2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

みーあー通信。《初夏のホラー対決!?》

sun暑くなってきたからって恐~いお話ぢゃーありませんよ~

突然ですが・・・
ダップルをお飼いの方、お宅のダップルちゃんは寝ている時
ホラっちゃいますか?
【解説】ホラっちゃう→白目をむいて寝る事。

いえね、、
ブラックタンのクララは滅多にホラって寝ないのに、ダップル組は
・・・。



で、皆さまご存じ「楽しい我が家!」が誇るホラー王

【アーチ】


今日はいつもと違うホラーsleepyです。。





20130526ahtihorazzzup_2

ぷぷッ( *´艸`)
歯を抜いてから舌チロが加わって深みが増しました~bleah

って、本犬はいたって真剣に、真面目に、寝てsleepyいます。
つか、ワープしているのでアーチここにあらずsweat01





そして、「楽しい我が家!」のホラー王を脅かすホラー嬢が登場
アーチ危うしimpact




20130523minorihorazzz

ついでに・・・

20130523minoriakubiup
ふわぁ~ぁとあくび。。

って、みーちゃんお嫁にいけなくなっちゃうかしらsweat01



ヤバッsweat02 名誉挽回shine



20130529minoriup
言わずもがな、、heartheartheart




はいはい、アーチもねcoldsweats01


20130529ahtipippigashi_2

ピッピに手を置き何か言いたげ~




みーちゃんvsアーチ
めちゃめちゃイケテル(←どこかで聞いた事あるような!?)対決ぅ~heart








どっちの対決も見応えあるわ~winkのポチぜひnote

                   

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村





みーみー通信。《よい子のみーちゃん。。》

さて、4月後半からお出かけ続きのみーちゃんと仮母でしたが
ちょっと落ち着きましょうかね。。

今のところ、来月15日の里親会までみーちゃんと一緒のお出か
け予定はなし。

よい子heartのみーちゃんは・・・イベントがないとネタもなしcoldsweats01

ので、今日はごくごくふつーのよい子のみーちゃんをばshine


ピンクの花柄クッションがお気に入りのみーちゃん
100均のクッションなんですけどね~happy02


20130529minorinewbed1
20130529minorinewbed5
20130529minorinewbed3
20130529minorinewbedup
20130529minorinewbedup2
20130529minoriup1
20130521minoripippi



20130529minorikanesyon
              (upwardrightモビちゃんのカーネーションとのコラボlovely





あ~、、みーちゃん、かわゆす~heart(←仮母、完全にイカレテますbleah



じめじめのrain梅雨だけど
みーちゃんかわいいheartから気分爽快だゎのポチぜひlovely                               

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                               にほんブログ村





おまけ。。
みーちゃん出来るシリーズscissors

20130502minoriorusubanup

お留守番編



20130508minoriunchi
う~ん。。とな編



20130529minoritikko

チーっとな!編




みーちゃん、ええ子やぁ~shine

・・・まだまだ失敗もあるけどねbleah









いよいよ梅雨入り!?まろまろ通信。《里帰りして4週間》

マロが「楽しい我が家!」での居候生活を一旦終え、実家へ戻っ
てから今日で4週間が経ちます。。

Nec_254020130528maro2


里帰りしてしばらくは鳴りをひそめていたマーキング王・・・
最近になってちょっとだけ復活sweat01

母が痛い腰を曲げて床を拭き拭きsweat02
ので、モビさんから受け継いだ?マナーバンド大活躍ちゆ~

でもまぁ以前に比べたら全然マシなんですけどねhappy02

昨日はそんなマロさんを連れて獣医さんへcar
お腹の調子はだいぶ良くなりましたが、念のための「検便」です

結果は良好、、ですが、元からお腹がちょっと弱いマロさん
しばらくは療法食で様子見ですpaper

で、ついでに右の耳が少々悪い(耳垢がたまりやすい)ので洗浄
してもらい、フィラリア検査結果(−)だったので、予防薬をもらって
終了。。



Nec_253920130528maro3



初めてこの獣医さん(我が家の近所)へ来た時、耳洗浄でガウー
ッとお口が出てshock
でも、先生や看護士さんに「噛みます。」と言ってあったので人身
事故なしpaper
昨日の耳洗浄ではお口は出ませんでした。

チワワとの付き合い方はまだまだ手探り状態、でも、ガウスイッチが
入るタイミングがなんとなく見えてきました。
ダックスもチワワも犬。。でも、まったく異なる犬。。←当たり前

でも、その当たり前が難しい・・・わんことの生活は日々修業flair


実家に戻る前に4週間ぶりにマロとお散歩note



Nec_254120130528maro1



マロはほんといい子ですheart


来月はワクチンチックンだよ~hospital






【訃報】
マロは9年前の8月、私の友人(同級生)宅で生まれましたshine
その友人のご主人が急逝しました、、私と同い年weep
突然の出来事で友人も私も言葉を失い・・。

心不全だという事ですが、救いは穏やかな顔で亡くなっていた事
(友人談)
とてもかわいがっていたdogチワワのチャッピーくん、アコちゃん、
姫ちゃんに見守れながら逝った事
チャッピーはマロの父、アコちゃんは母、姫ちゃんは妹です。

マロはイケメンだなぁ~と言ってくれたお父さん
照れ屋さんで遊びに行くといつもいつの間にかいなくなっていた
お父さん

さっちゃん(友人)も私も一生懸命生きますね
いつか会うその日まで、たばことお酒はほどほどに、穏やかに
暮らしていてくださいね。

ありがとうございました。。
そして、お疲れさまでした。。

マロ、大事にしますから、、。

byebye お父さんshine


ご冥福をお祈りいたします、。合掌clover







続・《里親会@浅草》参戦報告!!その2。

さてさて、里親会参戦報告の続きです。


お昼時、けいせつさんがお隣のコンビニへお買い物へ行って
しまい、仮父不在でこの表情のキャンディさん

20130525candyyokogaomoji

じーーーeyeっと、出入口を見つめてました。(忠犬ハチ公ばり)


さぁ、riceball食って・・じゃなく食べて、なんとなくお腹も満たされたし
2部へ突入ーーflair

お客様がたくさん来てくださいましたhappy01

20130525minoridakko5
upwardright前回の里親会@板橋成増の時にも来てくださったご家族の
お母様がまたまた抱っこしてくださいましたheart01



20130525minoridakko7
初めて保護犬達に会いにきてくださったご家族のお兄ちゃんの
お膝でheart01



20130525minoridakko6_2
もうすぐ預かりデビューする予定の方がみーちゃんに会いにきて
くださいましたheart01
預かりさんが増えると助けられる命が増えます・・
預かりに手を挙げてくださってありがとうございますshine
困った時はスタッフみんなで支えます。どうかよろしくお願いします


今回はダックスさんと触れ合ってくださった方が多かったようなheart04
良いご縁があるといいのですがshine


15:00、里親会終了。。
最後にスタッフさんに抱っこ~


20130525minoridakko4

20130525minoridaiya


HANAさん、ダイヤママさん、ありがとうございましたhappy01


みーちゃん、お疲れさま~

20130525minorisatooyakaiendmoji

うん、帰るよ。みーちゃんいい子でがんばったね、えらかったよheart
「抱っこして~作戦」大成功だったけど、また次もガンバロウネcoldsweats01


合い間に写真の撮れたわんこだけですが、一挙公開camera


ランディくん
20130525randy

ヨシュアくん
20130525yosyua

冬馬くん
20130525toma

とみさん
20130525tomisan

ラッキー
20130525lucky


ミュラちゃん
20130525myura


みんなに良いご縁sign05がありますようにshine





今回もたくさんのご寄付、ご支援の品、差し入れなど頂戴しました

皆さま、いつもいつも温かいお気持ちありがとうございます
仮母みんな頑張っています。。
引き続き応援よろしくお願いいたします。。







みーちゃん、一日お疲れさまsign01のポチぜひshine

                                       

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                       にほんブログ村







おまけ。
帰宅後のみーちゃん・・・



20130525minoriyoruzzz_2


我慢してたチーをして、ご飯をモリモリ食べてこんなお顔で爆睡
だったとさ~coldsweats01






回覧BAN《第9回アルマ里親会@浅草》ご来場お礼!!

続編sign01の前にアルマからご来場お礼ですshine


4/25、浅草エリールにて第9回ALMA里親会を開催いたしました。

downwardrightご挨拶中の
みのりちゃんムーンくん

          130525_2shot.jpg

ご来場頂きました皆さま、ありがとうございましたm(__)m

会場にて募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■来場者数  
21組(午前:9組 午後:12組)
大人38人 小人5人 合計43人

■募金合計:¥216,000

○募金にご協力いただいた
 杉並区   加藤様
 川口市   山崎様
 大網白里市 黒子様
 杉並区   白井様
 台東区   鈴木様
 船橋市   関根様
 
 グレオBAHBA様…シーズー♀絢ちゃん・静岡の♂グッチくん
 ♀千ちゃん他の医療費として使ってくださいとのメッセージを頂いております

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
 世田谷区 西牧様

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
 中野区 佐藤様
 大網白里市 黒子様
 世田谷区 西牧様
 墨田区 鯉沼様


130525_cora01.jpg

130525_cora02.jpg

本当にありがとうございました。
皆さまの暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
来月は、第3土曜日(6/15)に
ノークス@練馬の会場を予定しています。
詳細がわかりましたら、里親会ブログにUPしますので、チェックしていてくださいませ。





ありがとうございましたheart02 みのり&ずっきー







《みのりちゃんマガジンVol.40》里親会@浅草、参戦報告!!その1。

5月25日(土)cloudsun  さっ、みーちゃんtrainでお出かけしますよ~


20130525minorisatooyakaimaemoji

今日は、ほら、いつもの里親会だから、みんなに会えるよnote
などと言いながら浅草へGOーdash


例のごとく・・・

20130525asakusaskytreemoji

こんな風景とか



20130525asakusasensoji1
とか



20130525asakusasensoji2
とか、横目で見ながらrun


あっ・・・


20130525asakusasensojisyobo

合掌shine




危険なお仕事・・命がけのお仕事って大変だなぁ、、と思いながら
ふと横を見たら、、なんとsign01ウルトラマンさんがぁsign03

「地球はボクが守るよ、任せてsign01」と言っているような


20130525asakusasensojiurutoramoji

今度浅草の浅草寺に行ったら、ウルトラくん探してみてねbleah



そして、会場到着。。


ご挨拶ちゆのヨシュアくん(左)と百太くん



20130525yosyuamomota


11時になりました~

・・・

11時半過ぎました~

・・・・・・・

20130525minoriupmoji

そうなんです。。
里親会開始から30分以上経つというのに、お客様が1組だけという
静けさなのですsweat01

座っててもしょーがないから、ちょっとウロウロしましょかね・・

で、みーちゃんセンターキープしました。



20130525minorizzzmae


で、みーちゃんセンターでネムネム~sleepy


20130525minorizzz

刺激が欲しいッcoldsweats01


と、思ったのも束の間sign01 お客様が続々と~
よかったぁ~happy01

早速、みーちゃん作戦開始scissors



20130525minoridakko1
20130525minoridakko2
20130525minoridakko3
20130525minoridakkonavimamasan
upwardrightナヴィママさん
今回も遠くからみーちゃんに会いに来てくださいましたshine
ありがとうございますheart02

愛犬のナナちゃんとハッちゃんはここでママを待ってます。。
いい子だぁ~lovely


20130525nanacyanhacyan

みーちゃんと一緒にご挨拶に行きましたよ~note


20130525minori2dogmoji
ナナちゃん、ハッちゃん、ありがとheart



そして、1部終了のお時間に。。


みーちゃんを抱っこしてくださった皆さま、みーちゃんの作戦に
見事ハマっていただきありがとうございましたwink


みーちゃん、作戦大成功で大満足~heart01



さてさて、2部の前に腹ごしらえriceballしましょうかね。。


20130525minoribag


みーちゃんのriceballはないよ~happy02





そして、2部はsign02


続くのだ。。                 



                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村








祝!一周年記念号。《モビちゃん通信、予告。あれから一年》

昨日の里親会、みーちゃんガンバリマシタscissors
ご来場いただきました皆さまありがとうございましたheart02
と、みーちゃん参戦報告の前に・・・

今日5月26日は記念日shine

去年の5月26日初預かりっ子【モビ】は「楽しい我が家!」を卒業しました
(アルマ壁掛けカレンダー、今日はモビちゃんの写真ですlovely

一年経った今では、仮母の事なんてすっからかんと忘れ
お母さん命heart01の甘々生活満喫ちゆhappy02




20120526mobikarihahatadake2


この写真はモビとの最後の2ショット
仮母の宝物ですshine



お姉さん&モビからお便り来るかなぁ~note








一周年おめでとheart04のポチぜひheart04

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村




回覧BAN《第9回アルマ里親会参加わんこ決定!》

25日(土)までこの記事が2番目で~すshine


今週土曜日(25日)の里親会・・・

2部参加予定だったあんずちゃん、欠席となりました~
1部2部参加予定だったニコちゃん、欠席となりました~
会いたかった方ごめんなさ~いsweat01


ので、「参加わんこ一覧」差し替えました~downwardright


20130525_5

upwardrightクリックで拡大lovely


はい、みーちゃんの1部2部通し参戦決定scissors


参戦ダックスさんは6頭、、なんだか毎度お馴染みのメンバーに
なってきた感もありますがcoldsweats01

club 1部参戦

ナイスなイケメンheart01ヨシュアくん
いつもニコニコheart01百太くん


club 2部参戦

人が大好きheart01冬馬くん
マイペースで静かな乙女heart01ミュラちゃん


club 1部2部ずっと参戦

里親会初参戦の仮父を連れて堂々の参戦wink
温和で無邪気、ちょっとKYなheart01キャンディちゃん

かわいさheart01アゲアゲちゆ、みのり


って、毎度毎度申し上げておりますが・・
みんなダックスさんらしからぬダックスさんばかりです。ぜひその
らしからぬっぷりを現地でご確認くださいませnote




20130525_4



仮母&仮父&保護わんこ一同、皆様にお会い出来る事を
楽しみにお待ちしておりま~すhappy01

                                    

ダックスさんって、かわいいゎよheartのポチぜひ~lovely

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                                    にほんブログ村






注:
ダックスは吠えるsign01とよく言われますが・・・
ダックスにとってピンポ~ン&不審音&不審者対応番犬活動
「ワンワン」はごくごく普通の事ですからね~、、
ダックス(狩猟犬)にはそーゆー血が流れているんです。。
でも、ダックス全員が「ワンワン」するわけじゃありませんからね~
でもっていつまでも「ワンワン」してるわけじゃありませんからね~

みんなお利口さんですshine

何卒ご理解の程を~wink





みーみー動画通信。《ソファ de 掘り掘り & お外 de お散歩。》

本日も快晴sunですね~

えーー、、「楽しい我が家!」では里親会前日に預かりっ子を
シャンプーする習わし?なんですが、仮母は今日これから
歯医者さん→歯医者さん終了後house実家へcarなんて予定なもの
ですから、昨日みーちゃんをシャンプーしました~happy02

20130523minorishampoogo
くしゃくしゃみーちゃん。upwardright

20130523minoridrygo
サラサラでちょっとニンマリみーちゃん。upwardright

20130523minoricutgo1
ピカピカみーちゃん。upwardright

20130523minoricutgo2
なんとなく出来上がり~みーちゃん。upwardright

はい、皆さまツッコマナイでくださいね~~

出来栄え確認は明日浅草でbleah
皆さまのご来場お待ちしておりますshine



んなわけで、里親会の前にまたまた動くみーちゃんをばwink

以前、お話ししましたがみーちゃんは左前脚が、ちとイタタbearing
なので、右前脚に負担がかかり右前脚も、ちとイタタbearingな感じ。

でも、しっかりと、ちゃんと、掘り掘り出来ますscissors

wink




そして・・・
肉球がイタタbearingになっちゃうので長い時間は歩けないけど
お散歩だって出来ますscissors







最後の方でピョンピョンピョンって飛んでるみたいに見えたでしょ
あれ、走ってるんですよ~dash



かわゆす~heart





なぁ~んだぁ
みーちゃんてば何でも出来るんじゃんnoteのポチぜひ~heart01



            

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村





20130517minoriupmojidekiru






みーみー動画通信。《ペロペロ na 癖&銀クマ da ガジガジ》

今日も夏日sun、みーちゃんシャンプー日和~

昨日は実家に里帰りちゆのマロを実家にてシャンプー&hairsalon
なんとマロさん、約2ヶ月半ぶりのシャンプーsweat01

前回のシャンプーは3月3日ひな祭り、、
本来ならシャンプーするはずだった4月半ば、消化不良から
お腹を壊し、シャンプーはお腹が治ってからという事に。。

つー事で昨日になりましたhappy02

シャンプーは体力を消耗します。
ので、体調不良の時は避けてくださいね。

Nec_253820130522maro
で、どこ洗ってどこ切ったのsign02ってツッコミはのーさんきゅーcoldsweats01



ささ、里親会の前のお約束scissors
みーちゃん、ぼちぼちシャンプーにとりかかりましょうかね~

その間、動くみーちゃんでお楽しみくださいlovely



以前、みーちゃんの癖についてお話しましたが・・・

動く映像で具体化happy02

すでにこのベッドも変色・・・sweat01




そして、みーちゃんがちょっと「ワンワン」したら・・・
「ほら、みーちゃんこれsign01」と言って某デパートでもらった銀の
クマさんを渡すと~

ワンワンを忘れてガジガジwink
って、後ろ足かわゆすheart






みーちゃんってば、かわいすぎるぞーーーッheartのポチぜひheart

                

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村












モビちゃんのカーネーション、咲いてますheart01


2013052319mobi

雨の日に、、《くーあー通信》シャンプーDay~

今日は夏sun日の予報ですが・・・

昨日は朝からrainでしたね~

我が家はrainの日お散歩に行かないので、みんなでダラーーッと
していたのですが、、


そうだflairシャンプーするなら「今でしょpaper」と思い立ちsign01

洗いました~


まずはこの方・・・



20130521ahtishampoo


ブオーーンdashと乾かし


20130521atishampoogo



モシャモシャだったところ


20130521ahticutmae


チョキチョキhairsalon



20130521ahticutgo



素人hairsalon切りですからね、ご意見無用coldsweats01



で、お次はこの方・・・



20130521kurarashampoogo



ブオーーンdashと乾かし


20130521kuraracut




はい、ビフォーアフターの差がありません。
でも、まぁきれいになったという事でhappy02



アーチは約1ヶ月半ぶり、クララは3週間ぶりのシャンプー
すげぇー毛が抜けた~shock

って、2匹連続シャンプーは腰にくる~bearing イタタタタ。。



みーちゃんは里親会前日にシャンプーしまっせscissors


ので、



2013052021minorizzz


途中ちょっとワンワンしてたけど(仮母の姿が見えず寂しいよ~現象)
寝て待ついい子なのでしたぁ~heart01







みーちゃん退屈だったでしょsign02のポチぜひ~scissors

             

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
             にほんブログ村






みーくあまろ通信。《みーちゃんの秘密基地再び!?》

今さらですが、下書きしたままアップするのを忘れていた記事が
ありました~happy02
ボツsweat02にするのも、もったいない?ので、アップしちゃいますsign01
って、GWにリビングの模様替えをしたので今となっては懐かしい
リビングの絵ですがcoldsweats01



3月のとある昼下がり・・・

それぞれに、、好き勝手に、、くつろぐワンズ達・・・


20130328minorinokuraraahtimaromoji

あれsign02

20130328minorinokuraraahtimoji


ひょっとしてsign02


20130328minorimadomoji


上からちょいと覗いて見た・・・


20130328minorimado2moji

気が付いたcoldsweats01


20130328minorimadoupmoji
はいはい、失礼sweat01





20130328minorimado1




みーちゃん、第二の秘密基地かsign02

って、たぶん、そこ、みーちゃんしか入れないから、そんな顔しなく
ても大丈夫よhappy02







みーちゃんてば、おもしろいぞsign01のポチぜひnote

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村










おまけ。
リビングなう・・・



20130502_2
201305022_2


広くなったような気がしませんかwink






回覧BAN《第9回アルマ里親会のお知らせ~!》

回覧BANが多くてすんませんcoldsweats01

お待たせしました~里親会のお知らせですnote

20130525_3

通常アルマの里親会は第三土曜日に開催なのですが・・・

浅草は今日から三日間【三社祭】
お神輿があちらこちらを練り歩き、お祭りムード一色

なので、今月は第四土曜日の25日に開催ですscissors


今週は三社祭、来週は里親会、浅草でお楽しみくださいませ~



里親会参加わんこは後日お知らせしま~すnote






おまけ。
みーちゃんは・・・なんと1部2部通しで参加予定shine
生みーちゃんを抱っこして萌えーーーッheart01たい、みーファン集まれ~

20130517minoriupmoji




                            

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
             にほんブログ村












夏日にはやっぱり!その2。《行ってみた~!》

またまたbeerなお話で恐縮ですcoldsweats01

5/11(土)遠方に住む友人が急遽上京、急遽夜beer宴開催と
なりました。
で、お店どーすっかな~・・いつもの居酒屋ぢゃ芸がないし、、と
悩んでいた時ひらめいたflair

そういえば、この間わんこ同伴で行ける串カツ屋さんをリモナパパ
さんがブログで紹介してたなぁ~、あのお店この辺にないかな~と
お店のpcHPを見たら・・・


な、な、なんとsign03



5/7(火)に西池袋店オープンと書いてあるぢゃ~ありませんか
マジぃ~sign02 近いぢゃんscissors

って事で熟女3人で偵察偵察とか言いながら行ってみたdash
rainだったのでわんこなし。)
オープンしたての週末18時半、大盛況大混雑30分待ちでしたsweat01



久々の再会を祝してかんぱ~いbeer

Nec_252320130511

Nec_252420130511

串カツ、串揚げ、ソース、まいう~delicious

一品料理(写真ないけどsweat01)もまいう~delicious

3人で飲んで食べてリーズナブルなお値段moneybagでした


店員のお兄さんに「ほんとに犬同伴で来ていいの??」と聞いたら
「もちろんsign03」とご返事がshine



今度はワンズ連れで来よっかなbleah



20130511kushikatsutanaka





リモナパパさん、良い情報をありがとうございましたheart01







って・・・、、
体調いまいちなのに最近飲み過ぎぢゃねsign02

coldsweats01 そうかも~sweat01






回覧BAN《5/12フリマ@駒沢、お礼。》

20130512


 写真は、フリマに遊びに来てくれた、Tammyさん預かり
  里親募集中!ウェスティ♂ぽる太(推定5~6歳) 


今春2回目のフリーマーケットに参加しました!!
当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売上合計: 101,100円

募金合計:  60,000円

募金にご協力いただいた
サニー里親様、ルフィ里親様、ポッキー里親様
グレオBAHBA様、その他匿名で頂いた皆様

支援物資をお持ちいただいた
山田様、ミズノ様

スタッフにと差入をお持ちいただいた
たまびんご様


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・およびアルマ活動費にあてさせていただきます。




夏日となった1日ですが、暑い中遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございました!!!
また次回フリマが確定したらお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします!!





201305160418minoriupthnks





よろしかったら、ポチぜひsign03

                                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                    にほんブログ村








回覧BAN《最後まで飼う事。。》

今日の朝刊bookにこんな投稿が掲載されていました。。




20130515shinbunkijicat
upwardrightクリックすると大きくなりますshine




最後まで責任をもって飼う。。
難しい事ではないはず。。。

世の中の人みんながこう思ってくれるといいな。。






いつの日か殺処分という言葉がなくなりますようにpaperのポチ
ぜひsign03

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村





回覧BAN《祝!婿入り&嫁入り!!》

<その1>spade婿入り報告sign01
アルマの保護犬<シュナMIX♂、まめさん>

20130422mameprf
去年10月、緊急レスキューとなった17頭のシュナMIXのうちの1頭だったまめさん。

仲間のトライアルが次々決まる中、まめさんだけなぜかご縁が遠かったんですって。。

でも、それはこのパパさんとママさんに会うためだったのですheart04


20130422mame4moji
20130422mame6moji
実は私、まめさんのお見合いに立ち会わせていただきました。
(とある方の代理で急遽sweat01

パパさんはまめしゃんまめしゃんと連呼wink
ママさんはまめちゃん、よろしくね。と優しく抱っこheart01

そんなお二人の元でトライアル開始sign01
先日、めでたく正式譲渡となりました~shine

まめしゃん、里親のO様、おめでとうございますlovely
まめしゃん、よかったね~shine
O様、まめしゃんと楽しいワンライフを~shine


預かりのTammyさん、初預かりお疲れさまでした。
(頼りないお見合い立会人ですみませんでしたsweat01
すでに次の子がいらしゃっているようですが・・・ぽる太くんの預かりガンバで~すhappy02



<その2>crown嫁入り報告sign01だのんさん預かりの

20130331minoridogrunnagomicyanmoji
20130331nagomiup

実はなごみちゃんのお見合いの場にも立ち会っていました。
(って、その場にいて見ていただけ。。立ち見とも言うcoldsweats01

20130331nagomiomiai
いい雰囲気でしょnote


なごみちゃんはカニヘンダックスのちっちゃな女の子ribbon

20130331minorinagomi
sign02 みーちゃんがちょっと大きく見えるでしょwobbly


ちっちゃい体でがんばったなごみちゃん、神様がご褒美くれたねshine

これからは毎日がパラダイス~heart01

優しいパパとママとお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒だもんね
ずっとずっとしあわせにねnote

おめでと、なごみちゃんheart02
(だのんさん、祝辞が今頃になってしまってごめんなさ~いsweat01


なごみちゃんは嫁いだけれど、だのんさんちにはまだ・・

謎のツートンカラーになりつつあるサンバチックなドナルド♂
ぷよぷよボデーの触り心地がたまんねぇーパピーのレッツ♂
静かなレディー、プチダックスのエマ♀
人にもわんこにもフレンドリー無邪気な翼♂

の4頭がいて、だのんさんと一緒にほんとのおうち探しをがんばりちゆpaper

ほんとだのんさんはすごいなぁsweat01





つー事で、まめしゃん、なごみちゃん、おめでとlovely







神様、よい子のみんなにもいつかご褒美もらえますか~confident

ポチぜひshine

                

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村








夏日にはやっぱり!《これでしょ!?》

さて、GW「人だけお出かけ編」、その1。
1行日記にあったお話・・・

5/3(金)sun、父さん推奨のお台場へtrainでGOーdash

なんでお台場かってsign02




《オクトーバフェストbeerお台場》つぅー、ドイツビールbeerの祭典が開催されていたからです~


20130503


昼から大盛況~happy02

201305033


連休だもんね、いいっかsign02

昼からかんぱぁ~いbeer


20130503beer



おつまみは


Nec_2505130503okutoba_2
ムール貝のガーリックバター、まいう~delicious
イカリングもやわらかくてまいう~delicious
おつまみ定番ポテトもまいう~delicious


で、一杯ぢゃ足りないわよねsign03と、ビールbeerおかわり~

・・・飲んで食って2時間で昼の宴beerは終了~


201305032_2

しかし、こんなにbeerビールを愛する人がいるなんて、ビール離れが、、などと言われている昨今、、なんかうれしいcoldsweats01


で、せっかくお台場に来たんだから寄ってくsign02



2013050301
201305032_3


と、ガンダムさんの横を通り抜けrun


こちら(tvハッチャンネル)へ


20130503tv


ちょー久々(たぶん10年ぶりくらいcoldsweats01)球体展望室を見学。



20130503tv_3
<ハッチャンネルの社窓から>




20130503tv_4
<めざましTVのスタジオ>、朝ここでやってるのねwink



20130503tv_5
かわいいようなかわいくないようなビミョーなラフくんbleah




20130503_2


先程までいたbeerオクトーバフェストの会場は黄色いところ
お台場の一角にbeerをこよなく愛する人たちが大集合scissors



ちょーーー久々に二人で出かけたなぁ・・
beerとつかの間のお台場探索、、楽しかった~happy01







3ワンさん、父母のためにお留守番がんばったのねheart01のポチ
お願いしま~すhappy01

                  

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村






おまけ。
17日金曜日から<オクトーバフェストbeer日比谷>開催sign01
beerとムール貝を楽しみたい方行ってみてね
(って、別にドイツ人に親戚とかいないよ~bleah




《モビちゃん通信、母の日号。カーネーションがやってキターー!》

5/12(日)朝9:50分、、、ピンポ~ン


ワンワンワンワンワンワンワンワン、、、うるさッsign01



で、宅急便屋さんが届けてくれたのは・・・

20130512mobibox


えっsign02、、お花sign02、、私にsign02、、なんでsign02、、
誕生日でもないし、だいたいから私にお花を送ってくれる人なんていないし~


と思って、ご依頼主様を確認したら・・・



20130512mobiname
えッ、モビsign02 モビってあのモビsign02






20130512mobicard1


20130512mobicard2
モビぃ~crying




母の日にしてあげる事はあっても、自分が母として何かしてもらう事なんて生涯ないsign01と思って生きてきたので、まさか母の日にカーネーションが届くなんて・・weep


青天の霹靂
(←いや、オーバーじゃなくマジで。。)

びっくりしたなぁもうsign01(←知る人ぞ知るフレーズcoldsweats01




20130512mobi2



で、早速、窓際に置いてみましたsun



20130512mobi3



モビ、、ありがとheart01

仮かぁちゃんはとってもうれしいよshine


そして、カーネーションと一緒にうまうまdeliciousも届きました。
T家の皆さま、いつもお気遣いありがとうございますshine




聞けば・・モビちゃんは相変わらず毎日元気にお母さんを追っかけまわし、しあわせ街道爆走dashちゆとなwink


もうすぐモビちゃん卒業一周年記念日(5/26)
モビちゃん通信届くかな~happy02





おまけ。
卒業の日、出発直前のショットcamera、、迷惑そうなモビの顔が忘れられないッスbleah



20120526mobikissmoji



モビ・・・
仮かぁちゃんは今でもモビの事めちゃめちゃだいすきだよーheart02







《みのりちゃんマガジンVol.39》「楽しい我が家!」滞在半年記念日!

5/11(土)cloudrain

今日は・・・もう半年、、まだ半年、、
みーちゃん「楽しい我が家!」滞在6ヶ月記念日~shine


で、cloudrainの中、会社のレクリエーションbaseballsoccer球技大会に参加する仮父と一緒にみーちゃんと仮母はさいたま某所の河川敷グランドへcarでGOーdash


会場到着時(9:30頃)は

20130511grandasa
どんより曇りcloudだったのですが、、まもなくして雨rainが降り出しrain

皆さん、テントでしばし待機。。

仮父の会社の方とはそうそう会う機会もないので、会う度に初めまして状態coldsweats01
老い(←失礼bleah)も若きも圧倒的に男子の数が多い職場ゆえ、社員さん同士もそんなに和気あいあいって感じでもなく、それなりの雰囲気というかsweat01
でも、みーちゃんがいる事でその場が明るくなって、皆さんが笑顔で話をするんですよね~

実は犬好きなんだよね~とか
犬には慣れてるからさ~とか
あっちこっちからみーちゃんに手が差し出されましたhappy02

誰もみーちゃんの存在を拒否しなかった事がとてもうれしかったheart01


20130511minori2
20130511minori1

皆さん、ありがとうございましたhappy01



で、rainの中大会は決行sign01となり、皆さんrainの中グランドへdash


皆さんがソフトボールbaseballやらフットサルsoccerやらをしている間・・・みーちゃんはブルーシートのドッグランを満喫



20130511minorirun2_2


途中、「かあしゃん楽しいよ!」と報告に来て


20130511minori3_3



疲れたら寝てsleepy


20130511minorizzz1

20130511minorizzz2_2




お昼時、皆さん泥だらけになって戻ってきました~shock

お弁当の良いカホリに誘われて・・・


20130511minorilunch

何ももらえなかったねbleah


昼食後、rainがひどくなってきたので大会は途中で中止となり、予定よりもかなり早く帰宅。。
まッ、それなりに楽しい滞在半年記念日だったよね、みーちゃんwink



20130511minori4











7ヶ月前・・・

レスキュー直後の痛々しいみーちゃん。








20121009minorihogo



は、もういません。今いるのはかわいいheartみーちゃんだけ~heart



みーちゃん、半年後はどーしてるかな~・・・のポチぜひpaper

              

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村











おまけ。
泥だらけになったスニーカー、洗いましたとさwobbly

20130511titisunika









回覧BAN《フリマ参加のお知らせ~!!》

《12日までこの記事が2番目で~す。》

今度の日曜日(12日)は駒沢フリマです~note

20130512



今回仮母は予定があり、売り子のお手伝いも出来なければ、みーちゃんと一緒に応援にも行けません。。残念sweat02


まッ、そんな事はともかくcoldsweats01、、保護わんこのためにバンバンお買い物していただけたらうれしいですhappy01




皆さまのご来場お待ちしておりま~すnote


お天気良くなりますようにsun




お買い物行っちゃうよsign03のポチぜひwink

                

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村







みーみー通信。《うれし~楽し~抱っこDay!》

はい、今日のネタも一行日記にありましたね~coldsweats01

みーちゃんは昨日(5/9)、仮母の友人宅に同行しました~car


20130509minorizencyantakuup


到着早々、トイレシートを広げ・・・
ここがみーちゃんのトイレよ。。ちゃんとここでしてね、お友達のおうちを汚しちゃダメよ。と
paper(結局、滞在時間6時間、チッコはしませんでした。。)



だからってさぁ・・・


20130509minorisencyantaku
20130509minorisencyantakuzzz
あははcoldsweats01



でも、一人ネンネは寂しいのか、やっぱりこんな感じぃ~happy02


20130509minoridakkoyuko
20130509minoridakkonoriko_2
みんな代わる代わる抱っこしてくれました。。ありがとheart01



20130509minoridakkosencyan


高校の同級生達、みんな見た目は元気だけど、、聞けば、それぞれ、いろいろ、想定外な出来事がsweat01
でも、こうして元気に再会出来た事に感謝shine



みんな、みーちゃんの事かわいがってくれてありがとheart01



帰り道、実家にちょこっと寄って、マロと遊んでdash

20130509minorimaro



ばあちゃん(私の母)に抱っこしてもらって

20130509minoribacyandakko



抱っこで始まり抱っこで終わったみーちゃんなのでしたぁwink




とにかく無条件でかわいいheartみーちゃんは、いつでも優しく抱っこしてくれるママが現れるのを待っています。





みーちゃん、いつも抱っこで暮らせたらいいね~noteのポチぜひlovely

               

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村








驚きの《アーチ通信》・・・抜けちゃた~。

それは今週火曜日の事でした。。

夕方、実家の母の通院hospital付き添いから帰宅し、窓際に置いてあったワンズベッドを定位置に戻そうと持ち上げたところ、何やらベッドの中に小さな白い物を発見flair

なんだこれsign02と拾ってみたら・・・


20130507ahtiha

これ、、歯・・歯・・歯ぢゃないの~shock

誰の歯?

クララsign02
イヤ違うな、、クララの歯が抜けるわけがないpaper

ぢゃ、みーちゃんsign02
えーーッsign012本しかない歯が抜けたら困る~sweat01と慌ててみーちゃんのお口の中を点検。。
あれ、ちゃんと2本ある。。

という事は・・・




アーチsign02




えーーーーーッsweat02

去年かなりの抜歯をした時になんとか残してもらった歯
歯磨きもしていたのですが母の力及ばず、力尽きたようですbearing


歯さん、今日までアーチのお口の中で働いてくれてありがと。
お疲れさまでした。。



こうして、アーチの歯はまた1本減り12本となりましたとさcoldsweats01
(ほんとは42本なくちゃいけないんだよsweat01



20130507ahtizzz










まろまろ通信。《里帰りしてわかった事。。》

一行日記にもありましたが、

5/6(月)sun仮父とみーちゃんと仮母の実家へGOーdashcarで10分)
珍しく仮父同行の理由は、猫の額より狭い実家の庭にある枇杷のxmas木を切るため。

さてさて、里帰りちゆのマロはどーしているかなwink

20130506morojikka
upwardright5/1、実家到着時のマロはマナーバンドを使用。。

と言うのも・・・マロはこうしておかないとあっちこっちでチーッとしてしまうマーキング王despair(生後半年で去勢済sweat01
今まで、実家ではマナーバンドを使っていなかったので、その後始末を痛い膝と腰を曲げてするのが苦痛になっていた母。
マロはかわいいheart、でも、痛いsad、で悩んだ末に我が家に預ける事を決意したのが2月中旬の事でした。

今回の里帰り中、まだあっちこっちでチーッとするようなら、居候生活延長戦突入sign01となるはずだったのですが、試しにマナーバンドを取ってみたところ、2ヶ月半の居候生活の成果?でしょうか、なんとあっちこっちでチーッとしなくなっていたのですscissors

腰の具合はまだまだ芳しくない母ですが、これなら安心してマロの世話が出来ると予想外の展開に大喜びheart01
マロがいるなら散歩行けるな。とマロとの散歩を心待ちにしていた父。

ので、マロの「楽しい我が家!」居候生活延長戦突入sign01は見送りとなりましたshine


マロ、その調子でがんばるんだぞーsign03

2013050609marojikka



で、同行したみーちゃんは・・自由気ままにwink


20130506minorijikka1
20130506minorijikka2
20130506minorijikka
20130506minorijikkapippi

仮母が近所のスーパーまで買い物へ行こうとしたら・・・


20130506minorijikkagenkan

玄関でお見送り、、つか、「おいていかないでsign03」と追いかけて来てヒンヒン言いながら見つめます。

かわゆす~heart



無事にxmas木こり作業も終了し、みーちゃんと仮父と実家を後にしました。ほんとはマロも一緒にsign01のはずだったのに・・・

うれしい誤算となりましたscissors


しかし、なんでだろsign02


マロさん、何かを悟ったかsign02









GWは近場でエンジョイ!?《ずっきー、春の一行日記》

さてさて、あっという間にGWが終わり、ふと振り返れば(←なぜ振り返るのか意味不明coldsweats01)この3週間何かバタバタしてたなぁ~とsweat01

そうだ、pcPCが壊れて先月の後半からブログ更新出来なかったり、、慣れぬ新PCでブログ記事書いたのに消しちゃったり、キャーな日々だったんだっけshock

記録「ずっきー、春の一行日記」・・頭の中を整理しなくちゃsign01
だれも興味ないと思いますのでスルっとスルーーーーーしちゃってくださ~いbleah


4/18 午後、みーちゃんシャンプー
4/19 午前、みーちゃんとティアハイムへcarけいせつさん&キャンディ 
4/20 昼から みーちゃんと板橋成増へcar里親会参戦
4/22 午前、マロhospital通院
4/24 午後、みーちゃんcatゆきちゃんちへcar
4/25 昼からアポロ&ママ来訪、みーちゃんとアーチとランチrestaurant
4/27 午後、ダックス預かりジャスママさん宅にて宴wine
4/28 午前、みーちゃんとティアハイムへcar里親会参戦
4/29 早朝、仮父一人で帰省、北の国へairplane
     午後、みーちゃんと代々木へtrainアーチフリマ応援
4/30 昼から、介護福祉士の友人と2年ぶりにランチrestaurant
5/1  午後、マロ、実家へcar里帰り
     夜、仮父帰京
 
5/2  午後、リビング模様替え、広くなったかも~sign02
5/3  午後、お台場<オクトーバフェスト>昼から仮父と宴beer
     帰りがけフジTV球体展望室見学
5/4  朝からみーちゃんとBBQへcar
5/5  昼から元勤務先の年下だけど先輩と1年ぶりにランチrestaurant
5/6  午後、みーちゃんと仮父と実家へcar庭木切り切り隊
5/7  午後、実家の母hospital通院付き添いcar
5/8  休養日sleepy引きこもり。
5/9  昼からみーちゃんと友人宅へcar同級生と2年ぶりの再会

みーちゃん絡み
10回wink

って、たいした事してないし、遊んでばっかじゃんpunchと思われるでしょうが・・・



遊んでばっかですcoldsweats01




でも、この隙間に実家へ通い母と一緒に買い物行ったり、今さらながらの親孝行しとりますsweat01


つーわけで、最近少々体調不良が気になるけど・・・
5月後半もがんばるぞーscissors



20130506minorijikkamoji




時節柄、皆さまもどーぞご自愛くださいませshine




気持ちと体は反比例、そんな年頃なの~sweat01のポチぜひpaper


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村




《みのりちゃんマガジンVol.38》 GW さいたま de BBQ大会!

5月4日(←やっとここまで追いついた~sweat01sun朝から晴天、夏空sun

(異団体ではありますが)預かり仲間のだのんさんにお誘いいただき、わんこ連れでBBQに参加しました~
場所は彩湖・道満グリーンパークドッグラン隣の芝生の一角clover

朝、待ち合わせ時間ジャストに公園駐車場到着。。が、すでに駐車場は混雑sweat01公園内はすごい人でした。

そんな人で溢れる前の公園の様子を知りたい方はこちら、、一番のりで公園に到着した方のリポートですbleah

とりとめのない写真ばかりですが、とにかく撮った写真を貼りま~すhappy02

20130504bbq1

20130504bbq4dax

20130504bbqtoto

20130504bbqjyori


念願の生ムートさんとご対面。heartかわゆす~heart
20130504bbqmuto

20130504bbqdaizurinmay

20130504bbqrin

20130504bbqahti

20130504bbqdaxz

20130504bbqakominori

20130504bbqdonald_2

20130504bbq7dax

20130504bbq2

20130504bbqletz

20130504bbqmoca_2

20130504bbqtotozzz

20130504bbqtotocandy1

20130504bbqtotocandy2

20130504bbqminoriahtimuto

20130504bbqminoritokotoko

20130504bbqdakkoako

20130504bbqminoridakkozzz


最後は全員集合camera

20130504bbq15dax

みーちゃんだけカメラ目線、てか、仮母目線coldsweats01


正面からの絶景写真は こちら こちら こちら でscissors


この日集まったのは・・
人 16人(8世帯)
わんこ 19ダックスでした(4ダックスさん早退しました)heart

だのんさん繋がりの皆さん手際が良くて、準備万端で、私は食べに行ったようなもの。。すっかり甘えてしまいましたsweat01

皆さま、いろいろと準備していただきありがとうございましたshine
楽しい時間をありがとうございましたshine


また皆さんと楽しい時間を共有出来ますようにnote






最後に・・改めてお礼申し上げます。

だのんさんshine
いつもお声かけいだたきありがとうございます~
おかげさまで楽しい時間を過ごす事が出来ました~
だのん家フルメンバー(7ダックス+パパ)に会えてうれしかったheart02

けいせつさんshine
体調不良にもかかわらず「ホタテ奉行」に徹していただきありがとうございました~heart01
私6個は食べましたdeliciousって、焼くのと食べるのに必死で誰も「4本立て炉ばた大将」でホタテを焼いている写真撮ってないって・・・ウケル~happy02

ニナ&アコママさんshine
いつもお気遣いいただき恐縮です。そして、みのりの事大切に抱っこしてくださってありがとうございました~heart01
ドナルド、レッツ、エマ、翼、キャンディ、みのり(敬称略)に素敵な家族が見つかるまで応援よろしくお願いしま~す
ニナちゃん、お大事に。。


で、、お見舞いshine
ベルママさん、膝大丈夫ですか~sweat01
bicycle無理しちゃダメですよ~sweat02







こうして、素敵な方々に囲まれみーちゃんのGWは千秋楽を迎えたのでした~note







みーちゃん、GWはいっぱいお出かけしたねnoteのポチぜひheart01

                 

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村









《みのりちゃんマガジンVol.37》ティアハイム里親会参戦報告!と。

さて、アポロさんとのデートから3日後の4月28日sun

ティアハイムでの里親会に参戦sign01みーちゃんとcarでGOーdash、、、道すがら

20130428minoritierheimsatooyakaihan
ほんとどこへ行ってもお花がいっぱいの季節はいいですね~tulip


で、到着早々みーちゃんはここで・・・

20130428minoritierheimsatooyakaiup2


みーちゃん、何してるのsign02



20130428minoritierheimsatooyakaiu_2
ガザガザ音に反応してたゎねhappy02

食い気paper



かと思えばこちらは・・・
20130428minoritierheimsatooyakaim_4
ミュラちゃん に恋heart01しちゃったsign02渉くん
ミュラちゃんに「あなたしつこいゎよ」って怒られてますhappy02

色気paper




さて、みーちゃんは



20130428minoritierheimsatooyakai1
20130428minoritierheimsatooyakainad
20130428minoritierheimsatooyakain_2
20130428minoritierheimsatooyakain_3

はい、今日も「抱っこして~なでなでして~作戦」大成功でしたnote




新人さんと仲良く並んで・・・

20130428minoritierheimsatooyakaim_5

そうそう、ティアハイムの新人さんご紹介しときましょ。。
まだお名前がありませんが・・・

20130428minoritierheimsatooyakaid_2
20130428minoritierheimsatooyakaim_6

このお二方、そりゃそりゃ性格がよろしいんですshine
人が大好きですりすり寄って来ますheart

あなたを大事にしてくれる優しい家族が見つかるといいねshine



こうして、里親会は無事終了。

ご来場いただきました皆さま
みーちゃんと触れ合ってくださった皆さま

温かいご支援と熱い応援、ありがとうございましたshine




で、翌日29日(日)sunみーちゃんとここへtrain


20130429minoriyoyogi

この日代々木公園ではフリマが開催されていて・・・
すご~い人出で場所を探しあてるのに30分かかっちゃいましたshock


20130429minoriyoyogifurima

そう、アーチ(旧アルマ千葉支部)の初フリマにwink


みーちゃん、アーチ(←これは我が家のわんこの名前です)が憑依したかsign02
お洋服の海へダイブsweat01


20130429minoriyoyoigrfurimayofuku

懐かしいメンバーの方々に会えました。
「みのりちゃん、元気だった?」となでなでしてくれました。

みんなみんな保護わんこのためにがんばっています。。

よし、がんばろーと思った仮母なのでしたpaper








みーちゃん、みんながんばってたねshineのポチぜひsign01

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                 にほんブログ村






みーアーアー通信。《アポロさん to デート!》

引っ張っちゃったついで、、やはり時系列にのっとってご報告・・・coldsweats01

4月25日(木)sun

昨日はcatゆきちゃんちに遊びに行きましたが、今日はアポロさんとママがみーちゃんちまで遊びに来てくれましたcar

ちょうどお昼時、、お腹グーグーだし、お散歩の前にやっぱランチでしょsign02

20130425minoriaporolunch
で、我が家から徒歩4分のここhappy01


restaurantオーダーsign01

リーズナブルなのに豪華でしょshine

20130425minoriaporolunch1
アポロさんてば思いっきり背伸びしてますhappy02


みーちゃんは・・・

20130425minoriaporolunchzzz
じーーっとしてるとだんだん眠くなっちゃうんですhappy02



食後のcafeを飲んでいたら・・・


20130425minoriahtilunch
あは、アーチさんも参加してましたscissors
アポロさんとアーチは初対面でしたが、仲良く出来ましたよ。。
ほ~んと、どちらもいい子です~heart01

さッ、、食うだけ食って腹いっぱいsign01(・・って、腹いっぱいなのは人間だけよねbleah)腹減らしにいつもの公園までみんなでお散歩だぁdash


公園でcamera

20430425minoriaporosanpo1
アポちゃん、かわいいね~heart


みーちゃんは・・・


20130425minoriaporosanpo

スリングの中でsleepy、、これがみーちゃんのお散歩scissors


広い公園をぐる~っと一回りお散歩すると1時間くらいかかりますのよ。。
で、歩いた後はお約束?のこれbleah

20130425minoriaporotea1
まいう~scissors



20130425minoriaporotea2
「さっきから、ママばっかりずるいよ~」 by アポロ


20130425minoritea3
「かあしゃん、ふとるでしゅよ!」 by みーちゃん

「わかってるのよ、でも、まいう~なんだもん」 by かあしゃん



あ~おいしい楽しいひと時だったheart01

アポロさん、また遊びに来てね~note





おまけ。
アーチさんはお店のピッピ(売り物ですcoldsweats01)が気になって、完全にフレームアウトしてましたとさbleah




かあしゃん食べすぎよねsign02by みーちゃん)のポチぜひsweat01

                

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村









GWまろまろ通信。《ちょいと里帰りちゆ!》

さてさて、あっという間に<さつき>五月、、そして、GWも最終日・・・

すっかり更新が止まってしまいましたsweat01

というわけで(←どんなわけだsign02

<チワワのマロさん>

5/1~実家に里帰りちゆ。


20130501morofuzaibed




で、本日(5/6)実家にて。。



20130506morojikka


みーちゃんも一緒にマロに会いに行きましたよ~


20130506minorijikka




連休にあったあれやこれやそれや追ってアップ予定sweat02



明日からお仕事の皆さま・・
8月の夏休みを楽しみにガンバリマショウcoldsweats01









更新サボってんじゃないゎよpunchのポチぜひsweat01

              

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ 
              にほんブログ村







回覧BAN《祝、婿入り~!!》

我が家のPCくんが絶不調の最中におめでたい事がlovely


まずは・・・
去年の夏sunからずっとほんとのおうち探しをがんばっていた、おっとりまったり系ダックス代表選手のルーカスさん


20120717daxrucasukun

預かりさん(麦酒さん)のおうちの子になりました~heart04
ルーカスおめでと~よかったね~

ルーカスさんの鈍くささにノックアウトされた麦酒一家の皆さん
ルーカスさんと楽しい日々を~

今度一緒に遊んでねwink



そして、もう一方、、先日の里親会ではわんこが苦手で気配を消してひっそりと隠れていたポルテさん



20130308daxporutekun

よかったね~おめでと~heart04






しあわせのsign05連鎖があるといいなぁ~happy01





めでたしめでたしshineのポチぜひsign03

               

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村










《みのりちゃんマガジンVol.36》猫さんとご対面。。

ティアハイム里親会報告の前に・・(って、引っ張っちゃうもんね~bleah

4月24日(水)、みーちゃんと友人宅へGO~car
(ここは去年モビさんともお邪魔しました~happy02


品川の高層マンションの一室で待っていたのは・・・



20130424minoritamusancatyukicyan
ラグドールのゆきちゃんcat



ゆきちゃんがこんなところで目を光らせてこちらの様子を伺っている間、みーちゃんは・・・


20130424minoritamusan

キャットタワーを探検up
かあしゃん、あれおもしろいよ~noteとうれしそうに戻ってきたら・・・


20130424minoriyukicyan1
「あれわたしのおしろなんだけど。。」と言いたげにゆきちゃん登場shine


そして、こんなに接近


20130424minoriyukicyan2
って、このあとゆきちゃんはみーちゃんのお鼻の匂いを嗅ぎにきました。って事はお顔とお顔がくっつく寸前まで接近。。

猫さん初体験みーちゃんは尻尾を振りながら固まっていたら、ゆきちゃんは匂いを嗅いで静かに去って行き・・・みーちゃんが帰るまでお風呂場から出てきませんでしたhappy02


20130424minoritamusanyukicyan1
20130424minoritamusanyukicyan2
「ほっといてくださいませんこと。。」 (はい、すんませんsweat02


で、ゆきちゃん去りし後のみーちゃんは


20130424minoritamusan1
20130424minoritamusan2
20130424minoritamusanzzz
20130424minoritamusanlunchzzz_2
20130424minoritamusansofa1
20130424minoritamusansofa2


みーちゃんと猫さんの相性ですが、猫さんが穏やかな性格だったらお付き合い出来るかも(たぶん。。)
そんな事を体験できた一日、友人にも遊んでもらったし、お昼寝もしたし、それなりに楽しいお出かけDayだったとさwink








みーちゃんってほんといい子ね~heart04のポチぜひnote

               

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村







« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »