2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

《みのりちゃんマガジンVol.35》里親会@板橋、参戦報告!

4月20日(土)里親会・・

里親会といえば勝負服sign01

今回の勝負服のテーマは爽やかブルー清らかな白


20130420minorisatooyakaiasa1

って、ブルーがあんまり見えないけどcoldsweats01
白いフリフリが似合ってるでしょheart

先日ご支援でいただいたハートの付いた首輪もしましたよ


20130420minorisatooyakaiasakubiwa

さてと準備は万端、会場へGOーcar

今回初めて里親会会場として使わせていただいたドッグアイランド《ベルシアン》は我が家からcarで10分。。近いってありがたい~shine


開場5分前の風景
20130420minorisatooyakai3dax

チームダックスまったりちゆcoldsweats01


小雨交じりのちょっと寒い日だったのでご来場者の出だしが遅く、引き続きまったりしていたチームダックスでしたが・・・12時半を少し過ぎた頃、みーちゃん応援団の方が来てくださいましたhappy01


バーバMIKOさんに抱っこ~

20130420minorisatooyakaimikosandakk


前日にコメントをくださったぐーさんさんに抱っこ~

20130420minorisatooyakaigusandakko



ここからは、、
ご来場者のおにーさんになでなで~

20130420minorisatooyakainade1


おねーさんになでなで~


20130420minorisatooyakainade2


お母さんに抱っこ~


20130420minorisatooyakaidakko
このお母さまはみーちゃんの目を見て「なんてお目目がキラキラしててきれいなのsign01」と言って抱っこしてくださいました。ありがとうございましたheart01



みーちゃんの目力すごいなぁ~shine


今回の会場はインドアドッグラン。という事は・・お外でのお散歩は出来ないみーちゃんだけど、、こんな事出来ちゃったし~



20130420minorisatooyakairun
お耳をなびかせてドッグランをランdashするみーちゃん・・・

かッ、かッ、かわゆす~heart


クララが歩いたsign01ぢゃなく、みーちゃんが走ったsign01仮母感動weep


そんなこんなの2時間でした。。



寒い中、遠方から応援に駆け付けてくださったバーバMIKOさん
ご支援品を届けながらみーちゃんの応援もしてくださったぐーさんさん
すれ違いでお会い出来なかったけど、スタッフと保護ワンへの差し入れをお持ちくださったベルママさん

みーちゃんの事をかわいいですね~と言って触れ合ってくださった皆様、ほんとにありがとうございましたshineshine



我が子にしたい思わせる、こんなかわいいみーちゃんは

絶賛里親さま募集ちゆshine


みーちゃんのほんとのパパとママはどこにいるのかな~
って、事で28日のティアハイム里親会にも参戦しちゃうよ~



続くのだ~paper







そうそう、いつも里親会でお席がご近所なの~
プードルのりりぃちゃんも絶賛里親さま募集ちゆnote

20130420minorisatooyakairiricyan

お目目が見えないけど、全然そんなの感じさせませ~ん
かわいいですよ~heart01





今回もトップ記事のポチ↓押してくれるとうれしいなぁ~
(手抜きですみませんsweat01





新PC発進!《みのりちゃん、かわゆさモリモリ~追っかけ報告!》

つぅーことで、やっと新PCpcくんの設定が終わり、こんな私でも
なんとか使えるようになりました~scissors

って、報告がたまりにたまって何から書いていいのやらsweat01
ま、でも、やはりここは時系列で書いていきたいと思いま~す

たぶんこの辺から滞っているような気がする・・・
4月20日里親会の前々日18日

みーちゃんシャンプーしましたよ~

20130418minorishampoo1


ブーンdashと乾かして、ちょっとhairsalonチョキチョキして


20130418minorishampoocut2

20130418minorishampoocut1


ほら、ラブリーheartみーちゃんの出来上がり~


sign01、翌日19日はティアハイムへGOーcar

この日、知る人ぞ知る鹿嶋の重鎮?けいせつさんが、預かりっ子をお迎えに来るというのでみーちゃんと会いに行きましたwink


みーちゃん、ティアハイムに着くなりソファの上で何やら・・・

20130419minoritierheim2
20130419minoritierheim1
20140419minorithia
20130419minorianzu

何にでも興味津々なお二方、でも、同じ犬とは思えぬ後ろ姿coldsweats01
(右:mix子犬あんず)


そして、この度けいせつさんちでしあわせ探しをする事になったのはこの方sign01


20130419tierheimcandy1

性格花丸shine キャンディさんheart01

しかし、なんでこんな良い子がここにいるのか、まったくもって意味がわからんsweat01


そんな良い子のキャンディさんけいせつ×子犬あんずの情事を覗いてみたい方は → トトの間へようこそ 「ティアハイムへ」シリーズでお楽しみくださいscissors


さてさて、新人さんとのご対面も果たしたし、後は明日の里親会に備えるだけじゃsign01

みーちゃん、明日がんばろうね~shine




続くのだ~paper







トップ記事のポチ↓を押してくれるとうれしいなぁ~happy02










またまた回覧BAN≪アルマティアハイム里親会のお知らせ!≫

はい、いよいよ明日からGWですね~

でも、、・・・

今年のGWは特にどこへも行かないゎという方、、
前半はヒマなのよね~という方、、
特に○○へ行こう!と決めていない方、、
そして、なによりもわんこが好きheartな方、、


こちら downwardright  へsign03



2013042829


参加わんこはheart01



2013042829_2


あら、みーちゃんの写真がsign02

そうなんですhappy01
28日(日)はティアハイムに滞在ちゆのあの子やこの子達と一緒に、里親会仲間の<ミュラちゃん>、預かりさんのところで赤い糸sign05探しを始めたばかりの<渉くん> 、ふわふわポメの<かるたくん>、そして、みーちゃんheart参戦ですnote

29日(月)はあの子やこの子はもちろん、板橋の里親会でがんばりました~sign01のダックス〈冬馬くん〉 (写真がありませんがsweat01ちっちゃくておとなしくてちょーラブリーheartなプードルりりぃちゃん〉が参戦しますよnote


お時間のある方、ぜひティアハイムへお越しくださいませ~


あっ、参加わんこ一覧の真ん中辺りやや右よりに写っているM・ダックス♀チャームさんはお名前がキャンディさんとなり、預かりさんのところでしあわせ探しを始めていますscissors
ので、今回は欠席です。ごめんなさいsweat01

そのチャーム改めキャンディさんの事が気になる方は

  

こちら 

camera写真モリモリ満載のブログでキャンディさんのかわいい姿を堪能できます~wink






連休だけどみんなに会いに行っちゃおうかな~noteのポチぜひheart01

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村









みーみー通信、プチ!≪なんのおと?&ちっちゃいの。≫

みーちゃんの前で口笛を吹くと・・・

20130421minorimimikashige1



とても不思議そうに・・・







20130421minorimimikashigemoji

首をかしげて、、かわゆす~heart って、仮親バカですけど。。なにかsign02





そして、なんとなく撮った写真なんですが・・・

みーちゃんの大きさをイメージしやすいんじゃないかとwink






20130422minoriahtilsmoji


ほらね、ちっちゃいでしょsign02

アーチとみーちゃん、同じミニチュアダックスだと思えないし~coldsweats01



よし、命名paper

カニーヘンダックスみーちゃんミニチュアダックス
 → プチダックス
ミニチュアダックスアーチスタンダードダックス 
 → デカダックス

あは、新規格bleah


あっ、クララは5キロ、普通のミニチュアダックスですの~shine



20130423minorikurarams








今日の更新も命がけだったのねsign02ポチぜひpaper

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村





回覧BAN≪里親会ご来場お礼&お知らせ。≫

4/20cloudrain里親会@板橋成増ベルシアン

初めての会場、1部制・・・
大丈夫かな~お客様来てくれるかな~と少々不安でしたが、たくさんのお客さまにお越しいただき滞りなく終了しました。

保護犬への熱い応援とご支援ありがとうございましたheart01


また「成増なら応援に行けるよ~!」と、近隣にお住まいの方、東上線沿線にお住まいの方がみのりの応援にきてくださいましたhappy01

ベルママさま
バーバMIKOさま
ぐーさんさま

ありがとうございましたshine


さて、里親会でのみーちゃんは「抱っこしてして大作戦」をたくさんの方に仕掛け大成功scissors抱っこな一日となりましたwink


で、で、みーちゃんのcamera写真撮ったんでしょsign02、、早く見せてよ~sign01というみーちゃんファンの声にお応えしたいのですがぁッsign03



かれこれ8年ほど使っている我が家のPCpcくん、先週から非常に調子が悪く、ここ数日は発作続きで思うように動きませんsweat01
負荷のかかる作業をしようとすると固まってしまい


絶不調shock


ので、急遽新PCpcを購入、しかし、PCオンチの私にはセッティングなどできる訳もなくsweat02

こうして、ドキドキしながら、危ない橋をそーーっと渡りながら更新しています。

ので、里親会の前日にティアハイムへ行った様子や里親会の様子などなど、PCセッティング終了後アップしたいと思います。。



しばし、しばし、お待ちくださいませsweat01




20140419minorithia
    (4/19、ティアハイムにてheart




20140420minorisatooyakaigo
    (4/20、勝負服ribbonに着替えて里親会へdash




pc命がけの更新でしたcoldsweats01





ちゃっちゃっとpcセッティングしなくちゃよsign01のポチぜひcoldsweats01

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村








回覧BAN《里親会ですよ~!》

20130420
upwardrightクリックで拡大~)


今回は初めての会場ですshine

場所は板橋区成増・・・東京の端っこ~
隣の駅はさいたまだもんね~train

最寄りの駅は
東武東上線【成増駅】
東京メトロ有楽町線・副都心線【地下鉄成増駅】
地下鉄は最近あっちこっちに繋がってかなり便利になりました~


さて、今回の里親会に参戦するダックスさんは6頭

いいご縁sign05が繋がるように今一度6頭をご紹介いたします~note



まずは・・・

いつもサラサラヘアー、さわやかヨシュアくん

20130202yosyuakun2


ティアハイムの貴公子?ウォークくん

20130401minoritierheimwark2


何度か里親会でご一緒してます、おとなしい百太くん

20121228daxmomota


そして、初参戦の・・・

冬馬くん
20121120daxtomakun

ポルテくん
20130308daxporutekun

あらヤダ~~イケメン揃いぢゃないの~lovely




そして、紅一点shine

20130328minorikawasakuraup 

みのりheart




みんなとってもとってもよい子ですheart04

百聞は一見に如かずpaper

ダックスさんと言えば・・の常識が覆るかも~scissors


ぜひぜひ会いにきてくださ~いnote



明日はcloud寒い一日になりそうです、、
皆さまどうぞ暖かい服装でお越しくださいね。。





みんなによいご縁がありますようにshineのポチぜひsign03

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村










《みのりちゃんマガジンVol.34》ピッピ de 大興奮!!

先日、ピッピ解禁sign01と相成ったアーチさん

隠してあったピッピを取りだし、「ほらピッピだよ~」と・・・



20130415minoriahtipippi2moji

あれッsign02



で、・・・



20130415minoriahtipippi1moji
あっさりみーちゃんにピッピを奪われ撃沈アーチcoldsweats01


でも、こんな時アーチは決して奪い取ろうとはしません。
こんな至近距離にいても絶対手を出しません。
ウ~ともク~ンともガウ~とも言いません。
ほんといい子なんです~heart01


って、そんなお人(犬)好しのアーチさんを知ってか知らずか、みーちゃんはサッカーボールピッピもGETして・・・



20130415minoriahtipippi5moji

20130415minoriahtipippi3moji

20130415minoriahtipippi4moji


楽しそうなので、ちょっといじわるしてみたbleah



20130415minoirpippiup
再びのろっくおんeye


で、・・・



20130415minoripippiyokome

ちょーカメラ横目線なんですけど~happy02



ピッピ de note大興奮note大喜び~note

ピッピに夢中さwinkなみーちゃん、お楽しみくださいscissors




みーちゃんてば、また一つ覚えちゃったのねsign02のポチぜっひwink

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
          にほんブログ村





注:
みーちゃんの顎の事を考えてピッピ遊びは一回3分で終了です。











みーあー通信、プチ!《フリマへ行ったよ~》

さてさて、やっとわんこと一緒にお出かけ編ですcoldsweats01

4/14日(日)sun風強しtyphoon

久々の駒沢公園フリマ、、今回は売り子としてではなくお買い物隊として参戦。同行したのはみのりとアーチscissors

と、フリマでの模様を写真でご紹介したいところなのですが~・・・

慌てんぼう母、その1。
cameraカメラを忘れてしまい、へなちょこmobilephoneガラケイで写真を撮らざるを得なく。。ちゃんとしたご報告が出来ない事をお詫び申し上げますbearing(なので、プチ!なんですsweat01

慌てんぼう母、その2。
アーチのリードも忘れてしまい現地調達、、お買い上げ~moneybag


そのリードを付けてアーチさんは商品チェックに夢中coldsweats01

Nec_249020130414almafurimaahtimoji
なんだかなぁ・・・必ずこーなるんです~

マジ邪魔なだけsweat01 売り子スタッフの皆さんすんませんでした。


お昼に現地到着した「楽しい我が家!」一行ですが、差し入れでいただいた手作りご飯のお裾分けをいただいちゃったのでちょっとお手伝いを・・
(ダイ&メープルママさん、いつもおいしい差し入れありがとうございますdelicious

食後、わんこ洋服の前に座っていたら、見知らぬ方が「うちの子5キロくらいなんだけど、これ着られるかな?」と、わんこ用シャツを私に差し出しました。
ので、「この子(アーチの事)7キロ弱あるので、この子が着られたら5キロの子は着られると思いますよ。着せてみましょうか?」って事でアーチさんはサイズ確認着用モデル?としてお手伝いscissors

アーチが着られれば、たいていの子は着られますからねcoldsweats01

そして、めでたくお買い上げいただきましたshine

ありがとうございました~

そんな事が3回ほどあり、アーチさんがんばりました
って、こんなフリマお手伝い方法もありかもwink


で、みーちゃんは毎度おなじみ保護犬応援団のKさんに抱っこheart01



Nec_249320130414almafurimaminorim_2

久々にKさんとお会いしました~
Kさん、抱っこありがと~heart01

Kさんちのアイドル〈シーズーのこころちゃん〉は闘病中との事hospital
Kさん、こころちゃん、がんばれsign01 元気になりますようにと祈ってますからshine



会場でお会いしたわんこさん達ご紹介sign01と言ってもたった2枚


でもって、後ろ姿だしsweat01


Nec_249520130414almafurimatotojya_4
トト&ジャニスheart01heart01  って、これじゃかわいさが伝わらないじゃんpunch

この日ちょー売れっ子タレント並みのwatchスケジュールで都内の公園のはしごをしたけいせつさん、、会えてよかったcoldsweats01

トトさんはにこにこ顔でご挨拶してくれました~heart01
ジャニスさんは挨拶もそこそこに、すれ違うわんこさんにちょっと過激なお挨拶をhappy02
お父さんに「ほんとジャニスは悪い女なんですわ~」と言わせるなんざ、なかなかなもの。。

トトの間に来た頃の控えめでビビりんぼのジャニスさん、今何処?bleah



そして、いつもフリマでお会いするこの方


Nec_249220130414almafurimayuta
yutaくんheart01

パパさん抱っこで大あくび~
そうそう、yutaくんに茶色の相棒がsign03

その茶色の相棒さん、ペットショップで売れ残っていて、、このままいくとshock・・・って事で引き取ったそうです。
かわいいダックスさんでしたよheart(お名前うろ覚えなので書くのやめときますsweat01

仲間が出来てよかったね、yutaくんhappy01



午後2時半、強風の中がんばる売り子スタッフさん達。



Nec_249720130414almafurima



お買い物をしてくださった皆さま
ご寄付くださった皆さま
差し入れをしてくださった皆さま

本当にありがとうございましたshine


朝早くから搬送や準備、売り子、片付けとがんばったスタッフの皆さまお疲れさまでした~


帰宅後・・・



20130414minorizzz

この方もお疲れ~

ちょっとピチピチなシャツを着てsleepyなみーちゃん。
これフリマでゲットしましたcoldsweats01


えっ、アーチさんはってsign02
お買い上げしたピッピに夢中だったとさ~happy02







お出かけする時はカメラ忘れないようにねsign01のポチぜひcoldsweats01

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
             にほんブログ村








回覧BAN《駒沢公園フリマ、ご来場&お買い物お礼!!》

20130414


写真は遊びに来てくれた
(右)
ホコさん預かり里親募集中!Mダックス♂百太(ももた)くん

(左)最近ホコさんのおうちの子になったMダックス♂マロンくん


4/14(日)駒沢公園フリマ
春を迎えて、久しぶりにフリーマーケットに参加しました!!

当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売上合計: 140,210円

募金合計: 127,750円

募金にご協力いただいた
ミリちゃん様、ダイ&メープルママ様、くるみ里親様
サノ様、M様、ミドリカワ様、その他匿名で頂いた皆様

支援物資をお持ちいただいた
ホコさん、トヨシマ様、ワタナベ様

スタッフにと差入をお持ちいただいた
ダイ&メープルママ様、くるみ里親様、小林様
花蓮里親様、サニー里親様、ラフィ里親様


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマでの売上・募金は、すべて保護犬猫の医療費・およびアルマ活動費にあてさせていただきます。






こちらdownwardrightで遊びに来てくれたわんこ達を紹介しています
みーちゃんの写真もありますよんscissors

アルマ フリーマーケットブログ をチェックwink








スタッフみんな強風typhoonの中がんばったのねsign01のポチぜひsign03

                            にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                           にほんブログ村










春うらら~!《またまたお出かけ~、もしや母だけ!?》

4/13(土)
はい、またまたまたまた母だけお出かけしました~train

しか~し、、遊びに行ったんぢゃーないですよ、午前中はhospitalでした
えッsign02どこが悪いのsign02ってsign02、、

それはね~・・ 頭、 顔、 性格、 根性、、なんちゃって~bleah


cherryblossom桜の後は、、つつじの季節ですね・・
お花って明るい色ばかりだから、次から次へときれいなお花が咲く
春は気持ちが優しくなりますよね~heart01

Nec_248220130413yohokamasatuki


こんな階段を横目で見ながらhospitalへ。。
お薬をもらった後、友人とrestaurantランチして、、、


よしsign01次だsign01と一人で向かったのは・・・train



Nec_248820130413yoyogiprak


代々木公園・・〈代々木ワンワンカーニバルnote

毎年開催されているのは知ってたけど、初めて来てみましたhappy02


たくさんのお店(お洋服やフードなどなど)があって、学生さんが爪切りやってて、いろんなワンコがいっぱいいて・・・



Nec_248620130413yoyogiwanwan1


Nec_248720130413yoyogiwanwanbrudog



・・ワンコ連れだったらもっと楽しめたかも~coldsweats01







この日もリモナパパさん一家とはすれ違いでしたdespair
残念。。




春の夜に・・《またまた母だけおでかけ~》

4/12(金)夜、お出かけしました~train

夜のお出かけはちょーーーsign01久しぶりーーhappy02


エレベーターを降りて目の前に広がっていたのはこんな風景




Nec_247620130412shibuyasunset

思いがけずお会い出来た夕日sunさんなのに、私のへなちょこmobilephoneガラケイではただのビル群にしか見えずbearing

すごくきれいな茜色だったんだけどなぁ~



で、ここはどこかというと、、渋谷ヒカリエ11F〈シアターオーブ〉


なにしに来たのかというと・・・


Nec_248020130412shibuyaorb

【二都物語】観劇。。

主役はSMAP〈ツヨポン〉、お相手役は堀北真希ちゃんribbon

ツヨポンファンに一緒に行こう~と誘われて、な~んにも予習しないで見てしまいましたが、感動しました。・・面白かったwink


ツヨポンといえば、去年このお芝居も見ました。


Nec_221106smaptsuyoshi2268


俳優ツヨポン、かっこいいですheart01





しかし、久々都会の夜の街を歩いたけど、人が多すぎるし~coldsweats01






4ワンは・・いい子でお留守番していてくれましたscissors

クララ・アーチ・みのり・マロ、、ありがとheart04





回覧BAN《駒沢フリマと里親会開催のお知らせ。》

明日(14日、日曜日)はフリマですよ~note




20130414

みーちゃんもお昼頃に行きますよ~wink

お買い物に来てくださいね~note



そして、来週の土曜日(20日)の里親会参加わんこ決定しましたnote



20130420
    (upwardrightクリックで拡大wink


■日にち:2013年4月20日(土) 雨天開催

■時間 :12:30~14:30 今回は1部制です
  
■場所 : ドッグアイランド ベルシアン (お店へのお問い合わせはご遠慮ください)
       詳しくはこちら→ 
http://www.bellechien.com/about/  
    
    東京都板橋区成増3-20-3 1F
    
    東武東上線 成増駅北口より徒歩5分

    東京メトロ有楽町線・副都心線 地下鉄成増駅より徒歩7分

    お車でいらっしゃる方は会場近隣のコインパーキングをご利用
    ください。


たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。




動く生みーちゃん、マジかわいいッスheart01heart01
会いに来てくださいね~shine


20130401minorisakuraup1moji





会いに行こうかなぁ~のポチぜっひ~note

  

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村







みーみー通信。《出来る女!?みのり。。》

昨日11日はみーちゃん「楽しい我が家!」滞在5ヶ月記念日shine


5ヶ月前は普通にお水を飲めなかったけど、今では・・・





20130405minoriomizumoji
完璧scissors



で、お水を飲んだら出ちゃうの~



20130405minoritikkomoji 


ほぼ、だいたい、完璧coldsweats01



かわいいheartみーちゃんは出来る女に変身ちゆscissors




020130404minoribedfurimukimoji


みーちゃん、出来るのねnoteのポチぜっひ~happy01

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村







新緑に雨。《アーチ通信》チックンしたよ~

アーチさん、昨日は年に一度のワクチンチックンdayhappy02

しっぽ完全格納でがんばりましたよ~



獣医さんからの帰り道で・・・
この辺りは東京都田舎区なので畑も多く、緑も多く、桜も多い。。



Nec_247320130411sakura_2
cherryblossomヨシノさんの後任、ヤエさんが満開ですshine


たまには外で一人ランチなんかしちゃおっかな~
で、久々ここへ行きましたrestaurant(獣医さんから徒歩3分、我が家から徒歩8分)

散歩コースにあるのでいつもお店の前は通っているんだけど・・、中に入ったのはほんと久しぶり。。


Nec_247520130411lunch


厨房が気になるアーチさん、フガフガ落ち着かずcoldsweats01

Nec_247420130411ahtimoji 




と、食べている最中に雨rainが・・・


春の天気は気まぐれね~coldsweats01



アーチさん、今週は二度hospital獣医さんに通いました・・

歯のケアもチックンも忘れちゃいけない大切な事。

春は獣医さん通いが目白押し(←って、こーゆー時は言わないかcoldsweats01
来月は狂犬病予防注射とフィラリアの検査(血を採るって事)が
待ってるからね~


ビビらずにがんばるのだpaper








若葉寒。《まろまろ通信》緊急事態発生!

4/10(水)マロさん狂犬病予防注射の日。

腹が減っては戦は出来ぬーsign01って、事で、朝食うまうまタイムでモリモリ食べて・・・出すsign01みたいなcoldsweats01

マロのうんちさん、最初は極々ふつーだったのですが、、ふつーのうんちさんがお出ましになって数秒後・・・血便がドバっとなshock

えーーーッッwobblyけ・つ・べ・んsign02 なんでぇ、どーしてぇーsign02

「こんな時、予防注射なんて出来ないよな」と独り言を言いながら、血便をティッシュで拭き取り、このティッシュを持って病院行かなくちゃdashと。。


病院が混んでいたので外で待つことに。。

Nec_247120130410maro
血便が出たわりにはふつーに元気なマロ。。


うんちさんを顕微鏡で見てもらったところ、大量のでんぷん顆粒未消化があることが判明paper

「何か変わったもの食べました?」「拾い食いとかしませんでした?」などなど先生に聞かれ・・でも、カリカリも変えてないし、お散歩中の拾い食いは気を付けていつも見張ってるし、うちの中にはうまうまは落ちてないし、おやつはお留守番の時に少しだけあげてるだけだし、、

んんsign02おやつsign02・・・

「あーッsign01最近おやつをボーロに変えましたsign03


そう、マロのお腹に異変を生じさせたのは・・・



20130410maroboromoji

歯のないアーチ、みのり用のおやつなのですが、柔らかいしお腹に優しいと思ってマロにもあげていました。
と、言っても一日6粒くらいしかあげてないんですけど~sweat01


クララは立派な歯があるので蝦夷鹿ジャーキーがおやつですが、たまにボーロも食べます。でも、3ダックスは特にお腹に異変なし。。


たぶん、マロ個体の問題だと思いますが、でんぷん質を消化しにくい体質?みたいですdespairと、いうわけで、、お薬が処方され


20130410marokusuri

今後、ボーロは禁止danger
どーしてもおやつをあげるなら、これを・・・と、療法食のカリカリをいただきました。



20130410marogohanmoji


で、もちろんこんな日は注射なんて以ての外paper

治ったらチックンしましょうね~と。


実家では両親がマロの到着を楽しみに待っていました。
(って、写真全然撮らなかったsweat02

最初は「ここはどこ?」「このじぃちゃんとばぁちゃんはだれ?」的なマロでしたが、家中をクンクンして自分の家だと思い出したようで、ばぁちゃんの後を追い、じぃちゃんと散歩へ行きdash

horseうまちゃん(←ぬいぐるみですhappy02)をくわえて走り回りdash、疲れたら適当な場所で昼寝をして、久々の自宅を楽しんでいましたhappy01

このまま実家にマロを置いて帰りたいところですが、まだ母はマロの相手が出来るほど腰の調子が回復していないので、仮の宿へ戻りました。



20130410marozzzmoji






マロ、居候生活はつまんないよね。
もうちょっとの辛抱だから、、もうちょっとここでがんばろーねshine



犬と暮らしていると思いもよらない事が起きることがあります。
犬も人と同じ、各々性格や体質が違います。

何か異変があったら、よく考えて思い出して・・・
きっと、いつもと違う事があったはず。


小さな変化も見逃さないようにしないといけませんね。


お薬とうまうまのおかげで、以後血便は出ていません。
よかったsweat01



マロは療法食もお薬も嫌がらず食べてくれるので助かります

ほんといい子ですheart01










若葉の頃。《アーチ通信》あれから7ヶ月。検診行ったよ~

月曜日、アーチさんはhospitalへ行ってきました~car

あのイタタな歯の手術から早7ヶ月、抜いて終わり縫って終わりではありません。定期的に診てもらっています。。

せっかく残った歯(13本)ですから大事にしないとねpaper


で、相変わらず病院に来ると挙動不審になるアーチさん

ムダに動くdash


Nec_245920130408ahtikomazawa1moji


付き添いの方が応援を・・・



Nec_246020130408atikomazawa2moji


って、みーちゃんはバックの中から高みの見物bleah



アーチのお口の中、経過は良好scissors
ただ、、ちょっと最近歯磨きをサボり気味だったので、よろしくない感じのところ1、2箇所、、ヤバッsweat01

これ母の責任です~bearing

歯磨きガンバリマスpaper


診察が終わり外へ出ると、きれいなピンク色が春風に揺れていました。ソメイヨシノさんの後は任せて!とばかりにヤエザクラ(八重桜)さんが活躍ちゆcherryblossom



Nec_246120130408ahtikomazawasakura

ヨシノさんもきれいだけど、ヤエさんもきれいよね~shine


さて、次行くぞーーsign01と向かったのは私の実家house

まったく物怖じしないアーチとみのり、いらんもんがあっちこっちになんだかんだと置いてある古くて狭い一軒家を隅から隅までクンクンチェックしまくり~


やっと落ち着いた??


Nec_246220130408jikkaminori3

Nec_246820130408jikkaminori

窓際族のみーちゃんhappy02
sun日向ぼっこに最適sign01とわかっているんですね~



実家の両親はマロ不在でちょっと寂しいらしい・・

もう30年以上わんこがいるのが当たり前の生活をしているので、今の状況は相当つまらないらしい。

ので、あーみーコンビの来訪に父も母も大喜び~happy01

父なんて、マロ×2=アーチを抱いて、重いなぁ、お前は何キロあるんだ?重すぎるぞsign01なんて言いながら抱っこしてましたcoldsweats01


でも、やっぱり、・・・ばぁちゃんが好きheart01


Nec_246720130408jikkaahti
この時、ばぁちゃんはみーちゃんを抱っこちゆ。
次ボクだから!と、ばぁちゃんの前を陣取るあーちさん



Nec_246520130408jikkaminori2
抱っこしてもらってご満悦note
しっぽフリフリ仮母の元に帰ってきたみーちゃん



そして、母と私が歓談中お二人は・・・







Nec_247020130408jikkamiahti

かわゆすーーーーーーーheart


こうしてまったりしている姿に私と母は思わず微笑んで・・・

みーちゃんにもこうしてまったりのんびり暮らせるおうちが見つかるといいなぁ~heart02



明日(正確には今日だけどcoldsweats01)はマロを連れて実家へcar
4/10は「集団狂犬病予防接種」の日なのです。

両親は2ヶ月ぶりのマロとの再会を楽しみにしてるみたいheart01



その様子はまた後日wink





あっ、そうそう歯の手術から7ヶ月経ったアーチさん
おもちゃで遊んでいいよsign01と先生からお許しがscissors


ついに、待望の、ピッピ(おもちゃ)解禁sign03


しかし、きっとピッピの奪い合いになるに決まってる
みんなに一個ずつ渡したところで、絶対に人のピッピがよく見える、欲しくなるcoldsweats01
はぁ~悩ましいsweat01





みーちゃん、sun日向ぼっこエリアを見つけるの上手ねwinkのポチ

ぜひnote

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村






保護通信、特別号。《命が繋がったダックスさん》

2週間程前、預かり仲間(と言っても別の団体さんですが。)のだのんさんが個人的にダックスさんを保護しました。


201303280406danonsantsubasakun
       (だのんさんのブログよりお写真お借りしました。)



ある日だのんさんはネットで殺処分寸前のダックスさん2頭を見つけてしまいました。
どーしよ・・・誰か助けてくれたらいいんだけど・・・。。


そして、今、その2頭のダックスさんはステキなお名前をつけてもらい、しあわせに向かって歩き出しましたshine


地元(長野)の方預かりのダックスさんは・・・タッキー

だのんさん預かりのダックスさんは・・・


イケメンらしいかっちょいいお名前もらいましたねheart01



だのんさん・・・
ご自分の事、無鉄砲とおっしゃってましたが、そんな事ないですよ。だのんさんの勇気ある行動がダックスさんの命を繋ぎ、いろいろな人の気持ちや考えを変化させたはずです。どうか自信を持って翼くんの里親さん探ししてくださいね。

頼りない私ですが、応援してますからpaper


翼くんの事を知りたい方はdownwardleftこちらをチェック


「翼をください」 heart01


だのんさんが翼くんのためだけに作ったブログですscissors


しあわせに向かって歩き出したタッキー&翼、がんばれ~~shine





殺処分なんて絶対いけないんだぞsign03のポチぜひお願いします。

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
               にほんブログ村







春の嵐一過!《母だけお出かけ。》

昨日(4/7)は前日のraintyphoonがウソ!のようなsunとなりましたね~


ので、友人とゆりかもめtrainに乗ってちょっとお出かけ。

Nec_244620130407dog1


きれいな青空sunですね~


ゆりかもめtrainからは東京タワーと東京スカイツリーが一度に見ることが出来るんですよ~(って、写真には写ってませんがcoldsweats01



目的地は・・・



Nec_245020130407dog2



なぜ、ここsign02かというと・・・





Nec_245220130407dog3


が、開催されていたからです~

ドッグショー・・・これについてはいろいろとご意見やご批判?などがあるかもしれませんが、私が行った目的はトリミング競技会の見学と買い物。

トリミング競技会では学生さん達が静かにがんばっていましたhairsalon



Nec_245620130407trim


トリマーを目指す友人と、ほーんのちょびっとだけトリミングの勉強をした私
人の技を見るのも勉強になりますcoldsweats01


会場にはたくさんのわんこがパパやママと遊びに来ていますが、やはり目がいくのはheart01



Nec_245520130407dax


あまりにかわいいheartのでお名前聞いちゃいましたhappy02

龍ちゃん(左)とレムちゃん(お名前間違ってたらごめんなさいsweat01

とってもおとなしくて人懐っこくて・・、龍ちゃんなんて私の顔をペロペロしてくれましたhappy01



煌びやか?なドッグショーの会場の一角に保護団体のブースがありました。

BARC(バーク)

ブリード(単犬種)レスキューしている団体さんがいつくか集まって出展。
ドッグショーを見に来た方に保護活動についてお話しをしたり、アンケートをお願いしたりしていました。

私もアンケートに答えてきましたよ。。

お話ししたのはチーム シュナウザー レスキュー(TSR)の方


20130407dogshowschna


こちらはスタッフさんちのシュナちゃん

とってもおとなしくていい子でしたよheart01



Nec_023620130407syuna



保護犬に対するいろいろな思い。気持ち。考え。
それぞれが出来る事を少しずつ・・・

いつかみんなの思いが成就する日が来ますようにshine





あッ、お買い物ね、、買った物は後日届く予定happy02





みんなワンコのためにがんばってるんだねpaperのポチぜひsign03

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
              にほんブログ村








リモナパパさんとリモナちゃんエレナちゃんに会えなかったぁ、、
残念despair







お花見通信、マジ完結編。《ソメイヨシノさんにさようなら。》

先日、お花見通信〈完結編〉をお伝えしましたが・・・
マジで完結、最後のお花見しちゃいました~coldsweats01

月曜午後、ティアハイムから一路みのり&仮母がcar向かったのは

cherryblossom満開、さいたま《秋ヶ瀬公園

実はこの日の朝、アポロママから『春の嵐typhoonが来る前にわんこ連れで見納めお花見行かないsign02』とお誘いを受けていたのです。
誘惑に弱い仮母、二つ返事で「いいよ~scissors」と。。


で、アポロママと一緒にやってきたのはもちろんこの方shine


20130401minorisakuraaporostandup
失礼・・・bleah



この方shine




20130401minorisakuraaporo


寂しい過去とバイバイしてママのおうちへやって来て早11ヶ月。
パパ&ママにとってなくてはならない存在となった、いつも元気いっぱい(過ぎ)のアポロさんheart




見事に咲き誇るcherryblossom桜のトンネルを抜けて・・・


20130401minorisakuraakigasepark

20130401minorisakuraakigasepark3

20130401minorisakuraakigasepark2


広場へ。
となれば、cherryblossomの下で2ショットを撮らねばsign03と思うのが親心sign02



20130401minoriaporo2upbench1

20130401minoriaporo2upbench2

20130401minoriaporo2upbench3

こんなもんかぁ・・・sweat01



ちょっと場所を変えてみた。。


20130401minoriaporokunkun


あの~写真撮りたいんですけど~



アポロぉーsign01みーちゃんsign01こっちこっちぃーーーッsign03

こっち向いてぇーーーsign03






20130401minoriaporo2upmoji



撮・れ・たlovely


アポロさん、みーちゃんと一緒にお花見してくれてありがとねheart02


みーちゃん、cherryblossomソメイヨシノさんきれいだねshine
でも、もう会えないよ。。来年までバイバイだよ。。





20130401minorisakuraup2moji2





こうして、今年のcherryblossomソメイヨシノさんに別れを告げたみーちゃんなのでした~






みーちゃんてば今年は桜三昧ね、何回お花見したのぉsign02のポチ

ぜひーーーcherryblossom

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村






この公園の中にある〈さくら草公園〉は、その名の通りさくら草が咲くととてもきれいなんだそうです。咲いたらまた行ってみたいなwink







《みのりちゃんマガジンVol.33》病院とティアハイム。

4/1(月)sun

みーちゃんは再診のためhospital病院へcar

【イタタな左下顎】
レントゲンにて骨の状況を確認。
先月と変わらず顎の骨はまだ完全にくっついておらず。
しかし、骨の周りの組織がしっかりと骨を包んできているので、強い衝撃や食べ物に気を付ければ再発(骨折)や変形の危険性は少ないとの事。

【イタタな左前脚】
歩行時、左前脚をちゃんと使っているので、このままで問題なし。ただ、太ると前脚に負担がかかるので要体重維持との事。

みーちゃん、今の体重(3㌔前後)を維持していきたいと思います。

で、みーちゃんのプロフに書いてあった今後行う予定の医療行為の狂犬病予防注射・・・

チックンsign01としてきましたよscissors




20130401minorihsyomeisyomoji
これでするべき医療行為は全部終わりましたhappy01



で、帰り際ティアハイムに寄り、代表にみーちゃんの報告をして、わんこの写真を撮って・・・


20130401minoritierheimwark
大あくびのイケメンウォークさんheart

これじゃ、イケメンさが伝わらないので・・・もう1枚camera


20130401minoritierheimwark2moji




20130401minoritierheimsanta
マイペースでお部屋をウロウロ、サンタさんheart




20130401minoritierheimshindy
爽やかな春風が通るこんなところでお昼寝ちゆのシンディさんheart




20130401minoritierheimkeri

心配したよ。。ちょっと元気になったウマウマちゆのケリーさんheart


写真はこれだけなんです、すんませんsweat01


みーちゃんはと言えば・・・



20130401minoritierheimdakko


ほらね、もう抱っこしてもらってるしcoldsweats01


お手伝いボラのお姉しゃん達み~んな優しいからね~~heart01


って、何のお手伝いも出来ない。って言うかぁ、、
かえって邪魔なだけな仮母sweat01
この日はこの後まだ予定があったので、早々にティアハイムを出て
西浦和へGOーdash



さて、何しに行ったでしょうか??





続いちゃうのだ。。bleah





みーちゃん、チックンsign01がんばったのねhappy02のポチぜひ~shine

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村







訃報《しょうちゃん、安らかに。》

らりっちょさん預かりのシュナウザーのしょうちゃん

昨日、天使になって虹の橋へ旅立ったそうです。


20130403almasyoucyan         (すごいピンボケ・・ごめんねsad


この写真は先月の里親会で撮ったもの。。

トコトコとゆっくりと歩いていたね・・・



しょうちゃん、また会う日まで。。




らりっちょさん、がきんちょさん
しょうちゃんのご冥福をお祈りいたしますshine




合掌clover






回覧BAN《快挙!!ダックスさんやったね!》

熊本県のM・ダックスさんが全国初の警察犬になったそうなscissors

すごッsign01


http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0403/mai_130403_2189959599.html



確かに大型犬の入れないところに入れるしhappy02




《みのりちゃんマガジンVol.32》ドッグランでランランラン!

************

ランランランの記事の前に・・

実は一昨日2日の13時頃、鳥身事故を起こしました。
車道にいたchick鳩さんをひいてしまったのです。
鳩さんは死んでしまいましたsad

どんな言い訳をしてもひいたのは事実であり、どんな償いをしても、何度謝っても、もうあの鳩さんは戻ってきません。

鳩さん、ごめんなさいweep

そんな思いから、昨日まで喪に服して・・凹んでました。。

同じ過ちを起こさぬよう、車の運転時今まで以上に注意したいと思います。

そんな事情でブログの更新やコメントのご返事も停滞していました。
コメントくださった皆さま、すぐにご返事出来ず申し訳ありませんでした。

************

という事で気を取り直してランランランのご報告ですpencil

3/31raincloud、みーちゃんとアーチをcar連れて向かったのは板橋成増【ベルシアン】の室内ドッグラン。
お天気を心配しないで遊ぶ約束が出来るのってうれしいなぁhappy01

集合したメンバーは・・・
春の巡業ちゆ(→詳しくはwebへ)の【けいせつさん】、そして、そのけいせつさんがぜひお会いしたいsign01とご指名の【だのんさん

集合したわんこは・・・
だのん家のモカちゃん、レッチュ~(正しくはレッツ)、なごみちゃん、エマちゃん
けいせつ家のトトさん、ジャニスさん
楽しい我が家!からは人畜無害なアーチとみーちゃん
の3人8ワンscissors

と、そこに『あの~けいせつさんですよね??』とかわいいribbonダックスさんを抱っこした謎の美女が接近sign03
むむ、けいせつさんいつの間に板橋に・・・と思ったら・・・
『実はこの子も奈良っ子なんですよ~』とsign01

なんとその方、けいせつさんちのジャニスと同じ奈良っ子ダックスさんの里親になった方だったので~すshine
けいせつさんのブログを見て駆けつけてくれましたwink

その奈良っ子ちゃんのお名前は・・・

20130331minoridogrunberucyanmoji
    (旧姓、乙葉ちゃん)

ベルちゃんちの先住犬の・・・


20130331minoridogrunjyoricyanmoji
ベンチの下で完全に気配を消し「ほっといてください」オーラを放ってましたcoldsweats01



実はわんこが苦手なアーチさん、警戒ちゆ。

20130331minoridogrunahti_3

20130331minoridogruntotokun

20130331minoridogrunjyanuscyanmoji

20130331minoridogrunkeisetusan_2


ちゃっかりもののみーちゃん、けいせつさんのお膝にcoldsweats01

20130331minoridogrunkeisetusan2wanz


女子を守るぞsign01と頼もしいトトさん。。

20130331minoridogrunkeisetusan3wanz


ドッグランでランするお二人heart(これぞ正しいドッグランの使い方)

20130331minoridogrunmocanagomirun_3



riceballランチタイムにはわらわら~と集合



20130331minoridogrunwanz2moji

20130331minoridogrundanonsanwanz


と、ランチタイムが終わった頃、だのん家の保護わんこに会いに来てくださった方がheart01


20130331minoridogrunemacyanmoji


20130331minoridogrunletsema

20130331minoridogrunletszzzmoji 



ご縁がつながるかな~heart02


はたまたこちらでは、、「トトが自ら膝にのってきた~」と感激して泣きそうになっていたけいせつさん



20130331keisetusantotojyanis

でも、ジャニスが黙っているはずもなく・・・


20130331keisetusantotojyanis2

20130331keisetusantotojyanis3

20130331keisetusantoto

トトさん、優しいね。穏やかなお顔になったねheart
(人、、じゃなく犬が変わったshine


けいせつさんが席をはずしたちょっとの間のトト&ジャニス



20130331minoridogruntotojyanistitim

忠犬ですゎpaper



そして、いつでもしっぽフリフリみーちゃんheart


20130331minoridogrunup

って、みーちゃんだけの写真これしかないしsweat01
アーチだけの写真がないsweat01・・・はぁ~、ドジな母だぁ~despair


でも、きっとけいせつさんやだのんさんが撮ってくれているはず・・
(完全に他力本願coldsweats01


だって、写真を撮るためにこんな事になってるけいせつさんの


20130331minorikeisetusangeta

カランコロン音でワンズが驚いて恐がったらいけないから。と脱ぎ捨てて写真を撮っていたので~す。
優しいなぁ~けいせつさんはhappy02



けいせつさん、だのんさん、ベルママさん
トトさん、ジャニスさん、モカさん、レッツさん、なごみさん、エマさん、ベルさん、ジョリさん

楽しい時間をありがとうございましたheart01また、遊んでくださ~いlovely




で、最後に4人10ワンで「はい、ダックス~notecamera



201303314hito10wan
って、けいせつさんのブログから写真をお借りしました。ので、けいせつさんのお顔にはモザイクなし。すんませ~んcoldsweats01




ダックス繋がり仲間増殖中ねsign02のポチぜひscissors

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村









おまけ。
けいせつさんがクール便で届けてくれたホタテ、ちょーーーーーーー美味でしたwink
炉ばた大将まで用意していただき恐縮です。


ホタテの食し方を伝授していただき、おいしくいただきました~
ごちそうさまでしたdelicious



20130331keisetusanhotate

こんな写真で失礼sweat01








« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »