2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

みーみー通信。《かあしゃんとおでかけ。》

にちようび(23日)みーはかあしゃんとおでかけしました。

そこには、ドリーちゃんっていうダックスさんのかりままさんと
このあいだみーがおせわになったおうちのらむ☆さんって
いうおねえさんがいました。

にちようびはおひるからさとおやかいっていうのがあったので
みーのおともだちがいっぱいいました。。


みんなみーにやさしくしてくれるんでしゅ。。

20130623minoritireheim1



なごむくんといっしょに。

20130623minoritireheimnagomu



みーはこのそふぁのうえがすきでしゅ。


20130623minoritireheimsofaup


はいはい、みーちゃんご紹介ありがとねhappy02


ここからは仮母がpencil

日曜日、ドリーちゃん預かりのモカママさんにちょいとお伺いしたい
事があったので、ティアハイムで待ち合わせしました。
LaMu☆さんも一緒にhappy01

モカママさんとのお話が終わり、ティアハイムのわんこ達と戯れ
タイム~って、そんな様子はLaMu☆さんのブログsweat01


この日ティアハイムは午後から里親会でした。
お邪魔したのは午前中だったので、まだみんなまったりしていま
した。。


20130623tireheimikura
20130623tireheimnakomuup
20130623tireheimsanta
upwardright部屋のセンターで物思いにふけるサンタさん



20130623tireheimtamu
サムさん預かりのタムくん、これはまったりのポーズじゃないねcoldsweats01




ケージの中で待機する良い子達heart
20130623tireheimsizu
20130623tireheimcocoa



ダックス好きのLaMu☆さんが会いたかったのぉ~heart04と言っていた
のは、ティアハイムにプチっと滞在中の


20130623tireheimkotaro
あめこかさん預かりの小太郎くん
写真で見るよりちっちゃくてかわゆす~heart

コタくんにもステキな家族が見つかりますようにshine


この後の里親会の様子は こちら と こちら でwink


今度の日曜日(30日)もティアハイムで里親会が開催されます
お時間のある方、ぜひ、かわいい保護ワン達に会いにきてくだ
さいね~



みーちゃん、お付き合いありがとねheart02




おまけ。
だんみつさん風にくつろぐみーちゃん





20130624minorisofaup


うふlovely






みーちゃん、お疲れさんhappy02のポチぜひscissors


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村









仮母日帰りツアーの真相。《絶叫!!》

<仮母お出かけシリーズ、その2>

たぶん誰も興味ないと思いますがcoldsweats01

これまた、さかのぼる事2週間前・・・
みーちゃんをLaMu☆さんにプチっと預けて仮母が向かったのは

20130612usjshinkansen

大阪、、

生まれて初めて降り立った大阪駅。。

修学旅行は京都&奈良(中学)、山陰山陽(高校)だったので
大阪はスルーだったんです~coldsweats01

20130612usjosakast

20130612usjosakastrosen

一人でドキドキしながらtrain乗り換えして、友人の待つ地へdash



着いたnote




20130612usj


そう、皆さまご存じ「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」

って、東京はrainだったのに、大阪は晴天sunピーカンsun暑ッsweat01



今回大阪でのミッションは・・・


20130612usjbdposter
に乗る事。



到着するなり、まずは前向き走行乗車dash


20130612usjride
「キャーーーッsign03楽しいぃーーッsign03

少々休んでから、バックドロップ乗車dash

後頭部から落下・・・「キャーーーッsign03って声も出なかった・・・

脳みそが揺れて少々ズレた、、coldsweats01


downwardright出入口そばにはシートが展示されていて・・・


20130612usjridebd



コースターに乗車するとスピーカーから聴こえてくるのは・・・



20130612usjsmapcd
SMAPの「BATTERY」lovely

「BATTERY」を聴きながら「キャーーーッsign03と絶叫するため
だけに大阪まで行った私、、完全なるアホですscissors


ですが、貧乏性のオバチャン二人・・・
チケット代の元は取るぞpunchとばかりにあっちこっち動き回りdash




20130612usjjurassic

20130612usjmaririn
モンローさんの後姿、せくすぃ~heart01



ランチは・・・



20130612usjlunch
upwardright ノンアルコールですpaper



20130612usjjaws

20130612sujderorian_2

20130612usj_3

20130612usj_4



暑い中動きすぎてヘロヘロにsweat01

でも、がんばるsign03

もう1回前向き乗車dash



20130612usj_5

「キャーーーッsign03ワァーーーッsign03楽しいぃーーーsign03

あ~頭が揺れるぅ~
脳みその位置が完全にズレた、、shock


で、最後にこの方と記念撮影wink





20130612usjspider


こんなに明るいのに、この時期USJは午後6時閉園。
さて、帰るとしますかねtrain



USJ滞在時間7.5時間、、実に忙しい、でも、楽しい旅でしたwink




20130612usjshinkansentime
20130612usjsehinkansen


お弁当を買ってbullettrainに乗り込む頃、体調に異変がッsign03



20130612usjobento

だんだんと気持ちが悪くなり、頭が痛くなり、これ熱中症かもbearing
と思い(過去にそんな経験があるので)必死で頭や脇を冷やし
東京駅までの2時間半、堪えましたsweat02


帰宅後、4~5日間なんとな~く頭がおかしかった・・
って、いつもかcoldsweats01


SMAPheartLoveheartは止められない

てな、おバカなお出かけだったとさhappy02





おバカ過ぎてなんも言えねぇーpaperのポチよかったらcoldsweats01

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村


たまにはいい?《保護ワン仮母の会ランチ》

<仮母お出かけシリーズ、その1>

さて、さかのぼる事2週間ちょい前・・・の9日日曜日sun

【保護ワン仮母の会】なるものを開催、と言っても参加者はたった
の二人ですがcoldsweats01

東京T市からDさんがわざわざ我が家の近所まで来てくださって
・・・感謝感謝ですshine

今日のランチ処は こちら

20130425minoriaporolunch
           upwardrightこれは以前の写真、現在はテラス席が増設されてますscissors



オーダーッbell


仮母Dさんはパレットランチrestaurant

20130609lunch1



で、私はアボガト&海老サンドrestaurant

20130609lunch2


Dさんとは何度かお会いしていますが、こんな形(わんこ同伴なし)
でお会いしたのは初めて。。

いやいや、いろいろお話しましたよ~
わんこの事から私生活?の事までhappy02


と、しゃべって食って・・食べて満腹~deliciousになったところで
「あっ、そうだflair今日駒沢公園で千葉アーチがフリマやってますよ
行ってみます?」って事で、駒沢公園へGO-dash



千葉アーチのスタッフみんな頑張ってましたscissors
そして、みんなが「みーちゃん元気?」と言ってくれます。
みーちゃんはある意味有名ですhappy02


20130609furimaarchi
Dさん、わんこ服お買い上げ~




私もみーちゃんのお洋服お買い上げ~

20130609minorikitty

あっ、ハート型のピッピは我が家のアーチさんへのお土産wink



仮母繋がりのランチなのにわんこ同伴なし、何だか忘れ物した
ような・・でも、新鮮でしたshine


次はわんこ同伴かなnote



Dさん、遠くまでありがとうございました~
悩み?多き仮母業、お互いガンバリマショウcoldsweats01






仮母さん達がんばれsign03のポチぜひsign03

                

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村






ちょっとぉ~事後ネタが多すぎるんぢゃーないsign03
・・すんません、まだ続きまッスsweat01



梅雨をブッ飛ばせ!《モビちゃん通信。待たせてごめんね!!一周年記念号!》

さてさて、どんだけ待たせるんじゃいsign03と不完全燃焼気味だった
皆さま、お待たせしました~sign01いよいよ、、やっと、モビちゃんの
登場ですshine

さて、めでたくも5月26日で婿入り一周年を迎えたモビさん
その婿入りの日がお誕生日birthdayとなったので、たぶん9歳か10歳か
になりました。

モビ、お誕生日おめでとnote
犬生まだまだこれからpaper犬生を楽しむんだよwink

20130602mobihanastep1



一周年記念に届いたモビのお姉さんからのお便りですhappy01

ribbon
ずっきー様
および、いつもモビさんを応援してくださっている皆様
こんにちは、モビ姉です。

ずっきー家を卒業した後もモビさんへいつもあたたかいコメント
をいただき、誠にありがとうございますshine

1年前のトライアルの日、モビさんに気付かれないように
ずっきーさんは「そ~~」っと我が家を後にされました。
一緒に帰るはずのずっきーママがいないことに気が付いた
モビさんは、玄関の網戸越しにずっきーママが迎えに来るのを
ずーっと待っていました。

それから1年経ち、モビさんは立派な「母ちゃん大好き」犬と
化し、大好きな母ちゃんを毎日追っかけていますdash




20130602mobigatemate2

      (母ちゃん、庭仕事ちゆ。そっち行きた~い!の図。)



とっても感情豊かで、母が出かけて長時間不在にした時などは
モビさんなりの時間感覚があるのか、ある一定の時間であれば
帰ってきた時に狂喜乱舞で迎えるのに、その時間を超えてしま
った時は、「心を閉ざしいじけモード」に入り、しばらくは素っ気
ない態度を取ったりします。

母性本能をくすぐる術を知っているのかhappy02



20130602mobihanastep2




と、ここでモビさんのおもしろ生態事情ちょっとご紹介!

その1、「寝付きは良いけど、寝起きは悪い」

夜寝る時、モビさんのベッド(=母の枕)にモビさんを乗せて
お布団をかけると速攻で寝ます。
昼間冗談でやったら寝ましたcoldsweats01

朝は母が一緒に起きようと起こすのですが、布団にもぐりこんで
起きるのを拒否します。

その2、「食い逃げ」

兄からキャベツをもらったら、速攻でその場から去ります(笑)
相変わらず兄の事は苦手みたいですが、家に兄しかいない場合
は、自分から「ソファー乗せて~」と兄へアピールし、兄と一緒に
ソファーでテレビを見ています。

少しずつですが、慣れてきてはいるようです。

その3、「母ちゃんとウォウォ」

母にウォウォと話しかけます。とりあえず会話をしているみたい
です
(笑)


その4、「非番犬」


ずっきーさんのブログで、ダックスは狩猟犬ゆえに吠える系と
書いてありましたが、モビさんはぜーんぜん吠えませんpaper

「ワン」って鳴くのは、トイレで外へ出されて忘れられた時に
「お家へ入れて!」と鳴くくらい。

ピンポーンには無反応。
とりあえず反応するのは、母不在時に門が開いた時の音
「ピポピポーン」くらいです。

なので、とっても静かです。番犬には絶対なれません(笑)




20130602mobihanasteppero_2



母ちゃん命sign01のモビさんは母がミシンで作業中、横で・・・


20130609mobihesotenzzz_2
見事なへそ天寝happy02



思うがまま、自由気ままに過ごすモビさん・・・
そんなモビさんは、すっかり我が家の中心的存在となり毎日和ませて
くれていますheart01



20130602mobihanastep3




では、そんなモビさんから一言御挨拶を。。


club
ずっきーママ、げんきですか?
あと、いつもボクにあたたかいめっせーじくれるみなさん
おげんきですか?

ボクはげんきです。

新しいおうちへきてから、いちねんがたちました。
まいにち、おかーしゃんにくっついて、たのしくすごしています。

これからもみまもってください。
よろしくです。

ーモビー

20130604mobihorazzzup2


20130604mobihorazzzup_2
      (母ちゃんに密着、プチホラーでしあわせの図。)




《大好きなモビへ》

モビ、仮母ちゃんは元気だよ。

モビ、あの日バイバイも言わずにお姉さんにちに置いていって
ごめんね。。
仮母ちゃんもお別れは辛かったんだよweep

でもね、それはモビがしあわせになるためだったんだよ。。

だから、モビがとってもしあわせそうに暮らしている姿を見ると
仮母ちゃんはとってもうれしいよhappy01

モビ、かわいいぞsign01大好きだぞsign01

ずっとずっとしあわせに暮らすんだよheart01

ー仮母ちゃんよりー





そうそう、16日父の日の朝届いたのがこちら・・・


20130616mobiwain1
仮父の好物wine赤ワイン、、とおいしそうな枝豆の写真のメッセージカード



20130616mobiwain2


そのカードには・・・





20130616mobicard



仮父曰く、モビ・・枝豆にはbeerビールだろ
と言いながら、赤ワインいつ飲もうかなぁ~などとほざいて
おりましたwink


モビ、仮父ちゃんの大好きなwineワインありがとう

来年の母の日も父の日もよろしくね~noteなんちゃってぇ~
ウソウソbleah


モビが元気でいてくれる事、それが一番だよ~shine

仮母ちゃん、仮父ちゃんにとってモビは我が子と同じscissors
ずっと元気でいられますようにと祈ってるからね。。



モビ姉さん、楽しいお便りとお写真ありがとうございましたheart04

またよろしくお願いしま~すshine








保護ワンコと暮らすのって楽しいのねnoteのポチぜっひ~notenote

                  

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村





モビさんネタを首を長~くして待っていたモビファンの皆さま
しあわせ街道爆走dashちゆのモビさんの勇姿ご堪能いただけ
ましたか?
完全燃焼したかしら??
待たせてごめんちゃいねsweat01







みーみゅー通信。《プチっと外泊無事終了!》

<完全事後報告シリーズ>完結編。

みーちゃんのプチっと外泊
LaMu☆さん一家のご協力により無事に終了しました~shine

20130613minorilamukeomukaemoji
みーちゃん、いい子にしてたみたいです~
みーちゃんプチっと外泊(2泊3日)の様子は こちら heart01




「預かる。」と一言で言っても相手は生き物、ましてや日本語は
通じないsweat01

暮らしてみないとわらかない事がたくさんあります。。
想定外の事、、絶対起こりますshock

えっ、そんなところでsign02
えっ、なんでそこにsign02
えっ、そうなのsign02


戸惑う中、みーちゃん去りし2日後、早2代目プチ預かりっ子が
登場・・・


預かりのよし乃さんから申し送りちゆの図。

20130615myuralamusan


そう、2代目預かりっ子はミュラちゃんheart

よし乃さん、お仕事でairplane異国へ行く事になってしまい。
本当は我が家でお預かりのはずだったのですが、日程が合わな
くなり・・・LaMu☆さんに白羽の矢がsagittarius

なので、唯一私に出来る事・・car送迎を担当しましたhappy02

ミュラちゃんプチっと外泊(3泊4日)の様子も こちら heart01


よし乃さん帰国の日、ちょっと早めにミュラちゃんをお迎えにcar
ミュラちゃん、車も全然OKscissors


Nec_255620130618myuraincar

で、ちょっと寄り道。

私の実家にて・・・budゴーヤが気になるミュラちゃん


Nec_255720130616myurajikka
この後、私の父の部屋へ行き父のお膝に乗り、お顔をペロリン
父曰く、、「な、なんだッ、いきなり、こいつは何者だぁ~happy02

はい、ミュラちゃんは男子が好きheart老若問わずscissors

そして、我が家へcar
我が家のクララとアーチとは一年ぶりのご対面、、って覚えている
わけがありませんが・・・

予想通りの反応sweat01
クララ、アーチ、そして、みーちゃんも加わり物凄い勢いで
ワンワンワンワンワンワン爆吠え~shock
でしたが、ミュラちゃんはそんな誘導尋問にのりませんpaper



20130618myurazukkikemoji

こうなるとさすがの3ワンも拍子抜けcoldsweats01
もはやワンワンワンワンする意味はなく・・・




20130618myuraminorimoji_2



で、こーなりましたwink



          





          




静かで物怖じしないマイペースミュラちゃん
でも、でも、人がだいだいだ~い好きheart
こんなちょーいい子のミュラちゃんも絶賛里親さま募集ちゆheart02
です。



LaMu☆さん、本預かり前の連続プチ預かり、お疲れさまでした
毎日ブログも書いてくださってうれしかったですheart01


預かりボラは家族の理解&協力に加え、先住ワンコの協力が
なければ成り立ちません。。

先住のらむちゃん&オレオくん、みーちゃん、ミュラちゃんと
仲良くしてくれてありがとうshine
急な要請に応えてくださったLaMu☆さん、ご主人さま
ありがとうございましたshine

またよろしくです!bleah


この予習を生かして、本預かりもよろしくお願いしま~すshine







困った時は助け合いなのねshineのポチぜっひ~heart02


                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                    にほんブログ村







さて、次回はいよいよモビちゃんの登場かsign02



《みのりちゃんマガジンVol42.》里親会@練馬ノークス、参戦報告!

6/15cloudsun蒸し暑しsweat01
さっ、みーちゃんお出かけしますよ~car


20130615minoriodekakemae

多湿にめっぽう弱い仮母は朝からクタクタでしたが
みーちゃんとドスコイsign01と気合を入れてガンバってきました~scissors



今回みーちゃんはshineキラキラキティちゃんを着用heart


20130615minoriup1

20130615minorikitty1


みーちゃんsign01


20130615minorikitty2
会いに来てくれる人がいるといいねhappy01



開始直前、まったりの時間。。

20130615tekotomimoon
テコちゃん(左)とみさんムーンくん


今回参戦のダックスさん達lovely

冬馬くん20130615tomakun


豪くん20130615gokun


渉くん
20130615watarukun
後姿でごめんねsweat01



さてさて、お客様が続々と~・・・で、みーちゃん作戦決行sign01



20130615minoridakkomikisan
って、まずはお隣にいたスタッフのみきさんに抱っこぉ~

そのみきさん預かりのジャスパーくん



20130615jyaupakun
(後姿でもめっちゃかわいいオーラ出まくりぃ~~wink)



そんなこんなしていたら・・・
きゃーhappy02
バーバMIKOさんが来てくれたぁlovely
いつもありがとうございますheart01


20130615minorigobabamikosan_2豪くんも仲間入り~



20130615minoridakko1

20130615minoridakko3

20130615minoridakko2

作戦大成功note


みーちゃんの作戦にハマってくださった皆さま
ありがとうございました~heart01

きっといつか作戦にハマッてくださった方のどなたかが
みーちゃんを家族として迎えてくださると信じて、これからも
里親会に参戦しようと思っている仮母ですscissors



20130615milkcyanみるくちゃん


20130615jyonkunジョンくん


20130615himejyojyo
姫ちゃん(左)ジョジョくん

(お写真撮れなったみんな、紹介出来なくてごめんなさいsweat02。。)

ガンバったみんなに良いご縁がありますようにshine


終了後、ご支援品のトイレシートやフードをいただきました。
皆さまの応援で仮母もガンバレマスconfident

ご来場いただきました皆さま、ご支援いただきました皆さま
ありがとうございましたheart02





おまけheart
yumiさんが撮ってくれたラブリーみーちゃんheart




20130615minoriyumisan2


20130615minoriyumisan4


yumiさん、ありがとshine






みーちゃんの家族が見つかるまで仮母ふぁいとpunchのポチ
ぜひpaper



                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村



回覧BAN《アルマから里親会ご来場お礼&ご報告。》

6/15
ノークス@練馬にて第10回アルマ里親会を開催いたしました。


ランディ0615

笑顔が可愛いシーズー♂ランディ君。

お暑い中ご来場頂きましたみなさまありがとうございました。

会場にて募金・ご支援品を頂きましたのでご報告いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
●来場者数
21組(大人32人 小人2人 合計34人)

●募金合計  ¥107,650


●募金にご協力いただいた方
宙ちゃん里親様
足立区 六笠様
練馬区 井出様
練馬区 鈴木様
練馬区 石川様
練馬区 田中様
らら美ちゃん里親様
練馬区 渡辺様
匿名希望様

●ご支援品・スタッフへ差入れをお持ち頂いた方
埼玉県坂戸市 小室様
アンジュちゃん里親様
らら美ちゃん里親様


0615 40615 2
0615 10615 3

本当にありがとうございました。
皆さまの暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

7、8月は夏季の為里親会は開催いたしません。
次回は9月の開催となります。
詳細決定次第お知らせいたします。





里親会がなくても応援してるよscissorsのポチぜひnote

                

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村




《みのりちゃんマガジンVol.41》日帰りなのにプチっと外泊!?

えーーっと・・・
みーちゃん里親会参戦報告や父の日にワインwineが届いたお話
(送り主はモビちゃん)や、予告で振ったままのモビちゃん卒業
一周年記念のお話など、お伝えしたい事がたくさんあるんですが
その前にpaper・・・って、また引っ張っちゃう~bleah

完全に事後報告ですがお許しをsweat01

それは先週水曜日(12日)の事でございます。
仮母、日帰りで大阪へ行く事になりましたbullettrain

日帰りですから何の問題もないはずなのですが
大阪での滞在時間を長くするには、早朝から日付変更直前まで
留守にする事にbearing

我が家滞在7ヶ月、みーちゃんはそんなに長い時間お留守番を
した事がなくsweat01仮母ちと不安coldsweats02

ので、プチっと2泊3日預かっていただく事にしましたshine

預かってくださったのはLaMu☆さん
LaMu☆さんは5月の里親会@浅草の時、みーちゃんに会いに
来てくれた預かりボラ新人さんなんです

里親会でお話をしたのをきっかけに、図々しくも今回プチ預かり
をお願いしましたhappy01

都内某所のマンションで待っていてくれたのは・・・

先住犬の~shine



20130611lamucyan
らむちゃん




20130611oreokun

オレオくん



なんとかわいいチワックスheartかわい過ぎてシニアに見えませんlovely



LaMu☆さんといろいろお話をしている間・・・



20130611minorilamusanhouse1

20130611minorilamusanteburu

20130611minorilamusanhousezzz


な、みーちゃんhappy02



果たして2泊3日、みーちゃんのプチ外泊はいかにsign01





20130611minoriupmoji

ちょっとね、そこまでcoldsweats01





20130611minorilamusanoreokunmoji


LaMu☆さん、まだ預かりも始まっていないのにプチをお願いして
申し訳ありません。よろしくお願いしま~すsweat01



プチ預かりちゆのみーちゃんの様子は こちら 
LaMu☆さんのブログでnote







みーちゃんのお泊り興味あるゎ~winkのポチぜひheart01

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村








このお話は事後報告のため、6/18現在すでに2代目のプチ
預かりっ子が滞在ちゆnote、、誰が泊まってるのかなsign02

回覧BAN《第10回アルマ里親会@練馬》ご来場お礼!

6/15cloudsun

予想されていたrainは降らず、蒸し暑~いsweat01一日となりましたが
たくさんの方にご来場いただきましたheart01

20130615satooyakaiminoriyumisan1
            camera撮影はyumiさん、いつもありがとうheart




ご来場いただきました皆さま、温かいご支援と熱い応援
ありがとうございましたshine



みーちゃんの「抱っこして~作戦」はもちろん大成功wink

その様子は・・・



続くのだ~bleah




まずはお礼までshine



みーちゃんの作戦にハマっちゃったゎよhappy02のポチぜひnote

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村










みーみー通信。《里親会前日のお約束・・・》

はい、里親会前日は高齢・・違うし、、恒例のシャンプーDayshine


20130614minorishampoo洗ってsweat01



20130614minorishampoodry乾かしてtyphoon



20130614minorishampoocut1チョッキンhairsalonな(アップ)



20130614minorishampoocut2チョッキンhairsalonな(全体図)





おまけheart


20130614minorikutibue


仮母の口笛に「???」とお耳を立ててキョロキョロeye


か、かわ・・、、あっもういい?しつこい??、、だってぇ~coldsweats01



そんなみーちゃん、明日参戦です。



20130615

すみれちゃん、ノイちゃん、欠席です。


今回、4ダックスさんが参戦sign01

毎度お馴染み良い子の、冬馬くんheart01

ティアハイムでも人気者だった、渉くんheart01
(現在は預かりさんおところでガンバッテマス!)

久々のイケメン新人、豪(ごう)くんheart01

そして、みーちゃんheart01

里親会仲間?のミュラちゃんヨシュアくんは今回お休みですが
引き続き良いご縁sign05を待ってますよ~shine




明日は雨rainの予報。。
皆さま、お足元に気をつけてお越しくださいね


かわいい保護わんこ&仮母一同お待ちしております~happy01

                  



行っちゃおっかな~noteのポチぜひpaper

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村








みーみー通信。《スリーサイズ、発表!》

って、そんなたいそうなもんぢゃーありませんがcoldsweats01

皆さま~大変長らくお待たせしました~sign01
スリーサイズ発表の日がやっときました~scissors

今日11日はみーちゃんが「楽しい我が家!」にやって来た日
めでたく?いや、めでたくないか・・
でも、元気に滞在7ヶ月目を迎えたからめでたいでいいっかhappy02

って、良い子のみーちゃん、もうほんとネタがありませんsweat01
(だからって、意味不明なスリーサイズ発表って、どーよsign02


上から見るとボン・キュ・ボンのみーちゃん、、ウエスト細ッshock



20130606minorizenshin_2
こんなくびれ、仮母もほしいcoldsweats01


はい、では、みーちゃんのスリーサイズの発表です~shine




cherry バスト、、36cm

cherry ウエスト、、23cm(アーチは39cm、クララは36cm)

cherry ヒップ、、ヒップ???

cherry お鼻の先から尻尾の先まで、、約80cm(アーチは約1m)

cherry 尻尾長、、25センチ

cherry 本日の体重、、3.1kg(アーチは6.8kg)


みーちゃん、なかなかグラマー(←これって死語!?)でしょsign02


つーか、これのどこがスリーサイズなのさsign01というご意見・・
承れません。あしからずpaper


みーちゃんはちょー痩せっぽちです
獣医さんはみーちゃんの骨格だと4kg前後あってもいいかな。
と、言いますが、前脚の事もあるので現状維持でいきますpaper

しかし、バストなんてクララのウエストサイズだもんなぁ~
ほんとみーちゃんは痩せっぽちだし、ちっちゃいし、、


なんてかわいいの~
heart01



20130606minoriupyoko





って、結局、それが言いたかった仮母なの~note



・・・かわいいのもういっちょheart01







20130609minorikururinmoji


鼻血が出たらごめんなさいhappy02








スリーサイズぢゃないし、こんなネタでここまで引っ張るなんて
ネタ切れも甚だしいけど、くるりんがかわいいから許しちゃうwink
のポチぜひnote

                                     

                                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                      にほんブログ村







台風接近!?《モビちゃん通信。予告から2週間ちょい。。》

えーッsign02いつみーちゃんのスリーサイズ発表するの~~sign02
てな、ご批判が聞こえますが、、もう少々お待ちくださいませ~
って、どんだけ引っ張るんだcoldsweats01



先日、モビのお姉さんからcdが送られてきました・・・




20130610mobiphotocdr


pc開けて見たらぁ~・・・






20130602mobihana








うわーッsign03


モビだぁーッsign03



・・
萌え~~~lovely






・・・なんも言えねぇーhappy02




だから、続くのだbleah










これってまた予告なのsign02マジかsign02のポチぜっひぃ~wink

                  

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村









至急回覧BAN《輸血(供血)にご協力を!!》

ダックス繋がり友であるにゃんこさんが、輸血(供血)を必要として
いるダックスちゃんのためブログで供血を呼びかけています。


詳しくは こちら


年齢1~7歳
体重15~20kgの健康なわんちゃんをお飼いの方

大変お手数ですが、府中市の病院までわんちゃんと一緒に
お越しいただける方


友達の友達はみな友達だぁ~sign03


よろしくお願いいたしますshine







うらんちゃん、元気になってねshineのポチぜひshine


                                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                  にほんブログ村







みーちゃんのスリーサイズ発表はもうちょっと待ってね~coldsweats01


回覧BAN《第10回アルマ里親会開催のお知らせ!》

みーちゃんのスリーサイズ発表sign01の前にbleah


来週の土曜日(6/15里親会が開催されま~すshine

今回は初めての会場(練馬区東大泉)です。

20130615
                  (upwardrightクリックで拡大scissors


ヨーキー♀ノイちゃん、欠席となりました。ごめんなさいdespair
パピヨン♀すみれちゃん、欠席となりました。ごめんなさいdespair



はい、もちろん、、みーちゃん参戦ですよ~note




まだ動くみーちゃんに会った事のないそこのあなたsign01
一度、ちょ~~~かわいいheart動くみーちゃんに会って触れて
「みーちゃん抱っこして~作戦」にぜひご参加くださいませ~lovely






保護ワン&仮母一同、皆さまのお越しをお待ちしておりま~すheart04








応援行くよsign01のポチぜひsign03


                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村







今月のティアハイムオープンシェルター&里親会の詳細は

こちら

皆さまのお越しをお待ちしておりますheart01


みーみー通信。《みーちゃんのスリーサイズ、予告。。》

連日のSMAP話、楽しいのは仮母だけでしたね~coldsweats01

だってぇ~、みーちゃんいい子だからイベントがないとマジで
ネタがないんですよ~・・・sweat01



そこで仮母は考えたflair



11日で「楽しい我が家!」滞在7ヶ月のみーちゃん
15日は里親会、、なので、何の脈絡もなくみーちゃんの
スリーサイズ公開しちゃおかなshine




20130603minoridakko2
って、upwardrightなんだこの写真sweat01






みーちゃんのスリーサイズ、乞うご期待wink




えーッ、続きにしちゃうのsign02マジかsign02のポチぜひbleah


                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村







続・号外!《すまっぷ~! de ルンルン!》

連日の・・たぶん、誰も、全然、興味のないネタで恐縮ですhappy02

で、昨日cd買ってきました~note

20130605smap2cd

おとな買い~shine

って、5色それぞれ若干おまけが違ってて、どーしよーsweat01
どれにしよーsweat01などと、つまらん事に脳みそを使い、お財布moneybag
相談した結果、この2色を購入coldsweats01
(まんまとジャニーズの罠にハマッてバッカぢゃないの~sign01など
というご意見は残念ながら承れません。あしからずpaper


で、朝からcd聴いておりまする~note


そうそう、昨日cd買ってウキウキルンルンで都内某所の街を
歩いていたら、こんなのが配られていました。。




20130605smapsanspkimutaku


何が発売sign02




20130605smapsanspkimutaku2


うわsign03


キムタクだlovely









たま~に街に出るといいことあるなぁ~heart01heart01








かぁしゃん、うれしそうでしゅねgawk

20130606minoriup


あっ、はい、うれしい・・・デス、、すんませんsweat01








そんな事で喜ぶlovely仮母の気持ちわかるよ~scissorsのポチぜひcoldsweats01

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村




号外!《本日はつば~い!!》

たぶん、誰も、全然、興味ないと思いますが、、

本日いよいよ発売ですscissors

えっsign02何がってsign02

ヤダなぁ~これですよこれsign01

仮母と言ったらこれ、仮母の命の源heart01



20130605121231smap2





SMAP50枚目のシングルcd新曲「JOY!!」 本日発売note





いつ買うの?


今日でしょ!



買いに行ってきま~すdash






「JOY!!」聴いて仮母業しっかりやれよ~noteのポチぜひhappy02                                 

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                 にほんブログ村








かぁしゃん、たのしそうでしゅねgawk

20130602minorikarititidakko2






テへcoldsweats01






出かける時は忘れずに!?《ちょびっと応援!!》

気が付けば・・・今年も早、水無月6月sweat01
実に早い、早過ぎる、なんにもしないで半年が~shock


って、気を取り直して・・・
6/1sun 仮母だけちょいとお出かけさせていただきました~run
父ちゃん、3ワンと留守番よろしく~coldsweats01


で、向かったのは、おばあちゃん、、いや失敬sweat01

熟女の原宿<巣鴨>



Nec_253620130601sugamo



駅から徒歩5分、そこで行われていたのは~



Nec_254120130601ema1

保護わんdog譲渡会shine


保護団体は異なりますが、何かとお世話になっている預かり仲間
だのんさんが、預かりっ子のエマちゃんと参戦すると伺ったので
ちょいと応援にscissors


会場の二階ではたくさんの保護わんこがお客様を待っていたの
ですが、エマちゃんは一階で仲間と一緒にお客さまをお出迎え


Nec_254020130601ema2



こんなチビちゃんもいました、なんと生後1~2ヶ月くらい

Nec_253820130601ema4

あ~・・・
私のへなちょこmobilephoneガラケイの写真ではかわいらしさと小ささが
伝わらないbearing
とにかく、ちっちゃくてめっちゃかわいいheart
完全に手のひらサイズ~heart

でも、なかなかアクティブチビさんらしく・・預かりさん宅では怪獣と
呼ばれているとかhappy02
みゅうちゃん、優しいパパ&ママがみつかるといいね。。



で、heartエマちゃんheart



Nec_253920130601ema3


おとなしくて、ビビりで、でも、人が大好きな甘えん坊さん
エマちゃんも優しいパパ&ママがみつかるといいね。。


ほんとはもっと他のわんことも触れ合いたかったのですが、次の
予定があったので滞在時間45分で会場をあとにしましたrun

ちょっとの時間も有効にpaper
って、ヒマ人なだけでしょ!?って噂もsweat01


だのんさん、お邪魔しました~happy02







みーちゃんは仮父抱っこでヌクヌクお留守番だったとさ~



20130602minorikarititidakko_2

みーちゃんもほんとのパパ&ママがほしいよね~shine

みーちゃん、絶賛里親さま募集ちゆheart02







エマちゃんもみーちゃんもみんなもきっと素敵なパパ&ママが
見つかるよshineのポチぜひ~happy01

                                    

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                   にほんブログ村






« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »