2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

お花見通信、完結編。《ソメイヨシノさんとご対面!》

昨日はとってもあったかsunでしたね~
ので、【みーちゃん×ソメイヨシノ】コラボ写真を撮りに公園へ行きましたよdash

と言っても、みーちゃんは長い時間歩けないので、抱っこ、ちょい歩き、抱っこ、ちょい歩きを繰り返しやっとたどり着き・・・



まずはshine

20130328minorisidaresakura
枝垂れcherryblossom桜の下で~



で、次は・・・念願の・・・



20130328minoirsakuraup2moji2



20130328minorisakusaup
ソメイヨシノさんと2ショットcamera、、眩しかったねcoldsweats01





20130328minorisakura1

20130328minorisakuraup

20130328sakurasomeiyoshino2_2


そうだpaper ここで撮らなくちゃcamera



20130328minorikawasakuraup
ソメイヨシノさんとみーちゃん・・・

なんて、か・わ・ゆ・す~
ribbon (ハイ、毎度仮親バカですhappy02



20130328syakujigawasakura

石神井川のcherryblossom桜も目黒川に負けていませんpaper




20130328minoriparksakura1

20130328minoriparksakuraup

20130328minorihatomoji
すべてのものに興味津々、みーちゃんnote



20130328sakurajyutan

散った花びらもきれいです・・・


さてと、公園を一回りしてずいぶんと歩いたし暑いし、、


お茶でもしよっかな~cafeって事で、自宅から徒歩4分のここdownwardleftへ。


20130328palette814

20130328palette814caketea

20130328palette814minoricakekunkun

20130328palette814minoriup

20130328palette814minoriup2

20130328palette814dogmoji_2

20130328palette814dogminorimoji





みーちゃん、どーだった??ソメイヨシノさんと会ってみて、、

cherryblossomきれいだったね、楽しかったねhappy01


パレッ太くんにも会えてよかったねwink



よしsign01今年のお花見はこれで完璧じゃぁ~scissors







みーちゃん、ソメイヨシノさんと会えてよかったねnoteのポチぜひcherryblossom

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村






寿回覧BAN《祝、嫁入り~婿入り~!》

次々と・・・shine
20120621daxrurucyan
              
20121228daxnoeru_2
pinoさん預かり ルルちゃん&ノエルちゃん



20121213daxkurisukun
アビーさん&あつべいさん預かり クリスくん




今年1月まで里親会で一緒にがんばってきたダックスさん達・・・

ほんとのおうちが見つかりましたhappy01



そして、ゆるるさん預かり オルフェくんshine


20121220daxorufakun
ゆるるさんはモビと仮母が里親会に参戦していた頃、いつも応援に来てくれてダックスさん達と触れ合ってくれた方。

里親になろうか預かりをやろうか・・迷って迷って考えて考えて、去年預かりデビューしました。

こうして一人預かりさんが増える事で小さな命を一つ救う事が出来ます。
ゆるるさん、ありがと~shine

2月から違う団体(アーチアルマ)になってしまったけど、めでたい事に変わりなしscissors


みんな、おめでとshine しあわせにね~heart01



そして、一昨日お嫁に行ったこの方・・・


20130204121227biancacyan

けいせつさん預かり ビアンカちゃん


おめでとshine よかったね~heart01




みんな、みのりにもほんとのおうちが見つかるように応援してね~




みんなほんとのおうちが見つかってよかったねheart04のポチぜひsign03

              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村








お花見通信、続編。《みーちゃんとお花。》

先日、みーちゃんのお花見撮影に協力してくれたdownwardleftピンクのお花、、


Nec_2436220130324minori2

気になって昨日もう一度見に行きました。。


近付いて見ると・・つぼみはこんな風に下を向き


Nec_244120130326pinkhana1_2

ピンクの鈴のようribbon



咲いたらどんな花かな。。



Nec_244020130326pinkhana2



花びらがフリルみたいでゴージャスshineshine



いろいろ調べましたがちゃんとしたお名前はわからず・・・
でも、どうやら、枝垂れ桜の仲間のようですcherryblossom


可憐なピンクがみーちゃんにピッタリheart02とお花見写真に加わってもらったのですが、意外にも桜だった(←たぶん)とはうれしいhappy01




満開のcherryblossom桜、花散らしのrainにもめげずまだまだがんばって咲いていてくれていますね
みーちゃんと「ソメイヨシノ」のコラボ写真絶対撮るぞーpaper



20130327minoriupmoji

いや、知らないと思うし、人ぢゃーないし~coldsweats01





もうちょっとcherryblossomソメイヨシノががんばってくれますようにsign01のポチ

ぜひcherryblossom

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村









みーくーあー通信。《みーちゃんをさがせ!》

さて、みーちゃんはどこでしょう??




20130317minori3wanzzz


20130302minorihinatakakurenbo


20130320minorikuraramaro


20130317minoriahtizzz_2


20130325minoritikko_2


20130324minorizzz3wan_2




おまけ。。



20130320minoriahtizzzhora

20130320ahtizzzhoraup


20130310minoriahtizzzhora

20130310minoriahtizzzhoraupup



ダップルホラー現象なり~bleah




みーちゃん、みっけ~eyeのポチぜひwink

             にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
             にほんブログ村






あーまろ、チラっとくらら通信。《負けないぞ!》

え~、クララ、アーチ、みのり、マロの4ワン生活も1ヶ月半を経過
大きなトラブルもなく、静かで平和な「楽しい我が家!」なんですが


我が家に慣れてきたマロさん、身軽さを武器に本領大発揮ちゆsign01





20130320marosofapyonmoji

ソファへヒョイ、ソファからテーブルへヒョイ、はたまた椅子からテーブルへヒョイヒョイと簡単に上っちゃいますshock



で、最近のマロのマイブームは・・・


20130320maroupmoji

我が物顔で占拠。



20130320marosofaup2moji


20130320marosofakuraramoji 
不満げ~なクララねぇーさん。



いえね、知ってはいたんですよ


20130320marokuraraahtisofamoji

アーチさんがなにげ~にチェックしてたのは。。



そして、ついにアーチにぃーさんはやりましたsign03
マロが和室に隔離されているわずかな時間を狙いましたsign03




20130326ahtisofamoji
アーチぃ、お尻がはまってるゎよcoldsweats01

アーチぃ、クッションが「くの字」になってるゎよsweat01

20130326ahtisofa2moji_2   


母の呼びかけに答えず・・

振り向きもせず・・


ボクだってここでこうしたいんだsign03

あの白いチビになんて負けないぞーーsign03


と背中で語っているようでした。。



が、しかし・・・









20130326ahtisofakuraramoji 


世の中はそううまくいかないもんですなbleah



くらら、グッジョブscissors







桜満開!《お花見に行ったよ!・・わんこ編。》

そんなわけで、翌日日曜日はわんことcherryblossomお花見してきました~
と言っても、仮母一人では4匹連れて散歩は行けませんpaper

まずはマロとお散歩・・・って、ヤベっsign01写真撮るの忘れたぁcoldsweats01

ので、部屋で撮った写真で失礼。。

20130320maroup2





お次はクララとアーチ、最近桜の名所?になりつつある石神井川沿いを歩きながら城北公園まで。。

ちなみに、これdownwardright3月20日の桜cherryblossom、まだこれしか咲いてなかった



Nec_240820130320sakura


でも、4日後には・・・




Nec_242320130324sakura



ほぼ満開cherryblossom



で、記念撮影ですよ~


Nec_242220130324kuraraahtisakura

石神井川の橋の欄干はこんな淡いピンク色に塗装されています。
バックの桜といい感じですshine

この後公園へ、、


Nec_242620130324kuraraahtisakura3

桜の木の下には小鳥たちがついばんだ桜の花がたくさん落ちています。それをクンクンするワンズ。
名前を叫び続けやっと撮れた一枚happy02





Nec_241420130324sakura2


春だな~


そして、お散歩オオトリはみーちゃんscissors
と思ったけど、仮母すでに2時間歩きそろそろ腰に疲れが・・
情けなbearing

ので、みーちゃんとは桜のある公園まで行けなかったsweat01
ので、ご近所のお花と記念撮影camera



Nec_243420130324minori1


Nec_2436220130324minori2
みーちゃん、ちょっと緊張気味coldsweats01




Nec_243220130324minori3

いつもは抱っこ de お散歩なのですが、ちょっとだけ歩かせてみました。4ヶ月前と比べたらだいぶ歩くのが上手になりましたよhappy01

ただ、あまりアスファルトの上を歩くと肉球がイタタになってしまうので、ほどほどで抱っこに変更wink

芝生の上や室内なら歩くのは全く問題ありませんscissors

最近は部屋の中を走ってますdash

これがまた結構早いdash スタタタタぁ~と走ってきますdash


その走る姿がこれまたかわゆすheart(ハイ、完全に仮親バカ丸だしですscissors





日々進化のみーちゃん、来年はほんとの家族と一緒にcherryblossomお花見が出来ますようにshine





仮母さん、、
みーちゃんに桜を見せてあげなくちゃダメでしょsign01のポチぜひsweat01

               
               にほんブログ村






桜満開!《お花見に行ったよ!・・人編。》

この土日、日中は暖かくてお花見cherryblossom日和でしたね~note
って、今日は一転花冷え、、cherryblossom花散らしの雨にならなければいいけど・・・

そんな土曜日、横浜までちょいとヤボ用で出かけ・・・
というもの先々週土曜日、我が家のそばを通る東京メトロ(地下鉄)が東急東横線に乗り入れになり、横浜まで乗り換えなしで行けるようになったのですが、ほんとに横浜行けるの?と疑り深い私乗ってみました~bleah

急行や特急もあったけどあえて各駅停車に乗車
約1時間・・居眠りしてる間に横浜に着いた、すご~いscissors
夢のようだし~scissors

だって、我が家の近辺は昔(私がご幼少の頃)陸の孤島と呼ばれていた地域なんですsweat01

って、事で出かけたついでにお花見をば。
どこでお花見しようかね~と考えた結果、ここに決定sign01




20130323sakuramegurogawa1


某ドラマで話題の目黒川

東横線の中目黒で途中下車したら、、駅前は大混雑~shock
ダッシュで抜けてdash




20130323sakuramegurogawanakameguros


ひたすら川沿いを歩き



20130323sakuraup2



20130323sakuramegurogawa3


20130323sakuramegurogawa2


20130323sakuramegurogawaannaizu


目黒川にはたくさんの橋があって・・・


橋の上も大混雑~



20130323sakuramegurogawa4


花曇りで《青い空と満開の桜》のコラボとはいきませんでしたが、見事に咲いた桜に癒されてきました。。



20130323sakuraup


来年も穏やかにcherryblossomお花見が出来ますようにshine






春爛漫!《モビちゃん通信、あれから10ヶ月。おかーしゃんと一緒!》

一昨日3月20日は何の日だったでしょう??
春分の日、、そうなんだけど、そうぢゃぁなく~・・・

埼玉のブリーダー廃業現場から右も左も世の中も全く知らないモビさんが「楽しい我が家!」にやってきた日。2年前の事です。。

そして、そんなモビさんが「楽しい我が家!」を巣立って10ヶ月・・
どーしてるかなぁ~なんて思っていたら、モビさんからお便りがきましたnote

今日はモビさん本人が皆さまにお伝えしますscissors
では、karaoke現場のモビさんお願いします~


karaokeはい、みなさんお久しぶりです。もびです。

すっかりごぶさたしてごめんなさい。
おねーしゃんが報告をサボっ・・・・ゴホッゴホ。

あっ、アーチくん、お誕生日おめでとう!
ケーキおいしそうだね。ボクのお誕生日にもケーキあるかなぁ。。。
(ボクのお誕生日はお家へ来た日にするんだって、だから5月なんだ)
あっ、3/20はボクがずっきーママのお家へ来た記念日なんだって!ケーキは・・・・あ、ダメ?5月まで待つのね!?


わかった、じゃぁケーキはあきらめて、ボクの近況報告するね♪


ボクは元気だよ!でもって、相変わらずおかーしゃん「命」だよ!
あのね、みんな知ってた?ボクね夜ねおかーしゃんと一緒にベッドで寝ているんだよ。
11月くらいからかなぁ・・・
それまでは、おかーしゃんとリビングで寝ていたんだけど、寒くなってきたし、もうしょうがないわね~ってことになってついにベッドデビューしたんだよ。

で、ボクはおかーしゃんの枕を占領して寝ているんだ♪

20130204mobimakurazzz
ベッドでお布団にもぐって寝るのはあったかいよ~

20130204mobizzz2

朝起きる時はちゃんと、ストレッチやるんだよ。
ドラえもんの「あんなこといいな、できたらいいな」のリズムで、イチ、ニ、サン、シ、ゴー、ロクって声かけしてもらうんだ。
前脚、後脚をしっかり伸ばしてから、起きるんだ♪

そうだ!おねーしゃんが撮ってくれた写真の説明をするね。


20130314moibmoji
20130314mobimoji_6 

「狙ってます」の視線の先はおにーしゃんがいます。
ボクね、おにーしゃんはちょっと苦手です。
え~っとね、ちゃんと言うとね、立っているおにーしゃんが苦手です。座っているおにーしゃんはそんなに恐くないです。。


で、この時のボクはご飯を食べる準備をしているおにーしゃんを見ているんだ。
なぜって?おにーしゃんのご飯タイムはとボクとのコミュニケーションタイムだから。


実はおにーしゃんはご飯を食べる時にボクにおやつをくれるんだ♪
これね、ボクがおにーしゃんに慣れるようにって始めた作戦なんだよ
立ってるおにーしゃんをボクがあまりにも怖がるから、座っておやつくれるんだよ!


で、おにーしゃんが席につくと、ボクは


20130314mobimoji_2

20130314mobimoji_3
 
20130314mobimoji_4

20130314mobimoji_5

ってなるんだよ。

で、おやつは何かというと、キャベツなんだ
「あのー」の写真の左上、テーブルの上にキャベツが見えるでしょ?
ボクはキャベツがあるってわかっているから、おにーしゃんがちょっと苦手でもついついおねだりしちゃうんだ。


ボクは太っちゃだめだって、おねーしゃんが口うるさくいうから、先代犬のちゃぴおくんのような「グルメ」志向のおやつはもらえないんだ(ちぇっ)
だから、おやつはキャベツなんだよ。
でもね、たまにボーロ、クラッカー、レタス、リンゴとかもらえるんだけど、おかーしゃんストーカーっていうスポーツをしてるから、全然太らないよ♪


立っているおにーしゃんはどうしても苦手なんだぁ・・・なんでだろう。
おにーしゃん、ごめんなさい。。



「ひっつき虫」

20130314mobi_9

おかーしゃんが夜までおでかけしていた時は帰ってきたらこうなるんだ。しがみついて寝るんだよ。
おねーしゃんはいつも呆れているよ。



「似たもの親子」

20130314mobihahazzz

同じ格好で寝てるのが面白すぎる!って、おねーしゃんが笑ってた。


「まだですかぁ?」

20130314mobi_10

おかーしゃんがサンルームで作業(洋服づくり)をしている時はいつもそばで待ってるんだ。でも、ポカポカしているから寝ちゃうんだよ。

あっ、ボクね、おかーしゃんが作業をしている時は邪魔しないでいい子にしてるんだよ。
おかーしゃんの「お仕事」はちゃんとわかるんだ♪

でね、それ
以外の時は「お手すき」ということで、抱っこ抱っこ攻撃するんだぁ♪

おかーしゃんはね、いっつもボクのことを、かわいいheartかわいいheartって言ってくれるんだ。
で、時々おねーしゃんが呆れて、「赤ちゃんみたいに扱っているけど、モビさん50過ぎのおじさんだよ」って言うんだよ!
そうするとおかーしゃんまで、「おじさん、おじさん」ってボクのことをからかうんだよdespair

ボクね、おとーしゃんとも仲良しなんだよ。おかーしゃんがお出かけしてる時こうやってくっついてお留守番してるんだよ♪


20130204mobititizzz


あと、おねーしゃんがぜひみんなに教えてあげなさいって言うから、おウチのみんなが使うモビ用語を紹介するね!


【かりんとう】
それは・・・そのままです。あえて説明はしないけどcoldsweats01
ボクの体からは想像つかない物が作成されることも多々あり、みんなびっくりwobblyします。


【ティータイム】
ボクは尿路結石を経験しているので、なるべく水分をとらなくちゃっいけないから、強制的に水分補給するときの合言葉です。
ヨーグルト(脂肪ゼロもしくは無糖)小さじ4分の1を水(大体50㏄くらい)で溶いて
飲むんだ。昼間とか寝る前のオシッコ前に飲むんだ。


【学童保育】
おかーしゃんがお風呂に入っている間、おねーしゃんがボクと一緒にいる時の言葉。
おねーしゃんがソファーに横になって、その上(胃から胸あたり)に丸くなって寝るんだ♪
時々寝る場所を間違えると、おねーしゃんが「苦しい!」っていうんだよ。
ボク、学童保育大好きで待ち遠しんだ!だから、早く早くっておねーしゃんの足を鼻で「ツンツン」しちゃうんだよ。
この時だけは、おかーしゃんはどうでもいいんだ(内緒だよbleah

でもね、おかーしゃんがお風呂から出てくきて、「寝るよ」って声をかけられちゃうとうれしくって、おねーしゃんの体の上を歩いちゃうんだ。するとね、おねーしゃんが「く、苦しい!」ってsweat01

ごめんねおねーしゃん、、
だって、やっぱりおかーしゃんが一番なんだもん
heart04




あっ!!
ずっきーママがやってた「脳内メーカー」をおねーしゃんがやってくれたんだ。
「モビ」だと「愛」が8割で、「もび」だと全部「秘」だったよ。
「愛」が多いのを見て、おねーしゃんは「まあ、母ちゃん子だからなぁ」って、そこそこ当たっているって納得したんだけど、おねーしゃんが試しに自分の名前をひらがなで入れてやってみたら、なんと!全部「愛」だったんだって!!!

で、おねーしゃんは独り言言ってた、「これ、当たらないね」って・・・。
おねーしゃん、くーるです。


まだまだお話したいことがあるけど、今日はこの辺で!!
報告をためないように、おねーしゃんにキツく言っておくね。

じゃぁみんな元気でね!またね、バイバ~イ!

もびでしたkaraoke



しあわせだね、モビ。。

おかーしゃんと一緒にベッドでネンネだなんて・・・
もー元には戻れないわねhappy02

おにーしゃんにキャベツをおねだりするなんて・・・
ちょっと距離が縮まってきたかなconfident

モビさん、楽しいリポートありがとheart01

次回も楽しみにしてるから、おねーしゃんによろしく言ってねhappy02




そうそう、モビのおねーしゃんから伝言がありました・・
「モビさんはカメラを向けるとそっぽを向いてしまうので、なかなかカメラ目線の写真が撮れずsad。次回はなんとかカメラ目線の写真をご披露出来るようガンバリマス!」と。

おねーしゃん、お手数おかけしますがお目目パッチリモビさんのお写真お願いしま~すnote







モビちゃんてば、しあわせすぎるんじゃねsign02のポチぜひsign03

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
            にほんブログ村






《みのりちゃんマガジンVol.31》里親会参戦報告&お礼。

3月16日(土)sun 桜開花cherryblossom春爛漫cherryblossom

毎度お馴染みこんな風景を横目で見ながら

Nec_2405201303162

Nec_240620130316



みーちゃんと仮母は里親会会場へrun

もうすぐ11時、、始まるよ~前のひととき。。


20130316satooyakai1054



みーちゃん、前回の勝負服は・・・


201303160119minori_2



今回の勝負服は・・・


20130316minoriup_2 


ちょっとはオトナの女を演出できたかしらsign02


さて、恒例のお仲間紹介、、

イケメンshineダックス ルーカスヨシュア


20130316rukasuyosyuamoji



プリチーキラキラshineダックス ミュラ&みのり


20130316minorimyuramoji_2



これが噂のダックスらしからぬダックスさん達、、静かすぎるpaper

たぶん、参加わんこの中で一番静かだったのがチームダックスだったに違いない。


だって、、・・・



20130316yosyua
      (ヨシュアくん、写真ブレブレでごめんねbearing



20130316myura

20130316rukasu

20130316minorikarihaha

まったりモード全開sweat01 全然アピってないし~sweat01




そんな中、みーちゃんに会いに来てくださった方がいましたheart01


20130316minoridakko1moji

20130316minoridakko2moji

「いつもブログ見ていて、みのりちゃんかわいいな~と思って」と千葉からみーちゃんの応援に駆けつけてくださいました。

ブログ見てる・・・仮母、その一言がとてもうれしかったweep

遠くからわざわざありがとうございました。これからも応援よろしくお願いしますhappy01


この後、ちょっとエンジンがかかったみーちゃん
人見知りなんて言葉はみーちゃんのジショにありませんから
こうやって・・・


20130316minoriaisatsu

自らご挨拶に行き、またまた抱っこ作戦大成功scissorsな一日となりました。

みーちゃんを抱っこしてくださった皆さま、ありがとうございましたheart04



アルマの保護犬ちゃん達へといただいたたくさんの首輪、みのりに合うサイズがあったのでありがたく頂戴しましたshine


20130316redkubiwa


今度の里親会にはこの首輪で参戦したいと思いますhappy01

他にもトイレシートやフードや、、

ご支援いただきました皆さま、ありがとうございました。。






ダックスさん達、静かに頑張ってきたのねhappy02のポチぜひsign03


              にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
              にほんブログ村






最後に、、ちょっと気になったお嬢さん達ご紹介heart02


20130316teco
ゴージャスなシッポがポメちゃんらしいheart01「テコちゃん」



20130316riri
小粒でちょーかわいいheartプードルの「りりぃちゃん」




み~んなに良いsign05ご縁がありますようにshine






回覧BAN《第7回アルマ里親会@浅草、お礼。》

20130316         
       (みきさん預かり、チワワ♂ジャスパーくん




会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
■来場者数 19組  合計33人  

■募金合計: ¥77,000

○募金にご協力いただいた
大澤様(新宿区) ポットちゃん里親様 春田様(吉川市)
井上様(渋谷区) 関口様(船橋市) 黒子様(大網白里市)
阿部様(守谷市) 成木様(武蔵野市) その他 匿名希望様

○支援品・フリマ物資をお持ちいただいた
井上様(渋谷区) 山口様(川口市) 高杉様(港区)
成木様(武蔵野市)

○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
細谷様(墨田区)


本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。
※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
次回はティアハイムで3月24日、31日開催

来月は第3土曜日に東武東上線成増駅近くの会場を予定しています。







ご来場いただきました皆さま、温かいご支援&応援ありがとうございましたheart02

みーちゃんの様子は後程ご報告いたします~sweat01

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村








《みのりちゃんマガジンVol.30》里親会参戦準備完了~

明日は里親会ですよ~(って、日付が変わっちゃったけどsweat01



20130316



みーちゃん、前回のシャンプーから早1ヶ月半・・・


20130315minorizzz



ちょっとぉ~遠くから見てもモシャモシャ感満載なんだけどぉ~




20130315minoriupmosyamoji


うん、ほら、お耳の辺りとか、お手手の辺りとか、、、


って、明日は里親会だし・・・ ・・・

いつシャンプーするのsign02・・・ ・・・






 「今でしょ!」




20130315minoriupshampoomoji



洗ったら乾かすでしょ!



20130315minoriupdrymoji



で、お爪や余分な毛は切るhairsalonでしょ!




20130315minoriupcat1moji


20130315minoriupcat2moji



さ、シャンプーしてこざっぱりしたみーちゃん、明日はちょっとシックな勝負服で行きますからね~wink



20130315minoriup2moji





みーちゃんに会いにいっちゃおうかなnoteのポチぜひpaper

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村



ぼちぼちcherryblossom桜が開花するらしい・・・
みーちゃんもcherryblossom桜咲く!でありますように。。










別冊春号!《みーちゃんの脳内。。》

5、6年前くらいだったかな~流行りましたよね、これ。
自分の名前でやったら笑えなかった覚えがcoldsweats01

で、預かり仲間の麦酒さんがルーカスくんの脳内をちょいと覗いた
記事をアップしていたので久々やってみました~


みーちゃんの脳内をちょっと覗いたら



20130216minoriasaup2moji



意外な結果が・・・













20130314minoriusoko



去年までのみのりの生活を物語っているようなsweat01






ちなみにアーチさんの脳内は・・・












20130314ahtiusoko


わかりやすいッスbleah

あーちゃんは遊ぶの大好きですから~




みーちゃんのおまけ。






20130314minoriusokokanji


謎の女《みのり》なんちゃってぇ~wink











みーちゃん、もう逃げなくていいんだよsign01のポチぜひpaper

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村








くらみー通信。《日向 de 女子会》

寒暖の差が激しい今日この頃・・・

typhoon風が強くてもここならok




20130311minorikuraraohanashi1


20130306minorikuraraohanashi2


20130306minorikuraraohanashi


20130309minorikuraraohanashi3




仮父がズームで激写camera






20130309minoriup




か、か、かわえ~~heart (ハイ、仮親バカですscissors






みーちゃんてば女子会楽しそうねheart01のポチぜひsign03

               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村






回覧BAN《第7回里親会参加わんこ決定!》

今週土曜日は里親会ですよ~note





20130316

         (upwardrightクリック、クリックnote



■日にち: 2013年3月16日(土)  rain雨天開催

■時間 : 11:00~12:30 今回は1部制です
  

■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     
       東京都台東区浅草4-5-3
       ※地図はチラシを参考にしてください
       ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10~15分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい!
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?アルマってどんなことしてるの?

など等、興味を持たれた方はぜひ一度足をお運びください。


ブログだけでは伝えきれない保護犬の可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬に素敵なご縁がありますように♪







今回は4ダックスさんが参加heart

tulipヨシュアくんルーカスくんミュラちゃんみーちゃん(みのり)

ダックスらしからぬダックスさんばかりscissors

その「らしからぬ」ぶりをぜひ会場でお確かめくださいませ~wink



ご来場お待ちしておりま~すshine




くれぐれもお時間お間違いのないようにwatch









「らしからぬ」ぶりかぁ・・・ちょっと興味あるなぁ、、のポチぜひsign03

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村










《みのりちゃんマガジンVol.29》みーちゃんの秘密基地。

本日、「楽しい我が家!」滞在4ヶ月記念日を迎えたみーちゃん


相も変わらずsunヌクヌクが好きheart01



20130311minorihinata1moji





20130311minorihinata2moji
あら、ごめんなさいbleah





20130311minorihinata3
40分後・・・太陽sunさんは西へ向かって移動してしまいましたsweat01

でも、寝てますcoldsweats01


ヌクヌクが好きなのか、、
誰にも邪魔されないここが好きなのか、、



おまけ。。




20130302minorimita
家政婦は見たsign02





20130302minorinetazzz
家政婦は寝たsign02





みーちゃん、いいとこ見つけたわねsign01のポチぜひwink


                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村










3月11日、あの震災から2年・・・
忘れちゃいけない日、、


こうして普通に、穏やかに、日々過ごせる事に感謝shine








春がキターー!《アーチ通信》あれから4年、祝11歳。

まだcherryblossom桜も咲いていないというのに、初夏のような陽気sunとなった
3月9日



3月9日・・・

39・・・

サンキュー・・・

そうsign013月9日は我が家のおっとり王子アーチのお誕生日birthday






20130309ahtibirthdaycake


4年前の3月、飼い主に「いらない、飼えない」と言われセンターに
持ち込まれたアーチ。。

あの時、ひとつ間違えば消えていたかもしれない小さな命は
今、「楽しい我が家!」でオーラを放ち輝いていますshine


こんな感じで



2013030907ahtishampoomaezzzmoji



あららsign02 オーラはいずこsweat01




2013030907ahtishampoomae



って、オーラも出ないくらいちょっとモシャモシャだしワンコくちゃいんだけどsweat01




と、いう事でsign03


誕生日記念シャンプーpaper




2013030907ahtishampoomoji




よしよしsign01ホワホワになったぞぉ~wink



改めまして、、

アーチ11歳になりましたscissors

人間で言うと60歳くらい、、還暦だし。。

めでたいぞぉ~アーチshine




20130309ahtiupmoji_2



うん、いや、ほめた?・・・ほめたって事にしとくかcoldsweats01





20130309ahtimamahizamoji






20130309ahtihorazzzmoji

アーチ・・いつもいい子でいてくれてありがとheart







201303090311ahtikurarazzz



アーチ・・
クララやモビやみーちゃんやマロと仲良くしてくれてありがとheart




アーチ、おめでとheart

元気に長生きしてねshine

これからもよろしくねshine









回覧BAN《里親会開催日に全国公開。。》

3月16日(土)公開ですmovie





20130308shinbunhimawari7days



一人でも多くの人に伝わりますように。。










みんな・・がんばってるんだね!のポチお願いしますshine

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                にほんブログ村





《みのりちゃんマガジンVol.28》なくて七癖、摩訶不思議癖。

まもなく【楽しい我が家!】滞在4ヶ月を迎えるみーちゃん・・・

トイレは90%の確立で成功するし
オスワリもなんとか習得したし
お水も飲めるようになったし

不審音への番犬活動と確固たる意思表示の時にはワンワンするけど、普段は静かに寝てるし

よい子heart01のみーちゃんなんですが~



ちょいと困った癖がsweat01

20130305minoriperopero1moji


なにをそんなにペロリンちょしているかというと・・・


ベッドです。。

熱心に、一心不乱に、一生懸命舐めてます
気の済むまでずっとやってるので



20130305minoriperopero2moji

みーちゃんのお顔の前一体の黄色が若干濃くなっています
よだれでべちゃべちゃですsweat01




こちらのベッドも犠牲になってますshock





20130305minoriperoperobed1


お馴染みのいつも3ワンでギューギューになって入って寝ているこれ


わかるかな?
ちょっと黒っぽくなってるところがあるの・・。




20130305minoriperoperobed2



細い線で丸く囲んだところ、これ全部みーちゃんが舐めたところです

実際はもっと黒いんですよbearing


洗ってもなかなか落ちないし
お天気sunの日はベッドを日干ししてますcoldsweats01


ちなみにカーペットも舐めるのですが、さすがにそれは見つけ次第「ダメッsign03」と言ってやめさせています。どんなにコロコロをしてもカーペットはちょー毛だらけなのでsweat01

しかし、なぜこんなに舐めるのか全くもって不明なり。



で、舐め疲れ?て寝るんですけどね。。




320130030502minorihinatabedzzz


半目開いた状態で寝てます、、かわゆすheart

みーちゃんのちょっと摩訶不思議な癖に感心しながら、次のベッドは何色にしようか。と悩む仮母なのですbleah







みーちゃんてば癖もなんだかかわいいぞぉ~happy02のポチ↓、ぜひnote

                 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                 にほんブログ村





訃報。《りんちゃん、ありがとう・・・。》

昨日、《はっぴー家》のりんちゃんが天使になりました。

14歳でした・・・



皆さまご存じの通り、我が家のアーチははっぴー家でほんとのおうち探しをしていました。その時はっぴー母さんはもちろん先住犬のりんちゃんようちゃんにも大変お世話になったわけでして・・・




2013030402ahtiupmoji



アーチもアーチの母ちゃんもりんちゃんの事忘れないよweep


・・・

・・・


覚悟はしていてもやはり別れは辛いものweep


はっぴーさん・・・

りんちゃんのご冥福お祈りいたします。





りんちゃん、ありがとうshine、、安らかに。。






3月3日桃の節句は忘れられない日となりました。。


合掌clover









みーまろ通信。《弥生三月春一番!》

春一番typhoon

今日のみー&まろ。。


20130301minorimarohinata


20130301minorimarohinata2


cherryblossom桜が咲くまであと4週間くらい・・かな。




とその前にsign01梅開花shine



Nec_2385130303ume




みーちゃんは里親さま募集ちゆheart

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村




回覧BAN《第7回里親会開催のお知らせ。》

20130316
■日にち:2013年3月16日(土) 雨天決行

■時間 :11:00~12:30 今回は1部制です
  
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
      東京都台東区浅草4-5-3
      ※地図はチラシを参考にしてください
      ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10~15分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください





今回は1部制です。
いつものように2部はありませんので、時間にご注意くださいねpaper


参加dogわんこは決定次第おしらせします
もう少々お待ちくださいませ~shine





里親会行っちゃおうかな~のポチぜひ~happy01


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村












« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »