2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 回覧BAN《速報!祝、嫁入り~》 | トップページ | 《みのりちゃんマガジンVol.43》幸せの黄色いレシートと滞在8ヶ月記念日。 »

猛暑をブッ飛ばせ!《アーチ通信》歯は命!とさっぱり!

猛暑お見舞い申し上げますsweat01
皆さま、体調はいかがでしょうか?

って、sun暑くて暑くて連日エアコンスイッチONflair
(除湿、設定温度26°paper

引きこもり生活にドップリ浸かっている「楽しい我が家!」
ですが、今週月曜日(8日)アーチとお出かけしましたcar

アーチががっつり歯を抜いてから早10ヶ月、定期的(3ヶ月に
一度)に歯のお手入れに行っているのですが、それが今月だった
ので~す

暑さでぼーーっgawkとしている母はカメラを忘れ、ガラケイでパシャ


病院の窓から外を望む

Nec_256120130708ahti1
ちょうどお昼時、sunカンカンですsweat01


Nec_256020130708ahti2
ささ、アーチ、先生が呼んでるよ。


Nec_255820130708ahti2
「きこえないデス。」(しっぽ格納ちゆcoldsweats01

そんな事言っても問答無用で連れて行かれちゃうんだけどねbleah


スケーリング終了後

先生
「うん、ちゃんと歯磨きしてますね。残った歯は特に悪くなってない
からいい感じなんだけど・・・」


「毎食後、歯磨きしてますからpaper」 

先生
「ただ・・磨き残しがちょっと気になるなぁ、ここ重点的に磨いてね
犬歯は大事だから」


sweat01


20130712ahtiha2
犬歯の裏側、、磨くの難しいのよね~bearing



20130712ahtiha
前歯の辺りはそこそこうまく磨けるんだけど・・・

とにかく、歯は命sign01 母、歯磨きガンバリマスscissors

アーチ覚悟だsign03


20130712ahtihaburashi
20130712ahtihamigaki




そして、翌日火曜日アーチさんのシャンプー&プチカットhairsalonしま
した~



20130709ahtishampoodry
これはシャンプーしてドライも終わったとこ。



20130709ahtishampoodryyoko
モシャモシャしてないようで、、してる。。



hairsalonhairsalonhairsalon



20130709ahticut1

ちょっとだけ、胸の毛が短くなったのわかります?coldsweats01
お尻の毛もちょっと切りました。(写真なし。。)


20130709ahticut2
もっと切ればよかったかな~sweat01
にわかトリマーさん、思い切りが足りないゎよ~punch


というわけでさっぱりしたアーチさん



20130709ahtizzz
お疲れ爆睡ちゆcoldsweats01




そんなアーチの隣でこんな顔してるのは・・・



20130709ahtikurarasofa



予感がするsign02





預かりっ子も我が子も大事よねheart01のポチぜひhappy01


                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村






« 回覧BAN《速報!祝、嫁入り~》 | トップページ | 《みのりちゃんマガジンVol.43》幸せの黄色いレシートと滞在8ヶ月記念日。 »

アーチ」カテゴリの記事

コメント

ずっきーさんこんにちは♪
毎日暑くてたまりませんねぇ・・・
既に夏バテ気味で気力体力ともギリギリのだのんですsweat01

歯磨き頑張ってるんですね~
確かに内側って磨きづらい・・・そうか、でもちゃんとやらないといけませんね。
チキンフレーバーの歯磨き粉にしたら、みんな歯ブラシ出すだけで
寄ってくるようになりました~
その勢いで内側も磨きます☆

ちなみに、今朝テレビで、除湿の方がはるかに電気代が掛かるようなことを
言っていましたよ~~sad

だのんさま。

ほんと毎日sun暑過ぎて、体調不良からいまいち抜け出せずにいます
キャピキャピ時代は夏が好きだったけど、今はマジキライですbearing

だのんさんも気をつけてくださいねsign01
そーじゃなくても、いろいろあるお年頃ですから
無理はいけませんよ無理はpaper

だのん家の歯磨き粉はチキンフレーバーなんですね・・・
おいしそうdelicious
わらわらとワンズが集まってくる光景が目に浮かぶ~wink

アーチがうらやましがります。。
だって、うちはお水だけで磨いてるからcoldsweats01

って、だのんさんちは犬数が多いから、大変ですよね
でも、ほんと歯は大事paper
がんばってくださいね~

エアコン、そうなんですかsign02
って事で、冷房に切り替えましたscissors
情報ありがとうございますwink

やっぱり歯みがきは大事だけど人間と違って内側は難しいですよねsweat01
アーチさんの隣で本当に物語っているクララちゃんのお顔に思わず笑ってしまいましたhappy01

ナヴィママさま。

ご返事が遅くなってごめんなさいsweat01

ほんと内側を磨くのは難しいのですが、内側に歯ブラシを
入れられても、アーチはじっと我慢の子でやらせてくれるんです。
アーチってちょーいい子でしょheart01

笑えますよねhappy02クララの目の動きって正直なんですよ~bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 回覧BAN《速報!祝、嫁入り~》 | トップページ | 《みのりちゃんマガジンVol.43》幸せの黄色いレシートと滞在8ヶ月記念日。 »