2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

寒さ厳しく!《モビちゃん通信メリクリ号、贈り物。》

我が家を卒業して早半年・・・

仮母不在sweat01のクリスマスイブxmasにモビちゃんからたっくさんの
プレゼントpresentが届きました~happy02

20121224mobichristmas1



こんなお手紙も入ってましたhappy01


20121224mobichristmascard



xmasずっきーママ、パパ、アーチくん、クララちゃん、みのりちゃん

メリークリスマスです

きょうはうまうまなごちそうたべるですか?いいなぁ~

ボクはきっといつものレタスだろうなぁ

プレゼントのおかし、たべられるかな?
クララちゃんはだいじょうぶだとおもうけど、アーチくんとみのりちゃんは
「は」がないってきいたから(ボクといっしょだね)きをつけてたべてね

おねえさんがおもいつきできじをかってきて、おかあしゃんがつくって
くれたxmasくりすますのぼうしをかぶってしゃしんとったよ



20121224mobichristmasmamamoji


ぼうくうずきんみたいとか、赤ずきんちゃんみたいだって
みんなゲラゲラわらうんだよ

きているようふくもおかあしゃんがつくってくれました

20121224mobichristmasfuku


じゃ、またおてがみかくね

ハッピーメリークリスマスです

モビよりxmas




モビ、ありがとheart01

2回目のクリスマスはほんとのおうちで迎えられてよかったね

snow雪だるまさんの生地で作ってもらった防空頭巾ぢゃなく・・・
赤頭巾ちゃんでもなく・・・
クリスマスの帽子似合ってるよ、かわいいよhappy01

cherryblossom暖かくなったらみんなで遊ぼうね



お姉さん、お母さん、温かいお心遣いありがとうございます
モビをかわいがっていただき感謝感謝ですweep

うまうまpresentプレゼント、有り難くいただかせていただきます。




20121227minorikuraraahtisofamoji







さてさて、クリスマスも終わり、街も人もお正月fujiを迎える準備にdash


皆さま、良いお年をお迎えくださいませ~happy01







モビちゃんてば、赤が似合うのねsign01のポチ、忘れずにお願いデスsign03

                      にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                      にほんブログ村









回覧BAN《みーちゃん戻りました~!そして・・》

はい、昨夜nightみのりさんは「楽しい我が家!」に戻りました~

「たった4日間離れてただけだけど、もうみのりの脳から仮母は削除
されてるんだろうなぁ~。。」と思いながらお迎えに行ったのですが・・・
しっぽフリフリ大歓迎してくれましたscissorsかわゆすーーーheart



で、今朝のみのりさんdownwardright

20121226minoriasahinata



モリモリご飯を食べて、特盛りのウンチをして、ひなたぼっこちゆsun




プチホームステイ中、子犬達と楽しく遊んで、一緒にネンネして



20121224minorichibiwanko

元気に過ごしていたようですscissors



毎日お世話をしてくださったアルマの代表
みーちゃんを抱っこしてお相手をしてくれたマシェリママさん
おむつ換えをしてくださったかゆくっぱさん
他みーちゃんと遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたhappy01

          



みーちゃん、おかえり~sign01のポチ↓ ぜひ、お忘れなくsign03

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村









そうそう、xmasクリスマスイブにあの方からプレゼントが届きましたpresent
えっ、あの方って誰ってsign02
決まってるぢゃありませんか、あの方ですゎよwink




20121224mobiredmoji



続くのだぁ~wink











回覧BAN《みーちゃんは不在です。》

はい、現在「楽しい我が家!」にみのりさんはいませんpaper。。



20121221minorihouse


仮母、この連休ちょっとお出かけします。
ので、みのりさんはプチッとホームステイ体験ちゆscissors

ホームステイ先はdownwardright



20121221minorialmakoinumoji

子犬まみれの house こちら wink


今日は子犬だけの里親会だし
さてさてどんなホームステイになりますやら・・・sweat01



20121220minoripcupmoji


と、いう事で~wink      

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
           にほんブログ村





《 みのりちゃんマガジン Vol.12 》踊るみーちゃん!

クララと戯れていると、なぜかこーしてクネクネ踊り出すみーちゃん

みーちゃんがクネクネ踊り出すと、どん引き~ならぬちょい引き~
しちゃうクララ

でも、合いの手みたいな突っつきをbleah










クネクネみーちゃん、里親さま大募集ちゆheart02

とってもユニークなみーちゃんに会いたいsign01と思っちゃった方は

 こちら loveletter






みーちゃん、なんでクネクネしちゃうのsign02のポチ、ぜひsign03

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村







クネクネダンス、腰に悪いのはわかってるんだけどね~・・・sweat01







両手に花!?《アーチ通信》ハーレムでどきどき!?

本日の主役は・・・

マウンティングされるのが大嫌いなみーちゃん


20121207minorihinataup   



マウティングするのが大好きなクララ(でも、みーちゃんにはしませんpaper


20121214kuraraup




ではなく、女子にマウンティングされまくり~でも全然ok

アーチさんnote


先日、3わん団子のセンターにsign03







20121217minorikuraraahtibedzzz

tulip両手に花tuliplovely

って、ちょっと狭いんぢゃねsign02


いえね、最初は



20121217minoriahtibedzzz

だったんですよ。そこへクララさん無理くり侵入coldsweats01


女子にのられちゃうけど、絶対のることのないアーチさん
平和オーラ満載~wink



草食男子、モテモテ~heart04





20121216ahtiupmoji



そーだよー、このこの~wink




《みのりちゃんマガジン Vol.11》ティアハイム見学。

もう皆さまご存じだとは思いますが・・・
この度【一般社団法人アルマ(旧CATNAP)】は葛飾区にティアハイム
開設しました。

12/15(土)16(日)プレオープンだったので、みのりを連れてお邪魔
しました~car

20121215alma_2


15日はあいにくのお天気cloudrainでしたが、たくさんの方が見学にhappy02


みのりさん、あっちこっちトコトコ歩いてクンクンして


20121215minori1

20121215minori2

皆さまにご挨拶して


20121215minori3

20121215minori4

みのりは初対面の人でもトコトコ寄っていってお膝に前脚をかけてご挨拶
します。
そして、お膝に前脚をかけられた方は必ずみのりを抱っこしちゃいます。

みのりの「抱っこさせちゃう大作戦」、、大成功wink
皆さんまんまとハマッテマシタscissors


そんな抱っこでまったりみのりさんのとは正反対!?なこの方々・・・


やんちゃ真っ最中sign01


20121215almapappys

20121215almapappybrm

20121215almapappybr

20121215almapappybk

か、か、かわいすぎるぅ~heart02

チビさん達絶賛預かりさん&里親さま、大募集ちゅーーーsign03

12/22、29(土)【アルマ東京ティアハイム】でチビさん達の里親会
やりますpaper

ちょーーーーーッsign01かわいい生チビさん達に会いにきてくださいませ~


2012122229





そうそう、この日仮母は初めてみのりの自己主張(ガウ)を見ましたpaper

保護犬のコッカーさん(♂、ハチャハチャboy)、みのりに興味津々lovely
お尻の匂いを嗅ぎ、マウンティングをしようしたら・・・

なんとあのおとなしくて静かなみのりが・・・
とっ~ても恐い顔してマジでガウってしましたsweat01

その姿をみた方々から「みのりちゃんが怒ったぁwobbly」と声があがった程

という事で、♂わんこに告ぐsign01

「みのりにマウンティングするべからず、痛い目見るぜぇ~」bleah



20121216minoriosuwarimoji_2   


みーちゃん、自己主張出来るようになったのねsign02のポチ↓、ぜひッheart01

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村




って、もしやそのポーズはおすわりぢゃsign02
まさか、まさか、もう習得sign02







《 みのりちゃんマガジン Vol.10 》お勉強ちゆ!

え~っと・・
以前お話ししましたが、みーちゃんはな~んにも芸が出来ません

オスワリ~sign01と言っても
生まれて初めて聞きましたぁsign03・・・みたいな顔をするみーちゃん

すでにネタ切れ状態sweat01なので
時間もある事だし、いっちょやってみるsign02

という事で、みーちゃんお勉強しますよ~




お・す・わ・り




20121214minoriosuwari




出来るようになるかなsign02

乞うご期待note






みーちゃん、お勉強がんばれsign01のポチ、ぜひ~heart04

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村








超番外編《近所であにばーさりー》

先月、我が家の近所にちょいとコジャレタrestaurantwineお店がオープン



20121113palette


で、あにばーさりーお食事に行ってみました~scissors





11/13、私のbirthday誕生日(しつこいようですが、キムタクと同じ誕生日heart04

20121113kbirthday

お店が用意してくれたメガネをかけて、いい歳コイテヤッテマスhappy02

20121113kbirthday2



12/10、24回目のbell結婚記念日




2012121024aniv


ツーショットはないよcoldsweats01



おいしいお店が近所に出来てすご~くうれしいsign01
徒歩3分はマジうれしいsign01

だって、「birthdaybell記念日に食事でも行く!?」
なんて話になってもわんズが留守番してると思うと遠くまで行けないし
行ったとしてもなんか落ち着かないから、ここ数年祝う事すらなかった
のだ。。

外のテラスはわんこ連れokだって・・春になったらみんなで行こうっとhappy01


《みのりちゃんマガジンVol.9》 カフェ&お外 de 散歩!

みーちゃんと仮母、午後から急遽お出かけしましたcar

友人と友人の愛犬【アポロさん】と一緒ですhappy01 

(ちなみにアポロさんも元保護犬)

なんと仮母はおやつの時間にランチとなりました、、腹ぺこだぜぇ~sweat01

で、おーだーsign03かれーrestaurant




20121213minoriaporolunchmoji


みーちゃん、うまうまカホリちぇーーっくsign03ちゆ。


一方・・・

20121213minoriaporolunch2moji2



どんなわんこもうまうま大好きですからね~happy02


店内には他にもわんこがいて、アポロさんはうれしくてちょっとワンワン
しちゃいましたが、みーちゃんは緊張してフリーズしてましたcoldsweats01


アポロママに甘えるみーちゃん


20121213minoriaporolunchijimoji



「みーちゃん、芝生の上なら歩ける?」「歩けるよ!」って事で
近所の公園へGOーcar、みんなでお散歩しましたnote


20121213minoriaporoakigasemoji

冬の平日夕方、当然ですが貸し切りですゎscissors



20121213minoriaporoakigase2

20121213minoriaporoakigase4

20121213minoriaporoakigase3

みーちゃん、アスファルトの上はあまり歩かせられませんが
こんな公園なら安心、安全、歩かせられますscissors



ちょっと寒かったけど楽しかったね、みーちゃんheart04



20121213minoriaporoakigaseyuhisunmo


アポロさんをおうちまで送って



20121213minoriaporobyebyemoji

アポロさん、ママさん、遊んでくれてありがとうheart04



みーちゃんはどこへ連れて行っても大丈夫happy01

そんなみーちゃんは里親さま大募集ちゆnote

「みーちゃん、うちくるsign02」なんて思っちゃた方は

 こちら (里親希望要項&アンケート)







みーちゃん、ほんとのおうちが見つかるといいねsign01のポチ、ぜひsign03

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                    にほんブログ村






おまけ。
「お取り寄せしたの!」とアポロママからいただいた、これdownwardleft




20121213minoriaporokarintomoji








《みのりちゃんマガジン Vol.8》フォトジェニックみのり

先月の11日、みのりは小指に絡む(って、小指ってどの指かいなbleah
赤い糸sign05の向こうの端を持つ里親さん探しを我が家で開始しましたshine

そして、早1ヶ月・・・普通のおうちで暮らす事にだいぶ慣れてきたみたいscissors

そんな様子はまた後日pencil書くとして。。

滞在1ヶ月記念日の本日は仮母体調不良期間中アップ出来なかった
写真を大公開wink

とってもかっわいいみのりheart01お楽しみくださ~いlovely




20121201minori12111

20121205mirori12112

20121205mirori12113

20121205mirori12114akubi

20121207minori12115

20121207minori12116

20121210minori12117

20121210minori12118

20121211minori12119

20121211minori121110

20121211minori121111

20121211minori121112

20121211minori121113

20121211minori121114

2012121111303wan



お楽しみいただけたかしらsign02


これで少しは空白の期間を埋められたかしらsign02



10/9、レスキュー時のみのりは・・・


20121009minorihogo
だったのよ・・。




みーちゃんてば、も~かわいくなりすぎぃ~heartのポチ、ぜっひ~heart04

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村






番外編《 みのりは元気!仮母は!?・・ 》

いやいやなんと12月もあっという間に11日経過してしまいましたsweat01

みのりの仮母、決してブログ更新をサボって遊びに行っていたわけぢゃ
ありません。。

んじゃ、何してたのよsign01ってsign02
なんと・・・
隊長不良、、違うから、、体調不良だったのです~despair

でも、今流行の風邪とかノロとかぢゃなく・・・
内臓疲労っていうのかな、あっちこっちがお~まいが~sad
初体験症状にヘロヘロでしたsweat02

いや、ほんとキツカッタshock

約2週間安静を心がけ、なんとか復活し、お約束通り日曜日の
駒沢フリマも売り子として無事参加(と言っても2時間だけsweat01

20121209komazawafurimakaimonomoji


初めての売り子体験・・いろいろ勉強になりましたpaper

みのり同伴でフリマへ行ったのですが、わんこ同伴で売り子は出来ない
ので、2時間みのりのお相手をとある方にしていただきました。

その方はこちらsign01



20121209komazawafurimachamisanmoji

チャミさんファミリーnote


チャミさんファミリーとみのりさんの濃~い2時間を覗いてみたい方は・・・
こちら(チャミさんのブログ)→ chami in the box wink

みそちぃさん(チャミママさんの事)大変お世話になりました
またよろしくお願いしま~す(なんちゃってぇ~coldsweats01



そして、フリマ後お腹が空いたのでちょっとランチrestaurantcafeをば。。




20121209komazawafurimalunch


みのりさん、ワンともクンとも言いませんが・・・
ひたすらウマウマのかほりをクンクンクンクンクンクン
食いしん坊なのでちょいと落ち着きがcoldsweats01



20121209komazawafurimalunchminoriup


でも、人間の方が食べ方を工夫すればok
お皿を持ち上げて食べるとか、遠くにお皿を置くとか
基本いい子ですから~wink


ランチにお付き合いいただいたKさんに抱っこのみのりさん



20121209komazawafurimalunchkmoji



Kさん、寒い中ありがとうございました~happy02





さてさて、今日で我が家滞在1ヶ月経過のみのりさん
アピール気合い入れるぞぉ~paper






追伸。。
今年の冬は厳しい寒さとか・・
皆さまも体調にはくれぐれもご注意くださいねdanger









回覧BAN《駒沢フリマに参加しま~す!》

今日から師走12月・・・

なんだかわからないけど、忙しない12月dash

そんな忙しない師走にフリマやりますーsign01


20121209




年末、、あれやこれや、あっちだこっちだ、とお忙しいとは思いますが
ちょびっとでもお時間がございましたら、お買い物に来てくださいませ~sign03





みのりと仮母、お昼頃参戦予定ですのよ~scissors




歳末大売り出しdollar行っちゃうよsign03のポチ、ぜひ~~~wink

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村







« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »