
出るなんてのは不可能に近くsweat01sweat01

己の体力の無さを痛感し、日に日に衰えていく己の身を案じ
こんな母ちゃんとお出かけするワンズの身を案じ、ついに購入を
決意paper



20130824minorikurarabcar3



が、しかし、ホームセンターのお買い物カートも乗りこなせない
我が家のクララとアーチsweat01
cartrain以外の乗り物は全く未体験ゾーンのみーちゃんsweat01

おとなしく乗っていられるのかsign02
んなわけで・・・
室内にて試乗会&カートプレデビューしたのでした~note



20130824minoriahtibcar2

20130824minoriahtibcar

20130824minoriahtibcar4

アーチのこのうれしそうな顔coldsweats01

・・・大丈夫かsign02この方々sweat01


でも、もう16キロ(クララ+アーチ+みーちゃん)を抱っこ(クララとアーチ
を両脇に抱え、みーちゃんはスリング)
して、マンションの長い廊下を歩
かなくてもお出かけ出来る~happy02、、うれしい母ちゃんですnote





<お礼>

先日、みーちゃん応援団の「Rさん」とお会いしました、、そして、
またまた「みーちゃんへ」と温かいお気持ちを頂戴しました。
いろいろと考えた結果、このカートを購入させていただきました。
(前回はみーちゃんのお洋服、ペットシートなど購入しました)

「Rさん」
いつも温かい応援ありがとうございますheart01
このみーちゃん専用リムジン、、時としてクララとアーチも使わせ
ていただく事があるかもしれません。お許しください。

大切に使わせていただきますheart04

ありがとうございましたheart04






おまけ。

初カート、、みーちゃんの・・・



20130824minoribcarashi_2

ふんばる後ろ足・・・ドスコイpaper







で、本デビューはいつするのsign02今じゃないのsign02のポチぜひhappy02



                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村


《今日のみーちゃん》 ひとりでまったり~!?

はい、ネタ切れシリーズ《今日のみーちゃん》sign01

(いつの間にシリーズ化!?)


heartかわゆすheartみーちゃん、お楽しみくださいlovely

20130824minoriup1


20130824minoriup3


20130824minoriup2


20130824minoriahtiupmoji



20130824minoriakubiupmoji





おまけheart04

20130821minoriup2







みーちゃんの事、ギューheart02ってしたい人~sign02
「は~いnote」のポチぜひ~




                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村




回覧BAN《25日(日)はアルマティアハイムへ!》

明日も元気に里親会やりますよ~happy01



201308252_2





いよいよ夏休み最後の日曜日・・・

夏休みにわんこと触れ合ったなぁ~・・・なんて
思い出作りをしたいあなたも

秋になったら、わんこと暮らすぞー!!・・・なんて
決心したいあなたも

ぜひ、ティアハイムへ!!


あなたと一緒に優しい楽しい時間を過ごしたい保護わん達一同
スタッフ一同、お待ちしておりま~すheart01






保護わん達とウッドデッキで遊んじゃおっかな~のポチぜひnote




                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                   にほんブログ村





sun暑さ対策忘れずに~paper







みーみー通信。《愛しの君に。。電車でGOー!!》

その日も暑かったsun
ちょー暑かったsun

朝からジリジリと照り付けるsun
sunに負けちゃ~いかんpunch
「暑いけど、みーちゃんお出かけするぞーーsign01」と自分に気合い
を入れ、subway地下鉄を乗り継ぎ

Nec_260920130820minori
                (みーちゃん、地下鉄乗車ちゆupwardright



向かったのは横浜のとあるお宅house


20130820mugisanhouse


このおうちにはこんなかわいいお尻の持ち主がheart01




20130820lucasu4
はい、このお尻を見てこのわんこの名前がわかった方はかなりの
ダックス通ですゎよ~note



そう、このかわいいお尻の持ち主は~・・・



20130820lucasu3

20130820lucasuup
イケメンshineルーカスshine


ず~っとこのかわいいお尻をナデナデしたくてたまんなかった
みーちゃんの仮母。

念願が叶いましたscissors
という事で、お邪魔したのは預かり仲間の「麦酒さん」のお宅house


去年の夏アルマにレスキューされ里親探しをしていたルーカス
でしたが、この春、麦酒さんちの子として迎えられ、のんび~り
まった~りしあわせ~に暮らしておりますheart02

こんないい子がなんで保護犬だったんだか・・
ほんと世の中意味不明・・


で、着いて早々こんなステキなランチ&beerをごちそうになりながら
おしゃべりをして・・

20130820lunch



たまにみーちゃんをかまって

20130820minorinugisan
あっ、これ口を押えているんぢゃないッスよsign01
麦酒さんに甘えるみーちゃんのお顔を麦酒さんがヨシヨシして
くれてるところです~wink


で、たまにルーカスを抱っこして

20130820lucasuup2_2
母ちゃん抱っこでまったり穏やかなお顔heart01


で、たまにみーちゃんは「かあしゃんうまうまたべてるの??」と
詰め寄りsweat01
20130820minoriumauma
うん、うまうま食べてるけどみーちゃんにはあげられないのよ~


あっそ、、・・・と、、



20130820minorizzz
寝てみたり



20130820minoiribed
寝てみたり。

って、ちゃっかりルーカスさんのベッドを占拠happy02


でも、ルーカスは出来る男、オトナの男、、みーちゃんが何をしても
怒りません
このちっちゃい子誰だろうsign02みたいな感じで見てるだけ~
いいやっちゃな~happy01


うまうま食べて、beer飲んで(昼からbeerなんて、なんて贅沢なひと時)
しゃべって、ルーカスとみーちゃんをかまって



20130820minorilucasu1


楽しい時間はあっという間だね~sweat01


んじゃ、記念撮影ねhappy02


20130820minorimugisan2


はいはい、ルーカスもね


20130820minorilucasu2


保護犬と暮らす、保護犬がそこにいる。それって癒される~heart04
楽しい~note
そんな事をしみじみ感じた時間でした。


犬を暮らそうと思ったら、どうかペットショップで子犬を買う前にこの
子達のような保護犬の事を思い出してください。

成犬だって懐きます。いろんな事学習して覚えます。
そして、何よりもこの子達はあなたの事をキラキラとした真っ直ぐな
瞳で見つめます。

あなたと一緒に暮らせる保護犬を見つけてください。
必ずあなたと一緒に暮らせる保護犬がいますから。。





ルーカス、ホントのおうちが見つかってよかったね~lovelyのポチ
ぜひsign03


                
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村









おまけ。
微笑むルーカスheart01
20130820lucasu2


かあしゃん抱っこで変顔みーちゃんcoldsweats01

20130821minorihiruzzz
( *´艸`)






みーみー通信。《ネタ切れ・・。》

ない・・・

ない・・・

みーちゃんネタがない・・・



ので、ここ数日のみーちゃんのかわゆすheartお写真をば披露shine




20130817minoriup
お目目の中に仮母が~shine




20130817minorikuchibuekasige
口笛吹いたら思いっきり首をかしげた~wink




20130817minoriyokogaoyp
いよsign01男前な横顔happy02




20130817minorihitorizzz
20130817minorihitorizzz2
珍しいところで一人お昼寝sleepy




20130817minorihitoriosuwari
うまうまくれるでしゅか? (キッチンにて)




20130817minorihorazzz

やっぱ夏はホラーよねcoldsweats01




20130819minoriup
ホラー・・、、名誉挽回の眼差しheart01




20130819minoriusagi
仮母に遊ばれるの図。bleah




おまけ。
20130817minoriwink
ウインクもどきwink



20130816minorikarititihesoten
みーちゃんてば・・そんな・・(/ω\)ハズカシーィ







ネタがなくても応援してるゎよsign01のポチお願いしますsweat01



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村




みーあー通信。《バラを持ってカフェへ!お久しぶり~!!》

はい、やっと「続くのだぁ~」の続きです~coldsweats01

パレット814のシェフからしあわせのバラの花をお裾分けいただ
いた翌日、バラの花を持って久々わんこ連れでお出かけしました

向かったのは我が家の近所にあるカフェ<しあん・あ・ら・もーど>
 

で、そこで待っていてくれたのは~・・・


この方note

20130815shiandaicyan
お久しぶり~3か月半ぶりねwink
いつもサラサラヘアーのイケテルイケメンだいずくん 3ちゃいheart


と、だのん家6ワンから選抜メンバーのこの方々



20130815shianlets
レッツくん 1ちゃいheart
ブリーダー放棄犬、だのん家で里親募集ちゆケンネルコフ再発
でも克服、その後少々症状の重い心臓肥大である事が発覚。。
先日、だのん家が家族として迎えましたshine
元気に楽しく暮らすんだよ、レッチュ~heart病気に負けるなpunch



20130815shiamtsubasa
殺処分直前にだのんさん個人保護、あれから早5ヶ月
ちょっと控えめだけど人懐っこいちょー甘えんぼ翼くんheart

翼くんは里親さま大募集ちゆsign01
翼くんの事をもっと知りたい方はだのんさんが翼くんのために
作ったブログ <をください> をチェック~note

今回不参加でしたが、だのん家にはもう一方預かりっ子がいます
最近サンバチックな毛並になってきたドナルドくん。
ドナルドくんの事を知りたい方はだのんさんのブログ
<天使とお散歩。>をチェック~note


20130815shianletstubasa

二人で仲良くカートインheart01かわゆす~heart01


元々この日に会いましょうね!と約束をしていたのですが、前日に
たくさんのバラの花をいただき、枯れないうちに誰かに。。と思って
いたのでグッドタイミングでした~scissors


母達はワンコをかまう、しゃべる、写真撮る、に一生懸命・・・
でも、これdownwardrightは忘れませんcoldsweats01


20130815shianwaful

20130815shiandaicyanwaful
眼光鋭い獲物を狙うだいずくん・・ワッフルロックオンeye
でもね、おねだりする声はちょーかわいいク~ンク~ンなのwink

そんなだいずくんを後目に、食欲不振なんて言葉は私達の辞書
に最初からないもんね~みたいな母達bleah



あっ、そうそう我が家からはこの方々が参加


20130815shianminoriahti2

20130815shianminoriahti1

おとなしく座っているみーちゃんとは対照的に・・・
何やらひたすらだのんさんに話しかけるアーチ
やたらうるさい、、ずっとしゃべってますsweat01

で、ついに・・・




20130815shianahti

おーまいーがーsign01
アーチさんてば、そんなところでへそ天sign02
で、なに、その満足げな「どや顔」happy02

だのんさん、すみませんsweat01


とってもsun暑い日だったけど、冷房のきいたカフェで楽しい再会
でした~
かわいいみんなに会えてうれしかったぁ~楽しかったぁ~happy01


だのんさん、いつも遠くまでご足労いただきありがとうございます
今度はこちらから遊びに行きます~、、お庭BBQしたいhappy02

だいちゃんママ、お姉ちゃん、久々お会い出来てうれしかったです~
自転車たっだのに無理言ってバラを託してしまい、すんませんsweat01





また遊んでくださいね~note





暑くてもお出かけは楽しいねscissorsのポチよろしかったらcoldsweats01



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村




この日なぜかおしゃべり絶好調だったアーチさん、、かなりうるさくて
みーちゃんの写真撮影に集中出来なかった仮母bearing
だいちゃんママとだのんさんがみーちゃんの写真をブログにアップしてくれる
といいなぁ~~sweat01






おまけ。
この日、一人で留守番してたクララお嬢様・・・
ご立腹angry

20130815rosekurara2


sweat01sweat01sweat01



で、後日お詫びのお出かけ<クララ編>
クララと二人っきりでちょっとお買い物へ~car


Nec_260420130817kuraracar


日陰をちょっとだけ散歩~

Nec_260520130817kurarasanpo

お許しいただけましたでしょうか?クララお嬢様happy02




回覧BAN《18(日)はアルマティアハイムへ!》

sun暑い暑い暑ーーーーーいッsign03、、、猛暑はいつまで続くのかsweat01

って、どんな暑くてもティアハイム滞在ちゆの保護わんこ達は
毎日元気に騒いで?いますhappy02


18日もティアハイムdogcat里親会やりますよ~wink

201308182



夏休みもいよいよ終盤・・pencil何かと忙しいかと
お盆休みも終わりかぁ・・とちょっとsweat02憂鬱な方もいらっしゃるかと
そんな時こそかわいい保護わん&にゃん達に会って癒されてくだ
さ~いheart04

お時間ある方はぜひsign01


駅から徒歩でお越しになる方
お車でお越しになる方

sun熱中症対策を忘れずにお気をつけてお越しくださいませ。







暑いけど、がんばれスタッフぅ~sign01保護わんこぉ~sign01のポチ
ぜひpaper

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村





お盆にディナー、仮父&母事。《お誕生日おめでとう~!》

14日は以前ご紹介した事のある、我が家から徒歩5分のお店

20130814palette8141

パレット814のオーナーシェフのお誕生日でしたbirthday

シェフのお誕生日にお食事のご予約をいただいた方に特別価格
wineワインをご提供いたします。とお店のブログに書いてあるの
を見つけ・・・もちろん予約させていただきましたscissors


お店の名前にある814はシェフの誕生日8月14日の事だったん
ですね~(814って何なんだろうとずっと思ってたcoldsweats01


まずは

20130814palette814beer

シェフおめでとう~
父さん、今日もお疲れ~

かんぱ~いshine



続いて


20130814palette814wine

あら、オサレ~shine
オリジナルワイン、お店の名前と日付が入ってますshine


平日だというのに飲み過ぎ食べ過ぎしちゃいましたsweat01



そして、帰り際お店からこんなプレゼントが・・・



20130815palette814rose

バラの花shine


なんでも、お誕生日前日に814本のバラが届いたとかで・・・
ありがたくしあわせのお裾分けいただきましたhappy01


って、50本もいただき、そんなに活けられる花器がないので
私からもしあわせのお裾分けをwink


誰にお裾分けをしたかってsign02



それは・・・続くのだぁscissors



お盆番外編、完全仮母事。《父の誕生日とあれから31年。と・・》

お盆休みに突入後も連日のsun猛暑sweat01
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

13日には迎え火をしてご先祖様や亡くなった方をお迎えした方も
多かったのではないでしょうか?
(東京の方は先月お迎えした方が多いかな。。)

と、今回のお話はたいして面白いお話ではないので、スルルルー
っとスルーしちゃってくださいねsweat01

他の方のわんこブログ、楽しいよwink


と、いう事で・・・

13日は私の父の誕生日でした。87歳になりました。
とりあえずは特に困った持病もなく、元気にマロとの散歩を楽しみ
毎夕晩酌bottleなどしとります
(若い頃は胃潰瘍、十二指腸潰瘍、胆石などで手術入院などありましたがwobbly


で、誕生日恒例、祝いのお食事へcar、と言っても近所の<藍屋>です。


87歳おめでとうshine
元気で長生きしてね~とbeerbottle

Nec_259620130813titibirthday
あっ、私はcar運転手なので、もちろんノンアルコールbeer

父の前にある透明の液体が入っているグラスには九州の麦焼酎
<黒えんま>のお湯割りがscissors

生まれた時代が時代ですから、父は戦争体験者です。
戦時中、父は陸軍少年飛行兵でした・・・
文字通り少年と呼ばれる世代(十代)の男子が飛行機乗りとして
出陣。中国満州にいたそうです。
ある日、離陸後まもなくエンジントラブルで不時着、再び飛び立つ
前に終戦となり、日本へ帰還。
これからどうする?と仕事を探している時、縁あって?警察官と
なり職務を全う。間違った事は許さない、でも、絶対に怒らない
優しいおまわりさんでした。

傍から見ると今はただのおじいちゃんですが、いわゆる生き残り
と呼ばれる戦友たちが設立した<小飛会>の活動に参加。
もう少し若かった頃(60~70代の頃)は国内外の飛行場跡地な
どへ赴き、記念碑を建て、亡くなった戦友達を弔うため祈りを捧げ
る活動をしていました。

余談ですが・・・2007年に特攻隊員を主人公とした
【俺は、君のためにこそ死ににいく】という映画が公開されたのですが、父はスタ
ジオやロケ現場に出向き、特攻隊員役の俳優さん達に敬礼の仕方など演技指
導のお手伝いをしました。ロケ弁食べたとか言ってたし。


15日の終戦記念日には必ず靖国神社へお参りに行きます。。
それはただ純粋に戦争で亡くなった戦友達を弔うため。

そして、生き残った戦友達・・苦悩の青春時代を共にした戦友達と
の付き合いは戦後68年経った今も続いています。
って、みんなもうほんとちょー呑気なおじいちゃん達ですがcoldsweats01

戦時中の話、飛行機の話、もう何回、、何百回聞いたでしょうか
耳タコですhappy02

そんな父はちょー頑固者。一度こうと思ったら絶対譲りません
膝&腰が思うように動かず歯がゆい母はそんな頑固者に対して
文句タラタラ、毎日夫婦ケンカpunch

しかし、夫婦ケンカはボケ防止に役立ってますscissors


そして、今年6月16日に31年回目の命日を迎えた兄・・
兄は30歳で他界しました。

Nec_254820130616ohaka

私と兄はちょっと年が離れていたので、私が大人になってやっと
タメ口が利けるようになった矢先、発病というか発見からわずか
10ヶ月でうら若き嫁と幼い息子を残し逝ってしまいましたweep

あれから31年、あの時2歳になる寸前だった息子は、清く正しく
元気に逞しく育ち、親の歳を越えました。

今年6月の初め、、
「命日にお参り行くでしょ!?」と父に問いかけると
「命日っていつだっけ?}と言われ、絶句した私。

父は兄の命日を忘れていました・・
去年は覚えていたのに・・
ついにボケたか!?と思いました・・

でも、違うんだと気が付きました・・
31年という長い長い年月が父の頭から命日を消してしまった・・
もう忘れてもいいのかな、、31年がんばったもんね。。

でも、ボケないでねsign01

大人になったある日、突然一人っ子となった私sweat01
息子の役目も娘の役目もしなくてはなりません
なので結構忙しいcoldsweats01
高齢の両親を抱えこれからが心配です
こんな時、兄がいたら・・そう思う事が増えました。

お盆なんだから夢でもいいから出てきてくれないかな~
「お兄ちゃ~ん、相談したい事いっぱいあるんだけど~sign03


と、いう訳で
お盆だよ全員集合note


実家の初代わんこ、ポリ♀heart01 (1979年没)

Nec_259920130813pome2


2代目わんこ、ちび♀heart01 (1992年没)

Nec_259720130813pomechibi

3代目わんこ、チョコ♀heart01 (1998年没)

20100323cyoko2


4代目わんこ、クッキー♂heart01 (2010年没)


Nec_13753


ずっきー家初代わんこ、パトラ♀heart01 (2007年没)


20130810patora2


baseballsoccertennisskimusicmotorsportsmovieが好きだった、お兄ちゃん

2013081419761113
私の?歳(十代の頃で~す)の誕生日に結婚式をあげたお兄ちゃん。
新郎の妹さん「おめでとうshine」と花束をもらいました。
真ん中にお嫁さんがいますが、これが兄弟で撮った最後の写真。。





きっと、みんな来てるよねheart01




20130814patorahana2


って、もう帰る日になっちゃたけどsweat01







こんな記事を最後まで読んでくださった方、、・・ありがとうshineshine








盛夏なり~猛暑なり~《モビちゃん通信。そろそろ、ぼちぼち!?予告編》

ピンポーンsign03

ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンワンsign03

うるさbearing

朝から暑くて3ワンと一緒にグダぁ~sweat01っとだらけていたら・・
宅急便のお兄さんがお荷物で~す!と持ってきた。

20130812mobiokashi1

うゎsign01もびって書いてある~happy02



20130812mobiokashi2

あ、はい、残暑お見舞い申し上げますです
ご丁寧にありがとうございますです。 (←感動で動揺ちゆcoldsweats01



20130812mobiokashi3

フルーツたっぷりの<ゼリー>sign01

えっsign02今時ゼリーって言わないのsign02 
・・あっそ、ジュレって言うのねsweat01 


sun暑い夏、フルーツたっぷりのジュレはごちそうです~scissors



ありがとうね、もび~heart01

元気なんだね、もび~heart01


2013060813mobi



そろそろ来るかな、お姉さんからの「モビちゃん通信loveletter



待ってますです~happy01







そういえば、モビちゃんも保護犬だったゎねsign02
全然面影ないゎよ~sign01かわいいぞーsign01のポチよろしく~note



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





プチっと番外編!仮母事。《夏休み、映画鑑賞》

ついにお盆休みに突入しましたね~

今年の「楽しい我が家!」は長い夏休みなしpaper

のでsign01
1泊2日プチっと出かけたり(先月の伊勢参り)、映画を見たり、おいし
いもの食べたり、などなど、コマコマとチマチマとちょいちょいいろん
な事をして休んだ気になろうと思ってま~すhappy02



20130809eigakaze


いつも思うんですが・・・

ジブリの映画を見た後は・・・

なんだか素直になれます・・・




皆さま、よい夏休みを~wave














おまけ。
黒フローズンbeerもまいう~delicious



Nec_259520130810beer_2





《みのりちゃんマガジンVol.46》11日は滞在記念日。と・・・

はい、昨日は11日でしたね~

11日は忘れちゃいけない日・・
と、イオンの日でした。

今月はモカママさんとチョコミントさんがイオン葛西店の店頭で
お客様に呼びかけを!・・キャンギャルお疲れさまでした~shine

そして、けいせつさんはpostoffice。。
(あっ、昨日はpostofficeお休みだったから、今日かな)




そして~!!!
11日はみーちゃんが「楽しい我が家!」にやって来た日!!
めでたくも滞在9ヶ月記念日を元気に迎えました~shine


みーちゃんはこの9ヶ月で「らしく」なりましたよ
トイレを覚えたり、オスワリを覚えたり、表情豊かになり、自己主
張もバンバンするようになり、何よりもちょーーかわいくなったぁheart
(仮親大バカ全開ですから、お気になさらずにbleah


って、仮母の語りはいらないsign02 あはは、すんませんcoldsweats01


では11日恒例(←いつから恒例になったのか?)heartかわいいみーちゃん
をご堪能くださいませ~

20130712minorizzz

20130713minorikarititidakko

20130726minoriisuup

20130804minorikarihahazzz

20130805minorikurarazzz

20130808minorikurarazzz
またも「だんみつ」さんふー。。
20130807minoribed

20130807minoribedup


downwardrightここからは仮父に甘えるの図。


とうしゃ~ん!だっこぉ~!
80130811minorikarititi1

とうしゃ~ん!!
20130811minorikarititi2

みー、うれしいでしゅ!
20130811minorikarititi3

全体図。
20130811minorikarititikuraraahti

みー、ねむくなって・・・
20130811minorikarititizzz1

ねむくなって、、
20130811minorikarititizzz2

ねたでしゅ。。
20130811minorikarititizzz3



みーちゃんでしゅnote
20130811minorikarititidoya2


みーちゃんファンの皆さまご満足いただけましたでしょうかlovely


<里親さま大募集ちゆ>のみーちゃんですが・・・


果報は寝て待てpaper

だね!?みーちゃんwink





みーちゃん、もっともっと「らしく」な~れheart01のポチぜひlovely


                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                         にほんブログ村





至急回覧BAN《黄色いレシートとティアハイムの日!》

はい、今日は11日ですね~

《11日はイオン・デー》 

そろそろお馴染みになってきたでしょうか??
そう、、イオン黄色いレシートキャンぺーンの日ですshine

★イオン株式会社では、毎月11日のイオン・デーに地域のボランティア団体などの名前と活動内容を書いた投函BOXを設置しております。

このBOXに当日お買い物をされた際に、お受取りになられた黄色いレシートを、応援したい団体のBOXに投函されますと、お買上げいただいた金額の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されます。


というキャンペーンです。。

レシートを入れる・・・それも立派なボランティア。。
そのレシート一枚が、皆様のお気持ちが、保護犬&猫の命を救う
事へと繋がります。。

今日もイオン葛西店では12時~13時までアルマのスタッフが
店頭に立ち、皆さまにご協力を呼びかけます!!

20130711aeonkiiro2
upwardright先月はこんなにご協力いただきました、ありがとうございました



時間外でもBOXは設置してあります
時間に間に合わなくても大丈夫!!

どうぞよろしくお願いいたしますshine



そして、今日も12時~ティアハイムでは里親会が開催されます!!



201308112


詳細は こちら happy01

夏真っ盛り、夏休み真っ最中、何かと予定でいっぱいの日々かと
思いますが、お時間ございましたらぜひティアハイムへ!!


皆さまのお越しをお待ちしておりま~すheart01
(お出かけの際は熱中症対策をお忘れなくsweat01






暑いけどみんなガンバレーsign01のポチぜひpaper


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村







暑い夏の日に。《パトラの日》

パトラが亡くなる前日もとってもとってもsun暑かった・・

sun暑かったけど、パトラと散歩した・・

たった5分間の散歩だったけど、パトラは母ちゃんのあとをトコトコ
ついてきた・・

でも、その散歩がパトラとの最後の散歩だった・・

パトラは抱っこが大好きな甘えんぼだった・・
でも、とっても賢くてオトナだった・・

なんでこんなにいい子なんだろうと思うほど完璧だった・・

でも、6年前の8月10日逝ってしまったweep


・・・今年の8月10日もsun暑いよ、パトラ。。

20130810patora1

20130810patora2


20130810patora3

20130810patorakurara

20130810patorakurara2




パトラ、クララは相変わらずわがまま放題の甘えんぼだけど・・
ビビりっちょだけど・・でもね、アーチと仲良くやってるよ。
預かりっ子が来ても仲良く出来るようになったよ。えらいでしょwink


クララの事、いつまでも見守っててね。。




お盆には帰ってくる??母ちゃんは待ってるからね。。




Nec_256420130810hana




パトラの事をいつも「パト~!」って呼んでた・・
命日の8月10日は、、、パ(8)ト(10)flair

パトラの日だshine







おまけ。

モビちゃんが母の日に送ってくれたカーネーション
ガンバッテマスshine



Nec_257120130716mobihana

猛夏猛暑残暑お見舞い!《アーチ通信。》8月8日は!?

毎日sun暑いですね~sweat01
でも、昨日は立秋でしたね~・・・

で、知ってました!?
8月8日って220日目だって事・・
なので今年もあと145日ですよ~

なんて、小耳に挟んだ雑学を披露したところで本題ですpaper


今日8月8日は 某TV局の日、、って、違う違うアーチの日note
アーチが「楽しい我が家!」にやって来て、今日で丸4年が経ち
ました~

4年前の春、アーチは飼い主に連れられてセンターへ来ました。
いわゆる飼い主持ち込みというやつです。
でも、運良くレスキューされ、はっぴー家でお世話になり、8月8日
我が家へやってきました。

当時のスタッフの皆さん、ありがとうございましたshine



そんなアーチは今こんなですhappy02

楽しいでしょwink


はっぴーさ~ん、あの日から4年が経ちましたよ~happy01

アーチはその天然っぷりで「楽しい我が家!」のお笑い部門
担当として活躍しておりまする~shine


去年は歯を抜いてイタタbearingだったけど、もう全然okだし
アーチはハチャハチャなタイプではないけれど、存在感どーんscissors


そんなアーチの8月をば・・・

20130801ahtikuraraminorimoji

20130802ahtisofahorazzzmoji

20130803ahtipippi2moji

8/4、写真撮り忘れたsweat01

20130805ahtihesotenmoji

20130806ahtizzz1moji_2

20130806ahtizzz2moji_2

20130807ahtikuraramoji_2

って、寝てるかピッピと戯れているかだしcoldsweats01


そして~
今朝のアーチshine



20130808ahtiup1
かわゆす~heart





そうそう、4年経って、、というか、今年に入ってアーチのとある
困った癖が消滅しつつあります。。


それは・・・・・




食糞sign01




毎回ではなかったものの、我が家に来たころは何度か現行犯逮
捕され、厳重注意impactをされていましたが、そういえば今年の春頃
からあまりお召し上がりにならなくなった!?と、最近気が付きま
した。(遅ッ)


なので、こんな風に(お食事中の方、失礼sweat01



20130807kuraraunti

ウンチが点在していても(クララのです。)ほとんど興味なし。
放置している事が多いんです。。
以前だったら「うゎ~いsign01」と召し上がっていたのですがsweat01

「ダメだよ」「これは食べるものじゃないよ」と言い続けて3年半
良い方向へと時間が解決してくれそうですshine

(注:
クララは歩きながらウンチをするので、我が家のトイレは広めですcoldsweats01



アーチ、御年11歳と5ヶ月



20130808ahtiup3

いついつまでも元気でハタチを目指せーhappy01







アーチって保護犬だったんだぁ~、、面影ないねwinkのポチ



                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村






回覧BAN《来月から改正動物愛護管理法施行・・・》

20130807petshinbunkiji


20130807petshinbunkijiup


引き取り数が半減することを・・
殺処分がゼロになる日がくることを・・

切に願います。





あなたも何か出来る事を。   ポチっとお願いします。


                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村






みーみー通信。《もうしょおみまいもうしあげましゅ!》

きょうはとってもあちゅいでしゅね

きょうはりっしゅうだってかあしゃんがいってましゅけど
りっしゅうってなんでしゅか?
みーのしらないうまうまかな?


かあしゃんはあついのヤダヤダヤダー!ってさけんでましゅ。

20130807minorizzzup

みーがネンネしてるのにかあしゃんうるしゃいでしゅ。。


みなさん、あついsunたいようさんにまけないでくだしゃいね。









                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                      にほんブログ村












おまけ。
仮母の元気の素lovely


20130731smapjoy
あ~~、、生SMAP会いたい~notes






立秋に番外編、仮母事。《お伊勢参り》

今日は立秋、猛暑で立秋、秋mapleいずこsweat01

って事で、みーちゃんネタが少ないのをいい事に、、仮母事です
興味のない方はスルルルルーーーとスルーしてくださいねんhappy02



先月、伊勢神宮(正式には神宮)へ行って来ましたbullettrain

皆さまご存じだと思いますが、伊勢神宮は今年式年遷宮

ので、まずは外宮からshine

201307211

201307211_2

20130721

20130721_2


downwardright神様はこの社の向こうにいらっしゃいます。
屋根の苔が20年という長い時間を物語っています。。

201307212

20130721_3
upwardrightパワースポット。


20130721moji
upwardright新しい鳥居の柱に・・・なんとカタツムリさん
ちょー久々生カタツムリさんを見ましたscissors




そして、内宮へshine



201307221_3

downwardrightお参りの前に五十鈴川で手を洗って清めます。


201307221

201307222

201307222_2

20130722

20130722_2
upwardright樹齢の古い大きな木がたくさんありますが、その中でも一番
樹齢が古い木。
お参りに来た方がナデナデするので黒くピカピカと光ってます。


20130722_3
upwardright秋にはきれいに色づくんでしょうねmaple

外宮も内宮もお参りするところは写真が撮れませんが、ちゃんと
お祈りしてきましたよ。

もちろん、お祈りしてきた事は・・・言わずもがな。shineshine



無事にお参りを済ませ、いざdash

おはらい町を通り抜け・・・
201307221_4

20130722_4


おかげ横丁でランチwink
20130722lunch
upwardright名物 てこね寿司・・まいう~delicious



食後、ブラブラとおかげ横丁を散策



20130722_12

20130722_7



この辺りでは一年中このしめ縄を飾っているそうです。

20130722_9

おや、何かいる・・


201307222_3
つばめさん、あっち向いちゃったcoldsweats01



で、お約束??のデザート&cafeタイム


20130722cafe2
20130722cafe

五十鈴川カフェ コーヒーちょーーーまいう~wink



あっという間の2日間、ちょっと忙しかったけど、暑かったけど
夏休みプチっと旅行、楽しかったぁ~


20130722_10
20130722_11




涼しくなったらdog全員でお出かけしたいなぁ~happy01





おまけ。
みーちゃんにお土産present



20130722minorikumihimosuzu1
20130722minorikumihimosuzu2moji

組み紐の根付け、もちろんピンク・・・ハートがかわいいheart
首輪につけてあげようと思ってま~すlovely


ちっちゃな体で一生懸命生きてきたみーちゃんに
いい事ありますようにshine




もひとつおまけ。
伊勢と言ったらここも有名wink


20130721

20130721photo








1泊2日、「楽しい我が家!」泊まり込みで3ワンと一緒に留守番を
してくれたのは私の実家の母。

いつもありがとうheart01







お母さんお疲れさま。。のポチよろしかったらhappy01




                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村


夏。。《チョコの日》

あっ。食べ物じゃありませんよ~coldsweats01


今日8月6日は以前実家で飼っていたシーズー<チョコ>の命日。

チョコは6歳の時に白血病で亡くなりました。
発病から半年でしたweep

私の知人宅で生まれたチョコ
諸事情により我が家に来る事になりました。

Nec_1196jpgcyoco


とっても人懐こくて、優しくて、おとなしくて、何をされてもされるが
ままだったチョコheart01


かわいかったなぁ~ribbon



虹の橋へ行ってもう15年も経つけど、チョコはずっと家族みんな
の心の中に生きていて・・・

壁に向かって後ろ足で立ち、ピョンピョンと跳ねながら「う~ん!」
と、ウンチをする姿は未だ家族の間で語り草になってます。。

なんで立ちウンだったんだろ???不思議な子だったなぁhappy02







もう一つ。。

今日は68回目の原爆忌(広島)
戦争はいけません
爆弾なんて落としちゃいけません
そんな事しても何もかわらない
戦争は憎しみを増殖させるだけ

日本が、世界が、いつまでも平和でありますようにshine






《みのりちゃんマガジンvol.45》お腹が減りましたー!!の主張~

はい、8月になっても少々みーちゃんネタがsweat01

そこで、ちょいとこんな動くみーちゃんをばpaper

普段のみーちゃんが「借りてきた猫よりおとなしいshine」のは皆さん
ご存じの通り。

ですがsign03

みーちゃんはお腹が減ってご飯が待ちきれなくなると

キレますsweat01
豹変しますsweat01

って動画は今年1月にもアップしましたが、ちょっとパワーアップ
してますsweat01

そんな、みーちゃんの主張、お聞きくださいpaper

ボリューム(大)だとびっくりするかも~
みーちゃんの声大きいよwobbly


「かあしゃん、ごはんは?ごはんは?はやくぅ~はやくぅ~sign01
みー、おなかへったでしゅーーーsign03」の図。


これ、ネタ切れに困った仮母の苦肉の策。
ワンズのご飯の用意をしたあと、ちょっと片づけなんぞはじめて
ちょっとじらしてみたんですね~bleah(みーちゃんがこうなるのは計算済)

あっ、みーちゃんってワンワンするとうるさいのね。と思ったあなた
ご安心をpaper
ご飯をあげればピタッととまり、シーンとなりますscissors


非常にわかりやすい扱いやすいみーちゃんheart01


で、この若干うるさい音声をみーちゃんに聞いてもらいました。

「ほら、これみーちゃんの声よ、こんなワンワンして恥ずかしいね」


で、この表情・・・

20130801minoriupmoji


あなたですpaper





みーちゃんてば、なんでそんなにかわいいのnoteのポチぜひhappy01


                                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                   にほんブログ村







おまけ。
日曜日みーちゃんとちょっと近所までお出かけcar

ウロウロ、クンクン、、



Nec_258620130804minorisoto


で、チーっとなhappy02



Nec_258720130804minorisototikko
たまには外でするのもいいcoldsweats01 (この後ちゃんとお水で流しましたよ~)




猛暑お見舞い、仮母事。《やっぱこれでしょ!?といろいろ・・・》

暑い暑い毎日、、ストレスのたまる毎日、、
「だから、おいしいbeerが飲みたいsign03」とのリクエストを、とある方
から受けおいしいbeer・・フローズンbeer体験してきました~


場所は ここ

Nec_258420130802beer1

Nec_258320130802beer2

平日のこんな時間(16時半)からbeerなんていいのかしら~happy02
お仕事している皆さんごめんなさ~いsweat01

いただきま~すbeer



20130802kirinbeer2




20130802kirinbeer1


シャリシャリの泡、ちゃんとビールの味がwink

まいう~~~delicious



この日は夕方から爽やかな風typhoonが緑の芝生の上を駆け抜け
とっても気持ちよく、おいしいビールをいただけました。

たまにはこんなおいしい日があったっていいわよねnote




で、日々預かりっ子事や母の通院などでお世話になっている
我が家の愛車carFitくん


納車から10年あまり、、



Nec_25822013073130000_2

やっと走行距離が30,000キロを超えました~shine


雨の日も風の日もわんこや母や私を運んでくれてありがと~heart01
これからも安全運転を心掛けますので、よろしくお願いしますshine




そして、土曜日こんな記事が新聞に・・・



20130803petshinbunkiji1

20130803petshinbunkijiup_2

減らすと位置づけていると書くのは簡単な事。。

10年後、現実となりますように・・・

私達は日々出来る事をコツコツと・・・



おいしかったり、感謝したり、考えたり、、
8月はそんなスタートの仮母だったとさ。






たまにはおいしいbeer飲んで、がんばれsign01のポチぜひpaper



                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村








気が付けば葉月8月!まろまろ通信。《夏っ子マロさん、お誕生日!》

はい、あっという間に8月になりましたね~・・って、もうすでに
5日ですけど~sweat01

で、早々から若干過去のお話、それもみーちゃんネタではありま
せんcoldsweats01

先週土曜日(8月3日)はずっきーの実家のワンコ<マロ>のお誕
生日でした~shine


こんなチビだったマロ


2013080520040803maro
2013080520040803marogokuako
兄弟の悟空くんとお母さんのパイパイ争奪戦ちゆhappy02 (2004.9.12)



そんなマロも9歳になりましたshine



Nec_258020130803731maro



ちょっとチワワチックなところもあるけど、誰とでも仲良く出来る
マロ
実家へ預かりっ子を連れて行ってもなんの心配もありません

モビやみーちゃんと仲良くしてくれてありがとうね、マロheart01


元気に長生きするんだよhappy01



ばぁちゃん(母)とじぃちゃん(父)のアイドル、永遠なれ~note

マロちゃんおめでとheart01のポチはないけど・・
どこかでポチっとしてね~happy02



Nec_2581201308050731maro






って、、ずっきー家って平均年齢高くねsign02
シニアの館ぢゃんsweat01

<犬>
アーチ 11歳
クララ   9歳(10月29日で10歳)
マロ    9歳
みのり たぶん8歳か9歳くらい

<人>
実家の両親、80歳オーバー
みのりの仮父・仮母、半世紀オーバー



みんなぁ~元気にがんばれ~気を確かに~happy02











 

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »