2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

《みのりちゃんマガジンVol.19》続・自己主張!?みのりの乱。

みーちゃんの最近激しくなった「とある事」・・続編ですcoldsweats01

ご存じのようにみーちゃんはほとんど歯がありません。ので、、
カリカリ(2種類)をお湯でふやかして柔らかくしてあげています。

カリカリをお湯に浸してしばらくすると~

おいしそうなカリカリのカホリがキッチンからリビングまで漂いはじめ~・・・


それが自分のご飯だとわかっちゃうflairみーちゃん
downwardrightこんなになりますhappy02

仮母はこの時カリカリを一粒持って気を引いているのですが、みーちゃんには効き目なし。アーチとクララはひと粒のカリカリが気になって仕方ないのにcoldsweats01



みーちゃんの自己主張方法はワンワン時々ク~ンク~ン・・・

どんなおとなしい子でも自己主張・意思表示は必ずあります
それはワンワンじゃないかもしれませんが。。

いろいろな形の自己主張、見逃さないでくださいね~

何をしてほしいのか、何を求めているのか、だんだんとわかってくると思います。



さて、ワンワン自己主張をしてご飯を食べたあとのみーちゃん

ぎゅーぎゅーになって雑魚寝ちゆhappy02

20130124minorihesotenkurara_2


お目目を開けて、おまた全開で寝る乙女

そのおまたを枕に平然と寝る乙女

大きな体で肩身の狭そうな男子



こうしている時は3匹も犬がいるとは思えぬ静けさですゎnight







みーちゃんてばsweat01ハシタナイゎよhappy02のポチぜひsign01

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村







青年の主張!?《アーチ通信》アーチの乱。

アーチさん、どーしたッ??
なんでそんなにワンワンしてるのッ??


珍しくお腹の底から声を出し激しくワンワンしているアーチさん

何があったというのか・・・


それは・・・






クララと母だけでお散歩に行ってしまったからで~すwink





預かりっ子滞在時、多少なりとも先住犬にはストレスがかかります。
特にクララは知らない人、知らない犬がちょー苦手。ストレスのbomb固まり。。

初預かりっ子のモビが我が家に来た時はクララがどーなるか全く想像が付かず、ハラハラドキドキの母でした。
幸いにもモビさんは全く攻撃性のない「わんこ大好き犬」だったので
モビは恐くないわんこだとわかってからはクララとモビは大の仲良しになりましたが。

もちろんみのりも全く攻撃性のない「わんこ大好き犬」なので、クララのストレスはモビが来た時より少ないと思いますが、ないわけではなく・・・
なので、1対1でお散歩に行き気分転換するんです。

クララはいい子だよね~みーちゃんと仲良くできるもんね~などと誉めまくりながらたっぷり1時間歩きます。



それが気に入らないアーチさんなのです。
って、アーチさんも1対1でお散歩行ってるんですよ

でも、そんな事は忘れちゃったアーチさん、いつもは一緒にお散歩に行くのに「なんで??」「どーして??」のワンワン抗議


そんなアーチさんのご乱心姿を父が撮影bleah



ちなみにず~っと聞こえている「ク~ンク~ンク~ン」はみーちゃんの抗議の声ですhappy02





ワンワンには意味があるんですpaper




以上、青年の主張でした~





*アーチと母だけでお散歩へ行った時はクララさんの「乙女の主張」が。



にぎやかなり~coldsweats01





至急回覧BAN《ドキュメンタリー再放送!》

あのとても切ないドキュメンタリーが再放送されますpaper


1/27(日)、深夜0:30~

【犬と命の物語~どうぶつと生きる社会~】




BSスカパーです。


先日の放送を見逃した方はぜひsign03





《みのりちゃんマガジンVol.18》会社訪問。

あの切ないweepドキュメンタリーを見てから


20130120minoriahtizzzmoji

20130122minorikarititimukaemoji


こんなみのりを見ていて、ほんと生きててくれてよかった・・。
そう思う仮母。。


生きてるって楽しいんだよって事をみーちゃんに感じてもらおうと思って、仮母はみーちゃんといろいろなところへ行こうと思ってるよ。

で、先日、出かけたついでに以前仮母が勤めていた会社へ遊びに行きましたtrain



20130116minorisfskbmoji

えっ、犬連れで会社行っていいのsign02って。。
もちろんok

だって、その会社は・・・


20130116minorisfskb2moji

20130116minorisfrollemoji

20130116minorisfrolle2moji

売ってる会社(零細企業です。社長ごめんsweat01)だから堅苦しくないのだ。
でもって、仮母そこそこ長く勤めていたから「お久しぶりです~、近くまで来たのでちょっと寄ってみました~」って感じでズケズケ行けちゃうのだscissors


みーちゃん、train移動中バッグの中だったので、気分転換に会社のまわりをプチ散歩したよ


20130116minorisfoutmoji


でも、寒かったから、すぐに会社に戻って・・・



20130116minorisftankenmoji_2



で、社長の次に偉い人の席にちゃっかり・・・



20130116minorisfisumoji



実は去年モビさんも会社訪問しております
なので、あれ、今度はこの子預かってるのsign02みたいな

みーちゃん、みんなにかわいいねぇ~って言ってもらったよね

動物好きな人ばかりの会社はこーゆー時いいなhappy01


みーちゃん、会社訪問楽しかったね
また、来ようねwink


社長、部長、みんな、お仕事中失礼しました~


20130116minorisfupmoji






みーちゃんって、どこへでも行けるのねnoteのポチ、ぜひnote

                   にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                   にほんブログ村









もう10年以上スケートなんてやってないけど、たまにはやってみようかな・・なんて思ったりして。でも、やめとこ、ケガするといけないからねhappy02
ケガしたら、みんなに何言われるかわかんないしsweat01



ずいぶんと昔に《ヒカルゲンジ》っちゅージャニーズのグループがあったの知ってますsign02その子達が履いていたローラースケートはこの会社のだよ。
最近ではキスマイが履いていたローラースケートもそうだよ。
ディズニーランドのパレードとかでスケーターが履いてるインラインスケートもだよ。
でも、この会社は全然有名じゃないよcoldsweats01








番外編《縁起がいい!?当たっちゃったよ~!!》

水曜日、父さんがこんな物を手土産に帰ってきました。

20130123ticketatari


へッ、何これsign02


その日、ある催しに参加していた父さん、「参加者に抽選でプレゼントpresentが当たります~」てな時間があったんだそうで。

父さんがもらった抽選券の番号は333(長島さんみたいだhappy02

しかしですね、自慢じゃありませんが、父さんも私も全くもってくじ運ってもんを持ち合わせておらず、なので、父さんも「当たるわけねーしーpaper」と思って知人と雑談をしていたらしいのですが・・・

「次の当選者は333番sign03」のアナウンスに「えっ、今なんて言ったsign02」的なwobbly

有り難くいただいて参りましたshine


で、中身が気になるでしょsign02




中身はね・・・




20130123ticketatari2


すご~いsign03ゴセンエンぢゃないよ、ゴ、ゴ、ゴマンエンだよsign03


どこ行こうかな~

寒いから温泉spaとか、春になったらお花見cherryblossomとか
どーしよどーしよsweat01と滅多に起こらない珍事にちょっとオロオロしてしまったずっきー家なのでした。




あ~、でも、これで今年の全部使っちゃたよね・・・coldsweats02







号外《切なかったドキュメンタリー》

里親会のあった19日夜、例のドキュメンタリーが放送されました。

見た方いるかな・・・

当日は見られなかったので、録画したのを昨夜じっくり腰を据えて見ました。

タイトルは 【犬と命の物語】どうぶつと生きる社会。

某県動物愛護管理センターを取材していました。
保護、収容された犬達は7日間の命・・

日付・曜日毎に保護・収容された犬達が一日ずつ移動する部屋に入っていました。
その中には、子犬(アルマティアハイムに滞在していた子犬達のような)もいましたが、7日目の朝に殺処分されました。

映像は実に克明にその様子を伝えていました。
殺処分当日朝、取材陣のカメラをじっと見つめていたその瞳は消えてしまいました。

鎮静器と書かれた箱の中に入れられ、ボタンが押されると炭酸ガスが注入され、犬達はバタバタと苦しみ暴れ・・息絶えます。
安楽死ではありません。炭酸ガスによる窒息死です。

その様子を収めたビデオを飼えなくなったと犬を持ち込んだ飼い主に見せるのだそうです。
「それでも犬を置いていくんですよ。」とセンターの獣医さんが苦笑していました。


子犬のオークションの様子も取材していました。
なんとも言えない光景です。
オークションに子犬を持ち込む理由は様々、売る人がいて買う人がいる、需要と供給がある限り続くのでしょうか・・。
売れ残った子達、、♀は繁殖用に♂は・・・。


震災後、福島原発事故の影響で廃墟と化した街で放浪する犬・猫・家畜達の実態も取材していました。
ダチョウが豚が牛が自由に街を歩いています。その傍らに餓死した家畜や犬の死骸、食いちぎられた犬の死骸が・・・
野犬となって街を放浪する元飼い犬達、くさりに繋がれたまま家を守り主人を待ち続ける犬達、その子達を助けようと奔走する人々。カメラは捉えていました。

皆さん保護団体の方ではありません。一般の方々です。

猫達のためにたった一人でご飯を置いてまわる若い女性

豊かな日本でなぜ動物たちが餓死しなくてはいけないのか?と動物たちの写真を撮りながら福島の現状を伝えようと奮闘する戦場カメラマン

自費でシェルターを作り、捕獲・保護をする男性

くさりにつながれたままの犬達に自費でご飯をあげ続けるご夫婦


私に同じ事ができるか・・自問自答。     出来ないよ。



愛護管理センターの獣医さんが言っていました。
飼い犬の殺処分を減らすために飼い主さんにしてほしい事、それは「去勢、避妊手術する事」「死ぬまで飼う事」、これだけ。なんにも難しい事はないはず。

犬達には何の罪もない。
殺処分は安楽死ではない。殺す事です。・・殺すんですよ。と。。


需要と供給がある限りきっと続くであろう、殺処分。
いつになったらそれはおかしいとその人達は気付くんだろう。

2時間あまりのドキュメンタリー、泣かないで見た。
泣きそうになったけど、切なかったけど哀しかったけど悔しかったけど泣かなかった。ううん、泣けなかった。

泣いちゃいかんpunch
冷たい床の上で7日間生き、苦しんで散ったいった命のために泣いちゃいかんのだ。。


私に出来る事はちっぽけだけど、ちっぽけな事をやり続けるpaper



20130105minorikuraraahti3zzz

あの番組を見た人の一人でもいいから何かを感じ考えてくれたら・・・
そう願う。。



殺処分がなくなる日まで仮母がんばれsign01のポチ、お願いしますclover

                                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                                          にほんブログ村







《みのりちゃんマガジンVol.17》激しくなった「とある事。」

え~・・・
里親会ネタ《回覧BAN》3連発だったのでここらで軌道修正を。。



先日【雪やこんこ。編】でちょっと触れた、最近みーちゃんの激しくなった「とある事。」



それは・・・






ワンワンsign03


居候生活も2ヶ月を過ぎ、だいぶ自己主張をなさるようになりましたcoldsweats01








最初の17秒程は日だまりでまったりとしているの図・・

が、事態は急変dash

お出かけしていた仮父が帰宅すると、、アーチ兄さん、クララ姉さんに続けとばかりにみーちゃんも玄関に向かって猛ダッシュdashdash

もちろん、無言なわけがありませんsweat01


しかし、ひとしきりワンワンした後はク~ンク~ン攻撃に変更。。
かわいさアピール忘れないしっかりもののみーちゃんですbleah






この程度のワンワンなんてかわいいもんだゎheartのポチ、ぜひsign03



                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                       にほんブログ村






回覧BAN《なんとな~く里親会の風景。》

開場前のひととき。。

20130119satooyakaikaishimae


まったりシーズーさん達

20130119satooyakaishizu


静かなダックスさん達

20130119satooyakai4daxmoji


で、ご近所にいたわんこさんご紹介
(みんなの写真撮れなくてごめんねsweat01

とってもラブリーheart02りりぃさん

20130119satooyakairiri


後ろ姿でごめんね、ミュラさん

20130119satooyakaimyura


毎度お馴染み、コパンさん

20130119satooyakaikopan

凛々しいお顔、クリスさん

20130119satooyakaidaxcuris

ほのぼの後頭部、コパンさん(左)とジュークさん(右)

20130119satooyakaishizback

モテ期到来heart01チヂミさん

20130119satooyakaichidimi 


応援shine


20130119satooyakaiseikyo_4
1部も2部も来てくださった方がたくさんいらっしゃいました
(Kさん、1部2部応援参戦ありがとhappy01


回覧BAN〆はみーちゃんコレクションをばwink

20130119minorisatooyakai1_2

20130119minorisatooyakaidakkozzz_2

20130119satooyakai3wanaisatu_2

20130119minori2uketuke_2



帰宅後・・・

20130119satooyakaigominorizzzmoji

フル参戦したみーちゃん、さすがにお疲れの様子sweat01

でも、たくさんの方に抱っこしていただき、かわいいheartと言っていただきました。

みーちゃんと触れ合ってくださった皆さまありがとうございましたshine


保護犬達への応援これからもよろしくお願いいたします~happy01





で、赤い糸sign05は見つかったのsign02のポチぜひsign01


                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                      にほんブログ村






回覧BAN《里親会ご来場お礼。アルマ編》

20130119satooyakaialmaorei
写真はまだ 6ヶ月の姉妹仔犬ちゃん です。
少しビビリちゃんな感じがとっても似ていて、かわいい盛りですよ♪

左:リンダ 日々の様子は、ティアハイム通信 をチェック!

右:花梨 日々の様子は、レッツゴー・ゴー!我が家の3匹!! をチェック!



浅草にて今年1回目の里親会、無事終了いたしました。

寒い中沢山の方にご来場いただきました!
ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

●募金合計 185,600円
(他、商品券・切手4000円)


○募金にご協力いただいた
佐々木様、吉川様、露木様、板東様、町田様、石田様、峯島様
熊野様、小林様、伊藤様、玉野様、新間様、丸山様、海津様
山内様、勝田様、酒井様、岸本様、標様、丸山様
その他匿名で頂いた皆様


○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
佐々木様、千代谷様、小林様、勝田様、峯島様


○スタッフにと差入れをお持ちいただいた
熊野様、町田様、石田様、細谷様、千代谷様、コンノ様、木村様



本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、全て保護犬猫の医療費、
および活動費にあてさせていただきます。

本当にありがとうございました。




里親会の様子は、近日中に里親会ブログにアップします!!







みんなに良いご縁がありますようにsign01のポチ↓、ぜひsign03

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村







回覧BAN《里親会ご来場お礼!ずっきー編》

19日(土)suncloud風冷たし。。

第5回アルマ里親会(会場は浅草@エリールさん)にたくさんの方がご来場くださいましたhappy01

20130119minori2uketukemoji



いつもいつも温かいご支援、応援をいただきまして・・・

保護活動へのご理解と温かいお気持ちに感謝申し上げます。。


ご来場ありがとうございましたheart01




まずはお礼までshine






みーちゃん、後ろ姿もかわゆす~heartのポチ、ぜっひ~note

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村






《みのりちゃんマガジンVol.16》サイボーグみー!修理。

1/16cloud、朝9時15分


20130116minorikameidomoji_2

みーちゃんと仮母はこんなところupwardrightにいました。

みーちゃんはこの中downwardright


20130116minorikameido2


こんなdownwardright風景を横目で見ながら向かったのは・・・



20130116minorikameidoskytreemoji



hospital獣医さん



20130116minorikameidohmoji


みーちゃんどーしたのsign02どこか痛いのsign02

いえいえご心配なくpaper術後検診です。

以前、みーちゃんのからだについて書きましたが、整復手術していただいた左前脚は順調です。今回はお口の術後検診に来ました。

実はみーちゃん、お口の中にピンが入っているんですsweat01



20130117minoriyokogaomoji

upwardrightこんな感じ。(イメージ。。)


我が家のアーチもそうでしたが、保護された時みーちゃんのお口の中はそれはそれはひどい状態だったそうです。(悲しいかな保護犬には多々ある事bearing

で、ほとんどの歯を抜く事になったのですが、その抜歯の最中に左下顎の骨が割れてしまいwobbly顎の骨をピンで固定、骨がつくのをまっている状態なんです。

あっ、誤解のないようにご説明しますね。。
通常は抜歯で骨が割れるなんて事ありませんよsign01
現に、去年9月歯周病の悪化から、一度に大量の歯を抜いた我が家のアーチの顎の骨は割れませんでしたからpaper

じゃぁ、なぜ、みーの顎の骨は割れたのか・・・
無理なお産による栄養不足、手入れ不足、そんな過酷な環境で生きていたからじゃないかと思います。

そんな手術からまもなく3ヶ月、サイボーグみーにちょいと故障発生・・・


20130115minoriagoup1moji

20130115minoriagoup2moji

写真では見えにくいのですが、「↑ここ」にそのピンの先がちょっとだけ突き出てきてしまい、みーちゃんと人間が戯れた時ピンの先が人間に触れるとちょっとした傷害事件(流血切り傷)に。と言っても今のところ被害者は仮母だけですがcoldsweats01

里親会も近いし、サイボーグみーちゃんとご来場者の方が戯れた時にケガがあってはいけないと思い、急遽処置していただく事にしましたpaper

みーちゃんの処置待ち中、待合室で偶然仲間と遭遇dog


しーちゃんさんちでほんとのおうち探しをしているミニピンの



20130116minorikameidohluckysanmoji


とってもフレンドリーないい子heart01

ラッキーくんもまた保護後にイタタbearingな事を乗り越えた子です。
ステキな家族が見るかるといいねshine

仮母さんとは初対面だったので「はじめまして」とご挨拶した後、わんこ話をしていたら「アルマさ~ん」と名前を呼ばれ先生から説明を受け・・・

サイボーグみー!無事に故障箇所修理完了。

先生ありがとうございました~

よかったよかったscissors



20130117minoriupmoji

いやいや、ハンバーグぢゃないからおいしくないよcoldsweats01




そんなわけで修理の終わった「サイボーグみー!」、今週土曜の里親会に参戦しますsign03
1部に参戦ですwink(・・2部は仮母と一緒に受付嬢してると思います)

病院で会ったラッキーくんは2部に参戦しますよheart01

2013年一発目の里親会、たくさんの保護わんこが参戦しますsign01
保護わんこ&仮母みんなで皆さまのご来場をお待ちしておりますsign03

会いにきてくださいね~heart04


サイボーグみーちゃんに会いに行っちゃおうかなsign02のポチぜひheart02


               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
               にほんブログ村







《みのりちゃんマガジン Vol.15》雪やこんこ。

14日(成人の日)、東京は想定外の大雪snow



20130114snow



新成人さん達は大変だったと思うけど、普通の社会人さん達は
「よかったぁ~!平日じゃなくてぇ~!!」と思ったはずsweat01



こんな寒いsnow雪の日はみんなで引きこもるに限るcoldsweats01

人間はこんな時じゃないと出来ない事(雑事)をいろいろ片付け
ワンズはひたすら寝るsleepy


そんな中、昼寝から起きたみーちゃんはちゃ~んとトイレまで行って
チーッってしましたscissors



20130114minoritikkomoji



ほんと滞在2ヶ月目のあの日から上手になりましたよ~



でも、その代わり・・・



とある事が激しくなって・・・




20130110minoriahtikurara2moji




さて、なんだろうねsign02


続く・・のだbleah






みーちゃん、何なのsign02のポチ、ぜひnote

            

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                にほんブログ村











回覧BAN《 犬の実態ドキュメンタリー。 》

土曜日(1/12)の新聞、TV番組紹介欄を見ていた仮父がなにやら気になる見出しを発見paper




20130112shinbuntvkiji




20130112shinbuntvkijiup

upwardright赤丸したのは仮父です。


我が家はスカパーの契約をしていませんが、19日は無料放送flair

見られるpaper


この記事の最後の方に最後の日の情景が書いてあるのですが
読んでいるだけで切なくなりましたweep


そんな現実をたくさんの方に知ってもらえるといいな・・・

「アーチ」や「モビ」や「みのり」が今生きているのは奇跡なんだ。
と、いう事をわかってもらえるといいな・・・



殺処分なんて言葉がなくなる日が来ますように。。



お時間とご興味のある方はぜひご覧になってください。
辛くなるかもしれないけど・・。





《みのりちゃんマガジン Vol.14》2ヶ月目の奇跡!?

やりましたsign01ついにやりましたsign01

「えっ、何やったのsign02」って今言ったsign02

チッコですよチッコsign01みーちゃんがチッコしたんですよ~sign03

「えっ、なぁ~んだ・・今さら何言ってんだか」って今言ったsign02

何をおっしゃるーーッsign03

だって、だって、みーちゃんが自発的にハウスに入ってチーーって
したんだからhappy02



20130111minoritoiregoodmoji


我が家に来た当初カーペットの上やキッチンでチーってしてた
みーちゃん。

お留守番中はハウスの中のシートにちゃんとするのに、フリーだと
我が家のわんこ専用広々トイレにいってクンクン匂いを嗅ぐものの
なぜかカーペットやキッチンまで行ってチーっとな。
まぐれでトイレでしたのは数回しかなくsweat02

みーちゃん、そこはダメ~shockと何度叫んだ事かsweat01

でも、みーちゃんをよーく観察していると、チッコする時ってのが
だんだんわかってきて。
そう・・・何かきっかけがあって動き出した時(寝起き、うれしい時)に
もよおすのですpaper

ならば、そのタイミングでチーさせればいいんじゃないsign02って事で
寝起き(お昼寝含む)は必ずハウスに入れて「みー、チッコよ~」と
声をかけ。すると98%の確立でチーッとな。
それが写真の「朝したやつ」ですscissors

なので、最近チーッの失敗はほとんどありませんでした。

でも、さっきは仮母が洗濯物を干してベランダから戻ってきた時に
ハウスの中でチーッとしてたんですhappy01
仮母がタイミングを計ってハウスに入れたんじゃなく、みーが自発的
にハウスに入ってチーッってしてたんですshine
イタタな前あんよを使ってどっこいしょっと入らなくちゃいけない
ハウスに自ら入ってshine

滞在2ヶ月記念日にみーちゃんやってくれましたぁup

仮母うれしくて思わず写真をcamera

そして、みーちゃんをほめまくり~shineshine



20130111minoriehemoji

みーちゃん上手だったよーsign01とほめまくりshine




そしたら、こんな顔にwink




20130111minoridoyaehemoji



生活&行動パターンを見ていれば、その子のくせやタイミングが
わかります。
それに合わせて失敗のないようにしてあげる。

そうする事でだんだんと覚えていってくれるはず。


今回は偶然だったかもしれないけど、仮母さんとってもうれしかったよ
みーちゃん、感動をありがとhappy01




わんこ育ては根気がいるけど感動もあるのねhappy02のポチぜひheart04

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                      にほんブログ村






寝起きが肝心よdanger








《みのりちゃんマガジン Vol.13》改名!?ウザみちゃん!?

さてさて、明日11日で「楽しい我が家!」滞在2ヶ月を迎える
みのりさん
特に困った事もなく、なのでネタもなくcoldsweats01

sign01今日はいつものみーちゃんぢゃーないみーちゃんのお話をば。

この2ヶ月間のみーちゃんの暮らしっぷりを見て、きっと皆さんは
みーちゃんってとってもおとなしくて良い子ね~と思っているはず。

はい、もちろん、おとなしくて、賢くて、良い子ですよ

基本的には。。


ところが・・・
例えば仮父がランニングから帰ってきてストレッチをしていると



20130101minorikarititilookmoji

この時、クンクンヒンヒンフンフン鼻鳴き全開で
仮父に穴が開くんじゃないかと思うほどじーーーっと見つめます・・
「みーの事見てsign01ビームthunder」攻撃happy02



例えば、仮父がバイクでひとっ走りして来ようとライダーに変身中・・
早い話がお着替え中。




20130106minorikarititilook1moji

20130106minorikarititilookmoji_2


このあと、ワンワンしながら仮父を追いますdash

ハスキーな声で「私を連れてってワンワン」攻撃happy02
注:ダックスさんですから決して小さい声ではありませんsweat01


とにかく誰かが何かを始めたらそりゃそりゃもう大騒ぎ~dash


はっきり言って、、豹変みーちゃんはウザイhappy02


改名・・「ウザイみーちゃん」 → ウザみsign01



ウザみちゃんのほんとのパパさん&ママさん
ウザみちゃんはほんとウザイですよ・・
みーちゃんheart01なんて声かけて目が合っちゃったら、、知~らないっと。
ご覚悟をぉーーーwink






ウザイがかわいーーheartのポチ↓、ぜっひ~note

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                      にほんブログ村







あけおめ!《アーチ通信》今年も絶好調~!

静かに寝てるsleepyと思ったら・・・





20130108ahtihorazzzminori



20130108ahtihorazzzminori2



20130108ahtihorazzzupminori


アーチさんてば、ホラーで全開絶好調sign01
(って、みーちゃんがつぶれそうだけどsweat01


数分後、寝返りしたら・・・



20130108ahtiminoribedup

両者一歩も引かず。。




20130108ahtiminoribedup2


みーちゃんの勝ちpaper



で、これまた静かに寝てるsleepyと思ったら・・・



20130109ahtihorazzz



20130109ahtihorazzzup


あまりの絶好調っぷりにクララもあきれ顔



20130109ahtihorazzzkurara



で、ホラーばっかりぢゃなく器用なところも披露happy02




20130106ahtiroru_2


若干使用方法が違うようなcoldsweats01

正解はこちらdownwardright






20130106ahtirorumae



元保護犬《アーチ》御年10歳、今年もガンバリマスscissors



おまけ。

歯磨きもガンバッテマス
せっかくきれいにしてもらったんだから、大事にしないとねpaper



20130108ahtihamiki


20130107kuraraahtikunkun

たまにクララさんの抜き打ちチェック入るしhappy02



こんな愉快なアーチさんを今年もどーぞよろしこ~heart01







続・新春創刊号《初詣とおみくじと・・・》

早いですね~、、あーーーッという間に新年も7日sweat01

今日からお仕事の方たくさんいらっしゃると思います・・
今年も体を労りながら適当適度にガンバリマショウねhappy02

このお正月、皆さんはお出かけしましたか?

「楽しい我が家!」は、3日にわんこ連れで初詣行ってきました~scissors





20130103jinjya
                 (↑近所の氷川神社です。)


みのりや仲間達に良いご縁がありますように。と、お願いをして
おみくじ引いて・・・


お参り後に「楽しい我が家!」女子チーム、記念撮影をばcamera



20130103minorikurarajinjyamoji



男子チームもbleah


20130103ahtititijinjya


風がちょっと冷たかったけどお天気sunだし、久々みんなで散歩しようfootといつもの公園まで行ってみたら。。


おや、なんか看板があるぞ。なんだ??


20130103skytree1moji



ふりかえってみた・・




20130103skytree2moji


ちっちゃsign03


で、どーーんsign01と寄ってみた・・・



20130103skytree3moji



へェーー見えるんだね~、こんな東京の外れからでも~

と、新年早々新発見flair


みのりが我が家に来て初めて家族全員でお散歩
と言っても、みのりはバッグに入って仮母に抱っこされての散歩
ですが、外の風をクンクンしながらそれなりに楽しんでましたhappy01

どこかにいるであろうみのりのほんとのママさん・・・
みのりを抱っこしてのお散歩は少々チカラが必要です。
筋トレしておいてくださいね~bleah


皆さま、昨年は大変お世話になりました
皆さまからの応援に励まされ、チカラをもらい、一年間がんばれた
仮母です。
ありがとうございました。

今年も自分に出来る事を自分らしくコツコツとやっていこうと思っています。。
引き続き皆さまのお力をお貸しいただければ幸いです。
応援の程、よろしくお願いいたします~



で、おみくじはどーだったってsign02

知りたいsign02



20130103minoriomikuji_2
shine小吉shine、、●待ち人・・・時後れて必ず来る

よし、必ず来るのねsign02

モビは14ヶ月待ったから、みーちゃんも待つぞーsign01がんばるぞーsign01


あっ、そうそう



20130107minoriupmoji_2


そーなんですよ~

実はみーちゃん、オスワリを一日で覚えましたscissors

これで待ち人さんに一歩近付いたかなheart01
近々オスワリ映像公開予定、乞うご期待wink




みーちゃん、かしこいぞsign01のポチぜひsign03

                 
                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村




仮母、今年もしっかりやれよsign01のポチ、ついでにぜひsign03


                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
                  にほんブログ村




新春創刊号《新年のご挨拶~!》

明けました【2013年】みー年shine




201212313wanzmoji_2



いつも《楽しい我が家!》をご愛読いただきありがとうございますhappy01

今年も引き続き《楽しい我が家!》ご愛顧の程、よろしくお願い
申し上げます~


皆さまにとって良い一年でありますようにheart01






20121231minoriupmoji







みーちゃんのほんとのおうちが見つかりますようにshineのポチ


ぜっひ~heart02
               にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村










« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »