2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

No.4預かりっ子ライ

  • 20150806raitacchi2
    居候期間:2015.6.16~2015.8.17         ウザウザパワー全開!優しいママとパパに甘えて一人っ子生活満喫ちゆ!!

No.3預かりっ子アネラ

  • 20150227anera
    居候期間:2015.2.26~2015.4.20        毎日ママとパパとご出勤。先住犬のはるちゃんとお店の看板犬として活躍ちゆ!

No.2預かりっ子みのり

  • 20140312minoriisu3
    居候期間:2012.11.11~2014.9.06       ママとラブラブ!憧れの一人っ子甘甘生活満喫ちゆ。

No.1預かりっ子モビ

  • 20120323mobiup2
    居候期間:2011.3.20~2012.5.26        お母さんにべったり!一人っ子甘甘生活満喫ちゆ!

No.4プチ預かりっ子カール

  • 20160719curlpero
    居候期間2016.6.23~10.29 4回滞在(38泊39日) 2016.11.05 らむとオレオと保護犬と私♪♪さんち卒業。 パパ、ママ、お兄ちゃん二人、妹犬マロンちゃんと仲良く暮らしてます!

No.3プチ預かりっ子マカロン

  • 20151012macaronpink
    居候期間:2015.10..7~10.14            10/24 虹の橋へ・・・ 応援ありがとうございました。

No.2プチ預かりっ子フェイ

  • 20150522feiup1
    居候期間:2015.4.29~5.8、5.19~22       2015.7.5はにかむさんち卒業。 優しいママとパパに溺愛され、先輩猫のしーちゃんとも仲良く暮らしてます!

No.1プチ預かりっ子銀次

  • 20150101ginjiahti2
    居候期間:2014.12.26~2015.1.10       2015.4.19トトの間卒業。パパとママに溺愛されちょー甘甘一人っ子生活大満喫ちゆ!2016.7.10妹ワンが出来ました!

アーチ

  • 20101014ahtialbummey
    クララに翻弄されるおっとり王子 (アルマ(旧CATNAP)保護犬)

クララ

  • 20101014kuraraalbumjune
    世間知らずのわがまま王女

パトラ

  • 2014081020070810patora
    クララの母、2007/08/10虹の橋へ。

マロ

  • 20130314maroblogalb
    ずっきーの実家わんこ たま~に登場!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

《 みのりちゃんマガジン Vol.7 》プロフィール完成!

20121123minoriupshampoo2moji


アルマHP里親募集ページにみのりのプロフィールがアップされましたheart
保護されてから50日、里親さま大募集ちゆ!と言える日が来ました。

プロフィールを覗きたくなっちゃた方は こちら をクリック

「みのりちゃん・・・うちの子になってぇ~heart02」と思っちゃた方は こちら を
ご一読くださいませ





よい子のみのりさん、里親さま大募集ちゆ
heart04




20121122minoriup11



よろしくお願いしま~すhappy01








みのりちゃんのプロフィール見ちゃうぞscissorsのポチぜっひぃ~sign03

                    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ         
                    にほんブログ村







回覧BAN《アルマからお礼とご報告。》

mapleお礼とご報告、第一弾 11/17(土)里親会。


20121117satooyakaitecocyan
写真は、とびっきり笑顔!の
【千葉23-43】ポメラニアン♀テコ  推定7~8歳
 縁 ~YOSUGA~


第4回アルマ里親会、生憎の雨と寒い風の中でしたが
今回も本当にたくさんの方にご来場いただきました。

応援に駆けつけてくれたみなさま、ありがとうございました!!


会場にて、募金・ご支援をいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■募金:48,010円
(他:ギフト券:5,000円分)


○募金にご協力いただいた
向後様、海津様、目崎様、新間様、小笠原様、政村様
その他匿名で頂いた皆様

○支援物資・フリマ物資をお持ちいただいた
樫村様、新間様、政村様、小林様、江原様、井上様、小林様

○スタッフにと差入をお持ちいただいた
向後様、海津様、新間様、周山様


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


頂きました募金やご支援物資は、
全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。




mapleお礼とご報告、第二弾 11/18(日)駒沢フリマ。





写真は、フリマに遊びに来てくれた、初預かりのけいせつさんファミリー
写真左:これから里親募集となる、、Mダックス♂アンディくん
写真中:アルマ卒業犬のMダックス トトちゃん
写真右:トトちゃんも預かりっこも優しく迎えてくれてるジャニスちゃん


前日の雨が嘘みたいなお天気となった駒沢公園フリマ

当日の売り上げ、また募金・ご支援もいただきましたのでご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

売上合計: 292,700円

募金合計:198,291円

募金にご協力いただいた
ぽっぽ里親様、ブリック里親様、ダイ&メープルママ様、たま里親様
くるみ里親様、あまず&こころママ様、N様、もこまる里親様
まちゅ様、小池さま、ポッキー様、ポン太里親様、ゆず里親様
その他匿名で頂いた皆様

支援物資をお持ちいただいた
内藤さま、メイママ様、ぽっぽ里親様、茂吉里親様、あまず&こころママ様
堅田さま、トイ里親様、みらい様

スタッフにと差入をお持ちいただいた
ピノコ里親様、ネッタ里親様、ジョイ里親様、小池さま


本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

※お名前が漏れておりましたら、申し訳ございません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

フリマでの売上・募金はすべて
保護犬猫の医療費・および活動費にあてさせていただきます。






ありがとうございましたshine








続・号外《一件落着!?〈ダックス多頭遺棄、その後。〉》

<ダックスフント遺棄>24匹が新たな飼い主の下へ 北九州




一件落着sign01と言いたいところだけど、複雑な心境・・。

今回は保護されたダックスさん全員に里親さんが見つかったけど

里親さんが見つからなくて殺処分になっている犬や猫はたくさんいる・・・

よっかたけど、これでおしまいじゃないんだよsign01
こんなのは氷山の一角なんだよsign03


って事を、もっとニュースで伝えてくれたらいいのに。。



でも、よかった、、

24匹のダックスさん達に幸あれ!!





20121114monoriasahinatamoji


捨てるなら飼うなぁsign03
飼うなら捨てるなぁsign03
小さな命は一生懸命生きてるんだぞsign03のポチよろしくpaper

                  
                  にほんブログ村





《 みのりちゃんマガジン Vol.6 》仮母命!?

え~っ、、昨日で我が家滞在「2週間」を経過したみのりさん

もし、これが里親となってのトライアル期間中であったとしたら・・
正式譲渡にするか否かご返事をしなくてはならない日。。

「みのりちゃんの事、どうされますか?」と仮母に問われたら
もちろん「正式譲渡でお願いします!」と答えますよ~

だって、なぁ~んも問題ありませんから~happy01


そんなみのりさん、すこぶる元気で仮の宿「楽しい我が家!」にすっかり馴染み・・
「順応性高しsign01」っぷりを披露しておりますwink


仮母が和室でアイロンかけをしていると・・・ゲートの向こう側でなにげ~に待機。





20121124minoriironmachi


みーちゃんsign01と呼ぶとタッタカターdashと寄ってきて・・・


20121124minoriironmachi2moji_2

20121124minoriironmachi3
そっち行きたいーsign01と立ち上がりフンフン鼻鳴き。。かわゆすheart


男の人にも臆する事なく甘えますが、やはり仮母(←ご飯をくれる人とも言う)命sign03


ずっと待ってますheart



20121124minoriironmachi1
20121124minoriiron2
20121124minoriironbig


ね、ね、ね、あなたが里親候補さんなら絶対「正式譲渡に。」って
言いたくなるでしょheart



おりこうさんなところも披露しちゃおうかなwink



20121125minoritikkomoji

20121120minoriuntimoji   


まだまだ失敗はあるけど、でもね、upwardrightこーしてちゃんとトイレでする事も
出来るんですよscissors


たぶん繁殖犬だったと思われるみのり
毎日ご飯もらって、時が来たら子供産んで・・、それだけ。
手入れもされず、かまってももらえず、散歩なんて行けるわけもなく、
の果てに捨てられてsweat02

繁殖犬だったモビもそうでしたが、みのりもいわゆる一発芸(オスワリ、マテ、オテ)を
知りません。ので、出来ません。。

でも、そんなのいいんです
生きていくのに絶対に必要な事ではないんですからpaper

一発芸をいつか覚えたらそれで良し!
覚えなけりゃそれでも良し!!

かわいいんですから、それで良しheart



wink




おまけ。。変顔披露paper






20121125minorihengaomoji



みーちゃん、いいセンいってるゎよーheart01のポチ↓、ぜひsign03

                     にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                     にほんブログ村






号外《 いつまでこんな事が・・〈ダックス多頭遺棄〉 》

いつまでこんな事が続くんだろう・・・

なぜ、こんな事が起こるんだろう・・・



<ダックスフント>遺棄相次ぐ…3カ所で27匹 北九州




今を「生きている」子達みんなにしあわせが訪れますように。。









《 みのりちゃんマガジン Vol.5 》今日はこんな気分なの~

night、仮母pc作業ちゅーみのりさんは預かりっ子VIP席ではなく仮母の足元でsleepy


20121122minoriyukazzzmoji

なんだ、床暖のせいかcoldsweats01



仮父が帰宅し、「ただいま~」と声をかけてなでなでしたら
ちょーハイテンションup



20121122minoriyorokobimoji




我が家滞在10日、いろいろな表情を見せるようになってきたみのり



か・わ・ゆ・すーーーheart04




みのりちゃん、今日はそんな気分だったのねsign02のポチ、ぜひnote

                       
                       にほんブログ村










《 みのりちゃんマガジン Vol.4 》がんばった週末!

先週末(土・日)みのりさんと仮母は連日お出かけしましたsweat01

土曜日はrainの中『里親会』へtrain

まだ我が家に来て1週間しか経っていないみのりさんでしたが、人見知りもなく
いい子にしていられるような感じだったので連れて行ってみましたscissors

初体験受付嬢、なかなかの活躍でしたheart

20121117satooyakaiminori2244_larg_2
                               (写真提供 yumiさん。thanks!)


アーチの仮母だった預かり先輩にご挨拶~note



20121117satooyakaiminorihappysanmoj



そうそう・・この日は預かり後輩が来ていましたhappy02



20121117satooyakaikeisetsusanandymo


誰が見てもすぐわかるこの方upwardrightついに預かりデブ、、失敬sweat01、デビューsign03

初預かりっ子ははっぴーさんちでプチっとしてたアンディくんheart01

アンディさん、【トトの間】での間借り生活ガンバルのだsign01

新人's、がんばれ~sign03


そして、翌日日曜日sunすっきり秋晴れ『駒沢フリマ』へcar


20121118komazawafurima1moji


お手伝いに、お買い物に、歓談に、集まっていたのはたくさんのダックスさん。
って1~7まで全員現&元保護犬ですゎsweat01


ちなみに7番がみのりさんcoldsweats01


20121118komazawafurimadaxsmoji




こちらは先住犬さんと一緒のフロイデさん(写真、一番上)heart


20121118komazawafurimafuroidesan

でもって、またまたダックスの国へ迷い込んだ・・・


20121118komazawafurimacopansanmoji


と、お初にお目にかかります~


20121118komazawafurimakurumisanmoji

コパンさんくるみちゃん、お二人とも絶賛里親様募集ちゆsign03


そして、里親会のお手伝いでいつも一緒のマシェリママさんとこのお嬢様crown
まつげ長ッsign01


20121118komazawafurimamasyerisan


他のわんこの写真も撮ったけど写りがいまいちだったcoldsweats02


って、フリマに来た最大の目的はみのりの洋服GET~punch
だって・・
みのりさんてばかわいいサイズだからクララのじゃブカブカなんだもんcoldsweats01

んな訳で、チャミさんのパパさんとママさんにみのりを預けて、いざdash


20121118komazawafurimacyamimamasanm
チャミパパ&ママさん、大変お世話になりましたsweat01


戦勝品t-shirtはこちらdownwardright


2012112118komazawafurimaminoriuea


で、着せてみた。。


20121121minoridressmoji


やっぱ、こっちか!?


20121121minoridress2moji_2

おっけーwink(ローラ風)、みーちゃんheart


そんなこんなで2日間お出かけしたみのりさん・・・

電車trainも車carも全然okscissors
体重3.7キロ 片手でも大丈夫!持ち運びに最適なサイズwink
外ではちょーおとなしいとってもよい子ですheart02

お手手の具合があるのであまり外は歩かせられませんが、外は大好きな
みのりさん。
お手手を守る何かうまい方法ないかな~
そうすればちょっとくらいのお散歩は出来るのになぁ。。



みーちゃん里親会ではお手伝いありがとねheart01
フリマではお友達にご挨拶ができてよかったねheart01

またお出かけしようね、お疲れさま~note





みーちゃん、2日間がんばったのねhappy02のポチ、、、ぜっひsign03

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                       にほんブログ村








回覧BAN《第4回アルマ里親会ご来場お礼!!》

11/17(土)
あいにくのrainでしたが、たくさんの方にご来場いただきました。

みのりさん、1部では受付嬢としてがんばりましたよwink





20121117satoyakaiminoriuketsukemoji


ご来場いただきました皆さま、、

熱い応援と温かいご支援、誠にありがとうございました~heart01







まずはお礼まで。。





みのりさん、お手伝いお疲れさまsign01のポチ、ぜひぜひ~sign03

                        
                        にほんブログ村








告知BAN《明日は里親会@浅草!!》

121117

1部参加シュナmix♀ベルちゃん、マルチーズ♀サラちゃん
2部参加マルチーズ♀るんちゃん 欠席となりました。ごめんなさいsweat01


ちょーかわいい保護わんこ達に会いに来てくださいね
わんこ&仮母さんがあなたのお越しを首を長~くしてお待ちしておりますscissors

明日はrainの予報。
足元に気をつけてお越しくださいませ。









みのり、仮母と一緒に受付嬢を担当します。
地味ぃ~に座っていると思います、声をかけてくださいねcoldsweats01













《 みのりちゃんマガジン Vol.3 》 感謝の言葉。

みなさん、こんにちは。


20121114minoriupmoji

みのりです。。

みのりはせんげつさいたまけんどうぶつしどうせんたーってところにいました。

おててがいたかったのでうまくあるけませんでした
はがいたくてごはんがちゃんとたべられませんでした

そしたら、あるまのおねえさんたちがみのりをみてもうだいじょうぶだからね。
っていってたすけてくれました。

そして、びょういんでおててとはをなおすしゅじゅつをしてくれました。

そのあと、だいひょうっていうおねえさんちでやすませてもらって
このあいだのにちようびにくららとあーちっていうわんこがいるおうちに
きました。

そこのおかあさんがみーちゃんがしゅじゅつできたのは
いつもおうえんしてくれるひとのおかけなんだよ。っていいました。

おれいをいわなくちゃね。とおかあさんがいいました。

おうえんしてくれたみなさん、ありがとうございました!

・・・仮母でございます。。
平仮名ばかりで読みにくかったかと思いますsweat01

みのりだけではありません
他にもたくさんの保護犬が皆さまからのご支援でこうやって元気になって
新しい一歩を歩み出しています。

温かいご支援に感謝申し上げます。

最後の砦であるアルマにはまだまだ継続治療や医療措置が必要な
保護犬がいます。

いつもいつもお願いばかりで申し訳ありませんが、小さな命を救うため
その命を里親さんに繋ぐため、引き続きご支援の程よろしくお願い申し上げます。



みのりと仮母から「ありがとう」と「これからもよろしくお願いします。」
の言葉でした。





これからも応援してくださいsign01って、お願いされたよ。のポチぜひ sign03

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                        にほんブログ村









《 みのりちゃんマガジン Vol.2 》 からだ と こころ。

いいお天気ですね~sun

我が家滞在6日目のみのりさん、すっかりゆるゆるモード


ヘソ天を披露したり

20121115minorihesotenzzz

ほぇ~っとしたり

20121116minoriasahinata


くつろいでおりますwink


ちっちゃくてかわいいみのりさんですが、レスキュー時アルマHP里親募集
ページにアップされたみのりさんをご覧になった方いるかな・・。

ご覧になった方は、たぶん「えっsign02」と衝撃を受けたと思います。

私も「なんでこんなsign02」と思いましたから。。


そこで今日はみのりさんの〈からだ〉のお話です。


dangerみのりさん、からだの事【その1、お口】

みのりさんはペコちゃんです。
舌がいつもなんとな~く出ていますsweat01
それは、、
下顎の骨が溶けていて通常の半分くらいしか顎と呼ばれる部分がない。
レスキュー時、歯の状態が非常に悪くお口の中はボロボロ・・・
治療の結果、残った歯は3本。
ので、もれなく舌が出てきます・・違った出ていますcoldsweats01



20121114minoripecocyanmoji


でも、ご飯はモリモリ食べます!
おやつだっていっただきま~す!
固い物はngだけど、やわらかいものなら大丈夫scissors


dangerみのりさん、からだの事【その2、前足】

みのりさんの左前足(肘の部分)は、脱臼したまま長期間放置されていたため
変形していました。
レスキュー時、左前足をつけず3本足で歩いていたそうです。

先日、整復手術していただきました。


20121116minorihidarimaeashi
手術跡わかるかな・・・

そして、長期間痛い左前足をかばってずっと右前足だけを使って歩いていたから
でしょうか、右前足の肉球のうしろにはたこができていて・・・despair



20121116minorimaeashimoji_4


通常わんこがゴロンとした場合、前足はこんなdownwardright風になるんですが



2012111620120309ahti
                               (モデル:アーチ)

みのりさんの前足はゴロンとしても・・・アーチみたいになりません。



20121115minorihinatamaeashi



整復手術をしてもらったみのりさん、4本足で立って歩く事は出来るように
なりました。
しかし、残念ながら普通に歩くことは出来ません。
ので、外でのお散歩はしない方がいいかなと思います。

でも、ご飯の時などは猛スピードdashでドタドタと走って来ます!
わんこ同士で遊ぶ事も出来ます!
タオルを前足でホリホリする事だって出来ます!
段差だって乗り越えます!

おうちの中で暮らすのなら、何の不自由もありませんscissors


dangerみのりさん、からだの事【その3、帝王切開のあと】

この小さい体で何回お産をしたのかな・・・
アーチと同じシルバーダップルなんですが、ベースの色がクリームなので
珍しいかもしれません。。

子犬は高く売れたのかな?

個人飼いにしろブリーダーにしろ、こんな小さなからだがボロボロになるまで
利用しておいて、「脱臼しちゃったし歯もボロボロだし、いいか捨てちゃえば。」
なんてありえないpunch

でも、避妊手術をしたのでもう心配無用です。



2012年10月9日(月)、レスキューされるまでみのりがどこでどんな暮らしを
していたのかわかりません。

でも、みのりの〈こころ〉は荒んでいません。

人が大好きですheart01
わんこも大好きですheart01

みのりと目eyeが合うと大変ですsweat01
しっぽフリフリ抱っこ抱っこ抱っこ~sign03っと、フンフンクンクン鼻鳴き全開で
アピってきますhappy02

ちょっと不自由なところもあるけれど、澄んだ〈瞳〉ときれいな〈こころ〉の持ち主
みのりの事を愛してくださる優しい家族が出来たらいいなぁ~

そう思って仮母はガンバリマスpaper



みのりがお嫁に行くその日まで応援お願いしますshine





みのりさん、明日に向かって走れーsign01のポチ、ぜひ~sign03

                      
                      にほんブログ村









創刊!《 みのりちゃんマガジン Vol.1 》 トイレはどこ?

11/13、楽しい我が家!滞在三日目に突入のみのり

一日目も二日目も、もちろん三日目もモリモリご飯食べてますdelicious


20121112minorigohanmoji 

歯が悪いのでカリカリをふやかしてあげるのですが、ふやけるまでの間
ふんふん、くんくん、鼻鳴きして待っています。

その鼻鳴きがこれまたかわいいの~heart(って、すでに仮親バカ全開coldsweats01


で、モリモリ食べればやっぱり出ます。

我が家のトイレはあんなに広いのに、広すぎてトイレと認識出来ないのか
事件が起こりました・・

事件はトイレで起こってるんじゃないsign01




20121112minorishikkounmoji_2


事件は台所で起こってるんだsign01

まぁまだ我が家に慣れていないんですから当たり前ですけどね
一応事情を聞きました。



20121112minorishikkoun1moji


20121112minorishikkoun2moji




いいよ、いいよ、少しずつ覚えていってくれればhappy02
なんて、仮母の思いが通じたのか、昨日の夜は・・・




20121112minoritoiremoji


みーちゃん、すご~いsign03えら~いsign03

代表のおうちではちゃんとシートでしてたそうな・・
だから、出来る女子だと思っていたよwink

その調子でがんばれshine



そして、教えなくてもなぜか代々預かりっ子が自ら向かう場所・・・



20121112minorihinatamoji



モビもミュラちゃんも、みのり、お前もか・・
好きなだけぬくぬくのんび~りしていいよheart01








みーちゃんいい子だし~heartのポチ、よろ~sign03

                   
                   にほんブログ村












〈どーでもいいことNewsflair
今日はキムタクと
私のバースデーbirthday
木村くん40歳おめでと!
私はぞろ目、あんまりめでたくない感じcoldsweats01

目指せ元気で長生きpaper








新人さんいらっしゃ~い!!《ようこそ「楽しい我が家!」へ》

11/11(日)cloudrain

モビさんと超感動的sign02な再会を果たしてから1週間・・・

新人さんをお迎えに東京スカイツリーが見えるこの辺りまで出かけtrain
アルマの代表ケイトさんと合流。

Nec_20121111sky2

今日から我が家でほんとのおうち探しを始めるその新人さんは、先月9日に
レスキューされて以後、諸々諸々の医療措置を施し、代表の自宅にて療養・静養
していたのですが、抜糸が済んで一段落という事で移動となりました。




「楽しい我が家!」二番目預かりっ子は・・・


この方sign01





Nec_20121111minori


20121111minorihouse2moji 


まだ詳しいプロフィールは出来ていませんが・・ちょっとご紹介wink

推定年齢 8歳 ♀

体重 3.9キロ

カラー シルバーダップル

性格 ちょー花まる、抱っこ大好き甘えんぼ

仮のお名前 heart01みのりheart01(愛称 みーちゃん)

命名者はかるころさん
秋にレスキューされたのでapple秋のみのりapple

なるほど~scissors


小さな体でたくさんのイタタッbearingに耐え、元気になったみのりちゃん

よーこそ「楽しい我が家!」へ~sign03

クララとアーチと一緒に楽しくほんとのおうち探ししようねnote







皆さま、
みのりちゃんどーぞご贔屓にぃ~heart04








ほんとのおうち探しが実りますように。。みのりガンバレsign03のポチぜひshine

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                       にほんブログ村







号外、続きの続き。《だから~感動の再会だったのぉ!?編。》

オフ会会場で見つけたsign01

あそこにいるのはモビだsign01

「モビsign01モビsign01モビsign03」と懐かしげに呼ぶ仮母

20121104moji3


ついに感動の再会、、お顔ペロペロ攻撃がぁsign02



















全然なかった
sweat02


5ヶ月ぶりの再会を楽しみにしていたのは仮母だけだったsweat02

当のモビさんは仮母を見るも無反応、無関心、無感動、目も合わさずsweat02

顔を覗き込むと「だ、だれデスか?おばちゃんは。恐いデス」みたいなsweat02



20121104off2moji


いえ、いいんです、いいんですよ
それはモビが今のお母さん「命」って事ですから
それだけだくさんの愛情をもらっているという事ですから


しかし、覚悟はしてたけど、忘れられるってか・な・り寂しいweep


と、いうわけでモビさんの海馬(記憶装置)から完全に削除された仮母
思い描いていたような感動の再会とはなりませんでしたが、モビさんが
かわいいheartという事実になんら変わりはなく・・・wink



20121104offmoji
お母さんを見つめるモビ・・・




20121104
お母さんについて歩くモビ・・・




20121104moji

20121104_2
アーチを抱っこしたお母さんについて歩くモビ




20121104_3
たまに絡む二人happy02




20121104_4
仮父の手に全く興味なし、スルーsweat01




20121104_5
しゃーないから、こんな3ショットを無理くり撮りましたcoldsweats01

クララは大嫌いなドッグランでビビリMAX、モビの事を認識出来ず
匂いさえ嗅ごうとしない、、あんなに仲良かったのにぃーーshock


そして、お別れの時・・・

「モビ、バイバイね。またね。」と話しかける仮母にモビさんはこの表情






20121104byebyemoji
あっさりpaper



モビ、、仮母ちゃんは忘れられて、ちと寂しかったけど
会えてうれしかったよ~

また会おうね

今度はきっと、ちょっとは、思い出してねcoldsweats01





こうして待ちに待った再会の日は楽しくも切な~く終わったのでしたhappy02






5ヶ月ぶりの3ショット、ぎこちないけどかわいいぞheartのポチぜひpaper

                        にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                        にほんブログ村









さて、モビが卒業してもうすぐ半年
ぼちぼち、そろそろ、「楽しい我が家!」にお客様がくるかもsign02








続きの前に・・《2012年アルマ卒犬オフ会参加報告。》

11/4(日)オフ会日和sun
アルマ卒犬オフ会に参加して参りましたcar

我が家からは「はっぴー家卒第一号、おっとり王子アーチ」

20121104_2

「楽しい我が家!第一号、世間知らずの王女クララ」&執事(父さん)


20121104_3


今年のオフ会も大盛況shine(って、言葉が相応しいかどうか・・sweat01
参加数は人間約270名、わんこ約220頭



20121104offmoji




参加したアルマスタッフがそれぞれのブログpcでご贔屓のわんこさんを
紹介しています・・
なので、楽しい我が家!は、やはりダックスさんでいきますゎよ~wink



20121104moji

20121104moji_2

20121104moji_3

20121104moji_5

20121104moji_6

20121104moji_7

20121104moji_9

20121104moji_10 

20121104moji_8

20121104moremoji





ダックスさん集合camera


20121104offdaxmoji2_2 


あっsign01この方も参加scissors



20121104morankunmoji
                (友情出演heart04

えっ、どこの誰sign02ってsign02




アルマダックス通の方は絶対ご存じsign01
そうです、あの《バーバMIKOさん》が来てくれたんです~
まろんくんとパパさんと一緒にwink


20121104mikomoji_2

ここでダックスの国へと迷い込んだあーささん預かりコパンさんをちょっとご紹介

20121104moji_11
20121104moji_12
なんかウケルんだよね~コパンさんってwink・・お尻かわゆすheart



バーバMIKOさんと念願のご対面となったダックス飼い&預かりの面々も
お会いするのは二度目の私も感激ぃ~happy02

バーバMIKOさん、お忙しいところありがとうございましたsign01



あっという間の3時間だったなぁ・・・

来年もみんな元気で会えますようにheart04


皆さん、お疲れさまでした~note







保護っ子も先住っ子もみんなみんなしあわせなのね~heart01
                        ポチぜひsign03

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                       にほんブログ村






で、モビさんとの再会はどーだったのさsign02




またまた続くなのだ~coldsweats01







号外!《ずっきー、モビさんと感動の再会か!?編。》

11/4(日)sunsun

モビさんとの再会に相応しい秋晴れ~sunsunsun

5ヶ月ぶり、モビさんに会えるぞ~

仮母ドキドキだぞ~






20121104moji



お~sign01モビさんだぁ~sign03

会いたかったぞぉ~sign03



さてさて、この後、感動の再会となったのかsign02





・・・続くのだ bleah










モビちゃん、後頭部もかわいいぞheartのポチよろしこ~note

                  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
                  にほんブログ村








回覧BAN《今日は卒犬オフ会!》

今日は年に一度の《卒犬オフ会》ですnote

なんと、今年は参加人間200人以上、参加わんこ200頭以上
すごッsign03


我が家のアーチは「はっぴー家」卒。



201210291103ahti



てなわけで、アーチをはじめ「はっぴー家」卒のダックスさん多数参加happy01

「楽しい我が家!」卒のモビさんも参加ですhappy02



20120505hahamobi22



箱入りわがまま姫クララも特別参加(執事←父さん同伴)



20120429kurarauwame


お天気もok


楽しい一日になりますようにheart01





保護犬ってかわいいゎねheartのポチぜひ~sign03

                  
                  にほんブログ村












今日から霜月11月《だから!?どーした!?な二人。》

今日から11月・・・早いですね~dashdash

4日卒犬オフ会(川越)だし

13日heart01キムタクheart01私の誕生日だし(←スルーしてくださいpaper

17日
里親会(浅草)だし

18日
フリマ(駒沢)だし

なんかちょびっと慌ただしい感じsweat01
って、別に私が何をするってわけじゃないんですけどねcoldsweats01

そんな母のことなんて全く興味なし、だから、何sign02なお二人



20121101kuraraahtimoji





うらやましいぞぉーーーhappy02






ぐぐッと秋が深まりますmaple

皆さま、ご自愛の程を~。








秋の夜は・・《アーチ通信》ペコちゃんになる!?

犬歯上下のイタタbearing抜歯から早1ヶ月半経過のアーチさん

秋の夜長、こんなお顔でおやすみsleepyちゅーbleah




20121030ahtipecomoji




20121030ahtipecoup


ホラーだけぢゃないよsign01

こんなアーチもイケテルでしょwink








« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »