2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

再、至急回覧BAN《マリーちゃんは今どこに。。》

7月8日に<至急回覧BAN>でお知らせいたしました、ダックスの
マリーちゃん、誘拐?行方不明から1ヶ月以上経ちましたが、ま
だ見つかっていません。。



201307260621marichan



upwardright右サイドバートップにマリーちゃんのこの写真を載せました
写真をクリックすると飼い主さんのブログへジャンプします
ぜひ、ご覧になってください。。


一日でも早くマリーちゃんがママの元へ帰れるよう、ご協力を
お願いします。





早く見つかりますようにsign01のポチぜひsign03

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村






みーみー通信。《ティアハイム里親会ご来場お礼となにげに参戦報告!》

sun暑い暑い暑い(あっ、もういい!?coldsweats01)28日(日)・・・
たくさんの方が保護犬達に会いに来てくださいました。

ありがとうございましたshine


当日、みーちゃんと仮母は急遽ティアハイムへcardash

ミッションは・・・
BomberDogのS様からお預かりしたわんこ服を事務局に届ける
里親会に参戦しているミュラちゃんに会う
もうすぐ移動?ダックスれいちゃんに会う
で、せっかくだからみーちゃんも里親会にちょいと参戦しちゃう

20130728minoriyotasan
って事で、「ご無沙汰してました~2年ぶりですね~」のyotaさん
に抱っこぉ~みーちゃん
(yotaさんとはダックス繋がりのお知り合いなんですが、なぜここ
で久々に再会したかというと・・・なんとyotaさん、ティアハイムで
ボランティアとして活躍ちゆなんですよshine



ちょっと休憩・・仮ママに抱っこぉ~ミュラちゃん

20130728myuracyan


そして、いたいた、、れいちゃんheart01



20130728daxreicyan

20130728reicyan2

20130728daxreicyandakko

人懐こくて、わんこにもフレンドリー、抱っこされるとまったり~の
熟女れいちゃんheart


ですが、違う一面を目撃eye


20130728myurarei
upwardrightミュラ&れい


このお二方、ひょいひょいとソファに上り、上がれるところならば
どこまでも~~状態happy02


20130728minorimyurarei

って、この後、れいちゃんはソファに戻り、ぴょんと背もたれに
乗って一旦停止。そして、ソファの向こう側へ飛び降りようとshock

「れいちゃん、そ、そ、それはダメ~sign03」と叫んで止めた私ですsweat01

静と動を自由自在に使いこなす熟女れいちゃん。
預かりさん宅ではどんな一面を見せてくれるかな。
乞うご期待lovely


って、上を目指すお転婆乙女達、かわゆす~heart



里親会に来てくださった方にお話を聞くと、里親になりたいけれ
ど、迷っていますという方が多いんですね。

先住犬ちゃんの性格や、生活環境を考えて、どーしよ・・・と。

わかります、その気持ち・・
私もアーチを迎える時、迷い考えましたからsweat01

焦らずにじっくりと考えてほしいなぁと思います
必ず自分のライフスタイルに合った子はいますから!

そして、迷って考えてその子を迎えたら、あなたのおうちも
「楽しい我が家」になる事間違いなしですよ~happy01


20130728minorimyuradakko
優しい親子さんに抱っこぉ~のミュラちゃんとみーちゃん

抱っこでネンネしたいの~なお顔ですcoldsweats01


ミュラちゃん、れいちゃん、みーちゃん、
たくさんの保護わんこ達と触れ合ってくださった皆さま
ありがとうございましたhappy01


温かい応援に感謝申し上げますshine



里親会ちゆのティアハイムっ子達の図。


20130728puyomogi
20130728santnago
201307283kids
20130728shindhy
写真を見てお名前がわかった方はティアハイムつぅーーーscissors

って、犬部屋に猫ちゃんもいましたheart01

20130728cat

先日引き取った子猫ちゃん達は、猫預かりならこの人でしょ!の
toyoさん宅へ移動。
toyoさんのブログは こちら heart01
猫ちゃんの応援もよろしくお願いしま~すhappy01


8月もティアハイム里親会は毎週日曜日開催されます
かわいい保護わんこ達にぜひ会いに来てくださいねshine






おまけ。
里親会終了後、ミュラちゃんは「らりっちょさんホテル」へ・・・
仮ママのよし乃さんが夏休み帰省のため、ここでお留守番。。


20130728myurarariccyosan
仮ママどこいくの?と不安そうなお顔。。

ミュラがんばれ!!
仮ママはすぐに帰って来るから~







ほんとみんないい子だね~heart01のポチぜひpaper


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村









みーみー通信。《ルンルンでお買い物~!と・・・》

さてさて、またまた、りあるたいむwatchでのアップではありませんsweat01

さぁ、ブログ書かなくちゃとpcの前に座るも・・・
どーも、根気が続かず、気合が入らず、コメントの返事すら書け
ない日もありbearing

いつもいつもコメントをくださる皆さま、ありがとうございますheart01
ご返事、お待たせしちゃう事もあるかと思いますが、何卒お許し
くださいませsweat01


さて、、
先日、ダックス預かり仲間のDのんさん(って、だのんさんですwink
からセールやってますよ~と聞いて、みーちゃんと行ってきました

我が家からcarで10分ちょいのところにある BomberDog さん
(わんこのお洋服屋さんですnote


Nec_2576201307273


お邪魔したのは今回で二度目、一度目はモビが我が家で居候中
の頃なので、ずいぶんと前の事なのにオーナーのSさま、私の事
を覚えていてくださって・・・うれしい~heart01

Sさまと保護犬の事や預かりの事やいろいろお話をしている間
(Sさまは3.11の震災時に支援物資を送ったり、一時預かりを
したそうです。)、みーちゃんはおとなし~くお店の中を探検・・・


Nec_2578201307271_2


で、こーしてトイレに入りながらも~


Nec_2577201307272_2

わざわざトイレの外へ出て、、チーっとなsweat01(なせゆえにそこで!?)



そんな小悪魔?みーちゃんのために買ったのはこちらdownwardright

20130727minoribombersog_2
これがまたみーちゃんにピッタリサイズheart02(これは先日「R」さんから頂戴
したみーちゃん基金から買わせていただきました。「R」さんに感謝shine



次回の里親会にみーちゃん着て行きますぞーーwink




4匹のダックスさんと一緒に暮らすSさま
ご主人様もちょーーーわんこ好きheart04だそうで、愛犬ちゃん達同伴
でお仕事へ行かれているそうですrvcar

そんなSさまが「少しでもお役に立てれば」と、フリマ用にusedのわ
んこ服を提供してくださいました。



20130727bomberdogused

Sさま、ありがとうございます。
こうして応援していただけた事に感謝の気持ちでいっぱいですshine

Sさまの温かいお気持ちに応えるべく、微力ながら保護犬達の
ためにガンバリマス。。



本当にありがとうございましたshine





保護犬を愛する人の輪が広がってるねheart01のポチお願いします


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村


みーみー通信。《完全にネタ切れ・・・》

なので、今朝のみーちゃんheart01



20130726minoriisuup




ピンクのお座布団を必死にペロペロペロペロペロリンチョ~
な、ところちょいとお声かけしました~


「みーちゃん、みーちゃんてば~」


「かあしゃん、なんでしゅか!?」  な、お顔 upwardright


「あのね、みーちゃん、、
よだれでお口の周りがビショビショなんだけど~
もう、ペロリンチョやめない!?」


「やめないでしゅ。」



「あっそ、、coldsweats01






今日も平和なのねhappy02のポチぜひnote



                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村







みーみー通信。《ここ数日のみーちゃん!》

はい、
いまいち体調が優れない仮母、ブログ更新もいまいち進まず。。

やっと、
ティアハイム里親会のお礼&お知らせ記事を書きましたが、
先が続かず。。

って、ホントはみーちゃんがいい子過ぎてネタがないので~すcoldsweats01



ので、ここ数日のかわいいheartみーちゃんをば披露wink


20130723minoriup1
20130723minoriup2

downwardrightじっと仮母を見つめるみーちゃん。(注:おやつなどでつっていません)
20130723minoriupup

downwardrightちーむ小悪魔heart01
20130723minorikuraraup

downwardright仮母がソファに座ると~
20130723minorisofaup1
20130723minorisofaupup2





そして、またもや「だんみつさん」ふーwink



20130724minorisofayokome
               (よだれはスルーしてくだしゃいcoldsweats01 by みー)


みーちゃん、かわゆす~heart癒される~heart01



時にthunderrainsun暑い夏、まだまだこれからですsweat01
皆さまどうぞ無理をなさらずに、ご自愛くださいませpaper






みーちゃんはいい子だよ~
みーちゃんはかわいいよ~
そんな事わかってるゎよ~lovelyのポチぜっひ~happy02


                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                          にほんブログ村




回覧BAN《ティアハイム里親会ご来場お礼!とお知らせ!》

暑い暑いsun21日(日)、ティアハイム里親会へお越しいただきまし
た皆さま、ありがとうございましたshine

里親会の様子は こちら でwink



いつもセンターにはたくさんのわんこ達が・・・

なぜ、何年も一緒に暮らしていたのに捨てるの??
なぜ、病気になったから、ケガをしたらからと捨てるの??
なぜ、噛むから、吠えるからと捨てるの?
なぜ、引っ越すからと公園の柵につないで放置したり
人と車でごった返す街中に知らん顔して放すの??
なぜ、こんなに産まれちゃったからと捨てるの??

捨てた方にもいろいろな事情があるのかもしれません。
でも、理解しがたい。。

<アルマの代表のブログもぜひご覧ください。>


我が家のクララの母犬パトラ(享年8歳)は

200705patoragenki

3歳の時に飼い主さんの家庭の事情で我が家に来ました。

飼い主さんは自分で里親探しをしていました。
いろいろな方に声をかけ、その声が飼い主さんの友達の友達の
友達(←いわゆる真っ赤な他人)である私の友達に届き・・・
そして、パトラは我が家に来ることに。。

真っ赤な他人だったその飼い主さんとは、パトラが亡くなった今で
も交流があり、友人としてお付き合いしています。


人間と比べたら犬の寿命はとても短い・・・
どうか最後まで一緒にいてあげてください!
もし、飼えなくなったら里親を探す努力をしてください!
探せばきっと飼ってくださる方がいます!
諦めないでください!!

私たちが日々助けてあげられるのはほんの一部の子達。。
みんなを救ってあげられない無念で悔しい気持ちは、スタッフ
みんなが思っている事。

だから、どうぞ、犬を飼おうかなと思ったら、犬を飼おうかなと思
っているお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ティアハイムへ
行ってみてください。

生き残った(←あえてこう言わせていただきます)かわいい保護犬
の姿を見たら、その体に触れたら、この子達が殺されていいはず
はないsign01ときっと思うはずですpaper



今度の日曜日(28日)もティアハイムでは里親会が開催されます

201307282

オトナの女、ダックス<ミュラちゃん>参戦ですheart01

ミュラちゃんが我が家にプチ滞在していた時の様子をちょっと覗い
てみたい方は、右サイドバーupwardrightにある、カテゴリー保護わんこをク
リック~
日付は去年の8月《プチっと滞在記、ミュラちゃん》シリーズでお楽
しみくださいwink


夏休み、予定モリモリでお忙しいかと思いますが、お時間がありま
したら、ぜひティアハイムへshine





みんな、お星さまになった子達の分までしあわせになるんだよpaper
のポチぜひshine



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村






20130723minoriupmoji


回覧BAN《ティアハイム里親会のお知らせ~!》

21日(日)、、ティアハイムにて里親会が開催されます


参加わん&にゃんは こちら downwardright

201307212_2




預かりスタッフ宅からのゲスト参戦は・・・

ちゃむママさん預かりのミントくんshine
かわいいぞーheart


LaMu☆さん預かりのマーブルくんshine
はちべぇさん預かりのこなつちゃんshine

ミニプチちっちゃめダックスコンビ初参戦shine
応援よろしくお願いしま~すheart01






sun暑いけど会いに行っちゃおうかな~のポチぜひwink


                                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                        にほんブログ村

みーくー通信。《しゃんぷー!!》

ムシムシと暑い毎日sweat01

先週アーチさんはさっぱりしましたが、今週は・・そう・・クララの
予想通り、クララとみーちゃんの番。

まずは1本勝負目paper


クララさんsign01

洗いました。
乾きました。
ちょっとだけhairsalonしました。

出来上がり。。

20130717kurarashampoogo1

20130717kurarashampoogo2


クララさんはびふぉーあふたーの差がわかりにくいので
途中の絵は省略happy02


そして、2本勝負目はpaper・・・


20130717minorishampoo2

20130717minorishampoo1
みーちゃんsign01

シャンプーちゆ、じっとしてされるがままのいい子ちゃんscissors




20130717minoridrymae
タオルにクネクネして




20130717minoridrymae2
くしゃくしゃみーちゃん




ぶぉーんして
20130717minoridrygo1


hairsalonhairsalonして
20130717minoricutgo1


20130717minoricutgo2

20130717minoricutgo3

20130717minoricutgo4

20130717minoricutgo5shita

さっぱり~shine
みーちゃん、かっわいい~heart



20130717minorikurara

20130717minorinaname

なぜか斜めのみーちゃんhappy02





おまけ。
L(アーチさん)とS(みーちゃん)、、とM(クララ)

20130717minoriahtikurara

20130717minoriahtils

アーチが異常にデカいのではなく(決して小さかないがcoldsweats01
みーちゃんがちっちゃいので~す




もう一丁おまけ。。


20130717minorikaten

風でカーテンがフワっと揺れたら・・・
誰かがカーテンの向こうにいるんじゃないかと、用心しながら
カーテンの下をのぞき込むみーちゃん。

動画で撮ればよかったと思うくらいかわいかったheart




一日2本勝負が限界だゎ、こ、腰がshock





みーちゃんてば、お風呂でもいい子ちゃんなのねheart01のポチ
ぜひ~note


                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村




今週土曜日から都内は毎週花火shine大会ね
足立、隅田川、板橋etc

夏到来shine







《みのりちゃんマガジンVol.44》会いたかった~×3!!

海の日wave三連休、皆さまいかがお過ごしだったでしょうか?
って、今日はもう木曜日sweat01

なんだか未だ体調がいまいちで、いつまでも事後報告状態、、
みーちゃんマニアの皆さま、ごめんなさいbearing

私・・sun暑さとは絶対お友達になれない。。
hospitalで完全に立派な夏バテ状態と言われました。
キャピキャピ時代はsunwave大好きだったんだけどなぁcoldsweats01

って、そんな事はどーでもよくてpaper
海の日の前日(14日)みーちゃんとお出かけしました~
最寄りの駅からtrainに乗って8分、、駅から徒歩4分


そこにはこんな豪華なソファが~
ソファフェチのみーちゃんにはたまりましぇーんlovely

20130714minorirunsofa1

20130714minorirunsofa2

20130714minorirunsofa3

20130714minorirunsofa4

20130714minorirunsofa5

20130714minorirunsofa6

20130714minorirunsofa7

「どや!」なみーちゃん

ソファ独り占めぇ~大満足ぅ~heart


そんなみーちゃんをここで待っていてくれたのは
自称みーちゃん狂「Rさん」



20130714minorirunlove2


20130714minorirunlove1

「みーちゃん・・・こんなちっちゃいのに・・」

「みーちゃん・・・よかった。ほんとよかった。。」とweep


20130714minorirunikeup_2
「Rしゃん」にごあいさつしてきたでしゅnoteとご機嫌なみーちゃんheart


「Rさん」、あのみーちゃんはこんなにかわいくなりました。
ずっと応援してくださってたんですよね、、ありがとうございます!

感動のご対面でしたshine



さてさて、で、ここはどこ?
・・背景を見てなんとなくおわかりですよね。
ここおうちじゃありません、、「Rさん」の仕事場buildingです

「Rさん」の仕事場が「楽しい我が家!」の隣のT区だった事
この日たまたま「Rさん」も仮母もT区に行く用があった事
そんなこんなでみーちゃんと訪問させていただいたのでしたhappy01

「Rさん」の仕事場でみーちゃんと「Rさん」が触れ合っている最中
に激しいrainthunderがッ。。
T区もバケツをひっくり返した(←かなり昭和時代的sweat01みたいなrain
人間もあっと驚く(←これもかなり。。)ほど大きい音のthunderでした。

余談ですが、、
「楽しい我が家!」のクララ&アーチはthunder恐~い、大嫌いsign01
きっと大パニックで挙動不審になっていたんじゃないかと。


みーちゃんはthunder全然平気、全く恐がりませんscissors
「あれ、なんのおとでしゅかぁ?」みたいに首を傾げます。


そして、rainthunderがあがるのを待って、近くの こちら へ移動run



20130714minoriruntanaka


「Rさん」と仮母が飲んでおしゃべりしている間、みーちゃんは
仮母のお膝の上で静かにキョロキョロ、クンクン。。

ウマウマのカホリに包まれてもいい子でしたよ~
かわゆす~heart



おしゃべりしているうちに、とっぷり日も暮れて・・・night

帰り際「Rさん」から


20130714runsankokoro
「ずっきーさんじゃなく、みのりちゃんにsign01」と頂戴しました。。
(あっ、キムタクはいつもここにいます。目の保養coldsweats01


「Rさん」、温かいお気持ちありがとうございますweep
みーちゃんのために大切に使わせていただきますね。



20130714minoriorei





時に弱気になってしまう仮母にとって、応援してくださる方の存在
は大きな支え、原動力になりますshine


「Rさん」、お忙しいところ時間を割いてくださり、ありがとうございま
した。


お会い出来てうれしかったですheart01






みーちゃんのために仮母ガンバレよsign01のポチぜひhappy01


                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村






《みのりちゃんマガジンVol.43》幸せの黄色いレシートと滞在8ヶ月記念日。

はい、やっとお伝えする日付が現実に追いついてきました~sweat01

昨日11日は忘れちゃいけない日。
きっとけいせつさんはpostofficeへ行ったんだろうなぁ~

そんな事を思いながらみーちゃんの仮母は現場へtrain

20130711aeon
ご存じの方も多いかと思いますが、イオンは毎月11日イオンデ
ーに黄色いレシートキャンペーンをやっています。
お店の一角に地域ボラ団体として登録をした団体のBOXが設置
されていて、それぞれ応援したい団体のBOXにレシートを入れて
いただくと、BOXの中のレシート合計金額の1%がその団体に物
品で寄贈される仕組みになっています。

アルマは先月、イオン葛西店におうちが近いダックス預かりのモ
カママさんがリーダーとなって地域ボラ団体として登録、先月11
日はモカママさんとティアハイムボラのチョコミントさんが、キャン
ギャルとして店頭に立ち、お客様に「よろしくお願いしま~す」と声
かけをし、たくさんのレシートを入れていただいたそうです。

ですが、今月11日はモカママさんの都合が付かず、、という事で
私とLaMu☆さんが助っととして店頭に立つ事にhappy02

でも、モカママさんお仕事中に駆け付けてくれました!
モカママさん、お忙しいところありがとうございました。イオンのご
担当者さまへの取次ぎなど、助かりました~

さて、14時・・アルマの時間、始動paper

って、初めての経験に二人ともドキドキ

でも・・・LaMu☆さん、よゆーscissorsの笑顔まさしくキャンギャルsign01

隠すのがもったいないくらいのLaMu☆さんの笑顔
この笑顔で「よろしくお願いしま~すnote」と言われて、無視して行
き過ぎる勇気のある人なんていませんよね~

特にメンズの皆さん、ありがとうございました~wink

小さなお子さんがお母さんに頼まれてレシートを持ってきて、BOX
に入れてくれます。
「入れてくれるの?ありがとう~heart01」と言うと、はにかみながらお母
さんの元へ走っていきます。

今時の高校生女子がちょっとうつむきながら入れてくれたり・・

お母さんがお母さん友に声をかけて「ほら、あなたも入れてあげな
さいよ~」と言ってくださったり・・

「ごめんね。レシートごみ箱に捨てちゃったの。今度入れるから」と
声をかけてくださる方も・・・

人の優しさに触れた一時間watch
貴重な体験させていただきました。。


ご協力いただきました皆さま、ありがとうございましたheart02



20130711529minoriup1


毎月11日、保護犬猫のためにご協力いただけたら幸いです。
よろしくお願いしま~すshine

イオンのキャンペーンご担当者さま、大変お世話になりました。

暑い中、快くキャンギャルを引き受けてくれたLaMu☆さん
ありがとう!


そして、11日はもう一つ・・・

sun真っ盛りの昨日11日はみーちゃん「楽しい我が家!」滞在
8ヶ月記念日でした~



20130709minorisofagoshigoshi

20130709minorisofakunekune

20130709minorisofazzz1

20130709minorisofaup

20130710minorikarihahadakkozzz2

20130710minorikarihahazzz2

20130710minorikuraraahtisofazzz
3ワンに密着されて、お尻の辺りがポカポカなんですけど~happy02(by 仮母)



20130705minorijikka

20130705minorijikkazzz_2
仮母の実家でくつろぐの図。



20130629minorikarititisofa

20130626minorikarititi
仮父に甘えるの図。






おまけ。
20130710minorikuraraahti1

20130710minorikuraraahti2
たまには3ワン集合なの~の図。





heart01仮母からみーちゃんのほんとのパパ&ママへ

みーちゃんは素直でいい子です
たまにイタズラしちゃうけど
いつでも抱っこしていてほしい甘えっ子です

パパ&ママになる条件・・・
いつでも優しく抱っこしてくれる事。それだけ。。heart01



みのり、里親さま大募集ちゆshine


20130705minoricafeup2






いつでも抱っこしてくれる優しいパパ&ママさん、ポチお願いheart04


                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村









猛暑をブッ飛ばせ!《アーチ通信》歯は命!とさっぱり!

猛暑お見舞い申し上げますsweat01
皆さま、体調はいかがでしょうか?

って、sun暑くて暑くて連日エアコンスイッチONflair
(除湿、設定温度26°paper

引きこもり生活にドップリ浸かっている「楽しい我が家!」
ですが、今週月曜日(8日)アーチとお出かけしましたcar

アーチががっつり歯を抜いてから早10ヶ月、定期的(3ヶ月に
一度)に歯のお手入れに行っているのですが、それが今月だった
ので~す

暑さでぼーーっgawkとしている母はカメラを忘れ、ガラケイでパシャ


病院の窓から外を望む

Nec_256120130708ahti1
ちょうどお昼時、sunカンカンですsweat01


Nec_256020130708ahti2
ささ、アーチ、先生が呼んでるよ。


Nec_255820130708ahti2
「きこえないデス。」(しっぽ格納ちゆcoldsweats01

そんな事言っても問答無用で連れて行かれちゃうんだけどねbleah


スケーリング終了後

先生
「うん、ちゃんと歯磨きしてますね。残った歯は特に悪くなってない
からいい感じなんだけど・・・」


「毎食後、歯磨きしてますからpaper」 

先生
「ただ・・磨き残しがちょっと気になるなぁ、ここ重点的に磨いてね
犬歯は大事だから」


sweat01


20130712ahtiha2
犬歯の裏側、、磨くの難しいのよね~bearing



20130712ahtiha
前歯の辺りはそこそこうまく磨けるんだけど・・・

とにかく、歯は命sign01 母、歯磨きガンバリマスscissors

アーチ覚悟だsign03


20130712ahtihaburashi
20130712ahtihamigaki




そして、翌日火曜日アーチさんのシャンプー&プチカットhairsalonしま
した~



20130709ahtishampoodry
これはシャンプーしてドライも終わったとこ。



20130709ahtishampoodryyoko
モシャモシャしてないようで、、してる。。



hairsalonhairsalonhairsalon



20130709ahticut1

ちょっとだけ、胸の毛が短くなったのわかります?coldsweats01
お尻の毛もちょっと切りました。(写真なし。。)


20130709ahticut2
もっと切ればよかったかな~sweat01
にわかトリマーさん、思い切りが足りないゎよ~punch


というわけでさっぱりしたアーチさん



20130709ahtizzz
お疲れ爆睡ちゆcoldsweats01




そんなアーチの隣でこんな顔してるのは・・・



20130709ahtikurarasofa



予感がするsign02





預かりっ子も我が子も大事よねheart01のポチぜひhappy01


                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村






回覧BAN《速報!祝、嫁入り~》

ドリーちゃん、百太くんに続き、おめでた報告です~note

20130404daxcandy

はい、アルマダックスつぅーの方ならもうおわかりですねsign02




鹿嶋の有名人<けいせつさん>預かりのキャンディちゃん
ステキなご家族とご縁sign05が繋がりましたheart01


けいせつさん、キャンディ、おめでとうshine
オバチャンはうれしいよweep

キャンディ・・
里親会でもボールを追っかけてハッチャケてたねhappy02


20130525candyyokogaomoji
でも、ちょっと寂しがりやさんの
キャンディ


20130615satoyakaicandy1
                  (upwardrightナヴィママさんのブログより写真お借りしました。)

仮父にお顔を拭いてもらう甘えんぼ
キャンディ


って、私が語っちゃいかんな。。
お見合いの様子などチラっと覗いちゃいたい方はこちらdownwardleft

「トトの間へようこそ」をご覧くださいませ。




って、ちょー手抜きな回覧BANでしたbleah




でかしたぞキャンディheart01のポチぜっひ~note


                                          
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                          にほんブログ村








けいせつさん、次の子はDかしらsign02






みーまー通信。《びょういん to かふぇでーと》

昔昔のお話ばかりが続き、すんませんでしたsweat01

やっと7月のネタになりました。ってもう一週間前のネタですがsweat01

絶不調downから復活upし始めた先週金曜日(7/5)、みーちゃんと
仮母は朝からお出かけしましたcar

それはLaMu☆さん預かりマーブルさんのhospital通院付き添いsign01
のはずが、car都内横断ちゆ渋滞に巻き込まれ、hospitalに着いた時
にはすでに診察が終わっていてsweat01

LaMu☆さん、マーブルさん、お待たせしてごめんなさ~いdespair


で、病院の帰りにみんなでランチrestaurantしました~
(この様子はLaMu☆さんのブログでも見られますhappy02


病院から程近い


20130705skytree


東京スカイツリーのここ

201300705cafelunch

デザートまでしっかりいただきdelicious


20130705dezato



この日のマーブルさんの通院は抜糸と抜歯の経過観察。

去勢手術の抜糸→無事終了
抜歯後のお口の中の経過も良好

残った歯を大事にしてくださいね。と先生から。。
仮母さんよろしくお願いしますねwink


仮母’sがお食事中、マーブルさんもみーちゃんもほんといい子
でしたheart01
どちらも食べ物にはちょー興味があるんですが、決して騒がず
静かにじっーーーと見つめてます。



20130705maburucafeup


20130705minoricafeup_3

途中、イケテルガイジンさんがcameraを持って乱入dash
「Waoーw(゚o゚)w カワイイ、シャシンイイデスカ?」とバシバシ撮り
まくり、最後にマーブルさんとみーちゃんの頭をナデナデして去っ
て行きましたcoldsweats01


仮母のLaMu☆さんがちょっと姿を消したら、私のお膝で・・・



20130705minorimaburu



LaMu☆さんが戻ったら・・・


20130705maburudakko


えーーーっと、マーブルさんもみーちゃんと同じくらい・・
いやもっとかな、、抱っこ命ですhappy02



マーブルさんもみーちゃんもお疲れさまでしたshine





どちらにもステキな家族が出来ますようにheart01のポチぜひheart04



                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村





おまけ。
この後、仮母の実家に寄り、久々マロさんとご対面だったとさ。。


20130705minorimaro




実家からの帰り道、初蝉の声を・・・と思ったら翌日梅雨が明けた・・
暑い夏がやってくるぞーーッsweat01








みーみー通信。《ティアハイム里親会参戦!と・・》

これでやっと6月ネタから抜け出せます。
もう少々お付き合いを~sweat01

23日に続き30日もティアハイムで里親会が開催されました。
その3日前にセンターから引き出されたダックスさんの仮母が
LaMu☆さんに決まり、30日にティアハイムへお迎えにくる事に
。。

で、そのダックスさんに会いたかったのと仮母LaMu☆さんに
エールを送りたかったので「ティアハイムへ会いに行きますから
ね~」とLaMu☆さんに連絡。

で、そこでflairひらめいた
LaMu☆さんがお迎えに来るのは里親会が終わる頃だし、せっか
くティアハイムへ行くなら、みーちゃんと里親会に参戦しちゃおっ
かな~なんて思い、里親会に急遽参戦scissors

が、しかし、当日になって忍び寄る体調不良、、その影響か撮った
写真はいまいちなものばかりsweat01

20130630minoriup
やっぱソファが好きheart01みーちゃん


20130630minorisofasumi
なぜか後ろ向きでたたずむみーちゃん


20130630minoridakko
もちろん、抱っこして~作戦決行heart01


20130630maburu2
20130630maburu
この子がLaMu☆さんの初預かりっ子マーブルさん
ちっちゃくてかわいいheart


20130630minorimaburu_2
マーブルさんとみーちゃん一緒に抱っこしていただきましたheart01



そして、LaMu☆さんの応援に駆け付けてくれた


20130630minorikeisetsusan
毎度お馴染み知る人ぞ知るけ○せ、、って、けいせつさん

そして、そして、いつもかわいいheart


20130630toto


トト~~heart
ジャニスもキャンディも一緒だったのに写真撮れず、ごめんねsad
でもって、どの写真もブレブレだしsad

ので、この日の様子は けいせつさんのブログLaMu☆さんのブロ
でお楽しみください。


こうして、LaMu☆さんとマーブルさんを無事に送り届け、みーちゃ
んと仮母のミッションは終了。。

帰宅後、みーちゃんは爆睡


20130630minorizzz
って、ホラーにもほどがあるよsign01ってくらいホラーなお顔でお見せ
出来ません、あしからずpaper

そして、仮母は急に体調が悪化
《かあしゃん、ダウンちゆ》と相成った訳でございますsweat02




sun暑い中、里親会にお越しいただいた皆さま、みーちゃんと触れ
合ってくださった皆さま、ありがとうございましたshine


皆さまの温かい応援に感謝申し上げますheart02


7月は毎週日曜日ティアハイム里親会が開催されます
ぜひ、ティアハイムで保護犬達と触れ合って、そのかわいさを
実感してくださいませhappy01





慌ただしい6月だったのね、って、7月はしっかりやれよpunch
ポチぜひcoldsweats01



                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村








みーみー通信。《かあしゃんとおでかけ。のあと・・》

さて、お芝居やら、同窓会やらでリフレッシュし、23日(日)にティ
アハイムへ行った事は既にお伝え済ですが、実は23日はもう
一つミッションがあったので~すpaper

そのミッションとはフリマ用支援物資の受け取り。
「引き取りをお願いします~」との依頼を受け、みーちゃんと一緒
に、ティアハイムからご依頼いただいた方のご自宅へと向かいま
したcar

I区のO様、いつもありがとうございますshine
実はO様宅へ伺うのは3度目なんですが・・・
今回初めてO様宅のワンコさん達に会う事が出来ました~note

20130623cyopakun
チョッパーくんheart





20130623vivicyan
ビビちゃんheart


道に迷い偶然入ったペットショップのガラスケースの中で、皮膚
病に侵され、うずくまっていたワンコがチョッパーくん。
のちにその皮膚病はアカラス症と判明、完治するのに大変時間
がかかったそうです。

今でこそチワワっぽく見えるチョッパーくんですが、子犬の頃はお
顔周りの毛が長くヨーキーのように見えたそうで、断尾もされてい
たとか
(ヨーキー×チワワなのにヨーキーとして売るつもりだったんだな、きっとその
ペットショップは。悪質punch

顔がチワワだけど尻尾が短いんですよ~とご主人さまはチョッパ
ーくんを抱っこしながら愛おしそうにおっしゃってました。

ビビちゃんは普通のブリーダーさんのところに残って?いたワンコ
とってもちっちゃくて・・・ご主人は考えに考えに考えて、その場で4
時間ビビちゃんと向かい合い、我が子に迎えたそうです。


体重3キロのみーちゃんが片手サイズなら、チョッパーくんと
ビビちゃんは1キロにも満たない手のひらサイズ、でも、元気
いっぱいでかわいいんです~heart04

チョッパーくん、ビビちゃん、優しいパパとママに見つけてもらって
よかったねshine

ご夫妻は今では切なくてペットショップへ行けなくなったとおっしゃ
っていました。
O様、いろいろお話出来てよかったです。。そして、チョッパーくんと
ビビちゃんのお話もありがとうございました。

ご支援いただきました品物は次回のフリマで活用させていただき
ます!!

こうして私たちの活動にご理解いただき、応援してくださる方が
いるという事、とても心強く励みになります。。


ありがとうございましたshine






おまけ。
運転席からこちらを覗くみーちゃん


20130623minoriincar

かわゆす~heart



奥様にみーちゃんの今までの事をお話したところ、、
「みーちゃん、お母さんだったんだ。がんばったのね。しあわせに
なってねshine」と。

応援ありがとうございます。
仮母、みーちゃんのためにガンバリマスhappy01






チョッパーくん、ビビちゃんのようにみーちゃんも優しいパパと
ママが迎えに来てくれますようにheart01のポチぜひsign01


                                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村




もうちょっと6月のお話が続くのだcoldsweats01



番外編、仮母事。《お芝居と3年ぶりの同窓会》

えーーっと、一応下書きしてあったのでアップしちゃおうかなcoldsweats01

って、またまたツマラナイ事後ネタですので、「興味ないねpaper
って方はスルスルッとスルーしちゃってくださいませ~happy02

先月21日、お芝居を観てきました~

Nec_255320130621goro1


渋谷Bunkamura シアターコクーンで観たもの・・


Nec_255220130621goro2

そうです、ゴローちゃんですshine

生ゴローちゃん、かっこよかったぁlovely
ハンサムだしlovely(←イケメンという言葉は似合いません)
このお芝居は難解?なストーリーと言われていたようですが
私的にはおもしろかった~wink

って、私個人的には木村くんのファンですが、SMAPファンとしては
出来る限り他のメンバーも押さえておかないとcoldsweats01

4月ツヨポンのお芝居<二都物語>観たし
ブログにアップするのをすっかり忘れていましたが3月9日には
NHKホールで行われた「震災から2年、ふれあいコンサート」の
観覧希望に当選して、MCの中居くんはもちろん生SMAPを堪能
したし

そうそう、2月14日バレンタインデーには帝国劇場で堂本光一
くんの「SHOCK」を観ました。
えへ、ジャニーズ系もなんとなく把握しておかなければcoldsweats01


コンサートやTVでは見られない一面を見られる舞台やお芝居
新鮮ですshine


そして、週末には高校の同窓会がありました。



201306220703album
卒業から??年sweat01


久々に会った級(旧)友達と「ハイ、美人!」camera



20130622dosokai5gal
青春時代を共にした仲間は何年間会っていなくても、会えばすぐに
あのキャピキャピ(←これも死語??)時代へタイムスリップsign05

飲んで食ってしゃべって、ビンゴゲームして、ってビンゴsign01ならずbearing


外の風景


20130622dosokaikeshiki


天空からの眺めを堪能


20130622dosokaisky

スカイツリーはどこからでも見えるのね~wink




20130622dosokaicoccohakko
彼女とは幼稚園から高校までずっと一緒。
もう??年の付き合いhappy02

同じ名前(K子ちゃん)、家が近所、いつもどこへ行くのも一緒!
高校3年の時、彼女が引っ越してからも、彼女の方が先にお嫁に
行ったあとも、疎遠になる事はなかった・・・
今でもお互いを心配し、助け合い、そんな存在ですshine

彼女の家には犬、猫、うさぎ、などなど・・共存していて
そんなところも繋がってる理由かもhappy01

あっ、なんで「こ」「は」(←これ私)なのか・・・
当時のニックネームの頭文字ですbleah


3時間に渡る同窓会もお開き・・さて、二次会へdash


20130622dosokai2jikai


ここからは同窓会へ来られなかった同級生が参戦wine

時空を超えて話をしましたcoldsweats01

楽しかったなぁ~

みんなありがとう、また、会おうねheart01




お芝居や同窓会やちょっと息抜きをした仮母だったとさ。




息抜きしたらガンバレよpunchのポチよかったらcoldsweats01


                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村








そして、23日のティアハイムへ続くのでした。。











至急回覧BAN《ダックスのマリーちゃんを知りませんか?》

すでにたくさんの方がブログなどに情報を掲載し拡散をお願い
していますが、2週間を過ぎてまだ有力な情報がありません。

マリーちゃんはけいせつさんちのジャニス、ベルママさんちの
ベルちゃんの姉妹。
あの奈良の多頭飼育崩壊現場からやってきた子です。

もし、我が家のクララがアーチがみーちゃんが行方不明に・・・と
考えたら他人事とは思えずsad


こちらに詳細が載っています。ご覧ください。。

お心当たりのある方は飼い主様へご連絡をsign03



<以下、飼い主様のブログから一部転載。>

2013年6月21日(金)22時頃、ミニチュアダックスフンドの
女の子(2008年生まれ)がいなくなりました。
場所は大阪市鶴見区諸口4丁目付近です。

名前はマリーです。
首輪は白の布地に赤い動物の絵柄がついています。

その当時は耳にピンクと白のリボンをつけていました。

諸口団地の道のところにリードだけが外されて置かれていま
した。

マリーを連れて行った人が読んでいたら
お願いします。

マリーは4年間、人の愛情を受けずに育った子です。

人を信頼する事を覚えたばかりの子です。

理解してあげてください。

ごはんとお水と愛情をあげてください。
それと、今の季節はフィラリアの予防が必要です。蚊にかまれて
も大丈夫なように動物病院に行って予防して下さい。

もし手に負えないようでしたら、大阪の警察に保護しました。と
届けて下さい。

お願いします。


photo:02




みそちぃさん預かりのおんくんの里親さまが働きかけてくださり
ポチたまの松本君(松本秀樹さん)が自身のブログにマリーちゃ
んの事を載せてくださいました。

松本君ってほんとワンコが好きな優しい人なんだなぁと思いまし
た。有難いです。。





マリーちゃんが一日でも早くママの元へ帰れますように。

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                   にほんブログ村






回覧BAN《法人化から一年、アルマからお知らせ。。》

一般社団法人アルマの収益事業の一環として
アルマサポートショッピングサイト「A-SHOP」が、7月3日、オープン致しま
した。




A-SHOP



アルマの活動に賛同していただけるサポートショップ様のご好意の窓口と
して、ショッピングモール「A-SHOP」(エーショップ)として開設いたしました。

お客様にご購入いただきました商品の売り上げの一部を、
アルマの保護犬猫の医療費・維持費としてご寄付いただくこととなります。

サポートショップ共々、保護犬猫ならびに皆様の大切なご家族の為に
少しでもお役に立ちたいと思っております。
アルマの詳しい活動に関してはホームページをご覧いただけますと幸い
です。

皆様のご来店をお待ち申し上げております。



<以上、一般社団法人アルマ代表のブログより>




いつも元気でかわいいheartみーちゃんですが

20130705minoricafeup_2







レスキューされた時は・・bearing


20121009minorihogo




みーちゃんは前脚とお口のhospital手術をしました。
今、みーちゃんがこうやって元気に里親さま探しが出来るのは、皆さま
の温かいご支援のおかげです。

ありがとうございました。


一匹でも多くの保護犬を助けるため<最期の砦 アルマ>に引き続き
ご支援賜りますようお願い申し上げます。









応援していただけますか? もちろんscissorsのポチお願いしますshine              

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
              にほんブログ村



回覧BAN《祝!嫁入り~婿入り~報告》

3/27
ビアンカちゃんお嫁入りheart01

20130204121227biancacyan_2



5/25
おんくんお婿入りheart01

20130228daxonkun



sign01チームダックスから久々のおめでた報告です~shine

まずはこの方・・・

20130425daxdori

ドリーちゃんlovely

ドリーちゃんは先週水曜日トライアルに出発しましたshine
4/28、ティアハイムで仲間と一緒に遊んでたドリーちゃん
私がソファに座ってみーちゃんをお膝の上に乗せたら、ささっdash
と、やってきて私のお膝の上にちょこんと乗ったね。。

なんて人懐こい子なんだろうって思ったよwink

だから、ドリーちゃんはきっと早くお嫁に行くんだろうな~って
オバチャンは思ってたら、ほんとにそうなったhappy01

よかったね、ドリーちゃんheart01
ずっとずっとしあわせにね~


そして、この方も・・・


20121228daxmomota

百太くんheart01

里親会でいつも一緒だったね・・
おとなしくて穏やかでとてもいい子の百太くん
ついに運命の赤い糸が繋がったねwink

よかったね、百太くんheart01
里親会で会えないのは寂しいけど、百太くんのしあわせを
みーちゃんと祈ってるからねshine

もうすぐトライアルへ出発だね、がんばれ!!

ずっとずっとしあわせにね~






みんなみんなよかったねnoteおめでとlovelyのポチぜひshine

                                         にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                         にほんブログ村




七夕創刊!《祝、預かりデビュー&新人さんいらっしゃ~い!》

さてさて、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが・・・
先月、我が家のみーちゃんミュラちゃん をプチっと預かって
くださったLaMu☆さんが、ついに預かりデビューしました~shine

って、もう預かり生活も一週間経過しちゃったんですがsweat01


この度、LaMu☆さん宅にてほんとのおうち探しを始めたのは
この方downwardright

20130705maburucafeup2
ちょっとみーちゃんチックな男の子



<仮名> マーブルheart



マーブルは放浪犬、迷子なの?と収容され・・
でも、お迎えはなくdespair

6月27日 ティアハイムにやってきて
6月28日 諸々の医療措置hospital、、きれいさっぱり過去は捨て
6月30日 仮ママLaMu☆さんがお迎えにscissors

いざsign01新しいおうち探し始動paper


おとなしくて素直でみーちゃんチックなマ―ブルさんのほんとの
おうち探しに興味ある方はLaMu☆さんのブログdownwardleft


らむとオレオと保護犬と私♪♪をチェック~lovely



いよいよ本預かり生活に突入したLaMu☆さんと新人マーブルの
応援よろしくお願いしま~すhappy01 




20130630maburutikko
upwardright6月30日、ティアハイムにて
チッコってここでいいのか??と確認ちゆのマーブルさん

シートで出来るなんてすごいぞshine

マーブルがんばれ~sign03





みーちゃんチックな男の子<マーブル>、応援しちゃうぞheart
のポチぜっひ~lovely



                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村






今日は七夕shine

保護犬みんなにしあわせが訪れますようにshine

みんなの願いが叶いますようにshineshine








回覧BAN《かあしゃん、復活なう!!》

みなしゃん、こんばんはnight

みーでしゅ~!!


201307030626minorikarititi

みーのかあしゃんはおねつもさがっていたいところもなおって
げんきになりました!よかったでしゅ~!!!


オッホン、、皆さま~仮母でございます~
大変大変ご心配をおかけしましたsweat01

9割方復活しました~scissors

心配してメールをくださった皆さま
お見舞いのコメントをくださった皆さま


ありがとうございましたshine


おかげさまで元気になりましたhappy01


思い起こせば、5月から若干疲れを感じながらも日々動き回り
6月sun夏日に無謀なbullettrainツアーを決行し脳みそを揺らした後
少々異変があったのですが、そんなの関係ねぇ(←古過ぎッsweat01
ばかりに、私用も含めほとんど毎日外出car
あっという間に月末がやってきて・・・
でも、月末のミッションは外せなかったため、ガンバッタノデスガ。
帰宅後、力尽き撃沈down


こんなヤワな奴じゃなかったんだけどなぁ・・・
私とした事がbearing



で、元気になったので今日もミッションをこなし


Nec_255620130704
母が通っている病院です。
ず~っと工事していたのですが、先月工事が終わり外来も病棟も
すべて移転、、見違えるようshine「まるでホテルみたいhappy02」(母 談。)



Nec_255420130704
マロさん、ワクチン接種hospital
ほんとは月曜日に行くはずだったのですが、、マロごめんねsweat01
マロさん、実家で自由気まま好き勝手に暮らしとりますcoldsweats01


そして、明日もミッションがpaper
その様子はまた後日。って、下書きしたままのブログ記事が
なにげにたまっていてsweat01

事後報告というよりも回顧録状態だけど、ぼちぼち更新していき
ま~すpencil


静かにネンネに付き合ってくれた3ワンに感謝heart01

20130703minorizzz

ご心配をおかけしてしまった皆さま、ごめんなさい。。
ありがとうございましたshine



そうそうsign01
私がダウンちゆにアルマのHPがリニューアルshine
A-SHOPってのも立ち上がりましたshine
upwardright右サイドバーにあります、ぜひクリックしてみてくださいねnote





無理は出来ないお年頃だって事忘れないよーにpunch
のポチよろしかったらcoldsweats01

                

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村




回覧BAN《かあしゃんダウンちゆ。》

みなしゃん、こんばんはnight

みーでしゅ。。

みーのかあしゃんはいまおねつがてでおせきがでておはなが
でてあたまやからだじゅうがいたいくてネンネしていましゅ。

ぶろぐをかきたいけど、ちからがでないといってましゅ。

もうすぐげんきになるとおもいましゅ、まっててくだしゃいね。



20130628minoriup





かあしゃん、しっかりsign03のポチおねがいしましゅsweat01

                                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                     にほんブログ村



                                upwardrightせかいいさんとうろくきねんshine






« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »